2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宇宙世紀の小説書いてみてるんだけど

883 :◆tyrQWQQxgU :2020/07/08(水) 21:44:13 ID:QhFDALG00.net
「そうか、上から来たか」
 レインメーカー少佐はステム少尉と共に被害報告を整理していた。デスクに向かう少佐の傍にステム少尉が立っていた。エゥーゴは前回の戦闘から引き続き正面突破を試みてくるとばかり思っていたが、敵は搦手も好むようだ。
「あちらは試作MAを配置していた筈じゃないのかね?」
「それが…逃げ帰った兵が言うには撃破された様で」
「まさか。…所詮は旧戦争時の設計ということですかな」
 ジオンの遺した設計を元に、ティターンズの工廠で復元したのが例のMAだった。とても一年戦争時の技術では建造できるものではなかったが、今の水準でならと造られた代物である。そう簡単に撃破出来る様な戦力ではない。
「しかし、腐っても対艦用のMAですぞ。それなりの損害は与えておるでしょう」
「そう思いたいものですね」
 2人共薄々感じているが、恐らく戦局はロクな事になっていないだろう。いずれにせよ補給拠点を抑えられてしまったのは痛手である。
「敵は恐らく内部からの侵攻を企てているはず…。本部の連中は?」
 ひと通りの情報を整理した少佐は椅子から腰を上げる。
「今頃になって迎撃準備を始めた様ですよ。我々も出ましょう」
 ステム少尉は前回の雪辱を晴らしたいだろう。彼にも働いてもらわねばならない。
「まあ待ちなさい。艦長から改めて指示がありましょう」

「ウィード少佐、艦の方はいかがですかな」
 ブリッジへ戻ったレインメーカー少佐は、立ったまま各部署へ檄を飛ばしているウィード少佐へ声を掛けた。
「ああ、少佐。まだまだ修繕が追いついていませんよ。…別部隊が敵の侵入を許したとか?」
「左様で」
「基地の連中の体たらくには反吐が出る。かといって…我々もここをガラ空きにする訳にはいきませんし」
 彼女の言う通り、これで要塞上部に戦力を集中した所を敵増援に横腹でも突かれてしまえばひとたまりもない。
「しかし…黙って敵の侵攻を見ているわけにもいきますまい。何せこちらは体たらくの駐屯軍が迎え撃つ形ですからな」
 レインメーカー少佐の言わんとすることはわかっている筈だ。彼女は顎に指をあて、思案を巡らせている様だった。
「…MS隊を出す。ラムと私、ステムも連れて行こう。この場は少佐にお任せしても?」
「勿論です。何かあれば直ぐにお伝えしましょう」
「助かります」
 そう言うと彼女はすぐにその場を後にした。コロニー落としの1件からはどうなることかと思ったが、心持ちも良い方向へと向いてきた様だ。

総レス数 1001
879 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200