2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

悩み相談スレ@喪女板 part9

518 :彼氏いない歴774年:2021/01/22(金) 11:55:05.67 ID:cAP57wkZ.net
パートの契約期間満了について

一ヶ月と少し前に始めたパートについてなんですが、二月までの契約となっており、更新するかしないかは頑張り次第と言われていました
今回、パート初日の欠勤、体調不良による欠勤、シフトの勘違いによる欠勤で私が働く地域の担当さんに呼び出され、本社から契約期間満了と通知されましたと言われました
今回のようなことは私の経験上無かったとも言われました
私としては、悲しい気持ちと職場にご迷惑を掛けて申し訳ないという気持ちと仕方ないという気持ちがありました
又、本社からいらない人材だと判断されたのなら、すぐ辞めようかと思いました
正直、続けるにしても辞めるにしても今後のことについて考えたら色々面倒臭くなってしまいました(すぐ辞めたら収入が無くなり、困ってしまう、でも他のスタッフの態度が怖い等)
しかし担当さんは、辞めて欲しかったら退職届を渡している、こうして面談したのは辞めてほしくないからだ、と言って下さいました
そして、同じ時期に入った方の話をして下さいました
その方は死ぬ気で頑張っている、休み希望も出さず、仕事が入ればはいと言って入る、パートの皆さんにも認められていると
凄い方だと思いましたが、自分にとってそこまで頑張る程か?と自問自答してしまいました
自分は精神疾患を抱えており、気分のムラ、体調の波がある為、余計に不安になりました(このことは面接時に伝えてあります)
担当さんは、自分が責任取るし、周りにも頭を下げるから続けようと言いました
気持ちとしては、せっかく仕事を覚えたのだし、お金も困ってしまうということで辞めたくない気持ちと、周りの方の反応が怖いという理由から辞めたいという気持ちが半々です

具体的に聞きたいことが分かりませんが、上記を読んで率直な感想・意見を伺いたいです
宜しくお願いいたします

総レス数 773
337 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200