2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

架空の悪役が魅力的なのは現実の悪役に魅力ねーから

1 :名無しかわいいよ名無し:2023/03/27(月) 18:01:28.82 ID:I31oqIjr0.net
アニメ漫画に登場する架空の悪役が魅力的に見える理由は、現実世界の悪役にそんな魅力が無いからでは無いからじゃねーか!? 例えばウクライナで民間人虐殺や掠奪やレイプを繰り返すロシア兵や、スシローペロペロ事件の男子高校生や、震災の被災者を侮辱した男子高校生や、へずまりゅうや、東京オリンピックの談合で捕まった角川や電通の関係者や、保釈中に楽器ケースに入って海外に逃亡したカルロスゴーンや、連続幼女殺人事件の宮崎勤や、職場のブラック上司や、悪質クレーマーや、モンスターペアレントの何処が魅力的だろうか!?

2 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/16(水) 17:20:40.20 ID:RwMVZFR7/
税金泥棒の松川るいた゛の小池百合孑だの,と゛うして高い所と騒音が大好きな人としての最低限の知的能カすらないクズってのは、地球破壊して
まで遠出したか゛るんだろうな、そういう恥知らずのバカほど政治やりたがってしかも当選させるんた゛から曰本か゛崩壊するわけだわ,力による
‐方的な現状変更によってクソ航空機倍増,閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎで鉄道の3O倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らして
氣候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を曰本列島に供給させて土砂崩れ.洪水,暴風,突風、灼熱地獄にと住民の生命と財産
を徹底的に破壊して静音か゛生命線の知的産業壊滅させて子供の学習環境まで破壊してでも、てめえのバカ丸出しの欲望を滿たそうとする害虫な
わさ゛わさ゛エッフェル塔とか見に行って何か゛楽しいんだがサッパリ分からんか゛.いい歳して何千回見たことか花火見て嬉しか゛ったり,いい歳して
玉遊ひ゛してるおっさん眺めてエキサヰトしてるバカとか.衆愚政治にカル├教まで蔓延する構造か゛よく分かるな、はよまた墜落して焼け焦け゛た
てめえらのごちゃ混ぜの肉片やらぶちまけた内臓やら眺めながら息絶えるまて゛の数分間てめえらに殺された人々を思い浮かへ゛て猛省しろや力ス

創価学會員ってもはや宗教的に信し゛てるのは教養のない年寄りババァくらいで、公明党を通し゛て他人の権利を強奪したり
税金泥棒するための利権組織ってのが実態た゛そうだな.他人の人生を破壞することて゛私腹を肥やしてる現実に恥を知れよ
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

3 :名無しかわいいよ名無し:2023/11/27(月) 15:24:45.75 ID:8nWc3XyYh
私利私欲のためにウイルスに温室効果ガスに騒音にとまき散らして気候変動させて土砂崩れに洪水,暴風、大雪、猛暑,干ばつ,森林火災に
と災害連發させて人殺しまくってる墜落JALだの機長殴って駆け付けた警官まで殴打して現行犯逮捕の酒氣帯び運転ANАだのテロリス├
か゛運んだワクチンと称する毒物打って無事て゛いられるとオモタとかと゛んなダメポな頭してんだよ、打った直後に死亡どころか、ここ数年.
接種率に比例して心不全も爆増してるし,世界中に武器売りまくって戦乱引き起こして白々しく介入して住民を殺害しまくって儲けてきた
基幹産業が殺人の日本に原爆落とした世界最惡のならず者国家が白々しくワクチンできますたが打ったところで数か月で期限切れなのて゛
また買ってねとかほざいてるアホなもの打って無事でいられるとか脳みそプリン体にも程があるだろ
次々とクソシナに技術敗北して半導体までヤバくなって、また戰爭やると同時多発報復くらいそうた゛し、マッチポンプワクチンて゛大儲けする
こと考えついて研究所のある武漢に密かにウヰルス運び込んで白々しくばら撒き続けてるってのが事の真相だとそろそろ気づけますたか?
(羽田)ttРs://www.call4.jР/info.php?tyρe=items&id=I0000062 , ttps://hanеda-рroject.jimdofree.сom/
(成田)ttрs://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/
(テロ組織]ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpеg

4 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 09:36:52.36 ID:f6hDk0U40.net
サダム その秘められた人生
決して人間を信じない極貧の孤児は、いかにして権力の階段をかけ上ったのか。

1937年イラク北部のティクリート近郊のアル=アウジャ村で農家の子として生まる
1957年バアス党に入党
1959年エジプトに亡命
1963年ラダマーン革命でバアス党政権発足、イラクに帰国して農民局長に就任
1969年革命指導評議会(RCC)副議長に任命

「イラク人民とは文明発祥の地、古代メソポタミアの民の子孫である」とする
「イラク民族主義」(ワタニーヤ)をアラブ民族主義(カウミーヤ)と融合させて
イラクの新たなイデオロギーに据えた

1979年大統領就任

1979年、イラン革命によってイランにシーア派イスラーム主義のイスラーム共和国が成立し、
イラン政府は極端な反欧米活動を展開した。また、革命の波及を恐れていたのは欧米だけでは無く、
周辺のバーレーン・サウジアラビアなどの親米・スンニ派の湾岸アラブ諸国も同様であった。
1980年イランイラク戦争勃発
1988年イランイラク戦争終結

5 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 09:37:41.72 ID:f6hDk0U40.net
サッダームは政権に対する国民の不信が高まらないよう、「政治的自由化」を打ち出した。現体制を維持しつつ、
限定的な民主化を推進して、国民の不満のガス抜きを行う狙いだった。バアス党を中心に、情報公開、複数政党制、
憲法改正に関する特別委員会を設置し、大統領公選制などを盛り込んだ新憲法案が起草された。

政権が特に推進したのは情報公開であった。サッダームは各メディアに投書欄を充実させるよう命じた。だがそこに
寄せられる政府批判は予想外に厳しいものであった。批判はサッダーム個人では無く、官僚批判の形で操作されていたが、
失業や戦後復興の遅れなど、ありとあらゆる分野に苦情が殺到した。さらに、ちょっとした情報公開でも体制崩壊に繋がり
かねないと政権を恐れさせたのは、1989年に東欧各地で起こった民主化であった。

とりわけサッダームが衝撃を受けたのは、ルーマニアのニコラエ・チャウシェスク大統領が、89年12月のルーマニア革命に
より政権の座を追われて処刑された出来事であった。サッダームとチャウシェスクは、非同盟諸国会議機構の中心的指導者として、
互いに親密な関係にあったとされる[19]。そのため、サッダームはイラクの各治安機関にルーマニア革命の映像を見せ、
同政権崩壊の過程を研究させている。これを機に「政治的自由化」の動きは失速し、民主化も頓挫したのであった

6 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 09:42:29.19 ID:f6hDk0U40.net
戦後復興のために石油価格の上昇による石油収入の増大を狙っていた。1990年1月、サッダームは石油価格引き上げを呼びかけ、
サウジアラビアや同様に戦後復興に苦慮していた敵国イランもイラクの呼びかけに応じた。しかし、クウェートはイラクの呼びかけに
答えず、石油の低価格増産路線を続け、逆に価格破壊をもたらした。

イラクはクウェートを非難したが、クウェートは応じなかった。7月に入るとイラク側は「クウェートがイラク南部のルマイラ油田から
盗掘している」と糾弾し、軍をクウェート国境に南下させて軍事圧力を強め、クウェートとの直接交渉に臨んだ。7月26日、クウェートは
ようやく石油輸出国機構の会議で、石油価格を1バレル21ドルまで引き上げるとの決定に同意したが、イラクは軍事行動を拡大し、
7月30日には10万規模の部隊が国境に集結した。

こうして1990年8月2日、イラク共和国防衛隊がクウェートに侵攻した。当初は「クウェート革命勢力によって首長制が打倒され、暫定政府が
樹立された」として、「クウェート暫定政府による要請で」イラクがクウェートに駐留すると発表していた。

イラクがクウェートに侵攻した理由について、上記の石油生産を巡る政治的対立の他にも、歴代のイラク政権がオスマン帝国時代の行政区分で
クウェートがバスラ州の一部であったことを根拠に領有権を主張していたことや、クウェート領であるワルバ・ブービヤーン両島がイラクのペルシア湾
に通じる狭い航路をふさいでおり、それを取り除いて石油輸出ルートを確保しようとしたとも言われている。

政権崩壊後、米国の連邦捜査局の取調官がサッダームにクウェート侵攻の理由について尋ねると、原油盗掘などの懸案協議に向け外相を派遣した際、
クウェート側から「すべてのイラク人女性を売春婦として差し出せ」と侮辱されたといい、「罰を下したかった」と述べたとされ、侵攻に向けた決断のひとつが
感情的なものであったことも明らかになった

7 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 09:50:18.31 ID:f6hDk0U40.net
米国が起こしたイラク戦争により拘束され2006年死刑執行されたサダム・フセインですが、
死刑執行される直前、立会人の一人から『地獄に落ちろ、?Go to hell?』と罵倒されました。
執行台に向かうフセインは『地獄とはイラクのことか??Go to hell is Iraq?』と答えています。
イラク戦争により魂を奪われ戦わず逃げ出すイラク兵がイスラム国との戦闘で多発しています。
その隙をイスラム国に浸食され、善良な女・子供を含むイラク住民が大量虐殺され、
国家が分断されている現在のイラクは地獄そのものです。フセインは以下のように裁判でも
発言しています。『アメリカの補佐官がイラク人に命じて書かせた、まがい物の憲法によって
私は嘘つき呼ばわれされ死刑にさせられようとしているが、米国がイラク攻撃の根拠としていた
大量破壊兵器・テロリズムとの関係は何も見つからなかった。』イラクが大量破壊兵器や
テロリズムとの関係が無かったことは後日証明され済みです。大量破壊兵器も核も持っていない
死刑執行されたサダム・フセインがかつてのイラク憲法により安定してイラクを支配していた方が
良かったと思っている人は筆者だけではないと思います。

8 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 10:10:05.16 ID:f6hDk0U40.net
12月6日の公判では、「サッダーム・フセインを弁護するためではなく、イラクが気高くあり続けるための率直な発言を許してほしい」と述べ、
裁判長に対しても「あなたに圧力がかかっているのは分かっている。わたしの息子の一人(裁判長を指す)と対峙しなければならないのは残念だ」と
裁判長の職務に理解を示すような発言をしたかと思えば、「こんなゲームが続いてはいけない。サッダーム・フセインの首が欲しければくれてやる」
「私は死刑を恐れない」などと発言し、裁判長を挑発した。この日の公判では、事件の被害者が検察側証人として出廷。サッダームは、証人に対しても
「小僧、私の話のこしを折るな」と述べ、挑発的な態度を崩さなかったが、一方で、拷問の様子や拘置所での実態を涙ながらに語る女性証人の証言の最中には、
動揺した様子で顔をうつむいて静かに話に聞き入るなど、他の男性証人に対しては違う態度を見せた。

しかし、公判の最後では、弁護側の要求を無視して翌7日の公判開始を決めたアミン裁判長に対し、「不公正な裁判にはもう出ないぞ。地獄へ落ちろ!」と罵る一幕もあった。
7日の公判では、同日に弁護側と接見出来なかったことに抗議してサッダームは出廷せず、他の被告は出廷したものの、開廷が4時間近く遅れ、サッダーム不在のまま裁判は
続けられた。12月21日、数週間ぶりに再開された公判には出廷したが、自身を「サッダーム」と呼び捨てにした検察側証人に「サッダームとは誰だ」と声をあげるなど、強気の姿勢を見せた。

2006年11月5日、サッダームはイラク中部ドゥジャイルのイスラム教シーア派住民148人を殺害した「人道に対する罪」により、死刑判決を言い渡された。
サッダームは判決を言い渡されると、「イラク万歳」と叫び、裁判を「戦勝国による茶番劇だ」として非難した。

12月26日に開かれた第2審でも、第1審の判決を支持し、弁護側の上訴を棄却したため死刑が確定。翌27日、サッダームはイラク国民向けの声明を弁護士を通じて発表し、
「神が望むなら、私は殉教者に列せられるだろう」と死刑を受け入れる姿勢を見せると共に、イラクで当時激化していた宗派対立に言及し、「イラクの敵である侵略者とペルシア人が
あなたたちに憎悪の楔を打ち込んだ」とアメリカとイランを非難。そして、「信仰深き国民よ、私は別れを告げる。私の魂は神のもとへ向かう。イラク万歳。イラク万歳。パレスチナ万歳。
聖戦に万歳。神は偉大なり」と結んでいる。弁護士に対しては、「イラク国民が私を忘れないことを願う」と述べたという

9 :名無しかわいいよ名無し:2023/08/27(日) 10:11:55.18 ID:f6hDk0U40.net
刑執行後、サッダームの遺体は故郷であるアウジャ村のモスクに埋葬された。

埋葬後は、住民らによって葬儀が執り行われた。その後もサッダームの誕生日と命日には地元児童らが「課外授業」の一環として、
サッダームの墓前に花を捧げ、彼を讃える歌などを合唱していたため、2009年7月、イラク政府はサラーフッディーン県当局に対して
集団での墓参を止めるよう命じた。

イラク政府の指導に反して、その後も主にスンナ派アラブ人のイラク国民やサッダーム支持者が墓のあるモスクを訪れ、サッダームが
かつて住んでいたティクリートにある旧大統領宮殿と並んで半ば「聖地」のようになっていたが、2015年にイラク軍及びシーア民兵が
イスラーム国(ISIL)からティクリート奪還作戦を行った際の戦闘によりサッダームの墓も破壊された。ただし、どちらの攻撃で破壊されたのか、
或いは戦闘の巻き添えで破壊されたのか、または意図的に破壊されたのかは不明であるが[43]、イスラーム国の戦闘員が撤退する際に
爆破したとの見方が有力である。

10 :名無しかわいいよ名無し:2023/12/09(土) 17:30:39.33 ID:/m1Hre/v0.net
凡庸な悪は嫌われても、極悪人は好かれるんだよ。

総レス数 10
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200