2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

LAVA &ヨガスタジオで見かけたDQNな客!!2人目

652 :Yogi:2020/02/04(火) 01:41:19.16 ID:/OUiJpXs.net
ヨガと食事は自由で個人が自己責任で好きにすれば良いと思う
色んな人がいる
シヴァナンダはビーガン推奨ですかね
ビーガンばかり
リシュケシュはそうゆう街らしい
アシュタンギはその人の段階で変化する
アメリカからくるヨガは自由がおおかったり、深く言及されない場合が多い
ながく共に過ごしていて食嗜好を知らず、ランチの予約で確認して初めて知るパターンもある
基本ビーガンだけど外出時は受け入れる人や、全てOKの人、頑なな人、様々だ

ビーガン生活を実際に実践してみると消化吸収は身体に負担があり疲れるものだとわかる
私はアーサナ実践的に消化器官が空に近いほうが微細な感覚と繋がり易い
軽い方が楽だしね
ただ日本で生活する中で変わった人になっていく
他者とのかかわりを苦に感じる場面が増える
家族との食事がそれぞれ違う個食になる
生きにくさを感じ私は続けないことを選んだ
今は家族と焼肉にも行くようになった
食べたものが身体を作る
その感謝を持って食べてる

それぞれステージが違うから体型や食事に言及するのは難しい
ラバでいうヨガフローアドバンスやヨガアドバンスなどの運動量の多いヨガは中級者や体力と柔軟性のある初心者向けだ
集中状態に入るのに、その運動量の多さが必要な人向け
サトヴィックな人はリラックスヨガで十分だろう
フローアドバンスにでていたらフローアドバンスな身体になりリラックスヨガにでていたらリラックスヨガな身体になる

私は常温ハタヨガ好きビーガン期 アシュタンギなビーガン期 なんでも食べるアシュタンギ期 アシュタンガで身体を壊してラバをしながらゆったりアシュタンガをしている今
それぞれその段階の身体をしている
そりゃそうだろ、と思う

そりゃそうだろがわからずに「なんで食べてないのに痩せないんだろー」とか言う可愛らしい人は、ヨガを実践してその実際と認識の差をとればいい
1年続ければ体力がついて基礎代謝があがり、ガラリとかわるはずだ

>>651
ヨガをやらなくても、食べなきゃ誰でも痩せる

瞑想で自分を見つめたら欲望が引っ込んで抑制が勝つって?www
何瞑想してんの?
どこで瞑想習ったの?
それマインドコントロールじゃない?w
食べない場合食べたいエネルギーが湧かなくならない?
欲のパワーすら省エネするようにならない?
食べたい物が自然と精査され素食にならない。
食べたい自分vs食べたくない自分で、余計な物を食べたくない自分が当然のように勝つんじゃないの?
抑制しなきゃいけない食欲を抑制していたら反動が怖いですねwww

結局 ありのままの自分を受け入れるプロセスがヨガで、否定していても実践していればそこにいく

なんでこのスレは体型批判が多いんだろ
些末事でしょ、体型なんて
結果を求めず手放しただ実践ってバガヴァッド・ギーターでクリシュナが言ってるよ

痩せ至上主義者の小さな価値観を壊してやりたい衝動が湧く
私はそれをコントロールできないから、まだ中級者で運動量の多いヨガが向いているんだろう

204 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200