2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

私の人生何だったんだろう… in喪女板 Part.2

490 :彼氏いない歴774年:2021/06/19(土) 15:15:15.82 ID:SLnThEma.net
人生ずっと不幸で生きづらいって考えて毎回たどり着くのは結局母親に利用されただけってこと
母親が無能だから一人で生きていけないから見合いして子供産んだら一生専業主婦という形で無職で許されるわけじゃん?

働く能力もない無趣味友達ゼロで自分というものがないから
結婚出産したら旦那や子供に乗っかって誰々の奥さん誰々のお母さんっていう人生で一生暇潰しできるから
子供が小学校に入学したのよとか〜こういう部活やってるのよ〜とか
成人後もうちの子東京で働くのよ〜とか結婚や孫できたのよ〜とか
逆にうちの子結婚しないのよ〜とか非正規なのよ〜とかどっちみち子供ネタにして一生暇潰しできるわけで
変な話子供が自殺したり精神病患者や障害者になってもそれを一生ネタにして悲劇のヒロイン気取ってる年寄りっているじゃん?

子供が幸せになっても不幸になってもどっちみち暇潰しできるわけで
コミュ障のしょうもない家庭でも一生暇潰しできるんだよ
独身ならボロアパートで何もネタがない高齢おばさんで一人で生きるだけだもんね
実際に母親がそうやって一人で生きてくれたらよかったんだけどね

高学歴とか芸能人とかの金持ちほど結婚や出産しないのって自分の能力で人生完結できるからだよね
仕事にしてもそうだし趣味や活動にしても自分が色々やることあるから自分で完結できるから子供いないと暇すぎるって人生ではないから

うちらの母親が介護要員が欲しいってのととにかく人生が暇すぎて何もやることないから結婚出産して子供を利用した結果私らが一生苦しい人生になってるだけ
結局人間の人生って親の尻拭いでしかない
親がクズであればあるほど子供の人生は過酷になる

総レス数 1005
229 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200