2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オリジナル変身ヒーローだ!

1 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/23(金) 20:43:14.76 0.net
よく来てくれた!
私はブルーガイザー、幾多の侵略者の標的にされている地球を守るため、ブルー連邦から派遣された戦士だ。
諸君らの質問に答えよう。
侵略宇宙人や怪獣、悪の組織とも戦うぞ!
何でも言ってくれ給え!
他のヒーロー諸君も大歓迎だ!コテハンをつけて颯爽と参加してくれて構わないぞ!

ただし、諸君には最低限、以下のルールを守ってもらう。

1 荒らしは無視だ。
2 喧嘩をしてはいけない。
3 無いと思うが、エロい話は禁止だ。
4 クロスオーバーはしてはいけない。
5 版権キャラクターの話をするのはいいが、版権キャラクターは一切登場してはいけない。

以上だ!
楽しくやろう!

2 :名無しになりきれ:2014/05/23(金) 20:44:33.28 0.net
後楽園に行けば、握手できますか?

3 :名無しになりきれ:2014/05/23(金) 20:46:57.62 0.net
おならが出ました

4 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/23(金) 21:15:37.16 0.net
これが、このスレのテンプレだ。

【名前】
【出身】
【外見】
【身長】
【性別】
【どの程度の力を持っているか】
【必殺技】
【特殊能力】
【備考】
【変身前の情報】

記入例

【名前】ブルーガイザー
【出身】ブルー星
【外見】頭に赤い羽根飾りがついた、青い鎧のような体。オレンジ色の瞳をしている。
【身長】ミクロ〜55m
【性別】男
【どの程度の力を持っているか】全ての力をぶつければ、火星サイズの星を粉砕できる程度
【必殺技】
スカイソード・スパークラッシュ:剣を作り出して、エネルギーを籠めて投げつける。ダイヤモンドも簡単に貫通する威力。
マリンインパクトバスター:両手にエネルギーを籠めて打ち出す。山も吹き飛ばす破壊力の光線。
【特殊能力】
地球の大気が体をむしばむので、大気圏内では3分20秒(約3レス)しか戦えない。それを過ぎると肉体が外から崩れ始める。
体を包む鎧は頑丈で、ミサイルを100発浴びてもびくともしない。
目の前にバリアーを張る能力もあり、バリアーは彗星の直撃にも耐える。
飛行能力、青い靄のような姿になって超光速で宇宙を移動する能力、ミクロ化能力を持つ。
【備考】
ブルー星連邦に所属する宇宙戦士。
平和で幼い文明しか持たない星を、よその星の侵略や、攻撃から守る事が使命。
使命感が強い。
【変身前の情報】
変身前は日本人、空谷海也(そらたにうみや)に変身している。
懐にもつ赤い羽根をだし、それを額に掲げて念じる事で、ブルーガイザーに変身する。

5 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/23(金) 21:21:04.60 0.net
>>2
後楽園に行く予定が無いから、後楽園に行っても私とは握手できないな。
だが、握手なら、いつでも応じよう。
地球の諸君と親愛を深める事は、とても、大切だからね。
これからよろしく、地球の人よ(手を差し出す)。
>>3
腸が健康な証拠だね。
いい事だと思うよ。
だが、人前でおならをするのはエチケットに反する事だ。
人間関係を円滑にするためにも、今後はおならが出る前に、人のいないところに行こう。

6 :名無しになりきれ:2014/05/23(金) 23:24:52.28 0.net
赤い羽根で変身するのに青いのはなんでー?

7 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/24(土) 02:20:15.10 0.net
>>6
この羽根は後から作られた物で、本来の僕の一部ではなくて変身アイテム兼、変身後のサポートアイテムなんだ。
幼い文明の人々が、いずれ宇宙へ羽ばたいていく、それを、熱意でもって見守り、守る、そんな想いが、このアイテムのデザインにはかかわっているんだよ。

8 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 12:18:10.96 ID:aXi1rnvbi
蒸着!
怒る!

みたいな、変身時の掛け声ってあるの?

9 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 12:20:21.45 ID:5iiKtp7C4
蒸着!
怒る!

10 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 12:23:10.20 O.net
蒸着!
怒る!

11 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/24(土) 12:39:05.94 0.net
>>10
無いね。

アタック!とか
ジェア!とか

言わなくても変身できるけど、気合を入れるために言いながら変身するのはいいかもしれないね。

12 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 15:09:35.38 0.net
超星神シリーズやトミカヒーローシリーズのような新作ヒーローが観たいです

13 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 17:22:29.26 0.net
正直な所、地球に居ても暇でしょ?

14 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/24(土) 17:46:01.07 0.net
>>12
ああ、そういえば最近はリメイク作品が多いよね。
僕も新作巨大ヒーローが見たいよ。
実写ロボット物でもいいね。
もしくは新作の怪獣映画も捨てがたいなぁ。
>>13
そんな事はないよ。
うーん、具体的にどう暇じゃないかっというと…常に感覚を研ぎ澄まして地底や海底、宇宙から迫りくる脅威が無いかを見はったり、トレーニングしたり…。
後は、各惑星の法律の現状とか、各国情勢とか…。
やろうと思えば仕事はいくらでも沸いてくるからね。

15 :名無しになりきれ:2014/05/24(土) 20:24:14.33 0.net
人間になってる時は地球の大気浴びても平気なの?

16 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/25(日) 01:28:37.10 0.net
>>15
体の組織を地球人に変化させているから大丈夫だよ。
他の生き物も案に上がったんだけど、地球怪獣にすると防衛軍の監視対象になったり、移動の際文明の建造物を破壊したりするから巨大怪獣は駄目。
虫は移動とサイズに問題があるから駄目。
他の地上の生き物も生息域の外にいると文明を騒がせてしまったり、文明に攻撃対象にされたりするから駄目だったりで次々脱落して。
最終的に渡り鳥か、クジラか、人間かの3択になって、世界のどこにいても不思議でないし、活動範囲が広いという事で人間になったんだよ。

17 :名無しになりきれ:2014/05/25(日) 02:36:19.40 0.net
おしりもみもみ

18 :名無しになりきれ:2014/05/25(日) 09:29:37.81 0.net
悪の組織に就職しようと思うのでブラックじゃない所教えて下さい

19 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/25(日) 11:36:07.89 0.net
>>17
わっ!?
こら!やめなさい!
他人のデリケートな部分に気安く触るんじゃない!
場合によっては警察沙汰になるんだぞ!
ふざけてやりました、ではすまない場合もあるんだ、こんな事、もうするんじゃないぞ。
>>18
……君のご家族は健在かい?
もしくは、君に大切に思う人間はいないのかい?恋人とか、親友とか。
君が人類の敵になって生物を死滅させる勢力に入ろうと思ってることを知ってるのかい?
君がどんな信念や覚悟をもってその質問を僕に投げかけているのかはわからない。
しかし、君の質問は、到底、正気の人間の言葉とは思えない。
今まで君を育て、育んできた環境全てを敵に回して、すべての人の安息と平和を乱そうとするなんて、そんなのはいけない!君のためにならない。
詳しく、その考えに至った経緯を教えてほしい。
幾ら世の中に不満があっても、悪の組織に入ったり、悪の組織を作ったり、怪物になって世界をぶち壊すのは駄目だ!
そんな事をしても、やがて心が冷静になった時、絶対に、心に強い後悔が訪れる。
そして最後は、絶望の中に苦しみながら死んでいくんだ。
君とは知り合ったばかりだが、同じ心を持つ有機生命体である君を、そんな絶望に満ちた世界に送るわけにはいかない、断じていかない。
私は話はうまくないが、君の話を、思いを聞いて、理解しようと精一杯努力しよう。
だから、邪悪な考えを持つのをやめるんだ。

20 :名無しになりきれ:2014/05/25(日) 12:08:46.10 0.net
ディケイドでの一件以降もう二度と東映特撮は書けないだろう、と云われていた會川昇が来週普通に帰って来ますね。

21 :名無しになりきれ:2014/05/25(日) 16:17:08.66 0.net
「通りすがりの仮面ライダーだ…覚えとけっ!」

静かに言い放ち…無機質な電子音が辺りに響き渡る。
姿形、がピンク色に全身が染められていく。

まるで埃を払うのかの様に手を叩き…腰に手を添える。
そこから、一枚のカードを相手に見せ付ける様に向け、カードを落とす。

吸い込まれるようにカードは丁度ヘソ付近にあるベルトに向かって落ちる。

《カメンライド…ブ・ブ・ブレイド!》

「さぁて…いきますか」

大きな剣を抜き取り先頭を開始する。

22 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/25(日) 22:21:02.81 0.net
>>20
続きは劇場で!をやっちゃった人だね。
特撮板が大騒ぎになってたからどれだけとんでもない事をしでかしたかは何となくわかるよ。

…実はね、私は特撮にそれ程詳しいわけではないんだ。
製作スタッフや、特撮技術に関しては、全くと言っていいほど知識はない。
子供のように、内容を見て、楽しんでいる、それだけなんだよ。

それから、僕はウルトラシリーズ位しか見てないんだ…。
それも、昭和は全シリーズ目を通して、メカと怪獣全部言える程度、全話見たわけじゃない。
平成は一応飛び飛びで見てるけど、重要な回を見逃してたり、本編ほとんど見てなかったり…。
ネクサスに至っては本編全く手をつけず、書籍でしか内容知らない。
完璧に全話見たのは、メビウス位だね…、それも、外伝はヒカリサーガしか見てないから完ぺきではない。
メビウス以降は大怪獣バトルの最初のシリーズを全話見たところで止まってるから、ウルトラマンゼロもギンガも全然知らないよ…。
…時間がある時にちょくちょく見たりしてるんだけど見始めると面白くて止まらなくなるから時間ある時しか見れないし他にもしたい事があるからなぁ。

仮面ライダーはカブトとクウガは全話見たし、ウィザードもちょくちょく見てたからこの三つは何とか話についていけると思う。
勿論、内容についてだけだけど…。
後は…ほぼ未見だね、ウィザードも映画版、手をつけてないし。
やっぱり見始めると止まんなくなるから、どうしても時間ある時じゃないと…。
平成9ライダー全部見てから、ディケイド見ようと思ってるんだ。

スーパー戦隊はからっきし駄目。
シンケンジャー位だね、まともに知ってるの。
これもゴーカイジャーはそこに至るまでの全戦隊見た後に見ようと思ってるから、道のりは遠いよ。
面白そうなんだけど量があまりにも多いし、半端にネタバレしてるから正直結構きつそうだよ…。
けど、巨大ロボ好きだし、スーツも格好いいし、何とか頑張って全部みたいね。
……余談だけどアキバレンジャーは全部見たよ。

後知ってる特撮は…全部見たのはアイアンキング。
ミラーマンは飛び飛び見てて、ファイヤーマンとジャンボーグAは書籍でしか知らない、各々第一話は見たけど。
シルバー仮面はジャイアントになる前の半ば位で止まってる。
後は……バトルホークを紅鬼大人倒したとこまで知ってる程度かな…。
あ、グリッドマンも半分位見たよ。

…そんなところだね。
だから、特撮の……普通の特撮好きが常識的に知ってる事でも全く分からなかったり間違って覚えてたりする事があるから、そういう知識に期待しないでほしい。

ただ、話題にはわからないなりに全力で応答するよ!

>>21
ルール5を見てほしい。
それでも仮面ライダーを出したいなら、ここは君には適さない。

23 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/05/26(月) 02:57:14.45 0.net
えっと…ヒーロー成り立ての結城…じゃなかった、ライトニングブレイバーと言います!よろしくです!

【名前】ライトニングブレイバー
【出身】全ての物に名がない異世界
【外見】スラッとした長身、素早く動けるように軽装備で、頭はつるりとしたライダーの様な外見
【身長】175cm
【性別】男
【どの程度の力を持っているか】全力を出せば地球を直線で5秒で15週出来る程度の力
【必殺技】 (インパクト)
ライトニング・I・ナックル:全速力で走り、その勢いを乗せたパンチを放つ。その衝撃は悪を打ち砕く。
(ディメンンョン)
ブレイブ・D・ブレイド:光を収束させ剣を作りだす、その斬撃は光速を声、時空すら切り裂く。しかし消耗はとても激しい。
     (シューティングスター)
アンリミテッド・S・スラッシュ:ライトニング・I・ナックルで打ち上げ、BDブレイドで斬り裂く究極奥義。全身全霊を込めた拳と斬撃は、無限の刃となりて悪を討つ。
【特殊能力】このヒーローの能力は全て使用者の勇気に影響される。
大きな勇気を持って立ち向かう時、その体は雷光を超え、全てのモノを超越する。
勇無き者扱いし時、その輝きは失われるだろう。
【備考】全ての概念に名も形も無い世界からこちらの世界に迷い込んだ『何か』が、こちらの世界で死にかけていた人物と融合し、生まれた存在。
融合した何かとは『愛と勇気』であり、その概念を理解した事により、教えてくれた融合者に力を貸すための姿として、ライトニングブレイバーの姿を形成する。
【変身前の情報】変身前は元気な高校2年生の「結城 光」
友人や家族を想う心優しき青年。
だが、優しいが故に、子猫を助けようとして深夜の道路でトラックに引かれ、猫は助かったがトラックは逃走、命を落とし掛ける。
そこで、『愛と勇気』と融合し、「ライトニングブレイバー」として、手の届く範囲の物全てを守り抜くと決意する。
ちなみに『愛と勇気』は全ての概念に名の無い世界から来たので、技名等は全て結城が考えた。中学二年生的思考も使用している。

24 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/05/26(月) 02:59:46.59 0.net
むっ…書き間違えてる…

(ディメンション)
ブレイブ・D・ブレイド

って事で脳内保完しといて欲しいッス!

25 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/26(月) 20:45:30.33 0.net
>>23
この星の名物、未成年のヒーローだね。
よろしく!私はブルーガイザー!

自己紹介を見た感じだと、君は自分の立場や、状況を正しく理解できているようで、私は嬉しい。
君くらいの年ころの子がヒーローになると、全ての人を助けようとして体を壊すか、逆に力を怖がって何もしないかが大体だ。
できる事に力を使う、これは簡単なようで、中々難しい事だ。

そして、安心してほしい、私が、君の手の届かないところを守る。
だが、私が取りこぼした時…、その時は、君のできる範囲で力を貸してほしい!

共に、頑張ろう!

26 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/05/27(火) 00:26:47.40 0.net
L・I・ナックル!B・D・ブレイド!
(必殺技の練習を繰り返す)

>>25
ちわっす!

自分の手の届かない範囲を助けようとしても無理ですしね…
手の届く範囲の物を助けて死にかけたんですもん…ははは…

まだまだ力不足かもしれませんが、よろしくお願いします!

27 :名無しになりきれ:2014/05/28(水) 14:21:43.40 0.net
今は色んなところで旧作が無料配信されてますけど全部観るのは難しいですもんね
自分は現在ニコ動での仮面ライダーにダイレンジャーあと電王くらいです

28 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 01:39:04.53 0.net
怪人ぼこぼこにしちゃダメだぞ

29 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/05/29(木) 04:10:00.88 0.net
【名前】ロアバスター
【出身】新しく生まれた都市伝説
【外見】血の涙を流しているような顔に頭に孫悟空みたいな輪を嵌め、背中には脊髄と同調するようなクリスタルのような突起物
テイルズの骸殻のようなダークグレーをメインカラーとした肉体という外見を持つ
【身長】169cm
【性別】男
【どの程度の力を持っているか】本来ならばほんの少しだけの素質を持っていただけであり
存在する事すらありえないため不明。人や高度な知能を持つ生命体の認識=力に変わるため今は誰も知らないため恐らく低級怪異の類と同等かそれ以下の能力。
唯一の長所として高位の霊能力者レベルでも見えないほどの霊体化、霊的存在に対する防御力や少なくても殴る蹴る程度可能な干渉力

【必殺技】 闇の中に蠢く者を打つ鉄鎚
パイルバンカーの付いた巨大なハンマーを魔力の全力を込めた一撃を放ち、自分の位相当の人外の存在を滅する。
全ての力を込めた場合、ロアバスターは人間の姿に戻る。

悪魔王の極炎
ある怪異との戦いで一度死に掛けて三途の川で出会ったある青年と契約して得た
霊体の亡者すら焼き尽くす罪を持つ者を苛む罰である地獄の業火。
しかし本来自在にそれを扱える存在ではない為、全身炎を纏い全力の体当たりを行ったり
或いは自らの扱う二刀流のマチェーテに付加させて切り裂くなど代償として使用の度に寿命を削る。

亡者の嘆き
背中のクリスタル状の突起物に全て魔力を集積し
全魔力を高圧縮した閃光を口から放つ。
対物理攻撃に特化しているが同じように使用後は人間時の姿に戻る。

【特殊能力】噂や多くの人々による認識が多く付加されるごとに
怪異や都市伝説の怪物、神話の怪物かそれ以上の強大な力を得る。
しかしそれは同時に人に認識されねば生きていけない=覚えている人間が居なくなれば死ぬ
怪異や都市伝説の存在に近づいていく。
そして場合によって寿命、自らの存在を代償に力を行使する為
どちらにしろ人間としての死期が早まるか自分の大切な人達の記憶から自分の存在が消えていき
最終的には居なかったかのように消滅する。

【備考】怪異と戦うある座敷童子と契約し怪異や都市伝説と言った人外と戦う半都市伝説化した最弱の対抗神話。
本来であれば適合者が居たらしいのだが、ある戦いで相討ちにて死亡し次期適合者は幼稚園児や小学生のみであったが
そんな子供達を戦わせる訳には行かないと考えてほんの少しの適合因子しか持っていない青年がなった姿である。
日常に潜み、常に人間の隣に居りそして迷宮入り事件にも関る人ならざる怪異を狩り続ける。
【変身前の情報】 変身前は解明 照。
過去に苛められて基本的に人間嫌いではあるが、小さい頃から特撮が好きで正義の味方に憧れる反面
世の中そんな単純に出来ていない事を理解している為夢も希望もない事を知っている為ある種絶望に近い達観や斜めから見ていることが多い。
しかし小心者と責任を負いたくないという考えから
自分に何かしら責任が及ばない範囲での善行をしたいという自己満足とも偽善とも取れる事を行うのが大半。
はっきり言って自他認める内に矛盾を抱える人間である。
既に両親が他界し、消防士の兄が一人居り自分より優秀な完璧超人であったが自分に対しては優しく接してくれる為慕っていたが
間接的な怪異の暗躍により、火災に巻き込まれて死亡することで無気力になり引き篭もりがちな毎日を送るようになった後
たまたまコンビニに寄った帰りに怪異に襲われる所で座敷童子と出会う。そこで紆余曲折ありロアバスターとなるが
怪異討伐を通じて様々な人々と出会い、人間として成長してきており自暴自棄から命を躊躇わない考えと兄の復讐を占めていたものの
それ以外の暖かい何かが己の内に出来つつある。

30 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/05/29(木) 11:10:10.17 0.net
あ!木に登って降りられない猫が!助けなきゃ!

>>29
そうっすねぇ…全部観たいっすけど、やっぱり何本かに絞って集中して観た方が内容もよく理解出来ますよ!

>>28
えええ!?

……いやでも…怪人も出来れば助けたいけど…うーん…

>>29
新しい怪人!?……え、ヒーロー?ごめんなさい失礼しました!!!

へぇ…人に認識されなくなると消えるのか…大変っすねぇ…

でも!自分やブルーカイザー先輩がいるんで、安心して下さい!忘れたりなんてしませんよ!!

31 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/29(木) 15:06:36.81 0.net
>>28
うむ、よろしく!
日々の研磨を忘れなければ、守り切れない物は無い。
一緒に頑張ろう!

>>29
仮面ライダーは初代かな?それとも、新仮面ライダー?
僕は今、ウルトラマンネオスを攻略してるよ。
話数の少ない作品は早くコンプリートできるから、何だかお得な気持ちになるね。
勿論、話数の多い作品も面白いけれど、途中で「あれ?この人誰だっけ?」とか「あれ?こんな話あったっけ?」みたいな事になる事がよくあるから、なるべくまとめて一気に見たいんだ。
だから長期の休みができたら、一気に見たいね。
>>28
必要以上に敵を痛めつけるような事は、しないよ。
そういったマイナスな感情に身を任せた戦いは、新たな不安や憎悪を生むからね。
大勢の人が納得できるような戦い、それを心掛けているよ。
>>29
新しいヒーローか。
よろしく!私はブルーガイザー!
共に力を合わせて、地球の平和を守るために戦おう!

幽霊や悪霊、この星のオカルトな事柄は、私にとって未知の力だ。
だから、君のようなヒーローは、大変心強い。

32 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 21:56:22.67 0.net
決め台詞はある?

33 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/05/30(金) 03:19:20.12 0.net
俺は悪人も救うほどお人好しじゃねぇからな
最初に言っておくぜ

>>32
怪人ねぇ、まぁ半分化け物の力を使ってるから間違いでもねぇな。
でもまぁそれ言ったら仮面ライダーの同類ってことになるか…

今はまだ充分「人間」だからな、存在が安定してる分簡単には消滅しねぇよ。
でも俺の場合は都市伝説の存在に近づいていけば強くなるが、その分存在が認識が絶対の者達になっていく…
皮肉だよな、俺も所詮はお前みたいなヒーローの資格がある奴じゃなくて
殆ど無理して得た資格無き者だから代償が無きゃあんた等みたいに
戦えないんだろうなだろうな、きっと。

今更こんな事言っても仕方ねぇか
まぁもしもの時はよろしく頼むわライトニングブレイバー先輩

>>31
出たよ、テンプレヒーロー!
都合よく人間を守ってくれる奴等が本当に居るとはな…マジでいるとは思わなかったわ
やっぱりアンタのような奴でも税金とか無駄遣いして借金増やしてるとしか思えない
愚劣で死んだほうがいい政治家先生とかも身体張って助けるの?

身も蓋も無い事で真面目な話アンタがその類と直接戦ったほうがいいんじゃない?
俺多分基礎能力は多分ライトニングブレイバー先輩とアンタの方が確実に上だろうし。
…つってもその手類が見えなければ手出し出来ないだろうし
あるいは強い奴が来たら周囲に大惨事起こす「あいつ等」が出てきたら大変な事になるか。

正直気になったんだけどさ、宇宙人なら肉体を持たない精神生命体の宇宙人の類と
幽霊とか類って俺は同じだと思うんだけどブルーガイザー先輩ってやっぱそいつ等とは違うと思うの?

俺は悪いけどあんた等みたいに救い様の奴等まで救うつもりは無い。
周りに居る奴等を守りたいって理由で戦っている俺でもいいなら
これからよろしく頼むよ、ブルーガイザー先輩。

>>32

考えた事も無かったな、そうだなぁ

「所詮独善・エゴだが―守りたい奴等の為に死んでくれや」

位しか思いつかないな、今度時間があったら考えてみるか。

34 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 06:42:16.10 0.net
こういう方のことダークヒーローって言うんですね。

35 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/30(金) 22:51:28.32 0.net
>>34
無いね。
戦闘中は喋ってると隙ができるから絶対にしゃべらないし、戦闘前には余計な事は言ってる暇が無いからね。

しかし、他のヒーロー達がそうしているのだから、私もこの星の文化風俗にのっとって、そうした台詞を考えよう。
そうだな…うーん…。
……。

「青行くぞ!!」

で、どうだろうか
変身前に言うと、気合が入りそうだし、なるべく使うようにするよ。
>>33
>愚劣で死んだほうがいい政治家先生とかも身体張って助けるの?
君が改造された死刑囚や、変異した死体を例に出さないのは、私の回答がYESであると予想し、君がそういった人々を助けようという気持ちが心の中にあるからだ。
君はそういった人々を助ける事に抵抗があるのは、わかる、君の住む世界に直結する仕事に就く人間の中の、私欲に満ちた人物は、いなくなるべきだとは、私も思う。
しかし、それは、物理的に行われる事ではなく、正規の手続きを踏んで行う事だ。
勿論、それが難しいのは重々承知している、しかし、社会のルールと人の命は、守る努力をしなければならない物だ。
それを成す事は難しい、しかし、だからこそ、その先に明るい未来が待っている。
誰も納得する正しい行いをすれば、人は惹きつけられる、それを繰り返せば、世界は良い方向に変わっていく、変えていける。
努力がしても力が足りずに、くじける事もあるだろう、そういうときのために、共に戦い、語らう仲間を作るんだ。
励ましあい、力を合わせていけば、乗り越えられない事はない。
なぜなら、君たちの社会と文明を作っているのは、皆、君達と同じ人間なのだから。
最後に勝つのは、より努力した正しい存在に決まっている。
それを侵す侵略宇宙人や異次元人とは、ブルーガイザーが力の限り戦おう!

>身も蓋も無い事で真面目な話アンタがその類と直接戦ったほうがいいんじゃない?
非常に厳しい事を言うが、その文明の中で起きた戦争や環境破壊で文明が崩壊する場合は、我々はそれを止める事はしない。
その際の種の保存に関しては協力するが、文明崩壊は君たちの責任だ。
私たちは君たちの保護者でも、飼い主でもない、共に進む仲間であり、友だ。
文明の発展、進歩に関しては、干渉しない。
それは君たちの文明の独自性を阻害する。

>幽霊とか類って俺は同じだと思うんだけど
見たことが無いからわからない。
研究していく必要があると思う。
よし、今度幽霊が出ると噂の場所を探索しよう。
万一に備え、常に変身、もしくは、強力な武器、弾薬を装備し、周囲を封鎖した状態で行いたい。
上層部にそれに伴う準備の申請をしよう。

>これからよろしく頼むよ、ブルーガイザー先輩。
勿論だ。
君は君の守りたい人のために、明確な目的のために戦ってくれ給え。
応援しよう、よろしく、ロアバスター。
>>34
ダークヒーローの定義が、君と私では異なるようだね。
私の中で、ダークヒーローとは、悪の怪人、怪物の中で、とびぬけた精鋭を指している。
だが、彼は悪事を行ったり、人を傷つけるような輩ではないらしい。
また、言動は荒いが、決して礼儀が無いわけでもない。
だから、私には彼は普通のヒーローに見える。

36 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 22:58:38.40 0.net
あ、ダークヒーローってそういう意味なのか。
バットマンみたいな人だと誤解してました…

37 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 23:07:25.86 0.net
侵略宇宙人はどんなことをしてくるんだ!?

38 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 23:08:39.96 0.net
>>35
ロアバスター君みたいに力の源がオカルティックな場合はともかく
妖怪の類いに武器って効くのか?

39 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/05/31(土) 02:02:33.29 0.net
しっんっわっざっかっいっはっつぅ〜!
(とても楽しそうに色々試している)

>>10>>34
……!そうだ…決め台詞とか変身台詞考えなきゃ…!!

ん〜…んん〜……ど〜すっかなぁ〜…よし!
      ブレイブ
「来い!『愛と勇気』!!」
「雷光煌めけ勇気の光!ライトニングブレイバー!!」
「手が届かないなら…届く所まで行ってやる!!」

よっし…とりあえずはこれだ!うんうん!
他にいいのがあったらそれにしよっかな…

>>33
ライトニングブレイバー…先輩…!
先輩…いい響きっすね!

ん〜…ヒーローの資格…かぁ…そんなのは無いと思いますねぇ…

俺は、特に何かを持って生まれた訳でも、何か改造を受けた訳でもないっすしねぇ。

でも、人や物、動物を助ける事だけは意識してやってました!
え〜っと…何が言いたいかって…そう!心に正義や人助けの心があれば皆ヒーローなんですよ!

>>34-34
ダークヒーロー…暗い感じのヒーローの事かと思ってました…

……えっと、先輩、その決め台詞は正直ダサいッス。

せめてっすねぇ…こう…「この青い星を守る為、青い光で悪を討つ!」

とか、そんな感じでどうっすか?

>>38
妖怪…実体がある物なら多少効果あるんじゃないすか?

……あ、そうだ、裏の神社のじっちゃにお札かなんかが無いか聞いてみようかな…

40 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/05/31(土) 21:29:52.91 0.net
>>38
彼の場合は…うーん…こう、闇の力で戦うから、ダークヒーロー何だろうね。
バットマンはカルガモの命を救うために命をかける立派な人だ、彼が悪人であるはずがない。
私の考えが極端すぎるのかもしれないな。
>>39
対象文明の人間に化けて、経済活動や政治活動を破壊しようとしてくる連中もいる。
洗脳電波などで、知らず知らずのうちに対象文明の人間を自分たちに都合のいい思考を持つように改造しようとする輩もいる。
惑星破壊光線や、空間破壊砲で武力で脅してくる奴らもいる。
惑星の軌道や、恒星の状態をいじって星の環境を変えて、元いた文明を滅ぼして入れ替わろうとする奴らもいる。
社会に入り込み、自分の遺伝子をばら撒いて、徐々に年月をかけて侵略する奴らもいる。
武装勢力で押しかけてくる奴らもいる。
他にも私の想像も及ばない方法で来るかもしれないが、私が今まで叩き潰してきた奴らはそんな感じだった。
ただ一つ言える事は、侮る事の出来ない、恐ろしい存在だという事だ。
勿論、話し合いと交渉で解決した場合もあったけどね。
その場合は、相手の星にやむを得ない事情があり、ブルー星連邦が代案を出して、相手側が我々と戦争するよりも堅実だと判断して、なんとかなった。
あの時は嬉しかった、誰も死なずに、侵略者がいなくなったのだから。
>>38
わからない。
しかし、物体を構成する原子や、それを構成する物質はみな同じはずだから、それを破壊する武器で完全武装すれば、理論上は撃破できない存在はいないはずだ。
原子破壊光線や、分子破壊光線なら、効果があるかもしれない。
それが効果が無ければ、素粒子で球体を作って封じ込め、暗黒宇宙に放出する。
それが駄目なら…そうだな……。
……まず、そうなる前に交渉を試みようと思っている。
意思疎通が可能ならば、それに越したことはない。
原子破壊光線等は、最後の最後の手段だ。
>>39
新技の開発?
瞬間的な効率の良い動きや、瞬間的に膨大なエネルギーを使うやり方を開発しているわけだね。
…これは昔同僚に聞いた話だが、そういう時は、ジープに向かっていくといいらしい。
自分を殺すつもりで向かってくるジープを敵に見立てて、真正面からそれを乗り切るまでぶつかり続けるんだ。
勿論、基礎の体ができていなければ、大けがをする、下手すれば死ぬ。
だが、極限状態、追いつめられた状態でなければ、新たな力は得られない。
限界の先に、新しい力があるんだ。

だが、君はまだそこまで達していない。
今は基礎を固めて、自分の今ある力を…。
え?最初からそのつもりだった?
ああ、すまない、早とちりしてしまったね。
だが、ジープが必要になったら、いつでも声をかけてくれ!

41 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/01(日) 02:20:11.98 0.net
>>38>>38
まぁそうなんじゃねぇ?本物のヒーローってのは悪人ひっくるめて助けるんだろ?
俺は世の中死んだ方が良い人間が居るのは断言出来るから、真のヒーローにはなれねぇのは分かってんだ。
それにバットマンもダークヒーローで合ってるだろそれにパニッシャーやスポーン、そしてゴーストライダーも
間違いなくその類だろうよ。ダークヒーローってのは全てを救うんじゃ無くて悪い奴は殺すとか
そういう奴等のことだと俺は思うぜ。

>>35
ハハ、マジでか!?王道ヒーローってそういう考え方をするのか…
いや悪い馬鹿にしてるんじゃねぇ、本気で其処まで他人を信じられる奴が
この現実に居るとは思わなかったんだよ二次元にしか居ない思ってたから。
はっきり言って情状酌量か無実で放り込まれてるのなら全力で助けるが、
死刑を喰らうってのは余程の邪悪で吐き気を催す奴等かイカレたクレージー・サイコパス野郎じゃねぇか
改造関係なく敵として出てくるなら躊躇無くぶっ殺すわ、それに死体は死体だぶっ殺しても問題ねぇじゃん。
俺はそういう考え方する人間だよ買い被りすぎだ。

それにさアンタの言っている事は正しいよ、それこそ模範解答と言っても良い。
でもアクメツってヒーロー知ってるか?いや正確には悪人か、俺ソイツにちょっと共感してるんだよね
俺もはっきり言って自分達だけ散々国を傾ける事しといてちゃっかり自分だけ安全な場所に居るっての
やっぱり納得出来ないわけよ、それが人間の考え方の一つなんじゃねぇの?
だから俺はそういう人間までは助けないんだよ。

文明崩壊するのは確かに俺達の自業自得なんだよ、今この瞬間にも絶滅危惧種の動物も死んでるし
俺達人間はそいつ等に対して詫びる事も出来ない、そんな奴等が滅んだって仕方ねぇ
だからどうしても人間が上等な生き物だと思えないんだよな俺はさ

…はっきり言って調査したときに幽霊が出てくるなんて限らねぇぞ?
それこそそんな事言ったら肝試しで行ってる奴等は全員遭遇してるって事になるし
そもそも幽霊だの怪異だの見えるっていう大前提は幾らなんでも個人の資質だ、どんなに科学が進歩しようが
見えない奴等に見えないんだ、だからこそ幽霊であり怪異なんだよ
頭の固い奴等はそれが分からないから居ないと決め付けるんだから始末に負えねぇ

ケッ、こんなエゴ丸出しすら受け入れるのか
どんだけお人好しなんだが、それが命取りにならないように祈るんだな
毎度はフォローしてやれねぇぞブルーガイザーさんよ

>>38
肉体があるなら聞くと思うがな、但し何度も言うが見えるというのが大前提だけどな。
俺の場合は霊的存在の類には本当の力を発揮するから当たり前のようにダメージ通る
先輩達の地力次第で渡り会えるだろうな

あっ、さすがに先輩達が強くても海外都市伝説のスレンダーマンなんて絶対無理だぞ
俺は見て接触してもギリギリ大丈夫なのにさすがにタダじゃ済まない処か下手したら見た瞬間死ぬだろうよ
今の力のままだったら寿命や存在の力を全て削っても俺は勝てねぇのは確実なくらいヤバイ奴だからな
ヒーローとしては情けないがそれぐらい差があるんだよ、俺達が束になっても勝てない奴は居るんだ
……でも足掻けるところまでは足掻くけどな

42 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/01(日) 02:38:57.04 0.net
>>39
それって、ヒーローとしての力を持てるからこそ言える綺麗事じゃね?
資格があったからこうして選ばれたんじゃねぇのか
みんなアンタみたいな考え方は出来ないよ、所詮力は結局行動に至るのに手段に過ぎない
それを持たない奴はどんなに高尚な思想を持っても他者を救いたいって思って
行動を移す奴は結局紛争地域に行ってボランティアや医療活動を向かうだけが精一杯だ。

力を持ってる奴がそんな紛争に片っ端から制圧していけば何か変わるかも知れねぇが
俺に其処までの力はねぇ半端者だし、そんな事してる暇は怪異共と戦っている間は一切油断出来ない以上無理だ。

其処まで命を救おうとするのならそういう事を考えた事ねぇのか?
―いや悪い、救える範囲が分かってるなら言わずとも理解してるか
所詮力が無いなんて言ってる言い訳してる偽善者の戯言だと思って忘れてくれ

43 :名無しになりきれ:2014/06/01(日) 03:31:44.07 0.net
神社はやばいところもあるから気をつけて

44 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/01(日) 16:49:25.77 0.net
>>43
>俺はそういう考え方する人間だよ買い被りすぎだ。
いや、私が例に出したのは、私も撃破例だ。
私もそういった例は、助ける事は出来ない、力不足だ。

>俺もはっきり言って自分達だけ散々国を傾ける事しといてちゃっかり自分だけ安全な場所に居る〜
その報いを受けさせるやり方に、暴力を用いたり、助けられるのに助けなかったりする事を…。
いや、実際の戦闘中は迷う事はしない方がいい。
助けようかと迷ったために君も救出対象も死ぬなら、君だけでも助かるべきだ。$

>だからどうしても人間が上等な生き物だと思えないんだよな俺は
宇宙には確かに、上等と思われる生物もいる。
優れた身体と、生まれながら持つ素晴らしい高潔な精神を持つ生物たちだ。
だが、そうした物を生まれながらに持たずとも、素晴らしい文明はたくさんある。
生物としての能力の良しあしにかかわらず、ね。
よい文明を作ろうと頑張る事が、大事なんだ。
そうすれば、生物としての上等下等は関係ない。
身体構造がシンプルで、学習能力の低い、こちらの星でアメーバと呼ばれている生物たちも、広い宇宙では平和で高度な文明を作っている。
人間に、出来ないはずがない。
あとは頑張りだ、気の持ちようだ。

>見えない奴等に見えないんだ
精神疾患の一種とも考えられるね、それは。
同じ構造を持っているはずの人間同士で、見える人間と見えない人間がいるのは精神の状態が関係しているのかもしれない。
そういう方向でも、考えてみるよ。

>どんだけお人好しなんだが、それが命取りにならないように祈るんだな
それは違う、私はお人よしでない。
私は本星では冷酷非情で通っている。
同僚たちはもっと優しく、慈悲があり、そして強い。
その中で一番冷酷で無慈悲な私は、お人よしのために命が危険になる可能性は低い。
だから、心配はいらない。
君のやさしさに、ありがとう。

>>43
興味があるね。
どうやばいのか詳しく教えてくれないだろうか?
あ、待ってくれ、レポート用紙を準備する。

45 :名無しになりきれ:2014/06/01(日) 17:04:21.54 0.net
私、まだ年端も行かぬ未熟者っすけど、
いつか兄貴たちを超えるヒーローになってみせるっす!
そりゃ私は周りより背も低いし貧弱っす
だけど女でもヒーローになれるって知らしめてやりたいっす!

46 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/02(月) 21:13:43.51 0.net
>>45
俺も詳しくは知らないが、そういう場所もあるらしいな
一応どの神社も夜に行くとヤバイらしいけどな…
仮にもそういう類を扱ってる場所なら当然っちゃ当然か

>>44
まっ、そこ等辺はどう思うかはソイツの勝手って奴だから
これ以上は言わねぇよ。
だが、それでも助けようとするその姿勢は俺には到底無理だな

だけど俺にはそんな事をする力以前にそんな下らない奴等殺すために死にたくねぇもん
アクメツと同じ事するなら一人一殺なんて出来ない、どうせなら守らなきゃ行けない奴等の為に命を磨り減らした方がマシだ。
だから俺はあいつ等の真似もしねぇ思うだけならタダだしな。
…いざとなったらそうしたいけどな、でも助けられるのに手を差し出さないなんて後味悪いんだよ
何時も当たり前のように居た奴が居なくなってるしかも助けられたかもしれないなんて胸糞悪い思い抱えて
一生生きていくならソイツ守って死んだ方がマシかなとは思うけど。
気が付いたら俺一人しかいないなんてソイツもソイツでゴメンだね

…ふーん、やっぱいろんな星と生き物を見てるからゆえの考えか
俺は所詮人間と怪異の化け物を見てきた、たかだか二十歳そこそこ生きてきた
アンタにとっちゃガキかそれとも赤ん坊かもわかんねぇが
少なくても俺が知っている人類なんて所詮戦争の歴史だ、戦って文明や技術を進化させてきた。
アンタの考えようはその通りかもしれねぇ、けど今の人間は結局そうやって進化をしている最中だ
そして進化の果ての先に進化のしようが無くなったその時にアンタの言う事が必要なんだろうな。
逆に言えばそうしなきゃ進化出来ない生き物とも言えるが、俺は偽善と言われようが
それで淘汰される奴等には償いと当たり前のように詫びられる奴等が精神も身体も関係なく上等な生き物なんだと思う。
…やっぱそんなものでも心の持ちようでどうにかなるのかね?俺はそんな簡単だとはやっぱ思えないから
こんな事言うんだろうよ。

好きにすりゃいい、ただ言ってる事は認めない奴等と同じだぞ?
幾ら同じ人間で生まれようが能力の優劣は存在するそれと殆ど同じだよ
これ以上言っても埒が明かない気がするからまぁ実際体験してくれや

……言ってる事はそうとも取れる事も言っているからな俺は否定できない。
ただ戦闘は甘ちゃんが生き残れるほど甘くないからアンタの態度は正解だよ
俺はアンタの事は嫌いじゃない、行き成り現れて友愛だの抜かして友好面して来る
得体の知れない連中よりは遥かにマシだからだ。
はっきりいうが心配なんぞはしねぇ、いや元よりそんな力があるなら無用だとは思ってたが
…やさしくしてるつもりはねぇがな、下らない事で命を落とされたら堪ったもんじゃねぇから。

なぁ人間は正義っていう大義名分を掲げて今もどこかで戦争して殺しあって沢山人が死んでる。
だから聞きたい、「正義」ってなんだ?いろんな奴を見てきているなら俺は是非アンタに聞きたい

>>45
おうおう、思うだけは背が低かろうが貧弱だろうが
誰にだって許される権利だし出来る事だからまぁ頑張れや。
そして本当になったら俺に楽させてくれ、それまで生きてればの話だが。
だが一つだけ言わせて貰えば、ヒーローってのは案外大変だぜ
それが魔法少女だろうがなんだろうが、ソイツになるって事は重い宿命やらを背負う事になる。
その覚悟が出来ても次は後悔する事も山ほど出てくる、それでもなりたいなら
死ぬまで待っててやるよ。

47 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/06/02(月) 21:47:17.65 0.net
>>42
え…えーっと…そんなに厳しいんスか…

うーん…なんとなくこうしてこうすると…えい!
(真っ直ぐ打ち込んだ右手から光線が出る)
            エレクトロ
あ、出た!んー…ブースト・E・ストライクだ!

>>42
うっ…そ…そんな事ないッスよ!

特殊な力が無くても人は助けれます!それが難しいか、簡単かの違いッスよ!

ぐぅ…そう言われればそうかも知れません…でも…でも…
(言い返そうとしても言葉が見付からず、黙ってしまう)

>>45
マジッスか?ん〜…じっちゃの所はそんな風に見えないッスけど…

>>45
おぉ!いい心構えだよ、君!良かったら名前教えてくんない?

うん…うん…いい名前だよ!君もきっとヒーローになれるさ!それが俺達みたいな超常的な力を使うヒーローか、そうじゃないヒーローか分からないけど…

絶対に、困ってる人は助けるんだ、でも無理する必要はないよ。
自分や身近な人が助けれないヒーローなんてヒーローじゃないさ…

48 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/02(月) 23:46:32.58 0.net
>>47
ぐはっ!?
………いや、すまない。
私の星の感覚でとても魅力的な容姿と振る舞いをしていたので、思わず動揺してしまった。

目標設定は、個人の自由だ。
ただ、君の目指している道は、厳しく、苦しい。
いかに苦しく、そして目指すものになった先に待つ物が、果たして君の欲している物なのかどうか、よく見極める事をしてくれ。
くれぐれも、軽はずみな事はしないように。
広い宇宙には、奇跡や力と引き換えに、取り返しのつかない物を奪っていく輩が大勢いる。
見極めた!なろう、と思うよりも、自力で、なりたい物を目指すといい。
与えられた力は君を簡単に裏切るが、自らが築き上げた力や物は、絶対に君を裏切らないからだ。
君の進む道に、幸があらんことを願っているよ。

>>46
>それで淘汰される奴等には償いと当たり前のように詫びられる奴等が精神も身体も関係なく上等な生き物なんだと思う。
何も、間違っていない。
君の述べる事は、納得できる。

>ただ戦闘は甘ちゃんが生き残れるほど甘くないからアンタの態度は正解だよ
…いや、これは私の心の弱さと、不努力が招いている結果だ。
他者の犠牲を良しとして、正解であろうはずがない。

私には宇宙意思に選ばれたかのように、強大な敵と相対した時に新たな力を得る力や、完全に殺されても愛する者のために復活する力が無いから、私自身が死なないために、他者に犠牲を強いているのだ。
だから、私も早くなかまたちの様な力を得ようと思っている、しかし、未だにそうなる方法への道筋がわからない。
だが、必ずつかむ、掴んで見せる!
君も、共に目指さないか?

>ただ言ってる事は認めない奴等と同じだぞ?
勿論、君の言っている事も選択肢に入っている。
だが……。
…いや、君は実際に見えるんだな、すまない、だとしたら、失礼な事を言ってしまった。
実際に見て、その存在を肯定している人間が目の前にいるのに、それを疾患の一種にしてしまってすまなかった。
私は君を信じよう。
今後は君の意見をベースに心霊について研究していこうと思う。
手間をとらせるかもしれないが、よろしく頼む。

>だから聞きたい、「正義」ってなんだ?いろんな奴を見てきているなら俺は是非アンタに聞きたい
全ての存在が、永遠の幸福を手に入れるに至るのに、効率的な行動を指している。
だが、どういった行動がそれにあたるのかは、ブルー星連邦のスーパーコンピューターでも、まだ正確にわかっていない。
しかし、我々は正確な回答を得たい。
故に、自身を守り、その可能性を共に試し、考え、探していく力を持つ文明を破壊していく存在を、排除、もしくは修正している。
その修正排除の方法にも日々是非を問い、修正を今後加えていく必要がある。
私のしてきた行動も、もしかすると、最悪の事態を招く行為だったのかもしれない。
しかし、私には不正解だった場合に、責任を取る覚悟がある。

私にできる正義に関係する回答は以上だ。
正確にこれからこうしたまえ、と言った回答が出せずに、申し訳がない。

>>47
まだまだ君の力には未知の部分が多いようだ。
どこか、被害を抑えられるところで、一度全力を出してみたらどうだろう。
使い方がわからないままでは、有事の際に力をうまく使えず、最悪の場合不本意な犠牲を出すかもしれない。
私も付き合おう。

49 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/07(土) 19:55:14.50 0.net
さてヒーローの一人がロリコン疑惑と来た物だが…
手を出したら桜田門のヤクザ共が来るから気をつけろよ

>>47
確かに救える、けどそれを言うなら武力にしろ権力にしろ
力があるかないかで結局は救える奴等の数が違ってことにもなる。

とりあえず一般人が力を得るにはそれ相応の年月が掛かって
ヒーローという存在は単純な力としてはそれらの経緯をすっ飛ばして大小関らず
力が得られるってのはどんな綺麗事をのたまっても資格が必要としか俺には思えない。
アンタがいう事が本当に資格がないないら皆今頃ヒーローになってるはずだぜ?

…意地悪を言うつもりは無いがどうも俺はこういう事を考えちまうな。
まぁ、お前さんみたいのは別に小難しい理屈を考えられなくてもがむしゃらに誰かを助ける奴は
やっぱ傍から見ててカッコいいし、周囲からも好かれる。
一生懸命なお前さんみたいなのはそれでいいんだよ、くだらない理屈だけ言って
結局は何もしない偽善者よりはよっぽどな。

>>48

まっ、正直に言えば俺は人間嫌いだしなその進化の果てにそんな誠意と謝罪の気持ちを持てている
存在に進化出来ているかは甚だ疑問だと言って置こうか。人間として死ぬのならその時代まで生きてないだろうし
好き勝手言わせて貰うわ。

……いいか?人間ってのは所詮何かを犠牲にしなきゃいけない生き物なんだよ
食物連鎖ってのだって結局俺達人間が物食って生きている=犠牲がなきゃ生きていけない生き物って証だ。
だからって気にしない極端な例は苛めをするクズ共だがそれは置いといてだ。

生きるのだってそうなんだから、行き成り完全無欠の存在に為れる訳ねぇじゃん。
それでアンタは理解してるかは分からないが、他人犠牲しながら必死にもがいているだろうな
それに関しての良し悪しは俺には断じるほど傲慢なつもりもねぇからこれ以上は言わねぇよ
ただ犠牲を平然自分の踏み台にしか思ってない奴よりはまだマシなんだよ、其処の差はかなりの開きだよ。
まぁ、俺からすれば地力が違うからな一緒に手に入れられる力に関しては手に入れて
足掻かせてもらうさ、その道筋が何処までそれに繋がっているかはわからねぇけど

見れない物、証明出来ない物を口にしてれば頭がおかしいってのが今の世界の常識だからな
そして見た事無いならその反応は無理はないのかもしれねぇな
素直に認めるだけでもやっぱ認めない奴等とは大きな違いだわな
せいぜいいろんな覚悟はしておくんだな

やっぱ予想してたが正義ってのは神様でもねぇと分からないんだな。
アンタの答えはなんとなく分かったよ、そしてその答えを探しながら
その選択の責任を取るって事もな。
だが俺の正義はアンタみたいな理路整然としたものじゃなくて
本当の意味で痛い苦しい助けてって助けを求めていたり手を伸ばしたりしてる弱者って奴等を
全力で助けるのが根底に共通している正義だと俺は思う。

シンプルで悪いな、でも俺はこういうシンプルな奴が好きなんだよ
大義なんてものはいらねぇ、それさえ果たせる奴等は正義の味方で
俺が憧れて止まない奴等だ

50 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/07(土) 22:04:37.97 0.net
>>49
…?
この星では幼い少女を可愛いと思う事が非難されるのか?
赤ん坊や、大人のいう事をよく聞く素直な子供を愛らしいと思ってはいけないのか?
ならば改め……いや、表に出さないようにしよう。
どんなに私が努力しても、愛らしく、可愛らしい物をそう思う心を変えてしまっては、私が私では無くなってしまう。
文化風俗は守る、しかし…。
私は、この星の人々をだます事になるのか…。
それは…それは後々信頼関係を築くことができなくなる。
例え非難されても、自分の想いをさらし、自分がこういう人間である事を伝えよう。
だまして信頼関係が崩れるのに怯えるよりも、0の…マイナスの信頼に足して行こう!

私はロリコン!そう、ロリコンだ!
そうだろう?ロアバスター?

何だ?け…警察!?
待ってくれ、私は何か不審な事を言っていたのか?
違う、誘拐なんかたくらんでいない!
待ってくれ、話を…え?署で聞く?
わかった、抵抗しない、わかった。

(パトカーで連れていかれる)

51 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 22:09:28.89 0.net
>>50
連行されたか…地球で活動してきた他のヒーローたちも何度か通った道だな。

52 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 22:23:31.66 0.net
ブルーガイザー!( ;∀;)

53 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 22:25:25.87 0.net
超戦士ブルーガイザー:完

応援ありがとうございました!

54 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/06/10(火) 00:16:53.56 0.net
部活…ですか?色々掛け持ち…というか、助っ人で呼ばれて色んな所をお手伝いしてるッス!

>>49
……やっぱり、ロアバスターさんみたいには考えられないッスね…

あ、悪い意味じゃないッス!俺…バカッスから…
仲間に一人、そういう風に物事をしっかり考えれる人がいると心強いな…って

何度でも言いますけど、心に人助けの心を持っていれば大きかろうが小さかろうがヒーローなんです!
そして、超常的な力を手に入れた人を、スーパーヒーローって呼びます!そうします!!
(謎のドヤ顔を決めている)

あぁ…そうそう、俺の事はライトって軽く呼んで欲しいッス!

>>50-51
え…えぇ…幼い子…かわいいですよね…ハハハ…
(苦笑いと共に冷や汗を浮かべる)

「いけない…この人に地球の常識を教えないと…」
えっと…先輩?地球…特にここ日本では、そういう趣味の人はあんまり歓迎されなくて、場合によっては通報され…遅かった!!

……どうしよう…これ誰がどうしたら先輩帰れるんだろう…俺、一応知人として行った方がいいのかな…?

55 :名無しになりきれ:2014/06/10(火) 01:39:44.73 0.net
何日も勾留されてるようだから助けにいってやりな

56 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/10(火) 23:53:24.21 0.net
俺思いたくないんだが、ブルーガイザーがこれなら
もしかしてブルー星連邦の奴等って趣味趣向がロリコンみたいな奴等なのか!?
だったら認識レベルでヤバイぞこれ

>>50-51>>55
深夜か日朝ヒーロータイムかは知らんが特撮ヒーローがマジでやっちゃいけないこと
三大禁忌の内一つに触れたか…(もう一つは子供のお母さんと不倫することか最後の一つは知らん)
いや別に可愛い物は可愛いと言っていいよ、但しそれも殆どイケメンに限るっていうふざけた物も大いに存在してるが。

だけどな、それも限度があるしロリコンってのは幼女性癖つってなそういう小さい子が好きな奴等が居るんだよ
そしてそれを取り締まる法律も最近児ポ法も最近改正されたから尚更厳しくなって―
っておい!!傍からヤバイ事叫ぶな!というか簡単に捕まるなよ!
仮にもヒーローだろうが!こんな終わり方は論外だ、論外!

ったく地球に来てから何年居るのか知らないが地球の常識くらい知らないってのも
何かと苦労するぜ…しょうがねぇ
(スマートフォン取り出して怪異専門の公安警察の部署に連絡を入れる)
あ、もしもし解明ですけど俺の知り合いが意味も分からず
自分がロリコン連呼して警察に捕まっちゃいましてなんとか―
あーそこまで表向き島流し部署ということで力が無いから力添えは出来ない?
そこを何とか――はい、はいわかりました
(ピッ、と電話を切る)

とりあえず呼びかけ程度はしてくれるらしいがあんまり期待するなとか言われちまったな
行きたくねぇな、正直。変態の友人としてレッテル貼られるかも知れないけど
これも仕方ねぇか、あーあどうせ警察署行くなら年上の巨乳婦警さんと出会えるくらいの役得はあったらなぁ…
気が進まないが行くか
(とりあえず警察まで身元引受人として行く事になった)

>>54
俺はアンタ達より弱い分頭使わないとな。
それ抜きにしても力があればあるほど助けられる範囲が大きくなるの
また確かだと俺は思ってる、だから俺は力があるお前等が羨ましいよ。

―下手に俺達より頭良いくせに地球の常識に疎い奴よりは及ばず
アンタとブルーガイザーくらいの中間で頭を使ってるみたいな物と俺は考えてるが。
まっ、どう考えたってアンタの自由だ、それを是正する権利は俺には無い。
バカだって良い、お前さんには取り得があって誰かを救える力を使える人間だってのが重要なんだよ

じゃあライト、はっきり言って返してもらえるかは五分だから
いざとなったらその速さで奴を奪取して連れて来い。
俺も一応知り合いの公安警察に声掛けたが、怪異関連事件でもない限り
通るかは分からないらしい。
だから面が割れるのも困るから行かないでくれると助かる
それでも強制しないし、好きにしてくれ

そんじゃ行って来るわ

(その後前科は無くその手の趣向の証拠も無かった為
とりあえず話は通り釈放の方向に向かった)

57 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/12(木) 00:18:36.89 0.net
>>55>>56
そうか…、先人たちも通った道なのか…。
なら、私に越えられないわけがない!!
この星の公安警察が何故、幼い子供たちを愛する心を認めないのかはわからない。
だが、そのすばらしさを説き、理解してもらう事は出来ない事ではないはずだ!
私はきっと、この危機を乗り越えて見せる!
だから、待っていてくれ。
>>55
縁起でもない冗談はやめてくれ。
しかし……本当に終わりそうだ。
今、入国管理局とかいうのに問い合わせを行っているらしい。
いかん!このままでは私が違法入国しているのがわかってしまう!!
どうすれば……。
………最悪の場合、地球防衛を後任に託し、宇宙に帰ろう。
仕事を最後までやり遂げられないのは残念だ。
だが、宇宙人と地球人の関係は、現在の関係に保持しなければならない。
今なら、騒ぎが大きくならずに済む。
幸い、倒すべき敵もいない。

が…。
無念だ。
>>56
ライトニングバスター!君までそんな事を言うのか?
子供は…幼い命は、無条件で守られなければならないんだ。
その子の親だけでなく、全ての大人が、全ての子供を、我が子のように守り、鍛え、導かなければならないんだ!
その考えが歓迎されないというのは…私の知るこの星の道徳が間違っているのか?
それとも…わずかな期間に人々の心が変わってしまったのか?
>>55
いや、面目ない、大変迷惑と心配をかけてしまった。
私の住民票が遠くの県にあって、それを不審がられてね。
出てはこれたが、警察にマークされてしまったよ。
>>56
本当に申し訳ない事をした、警察署で厳重に厳重に注意された。
ロリコンとは、幼い少女を性愛対象にする人物の事を主にさす言葉だったんだね。
よく調べず、言葉を使う物ではないな。
現地文明といざこざを起こしてしまうなんて…、ああ…これは猛省しなければ…。

ああ、それから、私が彼女の可愛さがツボにはまったのは、彼女が、「地球人の子供」だからだ。
地球人は、我々の星の感覚では皆大変愛らしい外見をしている。
君達だって、同じ地球人よりも、ウサギやハムスターのような愛玩動物の子供に、外見的な愛らしさを感じやすいだろう?
つまりは、そういうわけさ。
勿論性愛対象ではないし、手を出すつもりもないよ。
そもそも仮に性行為を行ったとしても、この体は人間を模倣しているだけで、中身は私なわけだから、命を繋ぐ事はできない。
だから、心配はいらないよ。

58 :名無しになりきれ:2014/06/12(木) 00:30:44.70 0.net
(手紙と風呂敷包みが置いてある)

≪ヒーローの皆様、いつも悪者と戦ったり人助けしたりお疲れ様です。この前は私たちの商店街を守ってくださりありがとうございました
一時はシャッター通りなんて言われて怪人たちが襲ってきた時はここを離れる覚悟でいました。しかしあなたたちが怪人を倒してくれたおかげで商店街は壊滅を免れ、再び活気を取り戻すことができました!
本当に感謝しています。これは私たちからの感謝の気持ちです。どうぞ受け取ってください!
追伸 味は餡子とチーズクリームの二種類です。冷めた状態でも十分美味しいですが3分レンジでチンするともっと美味しく召し上がれます≫

(風呂敷の中身…「商店街名物・ヒーロー人形焼き」)

59 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/06/12(木) 02:27:58.00 0.net
>>57-54
や…やっぱ助けに行った方が…あ!ロアさん!流石ッス!警察とも関わりがあるなんて…尊敬するッス!

「……そういや俺…基本一人で戦ってんだよな…幼馴染みのアイツには俺がこんなヒーローやってるなんて言えないし…」
(少し寂しそうな表情をする)

>>57-56
あぁ!良かったッス!先輩お帰りッス!ほら!商店街の人からこんなの貰ったッス!

……ん〜…俺はこの商店街を守って戦った記憶は無いッスねぇ…ロアさんッスか?

60 :名無しになりきれ:2014/06/12(木) 06:58:50.12 0.net
ロアバスターが助けてくれるまでブルー星が動いてくれなかったって
どういうことなの…?

61 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/12(木) 12:22:02.58 0.net
>>59>>60
やあ、すまないね、心配かけてしまった。
おお、商店街の人達がこんなおいしそうな物をくれたのか。

………え?怪人に襲われ…。
(ガクッと膝から崩れ落ちる)
俺は…俺はなんというひどい事を…。
怪人が暴れていたというのに、それに気づくことができなかった何て…。
職務怠慢だ……くそぅ…(泣き崩れる)。
いや…いや、まだだ、早急に怪人の正体を突き止め、関連組織を見つけ出し、徹底的に根絶やしにしよう!
泣くよりも先にやる事がある!
まずはどんな怪人がどこで暴れていたかをつきとめ、次に、敵の残骸や遺留品、目撃者の話も聞かなければ。
もし、侵略宇宙人の偵察用の劣兵なら、大ごとになる!

…それにしても、この怪人は一体だれが倒したんだ?
結城君が違うなら…解明君か?
>>60
ここにはブルー星連邦の警備隊支部も、大使館も無いからね。
また、文明に影響を与える可能性を考慮して、政府主要機関には人員を潜伏させていないんだ。
だから、武装侵略宇宙人に私一人で対処できなくなった場合は大艦隊なり勇者戦隊なりが応援に来るが、現地人との揉め事や、現地の自然現象に関する場合は一切支援は来ないね。
そういうのは、自力で解決できる前提なんだ。

62 :名無しになりきれ:2014/06/13(金) 01:15:15.15 0.net
うえぇーん…パパ〜、ママ〜…えーん…
ここどこぉ…?こわいよぉ〜…!

63 :名無しになりきれ:2014/06/13(金) 01:37:40.58 0.net
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね

64 :名無しになりきれ:2014/06/14(土) 02:45:55.62 0.net
金がない...助けてくれ...

65 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/14(土) 20:17:21.41 0.net
>>64
ロアバスター、ライトニングブレイバー、この子を見ててくれ。
私は警察官を連れてくる。
子供は目を離すと車道に飛び込んだり、変質者に連れ去られる可能性があるから、この場に彼女をとどめておくんだ。
我々が彼女を連れて親を探した場合、不審者と誤解される恐れがあるから、その点は注意してくれ。

…必ず警察官を連れてくる、必ず!(赤い羽根を懐で握りしめながら)
>>64
金が無くて、どのような理由で助けてほしいのかを詳しく教えてくれ。
収入の見込みが無く、今空腹に耐えられなくなって助けを求めているのなら、食べ物を提供しよう。
収入を得る見込みが無く、今後それを得る見込みが無くて不安になって当座の生活のための金がほしいというのなら、私は応えるわけにはいかない。
収入の見込みがあって、何らかの理由でお金が必要であるのなら、我々ではなく、銀行にいきたまえ。

66 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/06/15(日) 01:46:23.89 0.net
>>59
ったく下らない事で世話掛けやがって、もう頼むからこれっきりにしてくれよ?
文化の違いってのは少なからずあるだろうけどよ…助けられることと助けられない事があるからなぁ
いいか、あんまりこの手の事を起こしても毎度は助けられないし助けるつもりも無いからな
マジで気をつけろよ…

ふーん…まぁ異星人でそう感じる奴が居るなら俺達の事を醜悪なのにしか見えない奴等もいるんだろうな。
別にアンタ達がそう思うことは悪くないし俺達にとっては好ましい要素ではあるんだろうけどよ。
言われてみれば納得出来るが。
別に性の部分何か聞いてないからな!他人様に迷惑掛けないならお宅等がどんな性癖やら持っていてもいいさ
とりあえず警察にマークされてるならどんな会話からまた逮捕されるか分からないから
あんま迂闊な事も言わないようにな、マジで

>>64
俺も身に覚えがないな、誰だ?
いや行き掛かり上怪異ども以外とも戦うことはあるが、俺は弱いからな倒せるかは相手次第だけど

……これ多分俺達以外のヒーローじゃねぇか?俺達だけがヒーローとは俺にはどうも考えきれない部分があるからなぁ…
とりあえずこの風呂敷の食い物はありがたく頂いておこう、倒した主の分は賞味期限ギリギリまで残しておいて
日頃頑張ってるんだし俺達の分を食っても罰は当たんないだろうよ。

悪いが怪異関係以外は極力戦いたくないわ、俺より強いと寿命削らなきゃならなくなるし
極力戦い以外の手伝いはするが、余りにも手が負えないなら俺は出張らないから
それでも良いなら手伝ってやるぜ?

>>59
まぁ知り合ったのはごく最近だからな、最初はお前と同じで一人と俺の知り合いたちが今もそうだが
協力して戦ってたんだよ。

……いいか、俺達がヒーローで大いなる力を持っていたって結局は一人だから
たかが出来る事は知れているんだよ、俺はお前と違いそれが凄く早く分かった。
だからいろんな奴等に力を貸してもらって今までやってきた。
そして今はブルーガイザーやお前さんが俺には居るように
お前にもブルーガイザーと俺が居る、だから困った時は力を貸してもらえ
こういうのを言うのは柄じゃないが、互いに秘密を知ってる仲だからな
せいぜい利用しなきゃならん時は利用しようや、俺も同じだからよ

だからライトよ、少なくても一人じゃないと俺はおもうがね

>>64
普通に真偽はともかく性犯罪関連で捕まりそうな奴に助け舟差し出す組織って
滅多に無いと思うんだが…あったらあったでどうよ?

>>64
今度は子供のお守かよ、迷子かなんかか?
分かったよ、ちゃんと見てるから警察の奴連れてきてくれよ。
さぁて君は何処から来たのかな?お家は何処にあるか分かるか?

……とりあえずライト、一応年がこの中で近いだろうから
相手してやってくれ俺は聞き役に徹して情報引き出すから
こういうのは担当を分けたほうがいいだろうよ

>>64
悪いが俺達は結局戦う形でしか誰かを助ける事は出来ない
それに俺は金持ちじゃないからはいそうですからと言ってポンってやるのも無理だ
金が欲しいなら自分の手で地道にコツコツ作るしか無いぞ

せいぜい出来るのは腹へって苦しんでるなら食い物とか飲み水とかやれるくらいか?
俺達はあくまでもそういうのに対しては対応してないんだ、悪いが他の所を尋ねてくれ。

67 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 13:53:05.29 0.net
「地球人のガキを一人逃がしちまった!クライアントにドヤされちまう…そうなったら金が貰えねぇ!
どこ行ったあのガキ…!」

68 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 14:07:29.50 0.net
争いが嫌いな人は正義の味方に慣れませんか?

69 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 17:33:45.16 0.net
>>68
なんかそんなヒーローいた気がする

70 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/06/15(日) 21:45:26.04 0.net
>>64
ま…まぁ…こんな星に送る人員はいない…とか?

>>61
そ…そこまでやるんスか…分かったッス!手伝うッスよ!

>>68
……そうッスね、ロアさんや先輩がいるんですし、一人じゃないっすね!
一緒に頑張りましょう!!

あれ…ロアさんも違うんスか…んじゃ誰なんスかね?

>>64>>67-64
あ…はい!先輩頼んだッスよ!

了解ッス!えっと…お嬢ちゃん、どうしたの?迷子?君はここじゃ無いところから来たのかな?
あぁ!怖がらないで!僕達はヒーローだから!任せて!

>>68-67
いやいや、そんな事無いッス!
別に戦わなくても人は助けれます!そりゃ戦える方が助けれる人は多いかもしれません…
でも!戦わない方が良いに決まってます!平和が一番ッス!!

>>64
うっ…今はあんま手持ちが無いんすけど…これなら!
あんパン2つと水ッス!とりあえず、これ食べてからどうするか考えるといいッスよ!

>>67
……っ…!?
…………ロアさん、この子を連れて少し離れた方が良いかも知れないッス。
明らかに悪者の会話が聞こえたッス、ちょっと様子見てくるッス!
(変身はせずに声の聞こえた方に走って行く)

71 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/15(日) 21:52:10.29 0.net
>>68
本当に申し訳ない。
私自身としても恥ずかしく思っている。

な…なぜ性の部分をそんなに強調するんだ?
この星では性行に関する事は忌み嫌われているのか?
何故だ?寝る事と食べる事と増やす事は生物の欲求じゃないか…。

わかった、その辺については私が自力で調べよう。
図書館、何時までだったかな…。
>>69
さて交番はっと…。

【その時、ブルーガイザーの耳に男の不審な言動が聞こえてきた】

(あの男、今何を口走った…。まさか…誘拐宇宙人か?
地球人を愛玩動物としてよその惑星に売ろうとしている輩か?
もしそうなら、それはこの惑星の法律で不当な人身売買に該当する。
阻止しなければならない。)

【ブルーガイザーは懐から地球の機器に地球人に感知されずに連絡、受信できる特殊な情報端末を出すと、あらかじめ連絡先を交換したライトニングブレイバーとロアバスターの携帯に素早くメールを送った】

<件名:緊急事態発生>
<本文:違法な行為を行っている宇宙人である可能性がある男を発見した。
私は警察官を連れていくことができない、そちらを頼む>
>>68
正義の味方がどんな存在かは、私にも正しくはわからない。
だが、正義を行おうとする事は、誰にでもできるはずだ。
嫌いな事に立ち向かう心があるならね。
>>69
私もどこかで聞いたことがあるよ。

……思い出した、ラッキーマンだ。
がもうひろしが描いた。
彼は争いが大嫌いだが、間違いなくヒーローだった。

72 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/15(日) 21:57:12.45 0.net
>>70
【ブルーガイザーが男を尾行し始めると、ライトニングブレイバーが走ってくるのが見えた】

(なぜ彼がここに?とにかく危険だ、早く戻らせなければ)

【しかし、男に気づかれないように不自然な行動ができないブルーガイザーは、ライトニングブレイバーに迂闊に近づくことができない】

73 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 22:23:32.24 0.net
「しかし変わったクライアントもいたもんだぜ、地球人のガキから絞ったエキスを若返りの薬に使うなんてよ…
本当に効果があるなんて怪しいもんだぜ。しかしこれはウマイ商売なんだ。しっかり稼がないとな
それにしても見つからないな…仕方ない、新しい地球人を拐うか
どうせガキなんざこのあま〜いお菓子とオモチャをチラつかせてやればワンサカ寄ってくるんだらな!へっへっへ…」

74 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/17(火) 20:41:19.92 0.net
……

【ブルーガイザーは優れた聴覚で男の声を聴きながら、しかし、未だ踏み込まずにいた】

(奴が本当に誘拐宇宙人ならば、私が戦いを挑まねばならない。
しかし、まだ何ら証拠が無い。
もしかしたら、単なる妄想に浸っているただの地球人の可能性もある。
くそう、相手の正体を見抜く力があれば…)

75 :名無しになりきれ:2014/06/19(木) 20:59:21.40 0.net
「お嬢ちゃん、おじさん一緒に遊ぼうよ〜?おじさんについていけば美味しいお菓子も可愛いオモチャもいっぱいあげちゃうよ〜?」
【一人で遊んでいた幼女に男が声をかける。男の甘い誘いに純真な幼女はたやすく乗って、男に笑顔で駆け寄ってくる】

「そうだ、そうだ…。良い子だよ〜」
「おじさんと一緒に…遊ぼうねえぇぇ〜〜!!?」

メキメキメキメキメキメキ!!

【トレンチコートが歪に膨らみ弾け飛ぶと、昆虫を彷彿とさせる醜悪な宇宙人が姿を現した。突然のことで身動きが取れない子供に宇宙人の手が伸びる】

76 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/19(木) 22:18:28.28 0.net
>>75
【ブルーガイザーは男が変身した瞬間、近くに落ちていた石を拾いあげると、男の胴体めがけてプロ野球選手程度の威力と速度の球を投げつけた
その後、ビデオの早回しのような速度でブルーガイザーは男の前に駆け出すと、子供を抱え上げて保護し、男から距離をとって背中に庇った。】

《ブルー星連邦辺境警備隊だ!!貴様は何者だ!なぜこの娘を襲っている!現地の法を犯して、地球の生物を傷つける行為は私が許さんぞ!》

昆虫型の星人をにらみながら、ブルーガイザーはテレパシーで星人に警告した。

77 :名無しになりきれ:2014/06/20(金) 22:57:00.08 0.net
「んぐえぇっ!
ぐっ… よくも俺様の商売を邪魔してくれたな!何故襲っているかだと?売り物になるからだよ
現地の法だ?そんなもん地球から出たら関係無ぇんだよ!!くっくっくっ…誰だと聞かれて名乗る馬鹿がいるかってんだよ、ブルーだかレッドだか知らないがアンタにゃ消えてもらうぜぇっ」
【テレパシーによる警告を無視して昆虫型宇宙人は獲物に襲いかかるアシダカグモのようにブルーガイザーに飛びかかった】

78 :ライトニングブレイバー ◆Dva0QiPJps :2014/06/21(土) 21:20:25.57 0.net
>>71
この着メロは先輩から…何があったんだろ…

宇宙人…か…そっちは先輩に任せて…っと
(静かに声の聞こえた方を覗きこむ)

>>72-75
アイツか……って先輩…!?先輩の見つけた宇宙人って…俺と同じターゲットッスか…
(宇宙人を挟んで反対側に見えるブルーガイザーを気にしながらも宇宙人を集中して監視する)

……ゲスが…

(幼い少女が捕まりかけた時、先にブルーガイザーが動いた)
(そして幼女を助け、宇宙人とにらみ合っていると、宇宙人が仕掛けてきた)
先輩!危ない!ブースト・E・ストライク!!

(素早く変身し、右手から光線を撃ちだすと全力疾走からの飛び蹴りを放つ)
どうします…!?俺がその子を逃がしますか!?

79 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/21(土) 22:08:16.81 0.net
>>77
【星人のゴキブリよりも早い初動に、ブルーガイザーは回避が若干遅れた】

(肩が抉られる!)

【ブルーガイザーがダメージを覚悟した、その時、横合いから星人に光線が命中した】
>>78
助かった!ライトニングブレイバー!来てくれたのか!
よし、お嬢さん、このヒーローについていくんだ。
彼が守ってくれる!

ライトニングブレイバー!奴は宇宙のハンターだ。
一人で地球に来てるとは思えない、私はこいつを倒すから、君はこの娘を警察に預けて、警察に宇宙人侵入の戒厳令を敷いてもらうんだ!

【ライトニングブレイバーにそう指示すると、ブルーガイザーは懐から赤い羽根を取り出し、星人に向けた。
すると、羽根の先から防衛軍の隊員がもってるレーザー銃よりはるかに強力な矢じり型の赤い光線が発射される。】

80 :ロアバスター ◆74/8MAH2os :2014/06/21(土) 23:40:36.51 0.net
>>70>>71>>67

ちっ、面倒なことになりやがったな
(メールを見て舌打ちをした後すぐにスマフォを仕舞う)
分かった、せいぜい働いて来い死んだら元も子も無いから死なない程度に頑張れ。

なぁ、アイスクリームでも食べないか?
その後は近くの交番に行ってお巡りさんに話を聞いてもらおう
なぁにもうすぐ父ちゃん母ちゃんには会えるだろうさ

(その後アイスクリームの屋台でアイスを買った後、そのまま交番にまで向かう
もちろん周囲には一切油断せず目を光らせて、無事交番まで送ると事情を説明
警察と公安が動き始める事となる)

>>68-67
それなら出来る範囲は日常の範囲が限界だろうな。
だがそれでも命を掛けられる信念と誇りがあるのなら
それはそれで立派なんじゃねぇか?
あくまでも話術を極めて世界平和に出来たのならば、ソイツはどのヒーローも出来なかった
偉業を成し遂げた凄い奴って扱いになるだろうな。
だが現実は非情だ、戦わなければ守れない物があるそれだけは覚えておけ

81 :名無しになりきれ:2014/06/21(土) 23:52:00.25 0.net
>>78-77
「ぎへへへへぇっ!死ねえぇ〜〜〜!!」
【ブルーガイザーへ向けて猛毒の体液が滴る爪を振り下ろそうとした時、横からライトニングブレイバーの攻撃を受けて吹き飛ぶ】

「お仲間がいたとはな…!」
【少女は小さく頷くとブルーガイザーの指示に従いライトニングブレイバーの元へ駆け出す。昆虫型宇宙人はゆっくりと身を起こし恨めしそうにライトニングブレイバーを見た】

【完全に起き上がる前に赤い光線が炸裂し、昆虫型宇宙人の周りに断末魔と共に濃い煙が立ち込めた。風がその煙を取り払うとそこに昆虫型宇宙人の姿は無く、代わりに僅かな体液と不気味な腕と思われるモノが残されていた】

≪ブルーガイザー、ライトニングブレイバー…。俺様の商売を邪魔した報いは後で必ず、キッチリと受けてもらうぜ!覚えてやがれ!!≫
【ブルーガイザーとライトニングブレイバーの二人にテレパシーが送られる。あの宇宙人は逃げたようだ…】

82 :子供:2014/06/22(日) 00:07:16.51 0.net
>>80
「おいちゃん、ありがと!」
【最初は顔を強張らせていた子供だったが甘いアイスを貰っていくらか落ち着いたようだ。交番に送られる道すがら、子供はこう呟いた】

「あのね、おとこのひとがね、いてね。"たのしいとこしってるからおいで"っていったの。パパもママもおようふくみててつまんなかったから、ついていったら…」
「こんどから、しらないひとについていかない…。めだまいっぱいで、こわかったもん」
【交番に預けられた子供はしばらくして両親が迎えに来たそうだ】

83 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/22(日) 00:49:11.48 0.net
さて、話の続きの前に、一つ提案だ。
今回から、変身してない時はわかりやすいように、変身前の名前で、変身したら、変身後の名前でレスを返す事にしよう。
じゃないとこう、
>>81
【星人のテレパシーを聞いた空谷は、深刻な表情になり、ライトニングブレイバーにテレパシーを送った】

≪結城君、あの星人、私の正体を知っていた。
私は確かにブルー星連邦辺境警備隊とは言ったが、名乗ってはいない。
先月地球に赴任してきたばかりの私の情報を掴んでいたとなると、地球に潜伏する、地球人を守る宇宙人や、地球の対宇宙人組織に関する多くの情報を持っているとみて間違いないだろう。
だとしたら、地球の組織では捕まえるのは難しい、いや、不可能だ…。
とりあえず、解明君が警察と通じているらしいから、彼に頼んで警察にこの腕と体液を回収してもらおう。
私たちは子供を警察に預けた後、星人を追撃する≫

【そうテレパシーで告げると、空谷は例の端末を出して解明に電話をかけた】

>>80
【携帯に電話がつながって】
解明君、たった今、星人と交戦した。
残念ながら逃げられたが手傷を負わせてやった。
私たちは手負いの星人を探すから、君は警察に連絡して、現場の除染作業と、敵の体組織の回収を頼んでくれ。
現場は〜〜〜の〜〜〜地だ。
それから、星人は子供を狙っている。
戒厳令を敷いて、付近住民に子供から目を離さないようにしてもらってくれ!

84 :悠城光 ◆Dva0QiPJps :2014/06/22(日) 01:38:51.28 0.net
>>81
クソッ…逃げられたか…!
(変身を解き、少女の方に向き直る)
危なかったねぇ、でも僕達がいるから、安心してね。でも、知らない人には着いていっちゃダメだよ?

……先輩、俺は一応さっきの奴以外の敵を警戒して見回るッス。
仲間がいたらそれこそ、近代兵器じゃ太刀打ち出来ないだろうし…さっきの奴の追撃は任せるッス。
さてお嬢ちゃん、お巡りさんの所、行こうか

85 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 13:11:23.24 0.net
生活するための金とかどうしてるの?

86 :名無しになりきれ:2014/06/23(月) 00:01:56.01 0.net
恋人とかいますか?

87 :名無しになりきれ:2014/06/24(火) 12:03:03.67 0.net
小さい女の子、かわいいよね

88 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/24(火) 14:33:10.59 0.net
>>86
【普通に変身を解く結城に、少しびっくりする空谷】
…へ…変身解いていいのかい?人前で。
いや、君がいいならいいけれど…。

……まぁ、いいか。

いや、結城君、できれば君の方がこの子を警察に連れてってくれ。
まず、万一君が宇宙人を発見して、戦って相手が巨大化したら、その時の対処が難しい。
次に、私、宇宙人だし前回あんな事があったから、警察への報告に無駄な時間を食ってしまう。

星人の捜索はとりあえず私に任して、君は彼女を頼まれてくれないか?
>>87
…侵略宇宙人に私の住居を襲撃されるといけないから、私がどこに住んでいるかは言えないが、家賃の類は必要ない。
そして、私は水を飲んでれば十二分に栄養をとれるし、排泄も行わない。
故に、私は生活にお金を使う必要が無いんだ。

…が、それでもお金が必要な時(交通事故等を起こした時)のために、現地の金銭をある程度の額、赴任した際に支給されているよ。
そのお金の出所については、私の口からはいう事は出来ないけれども、君達に迷惑をかけて手に入れたわけではないから、安心してほしい。
>>86

…恋人とは何だい?
>>87
いや、女の子に限らず、男の子もかわいいよ。
行動的で、多くの事に興味を示し、元気があり、無限の拡張性と、未来への希望に満ち溢れている。
そんな彼、彼女たちを見ていると、絶対にこの星を守りぬこうと思うよ。

…ちなみにどちらかというと女の子の方が私は好きかな。
気持ち、女の子の方が触り心地が柔らかくて。

……!?
何だ、今、鋭い視線を感じたぞ。

89 :口裂け女:2014/06/24(火) 23:51:42.19 0.net
私、キレイ…?

90 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/25(水) 00:12:19.74 0.net
>>89
(鼻を近づけてにおいを嗅ぐ)
うん、異臭はしない。
次、手を見せて。
…よし。
髪もよごれていない、つやがある。

うん、清潔だと思うよ。

91 :口裂け女:2014/06/25(水) 00:21:33.71 0.net
ッ!?!?!?!?!?!?
ヘ、ヘンタイ…うわーーん!!
(口裂け女は羞恥のあまりキャラを忘れて逃げ出した!)

92 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/25(水) 18:11:33.71 0.net
>>91
!?
……またやらかしてしまったようだ。
何をしたのか自覚は無いが、悪い事をしてしまった。

警察に訴えられたりしないといいが…。

93 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 21:43:37.14 0.net
ブルーガイザーさんはデリカシーというものを勉強するべき

94 :結城光 ◆Dva0QiPJps :2014/06/26(木) 21:32:16.19 0.net
>>89
俺は普通にバイトしてるッス
でも、月1で親から生活費込みの小遣いが届くんで、あんまり困らないッス

>>88
こっ…こっ…恋人なんて…!
お…幼馴染みならいるっすけど…ソイツと恋人になるなんてね…無いッスよ、無い。

>>89
えっと…ハイ。
(それ以上の反応が思いつかないようだ)

>>88
え?この娘しか居ませんし…

了解ッス、俺がこの娘を連れて行くんで、その後は町を警戒してるッス
さっきの奴の追撃は任せるッス!

>>89-90
!?

(目の前で繰り広げられる色々とおかしい展開に戸惑う)
……えっと、さっきのは妖怪で、先輩は妖怪を真面目な態度で対応する事で対処した…?

>>93
その通りッスね…ブルー星って所には女性は居ないんすかね…

95 :口裂け女・姉:2014/06/26(木) 21:53:16.98 0.net
よくも妹に恥をかかせてくれたね!だけど私はそうはいかないよ…

うふふふふ…私、綺麗?とっても、美人?

96 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/26(木) 22:31:58.19 0.net
>>95
…?
新しい武器の名前かい?
デリカシー…。
樫だから…木製の武器なのかな…?
>>94
任せてくれ。

【結城と別れた空谷は、懐から機械を取り出し、周囲に向け始めた】

(地球の物でない通信波をこの機械で探そう。
任務に失敗した星人は、仲間に危険因子がある事を通信で伝えているはずだ)

>>95
(なるほど、そういう事だったのか、美人か、否かを聞いていたのであって、不潔かどうか、ではないんだな。
そうか、見るからに清潔な人に向かって不潔ではないと言うのは失礼だものな!)

わかった、任せてくれ!(どんっと胸を叩く空谷、口裂け女を上から下までしっかりと見る)

うん、この服は2世代前の流行だね、君の年齢にそぐわない。
それだけならいいが、染みが多い、クリーニングに出した方がいい。
次に髪型、長すぎる、肩のあたりで揃えると邪魔にならないよ。
それから手だ、ケアを怠っているために痛んでいる、クリームを塗った方がいい。
そして爪だ、長すぎて黄ばんでいる。
肌の血色もあまりよくないね、生活リズムと食事を見直すべきだ。

これらの評価を総合すると、君は美人とはいいがたい。

(よし!しっかりと評価できたし、改善案も出した、これでこの女性も納得してくれるはずだ!)

97 :口裂け女・姉:2014/06/26(木) 23:26:54.10 0.net
……………………… (ブルブルブルブル

そ…そこまで…ヒッグ言わなくエグッでも…いいじゃない…
私だってズズッ好きで口裂け女やってんじゃヒクッないのよ…!なのに、なのに…こんなのあんまりよぉっ!! (ダダッ

(口裂け女としての自尊心を完膚なきまでズタボロにされ口裂け女は戦意喪失、マスクを涙で濡らしつつ逃げていった)

98 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/27(金) 00:11:39.06 0.net
>>97
ま…また泣かせてしまった。
何が…何がいけなかったんだ!?
私は正直に言ったのに…。
それに、口裂け女とはいったい何だ?
そういう職業があるのか?
もしかして改善提案がかなえられない事情があるのか?
何故?

…は!そうか、貧乏!彼女は貧乏何だな!!
貧乏で、がま口の口を裂いて、空っぽなのをわかっていても残っているお金が無いか探すような女性、それを口裂け女と言うのか!
だとしたら私は…私はなんて酷な事を……。

最初の彼女もそうだったに違いない、自分が不潔だといわれたことがあって、私にお世辞で清潔だと言われたと思ってあんな風に…。

そうか、そして彼女たちは物乞いをしていたんだな!
私綺麗と聞かれたら、お金を渡せばよかったんだ!
きっと美しさと引き換えにお金をくれという事だったに違いない!!

なのに私は…私は…。
今度会ったら謝って、相場の倍のお金を渡してあげよう。

あ、解明君、結城君、口裂け女に渡すお金って、幾らくらいが相場何だい?

99 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 14:02:58.21 0.net
いともたやすく行われるえげつない行為

100 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 20:14:41.65 0.net
          _ _ _      
      ,、=''"    ゙'''ヽ、  
     /ノ   ノ⌒ヽ、 :\ 
   /  :_,_、  :::>‐-、 ) ...::::\    
  /  /~ヾ,} j| ::。:: }く、   .:ヽ   
 ./  /|_::゚:: ,.>ー、ゞー≠__ヽ .ノヽ、:::i   
 y:::::ヽ :/:⌒::ヽ /::^::::ヽ ⌒ ....::::}   
 |:O。::) i;:::::::::::::::::)(:::O。:::::::) ー- .:::::i   
 |::::::::ノ ゝo::::o::ノ ゝ、:::::ノ ー-  .::|  
 l / :r   」{,:::     ̄ ヽ  ...:::i'    
 .l,  ::ヘ_ _,,>ー=、_    /  ...::/   
  ヽ   `),,、-‐─゙ゝ=´    ....::/   
   ゝ   ==^^^≒、   ....::ノ    
    ゝ           / ヽ、  
    丿\::>‐--、ニー ノ  / `ー-  
   / ∧ | ::。:o:}  ∧、/       
       ` ゞー-イ  /       

101 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 20:29:06.85 0.net
説明しよう!デリカシーとは優しさの象徴とも言えるヒーロー必須のアイテムのことだ!

102 :解明照 ◆74/8MAH2os :2014/06/27(金) 21:03:01.09 0.net
だれがおじちゃんだクソガキ、まだ二十歳そこそこだっつーの
あーあー、どうせなら拉致するなら愚劣な政治家ども拉致してくんないかなぁ
自○とか○主とか、そうしたら邪魔しないんだけど
(でもその際他のヒーロー達を止めるとは一言も言ってない)

>>87
あー典型的な誘拐犯の口上だなそりゃ。
先生から「知らない奴についてっちゃ駄目」って言われなかったか?
それを破るなら悪いガキだな。
……まぁ目を離したお前さんの親も悪いがな

これに懲りたらもう二度と同じ事するじゃねぇぞ?
(とりあえず親が着たのを確認後、立ち去る)

それにしても目玉が一杯の化け物か…
敵ならなんとかしなきゃなんねぇが、あいつ等ならなんとかなんだろ

>>87
ああ、この際はっきり言うな宇宙人関連はさすがに手が回んねぇよ。
前にも言ったろうが、怪異専門部署なら本来それ以外どうしようもないんだよ
宇宙人なんてあの公安部署でもさすがに管轄外だわ、国外からの脅威なら
自衛隊に問い合わせろ自衛隊に!!

…つってもその経緯で連絡来たが児童誘拐で警察が所轄だの合同捜査本部が出来たり動いたりしてるらしい
あと多分その体組織の回収だの除染だのはもしかしたら自衛隊が動くらしいし
今それに関しての捜査権も双方揉めるかもしれないな、戒厳令も何時になるか…
しょうがねぇやれる事はやってやるよ

>>87
親の保険金と……兄貴がもしもの時に貯めててくれた貯金と死んだときの保険金で
普通に暮らしてても問題ないくらいの金はあるな
働くのはバカらしいとは思わないけど、その分怪異共との戦いに時間を当てられるからな
どっちがいいかはわかんねぇや

>>86
悪かったな、年齢=彼女居ない暦だよ。

今現在年上の胸の大きくて家事をこなしてくれる綺麗なお姉さんを募集してまーす!
ま、かわいい子には彼氏がいるのが当たり前だからそんな都合の良い人居る訳ないんだがな

>>87
かわいいんじゃねぇの?特別に好きでも嫌いでもないし。
ああ、喧しいクソガキは嫌いだわな、そんで?

103 :解明照 ◆74/8MAH2os :2014/06/27(金) 21:21:28.02 0.net
>>89>>95

別に悪くないよな?aaのキル子みたいにかわいいから普通に許容範囲だろ
もうちょっとオシャレすれば誰もが振り向くいい女になれるだろうな。

うちの連れ合いが馬鹿な事仕出かしたお詫びにさ
食事驕らせてくれない?
後でキツく言っておくから
(ゲラゲラ笑いながらさりげなくナンパをする)

>>93-92
なんか話聞いてるとどうやって増えてんのか知らないが異性ってものが存在してなさそうだし
あんまり思いたくないんだが、ブルー連邦ってホモとロリコンとショタコンしか居なさそうな
イメージしか湧かないんだが…お前はどうよ?
もしそうならデリカシーなんぞ期待するのが間違いなのが微レ存?

>>98
なんでも金で解決しようってのはクズの思想だぞ?
アンタよぉ、地球に着てから似たような事やってたなら最低以外なんでもない
金額の問題じゃねぇよこれは。

そしてそれ自体が理解できないなら謝っても同じことの繰り返しだしな…
どうすっかなぁ、こればっかりはどうしようも…

>>99-99
文化制の差―では幾らなんでも許されることと許されないことがあるもんな
アンパンマンさんもお怒りになるほどとは相当だぞこれ。
もうこういうのは俺達で一から教え込むか、どっかの矯正施設に放り込むしか
選択肢は無いと思う…ロリコンの件でも分かってたしな…

進んだ技術の星なら異星の文化を翻訳したり教えるツールとかないのかねぇ

104 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/27(金) 22:15:47.08 0.net
>>103
物乞いの人にもっと容姿に金を使えと言ったり、汚くないよなどと言うのは、確かにえげつなかった…。
「私綺麗?」と聞かれたら、「頑張ってくれ!貧乏に負けるな!」と励まして、1000円なり1500円なり渡せばよかったんだ…。
本当にひどい事をした…。
言葉の暴力で彼女たちの心を傷つけてしまった。
>>100
……どこの星人だ貴様。
その外見のまま街をうろついたらいかん、防衛隊が来るぞ。
早く身を隠すか人間に化けるんだ。

……って言うか何で私をにらむんだ?
それより早く隠れるんだ!
>>103
そういう物は外付で持つ物ではないな。
どんなに素晴らしいデリカシーを持っていても、心に本当のやさしさが無ければ意味が無い。
逆に言えば、デリカシーが無くても、心に本当のやさしさがあれば、いつかはわかりあえる。

…しかし、それが無いがために防衛軍に攻撃されたり、警察に銃撃されたりしたらまずいな。
どうすれば手に入るんだい?デリカシーは。
まさか、神々に認められたりしなければいけないのかい?

そうか…日本は神の国と言われているが、よもや神々がヒーローにそんな物を与えていたなんて…。

よし!すぐに神社に向かおう!!
>>103
>なんか話聞いてるとどうやって増えてんのか知らないが異性ってものが存在してなさそうだし
>あんまり思いたくないんだが、ブルー連邦ってホモとロリコンとショタコンしか居なさそうな
>イメージしか湧かないんだが
ブルー星連邦の主要な種族である我々ブルー星人にもホモ遺伝子とヘテロ遺伝子が存在し、地球人と同じく雌雄が性行して繁殖するよ。
実力を認め合った男女が性交し、種を増やしていく方式をとっていて、一度の出産で、1体ないし2体程度のブルー星人の幼体が生まれるよ。
ただ、成人できるブルー星人は、全体の約1%弱だね。
大体は幼年期が終わって親元を離れて、宇宙の各所で自力で成長する過程で淘汰されていくんだ、怪獣に捕食されたり、星人に隷属化されたり、宇宙環境に耐えられなくなって餓死したりね。
それらの厳しい試練を乗り越え、宇宙を自在に飛び回れるようになった成体のブルー星人が本星に戻ってきて、子育てしてない時は違う性別の実力のある個体を見つけて子孫を増やした後、星の発展のために活躍しつつ、子育てをしてるんだ。
僕のようによその星の防衛に向かう個体はある程度の数の幼体育てを終えて、何体かの成体が本星に帰ってきた後の個体だね。
平たく言うと、いつ死んでも悔いが無い個体、かな?

>なんでも金で解決しようってのはクズの思想だぞ?
>アンタよぉ、地球に着てから似たような事やってたなら最低以外なんでもない
>金額の問題じゃねぇよこれは。

確かに……物乞いの人間にお金を渡しても、根本の解決にはならない。
しかし、私には彼女の新たな就職先を斡旋したり、彼女が資格を取るために勉強するのを手助けする余裕はない。
今回現れた侵略者に対処する事で忙しいからね。
だからせめて、お金を渡したいんだ。

それは確かに、根本的な解決にはならないし、彼女を甘えさせてしまうだけかもしれない。
しかし、何もしなければ彼女は飢えに苦しみ、犯罪に手を出すかもしれない。
時間に余裕ができれば私も手助けできるし、健全な精神は健全な体に宿るともいう、身ぎれいにして、おなかが膨らみ、十分な休息を清潔な寝床で取れれば、彼女ももっとやる気を出すかもしれない。
だから今回は、お金で解決しようと思う。
気に食わないかもしれないけれども、これが私の結論だ。

105 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 22:20:23.68 0.net
そもそも物乞いじゃない…

106 :口裂け姉妹:2014/06/27(金) 23:26:48.68 0.net
妹「穢された…。髪スンスンしてペロペロされた…!」

姉「都市伝説の一つである私たち姉妹がここまで愚弄されるなんて生まれて初めてよ…
金をやるだって?馬鹿にするんじゃないよ!綺麗事ばかり並べ立てやがって、アンタらに同情されるほど私らは落ちぶれちゃいないんだ!」

妹「この屈辱は必ず晴らすわ…。あなたの口も舌も切り裂いて、二度と口がきけないようにしてやるからね…!」

(呪詛の言葉を吐いて姉妹は闇に消えた)

107 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/27(金) 23:45:00.20 0.net
>>105
え?
じゃあ、何で突然あんな事聞いてきたんだい?
何かこう、現地の祭り的な風習だったのかい?
…謎だ。
>>106
…え?同情するな?綺麗事を言うな?
いや、ちょっと待ってくれ。
物乞いでも清潔さを確かめてほしいのでも美人さを評価してほしいのでもないのなら一体何だったんだ。

……しかも何やら殺気立って。
何であんなに感情的になってるんだ?

………酔っぱらいという奴かな、もしかして。
何か今までで一番近い感じがするぞ。
何となしに彼女達、正常な思考ができてない様子だったし。

じゃあかかわらない方がよかったのか。

なるほど、それなら解明君達が起こったのも、皆がデリカシー云々言ってたのも説明がつく。
きっと、下手に構ったりお金を渡したりすると、あとで正気に戻った時に大恥をかいてしまうからだね。

……だとしたらこのままではあの二人が危ない!!
ふらふらと線路に入ったりしたら大変だ!!
見知らぬ人にあんな事聞くなんて相当酔っ払ってるに違いない!!

拘束して、警察に連れて行って保護してもらおう!!

は!もういない!!

だが、さっきの宇宙人とは違う、まだ近くにいるはずだ!

おーーーい!さっきの女性達!!出てきてくれ!!話がある!!
君達は正常な思考ができていない!!
すぐ警察に行こう!!

結城君!解明君!女性達を保護しよう!手伝ってくれ!

108 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 23:51:14.65 0.net
これはロアバスターの専門分野だな

109 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 23:54:16.45 0.net
ダメだこのヒーロー早くなんとかしないと

口裂け女(くちさけおんな)は、1979年の春から夏にかけて日本で流布され、社会問題にまで発展した都市伝説
マスクをした若い女性が、学校帰りの子供に「わたし、きれい?」と訊ねてくる。「きれい」と答えると、「……これでも……?」と言いながらマスクを外す。するとその口は耳元まで大きく裂けていた、というもの。「きれいじゃない」と答えると鎌や鋏で斬り殺される、と続く

by.wiki(一部抜粋)

110 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/28(土) 00:42:23.28 0.net
>>108>>109
(顔に手を当てて空を仰ぐ空谷)

…………そうだったのか。
つまり。
彼女達は……。

…………仮装したパフォーマー。

ここは綺麗、綺麗じゃない、等と答えて、おとなしく驚いておけば良かったのか。
何かこう、遊びで口裂け女の振りを無理やりさせられていたんだな…。

本当に悪い事をした…。
気の毒に…、恥ずかしかったろうに…。

せめて忘れてあげよう、それが彼女達のためなんだな。

………ん?しかし、なら何故ロアバスターが出てくるんだ?
まさか本当にそんな女が……。

…………いや、ありえない。
もしそうなら、そんな特徴的な女はすぐに全国指名手配されて捕まっているはずだ。
この国の警察組織はそんなに無能じゃない。

…なら、侵略宇宙人?
いや、しかしそんなのが神出鬼没に暴れれ回れば大きなニュースになっているはずだ。

………犠牲者の存在そのものを消している。

そうか!!
だとしたらとんでもない凶悪宇宙人だ!!
一刻も早く殲滅しなければ!!

防衛隊に緊急連絡して街を封鎖して……。
駄目だ!そんな方法では捕まえられない!

解明君!頼む!次の犠牲者が出る前に奴らを倒したい!!
何とか力を貸してくれ!!

111 :名無しになりきれ:2014/06/28(土) 07:06:09.20 0.net
口裂け女はよく子どもを襲う

112 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/06/28(土) 10:32:54.84 0.net
>>111
……わかった!口裂け女は私が倒す!!
絶対になんとしても倒す!
力の弱い者を重点的に狙うような輩は許すわけにはいかない!!
まして子供を狙うなど…。
正気の沙汰じゃない!!

113 :名無しになりきれ:2014/06/28(土) 20:10:00.87 0.net
口裂け女は子供が寄り道したり不審者についていかないように親が創作した作り話らしい

114 :名無しになりきれ:2014/06/28(土) 22:23:47.28 0.net
人が噂し続ける限り口裂け女は不滅だ・・・
何度倒してもまた次の口裂け女が現れる

115 :名無しになりきれ:2014/06/29(日) 02:34:00.86 O.net
かつて、戦隊ヒーローの草分け的存在『バトルフィーバーJ』が戦った『悪の秘密結社エゴス』にも口裂け怪人がいた。
当時は口裂け女の噂が全国的に広まったばかりで、脚本家がブームを真っ先に取り入れた感じ。
噂もまだ初期段階だったので、
なぜか口裂け女は全国どこの学校でも、近所に住んでて目撃者もいるって話だった。
その噂から派生した姉妹がいるって噂はまだなかった。

夕闇の中、塾や学校帰りの子どもたちの前にマスクをした黒い洋装の美女(帽子にベールをつけてるので口許しかみえない)が急に現れ、
『私、キレイ?』と子どもに訊ねてきて
子どもが「はい」と答えると、マスクをとって耳まで裂けた口をみせ、
「コレデモ?」という。
子どもがビックリすると鎌をとりだし、
「ヨクモ怖ガッタナ。オ前モ同ジ顔二シテヤル!」とか因縁つけてくる。
百メートルを三秒台で走れるので、いくら逃げても先回りされてしまい逃げてもムダなとこまで再現されてた。
結局、弱点まで都市伝説と同じだったから、口裂け女の噂を知ってた子どもは口裂け女の弱点の合い言葉を口にして自力で助かったわけだけど

ただ、本来の噂の口裂け女は整形手術に失敗した美女なんだが、こいつは最初こそ未亡人的な黒い洋装で帽子に薄暗いベールをつけた口元のみ露出の美女だったんだが
その正体は大きな口のエゴス怪人の着ぐるみデザインだったんだよなぁ……。
正体を現す前はとんでもない美女だったので、きちんと目もみせて欲しかった。

116 :名無しになりきれ:2014/07/01(火) 18:28:21.55 0.net
いつかブルーガイザーが自分のことを冷酷で無慈悲だと言ってたが、なるほど確かにそうだわ…

117 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/01(火) 21:47:55.92 0.net
>>115
ならウルトラマンレオのボーズ星人のように伝承を隠れ蓑にしてるのかもしれない。
いや、犠牲者の存在を消し去っているから、数少ない情報から推察された正体がそれなのであって、それが本当に真実とは限らない。
ただ一つ言えるのは、私が実物を見たという事だ。
コスプレかどうかは別として、それと思われる存在に出会ったのだ。
これは間違いない。
そして、出会ったのだから、正体を確かめる必要がある。
>>116
…?
どういう事だい?
私の知っている生命の概念では君の言っている事は計り知れない。
>>115
バトルフィーバーの敵って犯罪組織じゃなかったのかい?
タイトルとOPと敵の名前位は知ってるけど、エゴスって言う犯罪組織で、ボスが生身の人間の日本刀に敗れ去ったって聞いたからてっきり人間の犯罪組織だと思ってたんだけど…。
とにかく何故そんな物を改造人間のモチーフにして弱点まで同じにしたんだろう。

……って、待ってくれ、口裂け女には弱点があるのか!?
それは何だい?成分の特殊な毒ガスかい?それとも、特殊な鉱石で作った実弾かい?
もしくはある波長の音波とかかい?

私はその口裂け女の元ネタに対策をこうじなければならない。
>>116の言葉からすると生命の概念を超越した存在で、私の必殺光線や必殺剣では通用するか怪しい。
君の力が必要だ!!
教えてくれ!私はバトルフィーバーは未見なんだ!
>>116
……教えてほしい、どこを見てそう思ったのかを。
人にそう思われる部分を、私はまだ理解できていない。

118 :口裂け姉妹:2014/07/01(火) 22:38:52.75 0.net
(闇の中より口裂け姉妹が現れた!それぞれが血に塗れた大きな鋏や鎌などの刃物を持っている。刃と刃を摺り合わせ、不気味な音を響かせる)

姉「うふふふふふふ…呼んだかしら?楽しそうに私たちの噂をしてくれて嬉しいわ」
妹「だけどお喋りはここまでよ。余計なこと喋ったら…裂いちゃうから」
姉「さぁ、そのすましたキレイな顔を切り裂いてやる!覚悟しな!!」

(姉妹ならではのコンビネーションでブルーガイザーに襲いかかる!)

119 :名無しになりきれ:2014/07/01(火) 22:43:55.34 0.net
ポマ・・・おっとこんな時間に電話が

120 :名無しになりきれ:2014/07/02(水) 02:24:00.64 0.net
口裂け女は3姉妹。
3人で高級スポーツカーを乗り回し、全国を転々としているから各地で目撃されているんだという説を少年ジャンプの妖怪漫画の『地獄先生ぬ〜べ〜』で読んだことがある。

121 :名無しになりきれ:2014/07/02(水) 03:31:56.95 0.net
>>117
ヒントは3つ!答えは全て同じ。

ヒント1:口裂け女の口が裂けたのも、元はといえば整形手術に失敗したせい。
手術を執刀した藪医者のことは彼女にとって思い出したくもない黒歴史。
〔藪医者ではなく、悪徳な闇医者だったという説もある〕
ましてや、その医者を連想させる匂いなんか嗅ぎたくもないし、思い出したくもないよね。
その匂いとはいったい何の匂いでしょうか?

ヒント2:当時はロックのカリスマ、エルヴィス・プレスリーの影響で、ファンは好んでプレスリーの髪型にしていた。
つまり、分かりやすくいうと当時の不良やロック歌手が好んでしていたリーゼント。
『仮面ライダーフォーゼ』の如月弦太朗の髪型といえばわかるよね?
ところで、髪型を整えるものといえば……櫛ですが!
リーゼントってかなりテカテカに光ってますよね?
リーゼントをテカらせ、髪型を固定させる為に必用なものとはいったい何でしょうか?

ヒント3:とんねるずの『やぶさかでない』という歌の出だしに、
《ブギでいくぜ!
テカテカグリース 決め込んで
尖ったリーゼント
にわとりの とさかみたいに
背筋伸ばして コケコッコー
(後略)》
っていう歌詞がありますが、実はここに出てくるグリースってのは、とあるものの別名なんだよね。

122 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/02(水) 15:29:44.00 0.net
>>120
ああ!!(避けようとするが、服を刃が切り裂く)
こ……この動き、人間じゃない!!
それに、まるでテレパシーで意識を共有しているようだ!お互いが動きをフォローしあって隙が無い…。
恐ろしい奴らだ…。
やはりコスプレイヤーではない!
だが、何故だ!何故子供を襲うんだ!
理由を教えてくれ!!
>>121
ポマト?ポマトがどうかしたのか?
……腹が減っていたのだろうか。
>>120
もう一人いるのか?
くそ!これ以上来たらとてもさばけない!
かくなる上は…(赤い羽根を取り出す)
>>121
ああ!!(姉妹の攻撃で赤い羽根を取り落してしまう)
くそ…これでは変身できない!

ん!ヒント?
こんな時に何を…【はっとなる】。
(そうか、彼は私に、こいつらの弱点を教えようとしているんだ)

匂い?髪型?グリース?
グリス…?
………………。

女!もうやめろ!!最後通告だ!!もし聞き届けないなら、もう私は君達を殲滅するしかない!!
攻撃をやめて、自首するんだ!!
私が君達に言った事は謝る!!
どうかもうやめてくれ!!

123 :口裂け姉妹:2014/07/02(水) 16:34:10.48 0.net
>>122
妹「何故襲うかなんて愚問よ。だって私たちは口裂け女だもの、それ以外の理由なんてありはしない。あなたを襲う理由はハッキリしてるけれどね!」
姉「安心しな、私たちは二人姉妹の口裂け女だよ。だけど私たちを"知らない"以上…アンタが助かる術は一つも無いのさ!」
(「ポマト」という言葉にほんの一瞬だけ身を強張らせたが口裂け女を退かせるまでには至らない)

姉「ほらほらほらほら!恐れろ、逃げろ、どこまでも追いかけてズタズタにしてあげるわ。今更何を言おうがもう無駄なんだよ!」
妹「最期に身を以って思い知るがいい。都市伝説の一つである"口裂け女"が何たるかを…」
姉妹「「骨の髄まで教えてあげる!!」」
(二人がマスクを外すとその下から、耳まで裂けた真っ赤な口が現れた。じりじりとにじり寄る二人。次の攻撃でトドメをさすつもりだ)

124 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/02(水) 20:12:30.21 0.net
>>123
そんな…そんな理由で人間を襲うのか!!
体の…体の中から子供を襲いたいという、人を襲いたいという衝動がわいてくるとでも言うのか!!
なら…ならそれは………まるで……。

【宇宙の悪だ!
そう言おうとして、ブルーガイザーは気が付いた。
姉妹の顔には、狂気以外にも、悲しみのような物が浮かんでいる事を…】

(この姉妹は、子供ではなく、その存在を知らない私にわざわざ声をかけてきた。
そして、私がひどい事を言っても、すぐに殺そうとはしなかった。
人間と同じように、悲しみ、そして、好きでなったわけではないと言った…。

彼女達は私を殺しに来たんじゃない、宇宙の人である私に、救いを求めてきたんだ!!
なら、彼女達を殺すわけにはいかない。
呪われた宿命から、彼女達を助けなければ!)

【とどめを刺さんと迫る口裂け女】

たぁーーーーーーーー!!

【空谷は大きく飛び上がり、口裂け女の頭上を飛び越えて後ろに着地した】

(何とか切り抜けた。
だが、だがどうする!今この状況を切り抜けれなければ、どうしようもない)

【頬に汗を浮かべて、空谷は考える。】

125 :名無しになりきれ:2014/07/02(水) 20:44:47.64 0.net
これを使えー!
つ「べっこう飴」×2

126 :口裂け姉妹:2014/07/03(木) 20:26:45.59 0.net
>>124
姉「チッ!ちょこまかと小賢しい…」

妹「人間にしてはやるじゃない。ますます裂きたくなってきたわ」
(耳もとで聞こえる声。口裂け女の片割れはすでに落下地点を予測し先回りしていた!背中に当たる冷たい何かの正体は言わなくても分かるだろう)

妹「知ってる?口裂け女はね、とても足が速いのよ。100mを三秒で走ってしまうの。だから人間は逃げ切れない。サヨナラ、とっても無知で失礼な男(ひと)…」
(鋏の音がすぐそばで聞こえる。冷たい刃が首筋に当てられた。トドメを刺そうとしたその時、>>125のべっこう飴が放つ甘い香りに気づく)

>>125
姉「べ、べっこう飴…!今時持ってる人間がいたなんて!?」
妹「あぁ…なんて芳しい…。身体から力が抜ける…」
(口裂け女を退かせるもう一つの方法、それは「好物を与える」ことだった。べっこう飴の効果は絶大で、口裂け姉妹はたちまち脱力してしまう)

姉妹「お、おのれぇぇ〜〜…っ!!」

127 :結城光 ◆Dva0QiPJps :2014/07/03(木) 20:28:54.02 0.net
>>95-96
……
(あまりに混沌とした現状に絶句し頭を抱える)

>>101
……そうッスね…なんかもう色々疲れてきたッス…

>>100
まさかの伝説のアンパンマン先輩までキレてらっしゃる!?これはヤバいッス!!

>>101
ですよねー…先輩が早く手に入れて欲しいっす…

>>104-115
……あ、そうだ課題やらなきゃナー…
(静かに帰る)

>>118-122
よーし終わった〜…ちょっとコンビニ行こっと

……そういえば先輩どうなったかな…
(様子を見に来る)

……え、何で戦闘中なんスか?あぁ…もう!先輩!援護いります?

128 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/03(木) 20:38:59.93 0.net
>>126
しまった!!やられる!!

【この時、空谷の脳はフル回転した。
先ほどの3っつのヒント、そして、ポマトに反応した姉妹、そう、何か言葉を言えば、この姉妹を動揺させることができるのだ、それは…。】

(駄目だ!わからない!やられる!!しかしただでは…)
>>125
!!
助かった!!そらっ!!

【前方に転がり、脱力する姉妹から素早く距離をとった空谷は、赤い羽根を拾いあげ、額にかざした!】

青ぉおお!!行くぞぉおおおおおお!!

【赤いフラッシュが輝き、次いで、青い光が周囲を覆う】

129 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/03(木) 20:51:24.54 0.net
【空谷海也が赤い羽根を額にかざすとき、彼は宇宙の戦士、ブルーガイザーへと変身する。
ブルーガイザーは等身大でも戦う事ができるのだ!】

>>127
結城君!よく来てくれた!
しかし、手を出さないでくれ!これは、これは私が撒いた種だ!
君は二人が逃げないように、退路を塞いでくれ!!

スカイソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオド!!

【ブルーガイザーはスカイソードを作り出すと、口裂け女の鎌と鋏を斬撃、破壊した。】

勝敗は決した!お前たちの負けだ!!大人しく話してもらうぞ!!
何について?

……詳しい動機だ、動機を聞きたい!!
力になりたいだとか、君達を救いたいだとか、そういうのじゃない!!
私は口裂け女を倒したい!!完全に倒したい!!
できなくてもいい、その足がかりがほしい!!
だから、話せ!
思いのたけを、私にぶちまけろ!!!

130 :口裂け姉妹:2014/07/03(木) 21:30:32.79 0.net
姉妹「「……………………」」
(あっけにとられている。本当に何も知らないんだな、と目が語っている)

妹「…私たちを倒したいんだって。この人本当に何にも分かっていないよ姉さん」
姉「何熱くなってんのさ。私たちを倒すなんて誰だってできるってのに躍起になっちゃって。変なやつ!」
妹「ほんと、なんだか馬鹿にされたことがどうでも良くなってきちゃった。だってこの男本当に何も知らないんだもん」
姉「だいたい私たちの倒し方なんてとーーっても簡単よ。ほとんどの人間が知ってると言っても過言ではないわ!」
妹「そうそう。あそこにいる男>>127も知ってるし、小学生だって知ってるんだから」
姉妹「「ねーーーーー」」

姉妹「「口が裂けても言うもんか。殺れるもんなら殺ってみな」」

131 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/03(木) 21:51:29.86 0.net
>>130
いや…違う!
例え貴様等をこの場で必殺光線で原子分解して無に帰しても、それは「口裂け女を倒した」事にはならない。

私は口裂け女を倒したい!!

それは武力ではできない事だ!!
君達のいう方法で倒しても、それは一時的な事でしかない!!
私には自分が口裂け女に生まれたから人を殺さねばならないという理屈が理解できない!!
それを理解して、その理屈を、大本を、倒さなければ、それでは倒したことにならない!!単に目の前の女性二人を殺すだけだ!!!
何も得る者が無い!

さあ言え!!貴様等が自分たちを口裂け女と言う生物種だというのなら、お前らはどうやって生まれた!口裂け女同士の交配で生まれるのか!
そして何故こんな事をする!!!捕食が目的なのか!!!それとも、人間が昆虫を不快に思うような感覚なのか!
言うんだ!!言え!!
俺が愚かな質問をしてるのは百も承知だ!!!
だが、私は0だろうが−だろうが、スタートできるなら、スタート位置などこだわらない!
徹底的にやるぞ!!!

132 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/07/03(木) 23:23:41.68 0.net
なんだなんだこの状況はぁ?(凄く困惑している)

>>104
ふーん、じゃあ生殖活動はしてるんだな
同じつがいになるのが恋人ってのは分からないくせにそういうのは話せるのにな。
聞いてる限りスゲェ生態だな、野生動物が更にハードになったような感じだし
一つだけ分かったのは「生まれ変われるのなら、そんな奴等になるのは御免」だってことだ

だから物乞いじゃねぇつってんの!
そんな金も要らない奴等なんだよわかんねぇのか?
アレが怪異つう奴だよ、普通の人間じゃねぇ
だからこそ金だの何だので解決できねぇんだよ!
今回はそれ以前の問題だがな、どう解決すべきか…

>>105-105

俺は綺麗事は言っているつもりはねぇ、本当に綺麗なのは確かだしな
うちのバカタレは除いてはだ。
同情というよりこの常識知らずには困ってるし手も焼いてるから勘弁して欲しいんだよ
本当に今更だが失礼な事をしている事には変わらないんだし、謝らせてくれ。
(口裂け女達の方を向いて誠心誠意謝罪した後、空谷の発言に愕然とする)
………お前正気か?もう手に負えないわ
マジで焼き土下座の器具持ってくるから、そこで誠心誠意謝罪しろ
お前が本当に申し訳なく思うならそこでも出来る、する気が無いなら
強制させてでもやらせるから
(そのまま本当に焼き土下座の器具を用意し始める)

>>110-107
確かに俺の専門分野だけど
はっきり言うね、明らかにこっちに非があるから戦いたくない。
だから出来ればアイツに焼き土下座させてでも和解に持ち込みたいのが本音。
本気で戦うのは最終手段ね

でもよく調べたな、いやウィキで調べれば簡単に出てくるか

>>110
やだねったらやだね
いや此処はやだよ
速くヨツンヴァインになるんだよがいいんだっけ?
それにその程度で例の部署は動かないからな一応

>>113>>113-114

怪異という存在は元は多くの情報が蓄積して生まれてくる
だからさらに尾ひれが付いたら更に強くなったり弱くなったりもする
そういった点では妖怪といった存在と近しいのさ。
その通りで人が居る限りは都市伝説の存在と怪異はけっして消えない
一度倒されれば簡単には復活できなくて一から新しい存在として生まれてくるらしいがね。
俺の戦いもいつかは終わりがくるんだろうかね?

……別方向でもそれなら俺等ではどうしようもないな
さじ投げるわ俺

133 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/07/03(木) 23:34:39.52 0.net
>>121
おうそれならしょうがねぇな(棒読み)
>>120
また媒体によっても変わるんだよな
あれは先祖のツケ払わされたかわいそうな人達だった気がするな

>>121-129
さぁてどうなっているかぁ
(何処で用意してきたのか本気で焼き土下座の器具を運んでくる)

………結構相手が相手だから苦戦するとは言え
誰かからの助けがあるのかあんまそんな雰囲気は感じないな
これはもう謝罪どころじゃねぇ、戦っているならもう無理だな

……でも黙ってみている訳にもいかねぇか
とりあえず、此処で折衷案なんですが
焼き土下座させるんでそれでチャラにしてもらえないですかねぇ?
(口裂け姉妹に提案するが、受け入れられないのであれば強引に停戦に持っていくべきかとも考えていた)

134 :口裂け姉妹:2014/07/04(金) 00:18:57.57 0.net
妹「…本当にデリカシーの無い男ね。交配だのぎゃあぎゃあ騒いでみっともないわ」
姉「私たちがいかにして生まれたか、それは人間たちが一番良く知っているよ。何故なら私たちを生んだのは、人間たちなのだから」

妹「ある時は整形に失敗した女、事故で死んだ女の怨念」
姉「またある時は子供の夜歩きを心配した大人たちの嘘、街を徘徊する病んだ女」
妹「全てが真で全てが偽。どちらともつかず実しやかに囁かれるもの、私たちはその具現」
姉「どうやっても滅びはしないんだよ。語る者が尽きない限りはね」

姉妹((だから子供殺しなんてしないよ。忘れられない記憶として、残ればいいのだから))

姉「はっ!人間が焼けてるところなんて見て口裂け女が喜ぶもんか。そんなものよりこっちの方が断然良いね」
(いつの間に取ったのか、先ほどのべっこう飴の封を開けて舐めている)

妹「今回は特別に許してあげる…。だけど次は無いからね?本当に、裂いちゃうから」
姉「腸で電柱に括り付けてやるからね。そうならないように気をつけな」
姉妹「「…べっこう飴は美味しいわ…」」
(姉妹は闇の中に消えていった。不気味な気配はもう無い)

135 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/04(金) 01:21:36.45 0.net
>>134
……質問の答えになってない!!!
噂して生命体ができあがるわけがないだろう!!!
どういう原理だそれは!!!
気が付いたら存在していて、喋れて、思考があって、殺人衝動がわいてきたという事か?

ありえない…、わけがわからない、わけがわらないよ。【かぶりを振る】

………は!!
しまった!!取り逃がした!!!

糞!!追わなければ!!犠牲者が!!!それに、それにこのチャンスに何とかしなければ!!!彼女達自身が、人を襲う事を理性で嫌がっているというのに!!!

………。

【ブルーガイザーはおのれの無力さをかみしめながら、その場に崩れ落ちた。ちょうど、肉体の崩壊が始まろうしていたので、体から煙が上がっている】

136 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/04(金) 01:29:51.17 0.net
>>132
【ブルーガイザーから人間に戻った空谷は、そこに解明がいる事にやっと気が付いた】

………君か。

あれが…、そうか、あれが君の戦っている相手なのか。
君はいつもあんな……あんな理不尽で…手を差し伸べて助ける事も出来ない者と戦っているのか…。

………彼女たちは、私との力の差を感じても、恐れもしなかった。
私がその気になれば、木端微塵になるのがわかっているのに……わかっているのに、死ぬのを恐れなかった。

まるで……まるで生まれながらに死ぬのを求めてるように……。

あれが……あれが、怪異……人のうわさの……いや、人の恐れの具現………。

【空谷の頬を涙が伝った。
それは、この先の怪異達とかかわる事への恐怖か、それとも、口裂け女を救う事ができなかった無力感か…】

…………星人を探そう。
今は私にできる事をする。
できる事を……。

………解明君…………私は、今回の事でわかった。
彼女達のような存在に、私はあまりにも無力だ。
……………もし次があったら、その時は力になってくれ。

137 :名無しになりきれ:2014/07/04(金) 19:48:14.76 0.net
まるでシグナルマンのようだ

138 :結城光 ◆Dva0QiPJps :2014/07/04(金) 22:29:02.40 0.net
>>134-131
おぉ…焼き土下座器だ…よくそんなの用意出来たッスね…ってかホントにあったんスね…それ…

>>134
あ、うちの先輩が本当に失礼しました。すみませんでした!

>>135-134
……先輩、怪異の事は良く分かんないッスけど…

全部が全部戦って倒さなきゃいけないんじゃないと思うんスよ…

139 :名無しになりきれ:2014/07/05(土) 10:24:27.80 0.net
「ぐぬぬ…人気の無い場所にガキを誘い込む作戦がことごとく失敗している!あの女ども、一体何が目的だ!?」

「罠を仕掛けた場所に狙ったかのように現れてはガキどもを脅かしている…どこの星のヤツかは知らねぇがこれじゃクライアントにドヤされるどころじゃねぇぜ」

「最近は警戒が強くなっていますからね。別の作戦にしましょう。私に良い考えがあります」

140 :名無しになりきれ:2014/07/05(土) 22:06:47.38 0.net
女心はむずかしいのよ

141 :名無しになりきれ:2014/07/07(月) 17:26:55.60 0.net
口裂け女は時代遅れ
今は八尺様の時代ですし

142 :名無しになりきれ:2014/07/07(月) 20:57:50.63 0.net
ところで、星人といえば昔っからアメリカやヨーロッパには金星人が多く紛れ込んでいるらしいぞ。
金髪碧眼の美男美女はみな金星人の疑いがある。

143 :名無しになりきれ:2014/07/09(水) 12:03:08.04 0.net
(ミキプルーンの苗木を黙々と植える)

144 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/09(水) 21:04:29.12 0.net
>>143
カーレンジャーに出てきた宇宙人だね。
よくわからないけれど、既存のヒーロー、しかも、アーマージャックやセーラーファイターや電エースのようなろくでもないヒーローじゃなく、スーパー戦隊の関係者に似てるといわれるのは嬉しいね。
ありがとう。
>>142
……しかし、結城君、彼女達、あの二人の姉妹を縛る「口裂け女」と言う概念は倒さなければならない。
私はそう思っている。
あの二人を「口裂け女」という固定概念から助け出し、二つの「個」として、解き放ちたい。
それは、果たして間違っているだろうか?
>>143
……。
【周囲の通信波を探知しながら、星人を探す空谷。
しかし、未だに手がかりを掴めずにいた。】
>>142
それはわかる。
しかし、男心もまた難しい。
即ち、人間の心は皆難解な物であることは間違いない。
>>143
八尺様?
何だいそれは。
棒をもって暴れるような妖怪なのかい?
そんな大きな棒をもっているんだから、さぞ大男なんだろう。
いや、ゴリラやサルのような外見かな?
>>142
金星は生物が生まれる事ができる環境ではないね。
でもあの星には…。

…っと、禁則事項禁則事項。
>>143
ここは公共の場所だ。
許可なく植物を植えるのは、正しい事ではない。
すぐに取り除き給え。

145 :名無しになりきれ:2014/07/09(水) 23:31:11.09 0.net
見回りは強化したはずなのに子供の失踪が相次いでいる。これは一体どういうことなのだ・・・
そしてこの植えた覚えの無いミキプルーンの苗木は一体・・・

146 :名無しになりきれ:2014/07/10(木) 06:59:17.16 0.net
八尺様というのは最近出てきた都市伝説で、一応女だけど見る人によって見た目が違うらしいよ
口裂け女同様に対処法があるけれど目くらまし程度しか効果が無い。その代わり特定の区域からは出られないけれど
ポマードと三回言うとかべっこう飴あげるとか対処法がいくつかある口裂け女より手強いと思われる

147 :名無しになりきれ:2014/07/10(木) 22:42:41.33 0.net
口裂け女という概念を倒すって難しいというか存在そのものを否定してるんじゃ?
無理やり人間辞めさせるみたいなものじゃん。それってどーなのよ?

148 :口裂け女:2014/07/11(金) 21:55:53.89 0.net
ワタシ キレイ?

『うわぁ口裂け女だ!ポマード・ポマード・ポマード!』

ワタシ キレイ?

『あれ?たしかこれで合ってるはず…ポマード・ポマード・ポマード!』

ワタシ キレイ?

『ま、まぁまぁ!』

ワタシ キレイ?

『なんで逃げないんだよ!あっちいけ……ぎゃああああああああああああっ!!!!!』

149 :解明 照 ◆h78omfOR5w :2014/07/12(土) 01:25:12.99 0.net
>>138
一応俺も人目を憚って気を付けたつもりだが
悪いね俺も気を付けないとな。

……ああ今度は確実に言い聞かせておく
もう二度とないようにするわ
あんま目立った悪さすんじゃねぇぞ、そんじゃな
(二人の後姿を見送る)

ふう……なんか考えたくないがもし戦うことになったスゲェやり辛いなぁ
それが来ない事を祈ろうかね

>>138
まぁ怪異なんて話通じない奴から話が分かる奴までピンキリだからな
一応人に害為すのが多いから意志疎通が出来ても話し合いで決着できるのも
そんな多くは無い。今回は運がスゲエ良い方だと思うぞ、あの口裂け姉妹には大いに感謝しろよ

お前の相手しているのは現代の神話の化け物なんだよ
理不尽そのものなんだ死すらも意味はねぇ、人々が忘れなければ
時間と共に蘇るからな

はっきり言って話し合いの通じないのにそんな考えは甘すぎだぞ?
通じない時は迷わず倒すつもりで行け
あいつ等との戦いが専門の俺からのアドバイスだ以上。

戦うのが嫌なら全て俺に任せろ、元々の門外漢を巻き込んで死なれたら寝覚めが悪い。
だからそん時は幾らでも力を貸してやるよ
なら異星人は任せるぞ、宇宙人は宇宙人通しでやってくれればそれが一番都合良いだろうよ

>>137
すまんが分からないからなんとも言えない
ごめんな

>>138
まぁなんとかな…詳しい所は聞かないでくれよ。
とりあえずもう二度と同じ事を起こさないように
俺達が頑張る必要がある…これはもう一から仕込んでいくしかねぇ
対策は考えないとなぁ……

150 :解明 照 ◆h78omfOR5w :2014/07/12(土) 01:47:08.70 0.net
>>139
(完全に任せている為、どうなっているかは把握していない)

>>144-139>>148-145

女心処か人として以前なんだがなぁ…
古いというより歴史が積み重なった古参だろ?
何年も経っているのに今も健在なのは簡単に消えない証なんだよ
八尺様は最近現れた怪異だが、アレも厄介なんだよなぁ…
つっても怪異だから俺は見分け出来るからある程度は分かるが
――残念な知らせだがアレはもうあの地域から抜け出てるぞ
封印してたのが壊れたって都市伝説知ってるなら聞いたこと無いか?
今もご執心の男捜してるんだってよ、噂によるとソイツを無理矢理婿にして
今子供いるらしいぞ?嘘か本当かは知らんがね

別に悪さしなけりゃ良いんだよ倒す必要はねぇ
でも倒さなきゃ誰かが死ぬのなら誰かがどうにかしなきゃならねぇ
それを倒せる都市伝説が「ロアバスター」なんだよ
そうとしか言えねぇな

>>144>>144
嘘くさ、それ韮澤とか言う奴が言ってた奴だろうけど
何金星ってなんかあるの?スゲエ気になるじゃねぇか

>>145>>145
いや明らかに怪しすぎるだろ、もしかしてそのミキプルーンの苗木が
子供食ってるとか言うんじゃねぇんだろうな!?
どこのB級ホラーだ、でも宇宙人が居るならそんな奴いてもおかしくない
おい空谷と結城!一応調べてみろ、駄目元で

>>148
(突然一人の童女がやってくる)

座敷わらし:照!また怪異の反応じゃ!

何が起きた?

座敷わらし:どうやら口裂け女が出没して襲い掛かっているらしいのじゃ

おいおい、あいつ等人を怖がらすだけだけで人は傷つけないとか言ってなかったか?

座敷わらし:わからんがとにかく怪異の反応と誰かが襲われているのは事実じゃ

……此処で出張らないとまた被害が増えるなら動くしかねぇ
いくぞガキンチョ!

座敷わらし:だれがガキンチョじゃ

(口裂け女に襲われたという話を聞いて探し出すべく動き始めた)

151 :口裂け女:2014/07/12(土) 01:56:56.99 0.net
ワタシ キレイ?

『口裂け女さん、べっこう飴をあげるからおかえりください!』

「ベキッ」
ワタシ キレイ?

『どうして食べないの…?べっこう飴は嫌いなの…?』

ワタシ キレイ?

『他の飴もあるよ!?ねぇ……』

ワタシ キレイ?

『やだ……やだぁ……いやあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!』

152 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/12(土) 13:55:11.19 0.net
>>151>>150
いや、しかしミキプルーンはおいしくて体にいい品物だから、緑化運動をかねて善意ある人間が植えているんじゃないのかと私は思っている。
それに勝手に植えられた物とはいえ、公共の場所にある物を勝手に引っこ抜いたりしていいものか…。

【土地の管理者に問い合わせるブルーガイザー】

わかりました、それでは私が回収します。
とりあえず私が回収する事になった。
全部回収して調べておこう。
>>146
通常火器の類は有効なのかね?
それに、相手の攻撃方法は?
できれば特徴も今のうちに教えてほしい。
近々、戦う事になる気がしてね…。
>>151
そういう…物なのか?
いや、要するに私はあの二人を口裂け女が普通にやる事をしなくても存在し続けられるようにしようとしたかったんだが…。
あー……日本語はむずかしいね。
>>151
わかった。
私も相手を選んでいる。
そんな全部が全部助けられるなんて私も思ってはいない。
ただ、彼女たちは助けられる、助けたいと思った。
それだけさ。

任せろ、宇宙人はブルーガイザーが倒す!
>>151
【口裂け女に横からタックルを喰らわせる】
君、逃げろ!
【口裂け女を羽交い絞めにして、襲われている人物に退避を促すが、投げ飛ばされる】
……あの目、話が通じる相手ではない!
解明君の言っていたのはこういう事か。
ようし!!
【赤い羽根を取り出し、そこから光線を発射して口裂け女にぶつける】

153 :名無しになりきれ:2014/07/12(土) 14:37:18.76 0.net
ワタシ キレイ? ワタ……………………
[胸を撃ち抜かれた口裂け女はあっけなく倒れる。地面にどす黒い液体のシミが広がると、口裂け女もドロドロに解けて液体になって地面に消えてしまった]

154 :名無しになりきれ:2014/07/12(土) 15:56:13.81 0.net
(黙々と芝を植える)

155 :名無しになりきれ:2014/07/12(土) 23:00:52.63 0.net
【小学生が集団下校している】

おにいさんこんにちは〜!
寄り道すると怖いお姉さんが出るんだよ、だからみんなまっすぐ帰るの〜!

156 :結城光 ◆Dva0QiPJps :2014/07/14(月) 02:21:11.56 0.net
>>145
ん?……へぇ…やっぱりいい人なのかなぁ…

>>144
そうですねぇ…今日ちょっと幼馴染みに怒られちゃって…直前まで機嫌良かったのに…なんでだろ…

>>145>>148
はっ…八尺様…調べてみましたが…これは怖い…のかな?何だろ…微妙に怖く無いような…実物は怖いかもしれないけど…

>>144
ええええ!?そうなんですか!?ヤバい…すっごい気になる…
変身出来るようになったり先輩達と出会う前なら信じなかったかなぁ…

>>145
あー…プルーン好きなんですけどね…

>>144>>147
口裂け女…っていう妖怪…怪異でしたっけ、あれはロアさんに任せた方が…

え、金星ってなんかあるんスか?禁則事項…?気になる…

>>145
……俺も少し散歩しながら探索してみましょうかね…

>>148-148
あ、ロアさ…ん…?走って行ったけど…何か怪異に関係する事件!?
【すぐに走って追いかける】

……それにしても…あの子誰だろ…娘?……は無いか…

>>151
っ…悲鳴!?皆と合流しないと…!

ロアさん!先輩を探しましょう!

>>154-151
いた!先ぱ…!?攻撃しちゃったんスか!?

うわ…消えた…こんな感じで消えるもんなんスか…?ロアさん…

>>154
(あの人はそういう仕事なのかな…?)
【そのまま通りすぎる】

>>155
ん、こんにちは!…怖いお姉さん?へぇ……あ、気を付けて帰ってねー!

……口裂け女か…?これは調べた方が…
幼馴染み「何やってんのー?」
あ、ごめんごめん!今行く!

157 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/14(月) 23:06:24.66 0.net
>>155
これは!
……(残された液体を手ですくい、すぐ、それを懐から出した透明なケースに入れる)。
こいつは怪異何かじゃない。
これは……私の知っている技術、即席のクローン生物だ!

宇宙人が自分たちの悪事を口裂け女に擦り付けようとしているんだな!!

だが、こんな物を作るには大掛かりな装備が必要になるし、漏れる物も多い!
よーし、掴んだぞ!手がかりを!

成層圏の外に円盤がいたり、外宇宙から転送されて来てるなら私が一発で感知できる。
だがそれが無いという事は、星人の基地はこの近所!
更に言うなら、大掛かりな基地なんか作れるわけが無いから、クローン生物を作る際に放出される大量の生ごみや汚水を隠せる、もしくは、自然に放出していても違和感のない場所に、星人は潜んでいる!

これらの条件に合致する場所で、さらに、星人の目的である子供を狙いやすい場所は……。
【地図を出すブルーガイザー、ある一か所で目が留まる】。

……ここか。
【給食センターに星人の基地があるとにらんだブルーガイザー、ロアバスターとライトニングブレイバーに連絡しようとするが、手が止まる】

いや、彼らは現地人だ、いくら超能力があっても、侵略宇宙人の相手をさせるわけにはいかない。
これは私の仕事だ!
【空谷は単身、給食センターに調査に向かった】
>>154
(緑化運動が流行っているんだろうか…)
【空谷もまた、男を無視して走っていく】
>>155
ああ!今日はまっすぐ、人通りの多い道を選んで帰るんだ!
寄り道したら駄目だぞ!

(よし、生徒たちは帰った、星人が動き出すなら、今だろう!急ごう!!)

158 :名無しになりきれ:2014/07/14(月) 23:25:11.65 0.net
原田 太「鍋ごと一気飲みする給食のカレーうっま!うっっっま!!」

159 :名無しになりきれ:2014/07/16(水) 18:21:19.37 0.net
最近のヒーローで気になるのは?

160 :名無しになりきれ:2014/07/17(木) 05:03:39.67 O.net
最近ジャンプの新連載でヒーロー物の漫画が始まったけど読んでる?

161 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/18(金) 00:24:20.48 0.net
>>160
……何だあれは?
鍋を…鍋を喰っているぞ!
果たして人間か?
とりあえず見つかっていないようだ、先に進もう。
>>159
うーん…、最近ヒーロー物あんまり見てないからねえ…。
ハリウッド版の新しいゴジラ、かな?
あれはヒーローじゃないか。
>>160
いや、初耳だ。
あの相撲の漫画じゃないよね?
サンデーで巨大ヒーロー物をやってるのは知ってたけれども…。

ただ、少年誌などでやるヒーロー物は私は少し好かないな。
何と言うかこう、様式美にこだわりすぎている気がする。

162 :口裂け姉妹:2014/07/19(土) 20:25:37.52 0.net
妹「どうやら私たちを騙っている奴がいるみたいよ、姉さん」

姉「近頃妙な連中がウロチョロしているが、これ以上好き勝手されるわけにはいかないね。私たちを騙るとどうなるか思い知らせてやる

…あれはこの間の変な男!なんでアイツがここに」

妹「見つかると厄介ね。さっさと用事を済ませて帰りましょ…」

163 :名無しになりきれ:2014/07/22(火) 18:22:54.10 0.net
うわー!怪人だぁー!!

164 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/23(水) 20:51:42.06 0.net
>>162
【空谷は二人に気づかず、学校の中に侵入しようと試みている】
>>163
!!
しまった!奴ら動き出したか!

くそ、ここの探索は後回しだ!
【空谷は声のした方に向かう】

165 :解明 照 ◆74/8MAH2os :2014/07/23(水) 23:28:01.92 0.net
>>155>>158>>155>>157

座敷わらし:おかしいのう、怪異の気配がせんぞ

どういうことだそりゃ…

座敷わらし:この辺で口裂け女を見かけたっていうのを聞いていたんじゃが

……気配が無い怪異だと、いや確かに居るが口裂け女は其処まで強力な力は無いはずだぞ

座敷わらし:でも実際その姿を見た者も大勢いるみたいじゃぞ

考えられるのは模倣犯かあるいは宇宙人かもな

座敷わらし:宇宙人じゃと?これは行き着く所まで行き着いたの

あくまでも可能性だ、しっかし何のメリットがあるんだ?

座敷わらし:さぁのう…もしかして罪を擦り付ける為というのはどうじゃ

まっさかー、空谷で実際会うまであんな風なんだから他所の宇宙人が信じる訳ねぇだろ

>>158
今度は芝か…緑化運動は素晴らしいが
ちゃんと許可取らないと怒られちまうぞ
……チッ、この程度で今も絶滅してる動物の罪滅ぼしにはならないが
自己満足だが手伝うか
(芝を植える人に近づいて手伝いを始める)

>>155
そうか、まっ今は口裂け女に限らず
不審者が出る時代だもんな、気をつけろよ

……でもまぁ、下調べはしといて損はねぇか

>>158
ああ、お前もついてきたのか。この際だ紹介しとくか
座敷わらし:初めましてだ少年、わらわは座敷わらしじゃ
ロアバスターの力を与えた張本人ってところじゃよろしくの

この通りやかましいガキンチョだから仲良くしてやってくれ
座敷わらし:だから誰がガキンチョじゃ!

>>158
なんだこのガキは…いやそもそもなんで芸当ができるんだよ
お前フードファイター目指したほうがいいぞ

給食のカレーかずいぶん懐かしいな…久しぶりに松屋でカレーでも食うかな
(そう思いつつ、なぜか思い出してはいけないKMRのスープカレーが思い出しそうになったので
必死に否定した)

166 :解明 照 ◆74/8MAH2os :2014/07/23(水) 23:37:18.56 0.net
>>159
うーんそうだな、マジンボーンのボーンファイターと
言いたいがアレヒーロー物でいいのか?
ディスクウォーズアヴェンジャーズに出てくるアメコミヒーローとかか
すまんヒーローバンクは余り好みのデザインじゃないから見てないんだ

>>162
そもそも立ち読みできない漫画自体に興味が無いから
ジャンプ読んでないんだ、すまん
でも気になるっちゃ気になるな

>>162
座敷わらし:おっ、居たぞ!

おうまた会ったな美女二人組

なになに、何しに来たんだよ
今お前等確かこの辺りで騒ぎ起きてるけど
まさかガキ共襲いに来たんじゃねぇんだろうな?

>>163
おいおいマジか、お前等今度は誰かと組んできたのかよ
怪異同士で手を組むなんてそうそう無いと思ってたんだが…
俺の勘違いだったか?
(だとしたら内心ヤバイなと考えていた)

167 :名無しになりきれ:2014/07/23(水) 23:56:46.43 0.net
「ぐはははは…私はクロン星人。貴様をさらえば200人。ノルマは達成です!」

や、やめろー!

「抵抗されると面倒ですね…。手足を切り取るか。クチサケオンナよ、やってしまいなさい!」

ひ、ひぃーー!!

168 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/24(木) 20:35:44.16 0.net
>>167
(クロン星人の背後から、飛び蹴りを背中に見舞う)

君!逃げろ!!

【空谷は襲われていた人を逃がすと、クロン星人に構えをとり、テレパシーを送る】

《ブルー連邦辺境警備隊だ!貴様の行おうとしている事はこの星の国家の法律に違反する!直ちに行動を中止して星に帰れ!然らずんば攻撃する!!》

169 :名無しになりきれ:2014/07/25(金) 05:59:07.50 0.net
>>168
「ぐぐぐ……クックックックッ……
飛んで火に入る夏の虫とは貴様のこと!私が複製した怪人クチサケオンナの餌食になるがいい。行けぇ!!」

【怪人クチサケオンナが3体現れた! 腕を刃に変形させて襲いかかる】

「これは地球に棲むという精神生命体をモデルにした怪人。本物が持つ弱点は全てカバー済みです
さぁ倒せるものなら倒して御覧なさい!」

170 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/25(金) 20:19:09.28 0.net
>>169
精神生命体?
なるほど、私よりは地球に詳しいらしいな…。

だが、こんな怪人で私を倒せると思ったら大間違いだ!!喰らえ!!
(クチサケオンナめがけ、懐から素早く赤い羽根を出して、アロー光線を発射する)

171 :名無しになりきれ:2014/07/27(日) 00:10:03.72 0.net
>>170
【光線が一体に命中!吹き飛ばされて液体に戻る。残った二体は刃となった腕を振り回し激しく攻め立てていく】

「さぁどんどん切り刻め!正義面したその顔を無残に引き裂いておやりなさい!」

172 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/27(日) 00:27:09.03 0.net
>>171
【バク転して颯爽と距離をとり、大ジャンプ、上空からクチサケオンナめがけて光線を発射、さらに、塀を蹴って着地場所に先回りしようとしたクチサケオンナから飛びのき、着地と同時に最後の一体に光線発射】

口ほどにもないな。
クロン星人!大人しく星外退去しろ!こんな怪人では私は倒せんぞ!!
【星人に赤い羽根を向ける】

173 :口裂け姉妹:2014/07/27(日) 11:44:17.23 0.net
>>166
姉「私たちの名を騙る連中がいると聞いたから裂きに来たのさ」

妹「アンサーからここにいるって聞いたの。あの引きこもりもたまには頼りになるわ」

姉「悪いけど先に進ませてもらうよ。邪魔をするならアンタも裂く!」

妹「私たちの名を騙ればどうなるか、たっぷり思い知らせてやるのよ。うふふふふ……」

(姉妹はそう言い残して消えた)

>>167-170
妹「見つけたわ。アイツよ!」

姉「あれが私たち?一つも似ていないじゃない!……あの変な格好をした奴が元締めだね?ベラベラと喋ってる間にさっさと殺るよ!」

(袖から巨大な肉切り包丁と鉈が現れる。二人はそれを握ると後ろからクロン星人に向かって振り上げた!)

174 :名無しになりきれ:2014/07/27(日) 14:16:56.08 0.net
>>172
「ここがどこなのかお忘れですか?」
【大勢のクチサケオンナが物陰から現れる】

「私の≪複製怪人製造マシン≫にかかれば怪人の100や200簡単に量産できるのですよ。あなたが今倒したものも残骸をマシンに入れれば…!」

【クチサケオンナによって回収された残骸がマシンに放り込まれると、マシンから3体のクチサケオンナが再生産された!】

「ククク…このマシンを壊そうとしても良いですが、爆発しますよ?この建物ごと周辺が木っ端微塵!たとえあなたが良くてもそこに誰かが残っていたら、どうなるでしょうねぇ?」

【クチサケオンナが周囲を取り囲んでいく】

>>173
「」
「本物が現れることは想定済みでした。あなたをモデルにして怪人を作ったのですからねぇ!

"ポマード! ポマード! ポマード!"

…だから知っているのですよ。あなたたちの退け方を…こんな弱点さえなければ強力な怪人になれたのに、残念ですねぇ。これからはあなたたちの役目をこのクチサケオンナたちが引き受けてくれますよ。安心して死ぬがいい!!」

【数人のクチサケオンナたちがクロン星人に向かってきた姉妹を叩き落とす。全身から棘のように刃を生やして姉妹を斬りつけ、貫き、叩き潰していく】

175 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/27(日) 20:36:29.97 0.net
>>173>>174
が……ぐば…は……。

【姉妹にクチサケオンナの群れが襲い掛かろうとした刹那、怪人たちと女の間に、空谷が入り込み、全ての攻撃をわが身で受け止めた】

逃げろ!…おま……たちの勝てる相手じゃない!!

【赤い羽根から光線を出しながらを剣の様に振りかざし、自分に攻撃していたクチサケオンナ共を蹴散らす】

……これで勝ったつもりか?クチサケオン…もとい…クロンせ……ぐふ……げほっ……

【うつろな表情で全身を血だらけにしながら、クロン星人を力強い瞳でにらむ空谷、赤い羽根を頭に掲げる】

警告を無視して暴れるのなら……青ぉおおおおおお!!
いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

【空谷の体が、青い光に包まれた!】

176 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/27(日) 20:41:29.37 0.net
【颯爽、光の中から現れるブルーガイザー!だが、既に体から煙が上っている
ブルーガイザーの活動時間は地球上では約三分、だが、空谷空也が傷を負えば、それだけ肉体の崩壊は早まるのだ!】

マリンインパクト……。

【ブルーガイザーは全身に超エネルギーを貯めた、装置を、爆発する前に消滅させるためだ】

バスタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

【ブルーガイザーは星人と、その背後に見える機械めがけ、凄まじい威力で、しかし、光線の当たった範囲にしか効果の無い超破壊光線を発射した。
さらに光線は機械のすぐ後ろで粒子に変わり、装置の背後の壁にすらダメージを与えない】

177 :名無しになりきれ:2014/07/27(日) 23:34:28.95 0.net
「何をやっても無駄ですよブルーガイザー!あなたの戦闘方法はすでに解析済み。誰にも被害を与えず私たちを倒そうとすることもねぇ!」

【クロン星人が懐からスイッチを取り出す。装置の自爆ボタンだ!】

「絶望を味わわせてやるぞ…お前は誰一人救うこともできずにここで死ぬのです!生き残ったとしても…くくくくくくく!スイッチ・オン!!」<カチッ ……シーン

「……な、何故!?私の設計は完璧だったはzグワアアァァァァァァァァァ!!!!!」

【自爆スイッチは不発だった!クロン星人とクチサケオンナたちは光線によって跡形も無く消え去った)

178 :名無しになりきれ:2014/07/27(日) 23:37:50.96 0.net
「おのれ……ブルーガイザー……。これで安心するなよ……!」

「我々の仲間は既にこの星で活動している……お前のことは既に知れ渡っている……」 シュボッ
(光線によって分解される間際、クロン星人は不穏な言葉を言い残していった)

179 :口裂け姉妹:2014/07/28(月) 19:45:22.88 0.net
>>174
姉「しまっ……た……!!!」

妹「身体が……うごか、な……」

(言葉を聞いた二人の身体は凍りついたように動かなくなってしまった。そのまま偽物に叩き落とされ、武器を手放してしまう)

妹姉「「口惜しや…おのれ偽物どもぉぉ……!!」」

>>175
妹「ど…どうして…。どうして私たちをかばって…」

姉「お前は馬鹿か!?下手をしたらアンタが死んでたかもしれないんだぞ!」

妹「私たちはたとえやられても滅びはしないわ。でもあなたはそうはいかないでしょう?」

姉「お前の助けなんか、いらなかったのに…!」

180 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/07/28(月) 22:15:36.49 0.net
>>173
別に子供達に何もしなきゃ何しようと構わんが…
っておい!
(突然消える口裂け姉妹に手を伸ばす)
…この中にはそうさせる奴が居るってことだよな
ちょっと興味があるが念のためだ
変・神!!(ゴオオーという強風と共に姿を変える)

いくぞ、ガキンチョ!
座敷わらし:だから誰がガキンチョじゃ!
(学校内に侵入する)

>>167-170,>>174-177
(学校内の惨状を見て)
おい、何があったんだこれ…
座敷わらし:口裂け女が乗り込んだとは言え此処まで酷くはならんはずじゃ
大規模戦闘の爪痕だよなどう見ても
うん!?ブルーガイザー!口裂け姉妹!
くそ、何がどうなってやがる!?
もう少し早く突入していれば…いや今は後悔しても仕方ない
おい、お前等大丈夫か!

181 :空谷空也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/07/29(火) 20:14:29.08 0.net
>>179>>180
がはっ!!
ごふっ……ごふ…。

【クロン星人を何とか撃破したブルーガイザーは、人間の姿に変わった。
しかし、ダメージ未だに癒えていない】

……クロン星人よ。
おそらく貴様には他人もろとも装置の爆発に巻き込まれて死ぬ勇気などなかったのだ。
しかしお前はおいつめられた時、私に勝ちたい一心で、ありもしない自爆装置を妄想してしまっていたのだよ……。

【口から滴る血を手でぬぐいつつ、空谷は膝をついた】

(やはりあのクモのような星人は単独犯ではなかったのだ。クロン星人はあの星人とつながっていた。
そして、私の攻撃方法を奴は知っていた。
ブルー連邦内にも内通者がいるのか?
…………………いや、いくらブルー星人が幼い子供に対して関心がいくからといって、辺境警備隊管理部に所属するような連中がそんな事をするだろうか?
私が地球に送られている事を知っているのは、直属の上司と、派兵管理の事務の人間と、あとはせいぜい、同時期に出発した別の辺境警備隊員位のものだ。
その中に犯人が?
……いや、あんな星人を雇えるほど、その中の面子の給与は高くはない。
…というか派兵先リストの管理はさして厳重に行われてなどいない。
星人が手練れなら、辺境警備隊本部に忍び込んで盗み見る位容易いだろう。
地球で言うなら、人のいない建物の中のロッカーに鍵かけて入れてある程度の警備だ。
やはり敵は外にいる)
>>179
そうなのか?
いや……やられて滅びないのは知らなかった。
それにあの時お前たちが人間と同程度の耐久力しかもたず、殺されたら死ぬだろうと思った。
だが、私なら死なないと確信があった。
だから守った。

それに、私が死んでも、この宇宙には私と、77人の妻たちが作った優秀な子供たちが1000人以上いる。
内、私を上回る有力な成体が8体いる。
だから、私の想いは滅びない。
何の心配もない。

>>180
ああ、君か。
助かった、事後処理をまた頼まれてくれないだろうか?
今回は傷が深い…。
とても事後処理に手が回らない。
というか、貧血で……めま……

【空谷は倒れた、床に血の池が出来上がる】

182 :名無しになりきれ:2014/07/30(水) 00:16:29.95 0.net
最 終 回

183 :名無しになりきれ:2014/07/30(水) 17:51:11.50 0.net
病院に運ばれて大騒ぎフラグか・・・

184 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/08/06(水) 00:18:01.41 0.net
>>182
まだ終わらない…。
体を休めたらすっかり良くなったぞ!
>>183
ああ、あの後、私は張ってその場を離れ、地球に滞在している協力関係にある異星人に連絡して車で人気のないとこに運んでもらって、そこでしばらく療養していたんだ。
私の体は時間と水があれば再生するからね。
しっかり養生して、傷を治したよ。

さあ、星人の誘拐組織のたくらみを一つ潰したが、大きく時間をロスしてしまった。
今から捜査を再開して、まだ間に合えばいいが…。

185 :わるもの:2014/08/07(木) 18:35:41.23 0.net
がおー
せかいはおれのものだー

186 :名無しになりきれ:2014/08/08(金) 15:45:40.06 0.net
怪人にだって家族はいるんだよ

187 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/08/10(日) 12:36:09.46 0.net
>>185
…?
いや、そんな事は無い。
そうだと思って好き勝手すると君のためにならない。
考えを改めたまえ。
>>186
無論だ。
だからこそ、感情に駆られて過剰な攻撃を加えたり、非人間的な扱いをしてはならないと思っている。
前にも言ったけれども、そういうのは無用な恨みや憎しみ、恐怖を生むからね。

188 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 09:31:25.67 0.net
静かだな・・・
平和なのはいいことなのか?

189 :ハリー ◆6EgzPvYAOI :2014/08/24(日) 11:36:00.53 0.net
オレ、ガンダムスレの住人だけど。

むこうであんまり動きがないようならこっちにリビルドのうえリハウスしてきてもいいかな?

190 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/08/24(日) 14:58:58.59 0.net
>>188
久々のレスをありがとう。

平和なのはいいが、静かである必要はないと私は思っている。
何か私と話そう。
>>189
次からは、何も言わずにリビルドした状態で入ってくるといい。
OOスレの住人だった、というのが先入観となって、余計な感情を買ってしまう事になりかねない。

リハウスに関しては私は問題ない。
好きなように動いてみたまえ。
その上で問題があればいおう。

191 :名無しになりきれ:2014/08/26(火) 03:28:18.90 0.net
とんがりコーンでも食おうぜ

192 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/08/27(水) 20:57:15.93 0.net
>>191
地球のお菓子だね?
何度か店の中で見た事があるよ。

だが、すまない、私は持ち合わせがないから食べる事が出来ない。

193 :ブレイブハーツ ◆vkPvh7mouw :2014/08/30(土) 22:09:30.38 0.net
命あるところ、正義の光あり!
ブレイブハーツただいま参上、です!
…って、こんな感じでいいんでしょうか……?

【名前】ブレイブハーツ
【出身】地球・日本
【外見】白を基調とした上衣に青いスカート
    肩から胸元に青いアーマー・青いブーツと手甲
    髪は変身前の黒髪ボブから銀髪のセミロングに変わる

胸には赤い宝玉『コアクリスタル』
    力の源であり、ブレイブハーツのエナジー残量を知らせる装置でもある。
    ダメージ等により危険域になると点滅し、光が消えると力尽きてしまう
【身長】162cm
【性別】女
コアクリスタルから供給されるエナジーにより、
常人より遥かに優れた身体能力を発揮できる。
武器はビームソードとレーザーガンの二形態に変型出来る『シューター』。
【必殺技】レイ・スラッシュ:ソードを構え高速で突進し全身を光の刃と化す
     シャイニング・ブラスト:レーザーガンのリミッターを外した最大出力砲
     プロテクター:自分の周囲に光の障壁を作る防御技
【特殊能力】背中から光の翼を生やして飛行が出来る
      エナジーを他者に分け与え、軽い怪我程度なら治癒できる
【変身前の情報】
普段は私立の学園に通う17歳、『天野ひろみ』
子供好きで、人の為になることが好きなごく普通の少女。
両親とは幼い頃に事故で死別している。
怪しげだがやさしい謎の科学者である祖父と暮らしていた。

その祖父が行方不明となり、直後に祖父を通じて地球と友好的な関係を築いたという宇宙人達によって
宇宙から侵略者や超獣といった脅威が迫っていること、それらと戦って欲しいことを聞かされる。
何が何だかわからないまま流されるままに宇宙戦士ブレイブハーツとなってしまったが、
自分の手でみんなを守れるならそれもいいかな、と今では思っている。

194 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 22:12:20.14 0.net
新しいのキター

195 :ブレイブハーツ ◆vkPvh7mouw :2014/08/30(土) 22:24:45.05 0.net
うわ〜……おじいちゃんや宇宙人さんたちの言った通り、
わたしの他にも地球を守るために戦ってる人たちがいたんだぁ……

あっ、申し遅れました!はじめましてっ!
天…じゃなかった、ブレイブハーツという者です!
まだまだ未熟者かもですが、どうかよろしくお願い致しますっ
(びしっと音が出るような敬礼)

>>194
こんばんはっ!
先輩方に比べたら、女のわたしなんかじゃ力不足かも知れませんけど…
それでも精一杯がんばりますから!困ったことがあったらいつでも言ってくださいねっ

196 :天野 ひろみ ◆vkPvh7mouw :2014/08/30(土) 23:01:31.08 0.net
ううう、はじめての場所なのでキンチョーしてます……

>>192
はじめまして。
あの、これからはわたしも一緒に戦わせてください!
わたし嬉しいんです…こんなにもわたしたちの星の為に戦ってくれる方々がいたなんて。
だからその皆さんの気持ちにご恩返しがしたいんです。
非力かも知れませんが、よろしくお願いしますっ!(深々とおじぎ)

197 :解明 照 ◆h78omfOR5w :2014/08/31(日) 00:10:39.82 0.net
しばらく来なかったが新しい奴もやってきたみたいだな
もう俺は戦わなくてもいいのかねぇ?

座敷わらし:そうじゃのう、これ以上照の命を削るのならば
戦える者に任せてもらったほうがこれほど良い事はないからな

俺だって好きで命削ってるわけじゃないんだが
怪異と戦えるのが俺しかいないのだから仕方ないよな…
さて今日も命をすり減らすことになるのかねぇ?

>>193
とりあえずよろしく頼むなブレイブハーツ
俺は解明照、今この姿の時はそう呼んでくれ
変身した後はロアバスターだ

お嬢ちゃんも担当は宇宙人だの俺のようなオカルト担当じゃないみたいだが
あのお人好しだか冷酷だか分からないヒーローの支えになってくれ
そしてアイツに常識を俺達と一緒に教えてくれ頼むぜ(此処だけは切実であった)

198 :天野 ひろみ ◆vkPvh7mouw :2014/08/31(日) 20:06:55.15 0.net
>>197
こちらこそよろしくお願いします!
わたしの名前は天野ひろみです。解明さんの呼びやすいように呼んでください
…あ、でも近しい人達には一応内緒にしているのでその点ご協力いただけると助かります〜…
わたしもこんなことになるまでは宇宙人さんが実在するとか考えもしませんでした!
今のこの状況が普通の人から見たらそれこそオカルトじみた話ですよね、あはは…

勝手は違うかも知れませんが、解明さんも助けが必要な時は遠慮なく教えてくださいね?
ご無理をなされて取り返しのつかないことになってしまったら、わたし泣いちゃいますから…
なんて、余計なお世話ですかね(えへへ、と苦笑しつつ)
ちょっとでも皆さんの支えになれるよう、頑張りますね!

199 :名無しになりきれ:2014/09/01(月) 00:26:18.75 0.net
DQN「な、なんだよてめなんだよてめコラァ!!やんのかこグブゥ!?」(殴り飛ばされる)
???「私の名はXI(サイ)。正義の執行官だ」
DQN「ザッケンナコラァァァッ!ウボァ!?」(メリケンサックを装着し応戦するも返り討ちにあう)

〜翌朝〜
テレビのニュース「昨夜未明、芦之浦区にて連続暴行事件がありました。」
「被害にあったのは区内の、無職、土城 ゆんさん18歳、同じく区内の自営業、山元 組千代さん42歳、他、15名です」
「調べに対し被害者らは犯人とは全く面識がないとし、警察では通り魔的犯行であるとしています。次のニュースです」

200 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/01(月) 01:02:10.54 0.net
>>196
はじめまして。
地球にも凶悪宇宙人に対抗できる科学力を持った存在がいたんだね。
しかし、奴らは手ごわく、また、手練ればかりだ。
決して無理せず、自分のできる範囲で戦ってほしい。

子供を生み、育てる大事な体だ、交配前に傷つけるような事が無いように、気をつけてくれ。

>>199
久しぶりだね、解明君。
前の事件ではお世話になった。
危ない処だった、君が駆けつけてくれなかったらと思うとぞっとずるよ。

…ところで、横の、彼女は妹かい?
まさか……交配相手候補じゃ……いや、君は常識ある若者だからそれはないだろう。
うん。

>>199
通り魔か……。
以前、通り魔事件の際に通学路のパトロールを自主的に行ったところ、警察官に数度職務質問を受けた事がある。
この国の警察は有能だ、彼らに任せよう。

……それにしても一日に15件も事件を起こすなんて。
同一犯だとしたら人間の仕業と決めつけてはいけない気がするな…。
よし、再度パトロールに出よう。
ちょうど、近所の小学校の下校時刻が近い。

201 :名無しになりきれ:2014/09/01(月) 09:19:29.69 0.net
ほーらまたさりげなくセクハラ発言

202 :ブレイブハーツ ◆vkPvh7mouw :2014/09/01(月) 21:19:21.42 0.net
>>201
これは……ううん、きっとただの通り魔事件じゃない。
範囲が限定的とはいえ短時間にこれだけの人たちを襲い続けるなんて…
(ニュースを見て直感的に何かを感じ取る)
何か嫌な胸騒ぎがする……これ以上被害が広がる前に何とかしなきゃ!

>>200
ありがとうございますっ。
あまりご心配をお掛けしなくて済むよう頑張ります!

交は……(ボッと顔が赤くなる)
だ…だだ大丈夫ですっ、わわわわたしまだ男性とお付き合いしたことないのでっ!
そそそういう予定も今のところありませんから!
って、なぁ〜な何言ってるんでしょうかわたしはー!?

>>201
あ、あはは……そんなつもりでおっしゃったわけじゃないと思いますよ?

203 :名無しになりきれ:2014/09/01(月) 21:26:58.65 0.net
そう言えば最近ライトニングブレイバー見ないな
幼なじみに連れていかれてそのまま…
邪魔しない方が良さそうだな

204 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/09/01(月) 22:54:04.90 0.net
>>200
天野ひろみちゃんっていうのね、いやまぁこんなかわいい子の名前知られただけでもラッキーでねこりゃ
その辺は安心しろ、俺も余り人に知られると連中に近づくリスクが高まるんでね
出来る限りまだ人間で居たいんだよねだから簡単には言いふらすつもりは無いから俺達の秘密だ
宇宙人は居るだろ、とりあえずこんなに宇宙は広いんだし俺たちだけしか知的生命体が居ないってのはそれこそ傲慢か無知あるいは思考停止だろ
現に奴(ブルーガイザーのこと)がいるんだから嫌でも信じるしかあるまいさ
それこそ怪異だの都市伝説だのこんなちっぽけな星の住んでる生命体だって殆ど信じてないからな
証明できる手段が無いからね、仕方ないんだが天野ちゃんはそういうオカルトって信じるかい?

ありがと、でも俺には君達のような才能やら資格って奴が元々無いみたいな物だ
その本来無い物を埋めるんだからそれ相応の代償は付くだろ?
だから俺はその無茶をしなきゃ最低限すら戦えない、むしろ足手まといで謝りたいが
この道を選んだ事事態は後悔してないし、謝るつもりもないけどな(まさか幼稚園児や小学生戦わせる訳にはいかないからなと思いながら)
とりあえず泣かせないようには努力はしてみるさ
そう思ってくれるだけでも十分だそっちこそまだまだ未来ある身なんだ
無茶とかはするなよ、泥被るのは俺達大人だけで十分だ

>>203
通り魔ねぇ…そういうのはまだ常識の範疇なら警察の仕事だろ?
怪異絡みなら調べるが、違うのなら警察と他のヒーロー連中に任せたほうが良いな
専門外はそれ専門の奴に任せるのが筋だが、少しだけ調べてみるか…
その結果次第であいつ等に渡せばいいし

>>200
ああ、久しぶり
いやこっちこそ遅れて悪かったな、もう少し判断が早かったら
戦いに加われたかもな
でも生きててなによりだ、頼れる戦力が消えるのは俺にとっても痛手なんでね

誰がロリコンだ、本当にぶっ飛ばすぞ

座敷わらし:照、もしかしてお主が話していた例の宇宙人か?

ああそうだこの際だ紹介しとこう、コイツは座敷わらし
コイツとの契約でロアバスターになったきっかけ兼パートナーみたいなものだ

座敷わらし:アレだとは聞いてたがまさにそのままじゃのう…ごほん
わしが座敷わらしじゃよろしくの青いの

それと簡単に交配相手とか言うなつったろうが
だから職務質問受けるんだよ、気をつけろ

>>203
そうだな、俺達もまたまだコイツに常識を仕込む必要があるな
だからお前達も協力してくれ頼んだぞ
本当に困った奴だぜ…

>>203
そういえば最近見てないな
無理に戦うことはないんだ、アイツだって個人の幸せを追求したっていいんだ
アイツだってまだ将来ある十代の子供だ、死なないで幸せだったら俺はそれで良い
ああいう奴が他人に優しくできる人間が生きる価値がある
だから俺は戦いを止めたのならそれで良い、幸せに暮らせよ

205 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/02(火) 02:57:40.48 0.net
>>203
む、そうか、交配等性行為に関連する言葉は控えた方がいいんだったね。
すまない、うっかりしていた。

私の母星では出産前の未交配の女性は特に大事にされていてね。
成体まで育った優秀な遺伝子を未来に残さずに死んでしまったら、ブルー星連邦にとって重大な損失だから、つい地球でも同じ感覚で喋っていたよ。

ところで、セクハラかもしれないが念のため聞いておきたいが、地球でもそういった女性を特に重点的に守らなければならない、という考え自体は変わらないよね?
いや、違ったとしたら私がそう言った女性を特に気にかけて守らねばならないと思ったから、聞いたんだが。
>>202
それは大変だ!
すぐに、相手を見つけて子供をさず……。

いかんな、また母星の感覚で喋ってしまった、悪く思わないでくれ。

前に解明君にも話したが、ブルー星連邦に暮らす一般的な種族、私のようなブルー星人、その女性は、数千年の寿命の中で多数の成体の男性と交配して子供を作るのだけど、内成体になれるのは全体の1%程度なんだ。
だから、種の保存的な意味で早急に交配し、子供を作る必要があるんだよ。
成体の女性自体も常に侵略宇宙人の攻撃の標的になっているから、本星に住んでいるからといって必ず安全とはいい難いし、星を離れて仕事する女性も多いしね。

その点、地球人、もとい、日本人の子供は、ほとんどが無事に成体になる事が出来るから、焦って子供を作る必要はない。
私の母星とは違うんだという事を、僕自身もっと思慮するべきだったね。

不快な思いをさせてしまっていたらすまない。
改めて、よろしくお願いするよ、天野さん。

…ところで何故変身してるんだい?
>>203
うん、事件が起きてないし、彼は学生だ。
本業が忙しいんだろう。

私と解明君は専属でこの仕事をしているから常にここにいれるが、彼には自分の人生を守るために学業に励む必要がある。

願わくば、彼にはこのまま平和な時間をおくらせてあげたい。
確かに親しい人間と話せないのはとても寂しいが、親しい人に危険が迫るのはいけない事だ。
私が彼の不在の分も、力の限り戦おう!

206 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/02(火) 03:00:30.29 0.net
>>204
うん、違う、ロリータコンプレックスだなどと思っていない。
…いや、一瞬そうなのかもしれないとは思ったが、君と言う人間を考え直してそんな事は無いとしっかり思い直した。
考えてみればそんな発想を浮かべる時点で失礼だったね、申し訳ない。

(…アレ?
アレとは一体…。
いや、気にする事ではないか)

うん、よろしく、座敷わらしさん。

……解明君、彼女は「種」としてこのような姿をしているのかい?
そうなのかい?
うん、重要な質問だ、できれば正直に答えてほしい。
何故か?
私も同じような個体を是非戦闘のパートナーにほしいからだ。

私は君のいう怪異系の個体に対して誤った対処をしてしまう事が多々ある。
そこで、彼女のような個体に現地協力者として常に協力してもらい、それを補おうと思ったんだ。
それに、彼女は外見が素晴らしい、とても魅力的だ。
種として皆このような外見であるのであれば、それはとても素晴らしいと私は思う。
もしできるのであれば何人か是非、ブルー星に来て本星の他惑星人愛好家達に見てもらいたい!

そして、可能であるならばこうh……ん、そうだった、この話題は控えなければならないんだったね、失礼。
つい、興奮してしまった。
この姿で成体か否かもわからず…いや、そういう問題ではないか。

……彼女が君にロアバスターの力を授けたのであれば、私にも授ける事ができるんじゃないのかい?
それなら、私は完全に怪異系の怪人にも対抗できるようになるはずだ。
できるならそうしたい、その件についてもできれば教えてほしい。

207 :ニュース:2014/09/02(火) 19:23:14.27 0.net
連続暴行事件の続報が入りました
警察の発表によりますと、被害者はみな『XI(サイ)』と名乗る黒ずくめの人物に襲われたとの事です
なお、被害者の共通点として、素行不良の少年や反社会的行動をとっていた等が挙げられているそうです

208 :天野 ひろみ ◆vkPvh7mouw :2014/09/03(水) 17:48:14.37 0.net
>>203
わたしがここに来る前にいらっしゃった方ですね。
解明さんのおっしゃる通り何事も無く過ごされていればいいのですが…
きっと今もどこかで誰かの為に戦っていると思います。
ちょっとわがままかも知れませんが、出来ればお友達になりたかった、かな…
彼に恥ずかしくないよう、わたしたちも頑張らなければいけませんね。

>>204
か、かかか可愛いだなんて…ぜ、全然そんなことありませんよっ!うう…
(真っ赤な顔でうろたえる)

う〜ん、わたしも以前までは結構現実的な考え方だったと思います。
それこそ宇宙とか、別世界とか…そんなこと考えもしませんでしたし、
誰かを助けたり守ったり出来るような魔法の力、なんてものも
あったらいいなとは思いつつ、そんなの自分には無いって思ってました。
でもこの力を手に入れて、こんなわたしでも出来ることがあるって分かったら、
すべての事は起こり得るし存在し得るんだって思うようになりましたね。
ただ、それでもその…正直いうと怖い話とかはまだちょっと苦手、です…。

はい!わたしは大丈夫です。みんなでみんなを守りましょうね!

>>204
な…なんだか、本当にわたしたちとは全く違う世界なんですね。
せっかく命を授かって生まれた子たちがそんなに少ない数しか大人になれないなんて、とても悲しいです……
もしわたしがその子たちのお母さんだったらきっと耐えられません……。
空谷さんの星の女性達は強いんですね。

いえ、わたしは大丈夫です!ちょっとびっくりしましたけど…
こちらこそよろしくお願いしますっ。
って、はぅ!慌てすぎて無意識に変身してましたぁ!?
うう…友達とかに見られてなくて良かったですぅ……

>>207
犯人が自分から名乗るなんて、よほど捕まらない自信があるのでしょうか…
…いや、これはむしろこうして報道されることで自分の存在を知らせるため?
誰に?何のために……?
…こんな形で『XI』は、彼らに罰を与えているつもりなの?
弱いものを悪と決め付けて無差別に傷つけて、それが正義だなんて
そんなの絶対間違ってる!

止めなきゃ、『XI』を…!

209 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/09/03(水) 23:27:00.25 0.net
>>206

…正直言って答えたくないのが本音だし
聞いてくる理由が不純なのも含まれているのが
俺にはなんとなく取れるんだがなぁ…

座敷わらし:…聞いていた以上じゃなこうして実際間近で見て聞くのは

ああだから分かるだろ俺の苦労が…
とりあえず嫌だけど答えるがこのガキンチョは元からこの姿だ
しかし万人に見える訳じゃない、所詮霊感とか不思議な能力持ちじゃないと見えないらしいぞ

座敷わらし:わしの同類は確かに居るが、座敷わらしの居る旅館って聞いたこと無いか?
あそこにいるのも私の同族じゃが姿は全員に見えるわけじゃないのと一緒じゃ

だから見せたいつっても多分見れない奴が大勢だと思うがな、お前がなぜ見れるのかは分からんが
それと多分お前に同じようなパートナーは付かない、いや付けられないと言った方がいいか
ガキンチョのような怪異と戦っているのは探せば居るとは思うが、俺自身が只でさえ弱いのに
コイツをお前に付けたら怪異と戦う際の知識だの支援をしてもらえなくなるのは相当な痛手なんてものじゃない

座敷わらし:わしとしても今は照の専属みたいなものだからな、離れたら死ぬのが目に見えているようなギリギリの戦いじゃ
だから離れる事は当然出来ぬし、わしとしてもやはり身の危険を感じるので御免被りたい。
そもそもそれ以前に怪異に対抗する力が欲しいと言うが、お主にはそれを受け入れる元々の素質が見たところ存在しない
才能豊かないつぞやの小僧共は愚か、照ですら適合者には程遠いもののまだその身にあるものが無いのだ
これが種族故か個体故かは分からんが、僅かばかりでもあればまだ分からんが
これでは力の授けようがないぞ

だとさ、滅多やたらに力与えてたらみんな怪異に対抗するヒーローがそこらに居るだろうが
居ない理由は多分そういう素質を持ってる奴等が居ないからみたいだぞ

……コイツにまで手を出そうとするのか
本当見境がないのかどちらにしろ俺はお前をどうやら本気で性犯罪者の一歩手前と見なした方がいいらしいな
言っとくが手を出したら焼き土下座じゃ済まさねぇから、覚えとけよ…!

座敷わらし:想像以上じゃな、コヤツと二人きりの時は警戒と出来る限り避けた方がよさそうじゃな

>>199
俺思うんだけどさ、こういう身近に居る悪い奴等を叩きのめすことが本当に正義なのかね?
どうせだったらいろんな人拉致っていった北○鮮に攻め込んで政府関係者とかやった奴等全員をぶっ潰したりさ
罪の無い下々の人達から懐肥すことしか考えないで増税して税金上げる阿○とかのような
明確な弱い人達から搾取する悪である政治家連中だけを皆殺しにするとかしないの?
結局はそれらの巨悪より目の前の小さい悪を何処で手に入れたか知らない力かあるいは生まれ持った力で叩き潰して
正義を果たしているって感覚に酔ってるのはあくまで自己満足だとしか思えないんだよな俺。

本当に正義名乗りたきゃぶっ殺さなきゃならない悪なんて一杯居るぞ
それに目を向けず結局自分が傷つかずより大きな力に潰されたくないから手近な悪を潰す
自分がかわいいだけだろ、本当に正義を名乗りたきゃ例えどんなに強大な力を持っていても
例え死ぬことが分かっていてもそれを恐れず向かっていけるのが正義の味方じゃないのかね?
それを出来ない『XI』ってのは偽善者なんだろうよ

まっ俺も同類だしそれをやる実力と勇気がないから言うんだけど
所詮他力本願の俺がお前にはそんな事を資格がないと言われればそれまでだがね
少なくてもそれが出来る奴は応援するよ、関係ない人間には手を出さないで一人一殺とかするアクメツとかね
誰を狙うか分からないテロリストはさすがに支持できないからね俺も

210 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/09/03(水) 23:27:41.99 0.net
>>208
あらりゃま、初心な子だねぇ悪い男に騙されないよう気をつけろよ〜(ゲラゲラ笑いながら)
かわいい子には悪い虫が付きやすいからねぇ

俺自身魔法も超能力、そして宇宙人とかもあろうがこの世界に関して絶望してたからね今もだけど
だって世の中夢も希望もありゃしないもの、身近に近いと言えば俺の知らない場所で親のエゴで勝手に生んでおいて
邪魔だから虐待して挙句には殺したり虫も殺さない顔して不倫してる奴も何食わぬ顔して愛する人を裏切って別の人の子供を育てさせたり
政治家共は相も変わらず下々の連中も考えず好き勝手やってるし
遠いかもしれないけどいつか身近になるかもしれない何処かの場所で今も戦争で何の罪も無い人達が巻き添えになって苦しんでる
そんな世界が生き地獄って呼ばないでなんて呼ぶのさ?だからはっきり言って人に失望してたりもする
でもそんなクソみたいな場所でも君のように他人を思い、そして行動できる奴等は俺は生きて幸せに欲しい
そのやさしさはこの世に一番必要な物だと俺は思ってるから。まぁ悪い奴は苦しみ抜いてから無様に死んで欲しいとは思うけど
だから俺は救うべき奴等以外は助けないし助けるつもりも無い、それだけは覚えておいてくれ
でもそんな奴等でも救おうとするだろうから、底抜けのお人好しなんだろうが

嫌でも知ることになるが怪異は居るからな気を付けた方がいいぞ
まっ、それもしょうがないさ誰にでも苦手な物はあるし
そんな所もまたかわいいんだけどね
いざと言う時は守ってやるさ、何処までできるかは分からないが命を賭けてもな

ああ…お互いにな
(この子の為に俺の命を使っても惜しくはないな、多少無理をしてもな)

211 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/09/03(水) 23:29:02.03 0.net
↑すまん>>199じゃなくて>>207

212 :名無しになりきれ:2014/09/04(木) 02:02:13.77 0.net
とりあえずひろみんと座敷わらしタソはもらっていきますね
冗談はさておき宇宙人や怪異よりここの男どもに二人が襲われたりしないか俺は心配だ
座敷わらしタソは嫌になったらひろみんのとこ行きなきっと助けてくれるからね

213 :名無しになりきれ:2014/09/04(木) 06:42:08.12 0.net
もらっていく…?
さてはあんた誘拐する気か!

214 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/04(木) 12:50:14.54 0.net
>>209
わざわざ黒ずくめの格好をしているという事は、間違いなく計画的な犯行だな。
しかし、一体なぜこんな犯行に及んでいるのか、私にはまったく理解に苦しむ。

どちらにせよ、今後被害者が出てはいけない。
それに、被害者に共通点があるという事は、犯人に共通点を見つけ出す能力があるという事だ。
暴行件数といい、常人とは考えづらい。

私も調べてみよう。
とりあえず現場に向かって見るか。
>>208
我々も悲しくないかと言われたら、そうではない。
私の子供達も、兄弟たちも、同じ可能性を秘めた尊い命達だ。
苦しかったろう、辛かったろうと思うと、もう同じ悲しみを繰り返さないために、子供を作る事をやめてしまいたいと思う事もある。
だが、時がたてば思うのだ、散っていった兄弟や子供達を思えばこそ、新しい子供を作り、失敗をばねにしなければ、と。

自分の子供が力尽き、死んでしまうのは悲しい。
だが、宇宙には私の子供ならば切り抜けられたかもしれない事由に対し、どうする事も出来ない子供達が大勢いる。
だから私たちは自分の子供達だけを守るわけにはいかない、そう言った子供達を守るために、厳しいが、宇宙の平和のために、私たちの子供達は自力で艱難辛苦を乗り越えなければならないと思う。
そうして宇宙の人々でつないだ生命のリレーの先に、大きな幸福が待っている、私はそう信じている。

だから、お互いに頑張ろう。
>>209
ああ、彼女が君の重要なパートナーであることは理解している。
だから私は他に手の空いている同じような者はいないか、と聞いたんだ。
質問がわかりにくくて申し訳ない。

そうか、私には素質が無い…のか…。
なら、事態は深刻なことかもしれないな…。
いや、もし、私が何らかの理由で怪異を私の母星に連れて行ってしまった場合、対抗する手段が母星にはない事を意味している。
例えるなら、探検家が未知のウィルスを未開の大陸から持ち帰ってしまう様に…。
……そう言った事が無いように、怪異に関する見聞はこれからも広げていく必要がありそうだ、これからも協力を頼む。

>……コイツにまで手を出そうとするのか
何故かは知らないが、君達は性行為に対する嫌悪感がとても強いようだ。
優秀な種がいて、交わる事が出来、ハイブリットな種を作る事が出来れば、それは宇宙にとって大きなプラスになるはずなんだが…。
兎に角、君達がそう言った話題、および、研究に対して強い不快感を持っているのはわかった。
私としても君達の信頼を失う事はしたくない。
性行為に関する話題は、私は意識して控えるようにするし、彼女と、その種に関して、そういった研究に関する提案を持ちかける事はしないようにしようと思う。
すまなかった。(頭を下げる)
>>212
そうならないようにしよう。
絶対に、何としても。

うん、彼のいう通りだ、彼女はきっと力になってくれるだろう。
少し話しただけだが、彼女のやさしさは、私にも伝わってきた。

>>213
む?何だって?(棒)
よーし、そうはさせないぞ!(棒読み後、構えをとる)

…冗談に乗ってみたんだが、こんな感じでよかったんだろうか?

215 : ◆6EgzPvYAOI :2014/09/04(木) 21:02:26.55 0.net
「星見警部補、君に特命を与えよう。
 近頃世間を騒がせる、“XI”と名乗る連続暴行犯の捜査、そして逮捕だ」
「これを自分が、ですか。
 お言葉ですが、何故自分にですか?まだ警察官になって一年もたたない自分には荷が……」
「だが君は、南光坊天海に仕えた忍びの末裔としてその技を今に伝える一族の一人。
 その力を活かすのにただのキャリアでは勿体無いと思うがね」
「従兄が言いましたか?それとも調べが付いていましたか」
「星見一族の由来は桜田門の秘伝の一つでね。さあもういいだろう、取りかかりたまえ」

【こんな感じで参加させて貰いたいのですが】

216 :名無しになりきれ:2014/09/04(木) 21:35:41.70 0.net
テンプレ書いて貼ればいいんじゃない?

217 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/09/04(木) 23:37:59.69 0.net
【名前】“シントゥーラ”星見勇一郎警部補(♂23)
【出身】東京都
【外見】“Type-401 スニーキングスーツ”
 『仮面ライダー龍騎』のオルタナティブ風の強化服。アメリカのAn.i.e(アルタネィティブ·インダストリアル·エンタープライズ)社製。
 現在は先行量産されたものが十着ほど日本国内に有るらしい。
【身長】本人:190cm 装着時:約2m
【どの程度の力を持っているか】生身でもオフィス街でビルからビルへと飛び回れる。
【必殺技】“水遁の術”大気中の水分を凝結させ、放水したり氷結させたりして広範囲に攻撃出来る。
【特殊能力】“忍術”諸派混ざって最早どの流派だか分からなくなったが、代々の忍者である。
【備考】
忍者アクションを駆使して悪と戦う一方、他のヒーローたちの活動を監視していると思われる節もある。
警視庁と連携して動くことも多々あるため、警察のヒーローと見られる事もある。
【変身前の情報】
警視庁の新米キャリア警官。先祖は南光坊天海に仕えたと言う代々の忍者の末裔。
近年のヒーローたちの活動を警戒する上層部の意向により、彼らとの接触を命じられた。
強化服は普段は黒いアタッシェケース状態である。

【こんな感じでよろしくお願いいたします】

218 :天野 ひろみ ◆vkPvh7mouw :2014/09/05(金) 22:24:37.55 0.net
>>216
……解明さんのおっしゃる通り、世界には悲しいこと、どうにもならない事
たくさん溢れてます。こうしてわたしたちが普通に話しているこの瞬間にも。
この世界の全てを救うだなんて、わたしたちにはそれを叶えるだけの力なんてあるはずない。

だからわたしはせめてこの手が届く距離…この力が及ぶ限りひとりでも多くの人を助けられたらって思うんです。
ここから見えるもの、全部守ることが出来たら。みんなが笑顔を絶やすことなくいられるなら。
それってすっごく素敵なことだと思いませんか?
なんて、言うだけなら簡単なんですけどね、あはは…

口では厳しいことを言っていても、解明さんなら目の前で助けを求めてる人がどんな人でも助けると思うなぁ。
だって、知り合って間もない相手に「命を賭けて守ってやる」なんて言えるほど
とっても「やさしい」方なんですから…ありがとうございますっ。(ふふっと笑いかける)

>>216
あ、あはは…お二人ともそんなことする方じゃありませんよ?
信頼されているのはとっても嬉しいですけどね。
…ひろみん、なんて初めて呼ばれました。ちょっとかわいいですね、ふふっ

>>213
わたしなんか誘拐しても得にならないと思います…
別段魅力的なわけでもないですし、人質にもあまり向いてませんからね(苦笑しつつ)

>>216
そうですよね…大切な子供達を失って、悲しくないはずがないですよね。
それでもその子たちの命を無駄にしないために、頑張ってらっしゃるんですね。
やっぱり、空谷さんの星の方々は強いです…とても。
わたしも次の世代に何かを残せるよう精一杯生きたいです。

>>216
わたしも前触れ無くやって来てしまいましたが、大丈夫だったでしょうか…?

>>217
はじめまして!天野ひろみといいます。
まだまだ未熟者ですが、どうかよろしくお願いしますっ
…警察の方ですか?
あのっ、何かお手伝い出来る事があれば言ってくださいね!

219 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/06(土) 00:30:04.39 0.net
>>218
うん、基本的に来るものは拒まないけれど、テンプレはしっかり書いてくれ。
ブルーガイザーと約束だ。
>>217
(事件現場にやってきたブルーガイザー、捜査中の刑事のひとりが見慣れない黒いアタッシュケースを持っているのを見つける)
…公的機関にもそれなりの武器が行き届いているようだな。
うん、いい傾向だ。
私は公的な人間とコンタクトする事は宇宙人と言う立場上できないから、彼らが自力で怪事件に対抗できる力を持つのはとても喜ばしいと思う。
(空谷はひとり満足げに頷くと、その場から立ち去った)
>>218
ひろみん、と呼ばれると嬉しいのかい?
よし、ではこれからは私も君…ひろみんをひろみんと呼ぶことにしよう。
いいだろうか?ひろみん(大真面目な口調で)。

220 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/09/06(土) 23:10:21.73 0.net
>216-217
やあ、はじめまして。
今度ヒーローを始めることになった“シントゥーラ”こと星見勇一郎だ、宜しく。
近頃はヒーローやヴィランが色々出てきているからな、警察もそれなりの事をしないと、ってね。

それじゃあ、出来れば平和な内に済ませたいね。

221 :名無しになりきれ:2014/09/08(月) 18:56:09.06 0.net
「縦須賀一家殺害事件の容疑で指名手配されている、芝北だな?」
芝北「な、なんだよてめえは…」
「私はXI…正義の執行者だ」(ダッ)

―――
――

キャスター「臨時ニュースをお伝えします。8年前の縦須賀一家殺害事件の犯人とされる芝北 雄一容疑者が今朝、逮捕されました。警察のインタビューによりますと、全身を打撲した状態で都庁前に倒れていたとのことです。
      調べに対し芝北は、XIと名乗る人物に襲われ…」

222 :名無しになりきれ:2014/09/08(月) 19:34:59.10 0.net
XIめ…何故交番前じゃなくて都庁前に放置したんだ…

223 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/10(水) 23:50:00.65 0.net
>>220
(天野の横で、警部補の話を聞く)
そうですか、それは是非、頑張ってください。
……ヴィランとかヒーローとか、何だか変わった言い回しをしますね。

是非、事件が大きくなる前に解決してください。

(何だろうか、変わった雰囲気の人だ)
>>221
またこの男か。
堂々と都庁の前で行動するなんて…よほど捕まらない自信があるんだな。
やはり宇宙人か?
いや、超能力者かもしれない。

…前者ならともかく、後者には私は積極的に介入できい。
見つけて通報する程度がせいぜいだな…。
もしくは天野君か解明君、…いや、解明君ではやりすぎる気がするな。
うーむ……。

とりあえず、本格的に調査しよう。
XIが犯罪者を狙うのなら、先に犯罪者を見つけて待ち伏せればいい。

……しまった、あてがない。
どうしたものか……。

……待てよ、私の所有するツールを使えば、違法薬物を見つける事が出来る。
地球の犯罪者を成敗するのは私の任務ではないし、そのために宇宙の技術を用いる事は文明への介入になるためできないが、
だが、違法薬物をもった者達の施設に張り込んで、そこを襲撃する者の正体を見極めるのならば、文明への介入にはならない。

よし、まずは違法薬物を所有する施設を発見しよう……。
あった、ここか。(とある暴力団事務所に、違法薬物がある事を宇宙の技術で見抜くと、空谷は人の目を盗んで近所のビルの屋上へ壁を登って素早く移動した)
ここでXIが現れるのを待とう。(下から死角になる場所に潜り込み、地上に凄まじい聴力で聞き耳を立てながら、空谷はXIの出現を待った。)
>>222
まぁ、交番の前まで持ってきてくれていれば色々公的機関も手間がかからないだろうね。
しかし、そんな目立つことをしたら大勢の人間に見られるし、最悪官憲に見つかってしまうだろう。
襲った側としてはメリットが何も無い。
だから、襲った場所に放置しておいたんだろうね。

224 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/09/11(木) 05:42:10.44 0.net
>217
訂正、“シントゥーラ”ではなく“シンドゥーラ”だった。メモを書き写し損なってたよ。

>221-222
「星見警部補、話を聞いていますか?」
「はい、今度は縦須賀事件の指名手配犯だとか……そちらの資料を探すところでして」
「それならば今、私が読んでいる所です。芝北は確かに一味の一人として手配されていますね」

「……一人?他にも……ふむぅ、一人は既に刑期を終え、二人は服役中、証拠不十分が二人……最後の一人だったのか」
「そこで、罠を仕掛けようと思ってね。証拠不十分の二人の行方を探しているところだ」
「……意味、ありますか?手配されていたわけでもない人間まで奴は追いかけるのでしょうか?」
「芝北はチンピラだ。我が身可愛さに指図した奴を売った可能性もある……まあ、取り調べが進めば分かることだ」
「……なるほど」

>223
まあ、ヒーローとヴィランは紙一重ですからね……“XI”のように。

奴が何者か、素性に能力、目的など何も分かっていないに等しいから……
関係各方面も動いているけど、そもそも手が足りてないから犯罪者を野放しにしてるんだ、くっ。

……まあ、市民からの通報は大歓迎ですからね。匿名でも。

225 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/11(木) 07:12:21.01 0.net
>>224
いや、他人をヒーローだとかヴィランだとか言って呼ぶのが珍しいという意味なんですが…。
…ヒーローは兎も角、怪人をヴィランと呼ぶ人を私は初めてみたなぁと、ただそれだけです。
わかりにくくて申し訳ない。

わかりました、何かあったらよろしくお願いします。

226 :シンドゥーラ ◆6EgzPvYAOI :2014/09/11(木) 21:32:58.12 0.net
 夜の闇に浮かぶ高層ビルのシルエット。その屋上にさらに黒い影が一人。

「……はい、分かりました。座標値届いてます、はい、見えてます……」

大口径ショットガンみたいなカメラガンを目標に向け、隣の区画のビルの一室を動画撮影。
 密輸組織の取引現場の一部始終を記録に納める。
 室内は取引成立の後、酒盛りや乱痴気騒ぎが始まった……

「……本当にいい頃合いか……」
 そのビルの屋上から、自分と同じType-401スニーキングスーツを着込んだ黒い影が二人ほど懸垂降下した。
 あれよあれよと件の現場の窓を破って突入、制圧した。
「流石は星見の二人だ。手際がいい」
 それだけ言って観測担当は撤収準備にかかった。

>225
(今夜は出動してきたばかりで強化服姿)
 あー、アメコミ用語だったかな?ヴィランは。
 そこら辺はこっちの裏設定にもかかるんで……警察でも「明確な線引きは難しいが違うことは認識している」という感じです。
 積極的に捕まえる必要があるのがヴィラン、無理に追わなくても良いのがヒーロー、って分け方かなぁ?

で、まあ、ヒーローとして信用出来ると思ったから独断で正体を明かしたんですよ。
 (内緒にしてよ。と、口元に指を立てて)

しかしまぁ、本命の“XI”はまださっぱりですね……

227 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/11(木) 22:58:39.95 0.net
>>226
【XIが出てくることを期待して観察していた犯罪組織が警察に制圧されたので、ビルから降りてくる】

おっと、こんばんは。

【ビルから降りてくるところを見られてないかと不安になるが、悟られまいと態度に出さず、会釈する】

裏…設定?
まぁ、とりあえずわかりました。

…いや、私はヒーローじゃありませんよ【ぱたぱたと手を振る】。
確かに天野さんや解明君とは一緒にいますが、私は単なる…えーと…そう、風来坊、風来坊です。
気が合ったんで仲良くしてるだけで怪事件にかかわるような真似はしませんよ。

【何度も言うが、ブルーガイザーは公的機関の人間に関わってはいけない、正体は隠さねばならないし、積極的に手助けもしてはいけないのだ】

いや、XIは捕まえられなかったかもしれませんが、しかし、こうしてまた一つ、犯罪が鎮圧されたんです。
むしろ、XIが出てくる前に、公的機関がその使命を果たせた、こんなに素晴らしい事は無いではないですか。

228 :天野 ひろみ ◆vkPvh7mouw :2014/09/12(金) 21:37:33.25 0.net
>空谷さん
あはは、お好きなように呼んでいただいてかまいませんよ?
ただご無理はなさらないで呼びやすい方でお願いしますね。

空谷さんも例の暴行事件を追っているんですね…。
わたしは皆さんほど多くの経験をしているわけでもありませんし、
彼のしていることが本当に正しいことなのかすらも、今のわたしには断言できません。
でも、せっかく大きな力を持っているのにそれをこんな形でしか振るえないなんて
そんなの、悲しいですから……わたしも彼を追ってみますね。

>星見さん
はいっ、よろしくお願いしますっ。

あの…星見さんご自身は彼を…『XI』をどう思われていますか?
わたし、分からなくなって来てしまって……
連日彼についてのニュースを観て、最初は止めなきゃって思ったんです。
このまま放っておいたら、彼は正義を名乗りながら無力な人たちまで傷つけてしまうんじゃないかって…

だけど、彼は未解決の殺人犯にまで罰を下しました。その彼の行動のおかげで救われた人もきっといると思うんです。
わたしなんかじゃ到底救うことが出来ない人たちも彼だったら助けられるのかもって思ったら…その……
わたしはどうしたらいいでしょうか……?

229 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/16(火) 23:27:03.72 0.net
XIもこのところ大人しいね。
いや…事件そのものが少ないのか。
どっちにしろ、いい事だ!

>>228

天野さん、5文字、ひろみん…4文字、語呂もいい。
ひろみん、とても呼びやすくていいと思うけれよ。

そうか、君もXIを…。
君も、境遇的にはXIと同じ立場にあるんだものね。
力を振るう他の人間について知ろうとするのは、いい事だ。
よし、私も及ばずながら力を貸そう。

っと、言いたいところだが、私が宇宙の技術で君に地球人の犯罪者の存在を教えるわけにはいかない。
それは文明介入になってしまう…。

…そうだ、オカルトに関する知識を得るためにいくつか調べた都市伝説に、どんな質問にも答える物があった。
携帯電話を10個用意して次々かけていくという内容の伝説…怪人アンサー!
よし、さっそく携帯電話を10個、契約して来よう、ちょっと待っていてくれ。

230 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/27(土) 10:52:56.88 0.net
さて、長らく待たせてしまったね…。
携帯を10個用意したよ、これで怪人アンサーに通じるはずだ!

………

(空谷実行中)

………何か宇宙人の臓器はいらないって一方的に切られてしまったよ。
地球人しか受け付けないらしいね、彼。
仕方ない、別の方法を探すか…。

231 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 19:04:59.08 0.net
えええ

232 :黒龍王V ◆eAwRb9qzdQ :2014/09/27(土) 22:04:19.47 0.net
>227,229-230
(分かってますよ、とでも言いたげに指を振って挨拶し、事件現場から離れて……)

……あ、アンサーって、都市伝説の伝播を調べるためにくねりずあいりという人物が意図的に流したデマの筈なんだが……
 アンタ、誰に電話したんだ!?(わなわな)

>228
 警察上層部では「一線を踏み越えた」という言い回しで評価してるよ。たまに記者会見でも使っているな。
 で、俺個人としてもどうも気にくわないところがあるな。
 それでも、容疑者の所在を特定する手腕だけは認めるしかないな。

……後は、あれだ。直接相対してみたいものだ。(組んだ手を裏返して伸ばしながら歩くそ笑む)

233 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/09/27(土) 22:05:54.36 0.net
 おおっと、余所のハンドルとトリップを使ってしまった。
 ソコのところは忘れて流して。

234 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/09/30(火) 22:08:29.33 0.net
>>231
うん、驚くのも無理はない、私自身、行けると思っていたからね…。
これで、XIの正体を暴く方法が無くなってしまったな。

……ひろみんがいない間に新しい犯罪者を宇宙の技術で見つけ出して監視して、XIが動くのを待つ、か。
彼女には悪いが、正体を確かめるのが第一だな。
もし、XIの使っている装備が宇宙人の作ったもので、量産されて世に出回れば大変な事になってしまう。
>>232
………いやだなぁ、アンサーなんかいるわけないじゃあないですか。
私がかけたのはタダノハンザイガクシャノシリアイデスヨ。

(解明君のお世話になっている警察機関から彼の処にアンサーについての情報が行っていないのに、私が教えるわけにはいかない。
…アンサーへ電話を繋げる本当の方法を)

235 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/10/01(水) 23:36:18.58 0.net
遅くなっちまった…とりあえず返すぜ

>>212-213
座敷わらし:キャーさらわれるのじゃー
ハイハイ事案だ事案だ
とりあえず現実は非情なのを教えてやる
かわいい子には大体彼氏が居る
か わ い い 子 に は 彼 氏 が 居 る

だから多分ひろみちゃんには彼氏が居ると思う
そして俺は彼氏持ちの女の子には興味はない
答えは言わずもがな

座敷わらし:そうじゃな、何かあったらそうさせてもらうかの
しかしあんまり離れるとこの小学生で時間が止まってるのが大変だからなぁ

誰が小学生で時間が止まってるだ!

>>214
お前の言うのは生々しすぎるんだよ、冗談だとしても聞こえないし
実際やってるから始末に負えないんだよなぁ…
いやさすがに馬鹿っぽいというか普通な下ネタとかエロなら馬鹿話で返すけどよ
どんなに有意義だろうが有効だが、なんちゅーの愛とかそういうのが無いというなんというか

座敷わらし:照から愛なんて言葉聞こえるとはのぉ

うるせぇ、とにかくまぁとりあえずそういうことだそういう話は
馬鹿っぽく人らしい俗っぽさがあるのならしてもいいがな

座敷わらし:さすがに堂々と下ネタだのエロ話をしているのも問題じゃがな
此方も過剰反応しすぎたようじゃすまなかったの

それでこの話は終わりだ。
怪異関連にしてもとりあえずそれはないだろ
宇宙人に付いて来る怪異なんぞ聞いた事ないし…ありえなくはないだろうが
その時はその時だ、俺が何とかするさ

座敷わらし:残念じゃが、ワシ以外の怪異と戦う存在とは会った事が無い
正確にはいるかも知れんが交流とか接触したことはないのでな
……ワシの場合はワシのエゴで怪異と戦っているようなものじゃなからな
こちらこそすまんな力になってやれんで

>>215-217
上等なスーツ着てるな、エリート気取り野朗か…
何処の部署の刑事だか知らないが地道に地べた這いずり回って
点数稼ぎのつもりなのか?ご苦労様なこった
俺は言っとくが現場の交番勤務のお巡りさんは好きだが
お前等みたいな偉そうに語るだけ語って身内が不祥事起こせば隠して
面子保つ為なら何でもやる表面だけの仕事しない税金泥棒が大嫌いなんだ

だから最初に言っておくがどんなに上辺だけの綺麗な言葉で飾り丸め込もうと
あいつ等はお人好しだから騙せても俺は騙せないぞ
あのお人好し共を自分達の都合で排除しようとした時は只じゃ済まさないからな
覚えとけよ

(ペッと地面に唾を吐き捨て、何処かへと立ち去る)

236 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/10/02(木) 00:05:35.12 0.net
>>221
(テレビを見ていて)

へぇ〜アイツまだやってたんだ
都庁に放り込むってことは国自体に対する挑戦状だったりして
なんてね……でもコイツなんでこの芝北って奴をピンポイントで捕まえられたんだ?
コイツ指名手配はされていても居場所が分からなきゃそもそも捕まえられないだろうし
居場所を知っていたからか?いやそもそも

なんで芝北なんだ?

犯罪者なら誰彼構わず裁いていたのが、急にピンポイントに的を絞った
もしもあいうえお順に指名手配犯をランダムに裁き始めたとしたら
明らかに芝北が最初に来るのはおかしいとしか言い様がねぇ…

あるとしたら個人的な恨みの類の私怨の類か
……ありえないなそれならとっく殺してるだろうし
もしかしたら縦須賀一家殺害事件の生き残りかその友人知人による
復讐だなんて一瞬思ったがそんな訳無いよな…

暇だから図書館でも行って過去の新聞でも見てくるか

>>230

運が良かったな、アレもアレでヤバイ怪異だからな
しかしアイツにも好みの臓器があったんだな知らなかった

座敷わらし:ふむ宇宙人の臓器は恐らく使い道は無いからの
そうじゃ奴に協力を得れば新たな能力を得られるかも知れんぞ

仮面ライダー555みたいに携帯使って変身するのか…(想像する)
カッコイイっちゃカッコイイがまた代償が大きい気がするが
力は必要だしな…でも討伐しなくていいのか?

座敷わらし:奴は自ら人を襲っていないし、そもそも電話をかけなければ
誰も襲われんから討伐する必要もないと思ってな、こちらとしても助けてもらってるし
あっちも助けて欲しいことには力を貨している持ちつ持たれつって奴じゃ

黙認ってやつか…まぁ別にそれなら良いけど
じゃあ話を聞くだけ聞いてみるか

237 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/10/02(木) 18:44:59.34 0.net
まーた忘れてた、ひろみちゃんごめんね

>>218
まぁこの世界は悪が勝つ様に出来てるからね
それが世界の法則からして変えなきゃくらい当たり前の法則
全てを救うなんて神様にでもならなきゃなぁ無理さ
…もっとも全部の人が無条件で救うべき者達かと言えば俺は間違いなく否と答えるけど。

いいんじゃない?その得た力持っていた力をどう生かすかはその人次第だもん
その力が大きければ大きいほど出来る事が広がるからね、それがその人の分相応かはまた話は別だし。
でもそんな力持っていても私欲で使うのが殆どで他人に使おうと思うのはそんなに居ないさ
だから言うだけで表面だけ使うのもソイツの勝手だがどんな状況で自分の身を省みないでその力を使い続けられる奴は
人種や種族、血の色なんざ関係なく「尊い存在」だと俺は思うけどね

そこは君次第だ、安易になれるなんて言葉は俺は言えないけど
頑張りな俺みたいな自己満足の偽善者にならないように。

俺が?冗談だろ、俺は本当の弱者くらいしか身体張って助けねぇよ
そして自己犠牲が出来て見ず知らずの他人を本気で想って助けられる
「この世界に生きる資格」がある奴等だけだ、それ以外がどうなろうが知ったことじゃない
その中にひろみちゃんが入ってるだけだ、それだけの話さ。

生まれた状況と存在が違ってたなら、人間滅ぼす魔王にでもなってたんじゃないかな?
俺人間嫌いだし、世辞とか抜きでさそういう奴さ俺ってやつはね

238 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/10/02(木) 21:52:10.20 0.net
(今日は非番らしく、ジャージ姿で仔犬を連れている)

>234
 あー、ウン……じゃあマアそーゆー事で。

……イヤううむ……

【くねりずあいり氏以前からアンサーに類似した噂が有ったとする説も無いでもないらしい】

>235
 いやいや、普段の背広は青○の吊るしのだよ?
 それにその、税金泥棒の下りもさぁ、もっと経歴積み重ねた人に言ってくれよ。
 こちとらそーゆーのの使いっ走りで、何時切り捨てられるか不安で仕方がないんだし。

と言うかさ、身内の不祥事を好き好んで大っぴらにするのが大好きとか言う奴と仲良くしたいってのはあんまり居ないだろ?

……後、警察官が交番勤務と本庁の官僚しかいないという偏見もキライだな……

俺の上司の座右の銘は「軍の権威、男子の面子、そう言うものが傷付いても最終的に勝てばよろしい」だし、偉いさんが現場にいたとなると問答無用で犯人扱いして取っ捕まえる病気のデカチョウってのも知ってるし……

239 :通りすがり:2014/10/17(金) 02:41:55.61 0.net
怪人アンサーは実在する!俺はこの目で見たんだ・・・液晶から伸びる白くて細い手が友人の耳を掴んで引きちぎっていくのを!!
あんな恐ろしい光景は生まれて初めて見た。あれはもう作り話なんかじゃないんだ。立派な都市伝説だ・・・

240 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/10/27(月) 21:04:58.45 0.net
返答が遅れて大変申し訳ない。
>>235
愛が無い?
…心配ない!ハイブリットで産まれた子供を、ブルー星人と同じようにいきなり宇宙に放り出して過酷な生存競争に身を置かせたりはしない。
我々は子供にあった育成方針で子育てをしている。
そして私は、私と交際してきた女性達も、私が産んで、今宇宙をさまよっている子供達も、いつでも全力で力になるつもりだ。
勿論、ブルー星人だけでなく、君達のような考え方の近い異星人や、自然や、動物達にも、私の全力を注ぐつもりでいる。
言葉で言っただけでは信頼はできないかもしれない。
しかし、私は今自分の言った言葉にすべてをささげられる覚悟だ。
…何と言うか、愛と言うのは抽象的で現すのが難しいね。

君が怪奇が私の星に及ぶ事が無いというのなら、心配は今のところないのだろう。
だが、前回の星人のように、地球の怪奇を利用できる星人ならば、現れるかもしれないな…。
怪奇と宇宙の力を合わせた星人…考えただけで恐ろしい。

やはり、独自に対策を練る必要がありそうだ。
怪異についての研究は、続行するよ。
>>238
な…納得していただけないようですが、そういう物はそうなのです、はい。

警部補さん、私は今、都市伝説の怪異について調べてるんです。
お暇なら、何か面白い怪異を教えていただけませんか?
警部補さんの体験談ならないいです。
>>239
何!?
詳しく聞かせてくれ!!
まさか…そんな…地球人が…。

……いや、その友達は?今どこに!!
それは怪人アンサー何かじゃない!星人か、別の怪異だ!!
もしアンサーならこちらから質問する前に必ず今回提供を希望する臓器を言うはずだし、保険を勧めたり、臓器を摘出する技術だってあるからそんなに野蛮なはぎとり方はしないはずだ!
アフターケアができていないから絶対に間違いなくそいつは偽物だ!
彼を語る偽物!もしかすると、いつかの星人の生き残りかもしれない!

241 :名無しになりきれ:2014/10/29(水) 21:58:52.38 0.net
準備は全て整った
全ての祝祭に恐怖と絶望を!まずはハロウィンからだ!!
復活の橙は消え失せて、黒き死が空を覆うだろう

242 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/10/31(金) 19:59:30.99 0.net
>>241
待て!何をする気だ!
その雰囲気、さてはお前は地球人類ではないな!
正体を現せ!

243 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/01(土) 22:03:52.70 0.net
>240
 都市伝説?ふむぅ……100kmババァかな……これも色々種類が有るんだが……

とある地方都市の高速道路に出るのは、
『スピードメーターが99〜101kmを差している間、右ハンドルの車の運転席から見て右斜め前、座布団に座った老婆が茶を啜っている』
 と言うんだ。
 ま、この速度帯からしか見ることが出来ないし、だからなんだと言うのも無いんだが。

>241-242
……落ち着け!ハロウィーンは祝祭じゃ……いや、収穫祭だから祝祭でいいのか。
 ちょっと一息入れて、収穫祭の専門家を呼んでこよう。

身長148cmの巫女「ナンデ?」

前に収穫祭がらみで事件に巻き込まれた事があったそうじゃないか。

身長148cmの巫女「そうじゃなくて、なんでワザワザ身長明記されるの?」

……どんな新キャラか一目でわかって貰えるじゃないか。だからさ、その、“霧の竜[Mist Dragon]”はもうちょっと引っ込めて……

244 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/02(日) 03:55:08.44 0.net
>>238
知らねぇよ、それ買う給料だって税金だろうが
テメェがいや給料に見合う仕事してねぇ連中は皆死ねって話だ
俺はアンタが見合った仕事しているか定かじゃねぇし
仮に言っても口先だけだろ、知ってるか「嘘つきは警察の始まり」ってことも言葉もあながち嘘じゃねぇ
言ってるのがノンキャリなら分かるがキャリアなら何れソイツ等のポスト引き継ぐ立場になるんだから
アンタの言葉が全て本当だと言うのはどうだかなぁ

ハッ、こっち自浄作用があるとか働いてるとかについて言ってるんだよ
それをする意思があるのとタダ大っぴらにしたい奴とか話は違ってくるだろ?
誠意と直す気があるのなら全然構わないが、アンタの言う通りの奴は願い下げだな

俺の知っているある警察部署は冷や飯食わされてる所じゃねぇがなでも全力で(怪異相手に)働いてるし
そして交番勤務で対して出来る事もねぇのに命賭ける馬鹿な警官も知ってる
そんな人達見てれば、机の上でふんぞり返ってるクソ共なんぞ好きになれると思ってるのか?

とにかくテメェの所も何処まで出来るかはテメェの行動次第だな
行動で示せよ、テメェを信用するかに値するかはそれ次第だ
手柄を掻っ攫うクソ野朗か背中を預けられるに奴なのかな

>>239

座敷わらし:アンサーは電話しないと出ない怪異だったはずじゃが…

亜種って奴か?

座敷わらし:だとしても其処まで無差別で意志がない低級怪異のような行動をするのだとしたら
それはアンサーではなく名を騙る何かな気がするのぉ

何れにしろ俺達の討伐対象だよなぁ
それ詳しく俺達に話し聞かせて貰えねぇ?

245 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/11/02(日) 04:02:49.72 0.net
>>240

なんつーか難しいんだが愛があるのなら
それぞれ行きたい道に進ませるのも愛だと思うのは俺だけなのか?
だってもう人生のレールを定めてるじゃん
これは俺がアンタの子供に対して口出しできる立場じゃねぇけど
本当に愛してるのなら自分の跡を継がせたい奴に継がせればいいじゃん
全員を自分の使命に縛る必要はねぇよ

座敷わらし:意外と照なりに考えているのに関心するぞ

そうかぁ?俺は別に自分の仕事とか嫌な物なら継がなくて良いって考えだから
嫌々でも無理矢理でもやらせるとしたら絶対問題とか起きるし拗れるのも嫌だし。
とにかく普通は恋愛とかお互い愛し合った上でその…そういう行為をするんだよ
だからやたらそういう行為を吹っかける奴は俺はあんまり好きじゃない
とは言いつつそこまで神聖な儀式とは言わないけどな、ただそういうのを経由しないのは
政略結婚やらどこぞのハーレムと大差ねぇってことだよ

だが絶対とは言えねぇぞ、俺からすれば宇宙人の種族に似たような奴とか居そうな物だけど
ああそれな俺疑問に思ったんだけど所詮都市伝説なんぞ、普通は迷信だと思うし聞いた所で利用しようなんて思う物なのか?
確かに奴等は実在するが地球人の大半が見た事もない奴を宇宙人はそれを簡単に信じる物なのか?
それが腑に落ちないんだよなぁ

座敷わらし:さすがに専門外じゃからそこ等辺は良く分からんが
奴等は集団の認識や無意識によって顕現し存在する
同じ知性体とは言え文明が違うのであればそんな物はたかが噂で
普通信じないと思うがのぉ

それを利用して今回の事を引き起こしたのかもしれないが…
最新の都市伝説でもねぇからな、やるなら新しい怪異を騙りそうな物だ

>>241

まぁまぁ、そうカリカリしないで
とりあえず話 を 聞 か せ て 貰 お う か

変 神

(そしてロアバスターの姿に変わる)

座敷わらし:ハロウィンというのに現れたのは不運じゃのう
わしらの格好が仮装しか見えないからの堂々と姿を現せるのじゃ

そういうことだぜ、この格好に感謝すべきかは正直微妙だが
ヒーロータイムだ!

246 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/02(日) 10:28:40.70 0.net
>>243
100キロババアか…。
単なる幻覚の類にも思えるけれども、遭遇するスピードが限られている点が興味深いですね。
仮に幻覚だとして、何故老婆なのか…。

とても興味深い話をありがとうございました。

…!!【148cmの巫女を見て固まる】
(落ち着け、空谷、ここであの女性に反応しすぎてはまずい!相手は警察官。
今までの事を思い出すんだ。過剰に少女に反応したら、地球人は強い嫌悪感を示す!
可愛くても、それを表に出してはダメなのだ!)
>>245
何か勘違いがあるようだね。
宇宙に出す前に、成体のブルー星人は幼体のブルー星人に宇宙で生活するのに必要な知識技術をある程度教えてから、宇宙に送っている。
決して何もできない赤ん坊のまま放り出しているわけではないんだ。
その後、広い宇宙で自分の考え方や目標を見出して、やがて、多くのブルー星人が私のよう考え方を持つように至って、星に帰ってくる、自由意志でね。
そして勿論、中には宇宙を渡る技術を身に着けられなかったり、親離れを拒んで星に残る幼体もいる。
そういう子達も、我々はしっかりと面倒を見ているよ。
ただ、そういう子達は、ほぼ成体にはなれない。
何故なら、成体とは、我が身を鍛えぬいた末に、体の奥底に眠る力が覚醒して、なれる物だからなんだ。
厳しい環境で、己を苛め抜いた者だけが、強力な成体になる事ができるんだよ。
しかし、成体にならずにブルー星の歴史に貢献したり、素晴らしい活躍をした人も大勢いるから、決して成体が絶対によくて、幼体がよくないというわけでもない。
要は…まぁ、何事も努力…っという事かな。

すまないね、自分の星の文化なのにうまく説明できない。

集団の意識で作られる、か…。
……その存在が確かな物だと宇宙人が確証を得るのに、そう時間はかからないだろうね。
まず警察内に対抗機関がある時点で、星人達はその存在を確信し、研究しようとするだろう。
そして、人間の集団の意識がそれを作るのであれば、今度は人間の集団の意識に介入して、自分に都合のいい都市伝説の怪異を作ろうとするかもしれない。
案外、今ある都市伝説の中にも、星人達が作った物があるかもしれないね。
(さりげなく座敷童の頭を撫でながら)

247 :名無しになりきれ:2014/11/03(月) 00:46:13.57 0.net
【名前】DICE(他称が定着した模様)
【出身】異能が余り珍しくない地球に酷似した星
【外見】怪盗キ○ドのような服装にマスク
【身長】シルクハットを含めると196cm
【性別】男
能力の影響もあり変身時の身体能力は超人の域(具体的にいうと平成2代目ライダー程度)普段は鍛えた一般人程度
後述のトールハンマーでの一撃ならば万全の耐震加工が施されたビルを軽く倒壊させることができる
【必殺技】
サンダーブロー 雷を纏ったトールハンマーでの全力の一撃

【特殊能力】
サイコロを具現化し出た目によって能力を変化させる

1.ヒーリング 自分や味方を治癒させる
2.シールド 頑丈な盾を召喚する
3.ソード 斬れ味のの良い剣を召喚する
4.トールハンマー 一番の当たり能力 自分のみ軽く感じる途轍もなく重く頑丈な槌を召喚する 単純な攻撃力だけでなく掲げることにより雷を落とすことが出来る
5.ワープ 以前行ったことのある場所にワープが出来る
6.ブースター ブースターを召喚し自由自在に空を飛べるようになる

本当にピンチになり死ぬ気でこの目が出て欲しい!と思った時に限り出したい目をだせる(本人に自覚は余り無い)

【備考】
この青年は異能が普通の世界で異能が珍しく使えないことに内心、コンプレックスを抱いていた
しかし青年は突如、能力にめざめる
きっかけは以下の通りだ

ある日道端に落ちていたサイコロを拾った
拾ったサイコロを何気なくポッケに突っ込みそのまま銀行にお金を引き出しに行くが、そこで銀行強盗にあう
恐がり泣き出す女の子、必死に泣きやませようとする母親、逆上する犯人グループ
しかし犯人グループは異能使いの集団で誰も手も足も出ない
自分が異能が使えたら少なくとも自分に注意をそらすことが出来るのに…
何かないかとポケットに手を突っ込むと先程拾ったサイコロが手に触れる
こんなものではどうにもならない…
自分に能力があれば何か出来たのに…
そう思いながらサイコロを握りしめた
サイコロが眩い光を発し、目を開けると変身していたのだった

かつて自分も異能を悪用する者に襲われた時に助けてもらったという過去があり、その時の恩人みたくなりたい、みんなの笑顔を守りたい、という理由からこの能力を使いヒーローになることを決意した

【変身前の情報】
変身前は大学2年生の斉田 吾郎(さいだ ごろう)という名前の一見平凡な明るい男
渾名はサイコロ

サイコロを胸の前で強く握りしめる事によって変身する
掛け声は必要無いが「変身ッ!」と叫ぶ

248 :DICE:2014/11/03(月) 00:53:56.76 0.net
>>247
あ、あれ
外見情報が間違ってる…
恥ずかしいな…ハハ

【外見】某加速世界の銀色の鴉の様な外見

にしたはずだったのにな…

あ、皆さん、最近ヒーローすることになりました…えっと特に名前は決めてなかったな…まぁ、周囲からはDICE(ダイス)と呼ばれているのでそう呼んでいただければと

どうぞ、よろしくお願いします

249 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/03(月) 22:11:31.35 0.net
>>248
君も宇宙人か。
隠さなくてもわかる、体組織が微妙に地球人と異なるから見ればわかる。
私はブルー星連邦辺境警備隊に所属する、ブルーガイザーだ。
君がどこの星の人間かわからないが、よろしく。

とりあえず、この星では個体識別のためにトリップを使用する。
名前の後に半角のこれ → #  をつけて、適当に言葉を入れれば私や解明君が名前の後につけているような物を出せるから、それを使ってくれ。

あと、変身中と変身前を区別するために、変身していない時は変身前の名前でレスしてほしい。

…君も、この星を侵略宇宙人から守るために来たのかい?

250 :DICE ◆vxf7UQebXk :2014/11/04(火) 23:25:34.20 0.net
>>249
なんか、敵を追ってたら変なところに行って…
気づいたらここに…

ここは…俺の居たところとすごく似てるけど…極端に異能を使える人が少なくて…

とりあえず、ブルーさんでしたっけ…
しばらくよろしくお願いします

251 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/06(木) 23:44:34.18 0.net
>>246
ようはアレだ、地球で言う義務教育は施してる訳だ
そっからはどう進むか自分次第だと、なるほど
俺はどうも勘違いしてたみたいだなすまん。
選択権与えていろんな道歩む事許してるのならいいんじゃねぇの?
全員が全員アンタと同じ感覚やら感性してないんだから、どう進もうかはソイツの自由だと思うが
それでいろんな事に貢献してるみたいだし、自分の意思でやりたい事出来るならそれでいいと思うわ
……もっとも義務を押し付けるような巧みな洗脳とかしなければだけど

気にすんなそこは文化の違いだ、自分達が絶対正しいなんぞとは言わん

いやだから俺達地球人から存在していない、空想の存在だからって大半の人は信じてない
そりゃそうだよな大半が不可解な未解決事件として片付けられる人知が及ばない存在だから
証明を出来る証拠は無い、倒したら死体も残らないしな…
だからこそ誰も信じない物を普通の奴が本気にすると思うか?
そして非現実な存在はもちろん警察の大半の連中は信じない
だから知っているごく一部があるいは知っている者達が極秘に立てたのがその部署なんだから
カモフラージュだの情報操作だのしてるから一般人は愚か警察内部の奴等はそれこそ噂程度しか知らないんだぞ?
呪いやら魔法やらも使ってその手の類でも察知できないぐらいに徹底的な位は秘匿している、辿り着いても窓際部署にしか見えない

それともそれすらも凌駕する宇宙人の技術だの知識使ったのだとしたら話は別なんだがね
まぁ知らなくても信じてない上で便乗したった可能性も十分あるからあの人達を知らない上で
仕出かしたとも言えるからそれはもう証明しようがないけど

座敷わらし:だが怪異いや都市伝説の存在なんぞ簡単に作れん、幾つかの条件やら要因が組み合わさって顕現する
だから宇宙人に都合の良い怪異なんぞ天文学的数字でしか出現の可能性は低いと思うぞ?

偶然と奇跡が合わさっているみたいなものだからなぁ
それすら操るのなら正しく神って奴だろう
其処まで凄い技術なんぞあったら逆になんでそんな物作るのかが理解できないんだがね

>>247

新入りみたいだが、まぁいいや
俺は解明照、怪異つう化け物を退治するロアバスターってのをやってる
とりあえずよろしく頼む

252 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/09(日) 19:53:51.87 0.net
>244
 オーケー、正義の所在とか組織運営論とかこの話題は水掛け論になりそうだ。
 ただまあ、ただの税金泥棒やそれ以下に成らないよう肝に命じておくよ。

>246
 都市伝説に整合性求められてもねぇ……確かに追っかけられた後何されたとかの話もないけど……

【ネタバレ:座布団に座った100kmババァは、他の同類からインスパイアされた中の人による過去の創作です】

おっと、お前モテてるよ?
巫女「えー……」

>247
 お、新しいヒーローか。
 警視庁の星見勇一郎警部補だ、よろしく。

253 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/09(日) 21:00:27.53 0.net
>>250
すまない、この姿の時は、空谷 空也(そらたに くうや)と言う名前何だ。
空谷が名字で、空也が名前だ。
そっちで呼んでほしい。

…漂流者か。
弱ったな、私には君を帰らせる手立てがない。
そして、君は戸籍も無ければ住所も無い、この星で雇用を得るのは難しい。
残念ながら私には君を扶養する事は出来ないし…。

…とりあえず、君が追っていた敵と言うのが気になるね。
それを解決しよう。
どんな相手だい?

…あと、街の人達が奇怪に思うから、今この場では変身を解除していた方がいい。
具体的に言うと、名前欄を変身前の名前に変更してほしい。
戦闘時に変身した後、変身後のヒーローの名前に変えるんだ。
>>251
>だから宇宙人に都合の良い怪異なんぞ天文学的数字でしか出現の可能性は低いと思うぞ?
…なら、いいんだが。

……たとえば、人間からたどって怪異に行きつくのではなく、怪異からたどって人間に行きついた場合は、どうだろうか?
即ち、偶然、強力な宇宙人が地球の怪異に遭遇し、それを捕獲。
怪異の構造を分析して、それが人間の集合意識でできている事を突き止めたとしよう。
どういった意識が怪異を作るのにどう影響するのか、星人は研究し、やがて人間にどうアプローチをすれば、都合のいい怪異を作れるのかが見えてくる。

…人間の思考を本人が操られていると自覚できないレベルで操れる星人は宇宙に存在する。
そう、例えばスレンダーマンとか…あ、名前を出しても君達にはわからないか。

兎に角そう言った星人が地球に侵入し、人間を操って自分に都合のいいように動かしていたとしよう。
一見、これだけなら、怪異を作りだす必要はない、怪異なんてまどろっこしい物を使わなくても侵略はできているからね。
だが、そこに私のような異星人が、地球人を解放しようとしたり、侵略しに来た時、そう言った存在を迎え撃つための怪異を作りだしていたら…。
初見の後から来た宇宙人は手痛い打撃をこうむるだろうね…。

……まぁ、怪異と都合よく対面できた宇宙人がいれば、の話だけれども。
>>252
いや、単に面白いなぁと思っただけですよ、突然現れる老婆。
とても妙な感じだと思います。
運転していたらさぞ不思議な思いをするでしょうね。

(む…お嬢さんが引いてしまっている。
地球人に嫌悪感を抱かれる感情が、表に出ていたらしい。)

…すまない、お嬢さん、悪気があるわけではないんだ、そう嫌わないでほしい。
(空谷は頭を下げた)

254 :斎藤五郎 ◆vxf7UQebXk :2014/11/09(日) 21:12:15.29 0.net
>>251
>>252
解明さんに星見さんですね
お二人ともよろしくです

>>253
すいません
変身は解除しました
斎藤五郎っていいます
友達からはサイコロくんとか呼ばれてたりしましたね
空谷さんですね、わかりました

俺が追ってた敵ですか…
能力者なのかはたまた怪異なのか…
どちらの可能性もありえそうなんですよね
もやもやとしていて…神隠しをする敵で…それを追っていたんです
多分、罠にかかって俺自身が神隠しにあっている状況なんでしょうね
敵は多分、ワープや瞬間移動を使います
今推察出来るのはこんな所ですかね

この星は異能を使う人間が俺の住んでいた星より極端に少ないというだけで他はほぼ同じなんで…なんとかやっていけると思います

それに、敵を倒せばワープについてもわかると思いますし…
しばらくよろしくお願いします

255 :名無しになりきれ:2014/11/11(火) 21:34:17.98 0.net
うちゅうじんに あいたいな!

256 :????:2014/11/14(金) 10:01:38.63 0.net
……雪、か。

もう、戻らないとな……とりあえず。
 都落ちも、これまでだ。

257 :サンタクロース:2014/11/14(金) 18:04:02.47 0.net
ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!メリー・クリスマス!
……え?クリスマスはまだまだ先だって?
おやおや私のしたことが、ちぃとばかし早起きし過ぎたようじゃのう!
まぁ……たまには早くクリスマスが来ても良いじゃないか。さぁ子供たちよ私についておいで!皆でクリスマスパーティーしよう!
ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!

子供たち「ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!」

【サンタクロースを先頭に妖精(エルフ)の仮装をした子供たちが街中を行進している】

258 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/14(金) 18:30:32.25 0.net
>>255
む?
うーん…宇宙人にかー。
確かに、珍しい物を見たい気持ちはわかる。
宇宙人に会えば、それは一生の記憶に残る思い出になるだろう。

ただ、重要なのはその時宇宙人に物をねだらない事だ。

使い道のない物や、地球にある物ならいいが、下手に便利な物をもらってしまったら、その日から人生が大きく変わってしまう。
人間の生活に予期せぬ大きな変化は毒でしかない。
もし会っても、会って話す程度にしておくといい。
>>256
……都落ち?
言葉の意味がわからない…。

メタな事を言うが、もしやこれは間違ってこっちのスレに書いた別のスレ用のレスなのか?
うーむ……。
>>257
こらぁ、子供達、怪しい大人について行ってはいけないぞ。

【サンタの前に、空谷が立ち塞がる】

君達、このおじさんの知り合いかい?
違うだろう?
お家の人にどこに行くか行ったのかい?

星見さん!星見警部補さん!ちょっと来てください!
【サンタに職務質問をしてもらうため、空谷は星見を呼んだ】

259 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/14(金) 18:35:32.09 0.net
>>254
>この星は異能を使う人間が俺の住んでいた星より極端に少ないというだけで他はほぼ同じなんで…なんとかやっていけると思います

いや、それでもこの星に君の戸籍がない事には変わらないからアルバイトや就職が…。
……いや、できるか。
そうだ、すまん、そういえばできるんだった。
すまないすまない。
【特撮の世界では記憶喪失の博士とかが平然とタクシードライバーや医者になれますが、現実では戸籍が無いと怪しい仕事しかできません、皆さん空谷の言葉を真に受けて戸籍を売らないでください】

敵が何者かわからない、か…。
一体その敵は君の星で何をやった輩なんだい?
やっぱり、人を消したのを目撃したから、追いかけたのかな?

260 :サンタクロース:2014/11/14(金) 19:16:51.60 0.net
>>258
なんじゃせっかく良い気分でパレードをしていたというのに……最近は世知辛いのう
どうせ職務質問じゃろ?もう何度もやられたぞ。その度に一から十まで説明せにゃならんのか?……このままではせっかくの七面鳥が冷めてしまうじゃないか。それはいかん、いかんぞ!

子供たち「ちゃんと言ったもーん!お兄さんのいじわるー!!」
【子供たちからのブーイング】

261 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/14(金) 22:11:00.58 0.net
>256
 ホゥ?何処に戻るのか……
>258
……人を召喚獣みたいに……

>260
 ドーモ、サンタ=サン。(警察官の身分証を見せる)

確か、本物のサンタクロースでしたら、サンタランド発行の認定証をお持ちのはずですね?
 すみませんが、ちょっと拝見させてもらえますか?

何しろ、ちょっとパラダイス山元さんには見えないんで……

【ダンサーのパラダイス山元さんは、日本でただ一人のサンタランド公認サンタさんなんだよ】

262 :サンタクロース:2014/11/15(土) 09:30:49.82 0.net
>>261
見せんでも分かるよ、君はおまわりさんじゃろ?やれやれまた足止めをくらってしまったわい
パラダイス山元?いやいや私はサンタクロースじゃが認定証は持っておるよ、ほれ

子ども「僕たち(私たち)はクリスマスの妖精さんなんだよー!」

おおっといけない、そろそろトナカイくんたちが迎えに来る時間だぞ。急がねば!
おまわりさん、私は何も悪いことをするつもりは無いんじゃ。ただ子供たちと早めのクリスマスを祝いたいだけなんじゃ、分かっておくれ
……しかしここで会ったのも何かの縁。ジンジャークッキーをあげよう、とっておきのお菓子じゃよ
それでは皆様良いクリスマスを!ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!

子供たち「良いクリスマスを!ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!」

【サンタクロースは子供たちを引き連れて何処かへ】

263 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/15(土) 21:14:09.40 0.net
>>252
だろうな、立場も考えもいろいろ違うんだからよ
ハッ吐いた唾は飲めないぞ?俺もそれを他人事にするつもりはねぇ
それで今回の所は終わりにするがな
一応よ ろ し く な

>>253

ありえねぇ、とは断言できないが…

座敷わらし:そこまで完璧な対応が出来る者は稀じゃろう
人知が及ばぬ連中が制御できるというのは正しく神の所業じゃぞ

何でも可能性があるならば否定はできないが、幾つ物偶然が重なって成り立つ方程式だぜそれ
その辺分かってるようだが、理屈では分かるがピンと来ないな怪異に宇宙人が関係してるってのは…

……ああ、知っているよアレは最悪の上級怪異クラスの都市伝説
まず言えるのは俺が対峙しても勝てないし九分九厘死ぬだろうな

座敷わらし:スレンダーマンというのは元々は絵を描いた画家作り出した架空の存在だったが
有名になり多くの認識により現実化した都市伝説と聞いた事があったが…

スレンダーマンが宇宙人ってのはさすがに驚いたがな
とりあえず都合の良い都市伝説なんて物は簡単には出来ない
なぜならそんな物が存在しているのなら俺のご同類がいる筈だがそれが居ないのが
証拠なんじゃねぇのか?極端な話人が滅ばない限り怪異は増え続けるだろうなきっと

>>254
いろんな事情があるだろうがお互い様だしな
正直親近感が湧いててな、仲良くやろうぜ
こんな最弱の落ちこぼれでよければな

怪異関連であれば遠慮なく俺を呼んでくれ
その他の事も力になれるようなら…なんとか力になってみるわ

264 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/15(土) 21:42:07.74 0.net
>>255
宇宙人か…俺が言える事はそうだな
ありきたりだが宇宙飛行士になれば会えるかもしれないな
その努力をすれば報いてくれるかもしれない
宇宙人全てが良い奴とも限らないから俺は勧めないが
それでも会いたいならやってみりゃあ良いさ

>>256
最近寒くなってきたか本当に振ってきそうだが
都落ちってのがなんとなく気になるが
悪さ働かなきゃなんでもいいけどな

>>257
おいテメェ等!無償でプレゼントを配る聖人に何してやがる!!
(空谷と星見のやり取りに冷めた目で見ている)
サンタの爺さん悪いな、夢もロマンもありゃしねぇ汚い大人共で。
ガキ共にプレゼントと夢を配ってやってくれ
俺はアンタみたいな奴がこの世界に必要で生きる資格の存在する尊い存在だと思ってる

だから応援してるぜ、この世界のガキ共を笑顔にしてやってくれ
あばよあわてんぼうのサンタクロース!
(その姿を最後まで見送る)

座敷わらし:照、あの存在はもしや…

何者だろうと関係ねぇよ、ああいう奴等を平然と踏み躙る奴等をぶっ飛ばすだけだ
何があろうが絶対に守るべき者で馬鹿だけは見させちゃならねぇ
俺の命を燃やしてでもな

(拳を握り締める解明照をやさしく微笑みその拳を両手で包む座敷わらしであった)

265 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/15(土) 22:06:14.96 0.net
>>260
…う。
確かに…、私は警察官でも防衛隊員でもない…。
あなたを怪しんで足止めできる権利は…無い。
ただ、あなたがもし善人だというのなら、最近この辺で子供が宇宙人に狙われる事件があって、不安を感じた私の気持ちをわかってほしい。

(ところでサンタクロースとは何だろう、何かの儀式の導師の類だろうか…。
なら解明君に頼るべきだったか?)
>>261
すみません、お忙しい処を…。
ただ、この近隣で子供を狙う侵略宇宙人が暴れた事があったんです。
未だ、奴らは健在で、また子供を狙う可能性があるんです。
私には怪しい人間を探るための権限が無い。
あなたの力が必要だったんです。
ご協力、ありがとうございました。
>>262
結局行ってしまった。
私の考えすぎだったのか…。
…いかんな、取り逃がした昆虫宇宙人が頭から離れない。
私は何故、あの時さっさと変身しなかったんだ…。
何故…。
いや、変身したとしても昆虫星人を倒す事が出来ただろうか?
……私自身の弱さが、罪もない老人を怪人に見せたのか。
>>263
…スレンダーマンが地球に来ている?
おお!!本当だ、これは間違いなく、私の知っているスレンダーマンだ!!

……解明君、仮にこのスレンダーマンが現れたら、君は変身せずに戦って構わない。
絶対に君が勝つ、私が保証する。
生身の君の右ストレート一発で沈むほど、この星人は貧弱な宇宙人だ。
それにろくな武器ももっていない、せいぜい、姿を消すのがやっとだろう。
ただ一つ、恐るべき武器があるとしたら……自分を限りなく恐ろしく、強く見せる能力と、そこからくるプラシーボ効果で相手を病気にする能力だ。

…神経機能が複雑な地球人類はこの星人の能力の影響を受けやすいから、私がこう言っても、君はできるかどうかはわからないが、私の知っているスレンダーマンなら、中学生男子の平均的な運動能力を上回っていれば、誰でも倒せる。

最も、この星で生まれたスレンダーマンがいるなら、そちらはわからない。
星人の能力の効果と、異能を生み出す力が相乗して、本当に恐ろしい怪物ができているとしたら…。

>おいテメェ等!無償でプレゼントを配る聖人に何してやがる!!
え?そうだったのか?
やはり…私の勘違いだったのか。

すまん、そういう文化人がいる事を全く存じていなかった。
てっきり物で子供をつるクロン星人の仲間かと…。

………他人を信じる力が私には欠落している。
やはり、私は本星の隊員達に比べると…。

…いや、卑屈になっても仕方が無い。
前を向こう。
まだ、クロン星人の仲間も、XIも、正体がわかっていない。
卑屈になって落ち込んでいるよりも、私にしか出来ない事がある。

とりあえず、不快な思いをさせてすまなかった、解明君。
しかしできるなら、それとは別として、これからも力を貸してほしい。

266 :斎藤五郎 ◆vxf7UQebXk :2014/11/15(土) 22:22:06.18 0.net
>>255
この星の人間じゃないってことなら
俺も宇宙人になるのかもしれないな…

>>256
さむくなってきましたね
風邪ひかないようにしてください
都落ち…大富豪ですか?
俺も好きですよ
楽しんでくださいね

>>257
サンタクロースが…
俺の世界にもあったな
能力を使って本当にサンタクロースみたいなことしてる人もいたな…
これからも子供達に笑顔を与えてくださいね(サムズアップをする)

>>259
とりあえずバイトでもしようと思います

そうですね
人が消えるって噂を聞いて…
そしたらモヤモヤとした物に人が飲み込まれるところに遭遇して…
それを追ったらいつの間にかここに…
もしかしたら敵自体はここにはいなくて俺だけをこっちに飛ばしたってパターンもあり得ますね…
あくまで可能性の話ですが…

267 :斎藤五郎 ◆vxf7UQebXk :2014/11/15(土) 22:27:55.68 0.net
>>263
はい!よろしくです

あと、そんなに自分を卑下するのは良くないです
人にはそれぞれの得意分野があると思うんです
俺の得意分野は…よくわかんないですけど、解明さんは怪異とか妖怪関連なら凄いんですよね?
俺たちは俺たちの得意の分野で戦って、みんなの笑顔を守ればいいんですよ
お互い頑張りましょう!
頼りにしてますから(サムズアップをする)

268 :名無しになりきれ:2014/11/15(土) 22:35:09.22 0.net
【週刊誌が落ちている】
「謎の失踪事件相次ぐ! 神隠しか、犯罪組織による誘拐か!?」
謎の失踪事件が相次いで起きている。ごく普通に生活していた人間がある日突然姿を消してしまうのだ
あるサラリーマンは明日に大事なプレゼンが控えているにも関わらず姿を消してしまった。部屋に荒らされた形跡は無く、貴重品もそのまま。つい先ほどまでそこにいたような状態だったという
知人や家族にも失踪した理由は見当がつかず、警察でも捜査に手を焼いているようだ
11月入ってから失踪者は30人になった。しかし捜索願を出していないものを考慮すると………
【あとはかすれて読めない】

269 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/15(土) 22:40:41.55 0.net
>262
 いやすみませんね、何しろ本物のサンタクロースに出会うの初めてでして……
(認定証を確認し)
……はい、確かに……あ、これはどうも。(クッキーを受けとる)

それでは、あまり遅くならないうちに子供たちは帰して下さいねー♪

クッキー「大丈夫ですよ」

まあ、不慮の事故とか……って、マジですかー!?
 スーパーパワー持ったサンタさんなんだ……オレ、ひょっとしなくてもスゲェ失礼な事したみたい……

(頭を抱える星見を、人型クッキーはまぁまぁと宥めた)

>263
 分かってる。ヒーローとヴィランの壁の薄さは……
クッキー「勇一郎君、昔色々あったものね……」
……なんで焼きたてクッキーが知ってるんだ……

>265
 いや、サンタクロースの格好をしただけの犯罪者と言うのもよくあるケースですから。
 シーズンにはコスプレサンタと偽のサンタが入り交じってるとかいないとか。
 寧ろ黒い服のブラックサンタのほうが、信用できるダークヒーローだったりするとは聞いてます。

クッキー「ブラックサンタはこの国で言うナマハゲさんだよー。悪い子に石炭を押し付けるんだ。
     あ、別に焼けたのを持たせたりはしないから安心してね」

と言うわけで、オレが喚ばれたのはただちょっと時期外れだからと、そう言うことにしましょう。
 多分、向こうもそう言うことで分かってくれるはず。

270 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/15(土) 22:42:23.63 0.net
>262
 いやすみませんね、何しろ本物のサンタクロースに出会うの初めてでして……
(認定証を確認し)
……はい、確かに……あ、これはどうも。(クッキーを受けとる)

それでは、あまり遅くならないうちに子供たちは帰して下さいねー♪

クッキー「大丈夫ですよ」

まあ、不慮の事故とか……って、マジですかー!?
 スーパーパワー持ったサンタさんなんだ……オレ、ひょっとしなくてもスゲェ失礼な事したみたい……

(頭を抱える星見を、人型クッキーはまぁまぁと宥めた)

>263
 分かってる。ヒーローとヴィランの壁の薄さは……
クッキー「勇一郎君、昔色々あったものね……」
……なんで焼きたてクッキーが知ってるんだ……

>265
 いや、サンタクロースの格好をしただけの犯罪者と言うのもよくあるケースですから。
 シーズンにはコスプレサンタと偽のサンタが入り交じってるとかいないとか。
 寧ろ黒い服のブラックサンタのほうが、信用できるダークヒーローだったりするとは聞いてます。

クッキー「ブラックサンタはこの国で言うナマハゲさんだよー。悪い子に石炭を押し付けるんだ。
     あ、別に焼けたのを持たせたりはしないから安心してね」

と言うわけで、オレが喚ばれたのはただちょっと時期外れだからと、そう言うことにしましょう。
 多分、向こうもそう言うことで分かってくれるはず。

271 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/15(土) 22:52:30.30 0.net
【わぁ失敗した!二重投稿ごめんなさい】

>266
 まあ、厳密に言えば地球人だって宇宙人だけどね。
 細かい事を言うようだけど、異星人に当たるのかな?

(不法滞在とかどうこうする気はないらしい)

クッキー「……そうだ、ボクが彼のサポートしようかな?」
 おおっ、それはいい考えかも!どうです?しばらくこのジンジャークッキー君を相方に。
>268
 ……(そのうち、こっちに回って来るのかなぁ?)……

272 :スレンダーマン:2014/11/16(日) 22:07:12.22 0.net
………………………
【異常に背の高い男?が彷徨いている】

273 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/17(月) 22:02:43.91 0.net
>272
「星見警部補、カレンダーマンが現れたらしいぞ!」

【カレンダーマンは『バットマン』に登場するヴィランです】

「え?アイツ九州ローカルでしょ?」

【正月仮面は『県立地球防衛軍』に登場する怪人です】

274 :名無しになりきれ:2014/11/18(火) 17:54:17.29 0.net
クリスマスなんて中止になればいいのに…

275 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/20(木) 21:54:33.47 0.net
>>266>>268
うーむ…、敵が生物ではなく、超常現象だった可能性もあるしね。

…ん?これは…。

……斎藤君、この週刊誌の記事、これは君の事件と関係がありそうだね。
とてもよく似ているようだ。

そうだ、人が消える以外に、事件に共通点があるかもしれない。
たとえば、消える人間に法則性があったり、共通点があったりするかもしれない。
図書館に行って、保存されているこれまでの新聞で事件について調べてみよう。
>>270
そう言っていただけると助かります。

黒いサンタもいるんですね。

…しかし、認定証をもっている人間は日本に一人しかいないのに、あのサンタは認定証をもってましたね?
解明君がああ言っているんだから、大丈夫だとは思うけれども…。

……。
(怪しい人間を調べる権利が私にないと、今回のようなとき、満足のいく調査ができないな。
怪しい輩を見るたびに、星見さんを呼ぶわけにはいかないし、街で行われている行事を把握して、サンタがどこに消えたかを調べる事も出来ない。
星見さんに私がそれを頼むわけにもいかない。
やはり、私もこの星の地球防衛組織に属した方が動きやすいだろうか…。
だが、それは正体露見の可能性をあげる諸刃の剣。
決断は慎重にしなくては…)
>>272
お、本物かな?
それともコスプレか現地出身の新種か…。
どれ、試してみるかな…。

(スレンダーマンに近づき、地球人類には通じない波長のテレパシーで話しかけてみる)

【何かお困りですか?】
>>274
(……何かここで私が迂闊に口を開くとまたいらぬ嫌悪を買いそうだな。
そもそもクリスマスとはキリストの誕生を祝うキリスト教のお祭りにあやかって騒ぐ物だと聞いているけれども…。
物が安売りされたり街がにぎやかになったりして中止になってほしい理由が浮かばないな…。
いや、集団に溶け込めない人間にとっては、周囲が騒ぐのは苦痛かもしれない。
兎に角、彼の気持ちを私には察する事が出来ない。

…まさか、宇宙人がクリスマスイベントに応じて侵略を企てているのを知って、自分ではどうにもできずに悩んでるとかではあるまいしな)

276 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/20(木) 22:39:56.13 0.net
>275
 え?ああ、あの人はアメリカ人でしたよ。少なくとも認定証では。
 別に、自国でだけサンタさんとしての活動する訳じゃないですから……

とは言え、サンタさんの中でもスーパーパワーを持って活動する人はそんなにいないはずです。
 山元さんもパワー持ちではない、はず……

【そこら辺をご存知の方は教えてください】

因みに。

我々忍者の世界では、『初代サンタクロース』ことトルコの聖ニクラウスは『最初の忍者』であるとも。
 伝説に言うところの、
「外から屋内の会話を聞き取る」
「音も無く屋根に登り、煙突から靴下に金貨を投げ込む」が如何に凄いか、ですよ。

277 :スレンダーマン:2014/11/21(金) 20:21:01.70 0.net
[ダレダ? ワタシヲ シッテイルモノ カ?]

[オシエテクレ ワタシハ ナニモノ ナノダ?]

[ナゼ ミンナ ワタシヲ オソレルノダ? ナゼ ニゲルノダ?]

[オシエテクレ ワタシハ ナニモノ ナノダ…?]

278 :斎藤五郎 ◆vxf7UQebXk :2014/11/21(金) 21:43:43.89 0.net
>>271
いやぁ、すいません
嬉しい申し出なんですけど、俺、生姜が苦手で…
焼きそばとかたこ焼きの紅生姜も避けて食べるくらい…
なので、遠慮させてもらいますね

ジンジャークッキー君ゴメン

>>275
はい!
それかもしれません!

そうしましょう!空谷さんも手伝ってもらえますか!?

これ以上…これ以上被害者を増やして悲しむ人の顔を見たくないですから…

>>277
(なんだ?この妙に威圧感のある背の高い奴…)

279 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/21(金) 23:58:01.86 0.net
>>276
何だアメリカ人だったんですか。
いやはや、すいません、どうもこう、怪人や宇宙人ばかり見ていると疑り深くなってしまって…。

それにしてもすごい超能力ですね。
クッキーが喋るなんて。
どんな原理でどうやって身に着けたんだろう。

【っと、どこからか青い紙がひらひらと飛んできて、空谷の足元に落ちる。
何気なくそれを拾いあげた空谷は一瞬目を見開いて驚くと、周囲を警戒した後、紙を警部補に渡した
以下、紙に書かれた赤い文字、その内容。

はじめまして星見警部補、突然の手紙を許してほしい、私はブルーガイザー、地球人類の文明を維持させるべく、はるかな宇宙から来た者だ。
私は、この星を守るにあたって、地球のヒーローと手合わせして、その実力を知っておきたい。
そこで、あなたと、あなたの知る複数のヒーローを連れて、私と一度手合わせをしていただきたいのだ。
私が宇宙人であることは、この紙を化学分析にかければわかっていただけると思う。
もし、手合わせをしていただけるのなら、この紙の裏に、鉛筆でもボールペンでも、どんな筆記用具でも構わないので、場所と日時を指定して書いてほしい、それだけで、私に伝わる。
信じていただけない、また、戦う価値が無いと思うなら、受けていただかなくても構わない。
忙しい中、無理を言ってすまないが、あなたならば信頼できると判断して筆記した次第だ。】

…星見警部補、これは罠です!!何らかの星人が、地球のヒーローを一掃しようとしてるに違いない!!
返事をする必要なんかないですよ!

>>277
【以下テレパシー】
≪何?自分が誰か、わからないのかい?
所持品は確認してみたかな?とりあえず人目につかないところに行こう≫

【空谷はスレンダーマンを連れて、人目につかない路地裏にかくれた】

≪さてどうした物か…、まず、君が何者かだな…。何らかの理由で記憶を失ったか、或は、最初から無いのかわからないが、とりあえず君はスレンダーマンと言う種族の生物だ。
この星にいるホモ・サピエンスと言う知的生命体は、君の種族、スレンダーマンを知らない。
奇異な物に対し、ホモ・サピエンスは恐怖感を抱くのだ。
…ちなみに、私はホモ・サピエンスではない、君とは違うが、私も奇異な生物だ。
そして、君が私の知る種族のスレンダーマンであれば、何か所持品の中に君が何者か示す物があるはずだ。
ポケットの中、見せてもらって構わないかな?持っている物を全部見せてくれ≫
>>278
よし、まずは消えた人たちの共通点を探ろう。
何人位消えて、どんな人たちだったか、憶えてるかい?

280 :サンタクロース:2014/11/22(土) 19:31:07.00 0.net
ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!メリークリスマス!!
子供たち「メリークリスマス!」
【またサンタクロースが子供たちを引き連れて行進している。子供の数は前よりも多くまるでパレードのようだ】

青年「おいジジイ!俺にもクリスマスプレゼントくれよ!」

【そこへいかにもガラの悪そうな青年が現れた。子供たちは青年を見て怯えている】

プレゼントが欲しいのかい?良いじゃろう、欲しいならついておいで!君もクリスマスパーティーに招待してあげようじゃないか
子供たち!彼もパーティーに連れて行こう!

青年「お……おい!服を引っ張るなよ……!!」

【サンタクロースの一声で子供たちは青年を取り囲んだ。青年は大勢の子供たちに揉みくちゃにされて、やがて見えなくなった】

ホーゥ、ホーゥ、ホーゥ!クリスマスは童心に還る日じゃ。パーティー会場はもうすぐだぞ

子供たち「わーい!わーい!」

281 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/22(土) 23:29:57.39 0.net
>>280
ああ!!男性が!!

……いや、待て待て、慌てるな、私よ。
警部補や、解明君が大丈夫だと言っていたし、正式な書類も持っていた。
だから……。
だから…。

……。

…私は何を言ってるんだろうな。

私は何をしにこの星に来たんだ?
少なくとも、私がこの星に来たのは、地球人とお友達になりに来たのでも、彼らと親睦を深めるためでもなかったはずだ。

怪しいならば、調べる!

【空谷は、サンタのソリに、サンタや子供達が目を離した一瞬の隙に、マイクロチップサイズの発信器をとりつけた。】

282 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/24(月) 21:40:40.81 0.net
>278
 そうか、食べられないんじゃ……食べる?食べるよなぁ……クッキーだもの。
「クリスマスの夜にどうぞご賞味ください」
 そんな、愛と勇気だけが友達だみたいに……皆で分けようか。
>279
 サンタさんだから。
「ねー?」

いや、スーパーパワーの理屈とか聞かれても、正直困る。

……何で、俺にそれを言うかネェ……

骸骨付の錫杖を持った黒ゴス少女「しかし、ヒーローに挑戦とか片腹痛いわ」
何時かの148cmの巫女さん「何なら、私達でオーバーキルしてこようかしら?」

イヤイヤイヤ、それはやめてあげて。特にエヴァ。
クッキー「アレ?彼女って、あの……“接続された悪夢(I dream of wired)”のエヴァ・シンクレア?」
 うん、“何処でも機械恐竜”或いは“一休宗純の弟子”のエヴァ。出来れば黙って帰って欲しいけど……

黒ゴスのエヴァ「ひどい言い種だな?これでも私は、お前のおしめを替えた事すらあるのに……」
巫女「この“竜の巫女(Dragon Maiden)”九頭竜深雪と“竜燃機関(Dragon engine)”に任せて、
   一応立場のある星見さんは見ないふりしてればイインデスヨ?」

……あーあー聞こえなーい……

>280-281
(一同、顔を見合わせ)

深雪「大丈夫ですよ?」
クッキー「ほら、見て」

キラキラした表情になった青年「おうち、帰らなきゃ」

エヴァ「今時ビックリマンとかクロスエンジェルとか、誰が分かるんだ(突っ込む)」

283 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/24(月) 23:05:57.57 0.net
>>282
このスレのルール4をもう一度見てくれ。

284 :スレンダーマン:2014/11/25(火) 20:27:11.93 0.net
【衣服は触手を擬態させたものなので持ち物は一切無い】

スレンダーマン…? ソレガ ワタシノ ナマエ ナノカ?
アァァ… アタマガ イタイ…

285 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/25(火) 21:49:05.15 0.net
>283
エヴァ「……クロスオーバー禁止、か……まあ、勇一郎は私の方からスピンオフしたのだからな。
 言わば、『ナイトウイング』にバットマンが出てくるようなもの」
深雪「そう言って『ティーンタイタン』にバットマンが出るような事をするから駄目なんです」
警部補「そう言う深雪ちゃんだってアレだ、もう何年も前のだけど……」

【そのルールの事はうっかりしてました。三人とも検察に書類送検されそうではあるんですが……】
【でも、具体的に何処が引っ掛かったのかハッキリさせて頂けませんか?】

286 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/25(火) 21:52:45.34 0.net
>>284
弱ったな…。
君はどうやら私の知っているスレンダーマンでは無いようだ。

しかし、おいはぎにあってさらに記憶を奪われたのかもしれない。
とりあえず君と似た種族の人達のとこに行方不明者の届け出をしておこう。
それから、記憶が戻るまでは遭難者と言う事で私が面倒を見る。
斎藤君の場合は本人にこの惑星での居住能力があったが、君の場合は記憶に障害があり、更に能力がわからないからね。

まず最初に食事、整容、排泄がどうなっているかを調べたい。
そんなわけで生体器官を調べようと思う。
医療機関を手配したから、私と一緒に来てほしい。

287 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/25(火) 22:05:29.59 0.net
>>285
【別のスレで活動中、もしくは、活動していたキャラクターが登場した場合、世界感が重なってしまいます。
つまり、別のスレの設定や、内容を理解していないと、話についていけない、もしくは、世界感の矛盾(壊れているはずの建物が治っていたり、毎年行われる大会が無かったり)が生じます。
また、このスレは他スレ、終了スレとのクロスオーバーを想定していないため、予期せぬ問題が生じる恐れがあります。
警部補はこのキャラで登場したのでOKとして、他スレに登場している組織や、人物、設定が登場するのはNGです=巫女、エヴァ。
警部補については、別の活動中のスレ、もしくは、終了したスレに登場していた場合、それとは悪魔で別人、一切の関係ないアウターワールドの住人と言う事にしてください。
巫女やエヴァ、その他組織の設定はもう出ているので、無かった事にするか、アウターな存在であり、設定がかぶっているが、元の登場スレと別人、一切関係なしと言う事で進めるかでお願いします。
また、ここで認めたからと言って、これ以上別スレから新たに設定や登場人物を持ち込むのはやめてください。】

288 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/25(火) 22:34:24.51 0.net
【なるほど、了解しました。一応三人とも、このスレに合わせてデータや設定をコンバートしてますが……】
【エヴァは警部補視点だと一部設定を共有し、幼少時から何かと干渉してくるロリババア】
【深雪は警察活動の中で知己を得た、宮内庁預かりのスーパーパワー持ちの少女】
【大体こんな感じで狂言回しさせるつもりでした……それ以上の設定は持ち込めません】

【ところで、何処で彼女らが使い回しだと気が付いたんですか?】
【深雪はもう何年も前の他板だし、エヴァを今言うなら警部補の時点で言ってくる筈だし……】

289 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/26(水) 00:55:15.47 0.net
>>288
【骸骨付の錫杖を持った黒ゴス少女「しかし、ヒーローに挑戦とか片腹痛いわ」
何時かの148cmの巫女さん「何なら、私達でオーバーキルしてこようかしら?」

イヤイヤイヤ、それはやめてあげて。特にエヴァ。

ここです。
外見的特徴が細かく、更に、即、未知の敵との戦闘で使えるほどに使い慣れた雰囲気のキャラ、初登場なのに登場に関する描写も無い、なのに、警部補が妙に親しげ…。
あ、これは版権キャラか、もしくは他スレで使いこんだキャラだなぁ、と…。

ちなみに、俺はこの二人の出てくるスレの原本はほぼ未見です。
深雪さんの方はスレが見つからなかったし、エヴァさんの方は見つかりましたが、登録されているのを確認しただけで内容までは見てません。
なので、俺がこの二人がどんな強さで、どんな設定なのか、原本わかってる前提では進めないでくださいね。

とりあえず、今のままでOKです。
しかし戦闘に参加させるつもりでしたら、細かいテンプレを作ってください。
無いと、対戦相手が困ります。
例えば、拘束できない威力の道具で、「○○で深雪を拘束した、XXは深雪が動けない隙をつき〜」とかいう決定リールが出てくる可能性があるからです。
最悪、データ明かしてないばっかりにそのキャラの能力なら感知できたはずの奇襲攻撃であっさり殺される可能性もあります。
ですので、単なる会話参加キャラならいりませんが、戦闘に参加するなら、テンプレを作成してください。】

290 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/26(水) 01:37:19.73 0.net
>>265

ああ?つーことはなんだ

座敷わらし:絵を描いた画家はその実在したスレンダーマンをモデルにしていたって事かの?

それだなでもモデル元がそんなに弱くて怪異として生まれたのが強いってのは
どうなんだそれは

座敷わらし:これはもしかしたらタルパという存在に近いのかもしれんな

要するに想像したのが現実に幽霊だか思念体で現実に現れるって奴だろ

座敷わらし:乱暴で大雑把だが怪異というのはそれが更に強化された物に近いからのぉ
正解と言えば正解じゃ

ふーん…でも本家本元もそれはそれで厄介ではあるよな動物は大抵環境やら状況を仕込んだら
それで大体死ぬからな不思議な事に
本物の方は多分楽勝だが、直接見たら死ぬ怪異としてのスレンダーマンには
ロアバスターの力で直視しても大丈夫だが近づきすぎると長時間戦えなくて死ぬから厄介なんだよ
力の差の違いが正にそこなんだよ

だから何でもそうやって悪い奴等に結びつけるなよ
この世の中は夢も希望も無いがそういう奴が居たっていいじゃねぇか
純粋に善意で人を喜ばせられる奴もまた尊いんだよ俺はそう思うがね。

まぁそこんところはお互い様だ、俺も一人じゃろくに戦えない弱い奴だ
ヒーローだなんて言うのもおこがましいがな
アンタには力以前に知識と常識が足らん、だからこれでも読んでろ
(サンタクロースについてのお話が書かれた幼稚園児でも分かる絵本を差し出す)

>>267

凄いって言うほどでもないけどな、例えるなら戦闘員程度で互角怪人クラスでボコボコにされるくらいのスペックだけどな俺
専門分野でも本当に強い奴には逆立ちしても勝てないから毎日鍛錬積んでるものの
そこから先は命と存在を削らなきゃ満足に戦えもしないが。

専門分野でも何処まで戦えるかは分からないがせいぜい死なない程度には頑張るさ
俺は全ての連中を守るなんて言うつもりはねぇが、とりあえずやれる事はやるがね
期待してもそれに満足に応えられるとも限らないがせいぜい後悔しないようにな

>>268

ああ一応その部署の人達も動いているって言ってたけ
本職が動いているならこっちからすれば何もする事はねぇな
俺でも出来る事があるかもしれないし、ちょっと様子見でもしてくるかね

291 :解明照 ◆h78omfOR5w :2014/11/26(水) 01:53:48.60 0.net
>>269

アメコミ擁護使って気取ってるかは知らないが
その壁の薄さいや越えちゃならん一線越えないのが大きな違いだろうよ
正義も悪も力の方向性の違いって奴なのかもな

なんでクッキーが喋ってるんだよ…

>>272
ッ!?(見た瞬間額の血管が切れる)

座敷わらし:照!この力はもしやあの上級怪異の!

ゲフッ!!(吐血)ク、クソなんでこんなところに…
(バタンと倒れて意識が朦朧とし始める)

座敷わらし:しっかりするのじゃ!!照!照!(必死になってその意識を繋ぎとめようと呼びかける)

>>274
まったくもってそうだが、お前にだって家族とか居るんだろ?
それで何だかんだで祝えるだけ幸せってもんだ
俺にはもう家族は居ないから祝ってくれる奴も居ないしな
まっ巨乳の年上の彼女が居ればそれでもいいんだけどね〜

かわいい子には大体彼氏いるしほらイケメンってだけで世の中得するし
世の中クソだってのは変わらねぇようん。
何かムカついて来たから酒とか浴びるほど飲んで一暴れするか
そうしよう

座敷わらし:まったくどうしようもないのぉ…

292 :警部補 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/26(水) 23:58:24.97 0.net
>289
【成る程、そう言うことでしたか】
【ヒーローを集めろと言うので、手っ取り早く過去のキャラで水増ししようというのが早計でした】
【スターシステムのつもりで、しかも外見描写を添えることで食い付きを上げたかったんですが……】

警部補「大体あなたはPMCの人でしょうが……深雪も受験勉強は?」
深雪「……ううっ……一応推薦は取れたし……」
エヴァ「警察業務で行く話じゃ」
警部補「ハイハイもういいから帰って帰って……モッツァレラ!(片手をあげると白い鳩が二羽飛来し)
    それじゃ、ちゃんと二人のエスコート頼むよ?(鳩は二人の肩に止まった)」

警部補「……と言うわけで、ちょっと安心して呼べるヒーローに心当たりが……」

【と言うわけで、「最後まで秘密兵器」ネタがやりたかっただけなんです】
【彼女らは当分戦闘させる予定もないので……むしろ鳩の方が】

>291
 何でクッキーがと言われても、サンタさんだからとしか?
 まあ、壁の事は、アレだ、その……何と言えばいいのか……

【アメコミ用語が多いのは中の人の趣味です】
【サンタさんがファーストニンジャ説を彼は信じているので、サンタさんを無条件に信じています】
【後、星見勇一郎警部補は書きかけの小説の登場人物でして、そこでの設定はおいおい明かします】

293 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/27(木) 03:20:22.06 0.net
>>292
【ネタバレしますと、あんまりイベントが少ないので、ブルーガイザーがここにいるメンバーと模擬戦するイベントがしたかったのです。
で、警部補さんは警察関係者だから、会場の準備を任せて、解明さんと斎藤さんを招集して模擬戦へ…。
となるはずだったのですが、まさか自力でキャラ生成するとは思いませんでした。
回りくどい方法をとったのは、「もしかしたら偽物では?」と疑わせる事で、正体を知っている解明さんや斎藤さんに緊張感を持ってもらうためでした。
出だしで躓いたので、今回は無しの方向で…】

>>290
目立ちたがり屋の宇宙のスレンダーマンの腕利きの輩が絵師の人を影から操って、スレンダーマンの話を作ったのかもしれないね。
きっかけはどうあれ、そこから想像が増幅され、やがて、『新しいスレンダーマン』といったところかな。

>大丈夫だが近づきすぎると長時間戦えなくて死ぬから厄介なんだよ
力の差の違いが正にそこなんだよ

なら、地球産スレンダーマン自身の格闘能力や直接攻撃能力がどれほどの物かだね。
もし、いくら能力が強力でも、中身が宇宙のと同じなら、能力でこらえながら接近し、拳を見舞えばいいわけだし。
…まぁ、恐らく能力と同じく、強力になっているだろうけど。

>だから何でもそうやって悪い奴等に結びつけるなよ
>この世の中は夢も希望も無いがそういう奴が居たっていいじゃねぇか

……。
すまん、だが…。
いや、その通りだ。

【サンタの本を受け取って、内容を見る空谷、途端、表情が青ざめる】
………解明君、やはりあのサンタはどこかおかしい。
サンタクロースは「クリスマスの日に、よいこのところにプレゼントを持ってくる」存在だろう?
私の解釈では、サンタは年の終わりまでよいこで過ごした子供のところにだけ、頑張った見返りにプレゼントを持ってくる存在と見た。

だが、あのサンタはどうだろう。
クリスマスでないのに突然現れて、さらに見境なく子供を甘やかし、あまつさえ考え方の異なる人間に対して洗脳まがいの事をしている…。
……第一、ここでクリスマスを祝った後に、もう一度、24日と25日にクリスマスを祝うのは……。

………。
すまん、不愉快だったら謝る。
だが…。
だが、例え防衛隊が立ち塞がっても、地球の全ての子供に石を投げられても、私はあのサンタを、『今あそこで子供達を連れてパレードしているサンタ』を信じる事ができそうにない。
しかし、私は君も信じたい。
だから、これからあのサンタを私が追いかける上で、君にこれを預けようと思う。

【空谷は、解明にブルーガイザーへの変身に必要な赤い羽根を渡した。】

これで、私が悪さしてもせめて大ごとはできないから、安心できるだろう?
…サンタが動き出したな【レーダーのような機械を見る空谷】。

じゃあ【空谷は解明に羽根を押し付けると、サンタを追って人ごみに消えていった】。

294 :サンタクロース:2014/11/27(木) 19:28:52.96 0.net
【その頃、とある孤島にある大きなお屋敷では】

子供たちとこうしてすこし早いクリスマスパーティーを開くことができてとても嬉しいよ
ご馳走はたーんとあるから好きなだけお食べ。これは全て君たちのためだけに用意したものなんじゃ。ジンジャークッキーもお手製じゃよ
さぁパーティーのはじまりはじまり!
【盛大なクリスマスパーティーが始まった。子供たちは飲めや歌えや遊べやの大騒ぎ】

子供は良い…。この宝石のように輝く眼に希望に満ち溢れた純粋な心。これが永遠のものならば、どれだけ素晴らしいことか…
この幸せな時が永遠のものになったらこの世の中はどれだけ救われるか…
【サンタクロースは無邪気にはしゃぐ子供たちを眺めている】

…君もそう思わないかね、空谷くん?
【サンタクロースは発信機に気づいていた】

295 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/27(木) 20:50:01.19 0.net
>>294
【一度自らの拠点に戻った空谷は、ゴムボートをもってきて、それで孤島に侵入した。】
まさか、海を越えるとは…。
……解明君のいう通り善人だったとして、万一のとき連絡がつかなくなったり、親御さんが迎えに来れなくなるような処に連れてくるのは、如何な物かと思うな。

さて、発信器の反応はここから出ているな。
大きな屋敷だ。
これも超能力で作りだしたのかな?
…よし、子供達はどうやら無事らしい。
終わるまで見ていよう。

【窓から騒いでいる子供達を見守っていた空谷は、サンタに話しかけられる】
……と、気づいていたか。

>この幸せな時が永遠のものになったらこの世の中はどれだけ救われるか…
その通りだな。
だからこそ、そういう時を作りだすために、我々大人が努力しなければならない。
そして、彼ら自身もまた、いつかは努力する立場にならなければならない。

……地球でいたずらに超能力を行使するのはやめろ。
それから、そのアメリカ人の老人の肉体を解放するんだ。
地球で子供達を喜ばせたいのなら、正式に政府にコンタクトをとって本当の姿でやりたまえ。

296 :DICE ◆vxf7UQebXk :2014/11/27(木) 22:42:42.17 0.net
>>293-295

あれ?空谷さんと解明さん…
何話し合って…
あれ、空谷どこへ…?

【空谷が人ごみへ消えていくのを見る】

空谷さん…確かサンタのことをやたら…
ていうか、子供達は消えたのか?
消える…行方不明?…まさか!
俺も…行ってみなくちゃ!
変身ッ!
【サイコロを強く握りしめる】
【サイコロが眩い光を放ち変身する】

さて…追わなきゃな
一発で出てくれよ

DICE is cast!

【6の目が出た…そしてそれによりDICEの背中にブースターが召喚される】

今日はついてるな!
ブースターオン!
ゴォォォォオ

【空谷の後を追いかける】

【そしてとある島でサンタと話をしていた空谷に追いつく】

空谷さん!
俺も気になったんでついてきました!
このサンタが神隠しの正体だったりするかもしれない…
だから俺、ついてきました

【サンタの方を向く】

あんた…あんたの本当の目的は一体?

297 :サンタクロース:2014/11/27(木) 23:22:01.12 0.net
大人が…まったくもってその通りじゃよ空谷くん。しかし悲しいことにそれはとても難しいことになってしまった
子供は希望に満ち溢れていなくてはならん。だのに近頃はその希望すら持てない子供たちが増えているのだ。大人たちはかつて自分が子供だったことを忘れて、希望と幸福を子供たちから奪っていく…
そうして大人になった子供がどのような末路を辿るのかは目に見えておる。それが悲しくて堪らないんじゃよ…
今こそ、この世の全ての人間が童心に還るべきなのじゃ

298 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/11/28(金) 01:36:58.66 0.net
>>296
おお!来てくれたか!
助かった、今の私は無力だ、だからもしもの時は頼むぞ!
>>297
……童心に返る?
一体何をするつもりだ!

299 :白い鳩 ◆6EgzPvYAOI :2014/11/28(金) 09:50:48.91 0.net
 そんな彼らを見つめる、一羽の白い鳩がいた……

「クルるッポー……」

300 :名無しになりきれ:2014/11/29(土) 16:23:58.89 0.net
丸々と太った鳩オイシソウ

301 :モッツァレラ ◆6EgzPvYAOI :2014/11/29(土) 22:51:00.53 0.net
【名前】“金瞳の白鳩”モッツァレラ
【出身】アメリカ、シカゴ市
【特殊能力】
“群体による集合知性” 無数の鳩の群れである事が彼等に知性を与えた。
“群体による意識共有” 離れた位置にある個体間でも意識を共有している。
“芸事” 元々奇術師が繁殖させた事もあり、奇術や芸事に詳しい。
“アポート(引き寄せ)” 数十羽が固まりになり、その中に物や他の小動物を引き寄せる。
【備考】
 とある奇術師が、自分や同業者の為に白い鳩の大量繁殖を始めた。
 若い鳩を送り出しては年老いた個体を引き取って卵を産ませ数を増やすうち、鳩たちに知性が芽生えた。
 やがて、奇術師は死んだが鳩たちは半ば野生化しつつ数を増やし、群体知性も高まっていった。
 シカゴで同様に知性持つ動物逹、緑蛇の“パセリ”、赤犬の“トマト”と出会う。
 意気投合して彼らとヒーローチーム『ピッツァ・キッズ』を結成した。
 そしてそれぞれに子を設け、代替わりしたり別の地に移ったりして今日に至る。

モッツァレラの一群は日本に送られ、新米ヒーローである星見勇一郎警部補のサポートについた。

その他のモッツァレラ群には、
奇術師を表看板にするブラジルのゲイ・ヒーロー『エスペランサ』を助ける『ロック・フォールズ』などがいる。

【モッツァレラのデータもこしらえてみました。戦闘力はありませんが、サポート特化です】

302 :名無しになりきれ:2014/11/30(日) 00:12:25.15 0.net
オレサマ オマエ マルカジリ!

303 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/12/09(火) 23:22:44.80 0.net
(そのままの状態だと立っていられないのでロアバスターに変身していた)

>>270

テメェはスレンダー…マンだろ…?

座敷わらし:都市伝説の存在の方とは特徴が一致しておるが自覚がないようじゃが

どうなってやがる…自然とそういった知識やら意識が備わっているもんだが
生まれたばかりの奴というのはこんな感じなのかね…

座敷わらし:まさかあの宇宙人が言ってたようなことが起こっているのかのう?

>>292
まぁいいや、俺もあんま生姜好きじゃないから食べないけど
食べる側としたら食いづらくて仕方ないよな
魔法でも掛けられてるなら話は別だがね

力なんて物は所詮使う奴次第だ、それに関してはどうのこうの言っても仕方ないと思うがね
俺は人間性悪説だと思ってるから大抵が悪い奴しか居ないと思ってるがね
そんな阿呆共のせいでいい奴等が弾圧されるのは俺としちゃ許せないが
そんな奴等ばかりならそう思われてもわからなくはないんだよな遺憾だけどな

>>293-296
とりあえず宇宙人だろうが空想の産物だろうと悪さしたら退治しなきゃならねぇ
どんなに強くても解決出来るのは俺達ぐらいだからな。
都市伝説のスレンダーマン相手の情報はそんなにねぇがなんとか出来るところまではやってみるかね

その解釈でも間違いはねぇし、俺も実際サンタは見た事ないから正式な行程だの動きなどは分からねぇが
言われてみれば不自然な点があると言えばあるが…考え過ぎじゃねぇのか?

っておい!!(羽を押し付けて消えていった空谷を止めようとして手を出す)
斉藤の兄ちゃんもあのサンタのことの事が気になってるのか?
いや俺もあの空谷の奴が言っている事に妙な違和感を覚え始めてな
アンタが追いかけるのなら俺もちょっと動いてみるわ

304 :ロアバスター ◆h78omfOR5w :2014/12/09(火) 23:46:31.89 0.net
>>297
おいおい、子供にプレゼントを与える聖人のサンタさんが何を考えているのかと思ったら
まさかモーレツ大人帝国みたいなことを考えてたなんて
しんちゃんみたいな子供が居たら絶対に否定する考えだぜソレ

(どこからともなく現れる霊体化からロアバスターの姿で出現する)

だがアンタの言っている事はわからなくは無い、世の中クソみたいな大人が居て
そのクソみたいな大人が子供を育てるんだから自然とそうなっちまうのは当たり前の流れだわな。
でもアンタの言う事は承知できないな、方法がなんであれ権力持ったガキが独裁者だからな
全員がそんな風になったらその類が増えるんじゃねぇか?考えたくないけどな

悪かったなお前が正解だったよ、コイツは返すぜ空谷
(羽を空谷に投げて返す)

>>299-300
なんだこの鳩?
いややめとけよ、確か公園とかに居る鳩ってなんか人体に悪い菌持ってなかったか?
食ったら病気になりそうだぜ。
一応火を通したらどうなのかはわからないけどな

>>302
おっ、メガテンか?
残念だが食われてやる訳にはいかねぇ
やらなきゃいけないことが山ほどあるからな

305 :スレンダーマン:2014/12/10(水) 21:46:06.09 0.net
[アアァ……ワタ、ワタシハ……]
[アカイ 血 アカイ アカイ… ワタシガ、血ヲ]
[アアアアアアアアアアアアアアアア]

【スレンダーマンは逃げ出した】

306 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/12/11(木) 10:30:12.53 0.net
>>299
【空谷は鳩に気づくが、それどころではないため、無視した】
>>300
鳩を…?
いや、思うだけにした方がいい。
解明君も言ってるが、病原菌を持っている可能性が否定できない。
それに、動物愛護法に引っかかる恐れがある。
君は文明人何だから、無暗に生き物を狩猟するべきじゃない。
>>302>>304
メガテン?
所ジョージのやっているテレビ番組が、一体何の関係があるんだい?解明君。
>>303>>304
来てくれたか!【投げられた羽根をキャッチする】

さあ、サンタクロース、何を企んでいるのか、話してもらうぞ!
お前が子供達の純粋な心や、今の大人達に絶望している事はわかった。
だが、ただ子供だから素晴らしいというわけでも、大人が皆大切な物を失くしているわけでもない!
それを外部から、個人の主観だけで調整するのは間違っている!
>>305
あ!どうした、スレンダー!

…いかん、人を襲うと危ない!
拘束しよう!
【空谷はスレンダーマンを追う】

307 :モッツァレラ ◆6EgzPvYAOI :2014/12/11(木) 22:19:23.01 0.net
【>301の解説にある緑蛇、パセリではなくバジルが正しいです。三つ合わせてマルガリータ】

>304-306
「ポ?」「はじめまして」「クルッポー」「皆様」「時刻は只今……」
「くポ、我々はモッツァレラ」「我々は」「我々であるが故に」
「ヒーローの皆さん、はじめまして」「ポッポー」「ささやかながら」「クルルゥー」

いつの間にか、周囲に数多くの白い鳩が群れていた。
 その鳩たちが、口々に言葉を紡ぎ出す。

「この国では」「星見君のサポートに」「来たのですが」「彼は……」「ぽー」
「何しろ、忍者でブッディスト」「“ファーストニンジャ”たる“散多菩薩”には逆らえない」
「ソコで」「今回は皆様の御手伝いを……」「ホトケサマを大事にしないと死んでしまえ」
「まあ、何しましょう?」「サンタクロースを大事にしないと」「どうなるの?」

同じタイミングで小首を傾げた。

「取り敢えず、アレだ」「Stop The スレンダーマンさん?」
 三羽ほど、>305のスレンダーマンを追い掛けた。

【自分でも鬱陶しいです。ごめんなさい】

308 :名無しになりきれ:2014/12/24(水) 00:06:01.41 0.net
保守

309 : ◆6EgzPvYAOI :2014/12/24(水) 21:34:36.22 0.net
 斯くして、事件は一応の解決を見た……

【と言うような解決編のプロットはあるんです。季節ネタなのに明日中に解決しないと台無しなので】
【アメリカのサンタさんに取り憑いた宇宙人は退散し、子供たちも家に帰り、サンタさんも帰国】
【ジンジャークッキーは25日が過ぎるとパワーを使いきったので皆で分け合いました。主に鳩が】

【ざっくりですがこんな感じでどうでしょう?】

310 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2014/12/26(金) 03:16:03.58 0.net
>>309
【それでいいかと思います。】

311 : ◆6EgzPvYAOI :2014/12/27(土) 22:02:39.62 0.net
>310
【では、書いてみますね】

一足早いサンタさんの事件は、取り敢えず解決したらしい。

ヒーローたちは、サンタさんの身体に憑依していた宇宙人を追い出すことに成功した……

……たんこぶとかビール瓶の事はみんなの秘密だ……

子供たちはモッツァレラのアポートの応用で家に帰した。
 一方、サンタさんは自力で帰国した。
 クリスマスの時期に改めて来日した彼はヒーローたちに感謝の意を伝えた。

ジンジャークッキー「さて、星見勇一郎君。あなたに渡すものがあります」

そう言って彼は、水滴滴る青い半透明の三叉鉾を取り出した。

クッキー「これは、北欧の海神エーギルからあなたへの贈り物。本来もっと早く受けとるべきもの。
     北極海の海水なのであなたの水遁術に役立つでしょう……」

それだけ伝えて彼はクッキー戻り皆の(主にモッツァレラたちの)胃袋に収まった。
 これで、今年のクリスマスはおしまい。また来年。

警部補「北極海……それで、こんなにも冷気を帯びて……」

試しにこの槍を振るうと、穂先から飛び散った水滴が過冷却により周囲を凍らせていく。
 水遁術とこの機能を組み合わせた時、どこまでの事が出来るかは彼次第である。

【概ねこんな感じで。警部補の槍は以前から考えていたイベントを便乗させて貰いました】

312 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2015/04/05(日) 21:53:07.15 0.net
やあ、皆、しばらくだね。
最近は全く平和でありがたいよ。

そこで、これからは週に一回程度のペースで、私や、ブルー星連邦の仲間が体験した出来事を話していこうと思う。
ゆっくりしていってくれ。

313 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2015/04/05(日) 22:16:38.01 0.net
最初は…そうだな、私がかなり以前に派遣された惑星の話をしよう。
その星の文明は、海底にあるんだ、だが、その星の海は我々の星の海のように、開けた海では無く、星の地表は100%が大地で、その地底に海水が層のようになっていてできていたんだ
天と地が地面で覆われたその星は、宇宙と言う物を知らない水棲人の文明で構成されていて、環境が惑星全海域で安定していたから、争いもない平和な星だった。

独自の進化を遂げたその星の人達は美しく、10本の手と、12個の感覚器官、そして真っ白くなめらかな皮膚を持っていて、その肌触りは地球のどんな服の生地よりもしなやかで、頑丈だ。
そして巨大な彼らは温厚で、騙されやすく、宇宙の密猟者たちの格好の獲物だった。

原始的な戦闘手段しかない彼らは次々と捕獲され、強固な体を他惑星で生物兵器として使われて、辺境警備隊員や、銀河連合平和維持派遣軍の兵士を苦しめた。
強力な生物兵器の出現に、その出自を調べたブルー星連邦大学生物調査局によって、その惑星は発見され、そして惑星を侵略し、文明人を乱獲していた密猟者も、存在が明らかになった。

直ちに辺境警備隊が派遣され、私と、同僚5名が駆けつけ、激しい戦いの末に、ブルー星連邦軍からも支援を受けて密漁集団を全滅させる事に成功したのだけれども。
ファーストコンタクトを最悪の結果にされたその惑星の住民たちとのコンタクトはぎくしゃくしてしまい、そして、未だにうまく行っていない。

………うん、以上だ。

すまない、あまり話は得意ではないんだ。
もっと面白くはなせればよかったんだけれども…。

次回は、もう少し面白く話せるように頑張るよ。

314 :名無しになりきれ:2015/04/15(水) 21:59:38.07 0.net
テスト

315 :名無しになりきれ:2015/05/15(金) 10:09:45.52 0.net
ブルーガイザー危うし!24時間カラオケボックス歌詠われる会の恐怖

316 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2015/05/15(金) 21:34:31.11 0.net
>>314
返答遅れてすまない。
テストは成功かな?

>>315

それは…何がどうピンチなのかイマイチわからないな。

えーと、カラオケは歌を歌う地球の遊び…つまり、私が24時間歌を歌う遊びをさせられるっていう事だろうか。

確かに、それは危ないな…、24時間も継続して遊んでいたら、定時連絡や、外宇宙警戒網に穴があく。
そうなったら、本星が異常事態だと判断して、必要ないのに応援の部隊を派遣してくるかもしれない。
それは無駄な事だ。
それに、その無駄な応援出動の隙を狙って、別の星が襲われるかもしれない。
そうなったら、その星でどんな恐ろしい事が起こるか……。

……まさか、私を24時間カラオケさせようという輩がいるのか?
だとしたら、私は断固そんな輩には従わないぞ!

317 :名無しになりきれ:2015/05/22(金) 08:53:32.79 0.net
ちょっとちょっと青いあんちゃん!そっち持って

318 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2015/05/26(火) 20:57:31.12 0.net
>>317
あ、はいわかりました、よいしょ!

で?これをどこに運ぶんです?
こっちですね?
よっと。

では、私はこれで。

319 :名無しになりきれ:2015/05/29(金) 11:53:23.63 0.net
よ〜し今こそ出動だ

320 :名無しになりきれ:2015/06/17(水) 11:04:57.15 0.net
う〜み〜や〜く〜〜んあそぼ〜

321 :名無しになりきれ:2015/06/29(月) 08:11:51.14 0.net
よーし海にGOだぜ

322 :名無しになりきれ:2015/07/10(金) 15:22:33.31 0.net
となりの部屋の人が怪獣の子供を匿っているみたいなのですがどうすれば良いのでしょうか?

323 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2015/07/13(月) 19:30:07.19 0.net
不定期だが書き込みは続けているので、皆続々書き込んでほしい!

>>319
いやいや、意味もなく出動はしないよ。
私が出動するような事態は、無いに越した事は無いね。

…もしかして私の出動を促しているのではなく、君が出動するつもりだったのかい?
なら、すまなかった。

>>320
うむ、返答が遅れてすまなかった。
今なら時間がとれるから、遊ぼう!
何をして遊ぶ?

>>321
わかった!
じゃあ、いこうか。
(海へ向かって歩きだす)

え?車?タクシー?電車?
お金がないんだ、すまないね。

>>322
うーん…。
まず本当かどうかを確かめる必要があるね。
もしかしたら怪獣に似た既存の生物かもしれないし。

仮に怪獣なら、人間にとって害悪で無い怪獣の方が珍しい。
すぐにでも防衛軍に連絡して押収してもらうべきだろう。

できれば、私をその人のところへ連れていってほしい、力になれるかもしれないからね。

324 :名無しになりきれ:2015/07/16(木) 03:15:19.81 0.net
おばけがこわいの。いっしょにいて…

325 :名無しになりきれ:2015/07/22(水) 07:45:35.07 0.net
これから海水浴客を狙う悪党が増えるな

326 :名無しになりきれ:2015/07/29(水) 08:28:32.78 0.net
ゲゲゲゲ……おばけだぞおぉぉ〜がぉ〜

327 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2015/08/03(月) 00:47:29.86 0.net
>>324
おばけがこわい?
大丈夫、ここは人通りも多いし、大きな声で叫べば、すぐに周りの人も気づくよ。
未知の存在を怖がってしまう気持ちはわかる、けれども、人はいつかは一人で歩いていかなければならない。
だから君も、勇気をもつんだ。

>>325
うん、置き引きや痴漢には注意しないといけないね。
皆も、注意してほしい。
荷物は必ず目につくところに置いて、防犯グッズなども持っておこう。

…え?地球では怪人も夏は海で暴れる事が多いのかい?
まぁ、旬の物にあやかりたい気持ちはわからなくもないが…。

>>326
何!?おばけだと!
私がいる限り、ここの人達に危害を加える事は許さんぞ!!

捕まえて警察に突き出してやる!!
とう!

328 :名無しになりきれ:2015/08/06(木) 09:42:54.37 0.net
ゲゲゲゲ〜 よ〜し、お盆期間空間に引きずり込め〜

329 :名無しになりきれ:2015/08/14(金) 21:46:26.05 0.net
きゃ〜

330 :名無しになりきれ:2015/08/19(水) 08:49:03.81 0.net
うわぁぁ〜

331 :名無しになりきれ:2015/09/14(月) 08:40:16.82 0.net
にげてにげて〜

332 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2015/09/23(水) 20:00:29.87 0.net
>>328
ハア…ハア…や…やっとお盆期間空間を抜けたぞ!
そのまま彼岸期間空間まで行ってしまったのは大きな不覚だった…。
しかし、相手は何故私をあんな空間に送り込んだんだろう…。

>>329>>330>>331
ああ!!街が襲われている!!
そうか、これが目的だったんだな!!
これ以上地球の平和を乱す事は、許せん!!
青!行くぞぉ!!
【赤い羽根を頭に装着する】

333 :名無しになりきれ:2015/09/26(土) 01:52:11.96 0.net
嗚呼?!あれはなんだ?

334 :名無しになりきれ:2015/10/09(金) 08:31:27.37 0.net
んん?どうした??

335 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2015/10/26(月) 00:20:06.19 0.net
>>333(329より
ブルーガイザー!参上!!
平和を乱す怪宇宙人め!私が相手になるぞ!

ぐわ!ぐう…

>>334
目…目をやられた!
だが…気配でわかるぞ!

喰らえ!マリンインパクト…バスターーーーーー!!

……ふう、もう、大丈夫だ。
長い事かかってしまったね。

336 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2015/10/26(月) 00:29:15.54 0.net
最近インドカレーにはまってしまったんだ。
特に、インドの野菜カレーはとてもおいしいね。
キーマやチキンもおいしいと思ったけれども、野菜はそれを上回るおいしさだったよ。

さて…、私は地底で戦う事ができない。
だから、侵略者が地底から攻めてきた場合、どうにも手の出しようがないから、地底戦車を建造しようと思っている。
それに伴って、皆の意見を聞かせてほしい。

337 :名無しになりきれ:2015/10/27(火) 09:35:54.09 0.net
よしよしなでなでイイコイイコ そうなことも・・・・・・海也ちゃ〜んタンクだ

338 :名無しになりきれ:2015/11/01(日) 00:35:49.36 0.net
インドに地下だって?

339 :名無しになりきれ:2015/11/04(水) 10:22:12.01 0.net
海也くん〜♪海也くん〜♪お手!!

340 :名無しになりきれ:2015/11/14(土) 00:39:42.62 0.net
2015年がもうすぐ終わる・・・
人類滅亡の時が近づいている・・・
この地球を次なる段階に進ませるため・・・ヒトは1人残らず滅ぼされる。そして蘇るのだ

341 :名無しになりきれ:2015/11/15(日) 23:45:24.23 0.net
戦車使ったら地面の下が穴ボコだらけになってそのうち地盤沈下とか地震が起きそうだ
防衛戦で町が地下に沈みましたなんてシャレにならないから、なんとかして穴を掘らない/掘らせない方法は無いのかね?

342 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 08:18:34.67 0.net
そうはさせんぞ海也くん!戦闘員よ!!地震ビーム発射だ

343 :名無しになりきれ:2015/12/28(月) 08:02:34.99 0.net
うわぁぁ〜だ、だすけて〜〜ぶるーがいざー〜〜〜

344 :名無しになりきれ:2016/01/05(火) 12:11:57.12 0.net
ぶるーがいざー〜〜が

345 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2016/01/10(日) 20:57:57.42 0.net
だいぶ間があいてしまったね、申し訳ない。

>>337
ん?
どうかしたかい?
何故、私の頭を撫でるんだい?

タンクだ?戦車がどうかしたのかな?
…?

>>338
いや、別にインドに地下があるわけではないんだ。
私が言いたいのは、インド料理が美味しかったという事と、地底戦車を作ろうと思っている事、この二つ。
ごちゃごちゃになってしまってわかりにくかったね、申し訳ない。

>>339
何かご機嫌みたいだね。
お手?

そういう行為は動物に対して行う行為だ、私は宇宙人で、君とは種が異なるけれども、知的生命体であって、そういう事を君が命令するのは…。

…いや、親愛や友愛の意味を込めてやっているのかな?

すまない、君の意図がわからない。

>>340
何を言ってるんだ君は!
死んだ人間が生き返るわけが無いだろう。
言っていい事と悪い事があるぞ!

>>341
なるほど…地盤沈下か…。

しかし、既に地底に逃げた相手に対して対応する方法を今は検討しているから、敵がいる場所の地面は既に被害が出ている状態である事が想像できる。
勿論、地底に逃げられる前に撃破できれば一番だけれども…。

どっちにしろ、地底戦車の運用には十二分に気をつけた方がよさそうだね。

346 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2016/01/10(日) 20:59:58.98 0.net
>>342>>343>>344
とう!(地震ビームの前に立ちふさがり、光線をバリアで防ぐ)

何者か知ら無いが、地震で街を破壊するような真似はさせんぞ!!
私が相手になる!

スカイソーーーーード!!(剣を出し、斬りかかって行く)

347 :雑魚戦闘員(cv屋良):2016/01/10(日) 22:39:48.75 0.net
来いブルーガイザー!!そんな銃なんか捨てて、引き金引くだけで良いのか?ナイフでやりたいんだろう?
俺はナイフだけだ!お前ともやれるぞ!来いブルーガイザー!さあやろうぜ!!

348 :名無しになりきれ:2016/01/18(月) 11:29:57.44 0.net
わーわー

349 :怪人・マグナムガトリンガー:2016/01/19(火) 10:13:17.30 0.net
(黒の一張羅コートに身を包んだ大男が立ちはだかる)

フフフ、ブルーカイザー、ようやく見つけましたよ…
今の今まで散々私の部下が世話になったようですね
私は悪の組織『裸コート同盟』のリーダーを務める、マグナムガトリンガーという者です
我々の目的は、コートの下の全裸を女性に見せ付け、その反応を糧に愉悦に浸ること…
それら崇高な理想の下に集まった変態紳士たちの集団、それが我々なのです
目的を果たすため、多くの者が人の姿を捨て、怪人となりました
その覚悟を踏み躙る貴方の偽善、断じて許せません

そして、私に女性以外にこの姿を晒す屈辱を与えたこと、後悔させてあげましょう
(コートを脱ぎ捨て、ほとんど全裸となった姿を晒す)

フフフ、私がマグナムガトリンガーと言われる所以、思い知っていただけましたか?
そう、自らの股間のイチモツを大型のガトリング砲に改造したのです!
こんな性癖では特に必要もないので、どうせなら…ということです
一応、戦車を十数秒でスクラップにしてしまうだけの威力はありますよ?
さあ、跡形もなく吹き飛ばしてあげましょう!死になさい!
(ズガガガガガガガガガガ)

350 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2016/01/19(火) 19:32:43.15 0.net
>>347
…?(止まる)
……(持ってる武器が剣である事を確認する)
……(剣の峰で戦闘員をひっぱたいて鎮圧する)

>>348
む、戦いの余波で周囲が危険になるといけない!
皆さん!早く逃げてください!

>>349
マグナムガトリンガーだと!!
全裸を他人に見せる事は、この星の法律で禁止されている!
さらに、銃器の所持はもっと重大な法律違反だ!!

私に警察権限はないが、制圧して警察送りにさせてもらう!

青ぉ!行くぞおおおおお!!うおおおおおおおお!!
【ブルーガイザーの体はミサイルを百発浴びても平気である、ガトリング砲程度ならさしたるダメージは受けない!
ガトリング弾を受け乍ら直進し、マグナムガトリンガーのガトリングガンを掴み上げ、へし折り、マグナムガトリンガーにアッパーカットを叩きこみ、トドメにガトリンガンを掴んでマグナムガトリンガーを持ち上げて振り回し、壁に叩きつける】

どうだ!

351 :怪人・マグナムガトリンガー:2016/01/20(水) 13:59:16.07 0.net
ぐはっ…な、なんというパワー、なんというタフネス…
銃弾の直撃にも傷一つ負わない私のボディに、ここまでのダメージを…
コレがあの噂に名高いブルーカイザーの力ですか…ぐふっ…
私のような不完全な怪人に勝てる相手ではありませんね…
降参です…勝てない相手に命掛けるほど私も勇敢な男ではありませんのでね…
(一瞬にして満身創痍にされ、フラフラと立ち上がりながら手を上げる)

『愚かな…それで済むと思っているのか?マグナムガトリンガー…』

なっ!?そ、その声は…

『敗者には死あるのみ…
貴様の組織が余の傘下に降った際、そう忠告しておいたはず!
それは組織トップである貴様とて例外ではない…』

そ、そんな…話が違いますよ!
私の任務はブルーカイザーの力を試すことであったはず!
敗北前提の勝負にそこまでとは…

『問答無用…死ぬがよい!』

あひっ!?や、やめ…
(マグナムガトリンガー爆発四散、跡形もなく吹き飛ぶ)

『ブルーカイザーよ、これだけが余の帝國の真の力と思うなよ
そやつは所詮、人間の姿を保ったまま中途半端に怪人化したゴミに過ぎん
今日は貴様の力を試すために遊んでやっただけだ
その素晴らしい力、是非とも余の手にしたいものだ…
直接見える日を楽しみにしておるぞ!フハハハハ!』
(声だけが響いており、姿は見えない)

352 :名無しになりきれ:2016/01/21(木) 12:01:20.94 0.net
わくわく

353 :ブルーガイザー ◆ZNxYVB7Rvg :2016/01/24(日) 20:46:25.66 0.net
>>351
よし、お前なら、この星の警察組織でも拘束できるだろう。
しっかり、罪を償い、二度とこんな事を…。

>『愚かな…それで済むと思っているのか?マグナムガトリンガー…』

何者だ!
【周囲を警戒する】

>『問答無用…死ぬがよい!』

ああ!

な…何て…むごい事を…。

>『ブルーカイザーよ、これだけが余の帝國の真の力と思うな〜

……人の命が…ゴミ、だと?
遊んでやった、だと?
楽しみにしていろ…だと?

……よしわかった、いいだろう。
私はお前の好き勝手にはさせない。
ブルーガイザーがいる限り、お前の野望は敵わない!!

354 :空谷海也 ◆ZNxYVB7Rvg :2016/01/24(日) 20:54:33.79 0.net
>>352
やあ。
何か楽しいことがあったのか?

うん、生きるのに楽しみがあるのはいいことだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>351の事件に対し、空谷は調査を開始した。
まず、マグナムガトリンガーの死体を警察に通報して引き取らせ、警察に彼の身元とこれまでの行動をあらわせる。
もちろん、警察の捜査で怪人を操っていた存在にたどり着けるとは思えない。

だが、警察の調査情報を入手することは、宇宙人のブルーガイザーには造作もない。
不振だが地球人には解明できない部分が現れるのを、空谷は狙っているのだ】

総レス数 354
293 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★