2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛のアナウンサー パート26

1 :名無しがお伝えします:2019/05/17(金) 14:09:26.27 ID:YXUpfeDx.net
県内局HP
NHK松山放送局
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/
南海放送
http://www.rnb.co.jp/
テレビ愛媛
http://www.ebc.co.jp/
あいテレビ
http://www.itv6.jp/
愛媛朝日テレビ
http://eat.jp/

前スレ
愛媛のアナウンサー パート25
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/ana/1550501406
連スレ
NHK松山 with 高松徳島高知【第11番札所】
https://nhk2.5ch.net...i/nhk/1541202542/l50

2 :名無しがお伝えします:2019/05/17(金) 15:56:31.28 ID:6zjko7wu.net
https://jlab.orz.hm/jlab-ssd/sports/s/ssd148120829759690.jpg

3 :名無しがお伝えします:2019/05/24(金) 22:08:40.69 ID:/DRdrgA2.net
静岡最高アナウンサー小沼みのり

4 :名無しがお伝えします:2019/05/26(日) 17:49:54.39 ID:8wr8sGXk.net
47:47
ボケかますなw
返信 ID:f7y9InhB(2/2)
0485 公共放送名無しさん 2019/05/26 17:47:51
wwwwww
ID:bd76ls0A
0486 公共放送名無しさん 2019/05/26 17:47:51
なんだwwwww
ID:WJ3p6O1F(2/2)

0487 公共放送名無しさん 2019/05/26 17:47:51
ワロタw
ID:+3J/vmNE
0488 公共放送名無しさん 2019/05/26 17:47:51
なんだよwww
ID:PdNLTELK

5 :名無しがお伝えします:2019/06/01(土) 13:58:46.71 ID:yRp55t7A9
愛媛県警察本部の男性巡査が勤務中に商業施設でおにぎりなどを万引きしたとして、
先月、窃盗の疑いで書類送検されていたことが分かりた。この巡査は、
今年に入ってから万引きを繰り返していたと見られていすが、県警は「逃走の恐れがない」
などとして逮捕せず、氏名や年齢も公表していまん。窃盗の疑いで書類送検されたのは、
愛媛県警察本部に勤務していた男性巡査。
県警監察官室によりと、この男性巡査は今年2月20日の午後、
勤務中に商業施設でおにぎり2個と缶詰めあわせて557円分をポケットに入れ、
盗んだ疑いが持たれていす。店内を巡回していた関係者が、不審に思い声をかけたが、
男性巡査はそのまま走り去っていて、この3日後、本人から上司に申告があり発覚したという。調べに対し、
男性巡査は「金を使いたくなかった」と容疑を認め、「今年に入ってから他に5件の万引きを繰り返し、
食料品、数千円分を盗んだ」と話しているという。県警は「逃走の恐れがなく自ら犯罪を申告した」
などとして男性巡査を逮捕せず、先月29日付で窃盗の疑いで書類送検した。
氏名や年齢についてもプライバシーを理由に公表していせん。男性巡査は、減給10分の1、
6か月の懲戒処分を受け、すでに依願退職していす。この他、県警の女性職員が先月、
居酒屋で酒を飲んだ後、原付バイクを運転したとして所属長訓戒処分を受けていす。

6 :名無しがお伝えします:2019/06/03(月) 04:03:40.68 ID:ROEx6XEi.net
本スレ

愛媛のアナウンサー パート26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1557401623/

7 :名無しがお伝えします:2019/06/15(土) 16:33:04.38 ID:IbS5GysMd
昭和32年の防衛大学第一期生に対する吉田茂首相の訓示は次のようなものでした。
「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、
歓迎されたりすることなく自衛隊を終わる。非難とか誹謗ばかりの一生だ」
自衛隊員には非難と誹謗が集まるという感覚を時の首相自らが持っており、
だからこそ自衛隊は「虐げられる存在である」と訓示を与え覚悟を求めたわけです。
このような「非難と誹謗が前提」という職業です。小中学校の教科書では
「自衛隊は違憲だ」とする否定的な意見が強調されていました。
現在も、「自衛隊が違憲だ」と多くの教科書にあります。

8 :名無しがお伝えします:2019/07/03(水) 16:52:00.24 ID:+sdMDPYfo
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

9 :名無しがお伝えします:2019/07/23(火) 03:48:52.86 ID:QZXeCdbio
岡本社長の発言がパワハラにあたるのか否か、これは法の判断を待たなければなりませんが、
少なくとも恫喝という表現が当てはまるでしょう。さて、22日14時からの会見。
岡本社長は冒頭から涙を流します。「これは誠実に答えるつもりかな」と思いました。が、
それからグダグダになっていきます。記者会見の悪例です。質問に「イエス・ノー」で答えられていません。
一番ダメなパターンです。「イエス・ノー」で答えられないなら「分かりません」と素直に答えるべきでした。
質問に対して長い前置きをする場合、大体本当のことを言っていないと僕は感じています。政治家、
企業の不祥事に対する説明が長い場合、頭の中にクエスチョンマークつけるべきでしょう。
また岡本社長は「テープ回してないやろな」を「テープ回してんちゃうの」
とじゃっかんソフトに自分で変換しました。で、これを「冗談」と言いました。また、その後の
「会見したらお前らクビ」に関して「関西弁だから強く聞こえたのでは」とよく分からない解釈。
これは通じません。パワハラは受けた側の感情の問題です。セクハラもそうです。また、関西弁が強く感じ、
標準語が柔らかく聞こえるというのも当然あり得ません。東北弁が弱く聞こえ、
九州弁が強く聞こえると誰かが言ったとして「どの根拠が?」と反論されて終了です。ただ、
吉本側に同情するのは「宮迫氏、田村氏が始め貰っていないと言った。それでスポンサー、
関係各所に説明して回っていたのに、これは無いよ」という感情。確かに勘弁してくれよ、と思ったでしょう。
だから「時間をくれ」(「静観しましょう」)という事になるのは分からないでもありません。ただ、
岡本社長はせっかく世間の悪いイメージを挽回する機会だった記者会見に失敗したと言って良いでしょう。
土曜の時点で宮迫氏、田村亮氏は世間、芸人、メディアを味方につけました。しかし、日曜に急転直下。
松本人志さんが仲裁に入りました。これで岡本社長はいったん救われました。が、
岡本社長はチャンスを不意にしてしまいました。記者会見に登壇するのに最も、大切な姿勢は
「まな板の鯉状態」になる事。そして返答は基本、三つを軸にして展開すべきです。「分かりました」
「分かりません」「(分からなかったら)今は分からないので調べて後日お知らせします」で良いのです。「無駄にプライドが高いな、この人」。そう思いました

10 :名無しがお伝えします:2019/09/02(月) 10:16:40.08 ID:H1UjWDx8s
「明日も見えない」「寝る分にはアルコールと眠剤があるんで大丈夫」。
携帯電話に残された無料通信アプリLINEの記録には精神的に追い詰められた状況が残されており、
17年9月に県内で自殺しているのが見つかった。遺族は県警に職場環境の調査を要請。
納得のいく説明が得られなかったため、熊本地裁玉名支部に証拠保全手続きを申し立てた。
同支部は証拠保全を決定。県警からは、勤務時間簿など労働時間に関する書類や、
署による原因調査の結果などが提出された。署の調査では、巡査にトラブルはなく、
自殺に至った要因の一つとして「刑事課員の常態化している長時間勤務」が挙げられた。県警は
「職員が亡くなったことは誠に残念。ご冥福をお祈りするとともに、ご家族にお悔やみ申し上げる」
とコメントした。「毎日のばく然とした不安のせいです。死んで地獄にいくのも怖いですが、
消えてしまうのも怖いです。しかし、明日がくることがもっと怖いのです」。署の巡査=当時(24)=
は2017年9月、そう書き残して命を絶った。母(59)は「正常に考えることができないほど働かされ、
追い詰められていた。どうして誰も助けてくれなかったのか」と訴える。警察官だった夫の影響もあり、
巡査は中学生のころから刑事を志した。17年4月、念願の刑事課勤務になると「頑張るから」
と連絡があった。命を絶ったのは、その5カ月後だった。巡査の部屋は、
足の踏み場もないほどごみが散乱していたという。「きれい好きな子だったのに。
寝る時間もろくになかったのだろう」。刑事課配属後の時間外労働の月平均は、
当直勤務を含めると130時間超。若手だったことから多くの業務を抱え、孤立を深めていたとみられる。
携帯電話に残されたラインの記録には「人前や、別室に呼ばれて怒られる」
「疲れたような顔をすると怒られる」など、上司から叱責されていたことがうかがえる内容もあった。
ただ、署幹部の説明は「原因は分からない」「責任ある仕事は任せていない」というものだったという。
署の調査の結果には「休むことができない真面目な性格」「悩みを素直に吐露できない性質」
「思い描いていた刑事生活と現実とのギャップ」などにより、「将来を悲観して自殺を図ったと思量される」
とも書かれていた。「息子は弱いから亡くなったんじゃない」と訴える。「二度と同じような人を出さないため、責任をはっきりさせたい」

11 :名無しがお伝えします:2019/09/16(月) 20:35:38.16 ID:Trrmlui1t
スピードスケートと自転車競技で、夏冬合わせて7回もの五輪出場経験を持つ元トップアスリート。
1992年のアルベールビル大会で銅メダリストに輝いた「五輪の申し子」だ。東京五輪まで1年を切り、
満を持して五輪相として入閣した。「橋本さんの政界入りを後押ししたのは大会組織委の森喜朗会長で、
『娘のようなもの』と周囲に語るほどの寵愛ぶり。森会長をはじめ、周囲から
『このタイミングで五輪相をやれるのはアナタしかいない』と推され、橋本さんは入閣を決めたそうです」
1964年、北海道生まれ。83年、駒沢大学付属苫小牧高卒後、富士急行に入社。95年、
参院選の比例区から出馬し初当選。父は競走馬マルゼンスキーの生産者。夫は元警察官で、
3男3女の母だ。14年2月に開催されたソチ五輪で、選手団長だった橋本氏は、
大会終了後の打ち上げでフィギュアスケート日本代表の高橋大輔選手に抱き着いてキス。
酒が入った状態で、嫌がる高橋に何度も無理やりキスを迫る姿が写真入りで報じられた。
「橋本氏さんはこの一件をマスコミなどに蒸し返されることを相当、嫌がっています。『消したい過去』
だそうです。ところが、相変わらず酒が進むと“キス魔”に豹変するので、周囲は困惑している。
体育会系のノリで、ついハメを外してしまうようです。本人に悪気はないのでしょうが」
橋本氏の父が北海道で運営する競走馬の牧場が、バブル期の前後に「千歳信用組合」
から16億円もの融資を受け、そのあおりで信組は99年に経営破綻。
牧場に対するズサンな融資が明らかになった。06年には、父が橋本氏の選挙資金と称して、
知人から約2000万円を借金。一部を返済せずに、訴訟で返済命令が下ったという。
五輪相就任については、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子も「心強い」と歓迎。しかし、
「五輪相は警備や選手の移動、感染症対策など、多くの課題の調整役。目配りできるのか」という指摘もある。実力は未知数だ。

12 :名無しがお伝えします:2019/09/25(水) 20:47:10.77 ID:ov8wUW1OC
東京・歌舞伎町で8月、代金支払いを巡って飲食店従業員を殴ったとして、
暴行容疑で警視庁に現行犯逮捕された県警の男性警部(43)について、
東京地検は25日、不起訴とした。同地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

13 :名無しがお伝えします:2019/09/30(月) 17:21:27.18 ID:GlecPoTRg
父は『Runner』がヒットした直後に、税金対策として港区にマンションを購入し、伊豆に別荘も持っていましたが、
それらを処分することは強く拒否してきたんです。その代わりに父が繰り返した主張が、
『自分の財産は全て娘である私に残す』というものでした」1700万円は支払われ、
それと同時に父との交流も再開した。年に数度、食事やスポーツ観戦に誘われて会い、
3、4年前からは体調を崩したことをきっかけに、中野は月に約3万円の援助をしていた。そんな中、
今年2月に中野から、ショッキングなメールが届いたという。
「長く同棲していた女性と結婚する、というものでした。相手には子供もいるそうです。
養育費の不足分として全て財産を残すとしていたにもかかわらず、
そのような報告をしてきたことに驚きました。それで私は父に
〈離婚もしくは死別した際に財産の半分が配偶者のものとなることはご存知でしょうか〉とメールしました。
すると父からは、〈承知しています 頑張って資産をプラスに プラスを倍々にして行きますね〉
という返信がきました。さらに〈(再婚相手は)2度の結婚経験者なのですが配偶者は出世してます 
私もそうなると思います〉などと、私の問いに正面から答えようとはしませんでした。
ただ、やりとりの直後から、父からの振り込みは月10万円ほどに増えました」
中野の所属事務所は中絶強要について、
「妊娠中ということもありツアーで長期間不在にすることが多く心配だったため、
共通の友人に合鍵を渡していたのは事実です。その友人が氏の母に対して中絶を強く迫ったり、
シェルター施設に避難したということに関しては、中野くん本人は把握しておりませんでした」と回答。
金銭面については、1700万円の支払いに関しては公正証書を作成したが、
遺産の分与に関する記載はないとのことだった。中野は次のようにコメントを寄せた。
「この2月、娘に再婚するよと報告をしました。そこで相続の話になりました。
話し合いをして解決しなくてはと思っていた矢先にこのような形でお騒がせすることになりました。
申し訳ありません。父親として力不足を痛感しています。
娘とは、これまで以上に話し合っていけるよう努力し、これから先も様々にサポートしていくつもりです」
親子が和解する日に、いつかたどり着けるだろうか。

14 :名無しがお伝えします:2019/10/20(日) 21:40:56.45 ID:SChEWfrZ7
もともとこんなこととこだよなんたって漱石に不浄の地って言われてるのに、街おこしに坊っちゃん担ぎ出してくるお土地柄
ちょっと住んでたけど、地元のやつはやくざとばかととんでもない非常識な奴しかいなかった韓日問題と一緒
似てるだけで逮捕した事件だっけ、そもそも似てるだけで逮捕できるのがおかしいだろ逮捕状は出たけど勾留状が出なかったんだよ
延長なら10日間入ってるからと言われているが単純ミスじゃねと思われている容疑者と同じ物件住桁一つたりねーぞ
はよ国賠せえや愛媛県警ってどこまで糞なの?完全に違法だろが昔、裏金問題が表面化してた県警だからな
男なら50万出さねーだろ基準はなんだよ互助会50万を裁判費用にあててもええの?尻の穴とか弄られるんだっけ?
50万とか割に合わんな八代先生は逮捕状出した裁判官に一番責任があると言っていたから裁判官相手にしたほう金になるかもな
冤罪で懲役食らって後に無罪が分かった場合、アメリカならかなり高額なし払いがあるけど日本は雀の涙だからな。
民事起こしても却下されるし。違法捜査に関わった全員の氏名公表して起訴しろ警察は身内犯罪のもみ消しが酷い
今ニュースでやってたが互助会を通して〜だから税金からではないっぽいのかなウォンさん「つべこべつべこべと!
なぜごめんなさいと言えんのだ!」裏金ちゃうか?なお仙波さんのもと職場が愛媛県警早く自白しないと就職活動が不利になるよ
↑ひどい脅迫だよな暴力はいけないやでマッハ示談じゃあ慰謝料を別に貰えるね50万でこんな目にあうかって言われたらほんとんどの人がNoだろう
数百万でも嫌って人が大多数だと思う見舞金やっす!プライドだけはたっか!ゼロが3つ足らん人の人生をめちゃくちゃにしてんだからこれに関わった警察は全員家売って賠償しろよ
500万だったら被害者叩きを始めだす嫌儲民ネトウヨじゃねえけどそれは置いといて「頭使え」はどういう意味だ?
48+24で釈放されてるようにしか見えんが完全に特高のやり口だわ誤認逮捕した連中が払えよこれ女子大生の件?
一人暮らしのアパート家宅捜索したんだよな人生台無しにされかけた詫びが50万かはあ?勾留されてんじゃん
ネトウヨってマジでバカなんだな引致からの勾留手続をアホのケンモメンの知識に求めたらあかんわ大石亘

15 :名無しがお伝えします:2019/10/25(金) 09:48:35.00 ID:YmbZaMPO5
こないだの科捜研の女のような事件が愛媛県警で起こったら、特殊葬儀屋の女をさっさと逮捕して自白を強いていたと思う
「こいつ怪しい」という刑事の勘だけでw過去にDNA鑑定での冤罪が起こったように科学捜査も絶対じゃない面はあるけれど、
複数の物証を示せれば中世警察よりははるかにましドラレコからアパートを割だし、映像から似た人を特定しただけで犯人扱い。
そもそも証拠にならないだろ。ぶっ飛ばして自白させれば証拠は後から出るとふんだのか?江戸時代じゃないんだからさ、証拠をもう少し集めてから聴取すれば。
何これwww車カスも多いよ自白取ればそれだけで有罪に出来るしな日本証拠は捏造すればよしマジで解体的出直しが必要なレベルだな
検証後の発表は必要だろな。公開はできないだろうが、本当に映像が今回間違われて半生を台無しにされた女子大生に似ているのか?
警察庁は検証を既に終えているんだろ。本物をスルーしちゃうぐらいだから映像は不鮮明でアパートの特定ぐらいしかできなかったんじゃないかと思うよ。
で、なんで女子大生しか調べなかったのか?不思議。同じ感じの本星が住んでいたのに。高知白バイ「似ているから悪い」とか開きなおっていそうで怖い。
似ているのは罪かよ。3億円事件の時もモンタージュに似ているからと関係ない人を晒したことがなかったか?
似ているぐらいじゃ証拠にならんだろ。同じアパートにドッペルゲンガーがいるなんて怖すぎ逮捕されていたので、就活がパーだよ。
逮捕状が発布されてるってことは警察だけじゃなくて裁判官も被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由を認めているってことだな
つまり裁判になっていれば防犯カメラの映像を証拠として裁判官が有罪にしていた可能性が高い見分けつかない…。
事件後に自殺した警官が二千万の借金を清算したのまでは報道されてたけどその後どうなったのかね謝って済んだら警察いらんわ
真犯人名乗り出てくれてなかったら?ってことよ過去何割が冤罪なのか調査するのが早急にすべき仕事のはず
マスコミもさぁ、ゴーンレベルの著名人ならまだしも、本人が強く否定しているとかなら一応名前出さないとかすればいいのに
日頃人権人権言いながら推定無罪はガン無視かとどうせ問題はなかった的なコメントして終わらせるよ。自分で何の責任も取らない仕事を真面目にするとは思えないな。大石亘

16 :名無しがお伝えします:2019/11/17(日) 06:27:23.20 ID:mjNersJmw
この巨大グループ校は開校し持って10年だった。若者をイケニエにして、10年後に消える組織だ。「それちがう。」という人がいる。特に弁の立つ心理学、社会学のインテリだ。舌先三寸で丸め込まれちゃう。
言い回しの技術的なレトリックでごまかされる前に、「女を無賃でバイオ実験を肩代わりさせ、実験代行の報酬で男子を女のイケニエにさせる。」
女に実験肩代わりさせ得する受益者の教授が女に食われるのではなく、男子学部生が餌食になる。このバイオ独特の構造問題を知っておけば、社会学インテリの虚言に惑わされず、見極めができる。
教授は10年で退職するつもりなら、女に実験肩代わりさせ、男子を女のイケニエにすれば楽だ。畑の作物を盗んで、畑の手入れも肥料も与えずに、ぺんぺん草も生えなくなって廃村だ。それが10年。
「畑の作物」とは女に無教育で実験代行させることだ。10年で辞めるつもりのバイオ教授にはそれが楽。一般の人は実験代行が教育のように思えるが、実験代行は手先が器用な女なら誰でも技能習得可能な作業。
ほかのバイオ校でも経営者がよっぽど目を光らしておかないと、別のバイオ教授が楽して繰り返す。「女が男へストーカーと騒いで、この女がその男へ手書きの住所を渡してる。あれれ?
この女は教授のバイオ実験を無賃で肩代わりしてる!」と教授の下心は、経営者だけしかわからない。経営者が下心のある教授の肩を持ち「ストーカー男を退治だ。」と叩くと、そういうグループ校は10年後に消える。
こういう危険情報は、外務省の旅行の渡航先の、公共性の高い危険情報と同じ。エピローグで2代目の跡継ぎの若い経営者が、国家試験導入で教育の質を担保して、医療資格学校した。
あい県知事が出していた、切り貼りの怪文書よりはマシだろうw予算の問題だから国会でしかできません所管が違いますから(`・ω・´)
また再燃するの?w黒塗り部分が無くなったから、犯人が実名で載ってる逮捕されるの間違いないないって、パヨちんが言ってるよくやったな正解検察は口利き代議士安倍晋三を逮捕しろよな開示された文書みてみたいわ

17 :名無しがお伝えします:2019/11/23(土) 07:12:03.13 ID:xMJLHPgxJ
陸上自衛隊駐屯地に所属する2等陸曹の男性が去年12月、
県内で酒を飲んだ状態で車を運転したとして、停職4カ月の懲戒処分を受けた。
停職4カ月の懲戒処分を受けたのは、
陸上自衛隊駐屯地で第3対戦車ヘリコプター隊に所属する40代の2等陸曹の男。
2等陸曹は去年12月31日の未明、県内で酒を飲んだ状態で普通乗用車を運転中、
ガードレールに衝突する事故を起こした。事故当時、
2等陸曹は逃亡の恐れがないと判断されたことなどから、警察に逮捕されず任意で捜査が行われ、
罰金刑を受けたという。駐屯地は、処分が今になったことについて、
「隊の中での調査と手続きに時間がかかった」としていす。2等陸曹は、依願退職を申し出ているという。

18 :名無しがお伝えします:2019/12/22(日) 14:41:36.26 ID:dNZ7DtLWt
神奈川県警浦賀署は21日、横須賀市久比里、陸上自衛隊久里浜駐屯地の3等陸曹の男(25)
を暴行容疑で現行犯逮捕した。発表によると、男は同日午前3時頃、同市久里浜の駐輪場で、
市内に住む専門学校の女子学生(20)に対し、頭髪を引っ張るなどの暴行をした疑い。調べに対し
「暴れたので抑えようとして肩をつかんだが、暴行しようとはしていない」と話しているという。
男は前日夜から数人で酒を飲んでおり、女子学生と面識はなかったという。

19 :名無しがお伝えします:2019/12/25(水) 17:37:50.66 ID:t98jHeKVk
本部長に「こんな内容だったとは」とは言わせたら、出世はできんよこの女子大生と同じアパートの女性が犯人として逮捕されたらしいから、タクシーの運行記録で
建物が特定されたんだろう。そして顔が似てるから逮捕安倍はこんなクズ共の給料上げるために消費税増税して国民を苦しめてるのかよ
※痴漢冤罪で男の人生を潰すのは人権侵害にはなりません経歴だけはクリーンのヤバい人ってこと?警察にそんな対応されている時点でリストに載ってそうだけど。
我々が見てまさかこの人がっていう人も警察の色眼鏡じゃ犯罪者で嘘をつきまくっている女ということになる。
同じアパートに2人しかいない女の一方(真犯人)を何で真面目に調べなかった。クソ案件。『やってないことを証明できないよね?』
もろNGワード過ぎて、どんびきwwwwwフェミニストの給料もあげないとな例えば取調べ中に半グレやDQNみたいな連中から恫喝されたり殴られたりしても警察側に有利な証拠になるのに
なんでやらないのか不思議だなぁwじゃあ時々テレビとかに出る録音された取り調べ時の音声は何なの?四国ナンバーワン私大の松山商科大学生かな
自白強要wwしっかりした文章を書ける国立大生だよ。手記全文取調べを録画してなかったの?真犯人はなんで自首したんだろう
他人が逮捕されて罪悪感を感じたのかなあるいは未成年で親が金を見つけたとかか?うん、俺は刑訴勉強してたけど違法収集証拠がたくさんあるなあと思って取り調べられてた
いったもんだよなアドレッセンス黙示録とは無闇な多幸感末は思春期抜けると爆発しちゃうのかもそれでは甘い。
不当な取り調べ行った警官は逮捕して懲役刑課すべき。法律で押さえないと奴らどこまでも増長するNHKと同じ。
そう言われたら「それはあなた個人の感想ですよね」おまえ天才だなまあ、その程度ですぐなくなるとは思わんがw
監禁されてますって110番するのか?wwうマジレスすると警察に不当に拘留されてる場合(任意なのに帰してもらえない状態)、人身保護法による人身保護請求という凄い奥の手はある。
弁護士が代理人になってこれを出すと、裁判所は迅速対処義務があり、請求出た時点で警察側はヤバイと大騒ぎになること間違いなし。
実際にはそんなの請求しなくても、きちんとやる気のある弁護士が介入すれば、令状なしの強制的な拘束は警察もできなくなるってこと。良心だろうな。大石亘

20 :名無しがお伝えします:2020/01/25(土) 15:13:56.97 ID:JIOXTTQm0
5月27日から7月19日という期間は私にとってはとても長く、不安、恐怖、怒り、屈辱といった感情が常に襲い、
ぴったりと当てはまる言葉が見つからないほど耐え難いものでした。手錠をかけられたときのショックは忘れたいのに忘れることができず、今でもつらいです。
私には前歴・前科もなく、本当に真面目に生きてきたつもりです。このような事件に巻き込まれ、犯人と決めつけて自白を強要するかのような取り調べを受け続け、
実名報道までされたことを絶対に許すことはできません。今回の誤認逮捕は、適正な捜査を行っていれば起こらないはずでした。
私のような思いをする人を二度と出さないためにも、口先だけの謝罪で済ませるのではなく、今後どのような指導を行い再発防止に努めるのか具体的に公表してほしいです。
なお、報道関係者各位におかれましては、自宅および大学周辺、家族、友人などへのこれ以降の取材はお控えいただきますようお願いいたします。
2019年7月29日匿名希望愛媛新聞社は今回の誤認逮捕の報道につき検証を続けてまいります。必読大阪で自白を強要して、ICレコーダーで録音されていて、公表された事件があったよね。
あの事件と同じ構造。誰でもよい。適当に犯人を作って自白させて、起訴すれば、あとは裁判官が有罪にしてくれる。昔から続いている構造。冤罪を作っているのは、
突き詰めていくと、裁判官ということになるのかな。誤認逮捕の関わってもいない普通の人間は簡単に追い詰められて冤罪になり、
犯罪を平気でやるようなイカレた人間性の犯人こそ、どこ吹く風でしらばっくれるんだろうなプロパガンダ警察24時では放映されることの無い警察の実態ですな
防犯カメラの映像が動かぬ証拠となって誤認逮捕は流石に珍しいと思う任意の取り調べを繰り返したのちの逮捕だったらしい。
「間違いでした」は通用しない。よほど自信があったから、逮捕したのだろう。どんな自信があったのか聞いてみたい。
逮捕状を出した裁判官も問題だ。逮捕状を出すだけの証拠がそろっていたのか、疑問がある。こんなに暑いのに普通はエアコン付けないはずないのに付けなかったのは、
おそらく母親にお前は付けちゃ駄目とかキツく言われてたからだろうな母親が容疑者だな似ているだけで逮捕とか、カッペ警察はこえーな。署長は責任を取るよな?やったことは証明できたのかよw大石亘

21 :名無しがお伝えします:2020/03/09(月) 15:14:35.09 ID:v8ZBZl5mX
お金を集めるためにパーティーを開催し、「準備が整っていたんだから当日に中止にできるはずがない」
と開き直り、特にリスクの高いため政府ですら自粛を要請した立食スタイルでメシを食っていたのです。
「東北で感染者は出ていない」とか「時間を短縮した」とか「入口にアルコール消毒コーナーを設けた」
などと言っていますが、安倍晋三総理は「自粛しろ」と要請を出したのです。
その要請を受けて民間人が自腹を切って動いている時に、
秋葉賢也首相補佐官は何をしているのでしょうか。彼の危機感の無さは、Twitterにも表れていました。
「8割が軽症であり、致死率が2%、過度に不安視することはない」。
2割が重症化するというだけで十分危険ですし、致死率2%というのは若い人たちも含めた数字であり、
政治資金パーティーに参加するような中高年の致死率は2%ではありません。ましてや、
政治家のパーティーに参加してまで仕事をもらおうという人たちなのですから、
あらゆる所に出向いて接触を繰り返している人たちです。東京に行くことも、
飛行機や新幹線に乗る機会も多いでしょうから「東北地方は感染者がいない」
なんて言い訳は通用しません。国民みんなが気を付けている時に、
危機感のないバカタレが政治資金パーティーを開催し、
ウイルスを拡散していくようなことがあってはなりません。何の恥じらいもなく「8割は軽症だ」とホザいて、
ドヤ顔の写真を載っけているような人物は議員にしてはいけないのです。
宮城2区の皆さん、気づいてください!実際のところ、
ただ学校を休校にするぐらいでは新型コロナウイルスを封じ込むことはできないでしょう。
安倍晋三総理は矢継ぎ早にどんどん手を打っていかなければならないのに、
混乱を招く形で学校を休校にするように要請を出し、その後は専門家からも「なんでいま?」
と疑問の声があがった「中国や韓国からの入国制限」をこれまた独断専行で決めました。
これなぞは支持率低下を不安視して、
自身の盤石の支持層である嫌韓嫌中のレイシストに媚を売るためだけだろうとさえ言われています。
もし日本中に感染が拡大してしまった時には、きっちりと安倍総理に責任を取らせなければいけません。
感染者数もきっちり調べるべきでしょう。責任を取らせる際はもちろん、安倍晋三総理の周辺で無能を極めていた議員たちも同罪です。

22 :名無しがお伝えします:2020/04/30(木) 12:47:36.45 ID:FqhUfdw2i
30日午前9時半ごろ、交番で、男性交番相談員(61)が同区内の無職の男(57)
に刃物で背中や尻を切りつけられた。同署などによると、
相談員は現場から逃げた男を追跡した後に救急車で搬送されたが、命に別条はないという。
男は交番から東に約400メートル離れたマンション一室に逃げ込んだ。同10時過ぎ、
駆けつけた署員が身柄を確保し、殺人未遂容疑などで現行犯逮捕した。
男は「催眠術にかけられた」などと話したといい、同署は経緯を調べている。

23 :名無しがお伝えします:2020/06/08(月) 14:12:20.97 ID:HG82CX0Vx
夜の繁華街などでの市民への声かけなどを要請したという。同じく4月9日に「毎日新聞」が、
千葉市長、ナイトクラブ取り締まり強化要請も…県警「権限ない」新型コロナと題する記事を配信。
熊谷俊人・千葉市長が「夜のクラスター発生を防止するべく、
県警に対してナイトクラブ等への一斉立ち入りなどの取り締まり強化を要請しています」
と発言したと報じた。さすがにこれは、県警が「風営法上の権限に基づいて立ち入りをすることはあるが、
法的権限を有さない事案ですることはない」と応じている。4月12日に「朝日新聞」
が配信した警官声かけ「外出自粛に協力を」 職務質問との線引きもには、
抜身の警棒片手に歌舞伎町を見回り通行人に「声かけ」をする警官の写真が掲載されている。
緊急事態宣言が解除されたものの再び感染者が増加の兆しを見せている東京都では6月2日に小池百合子知事が
「東京アラート」を発し都庁とレインボーブリッジを赤くライトアップした。同日、「日テレNEWS24」
などが夜の歓楽街「見回り隊」結成を検討 東京都と報じた。警視庁と協力して見回りを行うという。
小池知事は都庁とレインボーブリッジのライトアップで見物目的の人々の外出意欲を高めておきながら、
一方では繁華街に再び警官を動員して市民を威圧させるつもりのようだ。
警官が警棒片手に朝夕の通勤電車で乗客を威圧して回ったというニュースを目にした記憶はないのだが、
「夜の街」には自治体が「本物の自粛警察」を投入している。極めて恣意的な暴力装置の活用だ。
新型コロナ対策をめぐっては、至るところで「自粛の要請」「自粛のお願い」
という崩壊した日本語が横行している。法律上の強制力を持たない中での苦肉の策であり、
こうした対策を不要とまでは言わない。しかしコロナ対策として必要なのであれば、法律を整備し、
基準と歯止めをしっかり設定した上で強制力を用いるべきだ。現状は、恣意的に選んだ対象に対して、
法的根拠なく事実上の強制力を用いたり暴力と強制力を背景に威圧したりすることで「自粛させる」
(これも日本語として崩壊しているが)という警察の本領に、
自治体が苦し紛れに頼ろうとしているにすぎない。安倍政権の諸々の問題にも絡むものであり、
差別問題でもあり、新型コロナ対策の問題でもあるそれぞれの事例は、同時に、安倍政権以前からの日本の警察のありようの問題だ。

24 :名無しがお伝えします:2020/07/17(金) 15:40:12.57 ID:fyBFr7Pn3
知人男性に暴行してけがを負わせ、財布を奪ったとして、県警捜査1課と署は17日、強盗致傷の疑いで、
元署長で無職の男(72)を逮捕した。捜査関係者によると、男は容疑を否認しているという。逮捕容疑は、
3月19日午後2時35分ごろ、草津市内のアパートの駐車場で、同市の無職男性(47)を押し倒し、
背後から腕で首を絞めるなどして首の捻挫など全治2週間のけがを負わせ、
現金6500円などが入った財布を奪った疑い。県警によると、当時、
「男らがつかみ合いのけんかをしている」との110番があり、署員が駆け付け、事情を聴いていたという。
男は署長や高速隊長などを務めた。

25 :名無しがお伝えします:2020/09/09(水) 13:47:31.99 ID:ZFgPPIHwQ
は?上級国民に傾斜してバランスが取れていることが正義なんだよ似非社会正義の実現を図る弁護士バッジは何故天秤なのか上級均衡こそが正義だからだお前そんなことも知らんのかクソが
今すぐ死ねゴミクズネトウヨの女蔑視は異常。まあネトウヨの8割ぐらいは童貞やからなんやけどなw例えば「生きてりゃいいことあるよ」
こういうありきたりな定番の言葉あるよねこういう言葉って冤罪で投獄されてる人達には全く響かないと思うんだよね世の中にありふれた、「世の中理不尽だけど〜生きてりゃ」
こういう言葉自体が胡散臭くなってきてる冤罪はこの世の地獄だよそして気づかれにくい地獄言葉によって傷ついたような有名人とかがヒロインになって
本当の本当に地獄にいる人には目が向けられない気がする冤罪は気の毒で気の毒で仕方ない、本当に一番支援したいレベル警察庁は分かってるのかな?
国民は警察をかなり信用しなくなってることを。東大出の学歴バカのお山の大将だから分かってないだろうな。豊田とか丸山とかこんなんだからな東大ってさ。
反省どころか、誤認逮捕は重罪として氏名公表、懲戒免職、実刑がにするのが当たり前。今が異常なだけ本当にこのやり方は怖いわ
しかも愛知の奴は2名じゃなかったっけ?巡査部長になるには試験があるが職場の上長の推しがないと受験できなかったはず
よって組織や上長に素直な人には有利に、反抗的な人には不利にはたらくその上の警部補も試験制度があるとこもあるって聞いたことはある
お前バカだろ。バランスの役目は裁判所だろ。弁護士が正義?弁護士バッジの意味を知ってんのかよ?お前が逝けよ。この生ゴミ野郎。
日本が、まだまだ治安が良いとか言われてるのは警察も世間も最初から信用してないから目をつけられるようなことを、やらないだけだよ。関り合いになりたくないからな
まあよしとしようじゃないの理由もなく棒で殴ってくる警官もわいろ要求してくる警官もいないんだし誤認逮捕なんて宝くじレベルでしょ
いや、7割は女性で、妬みとかなんじゃないか?逮捕自体を逆にもう少し軽い方向で見るべきだろうと思うけどな。「あー逮捕か。よくある話だよね。起訴されなきゃ別に履歴も消える実名報道されることもないしね」
くらいの運用にすべきだと思うけどな。問題は逮捕=有罪って推定無罪が全く機能してないのがおかしいんだよ。お前警察関係者だろもはや反社組織だな大石亘

26 :名無しがお伝えします:2020/10/21(水) 20:33:43.42 ID:4Hb7wsP0b
女子大生は冷静で優しい人だと想像されるよ。手記冒頭より「この事件の捜査では、決して適切とは言えない対応を警察から繰り返されました。」
「適切とは言えない」「適切とは言えない」「適切とは言えない」口をきわめて非難の言葉を投げつけたいところだろうけど、「適切とは言えない」とは、なんて穏やかな表現なんだろう。
「ドライブレコーダーに写っている女と私が似ていたこと、その女と私が同じアパートに住んでいたことなど悪い偶然が重なり、
私が容疑者になってしまうことは仕方がないのかもしれません。 」「仕方がないのかもしれません」「仕方がないのかもしれません」
「仕方がないのかもしれません」大きなミスを犯し、自分をひどい目をあわせた担当刑事をも思いやるお言葉。
優しい〜担当刑事はちゃんと謝った方いいよ〜すぐじゃなくてもね。取り調べの実務担当した警察官はクビだろうな
NHKのニュースであんだけ糾弾してたってことは上からOKでてるってことかとま、真犯人を捕まえてしまうと何やってんだ!と言われるし、警察官も大変だろうけど
やってない証明ができないから逮捕状請求発行とかキチガイ裁判所www個人的に謝りたくても上から駄目だと言われた可能性もあるのかな。吉本みたいに?
謝れば国家賠償を認める事になるから謝らない謝らせたいなら最高裁判所まで争えってのが行政のマニュアルだよ
普通そのために、公安委員会がすべての都道府県にある県警の警官は公安委員会から呼び出されるとビクつく
人事は本来は独立させるべきだが、建前で、警察OBやらいるでも謝ってたら手記発表はなかったかもよこんな優しい人だもん
その徳島の県民性が最低なんだがw誤認逮捕は誤ってすまない問題だから逮捕前の任意聴取で判断できないってのが問題になるからね
逮捕したら起訴がセットが前提だって証拠があるから逮捕できるわけでな・・・誤認逮捕までは必要悪、社会生活の維持のための税金のようなもの
ただし、だからこそ慎重な取り調べと証拠がないなら迅速な釈放がセット今のように否認したら見せしめでフル拘留とか、ありえないほど中世
いや逮捕は証拠があって逮捕できる岡山県警察学校も殺人未遂の教官が在職している担当した奴からかねとれればいいのに
防犯カメラを証拠としての逮捕ですら仕方がないバカだと思うが、その後は色々全てか有り得ない大石亘

総レス数 26
33 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200