2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■ベジタリアンになろうか迷っている人を後押しするスレ Part2■

650 :菜々しさん:2015/11/22(日) 15:48:59.76 ID:eNI0TtIi.net
>>635
> 私が確認しているのは「合っているか合っていないか?」です。

この確認というのは以下の文についてですよね。

>次に、「私ではない」と即答されてますが、自分の考えと同じ場合は慌てて即否定する必要は無いわけなんで、
>つまり本人も認めるw「逃亡君」は、
>「懸念していない」の逆の「懸念している」と考えていると想定できますがそれで合ってます?

つまり[「私ではない」と即答しているが、自分の考えと同じ場合は慌てて即否定する必要は無い、ゆえに、「懸念していない」の逆の「懸念している」と考えている]
という想定が合っているかという確認だと思いますが、
この想定内容は論理飛躍があるために「正しい論理性」と合致しないと指摘しています。

>この確認に対し論証か取り下げを要求するのが意味不明なんですが、論理的にどうですかね?

あなたが議論上に提示した想定ですから、提示を継続するなら当然この論理飛躍を埋めなければならないし、そうでなければ論理誤謬のある提示ですので当然取り下げるべきですねwww
あるいは、はなからもとの議論に持ち込むつもりがなかったならば単なる論点ずらしということになります。

ちなみに議論の素養が不十分でなければお分かりでしょうけれど、
「合っているか否か」という問いが「論理性にかかわらず独り善がりに想定する自由があるか否か」という問いである可能性については、
議論とは論理性に基づいて為されるものですから、論理性を無視した想定はそもそも論ずるに値しませんので、当然捨象しています^^

それから、こちらからの質問に回答がいただけていないものが多々ありますが逃げているのですか?

総レス数 875
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200