2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

びんちょうタン その5びん。

1 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/13(土) 19:26:45 0.net
わたしに、よくにた、

ぴかぴかの かぼちゃ………

前スレ
【いろは】びんちょうタン総合スレ【心にずっと】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1211387900/
びんちょうタン総合スレ その2びん。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1227095022/
びんちょうタン その3びん。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1244108754/
びんちょうタン その4びん。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1256965036/

ここは、「びんちょうタン」に登場するいろいろなキャラと楽しくお話するスレです。
○荒らし、煽り、セク質は『なし』でお願いします。
○専用ブラウザ(Jane Styleなど)を推奨します。
○キャラハンは随時募集しています。

2 :スレ立て、お疲れ様でした〜♪:2010/11/13(土) 20:26:52 0.net
        ∧∧     
   o、_,o(・ω・`)_____
   o○o⊇⊂, | | ..| 〒 |
   /_/| /  丿|_,,|___|
   /-/| |UU'//耳∋口  
   | |(),|_| | |/二) =3 =3=3?
   ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ

前スレ ログ集 (html、dat+NG)
ttp://aryarya.net/up/img/4849.zip

3 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/13(土) 22:30:28 0.net
>>2
「ろぐ」、つくっていただいて…ありがとうございます。
このすれでも……どうぞ、よろしく、おねがいします。

4 :名無しになりきれ:2010/11/14(日) 13:55:41 0.net
4

5 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/14(日) 18:11:49 0.net
>>4
よんげっと、おめでとうございます。

6 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/14(日) 18:38:45 0.net
〜 ある日 〜

……ありがとうございました!

ふわぁ………おやまでとった、「きのこ」…たくさん、かってもらえた……
これで…「ふゆのしたく」、できそう……
おこめと、おみそと…ことしは、おもちも、かえるといいな……

………ふぁ……   (帰り道、電柱に貼ってあるビラに目をとめる)

えっ、と………

┌―――――――――――――――――――――――――┐

【  新春・大道芸コンテスト  】

出場者募集!

《こどもの部》 《おとなの部》 《シニアの部》

歌、ダンス、楽器の演奏、マジック、お笑い・・・
            みんなの心をあたたかくする
      楽しいパフォーマーの皆さんの参加をお待ちしています。

※参加賞&入賞者には豪華賞品あり!

応募〆切り:○月△日まで

└―――――――――――――――――――――――――┘

………ふわぁ………
「うた」…「だんす」…「がっきの、えんそう」………
わたしも……さんかしてみたいなぁ……

えっと…「しめきり」は……○がつ、△にちだから……まだ、じかん、あるよね……
ちくタンたちに…いっしょに、でてもらえないか…きいてみよう。 

7 :びんちょうタンです:2010/11/14(日) 18:51:10 0.net
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/20066/1282396856/l50

8 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/14(日) 19:02:22 0.net
>>7
ふわぁ…「ひなんじょ」の、ばしょ、かいてくれて…ありがとうございます。

9 :名無しになりきれ:2010/11/14(日) 20:28:06 0.net
このご飯はできそこないだ
食べられないよ

10 :名無しになりきれ:2010/11/14(日) 21:03:20 0.net
>>6
                  (~)  ヤァ ビンチョウタ〜ン
                γ´⌒ヽ ナニカ タノシイ コトデモ アッタノカイ?
  `" ,, ^" , ~"    o__{i:i:i:i:i:i:i:}.__o  ''         ^"
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.||三.(・∀・`∩三||Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄||三.(::::つ::ノ 三|| ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄
 ̄ ̄`" ̄ ̄ ̄~" ̄ ̄^'||\ ゝO-O   \ ̄^" ̄ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄
              `" ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||,,
                `'''       "'''

お家への帰り道でびんちょうタンは、いつもお菓子を分けて頂いている
帽子の人に声を掛けられました…。

帽子の人 『  へぇ〜、そいつは面白そうだナァ〜♪
         ボクも何かやってみようかなぁ…   ナンテネ  アハハッ!

そうそう… 最近お山の動物たちが町の近くに来るようになってるよね?

…うん。 今年の夏はとっても暑かったから、いつもなら沢山生るはずの
         木の実や山の果物が少なくて、食べる物に困っているみたいなんだ。

シメジやマツタケは豊作だけど、キノコばかりじゃあ動物達はお腹を満足
         させられないよなぁ……

動物達がコンテストに出られて、食べられる賞品でももらえたら、安心して
         冬を越せると思うんだけど……
                             ヤッハ、゚ムリ ダヨネー   ハァ ……      』

11 :名無しになりきれ:2010/11/15(月) 03:51:34 0.net
スレ立て乙!

12 :名無しになりきれ:2010/11/15(月) 05:27:55 0.net
新スレおめでとう。びんちょにプレゼント
http://www.rupan.net/uploader/download/1289766274.jpg

13 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/15(月) 18:53:59 0.net
>>9
ふぁ……ご、ごめんなさい。 すぐ、つくりなおします。
(もっと、おいしいごはん、たけるようにならなくちゃ……)

>>10
ひはぁ…! こんにちは! おひさしぶりです!

……ふぁ……
そういえば……むこうにある、おうちの、かきのきに…おさるさんが、たくさん、きてました。

どうぶつさんたちも、「いきる」のに、いっしょうけんめい…
おやまに、たべものがないと…ひとと、「けんか」になっちゃうことも、あるんですね………
…なにか…わたしにも、できること…ないかな………

……そうだ。
まえに、でんきやさんの、てれびで、
おさるさんといっしょに、「げい」をする、おじさんを、みたことが、あります。
あんなふうに…どうぶつさんたちといっしょに、みんなが、たのしめる、「だいどうげい」……できないかな……?

………はい。
さんかしたら、どんな「しょうひん」が、もらえるのか…あした、やくばにいって、きいてみます。

もし、よかったら…わたしたちといっしょに………
ふぁ! ご、ごめんなさい……まだ、「おなまえ」、きいてませんでした…… 

>>11
ありがとうございます。 
…このすれでも、みなさんに、たのしんでもらえるように…がんばります。

>>12
ひはぁぁぁ……! 
おこめ、こんなにたくさん……ほんとに、いいんですか?
…あ、ありがとうございます!
んっ……しょ………ふ……んぐっ………!  (……持ち上がらない)

14 :名無しになりきれ:2010/11/17(水) 12:11:09 0.net
寒い!

15 :ぼうしのひとは…:2010/11/17(水) 20:11:02 0.net
>>13
    (~)
  γ´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・∀・) < ボクはヤマムラって言うんだ。
   (:::::::::::::)    …うん、この帽子はいとこの しまむらくん からもらってね……
    し─J
            〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜

そしてびんちょうタンは、またいつもの様にヤマムラくんから栗まんじゅうを頂くと、
明日の放課後になったられんタンのお家でするお勉強会の時に、コンテストの事と
動物達事をみんなに相談しながら頂こうと思うのでした……。

16 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/17(水) 20:31:03 0.net
>>14
    パチ  パチ   (火鉢の中で静かに燃えている)

……おかえりなさい。
きょうも…さむかったですね。
もうすぐ、あったかいおみそしる、できますから…ちょっと、まっててくださいね。

>>15
ほわぁ……くりまんじゅう、おいしそう……
「やまむら」さん…いつも、ほんとに、ありがとうございます!
あしたの、おべんきょうかいで、みんなに、きいてみるので、
もし、みんなが、いいっていってくれたら……おしらせにきます。
よろしく、おねがいします!

〜次の日〜

おつかれさまでした。 (先生に一礼し、ヤマムラさんにもらった栗まんじゅうを入れたカゴを持つ)

ふぁ……    (ズシッ)

あ…あれ?
なんだか、おもくなってるみたい…

ひはぁ……! 
いち、にぃ、さん、よん……くりまんじゅうが、もらったときの、「にばい」に、ふえてる……!
ふしぎだけど……みんなで、「ふたつずつ」、わけて、たべられる……

…………ふぁ! もうすぐ、やくばが、おわっちゃう…
れんタンのおうちに、いくまえに、「しょうひん」のこと、ききにいかなくちゃ……

17 :おかなやさんは……:2010/11/19(金) 01:59:18 0.net
>>16

ハッハッハッ…

にわかに重くなった手提げカゴを抱えたびんちょうタンは、小走りで役場の受付へと急ぎました…。

タッタッタッ…       ギィィィ  
                         パタンッ       テチテチテチ…

《《 新春・大道芸コンテスト受付 》》  ⇒  右のつきあたりへどうぞ     テチテチテチ……

受付係り 『 ……はい、 コンテストの申し込みかい?  …えっ? 商品…?
        ははは、随分と気が早いんだねぇー。 …ええと、ちょっと待っててくれるかい?

エエト… モクロク モクロクハ…   ゴソゴソ…

あー 今年は何時に無く暑かったから、農協さんから出してもらえる商品が揃わなくてね…
        果物も、卵や肉も出来が良くないんだよね。

漁協さんは昆布と鰹節… あとは鰯なら山ほど出してくれるって言うんだけど、
        いくら番狂わせの大漁が続いているからって言ったって、メザシにしたって
        そうそう日持ちするもんでもないし、どうしたもんかねぇ…            ウ〜ム…

まあ、今の所はそんな感じだねぇ…。
        寄付金でも多く集まればコンテストの賞金や、県外の何か美味しいものを賞品にする事が
        出来るんだけどね…。

沢山獲れた鰯を何処かで売れれば良いんだけど、このあたりじゃ有り余っているし、
        遠くの人や店が買ってくれるような伝手は無いものかねぇ……                 』

18 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/19(金) 20:25:07 0.net
>>17
……こんにちは。
あの……「だいどうげい、こんてすと」の、「しょうひん」のことで、おたずねしたいんですけど……

………ふぁ………

(  「いわし」………
 うさぎさんや、しかさんや、おさるさんは……「おさかな」は、あんまり、たべないよね……
 「こんぶ」や、「かつおぶし」は、おみそしるや、「おそば」のおつゆの、だしに、つかえるけど………

…………おそば……「としこし、そば」…………

そういえば……まえに、れんタンのおじいちゃんから、
 「おおみそか」に、「としこしそば」のかわりに、「いわし」をたべる「とち」が、あるって、きいたことがあるけど……
 そういう「とち」の、ひとたちに、「いわし」、かってもらえないかな………  

また…れんタンのおじいちゃんに、「ちえ」をかしてもらえるように……おねがいしなくちゃ……  )

……はい。
どうも、ありがとうございました。

19 :名無しになりきれ:2010/11/20(土) 08:17:08 0.net
\\          You can dancing and grooving all night long              //
  \\             Let get everybody dance now                 //
   \\                 Can you feel?                   //
     \\     I just wanna here good beat on a roll DJ moves me      //
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J

20 :名無しになりきれ:2010/11/20(土) 19:46:30 0.net
前スレからの登場キャラ

ヤマモモちゃん・コナラちゃん
・・クヌギたんのクラスメート。びんちょうタンやちくタンたちが出かけてる間は
  犬のさじの面倒を見てくれる(コミックス4巻に名前だけ登場との事)。
ちゅるやとゼニガメ
・・ちょっと個性的なコンビ。びんちょうタンへ旅先からよくプレゼントしてくれるにょろ〜
海子ちゃん
・・不思議な力を持った赤ちゃん。ママも不思議な力。ヒューストンにいる。
キキョウお嬢様とカシワ執事
・・ウバメガグループからの回し者?悪人とは限らないようだが、、

21 :あいであ… あいであ……:2010/11/21(日) 00:23:33 0.net
>>18

役場から小走りで もみ寺へと向かう道すがらびんちょうタンは、どうしたら動物さん達が
安心して冬を越す事が出来るのか考えていました……。

やがてお勉強会が終わり、れんタンが入れてくれたお茶と ヤマムラくんから頂いた栗まんじゅうを
頂きながらみんなは、アレコレと思い付いたアイデアを出しては相談をしていました…。

ちくタン  『 へぇ〜 年越しイワシってあるんだ〜〜   オモシロイ〜♪  』

クヌギたん 『 この前うちのパーティーにいらっしゃった中国の方は、年越しに
         ゆでたギューザを頂くって言ってたわ…   シンネンカラ、チョット ニオイ マスケド…  』

ユーカリたん 『 ワタシノ クニデハ、クリスマスノ ホウガ ダイジニ サレテマス。

ソウデスネ…… タベモノデハ、ママノ ツクッテクレル
          クリスマス・プディングガ、トッテモ オイシインデスヨ…  フフフッ  』

れんタン  『 年越しに何かを作って売るのは良いと思う…。 でも動物さんたちは
         今もお腹を空かせているから、何か先に手を打った方が良い……   』

ドシタラ イイノカナァ…… 
                 ウ〜ム…     エエット……

22 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/21(日) 19:41:06 0.net
>>19
ひはぁ……
みんなで、「うたをうたうこと」って、
からだも、こころも、「ぽかぽか」してきますよね。

>>20
みなさん……まえの「すれ」から、たのしいおはなし、してくれて…ほんとに、ありがとうございます。
このすれでも…よろしくおねがいします!

>>21
……ふぁ……そうだよね……
「こんてすと」の、ほんばんは、「おしょうがつ」だけど…
おやまは、もう、さむくなって、どうぶつさんたちの、たべるものが、なくなってる……
やくばのおじさんも…みなさんのぶんの、「しょうひん」を、そろえなくちゃいけないし、
はやく、「いわし」を、うらないと、いけないよね………
………う〜ん…………

まえに、おせわになった、「はこだて」の、あつこおねえさんは…おさかなやさんだから…
いま、「いわし」が、どこのひとたちに、かってもらえるか…おしえてもらえるかも、しれない……
おてがみ、かいてみようかな…

ふぁ……れんタン、ありがとう!
ひがくれたら、とりびんさんが、きてくれないから、
いそいで、かかなくちゃ。

(れんタンにもらったきれいな色の和紙に、温子お姉さんへのお手紙を書き始める)

23 :名無しになりきれ:2010/11/23(火) 00:02:47 0.net
びんちょうタンを囲炉裏で燃やしてみる

24 :あつこ おねえさん〜♪:2010/11/23(火) 01:37:51 0.net
>>22

温子お姉さんへお手紙を送って数日が経ちました…。

いつもの様に学校のお仕事に向おうとした朝、びんちょうタンのお家に鳥便さんが
一番便で小包を届けてくれました。

どんなお返事が来たのか早く知りたかったびんちょうタンでしたが、鳥バスの時間に
遅れるといけないので、お昼休みになったらゆっくり読む事にしようと思いました。

それに、読めない漢字があったらチシャノキ先生からお訊きする事も出来るので、
その方が良いとも思ったのです……。

お昼休みになって───

畑のおばあさんから頂いた自家製のお味噌を塗って、香ばしく焼いて持って来たおにぎりを
チシャノキ先生にも御裾分けして、美味しく頂いたびんちょうタンは、先生からお返しにと
経木の包みを開いて出された、小豆がツヤツヤとした たらやのお萩を頂くのをすこーしだけ
ガマンして先にお手紙を読む事にしました……。

25 :名無しになりきれ:2010/11/23(火) 01:38:34 0.net

≪                                                     ≫

びんちょうタン、こんにちは〜! ゲンキにしますか〜?

☆ ttp://aryarya.net/up/img/4870.jpg ☆
                           ☆ ttp://aryarya.net/up/img/4871.mp3 ☆

……………………………………………………
  …………………………………………………………ってカンジなのよ〜♪   フフフッ

ところで、イワシが好まれる土地ってイロイロあるけど、びんちょうタンの近くでは
  中国地方、岡山あたりでは ” 年取り魚 ” としてイワシが食べられているんだってー

…そうそう! もうすぐ岡山で、B級グルメグランプリって言うのが開催されるのよ。
  ウチの近所の人達もみんなでそれに参加しようと思って、” イカすライスカレー ”
  ってのを考案したんだけど…… 今年は夏のお天気の影響がまだ残っているみたいで、
  良いイカが手に入らなくてあきらめたの…   グスン……

中札内の枝豆や十勝川西の長いもは、とっても豊作だって言うのにね……
  ウチの近所も、急に店先が八百屋さんになった様なお店がいっぱいなのよー
                                                 ヤレヤレ…

それでー もし良かったら、ワタシたちの代わりにグランプリに出てみないー?
  入賞したらナントッ!  ……てな豪華な賞品や賞金は出ないんだけど、
  イベントに来たお客さんに商品を売れるからお金になるし、人気が出れば
  名物料理の材料としてイワシも売れるんじゃないかなぁ〜?

でねー、ちょうどワタシの友達のダンナさんが、イワシを使った料理をしている
  ところを彼女がビデオに取ってくれたのがあったので送ります。
  参考にしてくてると嬉しいな〜〜♪

…………………………  ☆ ttp://www.youtube.com/watch?v=R1X1aOK17JM ☆
  …………………。

これからもっと寒くなるけど、カゼ等ひかないでゲンキでいてね〜〜!
                                               温子より。

≪                                                     ≫

26 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/23(火) 14:57:04 0.net
>>23
  パチ  パチ  パチ

………おかえりなさい。
いわしの「つみれ」と、「えのき」と、「しいたけ」の、おなべ……できてます。
……あったまって、くださいね。

27 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/23(火) 15:09:38 0.net
>>24>>25
ひはぁ………「おかやま」で、「ぐるめ、ぐらんぷり」……
「おかやま」って、ゆりえおねえさんのいる、「おのみち」の、ちかくですよね。

「いわし」で…おいしい、おりょうり、つくれば……
わたしたちのまちの、「いわし」…たくさんのひとに、かってもらえるかも……

ほわぁぁ……いわしのすりみを、「ぱすた」のなかにつめて、
おなべに、「ぱい」を、かぶせて、やく……
こういうおりょうりも、あるんだ……
わたしにも…つくれるかなぁ………

あつこおねえさん……ほんとに、ありがとうございます。

がっこうがおわったら…れんタンと、みんなにも、しらせなくちゃ。

28 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/23(火) 22:49:40 0.net
>>25
がぞう、みられました。…ありがとうございます。

…あつこおねえさん……

29 :名無しになりきれ:2010/11/23(火) 22:51:13 0.net

(`・ω・´)  タダイマ、セイゾンカクニン!

30 :あいであ かいぎ…:2010/11/25(木) 02:24:58 0.net
>>27

そして───

温子お姉さんから素敵な情報を聞いたびんちょうタンは、放課後になると直ぐに
みんなが集まる もみ寺へと、気持ちをワクワクさせながら急ぎました…。

やがてお勉強が終わった頃、びんちょうタンは お茶の間でビデオデッキをれんタンから
操作してもらい、みんなで温子お姉さんから送ってもらったビデオを見る事にしました…。

ピッ!    キュルキュル…    ☆ ttp://www.youtube.com/watch?v=R1X1aOK17JM ☆

ヘェ〜        アンナ リョウリガ アルンダネ〜       フムフム…

あろえ  『 Bきゅうぐるめ〜?         ビィ? グルメー?  』

クヌギたん 『 お祭りなの…? なんだかとっても楽しそう〜♪  』

ユーカリたん 『  コノヨウナ オリョウリ ダッタラ、チクリンヤ ワタシノ
           オトウトタチノ ヨウナ チイサナ コモ、イワシヲ モット
           スキニ ナルト オモイマス…          ウフフッ ♪  』

ちくタン  『 じゃあさ、じゃあさー、試しに作ってみようよー? それで……
                                             (ピコンッ!)
        うん! おソノさんに頼んでベアーズで出してもらおうよー?
        そしたら色んな人に食べてもらえるか、本当に美味しく出来たか
        どうかも解るし良いと思うんだけどーー?              』

れんタン  『 そうだね… それに… おじいさんやおばあさん達からも喜んで
         もらえるメニューもあった方が良い…。 たとえば和食とか…… 』

31 :20だけどちょっと訂正:2010/11/25(木) 19:55:49 0.net
前スレからの登場キャラ

ヤマモモちゃん、コナラちゃん
・・クヌギたんのクラスメート。びんちょうタンやちくタンたちが出かけてる間は
  犬のさじの面倒を見てくれている(コミックス4巻に名前だけ登場との事)。
ちゅるやとゼニガメ
・・ちょっと個性的なつるかめコンビ。
  びんちょうタンへ旅先からよくプレゼントしてくれるにょろ〜ゼニゼニ!
海子ちゃん
・・不思議な力を持った赤ちゃん。ママも不思議な力を持つ。ヒューストンにいる。
  以前びんちょうタンにおもりを依頼していた。
・・ウバメガグループからの回し者?悪人とは限らないようだが、、

32 :名無しになりきれ:2010/11/26(金) 00:35:20 0.net
なでなでしたいけど手を噛みつかれそうだなぁ・・・

33 :スマンまた追加:2010/11/26(金) 12:46:44 0.net
前スレからの登場キャラ

ヤマモモちゃん、コナラちゃん
  犬のさじの面倒を見てくれている(コミックス4巻に名前だけ登場との事)。
ちゅるやとゼニガメ
・・ちょっと個性的なつるかめコンビ。
  びんちょうタンへ旅先からよくプレゼントしてくれるにょろ〜ゼニゼニ!
海子ちゃん
・・不思議な力を持った赤ちゃん。ママも不思議な力を持つ。ヒューストンにいる。
  以前びんちょうタンにおもりを依頼していた。
・・ウバメガグループからの回し者?悪人とは限らないようだが、
幼稚園の園長先生
・・お仕事を通じて知り合った。理解のある女の園長先生。
こうめちゃん
・・園児。びんちょになつく。

34 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/26(金) 21:49:38 0.net
>>29
ふぁ! ……お、おかえりなさい。

>>30
……うん。
そのとちで、やすくかえる、ざいりょうをつかって、
みんなが、おいしく、たのしくたべられる、おりょうりを、「びーきゅうぐるめ」って、いうんだって。

ふぁ……そうだね!
おそのさんに、「あどばいす」、してもらえたら、
おりょうりの、べんきょうにもなるし……
あしたは、こうじょうのおしごとだから…おわったら、おみせにいって、おねがいしてみるね。

……そうだね。 「わしょく」……う〜ん……
いわしだから…「つみれ」の、おみそしるも…さむいときには、あったまるよね。
それから…はたけのおばあさんに、もらった、うめぼしと、いっしょに、ことことにた、「うめに」とかも…いいかな……
ttp://erecipe.woman.excite.co.jp/features/okazu/o27.html

>>32
わ、わたし…かみついたりなんて、しないです。

>>33
ふわぁ……みんなのこと、かいてくれて…ありがとうございます!
ちゅるやさんと、ぜにがめさん…いまは、「いっしゅちほう」に、いるって、いってました。
もどってきたら、また、あいたいなぁ……

35 :名無しになりきれ:2010/11/27(土) 02:58:13 0.net
なでなで^^

36 :名無しになりきれ:2010/11/27(土) 20:03:11 0.net
みつば「うまい!あんたの炊いたご飯美味いわ!おかわり!」
ふたば「うまいっス!こんどしんちゃんにも自慢するっス!」
ひとは「・・よく炊けて美味しいよ(ニコッ)。おこめつぶがたってるよ。
    ・・美味しいご飯を食べさせてくれたお礼にガチレンジャーのシールあげるね」

37 :名無しになりきれ:2010/11/28(日) 21:25:50 0.net
>>34

次の日───

缶詰工場のお仕事を終えたばかりのびんちょうタンとユーカリたんは、ベアーズに戻ると
またお仕事に大忙しです…。

イラッシャイマセ〜        ゴチコウサマ〜!
カラン コロン カラン〜♪                           アリガトウ、ゴザイマシター
                   チュウモン、イイ?    タダイマ〜!

おソノ  『 ふぅ〜、 このところ毎日残業だね〜〜  タイヘンダァ〜  』

工員のお姉さん 『 ええ、そうなんですよー いまイワシが沢山獲れていますからねー

大きくて立派な身をしてるから、ウチみたいな所で缶詰にするには
            もったいないんですけど、イワシは鮮度が落ちるのが早いですから…

でも、普段あまりイワシを食べない様な子ども達や、食べ飽きている
            大人も、いま頂いているグラタンの様なお料理を知ったら、もっと
            イワシを食べてくれると思いますよー

それと… この梅煮も美味しいですねー        ウフフッ♪
            何か特別な… そう甘みを使っているのかしら……        』

工場長  『 ……いやいや、この梅煮はいけますぞー  ウンウン

びんちょうタン、ユーカリたん、いつもウチの売店でお仕事ご苦労さんだねー
         …えっ? この梅煮はキミが考えたのかい?  そうかそうか…

そうだ、もしよかったらこの作り方を教えてくれないかなぁ?
         …うん、いま当社で作っている缶詰は、蒲焼風味と味噌味だけだから、
         新しい味を加えた商品を出したいと考えていたんだよ。

そうだなぁ… お礼としてアイデア料はモチロン出すし、売れ行きが
         好調だったら注文量に応じて、追加のボーナスもあげようー!

それでね──────                              』

38 :キャミィ:2010/11/29(月) 16:16:19 0.net
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/g/a/k/gakusanrebyu/kyam.jpg

39 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/29(月) 19:25:34 0.net
>>35
ひはぁ………///

>>36
ふわぁ……
わたしのごはん、たべて…おねえさんたち、えがおに、なってくれてる……
……ありがとうございます!
まだ、たくさん、ありますから…いっぱい、たべてくださいね。

40 :名無しになりきれ:2010/11/29(月) 19:49:19 0.net
チシャノキ先生「今日は、ごんぎつねを読んであげましょう」

41 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/29(月) 19:53:47 0.net
>>37
    コトコトコト    フツフツフツ
                    ジィィィィィ

ひふぅ……  ん、しょっ……!

てーぶる、さんばんさま、
「いわしぐらたん」ふたつと、「うめにていしょく」…あがりましたぁ!

(おそのさん……あつこおねえさんに、おそわった、わたしたちのおりょうり、
 おみせのめにゅーに、いれてもいいって、いってくれて……ほんとによかった……)

おまたせしました。

ハ ゚ァ ァ   …あ、ありがとうございます!

…はい。
「あわせだし」にいれる、おさとうを、すくなめにして、
かくしあじに、「はちみつ」を、すこしだけ、いれてみました。

ふぁ!
こうじょうちょうさん……いつも、おせわになってます。

ひはぁ……!
わたしの「うめに」が、「かんづめ」に……

(…いわしは、いたむのが、はやいから、
 なまのままじゃ、「おかやま」まで、もっていけないけど…
 「かんづめ」にしたら…「こんてすと」にも、たくさん、もっていけるし…
 おかやまだけじゃなく…にほんじゅうの、ひとたちに、いつでも、たべてもらえる………!)

……は、はいっ!
ありがとうございます。 …よろしく、おねがいします!

ユーカリたん 「ヨカッタネ、ビンチョウタン!」

……うん!

(工場長さんに、新商品の『試作』にお伺いする日程を聞く)

……………はい。

(あじつけの、「はいごう」の「わりあい」とか…にる「じかん」とか、
 きちんと、かいて、じゅんびしておかなくちゃ。
 うめぼしのことも…はたけのおばあさんに、もういっかい、おそわって、
 いちばんおいしい「うめに」を、かんづめに、してもらえるように……)

42 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/11/29(月) 20:07:58 0.net
>>38
ふわぁ…きれいなおねえさん……
わたしも、もっと、かみが、ながかったら、こんなふうに、「みつあみ」に、してみたいなぁ……

>>40
………………
ひとと、どうぶつさんは……ことばが、つうじないから、
こころを、ちょくせつ、つたえられない……
でも……ことばが、つうじてても、こころが、つたわらないことも、あるよね……
ことばが、なくても……みんなが、こころを、つたえあえるように、なったら………いいのに、な………

……  スン …

……せんせい……おはなし、ありがとうございました。

43 :ぶつぶつ こうかんで…:2010/12/01(水) 03:12:46 0.net
>>41

二つのメニューが好評だった事を喜びながらも、気を引き締めて更に良いモノを
作ろうと誓ったびんちょうタンたちは、あれから数日経った今日、ベアーズでまた
グラタンの改良にかかる、ユーカリたん、ちくタン、ちくリン、クヌギたんと、缶詰工場で
試作に励むびんちょうタン、れんタン、あろえの二手に分かれてガンバル事にしました…。

フツフツ…  コトコト…

お鍋から立ち上る湯気からは、梅の爽やかな香りとお醤油の香ばしい匂いがしています。

工場長 『 ……ほぉ、ここでハチミツを加えるんだね    ウンウン  カキカキ……  』

あろえ 『 …はい、びんちょうタン〜    ヨイショッ…  コトッ  』

トロ〜リ ……
           クツクツ…      コトコト…

あろえ 『 ( ハチミツの入ったカメを覗き込みながら… )

あぁ…  ハチミツがあとすこししかないよぉ〜〜   』

工場長 『 そうかい? じゃあ、商店街で買ってきてもらうよー  オ〜イ、ダレカ〜  』

れんタン 『 あっでも… このハチミツは山のくまさんが、びんちょうタンのおすそ分けした
        栗のお礼にって、分けてもらったものだから…
        お店で売っている物を使っても、この味は出ないと思う……

…ピコン!  そうだ… 工場長さん、私たちが山に行って来ますから、くまさんへの
        お礼をするのに必要な… そう… 食べ物が良いんですけど……    』

工場長 『 そうだなぁ……  うん…。

仕入れたイワシの中には、商品に向かない小さなモノが交じるんだけど、
        ウチではそれを乾燥・粉砕して配合飼料用の商品も作っているんだよ。

それなら沢山分けてあげられるけど… どうかな?
        砕く前のモノを用意するし、熊は雑食性だからイワシは大丈夫だと思うよ  』

44 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/02(木) 15:30:44 0.net
>>43
ほわぁぁ……いいかおり………

…………はい。
あとは、「おとしぶた」をして、おつゆが、すくなくなるまで…じっくり、ことこと……

ふぁ……! そうだ……
はちみつ…いままで、わたしたちの、つかうぶんだけだったけど…
たくさんのひとに、「かんづめ」、たべてもらうには、もっと、たくさんないと、いけないよね。

…れんタン…!  ……うん!

くまさん…いま、「ふゆごもり」の、じゅんびで、いそがしいよね……
おなか、いっぱいにならないと…はるまで、ぐっすり、ねむれなくなっちゃうから…
おれい、たくさん、よういしていかなくちゃ……

ひはぁ……ほしたいわし、たくさん……!
こうじょうちょうさん…ありがとうございます。

(もらった乾燥イワシを、れんタンと手分けしてムシロにつつんで背負う)

45 :名無しになりきれ:2010/12/02(木) 16:56:09 0.net

46 :名無しになりきれ:2010/12/03(金) 17:28:25 0.net
今年も残り1ヶ月か

47 :ありがとう ございます…!:2010/12/04(土) 08:20:28 0.net

>>44

そして次の日───

びんちょうタンは譲って頂いた沢山の干しイワシを全部背負ってお家に帰るのはちょっと
大変だったので、昨日は さじも一緒にれんタンのお家に泊めて頂きました。

朝のお掃除を済ませ、美味しい朝ごはんを頂いた後、お寺の納戸にしまってあった小さな
引き車をお借りして、いよいよお山に出発です…。

てくてく歩いて───

びんちょうタンのお家の前を通り過ぎると、くまさん親子が不作の栗の代わりにドングリを
探しにやって来る、ナラ林の入口に向いました…。

れんタン 『 こっちかな……   』        ワンワンッ!  ハッハッハッ…… 

さじは れんタンが指差す先にハナを向けると、突然何かを見つけた様に走り出しました。

二人も直ぐにその後を追ってみると、やがて大きな木の根元に頭を突っ込んでいる
母グマが見えました。

れんタン 『 あっ…  大きなハチノス……  』

母グマは大きな手で蜂の巣を掻き出すと、その様子を見ていたびんちょうタンたちに
気がつきました。

グルルルル…   クゥ〜ン ♪   バリッ パリパリ…

やさしい声を出しながら母グマは二人に近づくと、掘り出したばかりの蜂の巣を二つに
割って分けてくれました。

れんタン 『 ありがとうございます……  ポッ ♪  』

早速びんちょうタンはカメにハチミツを移すと、蜂の子が詰まった巣を又 くまさんに
お返しし、そしてお礼の干しイワシを渡しました。

クンクン…  クンクン…    キュウ〜ン    キュウ〜ン ♪

初めは鼻先で突付いていた子グマも母グマがバリバリとイワシを食べ始めると、
直ぐに真似て食べる様になりました。

れんタン 『 貴重なハチミツだね… 大切に使わないとね……    ウンウン!  』

48 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/04(土) 22:40:19 0.net
>>47
さじ……おてつだいしてくれて、ありがとう。

(ちくタンが作ってくれた「ハーネス」をさじに取りつけ、リヤカーの持ち手をしっかりと結び、
 工場長さんからもらったイワシを車に積みこむ)

……はい。 いってきます。

ん………しょ………っ!

(れんタンといっしょに、急な山道を登るさじの後ろから気合いを込めてリヤカーを押す)

ふぁ……くまさんの、おかあさん……!

ひはぁ〜……はちのすの、なかに、はちみつ、こんなにたくさん………
あ、ありがとうございます!

トロトロ〜〜

あの…これ、おれいです。
ふわぁ……こぐまさんも、おかあさんも、よろこんでくれた……

………うん!
(カメのふたをしっかり閉め、落とさないようしっかりと持つ)

49 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/05(日) 19:45:42 0.net
>>46
「しんねん」まで…あと、えっと……「にじゅうと、ななにち」ですね。
あたらしいとしに、なっても、
みなさんと、いろんなおはなし、できるように…がんばります。

50 :ええと… ええと……:2010/12/06(月) 03:29:26 0.net
>>48

こうして───

隠し味のハチミツを使った ≪ 鰯の梅煮 〜山の風味〜 ≫ 缶詰は完成し、
工場の生産ラインに載せてもらえる事になりました…。

そして びんちょうタンは頂いたアイデア料で、先ずは お腹を空かしている
動物たちに食べてもらうモノを買う事にしました。

工場長さんからは また干しイワシを分けて頂いたので、次はイワシが
苦手な動物たちの為の食べ物を考える事にしました。

みんなといつもの様に相談している内に、温子お姉さんの手紙の事を
思い出したびんちょうタンは、たくさん採れたと言う枝豆なら安く手に入ると
思い付いて、その事をお姉さんにお手紙で相談する事にしました……。

数日経って───

びんちょうタンからのお手紙を受け取ったお姉さんが手配をしてくれた枝豆が、
去年お世話になったサンマ漁の船長さんの船で港に届けられました……。

51 :名無しになりきれ:2010/12/06(月) 14:45:31 0.net

52 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/06(月) 20:58:42 0.net
>>50
ふわぁぁ……
(れんタンが字を、自分が梅の実の絵を担当したラベルが貼られた缶詰が、
 機械の中から次々と出てくるのを、目を輝かせて見つめる)

わたしたちの、「かんづめ」……
このまちの、ひとたちにも…それから、「こんてすと」の、かいじょうの、ひとたちにも、
たくさん、たべてもらえると、いいね……れんタン、あろえちゃん。

( れんタン「 『ひっとしょうひん』になる…予感がする 」 )

パ ァ ァ  ……う、うん!

ひはぁ〜……この、たくさんのはこ…ぜんぶ、「えだまめ」なんですね。
これだけあったら…どうぶつさんたちも、おなかいっぱい……

( ちくタン「 ワッセワッセ……  お〜〜いみんな〜!
         『ちくタン3号』、完成したよぉ〜〜〜〜! )

ほわぁ……わたしが、まえに、のせてもらった、『ちくタンにごう』より、ずぅっとおおきい……!
これで、たくさんの、えだまめと、いわしも…おやままで、みんなで、もっていけるね。

あつこおねえさん……ありがとうございます。
「こんてすと」が、おわったら…おれいのおてがみ、かかなくちゃ……

53 :名無しになりきれ:2010/12/07(火) 16:02:48 0.net

54 :みんな… よかった…♪:2010/12/08(水) 17:05:53 0.net
>>52

お山の動物たちは びんちょうタンたちが持って来てくれたイワシや枝豆、そして畑の
おばあさんやその御近所さんからも、育ちがあまり良くなくて農協に出荷出来ない
野菜や果物を頂く事が出来て大喜びです。

動物に食べ物を与える事に最初は良い顔をしなかった町の人達も、びんちょうタンたちが
食べ物を動物たちにあげる時に、町に出て来て商店街のお店屋さんから食べ物を盗ったり、
人の家の庭になっている果物を盗ってはいけないよと言い聞かせた事で、動物たちが町に
姿を見せる事が無くなって来ると、びんちょうタンたちの事をとても褒めてくれる様に
なりました。

そして───

いよいよ明日はB級グルメグランプリが開催されると言う前日。びんちょうタンたちは
豊後水道で漁をすると言う枝豆を運んで来てくれた船長さんに、岡山の宇野と言う貨物船や
フェリーなども入港する港まで送って頂く事になりました…。

55 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/08(水) 19:55:04 0.net
>>54
ほわぁ……
どうぶつさんたちも、おなかいっぱいになって、
まちのひとたちにも、よろこんでもらえるなんて……

……うん。
「こんてすと」で…いわしの「うめに」の、かんづめと、「ぐらたん」…
たくさんのひとに、たべてもらって、
わたしたちのまちの、あたらしい、「めいぶつ」に、なったら…
まちのみなさんにも…すこし、おれいが、できるよね。

うん! ……みんな、がんばろうね!

ん、しょ……  よいしょ……  (『梅煮』の缶詰と冷凍したイワシが入った段ボール箱を、みんなと力を合わせて船に積み込む)

せんちょうさん…おふねに、のせていただいて、ありがとうございます。

〜〜〜〜〜

ttp://imepita.jp/20101208/702980

……ひはぁ〜〜〜……!

こんなに、おおきなおふねも、あるんだ……
「ぱし、ふぃっく、びいなす」ごう……
せかいじゅうの、うみを、たびしてる、おふねなんですね。 すごいなぁ………

56 :バスにゆられて〜♪:2010/12/10(金) 09:31:15 0.net
>>55
みんなは船長さんの知り合いの地元の漁師さんから荷車をお借りすると、船着場から港の
側の駅前にある、B級グルメグランプリに参加する人達の為の専用バスが来るバス停まで
荷物を運びました…。

ヨイショ…  ヨイショ…                           アァ〜 ヤットツイタァ〜〜  フゥ〜
           ワカヤマ ダイヒョウノ チームハ、コッチノ バス デスヨ〜
ハ〜イ  ヨイショ…                              コッチノ ニモツヲ サキニ……

ミナサン〜 イイデスカ〜〜?    ソレデハ〜、シュッパツ シマスヨ〜〜!
                                           ブロロロロロロロロ……

みんなを乗せた大きなバスは、色々な町からイベントにやって来た人達と沢山の荷物を載せて
一路、会場を目指して走り出しました……。

あろえ 『 えっと〜、 イベントかいじょうは……    クラ… クラ… クラクラ…?  』

ちくタン 『 倉敷って言ったじゃん〜  倉敷の、び…びかん……  ナンダッケ?  』

クヌギたん 『 美観地区。 古い町並みがキレイで、美術館がたくさんあるって聞いたわ…  ウフフ  』

ユーカリたん 『 カイジョウハ、Ivy Square ッテ、イッテマシタネ…。    ドンナ Ivy ガ アルノカシラ…  』

れんタン 『 近くに…いがらし先生の美術館もあるから… 時間があったら行ってみたい…  ポッ  』

ちくリン 『 キャンディー?     ソウダヨ。ジカンガ デキルト イイネー   ウン!  』

57 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/10(金) 15:10:14 0.net
>>56
よい……しょ……っ!
ひふぅ……このはこで、ぜんぶだよね。

ふわぁ……にほんじゅうから、こんなに、たくさんのひとが、きてるんだ……

ふぁ…ちくリン、ころばないように、しっかり、つかまっててね。
(バスが発車するとき、片手でつり革、もう片方の手でちくリンの手をしっかり握る)

ふぇぇ…「くらしき」って、「ももたろう」の、おはなしの、「ぶたい」になった、ところなんだね。
……「あいびぃ」……わぁ…「つた」の、ことなんだ…
ほっかいどうで、みた、かべに、つたのはっぱが、いっぱいの、たてもの…きれいだったなぁ……

ttp://www.momotaro-karakuri.jp/access.html
ひはぁ…! 「ももたろうの、からくり、はくぶつかん」……おもしろそう…
かんちょうさんの、「ちくわのふえ」……どんな、おとなんだろう…きいてみたいなぁ……

58 :ちからをあわせて…:2010/12/11(土) 12:48:29 0.net
>>57

やがて、みんなを乗せたバスはイベント会場となっているアイビースクエアへと到着しました。

すると奥に見える広場で、蔦の絡まる壁を背にしながら大勢の人達が お昼から始める
イベントの準備に取り掛かっているのが見えて来ました。

バスから荷物を降ろして、びんちょうタンたちに与えられたテントの場所に運ぶ最中、
目に鮮やかに飛び込む看板や幟。そして辺りから漂う美味しそうな匂いに みんなは、
とても気持ちがホンワリとして来るのでした…。

あろえ  『 おでん… やきソバ… おこのみやき…  どれもオイシソウ〜♪  』

ちくリン 『 コロッケ… カレー… ギョウザ モアル〜〜♪  』

れんタン 『 それだけで ご飯とおかずになる感じのものが多いね……  フ〜ム 

今日のお客さんは、ここで食べて行きたいと言う人が多い気がする…。
        缶詰は持って帰ってもらうものだし……
  ピコン!
        グラタンは食べて行ってもらえるけど、梅煮は缶を開けて出すだけじゃ
        ちょっと変かも……。 だから… お丼にして出してみたらどうかな…?

…うん。 汁を切った梅煮を炭であぶって、ご飯の上にのせてお海苔を
        パラパラと散らした… ” イワシの梅煮 あぶり丼 ” 。

とっても売れそうな気がする……   ウフフフ…♪              』

ちくタン 『 それじゃー、早くお米を用意しないとー! 
       ちょ、ちょっと近所の人に聞いて買ってくるねーー!   タッタッタッ…   』

59 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/11(土) 20:38:39 0.net
>>58
ttp://www.yamagata-npo.jp/modules/d8/index.php?content_id=22
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12029568
「たまごん」……?
ふわぁ…まるい、こんにゃくと、「にたまご」が、くしにささってる…「やまがた」の、おりょうりなんだね。

……「うめに」の、「あぶりどん」……
ほわぁぁ……おいしそう……!
すみで、あぶったら…おいしい「におい」も、おきゃくさんに、とどくから…きっと、かってもらえるよね。

「しちりん」、かしてもらえるかなぁ……
…うん! わたし、きいてくるね。

あの…すみません。
「しちりん」を、かしてもらいたいんですけど…いいですか?
……は、はい。 ありがとうございます!

( 係の人 「あれ、炭はいいのかい?」 )

………はい!
「すみ」は、もってるので…だいじょうぶです!

60 :こころをひとつにして…:2010/12/12(日) 10:52:04 0.net
>>59

れんタンのアイデアで急に丼物を出す事にしたみんなでしたが、其々に与えられた役割分担を
テキパキとこなし、何とか開場の時間までに準備を済ます事が出来ました。

やがてイベント開催の宣言が大きな拍手で迎えられると、待ちかねていた大勢のお客さんが
お気に入りのお店の前に集まり始めました…。

イラッシャイマセー!          コチラヘ ドウゾ〜〜!             オマタセ シマシターー!

アッチノ ミセニ イコウヨ〜          ズイブン ナランデ イルノネ…

お客さんを迎える為に辺りのお店から活きの良い掛け声が飛び交う様になると、びんちょうタンたちも
負けじと円陣を組み、気合を入れてガンバルのでした…。

61 :名無しになりきれ:2010/12/12(日) 15:37:20 0.net
ttp://net-vvw.com/hinobashi/16ha/bincho.html

62 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/13(月) 17:43:39 0.net
>>60
ひはぁぁぁ………!おきゃくさん、いっぱい……!

…………うん。
みなさんに、おりょうり、たくさん、たべてもらえるように…
みんな……がんばろうね!

ちくタン 「 『すみのこふぁみりー』……ファイトぉ!」

……・・・おぉ〜〜!

(七輪の中へ入り、気合いをこめて燃えはじめる)

パチパチ    …パチパチ

>>61
ひはぁ〜! かわいい、おようふく……
わたしのこと、えに、かいてくれて…ありがとうございます。

……おまたせしました。 「いわしの、ぱいぐらたん」です。
あついので…きをつけて、たべてくださいね。    

63 :名無しになりきれ:2010/12/13(月) 20:02:57 0.net
チシャノキ先生「きょうは、『かわいそうなぞう』を読みましょう」

64 :名無しになりきれ:2010/12/14(火) 10:03:44 0.net
びんちょうタンは今回はれんタンのおじいちゃんに頼まれて、
お寺の掃除のお仕事をしていた時です。
このお地蔵様もきれいに拭いてあげましょうと心を込めて拭いてると―

地蔵「うひゃ〜くすぐったい!」
何とお地蔵様がしゃべったではありませんか
ドロ〜ンパッ・・・
何とマリオさんです!何故かタヌキの格好をしていますよ?

65 :名無しになりきれ:2010/12/14(火) 10:08:21 0.net
マリオ「やあおじょうちゃん!久しぶりだね!
今わが輩は新しい映画の撮影に入ってるんだ!
    今度はゴーカートといって小さいレースカーを使った
    カーレースの作品だ!題して『スーパーマリオカート』!
    こいつも大ヒットしそうだ!
    ・・そうそう、ドンキーもレースに参加するシーンがあるんだ!」

66 :名無しになりきれ:2010/12/14(火) 10:11:17 0.net
マリオ「ところでおじょうちゃんは『スーパーマリオブラザーズ』は
    もう観てくれたかな?大ヒットロングラン上映中だ!
    ・・・何?・・そうか、余裕がないか・・

じゃあこの特別鑑賞券をあげよう!これで観れるぞ!

67 :名無しになりきれ:2010/12/14(火) 10:13:52 0.net
マリオ「じゃあ撮影があるから!元気でな!
    ドンキーにもよろしく言っておくぞ!」

そう言うとマリオさんは
タヌキスーツのしっぽをプルンプルンさせながらお空を飛んでいきました・・

68 :名無しになりきれ:2010/12/14(火) 15:41:46 0.net

69 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/16(木) 20:02:43 0.net
>>63
……………

ぞうさんたち……ひとと、ひとの「せんそう」が、なかったら…もっと、いきていられた………
おなかすいて……きっと…とっても…つらかった、よね……

……せんせい……ありがとうございます。

>>64-67
ひはっ!!?
ふわぁ……まりおさん、おひさしぶりです!

ごめんなさい…えいが、まだ、みにいけなくて……
…ふぇ…!?
えいがの、けん……もらっても、いいんですか?
……はい。 こんどの、おやすみのひに、みにいきます!

ふわぁ……まりおさん、たぬきさんの、しっぽをつけると、おそらをとべるんだ…すごいなぁ……

70 :おまたせしています……  アセアセ…!:2010/12/17(金) 23:35:30 0.net
>>62

後を絶たない大勢のお客さんは、次第に長い列を作ってびんちょうタンたちのお料理を
待ち始める様になりました。

その様子をみんなは気にしながらも、テキパキと そして丁寧にお料理作りに励むのですが、
待ちくたびれた何人かの子供達が、ダダをこねているのが目に入ると、みんなとの連係が
乱れる様になって来ました…

ですが……

それまで呼び込みのお手伝いをしていたちくリンが、ふと子供達の所へ小走りで駈け寄ると
半纏のポケットから千代紙を取り出して折り紙を始めました。

するとそれまで退屈そうにしていた子供達も、一緒に折り紙あそびを始めると楽しそうに
笑ってくれたので、びんちょうタンたちは気持ちがほっとして、また手際よくお料理作りが
出来る様になったのでした……。

71 :名無しになりきれ:2010/12/20(月) 07:27:28 0.net

72 :名無しになりきれ:2010/12/20(月) 19:52:17 0.net
その頃、ヒューストンでは―
ママ「あら、海子!びんちょうタンから素敵なお便りが来たわよ」
(前スレでこなたにパソコンで作ってもらったハガキを見て)

海子「ダァ〜(嬉しそうに)!」

ママ「こっちからも家族の写真にプカシューのイラストを描いて
   びんちょうタンへクリスマスカードのお便りを出しましょうね」

『びんちょうタン、れんタン、おともだちのみなさん、おげんきですか・・
 こっちはげんきでがんばってますよ!」

73 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/20(月) 20:40:13 0.net
>>70
………ふぁ………
みんな、まってる……いそがなくちゃ……!   パチパチパチパチ

ちくタン 「びんちょうタン、火力強すぎ! コゲてきちゃってるよ!」

………ふぁ!
ご、ごめんなさい…ちくタン…

…………ちくリン………!
ふわぁ………
……う、うん!

じっくり、じっくり………おいしくなあれ……… (平常心とともに火の勢いを落ち着かせていく)

>>72
うみこちゃん……もう、たって、あるけるように、なったかな……
また、あいたいな……

74 :名無しになりきれ:2010/12/21(火) 09:50:34 0.net
ヤマモモちゃん「さじちゃん、おててとあしをふきふきしましょう」
コナラちゃん「にくきゅうも、きれいになったね」

75 :ひといき ついて… また……:2010/12/21(火) 19:54:16 0.net
>>73

夕日が赤くなり始める頃、会場のステージの上には全国から参加したチームが勢揃いしました。
元気な司会のお兄さんが其々のチームの紹介すると、チームの皆さんも大きな幟を振って応えます。

びんちょうタンたちも紹介を受けた時には、急いでみんなで作った幟を大きく振りました。
すると、会場のあちこちから一際大きな声が掛かったので、みんなはちょっと恥ずかしくなったのですが、
同時にとても誇らしい気持ちにもなれたのでした…。

イベントが全て終わり 空になった缶詰のダンボールを整理したり、貸して頂いた道具の後片付けを
済ませたみんなは、程無く みんなの町からお迎えに来てくれたスダじいが運転する小さなバスに乗りました…。

イベントの賞品で頂いた観光宿泊券が使えるホテルへ向う道すがら、みんなは其々の胸に着けられた
” チームワーク賞 ” の胸飾りを何度も眺めては、お正月のコンテストでもまたみんなで頑張って、
大勢の人に喜んでもらえる様にしようと思うのでした……。

76 :名無しになりきれ:2010/12/23(木) 19:49:18 0.net
幼稚園の園長先生が園のクリスマスパーティーに招待してくれるそうです。
園長「そうだわ、ちくリンちゃんも呼んであげましょうね・・」

それを聞いたちくリンは嬉しそう。
びんちょうタン、ちくリン、
どんなプレゼントを持っていきましょうか?

77 :名無しになりきれ:2010/12/24(金) 19:50:00 0.net

o   。        (~)_  o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○  ,/,,,,,,,,,ヽ,,     ○  o    ○      o  O  
        o     ゙;,,,,,,,;;;;;;,,,,,;゙⌒ヽ  ニシマチノツギハ、タケマチダヨ〜    o
    o         (・ω・` ) __ )  ミンナ マッテテネ〜〜   
  ○   。  ○  / Ф⌒Ф) /|,. o 。  o       シャンシャン  O  o
。  o    o   ∠ (/)-( /)_/ /       
      o    .|/ ̄ ̄ /_|/  ○ シャンシャン…    。  o      O  
 o  O     /∩ ̄ ̄/∩/   o    。 o  O  
      。 ψψ    ψψ      o         O
 o   o c/・ ・っ__ノ) c/・ ・っ___ノ)    。   o      ○  o  O  
   o   ("●" ) つ("●" ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~  ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °  o  O  
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

78 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/24(金) 21:04:35 0.net
>>74
ヤマモモちゃん、コナラちゃん…いつも、さじのおせわ、ありがとう。
おれいに……おしょうがつの、「だいどうげいこんてすと」で、
たのしいすてーじ、みてもらいたいな……がんばらなくちゃ。

>>75
ひはぁ………
わたしたちの、かんづめ…ぜんぶ、かってもらえた……

「ちーむわーく、しょう」………
わたしたち、みんなの、ちからと、こころ……「ひとつ」に、なれてたかな……
……うん!
ちくタン、れんタン……みんな、ほんとに、ありがとう!
おしょうがつの、「だいどうげいも」…
みんなと、ひとつになって…たくさんのひとに、たのしんでもらいたいなぁ……

……うん。 みんな、がんばろうね!

>>76
ふわぁ……ちくリンも、うみこちゃんや、みんなといっしょに、「ぱーてぃー」……
よかったね…ちくリン!

………そうだ。
せんせいたち、ぱーてぃーでは、「けーき」だけでなく、てづくりの「かれー」も、みんなに、ごちそうしてくれるって、いってたから……
こんろと、おなべを、かしてもらって…
わたしたちの、てづくりの、「ぐらたん」…みんなに、たべてもらいたいな……
こうじょうと、おそのさんのおみせで、おきゅうきん、もらったら、ざいりょう、かわなくちゃ。

>>77
ひはぁ〜〜〜!
あかいぼうしの、おじいさん……となかいさん……おひさしぶりです!
さむいのに、おしごと、おつかれさまです。

おじいさんや、おともだちや、みんなに…めに、みえるもの、みえないもの…たくさんの「ぷれぜんと」、もらって、
わたし…「いきてる」……
わたしも、いつか、みんなに、なにかを「ぷれぜんと」できるように………がんばります。

79 :名無しになりきれ:2010/12/25(土) 17:41:26 O.net
つまんね

80 :幼稚園のクリスマスパーティー1:2010/12/25(土) 19:49:58 0.net
びんちょうタンはちくリンを連れてさっそく幼稚園のパーティーに行きました。
園長「待ってましたよ。・・あなたがよく聞くちくリンちゃん?はじめまして」 ハジメマシテ〜!
そうこうしてるうちに園児たちも集まりました。
こうめ「あっ!びんちょおねえちゃん!(ちくリンを見て)
    ・・あなただあれ?おねえちゃんのおともだち?」
ちくリン「ソーダヨ!ビッチョッタンノオトモダチダヨ!ヨロシクネ!」
こうめ「じゃあわたしともおともだちになろうね!」 トーゼンダヨ〜!

81 :幼稚園のクリスマスパーティー2:2010/12/25(土) 19:53:48 0.net
先生たち「さあさあ私たちが作ったケーキとカレーですよ」
園児たちは美味しそうに食べています。
ちくリン「トッテモオイシイヨ!」

園長「・・え?びんちょうタンが帰りにここで作ったグラタンを
   お土産で持たせてくれるって?・・ウフフ楽しみだわ」

82 :幼稚園のクリスマスパーティー3:2010/12/25(土) 19:56:34 0.net
園長「今から園児たちが練習した影絵を披露します・・明かりを消して」

こうめちゃんたちはスクリーンの裏に回って、
指でキツネさんを作ったり、花火のシーンがあったり・・
びんちょうタンとちくリンはなんだかうっとりしました。

83 :幼稚園のクリスマスパーティー4:2010/12/25(土) 20:01:13 0.net
パーティーは進んで、最後はプレゼント交換会です。
みんなクルクル回って、先生たちの唄が終わったときに
足元にあるプレゼントがもらえます。

そして・・
こうめ「あっ!かわいいたけのおもちゃ!
   ・・ちくリンちゃんがもってきてくれたの?ありがとう!」
ちくリン「チクリンノハカワイイフデバコ!」
びんちょうタン「わたしのはかわいいプカシューのシールセット!」

園児たちもニコニコ。

84 :幼稚園のクリスマスパーティー5:2010/12/25(土) 20:03:28 0.net
親御さんが来て、園児たちを迎えにきました。
園長「きょうはいつも来てくれてるびんちょうタンが作った
   グラタンをお持ち帰りくださいな」
こうめ「じゃあね!びんちょおねえちゃん!ちくリンちゃん!
    きょうはたのしかったよ!」

みんなの心に残ったいいパーティーでした。

85 :名無しになりきれ:2010/12/27(月) 17:20:10 0.net

86 :名無しになりきれ:2010/12/27(月) 19:46:20 0.net
チシャノキ先生「今年も一年お仕事お疲れ様でした。
        これは皆さんの分の計算と漢字のプリントです。
        来年もよろしくお願いしますね」

87 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/27(月) 20:10:25 0.net
>>80-84
みんな……こんにちは!
こうめちゃん……ちくリンと、なかよくしてあげてね。

ふわぁ…みんなの、「かげえ」…すごぉぉい……
こうめちゃんも、いっしょうけんめい、れんしゅうしたんだね……

コトコト コトコト

……みんな、「おいしい」って、いってくれるといいな……
ふぁ……ちくリンも、うつわによそうの、てつだってくれるの? ……ありがとう!

えんちょうせんせい…きょうは、ほんとに、ありがとうございます。
……おともだち、たくさんできて…よかったね…ちくリン。
こうめちゃん……またね!

>>86
せんせい……ことしも、おしごと、させていただいて、ありがとうございました。
……はい。
おやすみのあいだも……しゅくだいのぷりんと、がんばります。
らいねんも、どうぞ、よろしく、おねがいします。

88 :名無しになりきれ:2010/12/28(火) 12:43:38 0.net
チクリントモダチイッパイデキタ〜

89 :名無しになりきれ:2010/12/28(火) 20:13:41 0.net
>>78

学校が冬休みになると、今年の年末も商店会の寄合所のお手伝いをする事になった
びんちょうタンたちは、お昼まではもみ寺で お山の動物さんや ちくタンたちと
コンテストのお稽古をして、そしてお昼ごはんをみんなで頂いた後は、それぞれが
お手伝いをさせて頂く事になったお店や露店へと向うのでした…。

o__ノ
                   ||  ..彡
                   || 松..彡
                   || か..彡
                   || ざ...彡  
       ∧,,_∧  ∬∬ || り..彡 
     (´・ω・`) (福)゛...||  彡   < ヤァ〜 ビンチョウタン、コトシモ ヨロシクタノムヨ〜♪ 
   ┌─┴―┴──┐||"""        …ソウダネ、ヒバチニ スミヲ タシタラ、オモチヲ ヤイテ オクレヨ〜
   |   しめ縄     |..||        
   | 【 あり枡 】  |..||         ……ウ〜ン ♪ イイカオリダナァ〜〜♪ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

90 :名無しになりきれ:2010/12/29(水) 06:51:33 0.net

91 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/29(水) 19:41:05 0.net
>>88
ちくリン……おともだち、たくさんできて…よかったね!
えんちょうせんせい……おしょうがつやすみが、おわったあとにある、
「しんねんかい」っていう、ぱーてぃーにも、きていいって、いってくれたから……
そのときも、こうめちゃんたちといっぱい、あそべるといいね。

>>89
おさるさん…りすさん…かもしかさん…おつかれさまでした。
……うん!
ちくタン、みんな…じゃあ、またあしたね。

こんにちは!
おせわになります。 …よろしく、おねがいします!

……はいっ!

パチパチ   パチパチ   (火の粉や灰が風に飛ばないよう慎重に、火鉢に炭をくべる)

ふわぁぁぁ……
すぅ〜〜〜……ぷひゅぅ〜……… (無意識に網の上でふくらんでいくおもちの真似をしてほっぺをふくらませる)

92 :おみそかに…:2010/12/30(木) 18:59:53 0.net
>>91

慌しい年の瀬も今日で終わりです。
夜回りのおじさんたちのお世話の為に泊り込んでいた寄合所のお掃除を済ませた
びんちょうタンは、年越し・初詣の準備に忙しいもみ寺に向かいました…。

人出の少なくなった商店街と打って変わり、お昼過ぎのもみ寺の境内は今年も色々な
出店を準備する人達で賑わっています。

びんちょうタンは参道をゆっくりと歩きながら、社務所のお仕事のお休み時間になったら、
見たり、お買い物をしたりする出店をあれこれと目星を付けるのでした…。

ビンチョウターン  コッチコッチー!

びんちょうタンは呼ばれた先に目をやると、赤い袴姿のみんなが お掃除道具を手にしたり、
お守り袋や破魔矢を載せた三方を抱えたりしているのが見えました。

ちくタン  『 今年はみんなで社務所のお手伝いだねー    チクリンモ、タノシミ〜♪  』

ユーカリたん 『 キレイナ オキモノガ キレテ、ウレシイデス…♪ 』

クヌギたん 『 お仕事で解らない事が沢山あると思うから… びんちょうタン、教えてね…  ニコニコ  』

あろえ  『 よるになったら、さむくなりそう〜〜  あと、ねむくなりそう〜〜?! 』

れんタン  『 温かいおそばと、甘酒を用意してあるから…   ミンナ、ガンバロウ……! 』

そしてみんなは円陣を組んで気合を入れると、それぞれの持ち場に着くのでした……。

93 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/30(木) 22:41:16 0.net
>>92
…………ありがとうございました!

ふわぁ…いろんなおみせ、たくさん………
ひはぁ……! ことしは、「ふりーまーけっと」が、でてるんだ……
かわいいおようふく、えほん、まんが…いろんなもの、いっぱい……たのしみだなぁ……

みんな……おはよう!
うん。 
ことしは、みんなで、おしょうがつ、いっしょに、おむかえできる……
ちくタン、ちくリン、クヌギたん、れんタン、ユーカリたん、あろえちゃん……みんな、がんばろうね。

えい… えい…  おぉ〜!

(神主さんへの挨拶をすませ、貸してもらった巫女装束に着替え、指示に従っておみくじの箱などの準備にかかる)

94 :名無しになりきれ:2010/12/31(金) 18:07:08 0.net
>>93

すっかり日が暮れて境内の灯明や出店の灯りが目映く見える様になると、除夜の鐘を付きに
やって来る人達が集まる迄の少しの間、出店のおじさんたちは忙しくなる前に御飯を食べたり
ラジオやテレビから流れる歌を聴いて過ごしています……。

タッタッタッ…  オ〜イ、ミンナァ〜〜!

ちくタン  『 …ねぇねぇ!  あっちの古道具屋さんで売ってる古いテレビでさー
        歌合戦の中継をやっているよー みんなで見せてもらおうよー!?  』

キレイナ ド゙レス ダネェ〜♪
   ____                          ワタシモ、ウタオウカナ…   アハハッ
   || ̄ ̄||  <  ttp://vimeo.com/8522293
   ||__||
   |:::l─lo|                        パチパチパチ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

95 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2010/12/31(金) 22:16:00 0.net
>>94
ひはぁ……おねえさんの、うた……なんだか、こころのおくから、げんきが、わいてくるみたい……

「かしゅ」のひとたちの、「すてーじ」には、かなわなくても…
わたしたちも…おしょうがつには、
みなさんに、すこしでも、「えがお」に、なってもらえる、「だいどうげい」、できるように、がんばらなくちゃ。

みんなの、「えがお」に、ささえてもらえて…わたしも、「えがお」で、いられる……
らいねんは……みんなにもらった、「えがお」と「げんき」……すこしでも、おかえしできるように………

みんな……ありがとう。
らいねんも…ううん…これからも、ずっと……よろしくね。

………ふぁ! 
ひとが、どんどん、ふえてきてる……!
う、うん!

「じょやのかね」を、つくかたは…こちらに、ならんでくださぁーーーい……!  (プラカードを持ち、人の列を誘導)

96 : 【1285円】 【だん吉】 :2011/01/01(土) 00:03:11 0.net
あけましておめでとう、今年もよろしくね!
早速だがお年玉をあげよう
金額は上記のとおりだ

97 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/01(土) 00:55:28 0.net
>>みなさんへ

あけまして、おめでとうございます。

みなさんの、あったかいこころに、ささえてもらって……
また、あたらしいとしを、むかえられました。
ことしも、ちくタンや、みんなといっしょに、
いつも、えがおで、がんばります。
どうぞ、よろしく、おねがいします。

98 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/01(土) 00:56:09 0.net
>>96
ふわぁぁぁ……おとしだま…ありがとうございます!

99 : 【末吉】 【854円】 :2011/01/01(土) 01:03:27 0.net
今年も頑張れー!  ホイ、お年玉〜
俺もガンバルぞ〜!

100 : 【1578円】 【凶】 :2011/01/01(土) 07:58:32 0.net
>>91-95から察するに
カウントダウンは見届けたようだな

101 : 【749円】 :2011/01/01(土) 16:18:07 0.net
びんちょにお年玉。あとこれも
つ【プカシューぱんつ10枚セット】

102 :ことしも みんなと…:2011/01/01(土) 17:44:07 0.net
>>95

お参りに来た人達が107つの鐘を撞き終えると、零時の時報を待って最後のひとつを
びんちょうタンたちが撞いて、除夜の鐘を締めくくります……。

…チッ チッ チ ポーン!   やがて遠くからラジオの時報が響いて来ました……

びんちょうタンたちは赤と白の組み紐を二手に分けて握り、ゆっくりと揺らし始めます…

みんなは先頭でタイミングを図るれんタンに注目し、そしてコクリとうなずいた時に
組み紐を持つ手を緩めました……

ゴ〜〜〜ン 〜〜 ……

鐘撞きの後びんちょうタンたちが初詣の人達のお世話を忙しくしている内に、
境内はうっすらと明るくなり始めした。

するとれんタンはふと何かを思いついた様で、社務所のお仕事を休憩を終えたお姉さんたちと
交代する時を見計らって、前にネコバスがやって来た時に見つけた丘にみんなを誘いました…。

れんタン 『 ほら… ここで初日の出を見よう……  ウフフ…  』

すると間も無く、お山の端からお日様が顔を出し始めました。

ワァ〜  スゴイナァ〜〜!        キレイダネ〜♪    チョット、マブシイネェー  アハハッ!

みんなは自然とお日様に向って合掌をして目を閉じました。
微笑を浮かべながらみんなは、いったい何を願ったのでしょうかね……。

103 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/01(土) 18:09:36 0.net
>>99>>100>>101
ひはぁ〜……おとしだま、こんなにいっぱい……
ぷかしゅーのぱんつも……ほんとに、いいんですか?

104 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/01(土) 18:10:19 0.net
>>102
……………うん!
                ……ふっ…

ゴ〜〜〜ン 〜〜 ……

……あけまして、おめでとうございます。

――――――ひはぁ〜〜〜〜〜〜〜…………

(小さな手のひらをしっかりと合わせて目を閉じる)

【  ことしも……みんなといっしょに、えがおで、げんきに、すごせますように……

これから、であう、たくさんのひとたちにも……「えがお」を、ぷれぜんと、できますように……… 】

105 :ふしぎな ゆめを……:2011/01/03(月) 02:30:29 0.net
>>104

初日の出を拝んだ後、れんタンのお部屋で温かい御雑煮を頂いたみんなは、既に敷いて
頂いてあったお布団にゴロリと横になると、その心地良さに おしゃべりをする間も無く、
直ぐに寝入ってしまいました……。

さてさて…  ふかふかのお布団の中で見る夢は、どんなものだったのでしょうか……

(   美味しそうな形をした白く大きな雲々を横目に、鷹や白馬、一緒に大道芸の
   練習をした動物たちと空高く飛んでいるみんな。
   眼下には真っ白な雪を被った富士山が見える……                )

106 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/03(月) 17:14:10 0.net
>>105
………ごちそうさまでした。

みんな、おやすみなさ…………ふ………  すぅ…… すぅ……

ひはぁぁぁ…………
あれが、「ふじさん」……きれい………

ピィーーーーーールルルル

「たか」さん…かっこいい……
のせてくれて、ありがとうございます。

ポヒュンッ    (頭の上から何かが降ってくる)

……ふぇ?

ttp://www.youtube.com/watch?v=nRZ8szpRwnw&feature=related

ひはぁ……ゆきおねえさん………おひさしぶりです!

ナスになったお姉さん 「 新年の始まりにびんちょうタン達と再会できた…
                  私という個体は、『とても嬉しい』と感じている 」

は、はい!
わたしも……とっても、うれしいです!

ことしも……おねえさんたちと、また、あえたらいいな……

みなさん…おねえさん…
ことしも、よろしくおねがいします!

107 :ウメはあちゃん:2011/01/03(月) 19:49:21 0.net
びんちょや、去年もいい人に出会えてよかったねえ・・
今年も頑張るんだよ。見守ってるからね。

108 :ヤマモモちゃんとコナラちゃん:2011/01/03(月) 19:50:43 0.net
わ〜い!びんちょうタン、みんな、そしてさじちゃん!
ことしもよろしくね!

109 :ちゅるやとゼニガメ:2011/01/03(月) 19:52:20 0.net
びんちょうタン、あけましておめでとうにょろ〜!
ゼニゼニ(ことしもよろしく!)!

110 :チシャノキ先生:2011/01/03(月) 19:53:22 0.net
今年も引き続きお仕事よろしくお願いしますね(ニコッ)

111 :ウメばあちゃん:2011/01/03(月) 19:54:21 0.net
びんちょや・・こんなに良かったねえ。

112 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/04(火) 20:12:42 0.net
>>107
ばあちゃん……あけまして、おめでとう。
ことしも…わたし、がんばるね。

>>108
ヤマモモちゃん、コナラちゃん…いつも、さじのおせわ、ありがとう。
「こんてすと」では、さじもいっしょに、「だいどうげい」、してくれるから…よかったら、みにきてほしいな……

>>109
ちゅるやさん、ぜにがめさん……おめでとうございます。
わたしも…ことしは、もっと「つよく」なれるように…がんばります。

>>110
せんせい……
はい。 ……どうぞ、よろしく、おねがいします!

>>111
………うん。
ばあちゃんが、いつも、みまもってくれるから
わたし、「えがお」で、いられる……
ばあちゃんみたいに…たくさんのひとに、「えがお」を、ぷれぜんとできるように、なりたいな……
ありがとう……ばあちゃん。

113 :名無しになりきれ:2011/01/07(金) 09:31:15 0.net
幼稚園の新年会に呼ばれたのでちくリンと一緒に訪れました。
こうめ「あっ、びんちょおねえちゃん、ちくリンちゃん、ことしもよろしく!」
ちくリン「ヨロシクネ〜!」

園長「あらあら、二人とも今年もよろしくね。お餅を焼きましょう。
   えっ?びんちょうタンが焼いてくれるの?・・ウフフ、お願いしますよ」

焼いたお餅をみんなで食べます。
園長「はい。こうめちゃん、きなこね。えっ?ちくリンちゃんも一緒の?
   びんちょうタンはお醤油味ね」

おいしくて楽しい新年会でした。

114 :名無しになりきれ:2011/01/08(土) 12:18:46 0.net

115 :名無しになりきれ:2011/01/08(土) 16:53:02 0.net
無事だったか

116 :名無しになりきれ:2011/01/08(土) 17:00:26 0.net

117 :物語編 ネタ振り人:2011/01/08(土) 18:27:29 0.net
>>106

ずびばぜん… ばだカゼでねごんでじまいまじた…

ごめいばくをぼがげじまずが…
ずごじ、おばちぐだざい。      {{(゚◇゚;)}}}  ガタガタ…              

118 :名無しになりきれ:2011/01/08(土) 19:49:54 0.net
>>66でマリオさんから貰った映画の券でびんちょうタンはさっそく
「スーパーマリオブラザーズ」を見に行きました。
お正月ということもあって映画館は大行列です。

それでも比較的前のほうの良い席で見られました。
この日のために貯めておいたお金でポップコーンとジュースを手にしながら。

ひは〜楽しかった!

119 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/08(土) 20:22:01 0.net
>>113
えんちょうせんせい……あけまして、おめでとうございます!
こうめちゃん……みんな…ことしも、よろしくね。

ふぁ……はいっ! おもち、わたしが、やきます!
こうめちゃん…やけどしちゃうと、いけないから、こっちにすわって、みててね。

……ふっ………     パチパチパチ

ひはぁ……この、みどりいろのは、「ずんだ」っていう、えだまめをつぶした、「あん」なんですね。

―――いただきます。  (ー人ー)
みんな……いそいでたべると、のどに、つっかえちゃうから、、きをつけてね。

ちくリン…こうめちゃん……どうかな? おいしい?

こうめちゃん「おいしい〜!」     ちくリン「オイシイー!」

パァァ   ……よかったぁ……!

120 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/08(土) 20:29:19 0.net
>>115
……はい!
おかげさまで…みんなといっしょに、げんきに、あたらしいとしを、むかえられました。

>>117
いつも、たのしいおはなし…ほんとに、ありがとうございます。

……どうぞ。  っ【 玉子酒 】
ゆっくりやすんで……よくなったら、また、おはなし、きかせてくださいね。
いつでも…まってます。

>>118
ふわぁ……
まりおさん…あんなにたかく、「じゃんぷ」できるなんて…すごいなぁ……
わたしも…みらいにむかって、もっとおおきく、「じゃんぷ」できるように…がんばらなくちゃ。

121 :名無しになりきれ:2011/01/09(日) 05:09:16 0.net
間に合え!

122 :名無しになりきれ:2011/01/09(日) 05:22:16 0.net

123 :名無しになりきれ:2011/01/09(日) 06:10:24 0.net
           / │/
          ./ ./  .|i'
        ./.! i   |!                      \ | | | | | | | | | /
         / !.l   |               i⌒ヽ、   .─               ─
     i . i   l l             _  _,. ヽ. !'ヽ.ヽ   ─ ここだ…         ─
     ,!| .!   ヽ        _,∠´/__ ̄`ヽ、 ヽ !ヽ.ヽ  ─ ここでageるんだ!! ─
.    l .| !        、._ _,,. ‐''´//´      ヽ、ヽ. ゝヽ .─               ─
.     | l i     ト、._  _,.二フ l l (○ヽ    ヽ ゙! ( ゙i / | | | | | | | | | \
      l. `ヽ   l、.ヽ、_ ̄/   i│  ヽ゚ノ     ヽ!   }
  !、   ヽ、   │ ` ‐-゙=‐   /     _/       ー'    _
   ゙ー=-ラ    i|    /     ノ              ヾ、, ‐''´
.ヽ.、._,ノ     |!!  ./              i'⌒`ヽ、     /‐''" ̄
   ̄/ /l    |.!! ./ _,,   __      l  /  ヽ   /     \、
    .l / l     l l!.i i´ /(0ヽ  `    /  ./  ,. ゝ/        ヽ\.∧∧∧∧∧∧∧
   l/.│.|     i、| l. l ヽ゚_)   =- ノ  / / ./|         <              >
      | |l   !  ゝ、._   _,.    、    / / ./:::::|   ,,. -─'''" < みんなageろ!   >
      .!| l、 !l、ト、、ニ(ヽ、      \ー´ l ./::::::::::|  /        < ふらのage荒らし  >
      ゙! !、│ヽト‐  ̄ヽ、 ヽ、     ` ‐-:イ::::::::::::ゝ/ ,,. -==─ < 作戦だ!!      >
        ヽ!        `'‐ヽ      / ヽ::::::::::://       <             >
                      ` ー---‐/  ゝ:::::/:ヽ        ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
                         l     y´::::::::\

124 :名無しになりきれ:2011/01/09(日) 07:13:24 0.net

125 :名無しになりきれ:2011/01/09(日) 08:03:02 O.net
まだ落ちてなかったのか
ゴキブリ並にしぶといスレだな

126 :名無しになりきれ:2011/01/10(月) 13:47:14 0.net

127 :名無しになりきれ:2011/01/10(月) 20:02:25 0.net
さむいからびんちょうタンがあっためておくれ

128 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/10(月) 21:14:14 0.net
>>127

パチ  パチ  パチ  (鍋の乗った火鉢の中で静かに燃えている)

おかえりなさい。
きょうも、さむかったですね。
もうすぐ、おみそしる、できますから…あったまってくださいね。

129 :名無しになりきれ:2011/01/11(火) 00:16:39 0.net
たくさんいる伊達直人の中に、びんちょの読者が居ると思う・・・。

130 :名無しになりきれ:2011/01/11(火) 01:49:52 0.net
  o   。           o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   ∧_∧○  o    ○
        o     彡=o王o=ミ⌒ヽ        o
    o         ミ_/人\,ミ_  )<タイガーさんがランドセルもってきたぞ
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

131 :名無しになりきれ:2011/01/11(火) 21:07:24 0.net
>130

じいちゃん。
ありがと。

132 :スパイvsスパイのヘッケル:2011/01/13(木) 19:44:08 0.net
ちょっとこの機密書類を空港まで運んでくれないかい?

133 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/13(木) 20:02:20 0.net
>>129-131
「たいがーますく」さん……ぷろれすを、やるひとですよね。

じぶんの、なまえもいわずに……おしごとをした、おかねで、しらないこたちに、ぷれぜんとを、あげる……
それって…そうかんたんに、できることじゃ、ないですよね……
……すごいなぁ………

ふわぁ……「らんどせる」……
わたしも……いつか、らんどせる、しょって…みんなと、がっこうに、いけたらいいなぁ………

>>132
ふぁ………は、はい!
この、かばんを…「ひこうじょう」へ、もっていけば、いいんですね?

ズシッ

ひはっ……お、おもたい……ん…しょ……っ!
……はい。 いってきます。

134 :名無しになりきれ:2011/01/15(土) 19:54:25 0.net
ゲームネタ多いなw

135 :名無しになりきれ:2011/01/17(月) 22:49:11 0.net
保守びん

136 :名無しになりきれ:2011/01/20(木) 18:28:41 0.net

137 :名無しになりきれ:2011/01/20(木) 23:24:24 0.net
避難所(>>7)にも書き込みがないようだがどうしたんだろう?

138 :名無しになりきれ:2011/01/21(金) 12:28:24 0.net
びんちょにおまけつきのキャラメルをあげよう

139 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/21(金) 20:19:44 0.net
>>138
ふわぁ……きゃらめる…ありがとうございます!

ひはぁ〜!
きでできた、かわいい、「だるまおとし」に、「かすたねっと」、「わなげ」………
かえったら、ちくリンといっしょに、これで、あそびます。

140 :名無しになりきれ:2011/01/21(金) 23:08:33 0.net

141 :物語編 ネタ振り人:2011/01/23(日) 17:17:27 0.net

<(_ _)>

皆様、御心配そして御迷惑をお掛けしてスミマセン。あまりの体調不良の為、実家に戻っていました。
また、実家にはPCが無かったので経過報告が出来なかった次第です…

本調子に至らない体調のまま貯まってしまった諸々の整理もあり、再びお話にお付き合いさせて頂くまで
あと暫くの御猶予をお願いします…。

ネタ振り人  拝

142 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/24(月) 21:10:33 0.net
>>141
ありがとうございます。
おいそがしいのに、また、きてもらえて…わたし、ほんとに、うれしいです。

はい。
わたし……いつまででも、まってます。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいします。

143 :名無しになりきれ:2011/01/24(月) 22:44:31 0.net
いいお肉を手に入れてきた、これを焼いて一緒に食べよう

144 :名無しになりきれ:2011/01/25(火) 09:51:16 0.net
動物たち
「人間の女の子たちとまたお稽古したいよう」

145 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/25(火) 21:18:20 0.net
>>143
ひはぁ……いいんですか? ありがとうございます。
わぁ…おにく、ゆきが、つもってるみたいで、きれい……「しもふり」って、いうんですね。

パチ   パチ   (焼き網がのった七輪の中へ)

ジュワァァァァァ

ふわぁ……いいにおい………
…………いただきます。 (ー人ー)

>>144
みんな……おまたせして、ごめんなさい。
おはなしのひと、もうすぐ、きてくれるとおもうから…
もうちょっとだけ、まっててね。

わたしも……がっきのれんしゅう、しておかなくちゃ……

146 :名無しになりきれ:2011/01/25(火) 23:43:08 0.net

147 :名無しになりきれ:2011/01/26(水) 15:07:13 0.net
dg

148 :名無しになりきれ:2011/01/27(木) 23:58:36 0.net
ノノ6 ` ∇´ルm===く| ブーブー♪!

149 :名無しになりきれ:2011/01/28(金) 21:34:04 0.net
君のお母さんとお父さんはどこにいるんだい?

150 :名無しになりきれ:2011/01/29(土) 19:46:51 0.net
以前バイトに行ったおせんべい屋さんが役場にいます。
「あの〜この前の女の子(びんちょ)、またうちでお仕事お願いしたいんですけど・・」

151 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/29(土) 20:45:24 0.net
>>148
ひはっ! ……びっくりしたぁ……
「ぶぶ、ぜら」……ほわぁ……みなみのくにの、がっきなんですね。

>>149
………………
どこにいるかは……わからないです。
でも………ばあちゃんみたいに、きっと、どこかで、
わたしのこと、みまもってくれてるって、おもいます。

>>150
(掲示板のビラを持って受付にやってくる)
あの…………ふぁ!
おせんべいやさんの、おばさん……おひさしぶりです。
ひはぁ……! また、おしごと、させてもらえるんですか? 
ありがとうございます。 ……がんばります!

152 :名無しになりきれ:2011/01/30(日) 18:05:08 0.net
ビンチョー! ヒナンジョ ヒナンジョー

153 :あわわ……!:2011/01/30(日) 23:40:34 0.net
>>106

お日様が柔らかな日差しを照らす午後、びんちょうタンたちは れんタンのお部屋の窓を叩く
動物達に起されて目を覚ましました…。

そしてみんなは 境内から賑やかな歓声が上がっているのに気が付いて窓から外を覗くと、
大道芸コンテストがもう始まっていたのでした……。

154 :名無しになりきれ:2011/01/31(月) 16:04:34 0.net

155 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/01/31(月) 18:32:55 0.net
>>152
ふぁ! ご、ごめんなさい…みるのを、わすれちゃってました。
>>153さん…かわりに、てんさいしてくれて、ありがとうございます。

>>153
コツコツ  コツコツ

……ん………ふっ…………

ふぁ……りすさん、おさるさん、たぬきさん……みんな、おはよう。

…………ふぇ!?
こんてすと……きょうだった………いそがなくちゃ…!
   パタパタパタ (あわてて身支度を整え、楽器を持って会場へ向かう)

156 :名無しになりきれ:2011/01/31(月) 23:00:16 0.net

157 :名無しになりきれ:2011/02/01(火) 10:51:09 0.net
お煎餅屋さんに着きました。
おかみさん「ま〜ま〜びんちょちゃん!よく来てくれたねえ。
      お父さん(ご主人)!びんちょちゃんですよ!
      うまくお煎餅焼けなかったからってまたイライラしたら駄目ですよ!」
おやじさん「わかっとる!わかっとる!」

158 :とびいり してみました…:2011/02/02(水) 00:02:36 0.net
>>155

舞台を囲むようにお客さん達が集まっている会場についてみると大きな声の二人のおじさんが、
大きな唐傘の上で毬やサイコロを廻しては喝采を浴びていました。

イツモヨリ オオク マワッテ イマス〜!                        オメデト〜 ゴザイマ〜ス!
                      パチパチパチ!!

れんタン 『 あれなら私もできそう…  ウン…  』

大道芸のおじさん 『 おぉ、お嬢ちゃん、やってみるかい?  』

するとおじさんは少し小さな唐傘をれんタンに渡しました。

れんタン 『 じゃあ…  おねがい……       キキッッ!   』

シュタッ!     ピョ〜〜ン!

( れんタンの懐から飛び出したヤマネが、唐傘の上で体を丸めて転がり始める…)

クルクルクル……

れんタン 『 いつもより多くまわっています…  フフフ…  』

オオー!     パチパチパチ!         コッチムイテ〜!           オモシロイ〜〜♪

159 :名無しになりきれ:2011/02/02(水) 06:46:45 0.net

160 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/02/03(木) 17:49:55 0.net
>>157
おじさん……こんにちは。
また、おせわになります……よろしく、おねがいします。

…………ふっ………!
                  パチパチパチ

(おじさんの指示に従ってコンロの中に入り、静かに燃え始める)

>>158
ひはぁ……!
れんタンと、やまねさん、すごぉい……いきが、ぴったり……

わたしも…がんばらなくちゃ……!
……うん!  (ちくタンといっしょに作った「ちく馬」に乗って、お猿さんたちと準備)
みんな……よろしくね。

ふっ……     はっ……!

(ちくタンと交互にシーソーに飛び乗ると、お猿さんたちが空中高く飛び上がり連続宙返り)

161 :きれいな おと……♪:2011/02/03(木) 19:51:27 0.net
>>160

お猿さんと二人の息の合った演技に、お客さんから大きな拍手が湧き起こります…。

パチパチパチ!!           ジョウズダネェ〜♪       オサルサン、カワイイネッ ♪♪

クヌギたん 『 みんな上手…。  うん、わたし達もガンバロウね…!    』

びんちょうタンたちの演技を見てて気合の入ったクヌギたんは、ユーカリたん、ちくリン、あろえ。
そして二匹の子リス、大きな角のカモシカさんと一緒に舞台に進み出ました…。

クヌギたん 『 ……はい、私たちはハンドベルを使って演奏をしたいと思います。  セ〜ノ…  』

☆ ttp://www.youtube.com/watch?v=CWoFCJEIqlY ☆

( 両手にもったベルを、クヌギたんの指揮に併せて振るゆーかりたんたち…
  子リスはドングリをベルにぶつけながら、カモシカは角を震わせて音を奏でている )

162 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/02/05(土) 19:33:44 0.net
>>161
ひはぁ〜〜〜〜……
「はんどべる」のおと……とっても、きれい……

……ふぁ……!
☆ ttp://www.youtube.com/watch?v=hc19VlQOzHE ☆

(客席の子どもたちが、楽しそうに手を動かしながら歌っているのを見る)

ふわぁ……「しゅわ」……「て」をつかって、おうたを、うたうことも、できるんだね。
わたしも、しゅわ、おぼえて、こうめちゃんと、ようちえんのみんなに、おしえてあげたいなぁ……

163 :名無しになりきれ:2011/02/05(土) 19:48:14 0.net
おせんべいやさんのおかみさん
「さあさあ、一緒におせんべいに甘ダレを塗りましょうね・・
 あら、お上手ねえ」
おやじさん「今日はいい焼き具合だったよ。また来ておくれ」

びんちょうタンはお給金とおせいべいのお土産をもらって帰りました。
よかったね〜。

164 :みんないっしょに…♪:2011/02/05(土) 19:54:54 0.net
>>162

みんなの演技をお客さん達に見て頂いたびんちょうタンたちは、
最後に全員で練習して来た出し物を披露する事にしました…。

びんちょうタンたちは動物さんたちと一緒に円陣を組んで気合を入れると、
舞台の上に勢揃いしました。

司会のおじさん 『 おやおや、みんな揃って今度は何を披露してくれるのかな?  』

( ちくタンたちに背中を押されたびんちょうタンが、マイクの前に進み出る…… )

165 :名無しになりきれ:2011/02/05(土) 19:59:50 0.net
募集

研究室の掃除
イーモン博士(ジョイメカファイト)

166 :名無しになりきれ:2011/02/07(月) 07:31:41 0.net

167 :名無しになりきれ:2011/02/07(月) 19:59:20 0.net
>>165
びんちょうタンは役場で受付を済ませるとさっそくイーモン博士の研究所へ行きました。
するとそこには白いヒゲの見事な、優しそうなおじさんがいました・・

博士「おうおう、お嬢ちゃんが手伝ってくれるのかね?ありがたい。
   それじゃわしの相棒を紹介しようかの。
   お〜い!スカポン!!」

すると、丸っこくて、ピンクの、可愛らしいロボットが呼ばれました・・
スカポン「ハジメマシテ〜。ワイ、『スカポン』デンネン。
     オトモダチニナッテネ〜!」

168 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/02/08(火) 18:24:26 0.net
>>164
…………うん!
(れんタンの合図で、ちくタンの発明をみんなで改良した「ジャンピングわらじ」に履きかえる)

みんな……がんばろうね。
えい…  えい…  おぉ〜!

………はいっ!
えっ、と…………さいごに…
「すみのこふぁみりー」の、おともだちと、どうぶつさんたち、みんなで……
「おうた」と、「おどり」と、「がっきのえんそう」を……「いっぺんに」、やります。
……よろしく、おねがいします!

(両手にバチを構えて準備)

ポッ♪  カン♪  ピン♪

♪  びん、ちょう、た〜ん  (ポーーン)  ♪

♪  びん、ちょう、た〜ん  (ポーーン)  ♪

♪  がんばりやさんの、  びん、ちょう、た〜ん  (ポーーン)  ♪

(炭琴を叩きながら歌い、合いの手に合わせて大きくお空へジャンプ
 ウサギ、リス、キツネたちもいっしょに空中高く舞い踊る)

>>165>>167
ふわぁ……ここが、「はかせ」の、「けんきゅうじょ」……すごぉい……

あの…こ、こんにちは!
おそうじに、きました。 よろしく、おねがいします!

ひはぁ……「すかぽん」さん…
こんなに、かわいいのに…とっても、つよい「ろぼっと」なんですね。
はじめまして。…びんちょうタンです!

169 :みんな にこにこ…:2011/02/10(木) 00:22:18 0.net
>>168

びんちょうタンたちの出し物はとてもお客さん達に喜ばれ、
《こどもの部》 で最優秀賞を頂く事が出来ました。

そして気になる賞品ですが……
びんちょうタンたちの頑張りで人気の出た缶詰の売れ行きが
今も好調だったので、工場から金一封も頂く事が出来ました。

舞台の上で大きな拍手を受けながらびんちょうタンは、今年も
楽しい一年をみんなで遊んだり、お出掛けしたりしてみたいなぁ…
と思うのでした…。

170 :名無しになりきれ:2011/02/10(木) 17:06:06 0.net

171 :名無しになりきれ:2011/02/12(土) 19:43:34 0.net
イーモン博士「ああ、その本は一番上の段に・・
       スカポン、びんちょうタンを持ち上げてあげなさい」
スカポン「ハイハ〜イ」

・・そうして無事に戸棚の整理や部屋のお掃除が終わりました。
博士「今日はありがとう。これはお給料じゃ。
   ・・何?おまえさんのお友達に発明好きの女の子がいるから
   遊びに来ていいかって?お安い御用じゃ!」
スカポン「マタニンゲンノオトモダチガデキルワァ!」

今度はちくタンも連れて行きましょうね。

172 :雪が降ってきました…:2011/02/14(月) 23:23:50 0.net

. o ゚   i  |    ◯'⌒ヽ、       ゚。 o    *       ○   '⌒  ヽ、      *
・、.   / ノ    (    )       。        。゚      (     ) ノ   o
゙、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゚         (   ノ
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。       ___  o
   `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.....__........_  |______|       ○ 。゚
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゚
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/        。
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
 ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o
:::/ο i       iニi、  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|°
..i   |    O (´・ω・`)  |O  |o @::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   。   ○
ノ、.......,iー. __(_    _).. |..||  |$::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
     ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''^         ,.。-ー'^"´         o         o
             _,.-'"        ..    ...           ..      ○
           /   ....  O    ....          ⌒

173 :名無しになりきれ:2011/02/16(水) 00:01:35 0.net
びんちょうタンから美味しいご飯の炊き方を教わりたいとです

174 :名無しになりきれ:2011/02/16(水) 23:26:00 0.net

175 :避難所からの転載です。:2011/02/17(木) 23:13:22 0.net

>>169
ひはぁ……!わたしたち、「さいゆうしゅうしょう」……!
あ、ありがとうございます。

みんな……みんなのおかげで、おきゃくさんたちに、よろこんでもらえた……
ほんとに…ありがとう!

ことしも…いろんなばしょで、たくさんのおともだちに、あえたらいいなぁ………

>>171
……あ、はい。 んっ、と……
……ふぇ!?
ひはぁ…すかぽんさん、ありがとうございます。

〜〜〜〜〜

おせわになりました。
あの……はかせ……

……ひはぁ……いいんですか? ありがとうございます!
かえったら、すぐ、ちくタンに、しらせてあげなくちゃ……

はい。 …ありがとうございました!

>>172
ふわぁ……ことしは、ゆきが、たくさん…
みんなと、また、おやまで、すきーや、そりすべり、できたらいいな……
ばあちゃんの、きにも…また、あいにいきたいな………

>>173
ふぁ…はい!

おこめは、とぎすぎないで、さっと、あらうように……
おかまに、おみずをいれたら、
ふゆは、「にじかん」くらい、まって、おみずを、おこめに、ふくませると、いいんですよ。
…たきあがったら…「じゅっぷん」くらい、むらしてから、ふたを、あけてくださいね。

じゃあ……しつれいします。  チャポン  (お釜の中へ)

176 :名無しになりきれ:2011/02/18(金) 03:39:10 0.net
風邪はひいてないかい?びんちょうタン
心配だからほかほかカイロをたくさんプレゼントだよ

つ□□□□□

177 :さむくても…:2011/02/19(土) 01:09:48 0.net
>>175

お正月の慌しくも楽しい日々が過ぎて暫く経ちました…。

今年の冬は雪が沢山降り、びんちょうたんの住むお山も
みんなが暮す町も、すっかり白一色に覆われました。

大人の人は毎日の雪掻きが大変だと、少しだけ大変そうな
口ぶりで話しているのよく耳にしましたが、一方の子供達は
雪にまみれて遊ぶ事がとても楽しくてしょうがない様です…。

そして今日もびんちょうタンは、そんな様子を横目にしながら
れんタンのお家のお勉強会へと向かっていました……

(~)   > ヤァ、ビンチョウタン、 キョウモ ミンンデ オベンキョウ カイ?
    γ´⌒`ヽ    ……エライナァ  サァサァ、ホカホカノ ニクマンヲ モッテイキナヨォ〜♪
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}                
    ;; (´・∀・`)  _。_         ∬
 _旦_(っ(,,@)_c(__ア~  旦~  (,,@)
 |  ̄ ̄し゛し゛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l

178 :名無しになりきれ:2011/02/19(土) 19:58:27.46 0.net
以前あげた「像が踏んでも壊れない筆箱」、大事にしてるだろうか?

179 :名無しになりきれ:2011/02/20(日) 16:53:40.64 0.net
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000286-reu-int

人類はカエルに優しいんだね

180 :名無しになりきれ:2011/02/21(月) 19:57:57.10 0.net
タヌキがうれしそうにポンポコ

181 :びんちょうタン ◇GfPleUYn2s 避難所からの転載です:2011/02/22(火) 04:47:10.65 0.net
>>176
ひはぁ〜〜〜……ありがとうございます!

ほわぁぁぁ……あったかい……
しかくい、かみでできた、「かいろ」…おなかに、はるだけで、こんなに、あったかくなるなんて……ふしぎ……

>>177
ふわぁ……やまむらさん、こんにちは! おひさしぶりです!

ひはぁ……にくまん…いつも、ありがとうございます。
あの…これ、おせんべいやさんで、おしごとして、もらった、おせんべいなんですけど…
よかったら……どうぞ。

ほぐ……
ふぁ、はふっ、はふっ………お、おいひいでふ!

>>178
……はい。 だいじに、もってます。
おせんべいやさんで、おきゅうきん、もらったので…あたらしい、えんぴつと、けしごむ、かって、ふでばこに、いれました。
せんせいの、ぷりんとで、「ひゃくてん」、とれるように…べんきょう、がんばります。

182 :びんちょうタン (代理の人):2011/02/22(火) 07:20:46.00 0.net
>>176
ひはぁ〜〜〜……ありがとうございます!

ほわぁぁぁ……あったかい……
しかくい、かみでできた、「かいろ」…おなかに、はるだけで、こんなに、あったかくなるなんて……ふしぎ……

>>177
ふわぁ……やまむらさん、こんにちは! おひさしぶりです!

ひはぁ……にくまん…いつも、ありがとうございます。
あの…これ、おせんべいやさんで、おしごとして、もらった、おせんべいなんですけど…
よかったら……どうぞ。

ほぐ……
ふぁ、はふっ、はふっ………お、おいひいでふ!

>>178
……はい。 だいじに、もってます。
おせんべいやさんで、おきゅうきん、もらったので…あたらしい、えんぴつと、けしごむ、かって、ふでばこに、いれました。
せんせいの、ぷりんとで、「ひゃくてん」、とれるように…べんきょう、がんばります。

183 :名無しになりきれ:2011/02/22(火) 07:22:12.56 0.net
スミマセン…
リロードし忘れてました… (´・ω・`)

184 :わたしたちの まちでも…:2011/02/22(火) 08:25:14.23 0.net
>>181

びんちょうタンは温かいお茶とホカホカの肉まんを頂きながら、
少し顔を綻ばせている やまむらくんのお話を聞きました…

(~)   > ……デネ、セッカク フッタ ユキヲ ステル ダケジャ モッタイナイカラ、ガッコウノ コウテイヤ
    γ´⌒`ヽ    ショウテンガイノ チカクノ アキチデネ、マチノヒト ミンナデ セツゾウヤ ユキノカザリヲ ツクッテ
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}   ユキマツリヲ シヨウッテ ハナシガ アルンダヨネ〜♪ ダレカ ソウイウ コトニ クワシイ ヒトハ……
    ;; (´・∀・`)  _。_         ∬
 _旦_(っ(,,@)_c(__ア~  旦~  (,,@)
 |  ̄ ̄し゛し゛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l

185 :名無しになりきれ:2011/02/22(火) 10:08:17.40 0.net
チシャノキ先生
「今日は『てぶくろをかいに』を読んであげます」

186 :名無しになりきれ:2011/02/22(火) 23:32:36.47 0.net

187 :びんちょうタン@避難所からの転載です:2011/02/25(金) 01:03:42.11 0.net
>>みなさんへ
ごめんなさい。まだ、「ほんすれ」に、かきこめないので、こっちに、かかせてもらいます。

―――――――――――――――――――――

>>179
ふわぁ……かえるさんたち、「だいいどう」……
おおぜいで、れつをつくって、どこに、いくんだろう…ふしぎ……

>>180
ふぁ…たぬきさん、たのしそう……わたしも…
ぽん、ぽこ、ぽん、ぽん……

グゥ〜

ふぁ……ひはぁ///

>>181>>182
てんさいしてくれて、ありがとうございます!

>>184
ひはぁ……! 「ゆきまつり」……!

えっ、と……………そうだ。
ほっかいどうに、いったときに、おともだちになった、
たーにゃおねえさんと、ことりおねえさんに、きいたら、
ゆきまつりのこと、いろいろ、おしえてもらえるかも………

………はい。
ちくタンたちにも、おまつりのこと、しらせて…
おべんきょうかい、おわったら…すぐに、おねえさんたちに、おてがみ、かきます!

>>185
……きつねさんだって、わかったら…「ひどいめにあう」……
そんなに、きつねさんが、きらいなひとも、いるのかな……

でも……こぎつねさん、てぶくろ、かえて、よかった……

せんせい…きょうも、ありがとうございました。

188 :名無しになりきれ:2011/02/25(金) 09:52:07.57 0.net
びんちょにこの消しゴムをあげよう
なんとツメ磨きがケースになってる消しゴムだぞ(注:こんな消しゴム売ってますよね)

これでツメもキレイキレイ

189 :なにを つくろうかなぁ…:2011/02/25(金) 13:10:47.86 0.net
>>187

お勉強会が終わり、びんちょうタンは貰って来た御煎餅を
温かいお茶と一緒に頂きながら、みんなに雪まつりの事を話しました…。

ちくタン  『 雪だるまはいつも作っているから…  そうだな……
        今度は巨大ロボットを造ってみたいなぁ〜♪    ロボットー♪ カッコイイ? 』

クヌギたん 『 私は… 前にターニャお姉さんから届いた写真に写っていた
         氷のランプを作ってみたいなぁ…
         とてもキラキラしていてキレイだったよね…  ウフフ ♪    』

れんタン  『 ワックスボウルの灯りもキレイだったよね…  ポッ
         ろうそくは家に沢山あるから、いっぱい作れる…… ♪♪  』

ユーカリたん 『 ワタシハ コオリノ チョウコクヲ ツクッテ ミタイデス…
           ヨルニ ライトアップ サレルト トテモ キレイ デスヨネ…♪ 』

あろえ  『 さむいのは にがて だから〜 わたしは なにか あたたかい おりょうりを、
         おまつりを みにくる おきゃくさんたちに つくります〜  ウン! ガンバル〜! 』

190 :名無しになりきれ:2011/02/25(金) 17:35:11.04 0.net

191 :名無しになりきれ:2011/02/26(土) 02:46:10.37 0.net
びんちょうタンはいつもどんな夢を見てるの?

192 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。 :2011/02/26(土) 19:40:43.44 0.net

>>188
ふわぁ……ありがとうございます!
えっと…さいしょは、こっちがわで、つめを、こすって、
つぎは…こっちがわで……

………ひはぁ………! つめ、ぴかぴか………

>>189
………うん。
わたし…たーにゃおねえさんが、「わっくすぼうる」、つくるの、おてつだいしたから…
れんタンの、おてつだいも、するね。
それから………んっと……

ttp://www.youtube.com/watch?v=NmRD-OI6k7U

そうだ。 …ゆきの、「すべりだい」……!
みるだけじゃなくて、ちいさいこも、おとなのひとも、いっしょにすべって、あそべるから、
からだも、あったかくなるし……

ねぇ、ちくタン…
すべるのにつかう、「ごむたいや」…かしてもらえるところ、しらないかな…?

>>191
えっと……いろんな、ゆめ、みます。
ちくタンや、おともだちと、おそらを、とんでるゆめ……
ゆうやけのみちで、ばあちゃんといっしょに、おうたを、うたってるゆめ……

193 :名無しになりきれ:2011/02/26(土) 19:58:10.81 0.net
こうめ「びんちょおねえちゃん、こんどかみしばいやさんがようちえんにくるって!」

194 :名無しになりきれ:2011/02/26(土) 20:25:58.44 0.net
>>192

ちくタン  『 ゴムタイヤ…? ゴムチューブだよね…   そうだなぁ……   ウ〜ン…
        自転車屋さんで見た事があるのは、細いやつしかなかったよ〜。     』

クヌギたん 『 子供だけだったら、細くて小さくてもだいじょうぶだけど……  ウ〜ン  』

れんタン  『 大きいのは……   \ ピコンッ! /  

あろえのお家には、穴があいて使えなくなったビニールプールが
         沢山あるって言ってたよね…?  ……うん。 それにパンク修理用の
         ゴムシールを貼ったら使えるかも…    フフフ…              』

あろえ  『 プ〜ルがなおるの〜?  だったら、みんなでつかってもらってもいいよ〜♪ 』

ユーカリたん 『 デモ…  ソノママ ダッタラ、オシリガ イタソウ デスネ…   エエット…  』

ちくタン  『 それならダイジョウブだよー。 プールの底にチューブの浮き輪をみっつくらい
        貼り付ければ、クッションも良いし、スベリも良くなると思うよ〜  ウンウン!!  』

こうしてびんちょうタンたちは、雪まつりに向けて色々なアイデアを出しては相談するのでした……。

195 :名無しになりきれ:2011/02/28(月) 15:41:32.89 0.net

196 :名無しになりきれ:2011/02/28(月) 21:34:32.09 0.net
びんちょうタンは鉄棒で逆上がり出来るかな?

197 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/03/05(土) 22:58:10.25 0.net

>>193
ひはぁ……! かみしばいやさん……
まえにみた、「うるかめまん」の、かみしばい…とっても、おもしろかった…
こんどは、どんなかみしばい、みせてくれるのかなぁ……

……うん。たのしみだね、こうめちゃん!

>>194
ふわぁ……
あろえちゃんの、ぷーるだったら……みんなで、いっしょにのって、すべれるね。

ふぁ…それから……
ひもをひいて、すべる、「たけすきー」も、たのしそう……
たくさんのひとたちに、あそんでもらえるように…がんばって、つくらなくちゃ……!

>>196
えっと……「てつぼう」は、まだ、できないです。
じゃんぷしても、てつぼうに、てが、とどかないから……
はやく、おおきくなりたいなぁ……

198 :名無しになりきれ:2011/03/06(日) 03:55:27.01 0.net
ひもじいよ〜、何か元気のでる食べ物をおくれ〜

199 :名無しになりきれ:2011/03/06(日) 07:31:06.90 0.net
↓200ゲットおめでとう!

200 :名無しになりきれ:2011/03/06(日) 07:46:00.65 0.net
>>200ゲット記念。びんちょうタンに

つ【ピンクの靴】

201 :名無しになりきれ:2011/03/06(日) 17:41:12.66 0.net

202 :みんなでがんばります…!:2011/03/06(日) 22:29:38.22 0.net
>>197

そして次の日…

学校が半ドンだったこともあり、お昼過ぎにはもう もみ寺に集まったみんなは、早速それぞれの準備にかかります。

ちくタンとあろえは商店街の自転車屋さんへ、古いチューブとロボットの部品になる様なキラキラした物を頂きに。

クヌギたん、ユーカリたん、、ちくリンは、御墓参りに使う水桶を沢山集め、キレイに洗って水を張って氷を作る準備をしたり、
雪を詰めてはひっくり返して取り出し、スコップで穴を掘って雪灯篭を作ります。

そして びんちょうたんとれんタンは、さじに荷物を運ぶ為のソリを引いてもらって、ちくタンのお家の近くの竹やぶへ、
スキーに使えそうな丈夫な竹を探しに行きました……。

……オォ〜イ、 ビンチョウタン〜 レンタン〜   ヨッコラショ… ヨッコラショ…

マダケじい 『 おお、二人とも待っておったぞぉー   …ああ話は ちく から聞いておるよ。
         雪遊びに使う竹ならあっちの垣根のそばに、太くてよぉー乾燥したモノがあるから持ってお行きー  』

203 :名無しになりきれ:2011/03/08(火) 11:16:18.61 0.net
紙芝居上演の日です。
こうめちゃん、園児たちや園長先生たちが待っていました。
おじさん「おや、いつぞやの坂道で助けてくれたお嬢ちゃん!
     ・・そうかい、いまここで働かせてもらってるのかい。
     じゃあ気合を入れて頑張らんと。

さあさあ今回の演目は
     『プカシューと豆の木』と『うるかめマンと泣き虫怪獣』だよ!」

みんな紙芝居ににっこり。

204 :名無しになりきれ:2011/03/08(火) 22:52:12.82 0.net

205 :名無しになりきれ:2011/03/09(水) 14:12:04.20 0.net
びんちょうタンに何か可愛い服をプレゼントしてあげたいなぁ
どんな服が良いかな?

206 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/03/10(木) 21:22:10.70 0.net

>>198
あ……はい。
これ……おやまでとってきた、「ぎょうじゃにんにく」を、おしょうゆづけに、したんですけど、
しろいごはんと、いっしょにたべると…げんきがでます。
よかったら…どうぞ。

>>200
にひゃくげっと、おめでとうございます。

…………ふぁ…………

………ばあちゃん…………   スン ……

………あ、あの……ありがとうございます!

>>200さんにもらったピンクの靴を戸棚の奥に大切にしまい、ばあちゃんのわら靴をはいてお仕事に出かける)

>>202
ちくタンのおじいちゃん……こんにちは!

……はい。 ありがとうございます。
ん……しょっ………  (れんタンと手分けして竹の束を背負う)

みんな……こんにちは!

んっ……   ストンッ    ストンッ   (まき割りの要領で竹を2つに割っていく)

えっと……こんどは、この、さきのほうを、ひで、あっためながら、まげるんだよね。
……うん!
ちくリン…「ひのこ」が、とぶといけないから、はなれてみててね。

パチパチパチ (石油カンで作ったコンロに入り、燃え始める)

>>203
ふわぁぁぁ………
ぷかしゅーが…おまめの、つるをのぼって…くものうえに……
わたしも…くものうえにのって、あそんでみたいなぁ……

パチパチパチパチ

…たのしかったね…こうめちゃん!

>>205
えっと………
「ふく」は……いらないです。
わたしには……ばあちゃんが、つくってくれた、このふくが、あるから……

でも…………
おきもち……とっても、うれしいです。

207 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/03/13(日) 16:07:08.87 0.net
>>みなさんへ
じしん…だいじょうぶでしたか?
とだなのうえから、ものが、おちてきて、こわかったけど…
わたしは、だいじょうぶです。

つぎの「れす」が、すこし、おそくなっちゃうかも、しれません。
…ごめんなさい。

208 :みんなでがんばりましょう…!:2011/03/13(日) 20:55:33.59 0.net

∧∧
  (,,´ヮ`) ボクモ ブジデシタ〜 イッシュウカン クライ、ヨウスヲ ミマショウ〜。
 o(u_u)っ

209 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/03/13(日) 21:40:45.76 0.net
>>208
よかったぁ………!

みなさんも……どうか、きをつけてくださいね。

210 :名無しになりきれ:2011/03/14(月) 06:43:40.83 0.net
生存報告

211 :名無しになりきれ:2011/03/16(水) 15:48:13.52 O.net
避難所にはリアルびんちょが大勢いる…

212 :だからオレ達は…:2011/03/17(木) 04:15:07.64 0.net

ttp://aryarya.net/up/img/5254.jpg  (`・ω・´)  ガンガレ ミンナ!

213 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/03/19(土) 01:35:57.38 0.net

>>みなさんへ

おへんじが、おそくなって、ごめんなさい。
わたし……いますぐにでも、「ひさいち」にいって、みなさんを、あったかくしてあげたい……

いまは…でんきを、つかわないことぐらいしか、できないけど……
いま、わたしに、できること…いっしょうけんめい、がんばります。

みなさんも…どうか、がんばってくださいね。 おいのりしてます。

__
                   /::::::ヽ
               {::::::::::::`,
                ,. -┴─- ::;|
           /    (    丶
           ,.′     /       ヽ
           _/   /|⌒{   A‐-、!  `,
        / ^} ハ/,r=ヵ \/ ,.レ,,イヽj ! |
         {   !| 〃:::::J    !:::::Jハイノ. l
        |  ト{{ t;;:::j    {:::::::;;}.}|:: ,゙
         、 ハrっー'   ヾニ' /::. /
         |∨  \   ー  _つ': /
        }′   了こフ兀ノー^′
        ,’  . j: //|/ 、\⌒\
         /   .:::〈‐''─┴‐-:〉 \  {
.       ,′  .::::::{      |::   ヽノ
      {   ::::::ノ-┬┬─-{::.   ヽ
        ヽ  :::/  l  l   V    ∧
        \ :{   l U   }   ハJ

214 :名無しになりきれ:2011/03/20(日) 10:41:14.04 0.net
海子ちゃんとママ
「びんちょうタンとお友達が無事でいるようにテレパシーを送りましょうね
 ダァダァバブ〜・・・」
ちゅるやとゼニガメ
「びんちょうタンとお友達のためにおいのりするにょろ〜」
 ゼニゼニ〜」

215 :名無しになりきれ:2011/03/23(水) 08:25:07.20 0.net
0311023

216 :名無しになりきれ:2011/03/24(木) 07:07:03.72 0.net

217 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/03/27(日) 13:41:44.33 0.net
>>214

…………!

うみこちゃん……おかあさん………

ちゅるやさん……ぜにがめさん………

ありがとうございます。
わたしも……おいのりします。

わたしたちと、みなさんが、また、えがおで、くらせるひが、いちにちでもはやく、きますように………

218 :名無しになりきれ:2011/03/27(日) 23:02:14.14 0.net

∧_∧
 (・∀・`) < チョット コクモクリーナーD ヲ トッテクルネー
  O┬O )  
 ◎┴し'-◎ ≡≡≡3  ・。゜ ゜.゜・。゜゜. . .☆ 。。.
                 . ゜  ゜. 。 ゚.,  ,+ 。 ゚. + 。

i, '  ,. '
      ロロロ_ri‐i ロロロ   i  , ' , '´
       []¬ tーj¬[]7    i/ , '
         ri一‐i  /     ',,'  .,   , '´
         _]rー[ /      ' , '  , ' , '´
        〈ii i三_i/    /|  ヽ., ' , '   ,
        /i ii ̄7i     i |/   ' 、, ', '
       rjj77i ,/ ii.    i |      ヽ、_, '´
     ミ(ミ(ミ(=ip]////ヽ/ i |         ` ''ー-
    ミ((/ 7。。[r一////<. i |
   ノ`ー' /(《。。//卅r〃〃i |i      
  /    `ー-=二ffooi丗i |roo_    
 (i            ̄_j |i_  ハ   チョイ、オマww
  {、 : :        ,  "  ヽ `ヽ、ii
 (ヾヽ、      , ' \, -ーー-、j ヽ!
  ヽ.〉:: :`:ヽ 、_ ,'   /      `v'}
   \:: :: ::::::`{   i    。  ; i,i
     `ヽ、 ::::::i_ __i        ii
       _7`ソ_,,-‐ヽ、_ _ ,. ' , '\
  ー──'´ ./__ゝ::::::ヽ 、 __ , '   \
       /.,' , --、     ゝ- 、     \
.     /  { {、__, .}    {、__, .}      \
   ii/    ``ー‐'     `ー‐'         ゚

219 :名無しになりきれ:2011/03/28(月) 19:09:24.58 0.net
>>206

びんちょうタンたちは其々が作った飾りや道具を持って、
学校や商店街の近くの空き地に出かけて行きました…。

みんなが着いてみるとそこには、商店街のおじさんや学校の
お友達も居て、楽しそうに雪まつりの準備をしていました……。

220 :2:2011/03/28(月) 22:15:53.75 0.net
>20

221 :名無しになりきれ:2011/03/29(火) 10:06:06.85 0.net
ヤマモモ「あっ!さじちゃん!ぶじでよかった!」
コナラ「びんちょうタンたちはだいじょうぶかな・・」

222 :名無しになりきれ:2011/03/29(火) 12:37:40.18 0.net
>22 2

223 :名無しになりきれ:2011/04/05(火) 18:22:58.88 0.net
 | 
 |∧_∧
 |´・∀・) マダカナ マダカナ… 
 ||と ノ

224 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/04/06(水) 17:59:40.87 0.net
>>218
ひはぁぁぁ……おおきな、おふねが、「うちゅう」を、とんでる……!
あ、あの……がんばって、くださいね!  (`・ω・´)ゞ

>>219
みんな…おはよう!

ん、しょっ………
……ふわぁ…もう、たくさんのひとが、きてる……!

すこしだけ、あったかく、なってきてるから、
ゆきが、とけないうちに、つくらなくちゃ……

うん! ……みんな…がんばろうね!

えい… えい… おぉ〜!

>>221
ヤマモモちゃん! コナラちゃん!
ぶじだったんだね……よかったぁ……

うん。 さじも、わたしも…みんなも、げんきだよ。

>>223
おそくなって、ごめんなさい。
みなさんが、いつでも、まっててくれる……わたし、すごく、しあわせです。

225 :名無しになりきれ:2011/04/06(水) 18:25:05.12 0.net
>>224

びんちょうタンたちは一日掛かりで町の人達と一緒に、すべりだい や かまくら、動物やヒーローの雪像を造りました。
モチロン、キラキラ光るユーカリたんの氷の彫刻。ちくタン力作のロボットもとても良い出来映えです。

そしてすっかり日が落ちるとみんなは、学校と会場へと続く道に並べられたワックスボウルや氷のランプに灯を燈しに
廻る事にしました。

吹く風は穏やかな夜でしたが吐く息がとても白くなる夜道を、畑のおばあさんが作ってくれたホカホカの焼き芋を懐に
入れながらみんなは、ひとつ、またひとつと灯りを燈して行きました……。

226 :名無しになりきれ:2011/04/09(土) 19:57:33.05 0.net
チシャノキ先生はびんちょが仕事を終えると
頑張った証としてカレンダーにシールを貼ってくれます。

「一か月分たまりましたね。ご褒美を上げましょう」

そう言うといい匂いのする消しゴムセットをくれました。

227 :名無しになりきれ:2011/04/13(水) 16:34:25.19 0.net

228 :名無しになりきれ:2011/04/13(水) 20:24:26.26 0.net
      _,ノ⌒i                       r‐-、                       ,,
   ∠二_  _ノ                       |  {              |\        / l
 ,___|  |__,rへ                   |  .|     ._       | |   ___|  |__
.く____   ___ノ     ._,         l ̄ ̄ ̄   . ̄ ̄ ̄ |       | |  <___      `ヽ
       |  |         .l゙^|,,,―ー。,     ヽ-----、  r‐―ーi  |      | |        |  | ̄ ̄ ""
       |  |        ィ''" ,,-ッ 丿   .        l  |    |  |      | |        |  |
      / . /        ゙‐'| | ,i´,i´           /  !    |  |      | |       |  |
     / _ノ          .| | ゙"      .     /  /    |  l     | |       |  |
      ̄            .| 亅  .          /  /     │  |     | |    __  |  |
                  ‘゙`           /  /   |゙'''"  ノ     |  ヽ  (´ o   ````ヽ
                              \,/    ヽ--‐'′     ヽ___丿 ゝ、  , --‐゛゛‐´
         /\                                             ̄
    ___|  |_____      __________       _______
    | _______   /      |              |      |          /
    | |_______| |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ    |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | _______  |                     |  |    ____________
    | |_______| |                  |  |    |                 `ノ
    | ________,|                  |  |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
    | |    | ''ヽ                        |  |            |  |
    | |    ヘ  ヘ   ___                      |  |            |  |
    | |     ヽ \/ /                      |  |           |  |
    | |      ミ   ,,/                       |  |           /  /
    | |        \ \                      |  |          /  /
   _| |_,,,--'‐‐'''\  \ \    ________ /   |        / /
  ヽ_____,,,,,,,--‐‐´´   ゝ ``> ゝ              |       / ,,/
                   ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄

229 :名無しになりきれ:2011/04/15(金) 10:16:24.52 0.net
NHK天気予報の春ちゃん
「世の中も暖かくしてあげましょう〜」

230 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/04/15(金) 16:54:23.17 0.net
ttp://www.youtube.com/watch?v=7AoYdwD5uRg&feature=related

231 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/20(水) 14:27:37.91 0.net
誰だよ、こんなところで肉を焼いた奴は

232 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/04/22(金) 05:09:04.88 0.net
>>225
ふわぁぁ……みんなの「さくひん」、どれも、すてき……
……うん。わたしの、ぷかしゅーも、できたよ。

ひをつけるときは、ちゅういしなくちゃ……
ちくリン、すこし、はなれたところで、みててね。

……うん。

シュボッ

(係の人に貸してもらった着火器を両手で持ち、慎重に明かりをともしていく)

………………

ふわぁぁぁ………きれい………!
さむいのに、なんだか、こころのなかが、ぽかぽかしてくるみたい………

>>226
ひはぁ……けしごむ、たくさん……
ほんとに…もらっても、いいんですか?

は、はい!
せんせい……ありがとうございます。
だいじに、つかいます。

ふわぁ……「いちご」、「もも」、「さいだー」……いろんなかおり………

233 : 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 :2011/04/22(金) 07:00:43.16 0.net
まだ規制中か

234 :びんちょうタン @ 避難所からの転載です。:2011/04/25(月) 02:25:13.20 0.net
>>229
ひはぁ……
さくらのおはなも、すごく、きれいだけど、
おはなが、ちったあとの、「わかば」のいろも、きれい……
なんだか、みてるだけで、げんきが、わいてくるみたい……

>>231
ふぁ……ご、ごめんなさい!
おしごと、たのまれて……「ひさいち」のみなさんに、たべてもらう、おにくを、やいてました。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110417/CK2011041702000105.html

>>233
ごめんなさい。
どうしてか、わからないんですけど、
「にんぽうちょう」っていうのが、でてきて、なんどやっても、かきこめません。

235 : 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/04/25(月) 02:37:20.17 0.net
      ,. -─- 、
      /   ___丶
   ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
      l |  | ー | lー | |
     l. |@`ー' oー' l
   (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ それは ニンともカンとも……
   \.ゞ,>nn‐r=<
    ( / `^^´`ヽハ)
     /`! ー--=≦-‐1

236 : 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2011/04/25(月) 07:29:28.46 0.net
>>234
下記の「忍法帖が適用される場合の動作」の項目を読んで対処してみてはいかが?
ttp://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

237 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/04/25(月) 20:03:03.13 0.net
>>234さん、>>236さん、みなさん

ありがとうございます。
「せんようぶらうざ」を、あたらしいのにしたら…かきこめました。
ごめいわく、おかけして、ごめんなさい。

238 :名無しになりきれ:2011/04/25(月) 21:40:50.81 0.net
お帰りなさい…  ポッ

239 :いやな よかんが……:2011/04/27(水) 21:18:23.68 0.net

びんちょうタンたちの住む町にも、ようやく冬の寒さが過ぎて来たある日の事…。

午前中で学校のお勉強やそれぞれのお仕事を終えたみんなは、今日もれんタンの
お家に集まってお勉強です。

お腹がすいていたみんなに、れんタンのおばあさんは温かいおうどんを作ってくれたので、
みんなは頬を綻ばせて美味しく頂きました。

そして改めて気合を入れてみんなは、お勉強を始めました…。

今日のプリントは少し難しい問題があったので、みんなは解くのに一生懸命でした。
れんタンでさえも頭を抱えている様です……。

ちくタン   「もぉ〜、今日の問題はむずかしいよぉ〜〜!  チクリン、モウスコシ テレビノ オトヲ チイサク シテヨォ〜… 」

クヌギたん 「 れんタン… ここの問題はどうやって解いたら……?
         れんタン… れんタン… どうかした……?       」

れんタン  「 ……気をつけて みんな……  早く……!  」

れんタンは何時に無い表情をしては、何かをつぶやいていました…。

すると突然、ちくリンが見ていた人形劇の番組から警報音が流れて来ました…。

_____________     _____________________
   /|:: ┌──────┐ ::|   / 緊急地震速報! 緊急地震速報!
  /.  |:: |   ∧_∧   │ ::|  <   大きなゆれが予測されます。
  |.... |:: |  .(´・ω・`)  │ ::|   \ 落ち着いて行動をして下さい。繰り返します……
  |.... |:: |__(_<ヽi/>_)__| ::|     . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: └──────┘ ::|         
  \_|    ┌────┐   .| 
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

240 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/04/29(金) 20:45:24.99 0.net
>>238
…………ただいま。

「おかえり」って、いってくれる、ひとがいる、って……
こんなに……あったかいんですね。

>>239
……………  カリカリ

……  !

「………じしん」………

…ふぁ……  (天井を見上げ、落ちてくるものや倒れてきそうなものがないところを探す)

ちくリン! みんな……こっちに……!
                            テテテ   カラッ (外に通じる障子を開ける)

【  びんちょ、もし「じしん」がきたら、
     海のほうから、大きな「波」がくるから、
     できるだけ、高いところへ逃げるんだよ  】   (ばあちゃんから教わったことを思い出す)

……ばあちゃん………

(わたしの、おうちなら……このおてらより、たかいところにある…
 こうじょうの、おしごとの、おきゅうきんでかった、おこめもあるし…
 ばあちゃんの、はたけでとれた、おやさいもある……!)

みんな…!
「ゆれ」が、ちいさくなったら…わたしのおうちまで、いっしょに……!
……うん!

……! …………

(ちくリンをしっかり抱きしめ、みんなと身を寄せ合って、揺れが小さくなるのを待つ)

241 :名無しになりきれ:2011/05/01(日) 10:11:31.37 0.net
折り紙が上手だねえ

242 :名無しになりきれ:2011/05/02(月) 15:07:36.12 0.net
( ●ω●)

243 :なにが できるんだろう……:2011/05/04(水) 15:23:53.89 0.net
>>240

少し怖い思いをした次の日の事…。
びんちょうタンたちの町は特別な被害も無く、また平穏な暮らしが戻っています。

でも………

みんなの町から遠く離れた場所ではとても大きな被害が出て、多くの人達が困って
いるとテレビが休む間も無く伝えて続けています。

大人の人達は救援物資を急いで集めると、トラックや漁船で被災地へ向かおうとしました。
ですが、被災地へ続く道路は途切れ、港も壊れて接岸が出来ないと言う情報が入ったので、
どうしたら良いのか困り果てていました。

…パカラッツ パカラッツ パカラッツ !

するとみんなの集まっている集会所へ、蹄の音を高らかにしてスダじいが現れました。

スダじい  『 みなさまー、お荷物は当家の飛行船でお送りしますぞぉー!
         ささっ、当家へお出で下さいませ〜〜!          』

ヨシッ!  ニモツヲ ハコブゾォ〜〜!            ブロロロロロ……
                    ヨイショ、ヨイショ〜!          ソッチ モッテ クレルカイ〜!
ツギハ コノ ニモツダネ〜                    ハァハァハァ…

ちくタン  『 良かった〜♪ これでみ〜んなが、梅干の入ったおにぎりを食べられる様に
        なると良いねぇ〜〜!     ウン!     キット ゲンキガ デルヨッ!       』

ユーカリたん 『 カンヅメモ カンキリガ イラナイ タイプダカラ ヨカッタデスネ…  ウフフ…  』

れんタン  『 あとは… 私たちに出来る事って… なんだろう……? ナニヲスレバ… ウ〜ム…  』

244 :名無しになりきれ:2011/05/05(木) 06:53:38.53 0.net

245 :名無しになりきれ:2011/05/07(土) 16:46:26.63 0.net
お誕生日おめでとー
みんなで食べてね〜♪

っ  ttp://aryarya.net/up/img/5414.jpg

246 :名無しになりきれ:2011/05/08(日) 11:44:44.82 0.net
遅ればせながらお誕生日おめでとう

お菓子の詰め合わせを上げよう
プカシューのお面も付いてるよ

247 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/05/08(日) 23:09:50.87 0.net
>>241
ふわぁ……ありがとうございます!

>>243
わたしたちに…「できること」……

ふぁ……  (帰り道、電器屋さんのテレビで、被災地で炊き出しのボランティアをする人たちの姿を見る)

……「たきだし」……

まだ…でんきが、つかえないひとたちも、たくさんいる……
おにぎりや、かんづめだけじゃなくて、
あったかいものを、たべられたら……もっと、げんきがでるよね……

………! ………

わたしの「すみ」だったら……
でんきや、がすがなくても、あったかいごはん、つくれるし…
くるまや、おふねが、いけないところでも、
「とりばす」さんに、のれば…わたしたちなら、いける……

………ちくタン…れんタン……

>>244>>245
ひはぁ………
こんなに、いちごや、くだもの、いっぱいの、けーき…はじめて……
わぁ……おかしに、ぷかしゅーの、おめん……
わたしひとりじゃ、たべきれないから、
おともだちと、いっしょに、いただきます。

ほんとに……ありがとうございます!

248 :名無しになりきれ:2011/05/10(火) 10:13:29.04 0.net
今日は幼稚園のお仕事です。
園長、先生たち、こうめちゃんをはじめ園児たちが
「びんちょうタン、お誕生日おめでとう!」
といって特製のケーキを作ってくれました。

249 :おちついて… おちついて…:2011/05/11(水) 23:38:40.19 0.net
>>247

そして数日後…

チシャノキ先生に事情を話して、暫く学校のお仕事のお休みを頂いたびんちょうタンは、
マダケじいちゃんと一緒に沢山のお薬を作って来たちくタンと、お弔いの道具を風呂敷に
包み背負って来たれんタンと一緒に、猫バスさんに乗って被災地の近くまで送って頂く
事にしました。

クヌギたんと あろえは学校があり、ユーカリたんもお仕事と おとうと君たちのお世話が
あるので、今回はちくリンと一緒にお留守番する事になりました…。

三人は猫バスさんに揺られながら、同じく被災地へと応援に向かう神様たちから色々な
情報を聞きました。 中でも放射能と言う目に見えない危ないモノがあるから、十分に
気をつける様に言われて少し怖かったのですが、原子力の神様が『ガイガー・カウンター』
と言う、放射能が有るのか無いのかが分かる機械を貸してくれたので、みんなは集中して
使い方を教わるのでした……。

250 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/05/12(木) 19:07:50.32 0.net
>>248
ひはぁ………!
えんちょうせんせい…こうめちゃん…みんな……
わたしの、おたんじょうび…おぼえててくれた……

わぁ…この、けーきの、「おめでとう」の、じ…こうめちゃんが、くりーむで、かいてくれたんだ……

みんな……ありがとう!
せんせい……ありがとうございます!

>>249
ん……しょっ……
……おねがい、します。
(被災地の人たちに食べてもらうお米と、自分たちのぶんのお米を分けて背負い、猫バスさんに切符を渡す)

ふぁ……おひさしぶりです。
かみさまたちも、おうえんに、いくんですね。

ひはぁ……「ほうしゃのう」……
この、きかいから、おとがなったら、たてもののなかに、はいったほうが、いいんですね……
………はい。

(みなさんに、めいわく、かけないように……きをつけなくちゃ。)

251 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/13(金) 06:57:07.84 0.net

252 :名無しになりきれ:2011/05/13(金) 23:51:38.88 0.net
いかがでしたか、13日の金曜日は?

253 :がんばろうね……!:2011/05/14(土) 23:26:54.82 0.net
>>250

みんなを乗せた ねこバスは、いつしかとある森に到着すると休む間も無く、みんなの
代わりにケガをした動物たちを乗せて、また別の森へと出発しました……。

神様たちと無事な再会を約束してお別れをしたびんちょうタンたちは、神様たちから
聞いて気になっていた、島に住んでいる人達のお手伝いをしようと決めました。

その島は津波に襲われた湾の中にあるのですが、幸いにも沢山の無人島が入り組んだ所に
あったので、波に流されたり大きなケガをした人はいませんでした。

ですが本土へと続く橋は落ち、港も壊れてしまったので、思うように支援の手が行き届いて
いませんでした。 そして何より気になった理由に、その島はお年寄りが多く住んでいると
言う事だったので、びんちょうタンたちは島の皆さんのお手伝いをしようと決めたのでした…。

この森から島へ向かって細く広がっている林を、振り分け荷物を背負った 『タク猪ー(たくししー)』
に乗ってびんちょうタンたちは、人目につかない様に走り抜けました………。
                                                  タタタタッッッ…!

やがて高台に着いてイノシシさんたちにお礼のサツマイモを渡してお別れすると、今度は
大きなカモメさんたちに網を咥えてもらって海を渡り始めました…。

みんなが見た海はとても穏やかで、とてもテレビニュースで見た様な恐ろしい顔をしては
いなかったので少しホッとしながら顔を見合わせると、改めて困っている皆さんのお手伝いを
しようと気合を入れるのでした…。

254 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/05/18(水) 19:55:20.93 0.net
>>253
――― ありがとうございます。

……………

ここに……ひとのすんでる「いえ」が、あったんだ……
「つなみ」で、こんなに………

(壊れた家々やがれきの山を見つめ、自然の力の恐ろしさにしばし立ちすくむ)

れんタン「『ひなんじょ』は、もう少し上にあるみたい……
      いこう、びんちょうタン」

―――!  う、うん!

んっ …… しょっ ……

んっ …… しょっ ………!   (重い荷物を背負い、気合いをこめてみんなといっしょに高台へと登っていく)

255 :名無しになりきれ:2011/05/18(水) 23:10:31.21 0.net

256 :名無しになりきれ:2011/05/19(木) 19:46:49.22 0.net
チシャノキ先生
「どうかびんちょうタンたちが無事に帰ってきますように・・」

257 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/05/24(火) 20:01:18.32 0.net
>>256
せんせい……
わたし…きっと、ぶじにかえって…また、おてつだい、します。

258 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/05/24(火) 23:31:57.06 0.net

259 :名無しになりきれ:2011/05/28(土) 20:02:23.32 0.net
コルク「おねえちゃん、けがしないでね・・」
アベマキ「みんな無事に帰ってこないと悲しむんだから!」

260 :名無しになりきれ:2011/05/29(日) 14:00:17.60 0.net

261 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/29(日) 14:32:00.20 0.net
大丈夫かな?

262 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/05/31(火) 21:17:17.35 0.net
>>259
コルクくん…アベマキちゃん…しんぱいかけちゃって、ごめんなさい。
また、かならず…がっこうで、あおうね。

>>261
おそくなっちゃって、ごめんなさい。

263 :<(_ _)>:2011/06/05(日) 11:23:24.17 0.net
更新が出来なくて本当にスミマセン。
なんとか友人宅のPCから御連絡している状態です。

諸々の事情が重なり続いている状況の為に、
復活まであともう少しお時間を下さいマセ。

御連絡が遅くなり、御心配、御迷惑ををお掛けしました事を
お詫び致します。   Orz....

264 :名無しになりきれ:2011/06/05(日) 13:53:57.22 I.net
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |

265 :名無しになりきれ:2011/06/06(月) 19:42:37.62 0.net
さあびんちょうタン、一緒に横山光輝先生の「三国志」全60巻を読もうね。

266 :名無しになりきれ:2011/06/07(火) 06:23:53.79 0.net

267 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/06/12(日) 20:52:52.24 0.net
>>263
よかったぁ……
わたし…いつまでも、まってます。

>>265
ふぇぇ…かんじが、たくさん…
これ、ぜんぶ、よめるように、なりたいな…
はい。 がんばります!

268 :義隆:2011/06/13(月) 07:08:29.34 O.net
だからその裕一のせいでおれは会社にいられなくなるんだろ?

269 :名無しになりきれ:2011/06/15(水) 14:44:06.43 0.net

270 :名無しになりきれ:2011/06/18(土) 19:50:50.72 0.net
ちゅるやとゼニガメ
「びんちょうタン無事かな〜」
「ゼニ〜」

271 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/06/18(土) 20:02:23.31 0.net
>>270
ちゅるやさん、ぜにがめさん…おひさしぶりです!
また、きてもらえて…うれしいです。

きょう、おしごとして…ぶんぼうぐやさんで、あたらしい、おりがみ、かってきました。
あの…よかったら、いっしょに、おりがみ、しませんか?

272 :名無しになりきれ:2011/06/20(月) 06:53:39.31 0.net

273 :名無しになりきれ:2011/06/22(水) 17:03:34.97 0.net
びんちょうタンはモンスターハンターは知ってるかな?

274 :名無しになりきれ:2011/07/07(木) 12:05:49.48 0.net
今日は七夕です。
幼稚園でささやかなお祭りをすることになりました。
ちくリンも呼ばれしました。
短冊に願い事が書かれています。

こうめ「びんちょおねえちゃんがずっとようちえんにきてくれますように・・」
ちくリン「ジイチャンノオクスリイッパイウレマスヨウニ・・」

びんちょうタンはどんな願い事を書いたのかな?

275 :名無しになりきれ:2011/07/12(火) 00:14:55.82 0.net
みんな、ちゃんとご飯食べてる?
アイスばかり食べているとおなか壊しちゃうからね!

276 :がんばろうね……! (続き):2011/07/12(火) 10:31:52.56 0.net
>>254

高台にあるt避難所に着いたびんちょうタンたちは、息を切らせながらも元気な声で、
慌しく荷物の整理をしているおばさん達に声を掛けました…。

おばさん その1 『 ……あらあら、そんな遠くからよくお手伝いに来てくれたねー  ニコニコ  』

れんタン  『 今… 一番何が大変ですか…?  』

おばさん その2 『 そうだねー、色々あるけど、水道が止まってしまったから水を使うのが不便でねー
            井戸から汲み上げて使っているんだけど、古い発電ポンプが使えれば楽になるんだけどねぇ…  』

ちくタン  『 あっ、ワタシにそれを見せてもらって良いですか?  もしかしたら直せるかも……  フウム……  』

こうしてびんちょうタンたちは、それぞれが今出来るお手伝いに取り掛かるのでした……。

***************************************************************************************************

何とかPCのバックアップに目処が付きましたので、〔びんちょうタン ◆GfPleUYn2s〕 さんが宜しければ、
週一ほどのゆっくりしたペースで恐縮ですが、再びお話を再開させて頂ければと思います…。            <(_ _)>

277 :名無しになりきれ:2011/07/12(火) 23:17:12.53 0.net

278 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/07/13(水) 21:41:15.32 0.net
>>みなさんへ
おへんじが、おそくなっちゃって、ごめんなさい。
>>276さんも、もどってきてくれて…ほんとに、うれしいです。

あの…ちょっと、ようじがあって、
あしたから、いっしゅうかんくらい、れすが、できません。
せっかく、もどってきてくれたのに…ほんとに、ごめんなさい。
れすが、できるようになったら、なるべくはやく、かきこみます。

279 :名無しになりきれ:2011/07/16(土) 02:01:23.28 0.net
暑いので気をつけて下さいね。

280 ::2011/07/17(日) 09:47:53.72 0.net
びんちょうタンはいつもがんばっているので
これを置いていくじゃき

[木の実詰め合わせ]

夏バテせぬよう かんばるじゃきいよ・・・・・

大空より・・・・

281 :名無しになりきれ:2011/07/17(日) 13:14:17.03 0.net

282 :仕事依頼:2011/07/21(木) 00:41:20.10 0.net
おーい びんに仕事頼みたいんだけど 

ウチのペットのティラノサウルスの世話
出来るかなぁ3日でいいんだけど 

ご飯は犬・・・そうそう そこのサジみたいな
でいいから! ヨロ!

283 :名無しになりきれ:2011/07/21(木) 06:54:07.34 0.net

284 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/07/21(木) 14:28:56.41 0.net
>>273
ふぇ……えっと、「げーむ」の、なまえ…ですよね…?

>>274
ふわぁ……
みんなの、「たんざく」…かぜに、さらさらゆれて…とってもきれい……

あ……わたしも、いいんですか?
……は、はい!

んっ、と………

【 ひさいちの、みなさんが、はやく、あんしんして、えがおで、すごせますように 】 …………

>>275
あ…はい。 
けさは、ごはん、ちゃんと、たべてきました。

>>276
―――こんにちは!
あの……おてつだいに、きました。 よろしく、おねがいします。

ふぁ…「がす」も、とまってるんですね…
ひが、つかえないと、おりょうりも、できないし、おふろも、わかせない……

………! わたしの「すみ」だったら……

あの……わたし、すいじと、おそうじの、おてつだいをします!

んっ…しょっ……  (ちくタンがポンプを直す間に、桶に汲んだ水を担いで、足元に気をつけながら歩き出す)

>>279
あ…はい!
はたけのおばあさんに、もらった、うめぼし…とってもおいしかったです。
なつは、あせをかくから、
おみずだけじゃなく、おしおも、とらなくちゃいけないって…おそわりました。

>>280
ヒュゥゥゥゥ ――― ポテッ

………ふゎ!?

ひはぁぁぁ……「くわ」…「はすかっぷ」…「うぐいすかずら」…「もみじいちご」…
おやまの、たかいところでしか、とれない、きのみ、こんなに……!

わぁ……「やまぶどう」に、「あけび」もある……
この「たね」を、おうちのまわりに、うえたら、
つるがのびてきて、「みどりの、かーてん」に、なってくれるかな………

――――ありがとうございまぁぁぁーーーーーーーす! (どこかお侍さんを思わせる精悍な鳥さんに大きく手を振る)

>>282
   グオォオワアアァァ……

……ひぅ!
あ、あの……こ、こんにちは。
よろしく、おねがいします。

285 :名無しになりきれ:2011/07/23(土) 06:22:51.29 0.net
おはようございます。
これから一緒にラジオ体操しに行きませんか?

286 :炭火本舗 したらば:2011/07/24(日) 08:46:40.78 0.net
しまったぁ!! 土用の鰻の日びんちょうタンに頼むのの忘れてたぜ

びんちょうタンがいてくれるとお客さんも皆おいしいって

笑顏で帰ってくれるしなぁ がっはっは!! 味が一回り深まるんだな

ううむ お客様に悪いことしちまったぜ 板前修行が足りんぜ・・

287 :仕事依頼 >>282:2011/07/25(月) 14:31:38.23 0.net
びん 有難う3日たって ティラノサウルス引き取りに来たよ
いやーすっかりびんに懐いちゃって 

やっぱいいやつはすぐ解るんだな ありがとな

お礼は何がいいのかな?

世界最大の恐竜
ディプロドクスの仲間、アンフィコエリアス! の化石のフルレプリカ
アルんだけど いる?

100mを超えてると思うけど びんの家に入るのかな?

288 :名無しになりきれ:2011/07/27(水) 16:31:34.94 0.net
キキョウお嬢様「びんちょうタン!私達と安心して暮らしましょうね」
執事のカシワ「ささ、車に乗りなさい。何不自由ない暮らしが待ってますぞ」

びんちょうタンは、豪華な黒塗りの車に乗せられようとしています・・

289 :たのしい きぶんに…:2011/07/31(日) 04:30:13.63 0.net
>>284

お昼をだいぶ過ぎた頃、ちくタンの努力が実って何とかポンプが直りました。
そして台所に水が通る様になるとちくタンは、次にお風呂を使える様にしようと思いました。

ただガスを使うには専門家の点検が必要だったので、おじいさん達に浜に打ち上げられた
ドラム缶を、急拵えのお風呂小屋に運び入れてもらい、そして積んだレンガに据え付けて
もらってドラム缶風呂を作る事にしたのです…。

やがて…

びんちょうタンたちが集めた木切れでお風呂が沸くと、何日もお風呂に入れなかった皆さんは
顔を綻ばせながらお風呂小屋へ入って行きます……。

おばあさん そのいち 『 あぁ〜♪  身体の芯からあたたまるよ〜  フゥ〜  』

おばあさん そのに  『 毛布にくるまるだけじゃ冷えてたまらんかったからねぇ〜〜   』

元気なおばさん    『 こんな時に何だけど、なんだかキャンプにでも来てるみたいだね〜〜♪  』

アハハハ…!        アッタマルネェ〜〜      ドレ、セナカヲ コスッテアゲルヨ〜    ゴシゴシ……

そんな安堵の声を火の番をしながら聞いていたびんちょうタンたちも、顔を見合わせては
ニッコリと微笑み合うのでした……。

290 :名無しになりきれ:2011/08/01(月) 14:53:06.29 0.net

291 :名無しになりきれ:2011/08/04(木) 19:39:10.51 0.net
チシャノキ先生
「お帰りなさい。さあ、これからも学校のお手伝いをよろしく頼みますよ」

292 :名無しになりきれ:2011/08/09(火) 11:40:41.33 0.net
ヤマモモちゃんとコナラちゃん
「わ〜いびんちょうタンおかえり!
 またいっしょにさじちゃんのおさんぽにつきあうね!」

293 :名無しになりきれ:2011/08/13(土) 19:47:36.24 0.net
無事でよかった

294 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/08/14(日) 18:01:24.60 0.net
>みなさんへ
あの……
おそくなっちゃって、ごめんなさい。
あつくて、ちょっと、たいちょうを、くずしちゃってました。

いままでより、すこし「れす」が、おくれてしまうかも、しれないけど、
また…おはなしして、もらえますか?

295 :名無しになりきれ:2011/08/14(日) 18:34:24.44 0.net
熱中症に注意!

296 :仕事依頼 >>282 を以前したものです:2011/08/15(月) 18:34:48.57 0.net
>>294
びんちょうタンお帰りーーーー イヤイヤ レス遅
なんて関係ないって! ここの皆はびんが好きで
来ているんだからさ 

体調崩してまで無理せず 「休み休み」でいいらかね?
むしろ ほんとに無理させちゃったらコッチが悪いって!

おはなし コッチかからも 是非お願いします あはは
これが びん 復帰の最初の依頼かな?

暑いときは 無理しないでね?
ペットボトル症候群にも気おつけるんだよ びん、

297 :名無しになりきれ:2011/08/23(火) 06:53:48.26 0.net
ts

298 :名無しになりきれ:2011/08/23(火) 07:02:37.60 0.net

299 :名無しになりきれ:2011/08/23(火) 17:48:05.87 0.net
↓300ゲットおめでとう!

300 :名無しになりきれ:2011/08/26(金) 08:26:24.20 0.net
>>299ありがd

301 :名無しになりきれ:2011/08/26(金) 18:11:09.45 0.net
>>294

こちらも酷暑と未だに不調なPCのせいも有って
ログインすら出来ず、レスが遅れてスミマセンです。

さて避難所で奮闘するびんちょうタンたちのお話はまことに恐縮ですが、
これまでお付き合い頂いた皆様には、日々伝わる彼の地のニュースを
加味しつつ思いを巡らして頂きたいと思います…。

ガンガレ ニッポン!             アツサニスラ カテナカッタ オレ ハンセイ …… Orz

涼しい秋になってから楽しい話題が出来た頃にでも、またお話を出来たら良いな…♪
と、思っていますので、またお付き合いの程よろしくお願いします。            <(_ _)>

302 :名無しになりきれ:2011/08/27(土) 06:41:07.22 0.net
へっつまりどゆこと? 避難所て わけわからんがね

303 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/08/29(月) 19:36:24.15 0.net
きょうは、いいおてんき……

ファサッ  (軒先に干しておいたお布団を取りこむ)

もうすぐ…がっこう、はじまる……
ヤマモモちゃん、コナラちゃん…せんせいとも、また、あえる…

>>282さんに、また、おしごとに、よんでもらえた…
「てぃらのくん」、げんきに、してるかなぁ……

(身支度を整え、カゴを持って出かける準備)

いってきま………

ピィンッ

…………… ふぇ?

(宙を飛んできた何かが、頭の炭の上にとまる)

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19925324

男の声 「「「 音符、みーつけたァァァ〜〜〜〜〜〜 」」」

………ひは?

304 :仕事依頼 >>282 を以前したものです:2011/09/01(木) 08:53:01.20 0.net
>>303
やあ びん 「てぃらのくん」元気だよ、またびんに会いたがってるみたい
懐いちゃってさ なに音譜集めて
って言うか 見えるの!? じやあ 猫さんからお手紙だよ〜

「大変ニャ音譜無くなっちゃったニャ びんちょうタンにもお仕事
頼みたいニャ 音譜見つけたら一つでもいいからハミィたちの
ところに持ってきて欲しいニャ〜 

ココにはよく来て居るから
>>282に預けてくれればイイニャ〜♪ 

報酬はびんちょうタンのお友達みんなで"ラッキースプーン"の
ケーキ1日 食べ放題と奏のOKが出たニャ〜♪

宜しくニャニャ し、喋っちゃったニャ〜〜〜まぁお気楽☆ニャ☆」

じゃまったり「てぃらのくん」と待っているから 暇なとき宜しくねっ
でも音譜が見えるなんて凄いなぁ僕には全然だよ、

305 :名無しになりきれ:2011/09/08(木) 19:59:36.39 0.net
びんちょうタンこの台風の中、大丈夫か?

306 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/09/11(日) 21:21:08.92 0.net
>>304
はっ…  はっ…  はっ…

……お、おまたせしました。
おそくなって、ごめんなさい。
さんにんぐみの、へんな、おじさんたちに、おいかけられて、
にげてたら、はんたいのほうに、いっちゃって……

ひはぁ……
じゃあ…この、「おんぷ」さんを、「はみぃ」さんっていう、ねこさんのところに、もっていけば、いいんですね。
えっと…「かのんちょう」……
は、はい。 ありがとうございます!
おしごとがおわったら、いってみます。

んっ……しょっ……
てぃらのくん…ごはんだよ…!

>>305
しんぱいかけて、ごめんなさい。
わたしも、おともだちも…みんな、げんきです。

307 :名無しになりきれ:2011/09/13(火) 16:34:03.90 0.net
自然災害って恐ろしいな…

308 :名無しになりきれ:2011/09/15(木) 09:58:22.56 0.net
>>288
びんちょうタンは連れて行かれてしまうのか?

309 :名無しになりきれ:2011/09/24(土) 20:00:03.23 0.net
無事か〜?

310 :名無しになりきれ:2011/09/24(土) 22:44:41.65 0.net

311 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/09/25(日) 19:03:28.86 0.net
たすけて

312 :名無しになりきれ:2011/09/25(日) 23:20:41.77 0.net
どうした?

313 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2011/09/26(月) 02:26:19.05 0.net
ごめんなさい。
あしが、うごかなくなっちゃって…あたまも、いたくて…
おしごとに、いけなくて…
もう、おこめも、たべるものも、おかねも…ありません。

ぷかしゅーも…じぶんのあしで、あるいて、まえに、すすんだのに……
わたしは…もう……
もっと、もっと…みなさんと、おはなししたいのに…

ごめんなさい…もうすこし、まってて、もらえませんか……?

(※中の人の深刻な体調不良+リアル生活困窮のためご迷惑をおかけしております)

314 :名無しになりきれ:2011/09/26(月) 18:00:27.88 0.net
>>313

お身体ご自愛下さいマセ
楽しいお話が又出来るようになるまで、またーりと お待ちしてます〜  (´Д`)ノ

315 :ちくリン:2011/09/27(火) 09:58:27.10 0.net
チクリンガ、ビッチョッタンノカワリニオハナシスル〜!

316 :名無しになりきれ:2011/09/27(火) 18:41:05.70 O.net
このアニメほど意味不明だったものはほかにない。どこが良かったの

317 :名無しになりきれ:2011/09/28(水) 13:30:10.01 0.net
>>315
ちくリンが撮ったお姉タンの写真を見せてよ

318 :ちくリン:2011/09/28(水) 19:47:46.94 0.net
>>317
チクリンガトッタ、ネエノシャシンミセテアゲル〜
(日光写真で撮られた、ちくタンのマゲが写っている)

マダケ爺ちゃん「ちくリン、もうおやすみの時間じゃ」

モウネムイカラネル〜 オヤスミナサイ。

319 :名無しになりきれ:2011/09/30(金) 04:03:51.60 0.net
”どこでもフスマ”でワープした先で会ったお姉タン(17歳)の写真が見たかったんだけどなぁ…

コノ人に似てる? → ttp://www.onlinegame-syndrome.com/bw_uploads200907/20090728_granadoespada006.jpg

320 :名無しになりきれ:2011/09/30(金) 07:04:47.59 0.net

321 :名無しになりきれ:2011/10/10(月) 14:58:38.40 0.net
>3>21

322 :名無しになりきれ:2011/10/10(月) 19:54:46.74 0.net
>>313
無理するなよ

323 :名無しになりきれ:2011/10/11(火) 05:42:23.98 0.net
しない

324 :名無しになりきれ:2011/10/13(木) 14:41:18.22 0.net

325 :名無しになりきれ:2011/10/17(月) 19:46:04.99 0.net
ちくリン、すき焼きを食べよう

326 :ちくリン:2011/10/17(月) 19:59:18.13 0.net
>>325
スキヤキ・・ネエタンモ、ジイタンモ、ビッチョッタンモイッショニタベテ!

オイシカッタ〜
オヤスミナサイ!

327 :9:2011/10/18(火) 23:07:37.00 0.net

328 : 【5.2m】 :2011/10/18(火) 23:54:47.82 0.net

329 : 【2.1m】 :2011/10/23(日) 14:32:10.98 0.net

330 :名無しになりきれ:2011/10/26(水) 17:11:24.63 0.net

331 :名無しになりきれ:2011/10/26(水) 18:09:32.54 0.net
ちくリン、急に寒くなったねぇ〜

332 :名無しになりきれ:2011/10/26(水) 20:00:33.87 0.net
びんちょはモンハン中なの?

333 :名無しになりきれ:2011/10/30(日) 14:51:25.60 O.net
こいよ

334 : 【16.5m】 【大吉】 :2011/11/01(火) 00:30:45.46 0.net

335 :ちくリン:2011/11/05(土) 19:43:07.82 0.net
>>331
サムイトキハ、ネエトイッショノオフトンデネルノ
>>333
キタヨ!

336 :名無しになりきれ:2011/11/07(月) 19:30:29.97 0.net
ちくリンはTPPについてどう思うかな?

337 : 【19.5m】 :2011/11/09(水) 02:39:42.08 0.net

338 :ちくリン:2011/11/09(水) 19:46:59.89 0.net
>>336
ナニソレ?ハツメイ?

339 :名無しになりきれ:2011/11/10(木) 22:42:31.66 0.net

340 : 【32.2m】 :2011/11/11(金) 07:51:07.54 0.net

341 : 【13.7m】 :2011/11/14(月) 05:44:02.28 0.net

342 :名無しになりきれ:2011/11/14(月) 19:49:53.12 0.net
ちくリンとお姉ちゃんののご両親はどうしたのかな?

343 : 【13.6m】 :2011/11/15(火) 07:05:06.96 0.net

344 :名無しになりきれ:2011/11/20(日) 14:48:36.93 0.net

345 : 【17.2m】 :2011/11/20(日) 17:00:54.72 0.net

346 : 【12.8m】 :2011/11/21(月) 16:06:11.78 0.net

347 :ちくリン:2011/11/21(月) 19:37:34.63 0.net
>>342
オトータン、オカータン・・シラナイッ!

マダケじいちゃん「ちくリン、もうおねんねの時間じゃ」

348 :名無しになりきれ:2011/11/22(火) 02:55:25.72 0.net
ちくリンは今度のクリスマスに何が欲しいの?

349 :ちくリン:2011/11/28(月) 19:48:43.60 0.net
>>348
クリスマスハ、ジイチャンガ、タケデオモチャヲツクッテクレルヨ!

350 :名無しになりきれ:2011/11/29(火) 17:40:51.13 0.net

351 :名無しになりきれ:2011/11/30(水) 12:52:28.18 0.net
ちくリン、雪が降ったら何して遊ぶ?

352 :ちくリン:2011/11/30(水) 19:45:59.77 0.net
>>351
マエニビッチョッタンガツクッテクレタ「ユキウサギ」ヲツクル!

353 :名無しになりきれ:2011/11/30(水) 23:16:53.29 0.net
ひゅ〜

354 : 【26.8m】 【だん吉】 :2011/12/01(木) 01:24:22.14 0.net

355 :名無しになりきれ:2011/12/02(金) 15:50:44.21 0.net
ちくリン、今日は寒いね〜〜

356 : 【9.6m】 :2011/12/08(木) 07:18:50.50 0.net
ts

357 : 【30.5m】 :2011/12/12(月) 00:43:59.01 0.net

358 : 【13.9m】 :2011/12/12(月) 23:10:11.41 0.net
ts

359 :ちくリン:2011/12/14(水) 19:39:12.94 0.net
>>355
サムイカラ、ネエタントオフトンイッショニスルノ

360 :名無しになりきれ:2011/12/22(木) 17:13:51.05 0.net
びんちょうタンは同人誌を見ると狩りで生計を立ててるようにみえるなあ
ひょっとして肉食系?

361 :名無しになりきれ:2011/12/24(土) 19:36:26.66 0.net
幼稚園のクリスマス会
でも今年は、びんちょうタンがいないのでちょっぴりさみしいです。
こうめ「びんちょおねえちゃん、だいじょうぶかな・・」
園長先生「大丈夫よ。来年はきっと元気な姿を見せてくれますからね」

362 :名無しになりきれ:2011/12/26(月) 17:34:49.77 0.net
楽しかったかい?

363 : 【大吉】 【954円】 :2012/01/01(日) 00:36:06.64 0.net
びんちょうタン、ちくリン、ちくタン、れんタン、クヌギたん、あろえ、ユーカリたん、
あけましておめでとう〜♪

みんなにお年玉をあげようね。
神社の出店で好きなものを買えるといいけど……   テヤッ!

364 : 【21.2m】 【中吉】 【710円】 :2012/01/01(日) 06:35:28.78 0.net
>>1-1001あけおめ

365 :びんちょうタン(仮:2012/01/05(木) 15:29:35.76 0.net
◆GfPleUYn2sさんがげんきになるまで・・
わたしががんばる・・
ちくリン、ごくろうさま。

みなさん、あけましておめでとうございます。
ことしもがんばります。

366 :名無しになりきれ:2012/01/07(土) 03:21:53.62 Q.net
>>360
モンスターハンター

367 :名無しになりきれ:2012/01/10(火) 12:00:16.68 0.net
ちゅるや「びんちょうタン、あけましておめでと〜!」
ゼニガメ「ゼニゼニ〜!」

368 :びんちょうタン(仮:2012/01/14(土) 19:36:56.49 0.net
ひはぁ・・
ちゅるやさん、かめさん・・
ことしもよろしくおねがいします!

369 :名無しになりきれ:2012/01/15(日) 10:14:56.08 0.net
海子ちゃん「ダァダァ〜」
海子ママ「びんちょうタン、れんタン、今年もよろしくね」

370 :びんちょうタン(仮:2012/01/16(月) 19:48:14.70 0.net
うみこちゃんにおかあさん・・
わたし、ことしもがんばります!

371 :名無しになりきれ:2012/02/01(水) 19:53:14.79 0.net
ヤママモ「わ〜い!さじちゃんひさしぶり〜」
コナラ「おりこうさんだね。びんちょうタンのいうことちゃんときいてるね」

372 :名無しになりきれ:2012/02/01(水) 22:08:00.94 0.net
gh

373 :びんちょうタン(仮:2012/02/06(月) 19:46:53.07 0.net
>>371
ひはぁ・・ヤマモモちゃんにコナラちゃん・・
ことしもさじをかわいがってね!

374 :名無しになりきれ:2012/02/13(月) 11:00:56.62 0.net

375 :びんちょうタン(仮:2012/02/20(月) 20:02:05.31 0.net
みなさん、さむさがつづきますけどかぜをひかないでがんばってください

376 :名無しになりきれ:2012/02/24(金) 15:07:40.97 0.net
ずっと待ってるから

377 :名無しになりきれ:2012/02/24(金) 18:06:41.54 0.net
もうすぐ桃の花が咲くよぉ〜♪

378 :びんちょうタン(仮:2012/02/29(水) 19:55:22.66 0.net
>>377
ひはぁ〜もも・・
ばあちゃんがいってました。おおむかしのちゅうごくで
「とうえんのちかい」っていうのがあったって

379 :名無しになりきれ:2012/03/08(木) 10:05:43.84 0.net
たま〜にたべるあいすはおいしいです

380 :びんちょうタン(仮:2012/03/08(木) 10:21:29.85 0.net
>>379
あっこれはわたしのれすです
ごめんなさい
あいすあたりがでるといいな

381 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2012/03/08(木) 19:33:08.59 0.net
みなさんへ

おまたせして……ごめんなさい。
やっと、ぐあいがよくなって…おそとに、でられるようになりました。

>>365さん……わたしのかわりに、かきこんでくれて、ほんとに、ありがとうございます。

まえよりも、れすするのが、おそくなっちゃうと、おもいますけど、
もし、それでもよかったら……
また、みなさんと、いろいろ、おはなし、させてもらえたら、うれしいです。

382 :名無しになりきれ:2012/03/11(日) 02:13:16.81 0.net
畑のカブと交換しませんか?

つお米

383 :みんないっしょに…♪:2012/03/11(日) 03:04:01.52 0.net
>>379

7/11の『超デカ チョコバー』は、当りが無いけど大きくて美味しいよね〜  (´∀`)

>>381

おかえりなさい〜♪
お時間が出来たら、又お話しましょう〜♪♪

そうだ、お山に行ったら、この花を探してごらんよ

っ 『 ttp://aryarya.net/up/img/7076.jpg 』

ナルコユリって言って、ゆり根は滋養強壮に良いって話だよ〜

384 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2012/03/25(日) 18:35:27.23 0.net
>>382
ひはぁぁ……はい! ありがとうございます!

>>383
わたしのこと、わすれないでいてくれて……うれしいです。

おしえてもらった、「なるこゆり」を、きょう、おやまで、みつけました。
「ゆり」の、ねっこ…あまくて、ほくほくしてて、とっても、おいしかったです。

385 :382:2012/03/30(金) 23:36:01.56 O.net
規制くらっちゃったお('A`)
とりあえず貰ったカブで浅漬け作りながら解除を待つお。
規制が解けたらびんちょにもおすそ分けするお。

386 :名無しになりきれ:2012/04/04(水) 15:22:30.53 0.net
今年は春になっても寒かったから、
庭の桃の花と公園の桜が同時に咲いたよ〜 (o∀n)

びんちょうタンのお山は、今どんなお花が咲いてるの?

387 :名無しになりきれ:2012/04/17(火) 12:25:41.16 0.net
びんちょうタンにビックリマンチョコをあげよう
どんなシールが出るかな?

388 :名無しになりきれ:2012/04/22(日) 12:58:22.78 0.net
ビックリマンチョコってあまりの極悪アソートぶりに国から指導が入った唯一の商品らしいね

389 :名無しになりきれ:2012/05/06(日) 23:43:09.30 0.net
    .lll
    I
  ,、_,、_,_
  (´・ω・`) ) チャリーン  
  `u--u'-u'

,、_,、_,_
  (´・ω・`) ) ΞJ
  `u--u'-u'  ブリッ

390 :びんちょうタン(仮:2012/05/15(火) 09:58:49.92 0.net
みなさん、おたんじょうびのおいわいありがとうございます。
>>386
さくら・・ことしはさくのがまちまちでしたね
>>387
じゅう・・てんし?かわいい
(どうやら十字架天使のシールだったようだ)

391 :ichikawa:2012/05/15(火) 22:28:00.21 O.net
誕生日おめ!

392 :名無しになりきれ:2012/05/29(火) 11:12:55.73 0.net
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/windowsxp/004/01.aspx

393 :びんちょうタン(仮:2012/06/08(金) 13:21:00.83 0.net
幼稚園の運動会も晴天の中で終わりました
びんちょうタン「こうめちゃん、がんばったね。3とうしょうだよ」
園長先生も無事終わってほっと一息

394 :名無しになりきれ:2012/06/18(月) 09:56:50.92 O.net
駿河屋に四巻セット出てるで

自分も四巻欲しいが他の巻持ってるから諦める

395 :名無しになりきれ:2012/06/18(月) 13:03:14.46 0.net

396 :名無しになりきれ:2012/06/21(木) 09:44:30.30 0.net
びんちょうタン、台風大丈夫か?

397 :名無しになりきれ:2012/06/21(木) 10:24:18.94 0.net
実はあの家は土台の柱が柳のようにしなるんだよ

398 :びんちょうタン(仮:2012/06/29(金) 07:25:27.80 0.net
わたしのおうちはだいじょうぶです
ばあちゃんがみまもっててくれるから・・
きゅうしゅうのみなさんこそだいじょうぶでしたか?

399 :名無しになりきれ:2012/06/29(金) 14:58:32.97 0.net
↓400ゲットおめでとう!

400 :名無しになりきれ:2012/06/29(金) 20:36:49.87 0.net
ありがとう!

401 :名無しになりきれ:2012/06/30(土) 14:06:31.74 0.net
今年の梅の出来具合はどう?

402 :名無しになりきれ:2012/07/04(水) 07:48:36.40 0.net
2ちゃんの鯖は落ちたけどびんちょうタンの鯖はどうかな?

403 :びんちょうタン(仮:2012/07/12(木) 10:11:34.44 0.net
>>401
ばあちゃんがのこしてくれたうめのきからはまいとしたくさんとれます
>>402
はい・・げんきです!

404 :名無しになりきれ:2012/07/19(木) 18:02:09.97 0.net
梅雨が明けたね〜♪

アイスが美味しい季節だけど、
どんなアイスが好きなの?

405 :びんちょうタン(仮:2012/07/31(火) 10:58:07.34 0.net
>>404
あいす・・あたりくじつきのがいいです。
こんどあたったら、またちくタンにわけてあげよっと!

406 :暑い日が続きますね…:2012/08/14(火) 13:33:20.68 0.net

もう、ばあちゃんのお墓参りに行った?

まだだったら、れんタンと一緒に たらやへ行って、
「よふね をください。」って言って、お墓に御供えしてごらん…。

…よふね って?
あぁ、「おはぎ や ぼたもち」は、夏にはそう言うんだよ。

それから、お祈りを済ませたら お下げして、みんなで頂くんだよ。
食べ物をそのままにしておくと、お墓が汚れてしまうからね…。  (o∀n)ノ

407 :びんちょうタン(仮:2012/08/21(火) 09:40:21.74 0.net
ばあちゃん・・ことしもおはかまいりにきたよ。
れんタンやちくタンちくリンもいっしょにきてくれたよ。
ちくタン「おはかをきれいにおそうじ〜」チクリンモスル〜
はい、おはぎ。ばあちゃんいっしょにたべようね。

れんタン「ざわざわする・・」
ウメばあちゃんの声が聴こえた気がしました。
「びんちょや、いいおともだちを持ったねえ」

408 :名無しになりきれ:2012/08/23(木) 15:18:30.99 0.net
かわいい・・・

409 :名無しになりきれ:2012/08/23(木) 18:11:37.39 0.net
お墓参りでも、ほっこり気分〜  (´∀`)

410 :名無しになりきれ:2012/08/25(土) 19:12:44.65 0.net
よしよし

411 :名無しになりきれ:2012/09/14(金) 16:30:52.88 0.net
キャベツが豊作すぎて余ってるようだがびんちょにあげたい

412 :名無しになりきれ:2012/09/25(火) 13:54:05.63 0.net

413 :名無しになりきれ:2012/09/27(木) 01:10:02.95 0.net
まだ暑い日が続くね…
びんちょうタンは、何か涼しく過ごす方法知ってるかい?  ( ̄▽ ̄;A アセアセ...

…って書きたかったのに、アク禁に巻き込まれて季節はもう秋……  (ノ∀`)

414 :名無しになりきれ:2012/09/29(土) 15:41:05.08 0.net
瓶蝶淡

415 :名無しになりきれ:2012/09/30(日) 17:18:51.21 0.net
敏超譚

416 :名無しになりきれ:2012/10/01(月) 08:27:07.20 0.net
なんかクロックアップしそうなびんちょうタンだなw

417 :びんちょうタン(仮:2012/10/16(火) 10:59:59.13 0.net
>>410
ほめてくれてうれしいです
>>411
きゃべつ・・とんかつには、ひつようですよね

418 :びんちょうタン(仮:2012/10/16(火) 11:04:10.22 0.net
>>413
このまえ、れんタンのおてらにいったらすずしかったです

419 :名無しになりきれ:2012/10/25(木) 09:50:54.25 0.net
今日は幼稚園の遠足。
びんちょうタンは得意げになって野山を案内します。

こうめ「びんちょおねえちゃん、きのこみわけるのじょうず!」
園長先生「びんちょうタンは野山に好かれてるのよ・・うふふ」

420 :名無しになりきれ:2012/10/30(火) 22:09:11.95 0.net
ts

421 :名無しになりきれ:2012/10/31(水) 03:21:51.96 0.net
ts

422 :名無しになりきれ:2012/11/11(日) 02:28:51.69 O.net
このスレもうすぐ2歳w

423 :名無しになりきれ:2012/11/12(月) 12:13:56.51 0.net
おめでとう…おめでとうびんちょスレ

424 :名無しになりきれ:2012/11/14(水) 04:31:36.10 0.net
アロエってなんだったんだろう?

425 :名無しになりきれ:2012/11/15(木) 08:41:25.88 0.net
普通の女の子枠じゃないかな?

426 :名無しになりきれ:2012/11/15(木) 20:55:17.17 0.net
びんちょうタンが炊いてくれた御飯食べたい

427 :名無しになりきれ:2012/11/16(金) 03:23:54.26 0.net
びんちょうタンおやすみー

428 :名無しになりきれ:2012/11/16(金) 13:57:14.62 0.net
寝冷えに気をつけてね

429 :名無しになりきれ:2012/11/17(土) 04:00:14.23 0.net
ts

430 :名無しになりきれ:2012/11/17(土) 04:45:28.35 0.net
ts

431 :びんちょうタン(仮:2012/11/27(火) 09:20:07.61 0.net
>>419
こうめちゃん!そのきのこにさわっちゃだめだよ!
えんちょうせんせい・・わたし、こののやまがだいすきです。
>>423
ひはっ、ありがとうございます。
>>426
はい・・どうぞ
>>427 >>428
おやすみなさい。わたしには
ばあちゃんがつくってくれたはらまきがあります。

432 :名無しになりきれ:2012/12/11(火) 21:19:02.57 0.net
急に冷え込みキツくなったが大丈夫か?

433 :名無しになりきれ:2012/12/13(木) 22:10:51.94 0.net
つ 毛布

434 :名無しになりきれ:2012/12/14(金) 12:58:46.09 0.net
つ ヒートテック

435 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2012/12/16(日) 02:08:03.80 0.net
はっ、はっ、はっ…

ただいま。 …おそくなって、ごめんなさい。
>>431さん…おるすばんしてくれて、ほんとに、ありがとうございます。

ひふぅ……さむくなりましたね。
かんづめこうじょうの、おしごと、まえより、いそがしくなってきたけど、
おかげで、みんなでたべる、「おなべ」のざいりょう、かえました。
すぐ、つくりますから…みなさん、あったまっていってくださいね。

436 :名無しになりきれ:2012/12/16(日) 02:19:23.93 0.net
マジでかびんちょうタンおかえりー
最近山もすっかり雪景色で寒かったんだよ
備長炭で種火また維持してくれよな!!

437 :名無しになりきれ:2012/12/16(日) 10:25:15.15 0.net
おかえりびんちょうタン。お祝いにプカシューのエコカイロもあげよう。

438 :名無しになりきれ:2012/12/16(日) 12:38:48.79 0.net
色々大変だったんだな・・・
牡丹鍋おごってやるから元気出せ

439 :名無しになりきれ:2012/12/16(日) 13:50:40.64 0.net
びんちょうタン、お帰り〜!

寒い日にはお鍋が美味しいね〜♪ ( ハフ ハフッ  ジュル…  アァ ウマイッ! )

……さてと、クリスマスに備えて子供たちのお願いをコッソリと聞いて回ろうかねぇ〜

o   。        (~)_  o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○  ,/,,,,,,,,,ヽ,,     ○  o    ○
        o     ゙;,,,,,,,;;;;;;,,,,,;゙⌒ヽ        o
    o         (・∀・` ) __ ) シャンシャン   
  ○   。  ○  / Ф⌒Ф) /|,. o  シャンシャン  O  o
。  o    o   ∠ (/)-( /)_/ /     ○
      o    .|/ ̄ ̄ /_|/  ○   。  o  O 。
 o  O     /∩ ̄ ̄/∩/   o    。
      。 ψψ    ψψ      o         O
 o   o c/・ ・っ__ノ) c/・ ・っ___ノ)    。   o      ○
   o   ("●" ) つ("●" ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~  ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °

440 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2012/12/16(日) 20:29:17.76 0.net
>>436
まっててくれて…ありがとう。
これからも…よろしくおねがいします。

パチ   パチ  (囲炉裏の中で静かに燃え始める)

>>437
わぁ……ぷかしゅー!
ぼたんをおすと、あったかくなる…すごいですね。

>>438
ひはぁ〜…!おにくが、おおきな、おはなみたい…
ありがとうございます。 (ー人ー) いただきます。

>>439
おひさしぶりです!
また、おはなししてもらえて…うれしいです。

あ……きをつけて、いってきてくださいね!

441 :名無しになりきれ:2012/12/18(火) 09:41:54.13 0.net
今日は幼稚園のクリスマス。
こうめ「びんちょおねえちゃん、ちくリンちゃん、たのしかったね〜」
ちくリン「カゲエキレイダッタヨ!」
園長先生「今年も楽しかったわ。びんちょうタン、ありがとうね。ウフフ」

442 :名無しになりきれ:2012/12/18(火) 17:30:41.20 0.net
冬場は皆で鍋囲むのが一番だな!

443 :名無しになりきれ:2012/12/24(月) 23:49:17.79 0.net
   /.             ヽ
   |.              |
    l      ;;,-~""";;;'''-;;;;__
    ヽ    (,.,;.,〜-ー''''~ ̄
     \        /
      `  ー ─ '
                    .○⌒\    ホワイト クリスマス ダヨ〜
 ∩ミ ∩ミ     __l>o<l__    .(二二二)  ツギハ、タケマチイクヨ〜♪ 。  . .
 い,,c'_ノ     _|__〈ハ〉__|_    (;´・∀・)  。・゚・⌒)。  。・。・゜ ゜゜。 ・。゜.゜::.゜  ゜ ゜゜。 ・ 。 ゜ .。  . 
. ヘ⌒ヽフ⌒γ  |///| |///|    /   o━ヽニニフ))      ゜。 ゜・。゜ ゜.゜・。゜゜. . .☆ 。。. ゚。 + 。
(・∀・ )  )∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]                  . 。 。゚. 。 * 。, ´。. ゚。 ゚ 
  しー し─J彡 ◎───◎. ◎───◎  =3  =3            ゚. ゜  ゜. 。 ゚.,  ,+ 。 ゚. + 。
 。 o   °o    。   o   °    o 。  。    。 o   °  o   。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ ° __  _ 。   
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \ . |ロロ|/  \ ____.   /~~\
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|__|ロロ|_| ロロ|_|田|.,,傘傘傘::::::::傘傘傘..,,,,傘傘...........

444 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2012/12/27(木) 22:01:13.73 0.net
>>441
みんな……「めりー、くりすます」!

せんせいたちが、かげえ、おしえてくれたおかげで、
みんなに、よろこんでもらえました。
ありがとうございます!

こうめちゃん…さむいから、かぜひかないように、きをつけてね。
うん。 …またね!

>>442
みんなでたべる、おなべ…おいしいですよね。
ことしも、おおみそかは、ちくタンや、みんなといっしょに、れんタンのおじいちゃんのおうちで、おてつだいさせてもらいます。

>>443
ふっ…ふわ…は、はいっ!

(そりの上のプレゼントの宛名を確かめつつ、荷物が落ちないようにささえる)

445 :名無しになりきれ:2013/01/01(火) 00:12:23.09 0.net
ts

446 : 【小吉】 【955円】 :2013/01/01(火) 00:23:46.89 0.net
.

447 : 【吉】 【658円】 :2013/01/01(火) 00:24:19.07 0.net
ts

448 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/01/01(火) 00:44:02.62 0.net
あけまして、おめでとうございます。
ことしも、みなさんに、「えがお」になってもらえるように、がんばります。
どうぞ、よろしくおねがいします。

449 : 【大吉】 【1552円】 :2013/01/01(火) 02:43:25.64 0.net
【2NNニュース】
2ちゃんねるでは2013年0時00分より忍法帖が廃止されました。
これも西村博之氏が警視庁に書類送検された影響のようです。

450 : 【209円】 :2013/01/01(火) 14:17:54.90 0.net
びんちょうタン、明けましておめでとう!(お年玉の額↑)

451 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/01/03(木) 18:57:08.05 0.net
みなさん…おとしだま、ありがとう。

452 :名無しになりきれ:2013/01/12(土) 18:46:25.94 0.net

453 :名無しになりきれ:2013/01/22(火) 09:36:56.13 0.net
ちゅるや「びんちょうタン、遅ればせながら新年おめでと〜」
ゼニガメ「ゼニゼニ(おめでとう)」
ヤマモモ「ことしもさじちゃんをかわいがるよ」
コナラ「びんちょうタンたちともことしもなかよくしようね」

454 :名無しになりきれ:2013/03/13(水) 10:22:15.05 0.net
春めいてきたなあ、びんちょうタンが過ごしやすそうで何より

455 :名無しになりきれ:2013/03/23(土) 12:39:20.32 0.net
dat落ちはさせんぞおぉぉぉぉ!

456 :名無しになりきれ:2013/03/27(水) 13:20:10.90 0.net
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

457 :名無しになりきれ:2013/04/13(土) 07:26:04.04 0.net
test

458 :名無しになりきれ:2013/04/13(土) 17:41:08.14 0.net
>1

459 :びんちょうタン(仮:2013/04/25(木) 09:21:36.69 0.net
>>453
ひはぁ・・ちゅるやさん、かめさん・・おげんきだったんですね。
ヤマモモちゃんにコナラちゃん、さじのこと、またよろしくね。

さぁて、ようちえんのえんそくのじゅんびしなくちゃ。

460 :名無しになりきれ:2013/04/25(木) 10:46:15.60 0.net
バナナはおやつに入るのかな?

461 :びんちょうタン(仮:2013/04/30(火) 09:53:51.05 0.net
>>460
えんちょうせんせいがいいっていってました。
こうめちゃん、ちくリン、いいてんきでえんそくたのしかったね。

462 :名無しになりきれ:2013/04/30(火) 23:56:17.77 0.net
びんちょうタンはGWはどうすごすんだろ?

463 :名無しになりきれ:2013/05/06(月) 23:06:18.73 0.net
びんちょうタン、お誕生日おめでとう!

464 :名無しになりきれ:2013/05/07(火) 07:17:05.53 0.net
びんちょうタンお誕生日&10周年おめでとう〜

465 : 【5.2m】 :2013/05/07(火) 07:20:07.92 0.net
なんだか知らんが、びんちょうタンお誕生日&10周年おめ

466 :名無しになりきれ:2013/06/01(土) 18:52:54.16 0.net
鯖落ち保守

467 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/06/03(月) 19:13:09.20 0.net
>みなさん

ながいあいだ、おるすにしちゃって、ごめんなさい。
まえよりも、れすするのが、おそくなっちゃうかも、しれないけど…
もし、よかったら…また、おはなししてもらえたら、うれしいです。

468 :名無しになりきれ:2013/06/03(月) 21:04:48.97 0.net
びんちょうタンおかえりー。そろそろ梅を漬ける季節かな?

469 :名無しになりきれ:2013/06/07(金) 16:36:12.40 0.net
梅雨が来る前に夏がきそうだよ〜

470 :名無しになりきれ:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN 0.net
メロンで予約始まったよ

471 :名無しになりきれ:2013/09/13(金) 16:18:58.19 0.net
ts

472 :名無しになりきれ:2013/09/15(日) 00:23:10.72 0.net
ts

473 :名無しになりきれ:2013/09/15(日) 15:47:19.13 0.net
ts

474 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/09/16(月) 05:10:55.86 0.net
はぁ… はぁ… はぁ…

ごめんなさい…ほんとに、おそくなっちゃって……

おねつがでて…それから、のどがはれて、
たべるものが、とおらなくなっちゃって………

おなか、すいたけど……なんにも、たべられなくて…
はたけのおばあさんの、「うめしろっぷ」のおかげで、なんとか、もってます。

また、みなさんと、おはなししたい…
はやく、げんきに、ならなくちゃ…!

475 :名無しになりきれ:2013/09/16(月) 14:20:13.62 0.net
ひさしぶり
なでなで

476 :名無しになりきれ:2013/09/19(木) 22:25:13.22 0.net
ts

477 :名無しになりきれ:2013/09/20(金) 00:02:55.85 0.net
ts

478 :名無しになりきれ:2013/09/20(金) 19:20:21.30 0.net
ts

479 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/09/24(火) 02:30:24.18 0.net
いたい……あしが、いたいよ……

………ばあちゃん…………

480 :名無しになりきれ:2013/09/26(木) 07:30:14.96 0.net
びんちょうタン、足が痛いの?
早く良くなりるように、さすってあげるからね
よしよし

481 :名無しになりきれ:2013/09/26(木) 14:06:45.43 0.net
ts

482 :名無しになりきれ:2013/09/26(木) 21:27:11.37 0.net
 __    ___   . |
____      /   . |
  /       /\     |\
  /      /   \   |

483 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/09/26(木) 23:08:28.44 0.net
>>480
…ふぁ…

ありがとうございます。
ちょっと、いたくなくなったみたい…

484 :名無しになりきれ:2013/09/29(日) 18:35:14.62 0.net
学校編の総集編手に入らないよ〜

485 :名無しになりきれ:2013/10/05(土) 09:47:53.70 0.net
>>474
「うめしろっぷ」ってどんな効能があるんだろ?

486 :名無しになりきれ:2013/10/14(月) 11:20:52.47 0.net
3連休は楽しんでるかな?

487 :名無しになりきれ:2013/10/18(金) 13:23:58.71 0.net
ttp://hai-tai.jp/character/
ttp://www.logsoku.com/r/dataroom/1324189253/l50
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E4%B8%83%E8%91%89

488 :名無しになりきれ:2013/10/20(日) 10:41:49.05 0.net
急に冷え込んできたけど冬支度はどうかな?

489 :名無しになりきれ:2013/10/24(木) 09:29:57.29 0.net
ヤマモモちゃんとコナラちゃん「さじちゃんのおせわはわたしたちにまかせて!」

490 :名無しになりきれ:2013/10/24(木) 10:48:46.30 0.net
わん!

491 :名無しになりきれ:2013/11/21(木) 07:22:33.17 0.net
             __                    ジャー     ____
  /⌒ヽ     |;;lヽ::/                    ∧_∧   /__ o、 |、
 ( ^ω^)∫. .|;;|:::|~                    ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
 (  つc□  i===i=i c□c□c□     旦旦旦旦( o     旦| ・  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   コーヒーの方はこちらへ    |  |     お茶の方はこちらへ     .|

492 :名無しになりきれ:2013/11/24(日) 12:54:34.44 0.net
コーヒーをいただこうか

493 :びんちょうタン ◆GfPleUYn2s :2013/11/25(月) 19:08:53.66 0.net
>>491
はっ… はっ… はぁ…

お、おそくなっちゃって…ごめんなさい!
あの……「おちゃ」、もらえますか?

>>485
うめしろっぷは、つかれがとれるのと…
「ち」を、きれいにする、こうかもあるって、ちくタンのおじいちゃんから、おそわりました。

>>488
は、はい!
きょうも、おしごとして、おきゅうきん、もらったので、
これから、おこめと、おみそと、おしょうゆ、かいにいきます。

>>489-490
ひはぁ…! ヤマモモちゃん、コナラちゃん…ありがとう!
さじも、よろこんでる……

494 :名無しになりきれ:2013/11/27(水) 19:37:05.80 0.net
防寒グッズも買わないと。穴の開いたシーツだけだと厳しそう

495 :名無しになりきれ:2013/12/06(金) 00:13:31.40 0.net
kohada板が落ちてた。掲示板を補修しとかないとびんちょうタンがお仕事できないからな。

496 :名無しになりきれ:2013/12/12(木) 09:31:46.75 0.net
今日は幼稚園のクリスマスパーティー
ちくリンを連れて行きました・・

こうめ「せんせいのにんぎょうげきかわいかったね〜」
ちくリン「ケーキオイシカッタヨ!」

びんちょうタンも大喜び

497 :名無しになりきれ:2013/12/24(火) 11:07:12.49 0.net
クリスマスイブだー!プレゼントは何かな?

498 :名無しになりきれ:2014/02/10(月) 19:14:44.49 0.net
今日はれんタンの誕生日。びんちょうタンも忙しそう。

499 :名無しになりきれ:2014/04/27(日) 02:39:31.78 0.net
ぶるあああああああああああああああああああああああ

500 :名無しになりきれ:2014/05/07(水) 21:32:00.50 0.net
今日はびんちょうタンのお誕生日
おめでとう。おめでとう、びんちょうタン

501 :名無しになりきれ:2014/05/12(月) 07:35:35.54 0.net
http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/contest/detail.html?contest_id=630735703866

502 :名無しになりきれ:2014/05/19(月) 06:16:20.54 0.net
 あ
 な
 す
 さ
魑ま
魅じ
魍き

503 :名無しになりきれ:2014/07/06(日) 00:14:46.19 0.net
奥羽山脈

504 :名無しになりきれ:2014/07/06(日) 14:41:30.60 0.net
この豪雨で山滑りとかしないか?びんちょうタンが心配

505 :名無しになりきれ:2014/07/19(土) 14:28:48.16 0.net
梅雨明けびん

506 ::2014/09/14(日) 19:57:58.40 ID:Lrx33rSr8
フィギュアグッズかなりgetした

507 ::2014/09/15(月) 16:33:35.45 ID:4kOqfVRKe
お仕事ありました

508 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/09/17(水) 16:11:08.29 ID:Pz6y4rJOV
ユーカリたん、お誕生日おめでとー

509 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/09/22(月) 17:35:58.10 ID:0dH1d4S9w
オメデトー

510 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/09/26(金) 16:22:02.41 ID:NuXu4k2NF
またまたきましたー、うつ病を回復させる装置ー
(ハツメイ?)

511 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/10/01(水) 17:41:49.21 ID:A3beBUUDB
意識が変わったビン

512 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/10/05(日) 18:51:17.37 ID:yQ/ytxhSk
時間軸と他のものとの関係の繋がり

513 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/10/23(木) 17:21:27.84 ID:r20lk7kku
おめでとう、わたし

514 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2014/11/12(水) 17:45:35.38 ID:ULvFqZvxl
ベイクドポテト

515 :いくタン:2015/03/30(月) 19:06:45.35 ID:4y/JRa7K9
アベマキ、誕生日おめでとー

516 :いくタン:2015/04/01(水) 18:23:58.64 ID:7lCagHy+j
クヌギたん、誕生日おめでとー

517 :まくのうちタン:2015/05/07(木) 14:36:22.27 ID:Pm95MsNhX
びんちょうタン、誕生日オメデトー

518 :まくのうちタン:2015/06/03(水) 17:14:59.99 ID:MpTmMZ7Qr
きょうも街まで歩きます

519 :まくのうちタン:2015/06/16(火) 19:35:00.40 ID:K5NWquatt
アロエ、誕生日おめでとー

520 :まくのうちタン:2015/08/06(木) 16:58:44.89 ID:dOpAiDhxa
ちくリン、誕生日おめでとー

521 :名無しになりきれ:2015/08/16(日) 09:24:38.75 ID:4qCkpxlVH
仕事(コミケ)があったら行っちゃうよ〜

522 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2015/08/24(月) 14:40:28.73 ID:6/Tf9Y+Ha
ちくタン、誕生日おめでとー

523 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2015/09/17(木) 16:34:00.67
ユーカリたん、誕生日おめでとー

524 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2016/02/10(水) 15:48:20.82
れんタン、誕生日おめでとー

525 :名無しになりきれ:2016/02/12(金) 11:23:27.49 ID:9KeVPmjM3
蜜蜂みてーな在日北朝鮮人はどーよ?

総レス数 525
198 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★