2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【東方】へっぽこおぜうさま【二次創作の二次創作】

1 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/13(水) 06:52:38.08 0.net
【東方】へっぽこおぜうさま【二次創作の二次創作】

知ってる人は、こんばんは。知らない人は、覚えてね。
私の名前はレミリア・スカーレット。
霧の湖のほとりに聳え立つ『紅魔館』の主にして、『スカーレットデビル』の異名を持つ吸血鬼。
名前ぐらいは聞いたことあるでしょう?

……無い? いや、無いなら無いでいいんだけど。むしろ知らないでいて欲しいんだけど。
特に『スカーレットデビル』とか。あれは私の妹が考えた二つ名だから。
しかもその由来が『ご飯食べるときに零しまくって汚い』っていうね。もうね、何の嫌がらせかと。
無駄にカッコイイせいで無茶苦茶広まっちゃてるから、もう打ち消せないのよねぇ。
あとでこっそり妖精メイドさん達に頼んで、かわいらしい二つ名でも流してもらおうかしら。

改めまして、レミリア・スカーレットよ。
これはみんなの知ってる『幻想郷』とは違う、『もしも』の世界の話。
『うそっこおぜうさま』という東方二次創作SS作品から世界観をお借りした、なりきりスレよ。
言うなれば、二次創作の二次創作。そのパワーは2×2で10次創作といっても過言ではないわ。
上海アリス幻樂団様、にゃお様には感謝してもしきれないわね。

……というか、こんなことやって後で怒られないかしら……だ、大丈夫よね! きっと!たぶん!おそらく!ひょっとしたら!
いざとなれば土下座して情報開示しながら(←住所は紅魔館です)ごめんなさいすれば許してくれるはず!
よし、じゃあ私の意志が挫けないうちにさっさと始めましょう!

というわけで、『うそっこおぜうさま』の『レミリア・スカーレット』がお答えするわ。
質問でも雑談でも、遠慮なくどんどんお願いね!

2 :名無しになりきれ:2014/08/13(水) 07:49:56.69 0.net
カリスマを抜いたおぜうみたいなもんか

別に珍しくなくね?

3 :名無しになりきれ:2014/08/13(水) 08:22:17.28 0.net
         __,.r 、,.-、_       ⊂[[二ニニ=-
     ,. ''"´〉、」__,.!__--「`ヘ_
   ./  「`ヽ,.-‐ァ´`7ヽハ_7      ⊂[[二ニニ=-
  /   />、/´ / / / ./^i
  l  ∠」´ >/  rrメ、レ/!イ/ |       ⊂[[二ニニ=-
  i  /ヽァ'´ /! |_ソ  / ハ i
  /`〈ヽ∠,イ´ハ."   〈イ/レ'        ⊂[[二ニニ=-
 ヘ  ヽ、 i   `くゝ、 /、_
  レヘ/ヽヘハ_,.r7'´ ̄`ゝ-'、______        ⊂[[二ニニ=-                     ,. -‐'''''" ̄ ̄`"''ヽ.   〉、
       r/ {〈     ト7    ̄ ̄ ̄`'=-、_                   ,.-ァ    r'/´           `Y/ヽヽ.
       /ト、ヽゝ、_____,.イン ̄ ̄ ̄ ̄`'ー-‐-'  ⊂[[二ニニ=-       /::〈   r‐、iY              ',   `ヽ.
   ,. -‐'" /`i,メ::::r'/   〉                          //ヽ:::::' ,   i:::|:::ヽ>,r'^ー、、,___________,r'ヽ,イ    ',
  〈,r_,.-、j´   く^ヽイヽ/i、           ⊂[[二ニニ=-        //  `ヽ:ヽ〈::〈::::::::7   r'´、r-、__,. ->i  iカ.     !
      ,へ、__「7⌒ド>、/\                         |'         レ7  |./--'、レ' V,ニ.!  |/ ./´ `ヽ|
      _,.>-'":::::::::/|:::ヽ  `'ー-、、    ⊂[[二ニニ=-          |        〈,rヘハヘr|ハ"  ____   ,ハンヽ./ っ
     rく:::::::/:::::::::ヘ_」::::Yヽ、  ヽi7                      |  ,.-‐、/´ ̄`ヽ!` ̄ > !ヽr´--'<'ハ〉  っ  さくやー
    Lヽイ:::::::::::::::::::::i:::::::ヽンヽ_,.イ/  ⊂[[二ニニ=-            レ'´       く ̄ヘ´ イ>''"´ ̄`'ヽr-ァ       やめてよぅ
     ヽく>、r、::::::::/:::::::::i:::ゝ_r'                                ヽ:::::ヽr ´ /  /   ヽ!
       ^'r7、二rニニ7イ--=|    ⊂[[二ニニ=-                      く:::::>!イ   /  i   ハ
         /   /   |   |                                `7:::く /__r、__ト、 i__r! _,rヘ>
       /   /    |  |   ⊂[[二ニニ=-                        レ'`ト!.二Y   ̄Y'ー'イ ̄
      rへ,_/       |  |
     /7、_/       〉r-」
    ト、__/         ! >__.!
 ....:::::::!,__,/:::::::::::::::::::::::::::::::\__」:::::........
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4 :名無しになりきれ:2014/08/13(水) 09:11:57.72 0.net
2×2で10次創作!
更にオリジナリティを加えて×2の20次創作!
そして、いつもの3倍の『もしも』を加えれば、20×3の、バッファローマン!
お前をうわまわる60次創作だーっ!!

5 :名無しになりきれ:2014/08/13(水) 14:07:35.32 0.net
鼻血でてるわよ

6 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/13(水) 22:16:25.02 0.net
しかし レミリアに 電流走る――

至高のお昼寝タイムの後、積み上げていた漫画を読み終え、式神を起動させて、
頼むから、頼むから通報だけはされていませんように! dat落ちしてませんように! と祈りながらスレッドを読み込んでみたら。

……え、これマジ?こ、こんなに反応してくれる人たちがいるなんて……!
いや、正直言うとせめて一人は反応していて欲しいなー無理かなームリダナーって思ってたんだけど。
いよいよ私もリア充どもの仲間入りを果たしたのね。
一時期もうリア充なんてこりごりだーなんて思ってたけど、ガチ引きこもり生活が長かった私にとっては、捨てきれない憧れみたいなもんなのよねぇ。
まあ、一番の夢は人里でお菓子屋さんを開くことだけど。

こんばんは、レミリアです。
あるスキマ妖怪から借りた式神(注・道具。空を飛ばないものだけを指す。藍しゃまじゃないよ)で書き込んでます。
なんでもこの式神、外の世界では生活必需品だとか。使い方やら操作方法やらを教えてもらってこうして書き込んでるんだけど、なかなか難しいわね。
でも、お互い顔も見れないし、そもそも誰だか分からないって言う所が私的にはいいわね。だってカリスマぶる必要ないんだもの。
幻想郷でこんなことしたら『あ、あのレミリア・スカーレットがこんなことを!!』なんていわれて噂が一瞬で千里を伝わるでしょうね。
もちろんここの事は紅魔館のみんなに内緒でやってるわ。だってみんな、私の事強いと思い込んでいるんだもの。ほんとはめちゃくちゃ弱いのに。
とある同居人(鬼)にふるぼっこにされてからまだそんなに経ってないけど、改めて自分の力の無さを思い知ったわ。
……でも、私はうそをつき続ける。『私は強いんだ』って。
皆が求めてるのは、弱虫な私じゃないから。
だからせめて、誰も私の事を知らないここでは、本当の自分をさらけ出してもいいかなって。

――まあ、書き込み先は外の世界なんだから、幻想郷には伝わりっこないんだけどね!
この式神、今幻想郷で持ってるのは私だけらしいし。
つまり、ここに書き込まれていることを見られるのは、幻想郷では私一人!!何書いてもバレやしない!
さあ、お返事書くわよ!!

7 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/13(水) 22:21:06.09 0.net
>>2
カリスマどころか、弾幕すら打てないもやしっ子ですがなにか?
妹が幻想郷に紅い霧をだしてたときも、私結局気絶してただけだったし。
弾幕ごっことか、ただのリンチよリンチ。いぢめダメゼッタイ。

……ところで、おぜうってお嬢様って意味よね。カリスマが無いお嬢様って、割とよくいるんじゃないかしら。普通よ普通。

>>3
さ、さくやー!?いきなりどうしちゃったの!? お母さんそんな子に育てた覚えありませんよ!

――式神越しに私が見たものは、愛娘が私を↓\→B/Cハメしている姿だった。
な……何を言っているのかわからないと思うけど、私も何をされたのかわからなかった。

まあ、されてるのは私じゃなくて、画面越しの私なんだけど。
ひょっとしたらこの式神、違う世界線のことも見えちゃったりするのかしら。
じゃあこの状況も、もしかしたらありえたかもしれない世界?

でも、あのお母さん想いでとってもやさしい咲夜が、理由もなしにこんなことするなんて考えられないし、
たぶんそっちの私が怒らせるようなことを言ったのね。咲夜が怒るなんて相当よ。反省しなさい私。はい、すみませんごめんなさい。

>>4
ならば私は!悪魔と契約することで、二次創作を一つ作るごとに一万づつ増やし、
一千万創作を手に入れるわ! ……あれ、計算合わない?
でもそこまでいったらもう完全オリジナルだと言い張れなくも無いわね。オリキャラよオリキャラ。

>>5
私?いや、出してないけど。仮に出してたとしても見えないでしょ。……はっ!これはブラフって奴ね。
だがマヌケは見つからなかったようね。残念でした。
……見えてないのよね?実は見えてたりしないわよね?
もしそうなら怒るわよ、紫を。脳内で。よくもだましたアアアアって。

じゃあとりあえず今日はここまで。子供は寝る時間だよ。

8 :紅美鈴:2014/08/14(木) 11:28:57.36 0.net
なんか屋敷内が騒がしいなぁ・・・ま、いつものことか・・・・zzZ

9 :名無しになりきれ:2014/08/14(木) 19:39:51.61 0.net
弾幕も撃てないもやしだけど吸血鬼なの?
銀と流水とニンニクと日光に弱くて永遠に幼い普通の幼女なの?

10 :名無しになりきれ:2014/08/14(木) 23:40:32.11 0.net
実はすごい資産家だと、タヌキから聞いた

11 :名無しになりきれ:2014/08/15(金) 21:08:40.25 0.net
かませ犬屋、始めました。

12 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/16(土) 00:00:08.15 0.net
日の出とともに目覚め、日の入りとともに床に就く、健康優良吸血鬼レミリア参上!

まあ、私の部屋は普段カーテンが締め切られてるから、朝日を浴びて気持ちよく目覚めるって言うのはできないんだけど。
仮に浴びても火傷するか焦げるか燃えるか灰になるか。とにかく碌なことにならないわ。ほんと吸血鬼の体って不便ねぇ。
ちなみにカーテンを開けるとここから紅魔館の門が見えるの。
もし私の部屋に何か異変がおきれば、そこにいる門番がすっ飛んできてくれるわ。

>>8
そしてその門番は、大抵ああやって居眠りしてるか、ぽけーっとしてるかなんだけど、
いざ戦闘になるとめちゃくちゃな力を発揮するの。ほんとに強いんだから!
特に長期戦で彼女の右に出るものはいないわ。

あと、紅魔館内では私の次に漫画への理解がある娘よ。人里へ漫画を買いに行くときによく同行をお願いするわ。
一人じゃ行けないからね、私弱いから。ちくせう。

>>9
ええそうよ!どーせ私は一人で人里にも行けないへっぽこ吸血鬼ですよ!
日傘が無ければ日に焼かれ! 雨に降られようもんなら動けなくなり! 銀弾どころか一般人の拳骨でノックアウト!
妹の『お姉さまお願いだから死んでくれる?』との暴言にも反論できず枕を濡らす、豆腐メンタルへたれ吸血鬼ですよ! 悪いか!

>>10
その資産も、本来ならお父様の後継者となるはずだった妹のもの。
私はそれを預かっているだけで、自由に使っていいものではないの。
名目上は私の財産になってて、少しずつ使わせてもらっているけど、いつかは妹に返すつもりよ。

ところで、タヌキって誰? 

>>11
かませ犬……ああ、私の言ってみたいセリフ。『消えなさい、ぶっ飛ばされないうちにね』
まあそんなことを言ったら最後、ぶっ飛ぶのは私の方になるんだけどね。誰がボロクズよ!

ああそうそう、>>1で『スカーレットデビルを考えたのは妹』って言ってたけど、よくよく考えてみたら違ったわ。

私「ちゅうちゅう。輸血パックおいしいお」ボタボタ
妹『汚っ! 殆ど零してるじゃない。お姉さま血も満足に吸えないの? 何歳児?』
娘『ただいま戻りました。あら、お嬢様。そのお姿は』
娘『……なるほど。理解しました。人間を数人狩ってきたのですね。流石はスカーレットデビルの名にふさわしいお方』(←は?)

みたいな感じで、さも当然といったような表情で言われたのよね。もうほんっとにびっくりした。
それからは、咲夜は私の話をするときに自然と二つ名ねじ込んでくるし。
私が止めようとすると妹が『面白いから好きにさせなよ。あ、無理に止めさせたら殺すから』って、とてもいい笑顔で脅してくれやがるし。
なんなの?私が何をしたって言うの? 何もしなかったからなの?もうそうなったら黙認するしかないでしょう。
そんな感じで中二病ネームが広まって言ったのでした。まる。

ああ、もう今日は寝よう。寝ればいやなことも全部忘れられるから。おやすみ。

13 :名無しになりきれ:2014/08/16(土) 07:14:22.71 0.net
ドンドコドコドコドンドコドコドコ
レミリア様〜恐ろしや〜
カリスマは〜偉大なり〜

14 :名無しになりきれ:2014/08/16(土) 11:48:59.69 0.net
( 罪)<レミリアさん、また映画室を使わせてくださいね
( 罪)<こんどの新作は『秘蔵映像、お笑い紅魔館』って予定でつ

15 :名無しになりきれ:2014/08/16(土) 20:24:07.65 0.net
へっぽこさま

16 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/16(土) 23:31:29.55 0.net
 どんなに高い地位につくことができても、実力が伴っていなければ、その身に訪れるのは破滅。
 能力があるからこそ、高い地位につくことができるんじゃないかって? 確かに、才能が無ければ、出世するのは難しいかもしれない。
 でも世の中には、そういう正規ルートを通っていなくても、組織のトップになれる場合だってある。
 それさえもっていれば、他のすべてを押さえて自分が一番になれるもの。

――血統。

たまたま自分が直系の子孫だったというだけで、トップの座が降りてくる。
 もちろん、それを受け継ぐ人たちは、殆どの場合きちんとした教育を受けさせてもらっているだろうし、
あえて下部組織に身をおくことで、経験を積もうとする人だっているかもしれない。

でも、私は違った。
 お父様とお母様の才能をまっったく微塵も受け継がなかった。
 かといって、それを努力でカバーしようとするでもなく、ひたすら部屋に篭りきり。
 というか、そもそもなんで私が紅魔館当主の座を引き継がなくちゃいけないのよ。
 そういうのは全部妹に任せるべきなのよ。スピード・パワー・魔力の全部備わっている完璧妹様に。性格は悪いけど。

何が言いたいのかって? つまり私は、祭り上げられるのが好きじゃないの。キライなの。ダイッッッキライだ!! ちくしょうめぇ!
 人に頼られるのがイやな訳じゃないのよ? ただ、私のスペックから言って、お願いのほとんどが無理ゲーになるからイヤなのよ!
 リアルの私は身の丈に遭わない地位に無理やり座らせられているんだから、オフのときぐらいはフリーでいたっていいじゃない!

>>13
やめて! 一体どこの信仰宗教よ。 打楽器っぽいもの叩いてるし、何の儀式よ! もう私を担ぎ上げないで!

それとあなた、>>1のどこをどう見たら、私にカリスマがあるなんていえるのか教えてくれる?
見返してみると、あまりのへたれっぷりに泣けてくるわ。カリスマ(笑
……止めましょう。自虐ネタで更に悲しみ倍率ドン、不毛だわ。言い出したのは私だけど。

>>14
映画室? そんなものうちにあったかしら。仮にあったとしても、それを外部の人間に貸すなんて事、した覚えは無いわね。
でも「また」っていっているし、もしかしたら私が忘れてるだけかも。今度咲夜に確認しよっと。

あ、『咲夜』っていうのは、私の娘の事ね。紅魔館(←私の住む家よ)のメイド長にして、私の忠実な従者。
わからないことがあったらとりあえず咲夜に聞いてみるのが私の中の常識。流石だな咲者。

>>15
きっと私のことをいってるんだろうなあと、すぐに分かってしまうのが嫌ね。そのとおりなんだけど。まあ自分でも言ってるし。
でも、脳内の私はすごく強いわよ?
紅魔館にギャングの集団が侵入してくるんだけど、私の格闘術で敵を蹴散らすの。
『お嬢様つよい!』『レミィかっこいい!』『さすがお母様!』と、周りからの拍手喝采。
ふふ。私は紅魔館の主だもの、当然よ。あと、その気になれば手から気とかも撃てるわ、脳内で。弾幕?知らない子ね。

それじゃあ私は積み上げた漫画を消化する仕事に戻るわね。
やっぱり森の中のシルバーニアンはおもしろいわね。このままじゃ昼夜逆転の生活スタイルになってしまうじゃないの。
吸血鬼としては正しいんだろうけど。

17 :名無しになりきれ:2014/08/17(日) 09:07:23.50 0.net
うりうりうり~(レミリアの鼻をつまんでグニグニする

18 :名無しになりきれ:2014/08/17(日) 12:25:16.95 0.net
たとえ君に才能無くても妹の方が優れてても君には愛しさと仁徳があるよ
だから君を慕ってついてくる子がいるんじゃないかな?
歴史上にも血筋は高貴でも能力は自分の部下や他の勢力の長に比べると劣るけど
仁徳で人が集まってやがて一つの国家を得た偉人がいたしね

19 :名無しになりきれ:2014/08/17(日) 18:33:27.56 0.net
咲夜は実の娘なの?既婚者?

20 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/18(月) 21:31:46.93 0.net
>>17
や、やめへよぅ。うー、しゃくやー。

とでも言うと思ったかしら?
ふふん、甘いわね。私が式神越しに書き込んでいることを忘れていないかしら。
私の理想! それは自分の肉体が一切傷つかずに思い通りに動かせて、なおかつ一方的に愚痴をこぼせる……そんな道具!

もともとこの式神、とあるスキマ妖怪が私にくれたものなんだけど、使い方が分からないからしばらくほったらかしにしていたの。
いや、埃がかぶらないように毎日ちゃんと磨いてたわよ?せっかくの貰いもの、粗末に扱ったら相手に失礼でしょう。
それはもう、私の才能を遺憾なく発揮して、自分の顔がはっきり映るぐらいぴかぴかにしてたわ。
そして、反射された私を見たときに、思ったの。きっとこの物体は、私の嫁力を高めるためのものなんだって。
きちんとお掃除することで家庭的な女性として、鏡として使うことで魅力的なオンナとして、持ち主の嫁力を高めるために作られたんだと。
流石は幻想郷一のモテ女からの贈り物、すばらしい一品ね。その後しばらくして、くれた当人にお礼を言いに行ったの。
贈り物ありがとう。大事に使わせてもらっているわってね。そしたら『そんな使い方もあったのね。想定外だったわ』って返ってきた。え、なにそれは。

その後改めて使い方を教わった。初めから教えてよ! って思わなくも無かったけど、過ぎたことだし、まあいいや。
決して恐くて文句を言えなかったからでは無いわ。

>>18
あ、ありがとう。
なんていうか、こう、ストレートに褒められると照れるわね。
でも、私に仁徳とか、そんなものあるのかしら。かなり自分勝手だし。
紅魔館に博麗の巫女が来襲してきたとき、一人で荷物まとめてさっさと逃げようとしたり。
同性愛疑惑の妖怪(某スキマ妖怪)に妹を生贄として捧げようとしたり。
変態妖怪桜に触手プレイ強要されたときには恥も外聞も捨てて助けを求めたり。
……あれ? 改めて考えるまでもなく、私だめだめじゃない?
拙い、このままだと、うそ云々関係なくみんなから愛想つかされてしまうじゃないの。
主としてのあり方が問われているわね。どうしましょうか、何か手を打たないと。

そうね。まず手始めに、紅魔館のみんなのためにおいしいご飯を振舞ってあげることから始めましょうか。
その人のお腹を制するものは心を制す、よ。

21 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/18(月) 21:36:16.40 0.net
>>19
そうね、確かにそこんところ言わないといけなかったわね。
あと、私はまだ独身よ。将来の夢は、素敵なお嫁さん。レースを編む私の横にはあなたがいて欲しい女の子なの。

私は>>1で言ったように吸血鬼。けれども、咲夜はれっきとした人間。

十数年前、私が紅魔館の前を散歩していたら、近くに赤ん坊が捨てられているのを見つけたの。
このときの私は既に紅魔館当主の座を受け継いでいた。けれども、館の中では一番弱かった。
だから赤ん坊を見て、ふと思ったの。『私より弱い奴がいれば、少しは心が晴れるかも』って。
出会ったきっかけはこんな感じ。情けないでしょう?

でも、そんな気持ちはすぐに消え去った。
泣き喚く咲夜をたくさんあやし、幾度となくミルクを与え、安らかに眠る咲夜を数えきれない程にこの腕に抱いた。
咲夜の面倒を一つ見る度に、私の中で咲夜の存在は、自分より弱い人間という存在から、私が護らなきゃいけない大切な娘へ変わっていった。
もうね、咲夜が初めて『ママ』って言ってくれたときの感動といったら。思わずぼろぼろと涙を零してしまったわ。
咲夜は、こんな私を、母と認めてくれた。弱くて、へっぽこで、嘘つきな私をママと呼んでくれた。
私は誓った。この娘と生きていこうと。この娘に私の全てを与えていこうと。
咲夜が居る限り、私は負けたりなんかしない。どんな恐怖にだって屈さない。負けてなんかやるもんか。
私に生きる意味を与えてくれた、可愛い大切な私の娘。咲夜の為なら、私はなんだって頑張れるわ。

その後、何を間違ってしまったのか、咲夜は人間離れした急成長を遂げ、
美鈴やパチェ(←私の親友。魔法使い)を超えるほどの強さを身につけてしまったわ。
しかも時を止める力まで持ってるし。あなたどこの吸血鬼様よ。いや、一応人間だから白金の方か。ニンゲンカッコカリ。

でもその咲夜も、巫女さんの前には歯が立たなかったわ。
紅魔館の守護者である美鈴より強いかもしれないパチェでも歯が立たない咲夜の師匠でもある私の妹をふるもっこにした巫女。
なにこのインフレ。なんやねん幻想郷。もうだめだ、おしまいだぁ。伝説のスーパーハクレイに勝てるわけが無い。
前言撤回。別に負けたっていいや。はいおやすみ。

22 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 01:51:33.93 0.net
よくしゃべる子だなー感心するよ 
で、その式神とやらを使ってみての感想は? すごくいいもんだろう? 
漫画とはまた違った面白さや楽しさが詰め込まれてるだろ?

23 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 14:53:52.15 0.net
原作はまだ終わってない?

24 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 19:50:20.23 0.net
>なにこのインフレ。なんやねん幻想郷。もうだめだ、おしまいだぁ。伝説のスーパーハクレイに勝てるわけが無い。
>前言撤回。別に負けたっていいや。はいおやすみ。

一応戦うのねw
俺なら逃げるかジャンピング土下座アンド全財産差し出すねw

25 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 20:27:17.50 0.net
レミィとケーキ屋さん開くのが俺の夢だったけど一緒にいると命がいくつあっても足りないから諦めたよ

26 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 21:27:49.51 0.net
レミ☆リア☆うー☆

27 :名無しになりきれ:2014/08/19(火) 22:18:07.92 0.net
よくわからんが、お困りなら俺がやられ役やりましょうか?
こう見えてもチャンバラの斬られ役なんですよ。

28 :名無しになりきれ:2014/08/20(水) 01:14:39.26 0.net
咲夜さん背高いけど、170くらいあるの?

29 :名無しになりきれ:2014/08/20(水) 02:14:44.64 0.net
紅魔館に迫撃砲を打ち込む

30 :名無しになりきれ:2014/08/20(水) 17:59:29.91 0.net
画面を伝わる波紋ッッ!
電光色の波紋疾走(インテルハイッテルオーバードライブ)ッッ!!!

31 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/20(水) 19:59:55.87 0.net
何故かいきなり画面越しに攻撃を受けているんですが、スタンドを持っていないので防ぎようがありません。レミリアです。
こうなったら……えーんがちょ! はい! 今無敵タイム入った! 今無敵だからノーカンね! 皆とお話終えるまでえんがちょだから!

>>22
うーん、それがね。一応使い方を教わりはしたんだけど……ほとんど分からなかった。

仕方ないじゃない仕方ないじゃない、難しいんだもの!
外の世界との境界を〜とか、舎密ではなく魔法の力による〜とか、よくわからない薀蓄から始まって。
Fは1から12まであって云々、ブラインドが云々、パスワードがセキュリティがネットリテラシーが〜って、もうわけ♪わか♪らん♪
日本語を話してちょうだい、ここは幻想郷よ。

私が式神を使ってできることは、二つしかないわ。
一つはここでみんなと会話すること。これはスキマ妖怪直々に『オススメ』として教えてもらったからできたこと。
二つ目はゲーム。これは、何かいじってたらいつのまにかできるようになってた。東洋の卓上遊戯SHOUGIとかね。なかなか面白かった。
これだけ。あ、あと綺麗に磨くことでお掃除スキルを身につけたりもできるわ。
それと、どうやらこれを使っていろいろ調べものができるらしいんだけど、なんかスキマセキュリティとか言うのに引っかかって見られなかったわ。
私にも似合うようなアダルティ下着とかあればと思ったんだけど、きゃっ(はぁと。
……はぁ、やっぱり本当に欲しいものは自分の足で探さなきゃダメね。それに良く考えたら、外の世界にあっても幻想郷に無ければどうしようもないし。

この式神を使うようになって一番良かったのは、私のことを知らない人と気軽にお話できるようになったことかしら。
前にも言ったと思うけど、私は、普段は強い吸血鬼を演じているの。
私が本当は弱っちい事を、幻想郷のみんなには知られたくない。
みんなの求めるレミリアは、誰よりも強く、誰よりも格好いい吸血鬼。弱くてへっぽこなレミリアなんて誰も望まない。
誰にも望まれないなら、そんなもの要らない。みんなが強いレミリアを望むなら、私はそれに応えてたい。
それでみんなが笑ってくれるなら、今までと変わりなく過ごせるのなら、私はうそをつき続ける。

でもやっぱり、時には本音を吐きたくなるときもある。
そんなときは、式神を使ってこのスレの皆とOHANASHIターイム。
私は弱いんだぞー、へたれだぞー。だからみんな、へっぽこれみりゃをどーぞよろしく。
……そういえば、昔読んだ童話でそんなのがあったわね。
秘密をとにかく話したくて仕方なかった男の人が、地面に穴を掘って、そこに向かって大声で叫ぶの。あれ、壷だったかな? そんな気持ち。

32 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/20(水) 20:09:21.41 0.net
>>23
それって「うそっこ」の話?
メタ的な話でアレなんだけど、一応完結作品よ。一応って言うのは、第二部な位置づけで続編があるから。
すっごーーーーーくおもしろいの! あなたもぜひ読んでみて! 何度も読み返すたびにニヤニヤワクワクしちゃう! 
最新作は風神録編よ。紅魔館のみんな! HELP! 続きマダカナー。私待つわ、いつまでも待つわ。
あ、『私』は萃香(←最近紅魔館の住人になった鬼。めちゃくちゃ強い。イケメン)にふるもっこにされた直後ね。
萃香、私が式神いじっているときは、何をやっているか見ないでいてくれているわ。私がそうお願いしたんだけど。
『レミリアがしてほしくないというなら、そうするさ。話したくなったらいつでも声を掛けてくれよ』って。まじイケメン。やだ、私女なのに惚れそう。

>>24
土 下 座 で す ん だ ら 巫 女 は い ら な い 

これ、幻想郷鉄の掟よ。覚えておきなさい。
私が住んでいる幻想郷っていう所はね、スペルカードルールっていうのがあるの。
お互いに墜ちるまで魔弾を打ち合う殺戮ゲーム。私には関係ないけど。弾幕撃てないし。
で、紅魔館住民総出で巫女と戦ったときがあったの。スペルカードルールで。弾幕ごっこで。

全 滅 し ま し た 。

もうね、巫女に睨まれたら命がいくつあっても足りないわ。怒ったときのあの娘、本当に人間かと思うくらい怖いの。恐ろしいの。
今は仲良くしてくれているけど、それでも睨まれると涙目になっちゃう。攻撃力が下がるどころかHP全部持って行かれる。こうかは ばつぐんだ!
あなたも気をつけなさい。世の中謝っても許してもらえない事だってあるのよ。

>>25
どうして諦めるのよそこで! もう少し頑張ってみてよ! 
私はまだ諦めていないわ。いつか木陰の多い森の中にケーキ屋さんを開いて、そのうち素敵な人と巡り会って幸せな家庭を築く、そんな夢を。
信じればいつか夢konw。だからあなたも、もうすこしがんばってみたらいいと思うの。そのレミィさんだって、ひょっとしたらあなたの事を……ん?
レミィ?なんかどこかで聞いたような。あれ、ひょっとして私?

私!? え、ちょっと待って。私に愛称で呼び合うような異性の知り合いなんていた? 
あれなの? 今まで気付かなかっただけで、本当は私に好意を寄せてくれている殿方がいたとか? 恋愛小説でありがちな展開キタコレ。
だれかな。道具屋の店主でしょ、茶屋のお爺さんでしょ、あと……ん?
でもよく考えたら、今の私は式神越しに会話しているのよね。
幻想郷には今、私以外に式神を使っている者はいないらしいし(←これ重要。ただし紫情報)。ということは、あなたは少なくとも幻想郷在住ではない。
よって、あなたと私は会ったこともない。つまり、あなたの言うレミィは、吸血鬼のレミリア・スカーレットではない……?
なーんだ、残念。私じゃないレミィさんなのね。キックボクサーとかかしら。がんば!陰ながら応援するわ!
それに、仮にあなたの言うレミィが私のことだったとしても、初対面の女の子を愛称呼びするような男の人は、その、ちょっと、なんか手馴れてそうで。
同性の初対面なら愛称で呼び合っても構わないと思うけど。パチェともそうだったし。
まあレミィ云々はともかく、ケーキ屋さんの夢は捨てちゃダメだからね。私の夢、あなたに託す。

33 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/20(水) 20:57:08.78 0.net
>>26
あらかわいい。そんな風に呼んでくれるんだ。なんだか楽しくなってくるわね。そうだ、私が振り付けを考えてあげましょうか。
いいのよ遠慮しなくて。まず「レミリア☆」のときに両手をポンと胸の前で合わせるの。何か良いことをひらめいたかのように。
それで「リア☆」で腕をクロスさせながら自分を抱くように回して、「うー☆」で相手に手の甲を見せつつ、
指を下に向けながらクロスを解いて肘を引くの。さあやってみて。レミ☆リア☆うー☆

>>27
いやいやいや。別にいらないわよ、切られ役なんて。
私が欲しいのは愚痴を聞いてくれる相手。壁でもお人形さんでも、私のお話を聞いてくれるなら文句は無いわ。
萃香、私が弱いのを知っている唯一の友達だけど、愚痴の相手とはちょっと違うのよね。
例えば、私ってへなちょこでさあ、みたいな軽口を言うとするじゃない。
『そんなことをいってくれるな、この伊吹童子を真正面から打ち破って見せた、この世で最も強き者。
私相手に意志と想いを貫き通したお前は、誰よりも美しく、誰よりも勇あるものだ。だからレミリア、どうか私の友を否定しないでおくれよ』
って返ってくる。違う、そうじゃない。もちろん萃香の言葉は涙が出るほどうれしい。でも私が求めていたのはそういうノリじゃないのよ。
ネタにマジレスかこわるい。いや、萃香かっこいいけれども。
まあ確かに、「君は実に雑魚だなあ」みたいな直球が帰ってきてもへこむ。というか泣く。

>>28
流石にそこまではいってないと思う、まだ15歳とちょっとだし。
すごく長身なイメージがある咲夜だけど、私と比較したら大きいというだけで、男の人の平均身長レベルまでは届いてないと思うわ。
ただ、紅白巫女と白黒魔法使いよりは大きかったような。

あと、女性に年齢・身長・体重を聞くのはNGよ。

>>29
なに恐ろしいこと言ってるのよ!
戦争でしょうが……思っているうちならまだしも、それを実行したら…戦争でしょうがっ…!
それと一応言っておくけど、紅魔館には結界のような術式が張ってあって、門以外の場所から出入りが出来ないようになっているわ。
大砲だろうと何だろうと、びくともしないはずよ。たとえどこぞの妖魔士団長でもとーせんぼとーせんぼ、よ。

34 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/20(水) 20:59:53.75 0.net
「がはっ!!」
放たれた衝撃波を身体に受け、私は堪らず壁に打ち付けられる
朦朧とはしているものの、何とか意識だけはつなぎ止める。それは誇り。
どんなに傷ついても、私は倒れるわけにはいかない。

「……>>30、あなたには、分かるかしら。人の想い。意志。それらのもつ力を。」

私は最後の力を振り絞り、両瞳を閉じて己に秘められた力の全てを解放する。
エメラルド色の優しい光、それは妖気とも魔力とも区別のつけることの出来ない力。

「あなたの野望はここで潰えることになる。最後の勝負よ、>>30。受けてみなさい、これが私の全力全開――神槍『スピア・ザ・グングニル』!!」

ごめん、なんでもない。忘れてください。

35 :名無しになりきれ:2014/08/20(水) 23:08:09.09 0.net
ぬう……!
あ あれはよもや伝説の守緋阿坐軍愚弐瑠……!!!

36 :名無しになりきれ:2014/08/21(木) 21:43:32.23 0.net
やーい、もやしっ子w

37 :名無しになりきれ:2014/08/21(木) 23:50:38.32 0.net
霊夢って、スペルカードルールとか自分に有利なルールを押し付ける悪徳プロモーターみたいですよね。
縛りさえなければ八つ裂きだってスカーレットデビルが言っていたと伝えときますよ。

38 :名無しになりきれ:2014/08/22(金) 01:15:41.22 0.net
紅魔館は滅びる、何度でも燃え上がるさ

39 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/22(金) 20:23:28.52 0.net
>>35
出典は民明書房より……この書籍、起源が古代インド・古代中国・日本の戦国時代のどれかばっかりね。
ま、私はこれが「架空の出版社」だって、ちゃんと分かっているからね。
あえて騙されるのもまた風流というもの。さあ、聞かせてもらおうかしら。守緋阿坐軍愚弐瑠がどういうものかを。
……出典はミュンヒハウゼン出版?へえ、これは信用できそうね。どこで取り扱ってるのかしら。

>>36
……否定はしないわ。だって紅魔館で一番弱いからね私。妖精メイド部隊にたぶん手も足も出ないんじゃないかしら。
でもっ、もやしはもやしでも、パチェみたいにでるとこでてるもやしになりたいっ……!完全体に、完全体になりさえすればー!(違います)
ほんとにもう、毎日きちんとご飯を食べているのにどうして一向に大きくならないのかしら。
女の子の心情的に、こう、もうちょっと、色々と成長してくれるとうれしいのだけれど。

>>37
もしもスペルカードが無かったとして、妖怪同士とか化物同士の戦闘があっちこっちで起こっていたら、幻想郷崩壊の危険だってある。
妖怪って人間からの畏怖とか信仰で力を得ているのがほとんどだし、
幻想郷が無くなっちゃうと、新しい住処を探すのは困難だと思うわって、霊夢が言ってた。……ほんとよ?

>>縛りさえなければ八つ裂きだってスカーレットデビルが言っていた
こら!どこのどいつよ、そんな大嘘つく奴は!あなたの軽はずみな言動で命を失ってしまう人だっているのよ、例えば私とか!
もし霊夢がそれを信じたら、土下座で許してくれないかもしれない、というか済まないわね。
だって、初対面の時に開口一番『死んでくれや(意訳)』よ?しかも対峙した相手が強ければ強いほど燃えてくる主人公気質。
お願いだからあの巫女を煽らないで。本当に。お願いします。どうしても伝えるって言うなら、せめて白黒魔法使いが言っていた事にして。

>>38
そう、紅魔館とはただ建物の事を指すのでは無いわ。そこに住むみんなの歴史、想い。それらが積み重なって形作られていくものなのよ。
たとえ私の家が木っ端微塵に吹き飛ぼうとも、皆が側にいてくれる限り、紅魔館はある。紅魔館は滅びぬ!何度でも……って、あれ?
ちょっと!よく見たら滅び ぬ じゃなくて る になってるじゃない!
しかもよみがえってないし……燃えてるし……。ああ、私のお城が……。

40 :名無しになりきれ:2014/08/22(金) 20:49:40.72 0.net
安心しろ!世界観がギャグ漫画だから次回には何事も無かったかのように復活してるんだよ!

41 :名無しになりきれ:2014/08/22(金) 21:36:24.44 0.net
守緋阿坐軍愚弐瑠

古代中国における最強無敵の槍使いといえば紅魔省出身の守緋阿(すぴあ)であり、西洋に於けるspearの語源でもある事はもはや言うまでも無い
しかし、かの者が合戦の最中、自慢の槍が折れ砕けた際の逸話は歴史の闇に葬られており、知る者は少ない
かつてない大軍との戦いで孤軍奮闘した守緋阿は遂に槍を失い、戦場の真中に坐して死を待ったのである
名高い武人である守緋阿を討ち取る絶好の機会を得た敵軍はこの時、愚かにも守緋阿の姿を瞳に焼き付けんと二度見してしまった
その時、死を覚悟した守緋阿の気高い姿は敵軍全員の目を奪い、大きな隙を作ってしまったのである
(数少ない生き残りの一人は当時を振り返り「まるで傷一つ無い稀少な瑠璃を見たようであった」と述懐している)
百戦錬磨の守緋阿がその隙を逃す筈も無く、裂帛の気合いと共に振り下ろされた拳は気を纏い、真紅の槍となって敵軍を襲った
こうして一撃の下に大軍を壊滅に追い込んだ守緋阿は九死に一生を得たのである
なおこの時守緋阿が使った練気の槍はかの者の子々孫々に奥義として伝えられ、現代に於いても受け継がれていると云われるが真実は定かではない

〜ミュンヒハウゼン出版刊『メイド長は見た!古代中国は幼女の香り』より抜粋〜

42 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/22(金) 21:37:57.90 0.net
>>40
ギャグなら、たとえ10トンハンマーを脳天に受けても「そもそも死なない」けど。
もし「死んでしまった」場合、何らかの方法で生き返さなくちゃダメよ。建物なら壊れてもすぐ直るけれども。
個人的には、バトル漫画の方が生き返り率高いような気がするけど。
七つのアレ集めたり、メガンテからの生還だったり。

43 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/22(金) 22:24:10.22 0.net
それは、私が見た夢の話。
人里の人々の命、失われた命によって、そして、大切な友人との約束を守るため、手に入れた力。
『想いを力に変える能力』
それが私の力。未熟な私では使いこなすことのできなかった、最後の希望。
私は最後の力を振り絞って、それを振りかぶる。そこで夢はおしまい。

所詮は空想の中の話。
目が覚めたら私はいつものへっぽこな私。
それでいいと思った。それが私なんだと。
『スピア・ザ・グングニル』なんていうのは私が作り上げた妄想の中の必殺技に過ぎないんだと。

でも、もし練気の槍を、私が無意識に夢想していたとしたら。
私の中にその力が眠っているのだとしたら。
私も、守緋阿のように誇り高く、気高く、美しく在ることができるかな。

守緋阿に少しでも近づくために、ちょっぴりトレーニングでもしようかなと思うレミリアであった。

44 :名無しになりきれ:2014/08/23(土) 00:56:03.60 0.net
レミリアお嬢様、初めてお会いした時からお慕い申し上げております。
自信溢れる発言と、その優雅な佇まい。ああ、まさにカリスマ!(夢見る少女の眼差しで見つめる)

45 :名無しになりきれ:2014/08/23(土) 06:27:28.14 0.net
おぜうが実はへっぽこだってことバラしたい
おぜうをカリスマだと信じ込んでるやつらに

46 :名無しになりきれ:2014/08/23(土) 20:48:45.34 0.net
守緋阿坐軍愚弐瑠

マジで映画化して欲しいわw

47 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/24(日) 09:52:57.47 0.net
こないだ幻想郷では満月だったの。
その時にパチェ(←私の親友。インテリ)に、今日は月が綺麗ね、って言ったら
『あら。他の誰でもないあなたにそんなことを言われるなんて光栄ね。でも、気持ちだけ受け取らせてもらうわ』って返された。
ん?どういうこと?

その場は分かったふりでやり過ごしたんだけど、後で巫女に聞いたらこれ、東洋では告白の意味でとられることもあるんだってさ。ワァオ。
いや、これは知らなくても仕方ないでしょう。ノーカン!ノーカン!全く、初見殺しもいいとこよ。私はノーマル!試験に出るよ!
NATUME先生ぇ……。にゃんこ先生けしかけるわよ。

>>44
いやいやいや、ちょっと待ちなさい。あなた私の何を今まで見てたのよ。
拙い、何かこの展開、前にも確かあった気がする。
こ、ここで否定しておかないと、この娘の『私の考えたさいきょーれみりあ像』がどんな風に膨らんでいくのか分かったもんじゃない。
というか、私外出先といったら人里ぐらいしかないんだけど。神社は知り合いしかいないし。その時に私がすることなんて、美鈴との漫画談義ぐらいしか覚えが無い。
なにこの娘。私の漫画トークがそんなに笑いのつぼにはまったって言うの?ああなるほど、そういうことか。
森の中のシルバーニアン主人公、コウ・ウサギ少尉について熱く語る私の姿に感動したというわけね。
ふふん、なんだ。そうならそうといえばいいじゃない。つまり私と漫画について語りたいと。
いいわ、ダメになるまでついてらっしゃい。美鈴も交えて三人で女子会開催よ。

>>45
ひぃっ!それだけは、それだけは勘弁してちょうだい。私の今までの苦労が、全て水の泡に……ああ、考えただけでも恐ろしい。
いや、そうならないための式神なんだけれども。でもね、やっぱり怖いものは怖いの。
一応自分から真実を伝えたときのイメージトレーニングとかもした事あるんだけど。

『仕えてきた主がこんなへなちょこだったなんて、がっかりです。あの日の願い事、無かったことにしてもらいます』
『私はまんまと騙されていたというわけね。長い付き合いだったけど、さようなら。元親友』
『酷いです、お母様。信じていたのに。私のお母さんは、世界一強い吸血鬼なんだって……信じていたのに!』
『大丈夫だよ、お姉さま。紅魔館の事、スカーレット家の事は全て私が引き継ぐから。だからお姉さま、 さ よ う な ら 』

鬱出し脳。
というか本当、よく今までばれなかったものね。
同じ吸血鬼のフランは、妖力の無い私でも分かるような強者オーラを発しているのに、私そんなの無いもん。
それだけ私のハッタリが効いてたってことかしら。スキマ妖怪にすら効果を発揮した私が持つ唯一の武器、ハッタリ。
霊夢には全く効かなかったけど。霊夢にかましたとき、おらわくわくしてきたぞ、的な裏目に出てしまったけれど。
まあ、イメトレ内での皆はあんなになっちゃったいるけど、たぶん実際はすんなりいく気はする。
妹は私の強さなんて微塵も興味ないだろうし。美鈴とパチェは私のことを知らないときからの家族だし。案外あっさり納得してくれそう。

あ、よく考えたらダメだ。咲夜がダメだ。
あの娘ああ見えて私にべったりだし、私を創造神か新世界の神か何かと勘違いしてるんじゃないかってくらい、私に良くしてくれる。
この間、『この世の全てはレミリア様の掌の上で転がされているだけに過ぎません』みたいなことを真顔で言ってたし。
いや、転がすって何をさ。某ヤサイ人をこらしめた三蔵法師か何か?
咲夜は私の正体を知れば、ショックのあまり自殺しちゃうかもしれない、そんなレベル。これはばらし方を考える必要あり。
まあそんなわけで、いつかは自分から話すつもりだから。だからもうちょっと待ってて、心の準備とか色々あるの。と、10日ほどいただければ……。

>>47
ほんとよねえ。なんでこんなにもすばらしい英雄譚が歴史に埋もれちゃってるのかしら。
決めた。私、守緋阿になる。「現代に蘇った守緋阿、レミリア」みたいな。かっこよくない?
決して私の存在感が薄くて、目の前にいたのに『あれ、お前いたの? 気付かなかったわギャハハ!』的な意味での二度見ではないわ。

48 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 11:48:43.69 0.net
なんかフランには既にバレてそうじゃね?

49 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 18:23:38.17 0.net
おぜう!式神隠せ!後ろ!咲夜が近づいてきてる!スレを読まれちまうぞ!

50 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 19:08:06.75 0.net
紅魔館の人肉料理は隙間BBAから調達してるそうですが、生きた人間なんでしょうか?
噂では咲夜さんが外から拉致られた人間を追回して片っ端から刺し殺してるとか・・・。

51 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 20:19:06.91 0.net
糞長い割につまらんレスだな

52 :名無しになりきれ:2014/08/24(日) 21:37:56.73 0.net
そうだねプロテインだね

53 :名無しになりきれ:2014/08/25(月) 19:10:13.14 0.net
泣き王女のためのセプテットってかw

54 :名無しになりきれ:2014/08/25(月) 20:27:00.78 0.net
様付けで呼ばない人間は八つ裂きにするって本当ですか、レミリア様

55 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/28(木) 15:55:40.43 0.net
誰かさんに脅かされて以来、常に私の後ろに誰かいるような気がする……。
時々振り返って、部屋にいる萃香と視線が合っちゃう。うー、気まずい。

>>48
うーん、実は私もそんな気がするの。
誰かに言いふらすってことは無いでしょうけど、気になるわね。
まあ、実力では向こうの方が上かもしれないけれど、そんなの関係ーね!私はあの娘のお姉ちゃん。姉に勝る妹なんざいないわ!
今度みんなに迷惑かけたら、ホンキの拳骨よ!

>>49
あなたのおかげで、万が一家族に見られてもいいように色々と予防線を張ることを決意したわ。
例えば咲夜に見られた瞬間、

『見てごらん、咲夜。私を騙ってデタラメを書く奴が映し出されているわ。貴女はこれを眺めて、どんな解答を導き出すかしら?』

とかそれっぽいことをしゃべっておけばセーフ。
「これは罠よ! 誰かが私を陥れるために仕組んだ罠よ」なんて言って、下手に慌てるそぶりを見せてしまってはだめ。
あくまで冷静に対応するのが基本よ。クールになれレミリア・スカーレット!

>>50
え、なにその恐ろしい事実は……。うちの娘はそんなこと致しません。咲夜はそんなことしない。
というか私、スキマ妖怪に会ったのって紅霧異変が初めてよ? みんなもそのときが初対面なはずだし。
お父様が生きてた頃には分からないけど、今の紅魔館には人間の生肉なんて不要!
いつかみんなにこの家を「幻想郷一の幸せハウス」と呼ばせてみせる!その自信はあるわ。
そういえば、私最近血を飲んで無いわね。半年ぐらい?まあご飯とお菓子があれば問題ないけど。

あと、誰の事を言ってるのか分かったのは、「スキマ妖怪は一人しかいない」からよ!

>>51
うぐ、ひ、人が気にしていることをズバッと……。
だ、だって、思っていること、話したいことが次々と頭の中に浮かんでくるんだもの。
みんなと色々おしゃべり(大半は私の愚痴だけど)したいけど、うまくまとめられないのよ。
つまらないのは、もう、ごめんなさいとしか……。ご、ごめんなさい。

>>52
慰めてくれた?のよね、きっと。あ、ありがとう。立ち直ったわ。
でもこれ(プロテイン)はいらないから返す。私が欲しいのはムキムキの体じゃなくて、女の子らしいムチムチボディ。
いつかスキマ妖怪、亡霊姫を越え……るのは難しいから、それに次ぐぐらいに、な、なったらいいなあ。せめて白黒魔法使い並みに。

>>53
ちょ、ちょっと待って!今>>53が何か言った! 
これよ! こういうのがきっと皆の求めているおもしろい反応なのよ。私の代わりに面白いことを言ってくれてありがとう。
笑いたければ笑うがいいわ。今は悪魔もほほえむ時代。あなたの冗句にみんなが笑顔を取り戻したはずよ。

>>54
誰がそんなことするかー! どこのレミリア様(笑)よ、そんなこと言ってるのは。
別に特別偉い訳でもなんでもないから、好きに呼んでちょうだい。
でも「レミィ」はダメよ。パチェが嫉妬するもの、うふふ。あ、あと「スカーレット・デビル」もダメ!あと「へっぽこ」「ショボ女」、それから……。
あー、やっぱりレミリアでお願い。

56 :名無しになりきれ:2014/08/28(木) 21:46:15.06 0.net
亡き王女の為のって、レミーのテーマ曲の最初の、チャーチャラチャララチャラーって部分はカリスマと言われた孤高な王女の静かで激しい心の叫びを表したもの。

57 :名無しになりきれ:2014/08/29(金) 01:46:42.15 0.net
れみれみれーみーり♪あうあうあー♪
カーリースマーがー足りないー♪

58 :名無しになりきれ:2014/08/29(金) 14:21:42.55 0.net
思い切って家出すればいいのでは?

59 :名無しになりきれ:2014/08/29(金) 20:35:40.62 0.net
れみりゃとどっちが強いの?

60 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/30(土) 09:01:05.46 0.net
>>56
カリスマと言われた王女ねえ……誰の事かしら。
たぶん私の事じゃないわね。そんなもの微塵も備わってないし。いざレミリアと対決、っていうシーンで私が死んでたらおかしいじゃない。
本人の目の前でやるお葬式ごっこか何か? ……あ”あ”あ”あ”、いまちょっと想像しちゃった! 
分かった、やめましょう、この話題は。ハイ、やめ!

>>57
でもホント良い曲ねセプテット。これ聞いてると、やっとここまで来たっていう達成感みたいなものがこみ上げてくるわ。
まあ待ち構えてるのは私だけど。弾幕撃てない上に長時間飛べないから弾幕、ボム、上下移動禁止かつ最低位置固定・低速移動のみの縛りプレイ。
しかも相手は紅白巫女で、私が作ってあげた追尾アミュレット装備。ルナティックどころじゃないわ、プラクティス(される側)よ。
ざ↓ん↑きがー足りーなーいー♪ だ↓れ↑かーたすーけーてー♪
し↓に↑たーくなーいーのー♪ 家出しようーーかー♪

>>58
え、なんで? 今のところみんなとサヨナラする理由なんてないわよ。
そりゃあ、霊夢(博麗の巫女、つおい)が襲撃してきたときには全てを捨てて逃避行しようとしたけど、あれは命がかかってたからであって。
フラン(超強い吸血鬼。引きこもり)はなんだかんだ言って可愛い妹だし、紅魔館のみんなに何の不満もないわ。
強いて言えば、また巫女レベルに強い人妖が『レミリアぶっこおす!』とか言って紅魔館のみんなをぶっとばしつつ私のところまで来た時。
そうなったら、迷わず逃げるわ。どこへ逃げるのかって? 博麗神社よ。わ わりい霊夢 ここしかなかったんだ……。

>>59
なにこのふにふにした生き物は。可愛いけど、服装が私と一緒なのがなんか嫌ね。
というか、この娘結構大きいわね。私のレミリアスカウターにはなんの反応も無いけど、強いのかしら。
あ、私戦闘力2ぐらいだから。農家のおっさんレベルなら確実に負けるから。
お菓子作りなら誰にも負けないんだけどねえ……。ことケーキに関しては、咲夜よりも上手に作れる自信はあるわ。

61 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 10:46:45.31 0.net
こいつ…(ケーキ作りの腕前が)出来る!

62 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 11:00:35.00 0.net
さーて、今日もおぜうのカリスマエピソードを創作して咲夜さんに吹き込む仕事が始まるお!

63 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/08/30(土) 13:27:31.68 0.net
>>61
いくら成長具合がチートな咲夜とて、この私を越えることはできないぬぅ! 
普通のお料理なら確かに咲夜のほうが腕は上。それでも譲れないものがある。お菓子、ことケーキ作りに関しては絶対に負けられない。
台所は女の戦場なの。たとえ愛娘相手であろうと手加減なし。世界一家庭的な吸血鬼のお料理、とくとごらんあれ!

>>62 お前だったのか。 いつも デタラメを 吹き込んでいたのは。
嘘つきは泥棒の始まりよ! まったく、おかげで咲夜が私を異常なまでに尊敬の目で見るようになっちゃったじゃない。
いや、尊敬してくれるのはいいんだけどやりすぎ。咲夜の中の私は、たぶん霊夢と互角かそれ以上に強いんじゃないかしら。
ああ、咲夜のかけるプレッシャーで胃が痛い。ごめんねしゃくや、へたれなママを許して。

64 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 13:46:30.22 0.net
咲夜にとってレミリアがお母さんということは、フランはおばさんに当たるわけ?

65 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 17:22:30.66 0.net
PAD長

66 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 20:13:18.18 0.net
危険な紅白が来る
真紅の深い霧から
さあ目を覚ましてくれ
正義のカリスマレミリア

67 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 20:58:17.89 0.net
>>66
譜割りが強引すぎだろ

68 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 22:37:11.65 0.net
俺は好きだぞお嬢ちゃんのハイテンショントーク

69 :名無しになりきれ:2014/08/30(土) 23:46:37.53 0.net
幻想郷に長者番付があったらレミリアんちは何番くらいになるの?

70 :名無しになりきれ:2014/08/31(日) 00:57:17.09 0.net
おぜうに膝枕して欲しい。

71 :名無しになりきれ:2014/08/31(日) 15:42:22.61 0.net
おれもレミリアのケーキ食べたい。焼いてくれないと泣かすよ?

72 :名無しになりきれ:2014/08/31(日) 20:00:31.95 0.net
レミリアにアイスバケツチャレンジのリレーが回ってきました

73 :名無しになりきれ:2014/09/01(月) 00:57:14.71 0.net
(ネットで見た難解な長い数式を黒板に書いて)
次、次、次の問題は、レ、レ、レミリアさん♩(ラップ調)

74 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/02(火) 21:18:32.29 0.net
時々メイド妖精たちがフランの事を『いもうとさま』って言っているんだけど、それって『妹様』のことよね。
ちょっと気になったんだけど、

父様→とうさま
母様→ははさま
姉様→ねえさま
兄様→にいさま

なのに妹様が『いもうとさま』って、何か変じゃない?

妹様→いもさま

でしょ、自然なのは。妹者だってイモジャって言うし。今度パチェに確認しようかしら。

>>64
そういうことになるのかしら。フランは、私が手の離せないときによく咲夜をあやしてくれていた。
咲夜を抱っこして子守唄を歌ってあげてくれていたわ。しかもなぜかこそこそと。別に恥ずかしがることなんか無いのにね。
聞いたことのない、けれども、なぜかとても懐かしく感じる歌。歌手として大成すること間違い無しの美声だったわ。さすがは私の妹ね。

でも、フランが叔母さん。フラン叔母さん。……なんとなく背徳的な感じがするわね(人の事言えません)

>>65
なにそれ、何かの役職?うちの咲夜はメイド長だけど、たぶん関係ないわよね。
PAD。パッド。思いつくのは胸パッドとか、肩当とか。うーん、あれかしら。世紀末でヒャッハーしてる輩のモブリーダー。
あのトゲトゲを称してPAD長。うわあ、凄く弱そう。

>>66>>67
これ替え歌だったの?ごめん、私はてっきり自作のポエムか何かかと。
でもなかなかいい歌詞ね。迫り来る紅白の恐怖を描いた良い作品だわ。
私も一時期は激しい怒りによって秘めたる力を解放する妄想とかしてたけど、最近は身の程をわきまえて控えるようにしたわ。
だってそんな力持ってたら、幻想郷に危機が訪れたときにZ戦士として召集されること間違いなし。無駄に死亡フラグ立つだけよ。
まいった、私の負けよ。貴女の出番よ、フラン。いざとなったら、また私の振りして敵をやっつけてちょうだい。

>>68
ありがとう!そういってもらえるとすっごくうれしい!
でも一応これが普通のテンションなんだけどねえ。カリスマってる時ははっちゃけられないから抑えてるけど。
そういえば萃香に地で接したときにもオーバーリアクションっていわれたわ。私そんなにハイかしら。

>>69
うーん、ちょっと分からないわねえ。
紅魔館当主を受け継いだ時にお父様が貯め込んでいた財宝が転がり込んできちゃったけど、たぶん相当あると思う。
私の十倍以上はあろうかという金銀財宝お宝の山。ビビリな私はもう、それを見ただけでブルっちゃッたわ。
後見人のパチェなら詳しく知っていると思うけど、どれくらいの額になるのか私はさっぱり見当付きません。
でも、スキマ妖怪やら亡霊姫やら、幻想郷には紅魔館よりお金持ちなんていくらでもいる気がするわ。

続きは今度!

75 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/04(木) 18:33:03.64 0.net
>>70
ええ〜……いきなり何?見ず知らずの殿方に膝枕するのは、ちょっと勇気がいるわね。女の子相手でも同じ。
というか、そもそも私なんかの膝枕でいいの?私の体型スマートだし、気持ちいいとは思えないんだけど。
あ、でも咲夜はすごく気持ちよさそうにしてくれてたなあ。
あれはたぶん「レミリアの膝枕」ではなく、「お母さんの膝枕」という母親補正が入っていたおかげね。

>>71
いや、そんな脅さなくても。食べたければ好きなだけ作ってあげるわよ。
ただし!条件がある。くっくっく、悪魔にお願いするのだから。当然それ相応の対価が必要なのは理解しているわね?
私の望む対価は「感想を言う」こと。おいしいでもまずいでも何でもいいわ。
私は自分の料理を食べて貰った後の感想を何よりのご馳走として生きている吸血鬼。
『とてもおいしかった。もっとくれ』なんていわれたらご飯3杯はいけるわね。

>>72
寄付します。はい、おしまい。

なによ。ひ弱な私に何を期待しているのかは知らないけど、寄付できなければ氷水被れって言われたら私は迷わず寄付を選ぶわ。
間違っても両方なんていう選択肢は絶対しない。認めない。笑いたいなら好きなだけ笑いなさい。
私を健康を護る為にも、私は絶対に冷水浴びなんかしてあげない。というわけでパチェ、あとは任せた!
紅魔館の財政はパチェによって成り立っています。記憶にございません。全部パチェがやった。

>>73
真顔で違いますなんて言われたら結構傷つくわよねえ、あれ。生徒側は白けた感じで答えていたからまだダメージも軽かったろうけど。
もし先生のノリに合わせて答えていたら精神的ダメージは計り知れないわ。

しかしそんなの関係ねえ!私には強力な助っ人がいる。パチェ、もう一回出番よ!我が家のご意見番に知らないことなんて無いわ。
助けてパチェえもーん!チャラララララ ララララ チャラララララ ララララン♪
もうあいつ一人でいいんじゃないかな。

76 :名無しになりきれ:2014/09/05(金) 00:17:55.70 0.net
500年生きてるのに最低限自分の身を守る力すら身に付けなかったとは…
武器やマジックアイテム使えば多少の害は退けられるだろうに
少しはあるだろ館の財産の中にその手の代物が

77 :名無しになりきれ:2014/09/05(金) 00:41:18.85 0.net
おぜう、貴女はたしかに非力で夢見がちな普通の女の子かもしれない――
でもそんな貴女だって戦える、いいえ今回の敵は貴女でないと戦えないの!
この魔法のコンパクトで変身するには貴女の「夢見る乙女心」が必要なのよ!

みたいな事を人語を喋るファンシー動物が唆してきたらその気になっちゃうタイプだろ?

78 :名無しになりきれ:2014/09/05(金) 00:54:28.19 0.net
助けてくれー吸血鬼の餌なんてまっぴらだ!!

79 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/06(土) 14:24:36.02 0.net
>>76
うぐ、痛いところ突いてくるわね……。そりゃ、私だって強くなりたかったわよ。
でも、自分の弱いところを誰にも見られたくないっていうのと、ほとんど部屋に引きこもりだったのもあって、強くなれる機会なんて皆無。
例えしたとしても、そんなものぬかに釘、焼け石に水。マジックアイテムって言ったって、タイラントにコンバットナイフで挑むようなもんだし。
お父様やフランみたいにデコピンで相手をボンッ、きたねえ花火だできる化物レベル相手に修行も何もあったもんじゃないわ。
空を飛ぶ練習だって、館の皆には絶対に見られないようにこそこそ練習したものよ。今では3分程度なら楽勝ね。
そんなわけで、寺子屋のガキ大将すら倒せるか怪しい私が修行なんかしたって無駄!
それよりもお料理のお勉強に時間と労力をまわしたほうがはるかに自分の為になるわ。女の子的にもね。
自分で言うのもなんだけど、こっちはかなりの自信アリ。前線は美鈴や咲夜に任せて、私は後方支援でがんばろうと思う。
いけいけ美鈴がんばれ咲夜!

で、よかったんだけどなあ。今までは。
紫(スキマ妖怪。つおい)とか霊夢(巫女さん。ちょーつおい)とか出てきたし。インフレしすぎなのよ幻想郷。

>>77
というわけで、現実を直視した私はそんな怪しい取引には応じられないわね。
欲しいのは戦うとか立ち向かうとかとは無縁の道具。テクマクマヤコン テクマクマヤコン ナイスバディなレイディになーれー。
間違っても謎の地球外生命体と契約して魔法少女になったりなんかしないわ。
そもそもうちにはもう魔法少女いるし。夢見る乙女心とは無縁そうなのが。

>>78
待って待って待ってちょおっと待って!貴方なにか誤解してるわ!
ワタシ吸血鬼。デモコワクナイ。ヨワイ。オーケー?
大丈夫、ここには血を啜るこわーい吸血鬼なんていないの。
ここにいるのは世界一家庭的な吸血鬼を自称する、ちょっぴりドジで愛されガールな女の子。
そして紅魔館に住むみんなも私と咲夜のお料理をこよなく愛するものばかり。
人間をケーキにして食べるとか悪質なデマを流されることもあったけど、余計なモノに惑わされないで。
自分が選んだ一つのことが、貴方の幻想郷の真実なのよ。

80 :名無しになりきれ:2014/09/06(土) 15:36:40.38 0.net
マギカ的な魔法少女は嫌でもまいんちゃんとかクックルン的なノリには憬れるんやろ?

81 :名無しになりきれ:2014/09/06(土) 17:40:00.29 0.net
虎は虎だから強いのにね…

82 :名無しになりきれ:2014/09/06(土) 19:12:44.33 0.net
さすがレミリア様、敵を欺くためにあえて雑魚のフリをしていらっしゃる

83 :名無しになりきれ:2014/09/06(土) 20:14:11.22 0.net
これかわいい
おぜうに着せたい
http://www.photock.jp/photo/middle/photo0000-0492.jpg

84 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/06(土) 22:06:00.44 0.net
>>80
そうそう理想はまさにあんな感じ。
力がなければ誰も救えない?そんなわけないわ!強く無くたって、誰かを支えてあげることはできるはず!
非力な私だって戦える、いいえ今回の敵は私でないと戦えないの!
戦いは嫌なんじゃなかったのかって?誰も傷つかない戦いならおk。
食べ物を無駄にする輩にはOSEKKYOUよ!私のおいしいケーキを食べて改心するがいいわ。

あ、でもアイドルになるのはちょっと考えちゃう。皆にバレて噂になると恥ずかしいし……。

>>81
吸血鬼が強いのはもともと強いからよ。
強くない吸血鬼は、強い吸血鬼のふりをしないと生きていけないの。
だから私は、手に切り傷作ってまでも、お料理のお勉強をしなければならんのよ。
まあ、私の場合は好きでやっているんだけれども。

>>82
それよそれ! 私が弱いってばれそうになったときのため、用意しておいたハッタリの一つ。
かつて紅魔館の主の座を受け継いだ時に考えたものなんだけれど、すぐに下策と分かって捨てたわ。
だって、そう言われているということは、「弱そうに見える」ってことだもの。
見た目が小さかったり貧弱だったりしても、強者は強そうに見えるもの。
せめて「強いのか弱いのかわからん」ぐらいは思わせたいものね。

>>83
かわいい?着せたい?
私には晴れた青空の画像にしか見えないけど……。
人間にとってはいい天気ね。私(吸血鬼)にとっては、げんなりする晴れ模様だけど。
日傘が無ければ焦げるか燃えるか、殺しにかかってきてるわね。

85 :名無しになりきれ:2014/09/06(土) 23:14:20.47 0.net
たとえばフランが頑張って毎日腕立て伏せしても腕力530000だったのが530001に増えるだけだけど
レミリアが頑張って腕立て伏せして腕力1だったのが2になれば倍増した事になる
努力する甲斐はレミリアの方があるだろう

86 :名無しになりきれ:2014/09/07(日) 19:54:44.52 0.net
お嬢様ちょっとドロワ見せてね^^
(スカートをめくる)

87 :名無しになりきれ:2014/09/08(月) 18:34:31.48 0.net
くっくっく…自ら弱さを告白するとは馬鹿な奴め
弱いと分かればこうしてくれるわぁー!(抱き上げて高い高いする

88 :名無しになりきれ:2014/09/09(火) 00:02:27.07 0.net
今夜はスーパームーン。
月は紅くありませんが本気で何かをなされますか?

89 :名無しになりきれ:2014/09/10(水) 00:24:21.44 0.net
>>33
>流石にそこまではいってないと思う、まだ15歳とちょっとだし。
25歳の間違いではw

90 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/10(水) 09:22:25.36 0.net
>>85
なかなか的確なたとえね。
前年度比2倍って、数字のマジックだと思うの。
1が2になれば2倍だけど、それでもフランと比べて530000分の2の力しかないのよ?なんかもう……ねえ。
でも、例え私が1のちからしか持たなくったって、姉妹が合わされば、530001!いっきに一万倍以上よ!
ヘルプミーフラン!私の地球を守って!

それと、一応私も飛行練習ぐらいはしてるのよ。少しだけど。
1分が3分になれば3倍。貴方の言うとおり、努力した甲斐はあったわ。あの感動は忘れない。

>>86
ドロワはいてません。

じょ、冗談よ。いや、いきなり気持ち悪いこというからつい防御反応を……。
ええい、変質者よ。こんなときのスキマセキュリティでしょうが。チェック甘いよ、なにやってるの。

>>87
ぬわー!な、なにすんのよ!お、おろせ、おろしなさい!年配者は敬いなさい!

全くもう、そういうのは貴方の好きな人にでもやってあげなさいよ。
こう、腕を回してしっかり抱き合ったまま、少し背をそらして相手を浮かせて、回転してぐるんぐるん。
舞うフレアスカートになびく亜麻色の髪。白いワンピースでもいいかな。いいなあ、あこがれる。
いつか私にもそんなことをしてくれる殿方が見つかるのかしら。高い高いするようなのは判定外よ。

>>88
幻想郷では曇ってて姿は全然見えなかったけど、こう、月光パワーはひしひしと感じられたわ。
月を見るたび思い出す。霊夢とであったあの日の事を。

『一人までなら大量殺人犯じゃないから大丈夫よ』
『そうそう、迷惑なの。あんたが』
『この世から出てってほしいのよ』

これはいけない。身が震える。
月が大きいから本気で泣き寝入り。本気と書いてマジ泣き。
ごめんねフラン。あの時は地獄に堕ちろとか思っちゃって。もう許した。

>>89
いやいやいや、いくら妖怪の私でもそこまで時の流れに疎くは無いわよ。
25歳って、人間だともう大人でしょう。咲夜はれっきとした少女。
咲夜が大人だとしたら、霊夢も魔理沙(白黒魔法使い。イケメン)も大人ってことになっちゃう。
例え紫でも幽々子(ナイスバディ亡霊。金持ちっぽい)でもみんな少女。
弾幕ごっこも少女達の遊びって聞くからね。私関係ないけど。
大人になったら弾幕打てなくなるのかしら。
落ち込むこともあるけれど 私 この世界が好きです。

91 :名無しになりきれ:2014/09/10(水) 18:26:43.02 0.net
レミリアっておねしょとかしてそうだよね

92 :名無しになりきれ:2014/09/10(水) 18:30:16.01 0.net
じゃあ、おぜうはあれなの?
喧嘩の弱い普通の少年が喧嘩自慢のコワモテヤンキーに絡まれて、逃げようとしてすっ転びそうになってバランス取ろうとしたら、偶然にクリーヒットのカウンターパンチになってヤンキーを倒して後に番格にまで祭り上げられた。

ちょっとした説明が長いけどそんな感じ?

93 :名無しになりきれ:2014/09/11(木) 17:58:21.18 0.net
レミリアから見てフランはどんな子?

94 :名無しになりきれ:2014/09/12(金) 18:05:59.71 0.net
3分空飛べるなら普通の人間より弱いって事はないんじゃないの?
上空から石投げてれば無双できるよ

95 :名無しになりきれ:2014/09/12(金) 18:15:48.18 0.net
頭脳派()

96 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/12(金) 19:34:43.16 0.net
>>91
するわけないでしょ失礼ね!
何を判断材料にしたらそんなこといえるのかしら。>>53とかかしら。泣き虫はお漏らしもするっていう偏見。

>>92
なかなか的確な例えだけど、ちょびっと惜しいかな。
私は他の妖怪と戦ったことはないし、勝った事もないもの。
喧嘩の弱い跡取り息子ってところかしら。

喧嘩に弱い跡取り息子(私)は、滅茶苦茶強い親分の取り巻きに守られていて、勝手に周りが祭り上げてくれる。
「あの滅茶苦茶強い親分の息子なら強いに違いない!」って言って。
それで跡取り息子が不良に絡まれそうになると、(私自身は絡まれたこと無いけれど)
周りが「2代目の手を煩わせることはありません。ここはあっしが……」とかいって相手を蹴散らして、しかもなぜかそれを息子がしたことになっている。
息子はそのおかげで何もせず番格になったって感じ。別に望んでいないのにうぎぎ。
私が2代目なら、紅魔館のみんながコワモテかしら。

>>93
小生意気で、我侭で、ひねくれた小悪魔!
お父様とお母様の才能を全部受け継いだ吸血鬼のあるべき姿。
だけど、時々見せる無邪気な微笑がとっても素敵な、たった一人の可愛い妹。
全てを平伏させるような鋭い表情から時折繰り出される、誰にも負けないくらい優しい笑顔に胸キュン。
これが連邦のツンデレか。

……あれ?というかフラン、私にデレたことあったかしら。うーん、ないわね。
フラン攻略本が出版されたら、『小数点以下の確立でデレる』とか書いてある絶対。

97 :名無しになりきれ:2014/09/13(土) 00:14:39.95 0.net
レミリアは紫と結婚するといいよ

98 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/13(土) 20:45:07.98 0.net
>>94
私、石を五、六個もって飛び上がる。

『えいっ、えいっ』ポイポイ

手持ちの石が尽きたため、地上に降りて探す。

待ち伏せしていた里人に襲われてオワタ\(^o^)/

いや無理でしょ、コレ。ちょっと想像してみたけど全然勝てる気がしないわよ。
だいたい、私の腕力なんてたかが知れてるんだから、あまり多くは持って飛べないし。
石を投げても勢いが無くて重力に従って落ちるだけだから、こう、インベーダーゲーム的な?避けられるし。
それに、そもそも屋内で戦っていたら飛べ無いじゃない。却下。

>>95
頭脳派?私かしら。少なくとも肉体派ではないし。でも頭脳も別に……うう、自分で言ってて嫌になる。
紅魔館にいる中で頭脳派といえば間違いなくパチェだけど、そのことを言ってる訳では無さそうね。なんだろう。

>>97
あ り え な い 、 そ れ は

いきなり何を訳分からないこと言ってるのよ!私はノーマル!殿方との恋愛結婚を夢見る普通の女の子よ!
なんで女の人と結婚しなくちゃいけないのよ!しかも相手は紫。いまだ同性愛のケがあるとの疑い(私からの)がある美少女。
紫は確かに友人だけど、女の子同士の友情は恋愛に発展しないものなのよ。当たり前だけど。
しかも貴方の言葉のニュアンスが、アドバイスしているみたいになっているけど、全然私にメリット無いじゃない。きゃっっか!

99 :名無しになりきれ:2014/09/13(土) 21:45:28.85 0.net
可愛い帽子だね。ドアノブカバー?

100 :名無しになりきれ:2014/09/14(日) 22:32:30.01 0.net
手をつないでもいいかな?
君と一緒に外に出かけたいよ

101 :名無しになりきれ:2014/09/15(月) 10:11:17.21 0.net
フランに睨まれて涙目で膝ガクガクしてるレミリア様を動画に収めました。一緒に鑑賞しませう

102 :名無しになりきれ:2014/09/15(月) 10:47:33.89 0.net
おぜうがしゃべる時に、亡き王女の最初の部分のチャーチャラチャラララー♩の効果音を入れてカリスマチックな演出にするよ!

103 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/15(月) 13:21:20.84 0.net
>>99
なんでそんなもん被る必要があるのよ。帽子よ帽子、ナイトキャップ。
吸血鬼は基本的に夜行性だからね。夜の象徴の意味もこめてるの。
あとはまあ、私流のお洒落。可愛くないコレ?リボンつけて女の子らしさもアピール。
ナイトキャップなのに昼間でもつけているのは内緒ね。

>>100
え? あっ、はい! 私でよければ喜んで!

あ、いや、こんな簡単にOK出したら、軽い女だって思われちゃうかしら。
でも、殿方がデートのお誘いをしているんだから、無碍に断れないし……。
うう。こんなとき、稀代のモテ女である紫ならどうするのかしら。
と、とりあえず保留で!紅魔館持ち帰って検討させていただくわ!

しかし、ストレートに来られるとドキドキするわね。
言葉だけでコレなら、人里でこれをやられていたら結構キたかも。

>>101
あ、あなた。ひ、ひとのトラウマを穿り返して何が楽しいの!?
フランと対峙して泣きそうになるなんてそれこそしょっちゅうよ!そんなもん動画に収めななくてもいつでも拝ませてあげるわよ!
紅魔館を引き継いだとき。庭に大穴作ったとき。お父様の部下を殺っちゃったときに、紅霧出したとき!
私が涙目になるのは、みーんなフランの後始末をしたとき! ほぼ8割がフラン絡みね。

>>102
いやいらないから。リアルの会話にBGMつけてうっとおしいだけだから。

『美鈴、いつも門番の役目を果たしてくれてありがとう。クッキーを焼いたのだけれど、よかったらどう?』

って美鈴にお菓子を振舞っているときに、そんな曲が流れてきたらなんだか脅しているみたいでしょ。
普通でいいのよ普通で。

104 :名無しになりきれ:2014/09/15(月) 20:23:05.27 0.net
だ、騙されないぞ。そうやって弱いフリして油断させようとしてるに違いない…!

105 :名無しになりきれ:2014/09/15(月) 20:35:21.82 0.net
人里で声をかけられて舞い上がる→連れてかれたのは迷子コーナー
あると思います

106 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/16(火) 18:38:16.86 0.net
>>104
ほう?ここまで私のへたれた発言を目にしておいて、まだそんなことがいえるなんて、大した奴ね……。
クックック。けれども残念ながら、私はあなた以上の強敵と既に出会っているのよ。
そして同時に、誤解を解く為には一体何が効果的なのかを学んでいる。
まだまだ先は長い。いずれ見せてあげるわ。私が幻想郷最弱を名乗るに相応しい、その力を!

>>105
なんで人里に迷子コーナー があるのよ。私が人里へ行くときは必ず誰かと一緒に行くんだからそんなの無い無い。
というか、私の悪名は人里でもかなり広まっているから、声を掛けられること自体ほとんど無いのよねえ……。
『見ろよ、悪魔のレミリアだ』と陰口投げられながら大通りを歩く私。
いつもニコニコしていて殿方から時々声も掛けられる門番。
どこで差がついたのか。もげろ(おっぱいが)。

107 :名無しになりきれ:2014/09/16(火) 19:51:56.73 0.net
おぜう(のケーキ)大好き!

108 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 01:35:08.83 0.net
咲夜さんがおぜう様の部屋掃除してた際にベッドの匂いかいで
「赤ちゃんの匂いがするわぁ」と言ってました。

109 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 07:06:51.71 0.net
おぜう様はいずれ外の世界すら支配するお方。今はまだその力に覚醒されておられないだけですよ

110 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 14:55:49.65 0.net
カリスマ? 知らない子ですねへっぽこなら知ってますが

111 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/17(水) 18:35:51.73 0.net
>>107
えっ。

あ、ケ、ケーキの事ね。紛らわしいこと言わないの。いろいろ想像してドキッとするでしょう。
それにしても、私のケーキがそんなにおいしかったの。ふふん、そうでしょうそうでしょ。
ケーキは私の一番の得意料理。欲しければ何度でも作ってあげるよ。
それに、手っ取り早く相手と仲良くなるには、相手の胃袋を手中に収めれば良い。
東洋の代表的なプロポーズ「私のために毎日miso soup作ってくれないか」はそのことを如実に表しているわ。
つまり、おいしいお菓子を作ってあげるだけで好感度グングンうなぎのぼり。
そのうち「(のケーキ)」が外れて「レミリアが好き」になる日も近いわ。

>>108
だれが乳臭い幼女か!
……いや待てよ?女の子的にはむしろ望ましいことなのかも。
少なくとも生臭いとか言われるより百倍いいし(吸血鬼は生臭いといわれる)。
じゃあ、むしろ喜ぶべきことね。ありがとう咲夜。

でも、できることなら、ベッドの匂いはお日様のにおいがいいなあ。太陽光をこれでもかと吸いつくしたお布団に身を委ねてもっふもふ。
夏の間は茹ってたけど、最近は涼しくなってきたから、寝る直前まで窓を全開にして部屋を冷やしておけば寝やすさバツグン。
引きこもりにとっては必須アイテムね。

>>109
だからそういう持ち上げ方はやめろぉ!リアルではそれでさんざんな目に遭ってるんだから、もう。
しかも外の世界すらって、すらって何。私ごときじゃ魑魅魍魎蠢く幻想郷で何べんも死に掛けてるのに。
インフルエンザや妹の癇癪、巫女さんに変態桜。鬼っ娘まで出てきてもうお腹いっぱい。
私がこの先生きのこれるにはどうしたらいいのかしら。

>>110
それ私、へっぽこは私。
カリスマはリアル世界においてきた。ハッキリ言ってこの場所にはついてこれそうもない。
それに私がカリスマってる時って、しぐさ、振る舞いなんかも注意して行っているから、
文字だけだとどうしても上辺のものだけになってしまってハッタリにならないのよね。

112 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 18:51:09.35 0.net
月が綺麗ですね

113 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 19:57:07.70 0.net
You don't cry any more 負けないで!
もっと激しく
パワーあなたに貸すから
You don't cry any more 脅えた
昨日手を振る
シーンすぐそこに来てる Believe me

114 :名無しになりきれ:2014/09/17(水) 23:29:21.37 0.net
レミリアを外の世界にさらい俺と同居してもらう

115 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 01:15:56.77 0.net
>>103 軽い女だなんて思いませんよ
でもそれでも気になさるならご友人と同伴するならどうです?
三人で里を回るのもそれはそれで楽しそうでしょ?

116 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 01:21:16.96 0.net
ベッドのお日様のにおいってダニの死体の匂いなんやで

117 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 07:04:41.75 0.net
レミリア様!サインください!

118 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/18(木) 10:50:07.60 0.net
>>112
それ、言う相手には気をつけたほうが良いわよ。東洋においてそのセリフは告白を意味するらしいの。
あなたが月を見て感じたことをそのまま述べているのだとしても、言われた側にとっては『愛しています』。
遠まわしな表現はさすが和製言語。これが雅というものなのかしら。
でも、ただ月を見た感想をそんな意味にしてしまうなんて、NATUMEの罪は重いわ。さすが友人帳所持者。

あ、もしあなたの言う意味がそっちの意味だった場合、うーん、「遠回りして帰ろう」かしらねえ。

>>113
あそこに出てくる吸血鬼、花から生気吸えたり、霧になって無敵移動したり、日光平気だったりいろいろ壊れ要素入ってたわね。
私、どれもできません。特に日光平気なのは吸血鬼としてアウトでしょ。雷属性無効なオメガみたいなもんよ。
あ、でも私人間の血を吸わなくても半年ぐらいは全然平気だから、これはおんなじかも。

>>114
なんだか強引でかっこよさげに見えちゃったけど、ただの犯罪予告じゃない。
さらってまで私にさせることが同居って、あなた結構シャイね。シャイボーイ
そういうのは地道に相手との逢瀬を重ねていくのは王道よ。焦って行動するのは自滅のみ。
私は足で稼ぐドブ板恋愛派だから、じっくりいくわ。恋愛は急がば回れ、拙速よりも巧遅よ。

>>115
やだ、イケメン……。乗るしかないわね、このビッグウェーブに。
そこまで言われて断れば女がすたる。私でよければ喜んでご一緒させていただきますわ。

じゃあ、一緒に人里を回るイメージしましょ!私の相棒は美鈴ね。
そーねえ、最初は霧雨道具店で色々な品物を見て回るでしょう?
あの小物なかなか素敵ね、いや、君の方が素敵さ……みたいな、ドゥフフ。
その後本屋に言って漫画談義……はデートっぽくないからやめて、普通に新作の本を眺めるだけかな。
そして王道を行く、茶屋でデザートを食べあわせっこ。恋愛道の極み。もうゴールしてもいいよね。
見なさい>>114。愛とはこうやって育んでいくものよ。監禁して愛が芽生えるとか言うやつは漫画の読みすぎ。

あ、美鈴忘れてた。

>>116
それパチェにも言われたわ。
あの娘といいあなたといい、人が良い気持ちに浸っているのによくもまあぶち壊すようなことを簡単に言ってくれるわね。
まあ、むかついた私は『ダニの死んだ匂いクンカクンカ!』って言ってやったけど。脳内で。
でもパチェには気付かれたかも。ドン引きしてたし。口に出してないからいいじゃないの……。

>>117
私の?いいけど、何に使うのかしら。偽造書類とか嫌がらせ目的に使うのはお断りだけど。
私のなんて、大事にとっておくものじゃないしねえ。ごみにしかならないような……。
でも、本当に私のファンだったらうれしいな。自分のやってることが認められたって気がする。
よし、書いてあげましょう。色紙、シャツ、なんでも持ってきて!

119 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 17:51:57.17 0.net
おぜうさまが大切に想われてる理由、わかった気がする(なでなで)

120 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 23:07:08.42 0.net
式のモニタ越しに話してる筈なのに所々境界が開いててずるい
俺もそっちに行きたい

121 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 23:25:58.68 0.net
おぜうかっこいいwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20325443

122 :名無しになりきれ:2014/09/18(木) 23:52:11.94 0.net
献血マン

さあ、僕の血をお取りよ!

123 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/19(金) 18:41:25.17 0.net
>>119
えっ、えっ、なにこれどういう流れ?さっぱり分からないんだけど。
大切に思われているのが分かった?「ダニの匂いクンカクンカ!」のくだりで?ってそれはないか。
うーん、そうだとうれしいけどなあ。仮にも紅魔館の主だもの、出来ればみんなに好かれるような存在でありたいものね。
そのためのお掃除お料理お洗濯、家事全般は必須スキル。ますます磨きをかけなくてはね。あと、さりげなく頭撫でないの。

>>120
いやいやいや、そんなことないから。シミュレーションだから。>>118でも「イメージ」って言ってるじゃない。
だってここそういう場所でしょ。幻想郷にあなたたちがいたらどういう感じかなー、って想像しているだけよ。
幻想郷と外の世界との間にはなんかよくわからない結界があるはずだし、そう簡単には行ったり来たり出来ないはずよ(※ただしスキマは除く)
それに正直な話、こっちよりはそっちのほうが安全で快適なんじゃないかしら。
私は何度外の世界に逃げ出そうと思ったことか。羽もぎったら外見は普通の人間だし、いけるかなーって考えたこともあったけど、まあそれは過去の話。
これからも私は紅魔館のみんなに守られながら生きていくことを決意したわ。

そういえば式神を借りるときに紫が言ってたけど、幻想郷の外の世界と、あなたたちがいる世界って、厳密には違うらしいわね。

124 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/19(金) 18:42:00.72 0.net
>>121
ありがとう。なんか言外に別の意味が含まれてそうだけど、素直に褒め言葉として受けとらせてもらうわ。
じゃあせっかくだからちょっと格好良く振舞って見ようかしら。できればだけど。できれば。

>>122
しょうがないわね。今、(咲夜の作ってくれたオムライスで)お腹いっぱいだけど……、
こんなにも餡子がおいしいから──本気で食べるわよ。
チャーチャラチャラララー♪飛び掛る私。かじられる>>122マン。
口の中いっぱいに広がる甘味。うまい、うますぎる。ありがとう>>122マン!

あれ、よくみたら別キャラだった。
悪いけど血は紅魔館にまだたくさんあるからいらないよ。気持ちだけ貰うわね。

125 :名無しになりきれ:2014/09/19(金) 22:24:08.85 0.net
知恵や力が必要なら、咲夜や美鈴、パチュリーに任せれば良い。

当主に必要なのは知恵や力ではない。
この人に仕えたいと思うようなカリスマなのだ。

126 :名無しになりきれ:2014/09/20(土) 17:07:43.27 0.net
こんにちは

127 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/20(土) 19:36:16.91 0.net
>>125
そのとおり!当主は別に頭悪くてもいいし、力がなくても良いの!
そして吸血鬼としてのカリスマはちゃんとフランがもってるから、私はノージョブ!
当主の座はフランに明け渡して、私はLet's自宅警備員!
家の中に不審者がいたら、脱兎のごとく逃げながら防犯ベル鳴らすから任せて!
さくやー!家の中に変な人が居るよー!(猛ダッシュ)。

>>126
はいこんばんわ、変じゃない人。

……。

……。

えーと、うん、なにか御用かしら。あいさつだけ?そ、そう。それは失礼。
……。(いかん、こんな時リア充魔理沙ならどういう反応するんだろう。きまずい)

128 :名無しになりきれ:2014/09/20(土) 19:48:42.37 0.net
なるほど。
普通のカリスマなら、
「ククク…この程度の相手に私自らが戦うまでもないわ」
(パチンと指を鳴らし)
「咲夜、お客様をおもてなししなさい」
みたいな感じだけど、シンプルに防犯ベルでアルソ○クなんですね。

129 :名無しになりきれ:2014/09/20(土) 20:18:49.88 0.net
(こんにちははまずかったかな……ここは矢張りはじめましてをこんにちはの前につけるべきだったかな……) あの〜 こ、こ、小綺麗にしてますね〜

130 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/20(土) 21:06:21.26 0.net
>>128
紅魔館の主としてなら、ククク……とかいってたでしょうね。というかしたわね、過去に。
でも仮に妹に地位を譲渡して無職になった後なら、カリスマぶらなくていいもの。
むしろ自分の部屋に篭って布団被って、ガタガタ震えてる可能性のほうが高いわね。
どちらにせよ、美鈴パチェ咲夜突破してくるようなバケモンは私じゃどうにもならないから。
部屋に篭って不貞寝。寝よう……どんな暗闇の中にも、一つの枕さえあれば道は示される……!

>>129
えっ、掃除?いや、客人にそんなことさせるわけにはいかないわ。
メイド妖精にやらせるから、ゆっくりしていってね。

……なんかしっくりこないわね。リアルだとこんな風にはならないんだけど。
来客用にお菓子振舞ったり、今お茶を用意するわね〜なんて色々と応対できるはずなのに。
まあ文通かなにかだと思って、少しづつ慣れていきましょうか。

あっ、そうだ。最近私、「美鈴」とか「パチェ」とか固有名詞バンバン使っているけど、たぶん誰が誰だか分からないわよね。
『ふーん、知り合いにそんな人がいるんだあ』ぐらいに思っていてくれればいいわ。もしかしたらそのうち軽く紹介するかも。2行ぐらいで。

131 :名無しになりきれ:2014/09/20(土) 21:52:08.87 0.net
ここのレミリアは原作のレミリアとは違う別な平行世界の、別な可能性の世界のレミリアと思っていてOK?

132 :名無しになりきれ:2014/09/20(土) 23:31:04.34 0.net
おぜうにシャワーかける

133 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 16:48:20.77 0.net
美鈴……レミリアの部下で、紅魔館の門番を務める中国娘。

パチェ……レミリアの親友で、紅魔館の図書館に住む魔法使い。

レミリア……紅魔館当主にして、最強最悪のカリスマ吸血鬼。めちゃくちゃ強い。目力だけで世界を壊す。

これでおk?

134 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 18:49:31.52 0.net
このへっぽこ!!

135 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 21:00:54.90 0.net
へっぽこぽこぽこおぜう!!

136 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 21:03:25.82 0.net
フランちゃんより飛びやすそうな羽してるのにね

137 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 21:29:56.94 0.net
しゃがみガードしてみせて

138 :名無しになりきれ:2014/09/21(日) 21:34:26.43 0.net
ガーリックトーストいかがですか?

139 :名無しになりきれ:2014/09/22(月) 02:55:51.34 0.net
        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはこうまかんで執事をしていて
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   まいにちおじょうさまを起こしたり
   |l \\[]:|    | |              |l::::   ご飯を作ってさしあげて、美人で巨乳なおねえさんと楽しく会話したり、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後から美人なメイドさんといっしょにはたらいたりするんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

140 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/22(月) 20:19:33.15 0.net
>>131
そうそう。またメタな話になって申し訳ないけど、あなたの言うとおり「もしも」な世界。
基本的にはあなたの知っている世界とあんまりかわらないだろうけど。
平たく言うと、私は幻想郷で強い振りをしているけどじつはへっぽこで〜、っていうお話。
詳しいことは「うそっこ」で調べてもらえればオーケー。ほんっとにおもしろいの!ほんとよ?ぜひ読んでみてね。
好きな本の話で盛り上がれるこの感じ、素敵ね。あらすじ知りたいって思ったら、遠慮せずに聞いてちょうだいね。

>>132
……あなたが何を言いたいか、うすうすわかるわ。
でも残念。私、普通にシャワー浴びれるし、お風呂もプールも入れます!ああ気持ちいい。
シャワーがダメって、女の子にとって地獄よ?そんな弱点許されるわけないじゃない。
お風呂だって普通にパシャパシャできるし、曇っている日限定だけど、夏には湖で泳げるもの!
あ、でも人里にあった屋内プールに設置されている対吸血鬼トラップはだめね。
入ろうとすると天井や壁からシャワーがじゃーっと出てきてそれ以上進めなくなる。出入り口そこしかないからよけて通れないし。
なんなのあれ。考えたの誰かしら。河童かしら。吸血鬼差別反対!

>>133
ぜんぜんよくない!主に3人目のところ!
いや、ほんとになんでそこだけ間違えるの。あなた絶対わざとでしょ。
今の今まで私のへたれ発言ガン無視とはやるわね、悪い意味で。
眼力だけで世界壊すとかもうイミフ。ぐっとガッツポーズしたら5回ぐらいハルマゲドンでも起きるの?
いい?>>134>>135を見なさい。あいつらが言ってるのが私の真の……なんか腹立つけど、真の姿よ。
美鈴とパチェは、うん、合ってるわね、そこだけは。じゃあ二人の説明は略ね。

141 :名無しになりきれ:2014/09/22(月) 20:23:18.14 0.net
空を5分も飛べるなんて羨ましいね 俺なんて空を全然飛べないよ〜

142 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/22(月) 20:27:03.95 0.net
>>136
私の羽はふつうの蝙蝠羽だけど、あの娘のは宝石みたいだもんね。
闇夜でも虹色にきらきら輝いていて、とってもきれいよ。
妖怪って不思議パワーで生きているようなもんだし、物理学とかでは測れない何かがあるんじゃないかしら。
……はっ、私が自由に空を飛べないのは、科学的な思考に捉われているから……!?
なんてこと。重力に縛られていると思い込んでいただけで、本当は自分自身で可能性を縛っていたとは。
人間は空を飛べない。そんな常識には捉われてはいけないのね!(※吸血鬼です)

>>137
いいわよ。
シチュエーションは、紅白巫女、スキマ妖怪、亡霊姫らが大挙して襲い掛かってくるのを、私がたったひとりで立ち向かうのでどうかしら。
うー!うー!想像するだけでだんだんへたれっちパワーが溜まってきたわ。さあ、とくとごらんあれ。レミリアしゃがみがーどッッッッ!!!
ふふふ、この技はカリスマを3コスト消費する代わりに絶対安心防御体勢に入ることができるラストスペル。
目をつぶっているからどんなチート妖怪が相手でもあんまり怖くないわ。

>>138
ありがとう。でも遠慮する。にんにくって、味はいいんだけど、口に入れて数秒後になんだかぞわぞわって悪寒が走るの。
無理矢理飲みこめるんだけど、体に悪いから、気持ちだけ頂くわね。

>>139
なんだかとても切なげな願望に聞こえるけど、要するに美人さんと一緒にいたいだけでしょ。
2回も美人て言ってるし。私だけ美人ついてないし。
そうよね、私美人じゃないもんね。ちんちくりんなただの幼女だもんね、ちくせう。
幻想郷に来ても雇ってあげないんだから、ふん。

143 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/22(月) 20:34:25.44 0.net
ありがとう。でも>>141だって練習すれば空は飛べるわ。必要なのは、常識に捉われないということだけ。
傍からはどう見たってジャンプしてるように見えたって、あなたが「飛んでる」といえば飛んでるのよ。
……まあ、自力でどうしてもダメなら、羽でもつけてみる?そっち側のほうが報われるかもね。
セイメの力で羽をつけるためには、お金を貯めるために働くしかないけど。それもまた努力、よ。

144 :名無しになりきれ:2014/09/22(月) 20:36:52.63 0.net
レミリアの部下になって、
レミリアを弾幕から庇って重傷負って、
レミリアの腕の中で死にたい、

145 :名無しになりきれ:2014/09/22(月) 22:45:56.44 0.net
見た目幼女がうずくまるように丸まってガードしてるのに無慈悲に攻撃出来る外道なんて…

……いたわwww

146 :名無しになりきれ:2014/09/22(月) 23:17:11.10 0.net
よし、俺も空を飛ぶ練習をするぞ
俺は飛べる俺は飛べる常識に捉われるな俺は飛べるんだ
だからマンションの7階から飛び出しても天高く羽ばたける筈
恐れるな俺立ち止まるな俺今こそ大空へ――

147 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/23(火) 09:14:20.05 0.net
>>144
えーと、あなたは主人を守りきれなかった落ち武者の亡霊か何か?ひょっとして死に場所を求めてさまよってるとか?
その願望がどこから来てるのか分からないけれど、とりあえず私はあなたの主人でもないし。
私の身代わりになる必要なんて無いわ。それに私、逃げ足だけは人並みだから!

だから、冗談でも死にたいなんていわないで。
生きてさえいれば、あなたにもきっと大切な人が見つかるはず。
そしてその人に出会ったら、こんどこそ全力で守ってあげて。
でも、決して死なないで。まだ見ぬあなたの大切な人も、きっとそれを望むはずよ。

>>146
んで、あなたも死なないで、ってもう遅いか。
まあたぶんほんとには飛んでないし、大丈夫でしょ。飛んでないよね?……飛んでないよね!?
私ちゃんと言ったからね、飛行機でもなんでも使えって、>>143で!
7階から落っこちたら本当に死んじゃうわよ!まだ悩んでるならすぐに中止!
練習するなら地面からにしなさい!!!

>>145
ぱっと思いつくのは紅白巫女。いや、最近優しくしてくれるようになったけどね?
なったけど、それでも機嫌が悪いときのあの娘はやっぱりおっかないのよ……。うー!うー!
あとは……萃香ぐらいかな。萃香の場合は「手加減するのは相手に失礼だ」みたいなノリだろうけど。

あ、二人が外道ってわけで言ったんじゃないからね。ただ、壁ハメ得意そうって意味だから。他意はないわ。

148 :名無しになりきれ:2014/09/23(火) 09:40:06.92 0.net
東スポ(東方スポーツ、文々系列の胡散臭い記事専門のスポーツ紙)

速報!紅魔のカリスマ当主が、外道紅白とアル中ロリ鬼に挑戦状!
三秒で叩き伏せる!

149 :名無しになりきれ:2014/09/23(火) 12:57:03.30 0.net
http://ameblo.jp/mdomaster/image-10034743618-10022363624.html
こうですか?しゃがみガード!

150 :名無しになりきれ:2014/09/23(火) 22:59:00.28 0.net
ぽんこつとへっぽこは違うのかな〜?

151 :名無しになりきれ:2014/09/24(水) 00:26:44.72 0.net
咲夜さんをぼくにください お願いします

152 :名無しになりきれ:2014/09/24(水) 06:38:20.29 0.net
咲夜は人間だからそう遠くない未来に寿命で死んじゃうけど、どう思ってる?

153 :名無しになりきれ:2014/09/24(水) 20:39:49.39 0.net
ハッーハッハッハッ フランドールをさらいに、いただきに来ましたよ、と

154 :名無しになりきれ:2014/09/24(水) 21:41:17.74 0.net
おぜうはへっぽこだけどさ、
だからこそ、
他人の痛みが分かるし、弱さも理解してあげられるんだろうね。

155 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/25(木) 20:41:05.24 0.net
>>148
仮にも記事に出すのであれば、文章校正はきちんとしないと。ら抜き言葉はだめでしょ?
「叩き伏せられる」、これでよし。全く、最近の若者はすぐ言葉を省略したがるんだから。
というか、外道巫女とアル中って……これ書いた人はきっと二人に会ったことがない人ね。
知っていたらこんなこと絶対書けないわよ。いや、別に怖いからじゃなくて。
巫女の方は、私の怪我の心配してくれたりしてけっこう優しいところあるし、ロリ鬼のほうは……えっと、アル中ではないわ!

>>149
ええ……。こんなムキムキマッチョマン見せられても反応に困るんだけど……。
私をこんな人外と一緒くたにしないでくれる?私はれっきとしたか弱い吸血鬼よ。
こんな体してたら普通に戦って勝てるわきっと。

>>150
たぶんあまり変わらないだろうけど、ぽんこつって言われるとへこむ。
へっぽこよりへこむ。前者はもうダメっていう感じだけど、後者はまだ救いようがある印象ね。
ぽんこつはここでは使用禁止!あとスカーレット・デビルも無論。あとショボ女も……

>>151
咲夜と?二人が本当に愛し合っているなら、私が口を出す権利はない。
咲夜を飛び越えてまず私の許可を得てから、っていうんならダメだけど。私は恋愛結婚なのよ。
あの娘が見初めた旦那様なら、きっと立派なお方に違いないわ。
咲夜と一緒に挨拶しにきたら、私は応援するよ。でも、もし私より先に咲夜に彼氏ができたなら……正直くやしいっ……!

156 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/25(木) 20:42:14.04 0.net
>>152
人間でも妖怪でも、いつかは死んでしまう。でも、だからこそ今を精一杯生きるの。
咲夜が最後まで人間でありたいって言うなら、私は、それを尊重したい。
私が笑っていれば咲夜が喜んでくれるなら、私は最後まで笑顔でいるつもり。
だから、その時がやって来るまでは、そういうことは考えないでおく。
その日まで、私は咲夜との日々を楽しく過ごしたいな。

吸血鬼になってほしいなあ、なんて、本当はちょっぴり思ってたりもするんだけど、ね。

>>153
どうぞどうぞ、ご自由に。

いや、だってあのフランでしょ? あの娘さらえる人間がいたら逆に見てみたいわ。
スキマ妖怪や巫女ならできるかも知れなかったけど、あなたはなんとなくあの人外ズとは違ってまともそうだし。
まあ私に対する態度とは違って外面はいいから、お話するぐらいならいいんじゃない?

>>154
そ、そう、なんか持ち上げすぎじゃない?
私、確かに痛いのには敏感だけど、霊夢のデコピンで涙目になりそうになったり……な、なってないわよ!?なりそうになっただけ!
他人の痛みだとか、ちょっとよく分からないけど、つまり相手の嫌がることはなるべくしない、っていうのでいいの?
だったらそれは別に当たり前の事だし、私じゃなくたって美鈴とか咲夜とか、みんなそうよ。
フランだって、本当は私なんかよりずっとずっと優しい子。あの娘のほうが、自分勝手な私よりも他人の痛み、弱さを理解してあげられると思うわ。
でも、ありがとうね。褒めてくれて。

157 :名無しになりきれ:2014/09/25(木) 21:00:14.99 0.net
師匠とか先生みたいな存在はいたの?

158 :名無しになりきれ:2014/09/25(木) 21:02:16.13 0.net
>>157は誤爆です すんません

159 :名無しになりきれ:2014/09/26(金) 00:06:13.92 0.net
外見年齢がレミリアよりちょっと上くらいの子供が
「おまえをオレのおよめさんにしてやる!だまってオレについてこい!」
とかめーれーしてきたらどうする?やだオラオラ系とかワイルド!れみちゃんちょっとドキムネ!とか思う?
それと結婚適齢期くらいの青年が「君は僕の超ド級ストライクゾーンなんだ、是非付き合ってください」
ってペド丸出しな事言ってくるのとどっちがいい?

160 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/26(金) 18:38:48.15 0.net
>>157>>158
な、なんだ間違いか。てっきり暗黒料理大会優勝者である私の腕前の秘訣を聞きたいのかと(※そんな経験ありません)。
空を飛ぶ練習もお料理も全部独力よ。妖怪にとって飛行能力は人間にとっての歩くようなもんだし、教えられてどうこうできるものじゃないの。
じゃあ妖怪のクセにろくに飛べない私はどんだけだって言う話なんだけど。お料理の先生は……あえていうなら本かな。

>>159
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うーん、なんかちがうなあ。
最初からガンガンいこうぜじゃなくて、外柔内剛っていうか、一見優しそうでへたれたところもあるけれど、
自分の中で絶対譲れないところを持ってるような人っていうか。あとはコウ・ウサギ少尉みたいな?
咲夜をそのまま男の子にしたみたいな?あと萃香をそのまま……って、そういうのは違うか。
とりあえず私に優しくしてくれればもうそれで十分。私の事はちょろいレミリア略してちょろミアと呼んでちょうだい。
とりあえずその二人の中でどっち、っていわれたら、ペド、いや両方ダメね。
オラオラの肉食動物丸出しな男はいや。ペド男のほうは、案外友達としてならいい関係築けそう。正直だし。
むしろ紫なんかと相性いいんじゃないかな。

161 :名無しになりきれ:2014/09/26(金) 19:13:48.96 0.net
強い姉には優しさを
弱い妹には力を
両親の深い愛情だったに違いない

162 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 00:27:00.42 0.net
耳掃除してあげるから膝枕の上においで?

163 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 01:12:16.81 0.net
咲夜さんって何者なの?普通の人がどう育てば超人になるの?

164 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 02:29:57.74 0.net
レミリアズテイスティングノート
健太 17年熟成 男

鼻を近づければ夏草と共に少年らしい汗の香り。
農作業で焼かれた首筋にぷつりと牙を立てれば、立上るB型の鉄臭さ。
森の中の鹿がひと時の休息に嗜む岩塩のニュアンス。
舌の上で転がすと鼻に抜けるブラックベリー、夏の花が咲き誇る庭園。
恐怖に蠕動する身体を抱えながら飲み下せば、ガツンと咽喉を妬くヘモグロビン。
直後に食道を優しく愛撫する暖かい蜜、絹で撫ぜたような喉越し。
全体のまとまりは「力強く情熱的な抱擁」。
熟成云々よりもパンチがありながらも決して乱暴でない若獅子の個性を味わいたい逸品。

↑天狗の新聞にこんなのが載ってたんですが…ブルブル

165 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/27(土) 18:00:11.06 0.net
>>161
えぇ……。ないでしょそれ。
そもそも前提条件間違ってるわ。弱い姉に強い妹。これが正しい力関係。
その上で、強い妹じゃなくて弱い姉のほうに全部相続させてくれるもんだから、姉は今大変な目にあってるというのに。
フランが受け継いでくれるなら喜んで紅魔館当主の座を放り投げ……もとい、譲渡するわ。
全く、全部お父様の遺言状のせいよ。私の攻撃力が1500以下だったからって扱いが酷すぎるわ。
お母様のほうは……あれ?どんな人だったっけ。思い出せないわね。
そういえばお父様のこともよく覚えてないわね。まあいいか。
ともかく、お父様は私の人生設計を粉々にしてくれた張本人なマダオ(まるでだめなお父様)で決定。異議は認めないわ。

>>162
これはあれよね、既に恋仲にある男女って設定よね?
初対面の女の子に、物陰からいきなり飛び出してきてのセリフじゃないわよね?
男の人の膝枕ってなんか固そうだけど、そこは愛情でカバー。
それじゃあ、新婚さんのつもりになって、お願いするわ。

あ、でもイメージはどうしても美鈴のもふもふ膝枕になっちゃう。これって浮気かしら。

>>163
全くもって同意見よ。
もともと咲夜を育てようと思った理由が、『私より弱い存在が欲しい!』っていう切実な願いだったから(今はもちろん違うけど)。
ただ、美鈴パチェフランに滅茶苦茶しごかれてた時期があったから、たぶんそのせいじゃないかしら。
あれはもう見ていられないぐらいだった。何度止めようと思ったことか。
才能があった、の一言では表せないわね。

>>164
変 態 だ ー ー ー !

天狗の新聞って、こんな記事ばっかり載ってるの!?
ゴシップどころか単なる猥褻記事じゃない!
嫌に艶かしい表現だし、夏草とかブラックベリーとか、詩的表現がなんかもうプロ級。
レミリアがどうとかもうどうでもいいわ!女の子にこんなもん見せるな!

166 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 20:18:06.14 0.net
咲夜と美鈴ってどっちが立場上なの?美鈴?だよね…

167 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 23:43:43.42 0.net
同性だけどレミリアとちゅっちゅしたい

168 :名無しになりきれ:2014/09/27(土) 23:52:03.86 0.net
こんなケーキ食えたもんじゃない。
紅魔館へおいでなさい。
本物のケーキをご馳走して差し上げますよ

169 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 07:44:08.18 0.net
おはよう。今日も良い天気だ。
(カーテンを開け、眩しい朝日が差し込む)

170 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/28(日) 09:48:58.31 0.net
>>166
咲夜はメイド妖精の長で、美鈴は門番でしょう?うちは門に妖精を配置してないから美鈴一人で陣だし。
そういうのって、やっぱり内勤の方が形式上立場は上なんじゃない?
咲夜は紅魔館主の秘書(という名のお守り係り)だから実質ナンバー2とも言えるわ。
まあ、幼い時の咲夜は美鈴をお姉ちゃんと慕ってたから、立場なんてあってないようなものね。

>>167
うわあ……ちょっと鳥肌立っちゃった。引くわあ、ドン引きだわあ。
あのね。お互い顔が見えない、誰かも分からない同士なんだから、そんなこと軽く言っちゃだめよ。
面と向かってならまだダメージが……萃香や霊夢がこんなこと言ってきたらやっぱりドン引き。
そういうのはせめて脳内で留めておきなさい。ちゅっちゅってところが犯罪。
私も時々『男の子で、娘でなかったら、絶対咲夜をお嫁に貰ってるところよ!』とかそういうこと言うけど、あれは別にいいと思う。

>>168
ついに来たか……!
料理の道を究めんとする者の前に現れるという謎の男。いちゃもんのつけ方はまさに至高の料理人。
私のケーキがこいつの目にとまるとはね。
おもしろい、受けてたつわ。あなたのケーキが奏でるメロディー、ぞんぶんに聞かせてもらいましょうか。

>>169
うあー><。

そうね、いい天気ね。ところであなた、、私の種族をご存知かしら?吸血鬼って知ってる?
あなたの!軽はずみな行動で!焼け焦げてしまう人だっているんです!ここに!目の前に!
直接太陽光があたらなければどうということはないけど、あたったら死にます。マジで。
はい死にました。チーン。貴方、殺人犯ね。私一人で陣だから、あなたは大量殺人犯。以後、気をつけなさい!

171 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 10:38:10.16 0.net
身内の女の子が男の子だったら理想男子みたいな事言うあたりが典型的な喪女だな
女子高の王子キャラにときめいてたけど大学デビューしたら消したい過去になるタイプ

172 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 18:25:03.48 0.net
ナンバー2はパチュリーじゃないの?

173 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 21:33:46.26 0.net
御嶽山の噴火を止めてくれ><

174 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/28(日) 21:38:31.06 0.net
>>171
あーもう!わかった、わかったわよ。どうせ私は非モテガールよ。
なんで私の周りは男前な女の子しかいないのかしら。やっぱり出会いは待ってても訪れるものじゃないのかも。
よし、決めた。今度人里に行くわ。家の中にいたって男の人の知り合いなんてできっこないし。
人里にいれば男の人たくさんいるし、出会いはあるでしょ。じゃあそのうち美鈴とか連れて。そのうち。

>>172
パチェねえ。そういえば私の貢献人みたいな立場だったっけ、すっかり忘れてた。
でもパチェはあくまで私の親友というか、居候みたいな立場だし、なんか違うような。ご意見番?
頭使う系の仕事は全部任せちゃってるけどね。うちの経理と庶務担当かな。
あと、未知の妖怪の弱点も調べ上げてくれるわ。倒しちゃった後にだけど。

>>173
ええ……。そんな、私にだってできないことぐらい、ある……。
できないことだらけだけど、心の中で思うぐらいは、ね。

175 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 22:07:09.66 0.net
そういえば美鈴が妖怪で咲夜が人間ってこと忘れてたよ あははははは

176 :名無しになりきれ:2014/09/28(日) 22:14:50.64 0.net
このおぜうは宝塚の男役とかにはまってそうだw

177 :名無しになりきれ:2014/09/29(月) 00:23:25.97 0.net
宝塚はまだいいけど、ヴィジュアル系バンドにハマるなよ?
あいつら9割ヤリチンだからなマジで

178 :名無しになりきれ:2014/09/29(月) 06:19:25.30 0.net
レミリア可愛いけど幼女だからなあ。人里に出てみてもモテないのでは?

179 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/09/29(月) 12:18:51.28 0.net
>175
本当よ。今じゃ咲夜の方が強くなっちゃってまあ。
美鈴も自分の事のように喜んでたけど、悔しかったりしないのかしら。無いか。美鈴だし。
私みたいなへっぽこ妖怪がいるように、咲夜や霊夢みたいな人外人間だっているのね。勉強になるわ。

>>176>>177
ないない。私はリアルな出会いを求めてるのよ。
漫画の好きキャラと舞台での格好良さを一緒にするのはアレだけど、実際に付き合ってみて分かる良さもあると思うし。
実際に付き合うとしたら、やっぱり素朴な人かな?
……あかん、リアルなイメージが全然浮かばない。こんな人!っていうのが浮かばない人は、結婚できないという言い伝えが……。

>>178
うぐっ!そ、そんなことないし!私寺子屋の子達からはモテモテだし!子供に好かれるいい母親になれると思う!
つまり!母性にあふれている、殿方にとって魅力的な女ってことよ!
とりあえず里に行けば誰かしら声ぐらいかけてくれるわ!まずは出会いありき!

ところで、さりげなく相手を褒めるその手口。なかなかのやり手ね。
時間差でクるわ。ほめポってやつ?ありがとうね。顔は見えないけど、あなたもカッコいいわよ、きっと。

180 :名無しになりきれ:2014/09/29(月) 16:11:51.87 0.net
お相撲さんごっこしよーぜ

181 :名無しになりきれ:2014/09/29(月) 21:51:04.39 0.net
寺子屋の子達に唾つけまくっとけば人間はすぐ大きくなるからいい男になって迎えに来るよ

182 :名無しになりきれ:2014/09/29(月) 23:12:48.80 0.net
ポンコツへっぽこガラクタおぜう様!

183 :名無しになりきれ:2014/09/30(火) 00:05:54.97 0.net
肉と野菜どっちが好き?

184 :名無しになりきれ:2014/09/30(火) 02:32:07.34 0.net
魔理沙の泥棒行為について

185 :名無しになりきれ:2014/09/30(火) 22:28:25.49 0.net
十六夜クサや

186 :名無しになりきれ:2014/09/30(火) 23:04:24.69 0.net
そういえばなんで明らかにモンゴロイドじゃなさそうな娘に漢字の名前を付けたの?
外人が「人生勝利」とか「温泉」とか変なタトゥー入れてるノリなの?

187 :名無しになりきれ:2014/10/01(水) 04:09:32.41 0.net
Bad Apple 踊れますか?

188 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/01(水) 20:18:34.48 0.net
>>180
私、実は相撲やったことないのよねー(笑

うそうそ!いや、ほんとだけれども、相撲リスペクトまじで!
でも私パス。たぶん最初の突進で頭勝ち割れちゃうかもしれないし。「ごっこ」でもね。
それになんだか、女の子に抱きつきたいだけという邪なオーラがひしひしと……。
このあいだアリスも変態に抱きつかれかけたとかなんとか。

>>181
少女マンガの登場人物が、男女逆で似たようなことやってたけど、ロリコン扱いされてたし。私がやったら逆ロリコン?
幼馴染としばらくぶりに会って、記憶よりもずっと男前になっててドキッ!みたいな展開もいいけど。年下かぁ。
って、寺子屋の子達は、いくらなんでも年が違いすぎでない?私一応500歳オーバーなんだけど。

>>182
人の事をなー!ガラクタとかなー!ぽんこつとかいうなー!
様をつけりゃいいってもんじゃないのよ!
くうう……なんだか定期的にぽんこつ扱いされる……。なぜ、なぜこんなことに……。

189 :名無しになりきれ:2014/10/01(水) 21:52:58.12 0.net
俺もレミーも名も無い花を踏みつけられない漢になるしかねーじゃん?

190 :名無しになりきれ:2014/10/02(木) 20:35:00.93 0.net
パッチェを口説くには、アウトドアな爽やかスポーツメンタイプとインドアな落ち着いた上品な文学青年のどっちがいいのかな?

191 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/02(木) 20:36:19.29 0.net
>>183
お肉も好きだけど、やっぱりお野菜!
食べ過ちゃっても悩む必要無し。、ヘルシーでビタミン豊富。女の子の味方よ。
特に豆類は栄養価も高いし、低カロリー高たんぱく。お料理で時々使うわ。
──ただし、燻った豆。アンタはダメよ。

>>184
泥棒?魔理沙、泥棒なんかしたの?私には何の情報も来てないけど。
魔理沙がねえ……何故かやってそうな雰囲気はあるわね。具体的にはパチェの本とか持っていきそうな予感がするけど。
でも、パチェからは特にそんなこと言われた覚えは……あったっけ?ないわね、たぶん。
なので、まだされていないことはコメントできないわね。……人里で泥棒しちゃったとか、そういう話しじゃないでしょう、たぶん。

>>185>>186
いま咲夜をクサイとか言ったやつ表に出なさい!クサヤ扱いした奴もおんなじ!

もう、年頃の女の子になんてこと言うの。あなたのお母さん泣くわよ。女の子に優しくしろって言われなかった?
まあ私は、男女関係なく優しくしてね、って咲夜に教えたけど。
そうそう。「十六夜咲夜」、いい名前でしょ?私がつけたのよ……って、なんで知ってるの?まあいいか。
だって、せっかく幻想郷で出会ったんだから、日本語できれいな名前をつけてあげなきゃ。
人種とか見た目とかそんなのかんけーね!ここは幻想郷よ。日本語でおk。
でも本当につけたかった名前はシュトルテハイム・ラインバッハ三世。
みんなの反対さえなければ……。ごめんね咲夜、かっこいい名前をつけてあげられなくて。

192 :名無しになりきれ:2014/10/02(木) 21:22:32.98 0.net
おぜうさんから栄養を吸いとってもいいですか?

193 :名無しになりきれ:2014/10/02(木) 21:52:05.49 0.net
幼女に説教された…幼女に…

194 :名無しになりきれ:2014/10/02(木) 23:46:42.55 0.net
俺の目は誤魔化せない。
それは世を忍ぶ仮の姿なんだろ?

195 :名無しになりきれ:2014/10/03(金) 00:18:19.32 0.net
ちんぽこおぜうさま

196 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/03(金) 20:57:26.84 0.net
人を幼女とか>>195とか好き放題言ってくれてぇ!うまいこといったつもり!?
見えない!なーんにも見えないわ!女の子として反応しちゃいけないものよあれは!

>>187
でーででっででで でーででっででで でーででっででで でんでででんでで(前奏終わり)
なんとかのー あーなんとかかんとか なんとかのー ほら く る く る ま わ あ て

ごめん、それ無理♪ やって後悔先に立たず。うろ覚えでするもんじゃないわね。
カップ割るだけならできるけどしないわ。踊ってないし。

>>189
なんだっけそれ。……なんだっけそれ!?なんかどこかで聞いた見た気がするわ!
うわ、なんだかモヤモヤする。私の記憶の引き出しにはそれらしきものが見当たらない。
こう、ふざけててしっちゃかめっちゃかの本?小説?だったような?アニメかな?
ああもう、漫画コレクターの私が思い出せないなんて、悔しい……でも……なんだかワクワクしてきたわ。
なりましょう一緒に!あなたは漢、私は漢女へ!ダッシュすかー♪   あ、思い出した。

>>190
まず、パチェはああ見えて結構なリア充。友達多くコミュ力高し。話題、というか薀蓄が豊富。情報出すのが遅いところあるけど。
そして時々私をいぢめて楽しんでいるようなドS。それを踏まえたうえで考えましょう。
パチェが興味を持つのは、自分の知識欲を満たすようなもの。アリスや魔理沙とよく色々魔法理論を論じ合ってるわ。
つまり、ある程度の知力があれば、どっちのタイプも脈はアリ、かな?
その上で、私は爽やかスポーツメンタイプを推すわ。へたれてればなおよし。

197 :名無しになりきれ:2014/10/03(金) 22:49:21.98 0.net
紅魔郷編読みました、後のシリーズも読みたいですが………ちょっと…ね……へへへへへ でも後のシリーズ楽しみですね

198 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/04(土) 10:34:04.31 0.net
>>197
ほんと!?面白かったでしょ!?あ!いや、言わなくていい。
人にはそれぞれの好みがある。あなたがどう思ったにせよ、読んでくれただけでうれしいわ。
そういう作品があるんだ、って知ってもらえたら、私の念願叶ったり!
あと、文字が小さいと感じたら、少し拡大してもいいかも。私はいつもそうしてるし。
一気に読み飛ばすには、場合によっては少し長く感じることもあるからね。目は大事に。休憩を挟んでね。
私は毎ページ読み進める度にいっかい目を瞑って、休憩も兼ねて余韻に浸ってたわ。ふう。

……でも、催促するわけじゃないんだけど。続編が、ねえ。私がおばあちゃんになるまでに続きが来てくれるのかしら。

>>192
……これ、「いいえ」をえらんでも無限ループにはまる系の質問じゃない?ちょうやべえじゃない。
わ、私のエネルギーを吸ったって完全体にはなれないわよ!それどころか戦闘力ダウンしちゃうわ!
>>182とか>>169とか、あっちのほうが、こう、悪のエネルギーで満ちていて食べごろかも!

>>193
幼女が説教して悪かったわね!たぶん>>191のことを言ってるんでしょうけど、至極当たり前の事じゃないの!
娘の名前コケにされて注意しない親なんていないわ!それに、あんたより実年齢は上よ。
まあ、ここでふてくされてないで、漫画でも読んで気分転換でもしましょ?

……スポーツで、というの言葉がとっさに出てこないあたりアレだけど。

199 :名無しになりきれ:2014/10/04(土) 11:11:45.50 0.net
孔子は十五で学問を志してから、七十で学が成ったと言っているんだけど、これは文芸評論家の小林秀雄に言わせると
「学問を習得するには五十五年くらいかかるよ」というような単純な意味ではないらしい
たとえば大人は子供に「体に気をつけなさいよ」と言うけれど、子供は一日二日寝なくたって元気だからそんなお小言は耳に入らない
しかし20とか30とかになって、無理した分だけ身体に跳ね返ってくるようになると「身体に気をつけないといけないんだなあ」と思う、
つまりその歳になって始めて健康に留意すべきであるという学が成るわけだ
成長と老化は不可分であって、いくら若造が猛勉強したからといって体の節々が痛むのと日々付き合いながら生きる老人の智慧は手に入らない
そういうことを孔子は言っているのである。ということはだな、
元気な子供の身体のままで、成人病に悩まされる事もなくずっとプリンが大好物な夢見る女の子の吸血鬼は500年生きてたって子供は子供なのだ
少女老い難く学成り難しなのだ
だからレミちゃんは幼女扱いでいいの

200 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/04(土) 17:09:30.78 0.net
>194
ばれてしまっては仕方ない!日常ではただのへたれ吸血鬼な私。
しかしその実態は、日夜悪い輩を成敗する、宇宙刑事なのであった。
若さ、若さってなーんだ。 くぁwせdrftgyふじこlpってことーさ♪
これ>>189ね。

>195
それで!こいつ成敗よ!
いまどき寺子屋に通っている子供でさえ言わないような言葉をー!あんたはー!
>>192さーん、こいつがあなたの言うおぜうさんですよー!やっちゃってくださーい!

>199
そ、そーなのかー……。
なんだかあなた、けーねと同じ雰囲気がするわね。子供にお勉強教えてるときのけーねに。
うん。あなたのいいたい事は、なんとなく分かったような気がする。
結局のところ、私がつるぺた幼女だって言いたいんでしょ?
そして、それに反発せず、受け入れる気持ちでいろ、と。メメント・ヨウジョ。
それならいつか、紫並なダイナマイツぼでいになって、『ああ、肩がこっちゃったわ』なんて言えるぐらいになれば。
幼女扱いも無くなり、それに見合った知恵を身につけられるというわけだ。

201 :名無しになりきれ:2014/10/04(土) 17:39:40.38 0.net
このおぜうはスイーツ((笑))臭がするw

202 :名無しになりきれ:2014/10/04(土) 21:21:28.75 0.net
   /     /     /      /    /     /
/     /     /     /     /     /
                 ,.、 ,.、  /        /
    /    /      ∠二二、ヽ    /   /
  /    /   /   ((`゛ω,゛))  コロッケ買いに行ってくる
               / ~~:~~~〈   /    /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

203 :名無しになりきれ:2014/10/05(日) 07:36:29.90 0.net
レミりんは漫画好きらしいけど、やっぱり100巻超えの作品はほとんど読んでる感じなの?

204 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/05(日) 12:10:49.31 0.net
>>201
がしッぼかッ!私は死んだ。スイーツ♪うん、ありえる。
もしくは、またインフルエンザにかかって、死後に灰を幻想郷の中心にばらまかれるとか。
パチェ曰く、吸血鬼の心臓の灰は、不老長寿の薬である説が存在するらしいし、
幻想郷に謎の奇病が発生したときに、、私の自己犠牲精神で……。
いや!やっぱりそんなのダメよ!死にたくない!私は死にたくないー!!
スイーツはスイーツでも、死人とか暴力沙汰が無いのがいいなあ。ダメかな。もぅマヂ無理ヒキコモロウ。

>>202
おいこらやめろ。スイーツあげるからこれで我慢しないさい。
さっきまで館内にいた美鈴も『花壇が心配だから、ちょっとみてきますね!』とか言って戻っちゃったし。
なんでどいつもこいつもフラグを立てようとするの。晴れてる日に行けい。
私?出られません。残念だわー吸血鬼は雨ダメだから外出無理だわー引きこもるしかないわー。

>>203
むしろ百巻以上だからほとんど読んでない気が……。
長寿漫画って、途中参加する場合は最初の一歩を進めるまでかなりエネルギー要るからね。
流石の私も途中途中で読んでるぐらいかな。「至高の」って謳ってないほうの料理人は現在集めようかと真剣に悩み中。
でも多いなあ……。保管場所もないし。美鈴と一緒に、もう一回パチェに図書館開放してもらえるようにお願いしようかしら。

205 :名無しになりきれ:2014/10/05(日) 20:19:55.82 0.net
レミリアは見た目が幼女で15、6歳くらいの娘がいる母親でもあり実年齢500歳なわけだけど
男性と付き合うとしたらどれくらいの子が好みなの?

206 :名無しになりきれ:2014/10/05(日) 21:30:41.67 0.net
フランちゃんの羽の飾り売ったら金になりそうですね^^

207 :名無しになりきれ:2014/10/05(日) 22:46:24.29 0.net
フランを自由にしてあげなさい可哀想です

208 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 00:00:06.44 0.net
わっ、どえりゃあ可愛い子だがや…!
ああああ、すません、田舎者なもんで、つい…。あの、よがったらボクとお茶してくれんか?

209 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 05:14:13.37 0.net
どんな漫画が好きなんだい?
アクション? 冒険? 恋愛?
濃密で深みのあるマンガ? 頭空っぽにして気軽に読める漫画?

210 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 17:32:05.57 0.net
へっぽこのくせにかわいい顔してるなあへっぽこのくせに

211 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 17:47:22.73 0.net
この部屋、血が塗りたかってるな・・・ん?誰だおまえ、羽に宝石なんてつけて・・・       ってうわー!殺さないでー!

212 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 18:02:36.71 0.net
おぜうのカリスマ英雄譚を下々に弘める為に親しみやすい漫画にすれば、きっと咲夜を抱き込んでパッチェを説得できる

213 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/06(月) 21:34:02.24 0.net
>>205
そのとーり!質問に見せかけた私の紹介ありがとう。新キャラが出てきても、あなたがいれば安心ね。
さて、恋バナ。私は経験上、人を見かけで判断しないからあまり気にしてないけど、
明らかに子供っぽい外見だったり(人の事を以下略)、おじいさんだったらやっぱり躊躇するかも。
人間でいう20歳ぐらいの普通な男の人が理想。人間でも妖怪でも、私は一向に構わん!やさしさに包ませてくれるなら……。

>>206
あれって実際なんなのかしらね。みた感じ宝石みたいだけど、一つ一つ取り外しできたら、何かと便利そう。
お腹のすいた燕のために、フランは自分の宝石をいっこ分けてあげました。――フラン童話集より――
あるいは、某電気鼠のごとくそこに魔力をためていて、いざとなったら放出するとか。

>>207
え、何の話?もしかして私がフランを閉じ込めてるなんていう噂?あれデマ。フランが勝手に地下に引きこもっているだけ。
フランと私を吸血鬼として比較したら月とスッポン、ヒヨコとプテラノドン、メダカとシロナガスクジラ。
フランを監禁だなんて、できるはずもない。むしろ私を自由にしてほしいぐらいよ。
紅魔館の主なんて嫌じゃー!!全部フランに押し付けて私はケーキ屋さんになってやるー!

>>208
キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
私、ついにモテ期到来!?よし、レミリア☆リア充計画、略してレミリア充計画再開よ。

あら、可愛いだなんてそんな。お世辞でもうれしいわ。うふふ、貴方みたいな方とご一緒できるなんて幸運ね。
私でよければ喜んでご一緒させていただきますわ。

……こんな感じ?少し紫をイメージして大人っぽさを演出してみたんだけど。
じゃあ、人里にレッツゴー♪

しかしリアルではこんなうまくいくわけないわよね……。そもそも人里だと、怖がられてまともに接してくれる人皆無だし。
若干のむなしさが残る私であった、まる。

ところであなた、苗字が日本酒の銘柄の名前だったりしない?いや、なんとなくだけど。

>>209
うーん、好きな漫画か……。
そうね、まずは核戦争後のモヒカンヒャッハー愛が落ちてくる奴は結構面白い。あれアクション?
冒険といえば海もいいけど、勇者の方も好き。アリスにも、魔法使いとしての心構えを伝授したわ。
魔法使いって言うのは、仲間の中で一番クールでいるもんだって、ね。パチェがいい見本よ。
そしてなんといっても一番のオススメ!『0083〜森の中のシルバーニアン・ファミリー』
私が見てきた中でさいっこうにおもしろい漫画よ!
えるしってるか コウ・ウサギ少尉は にんじんをたべない。うさぎなのに。
恋愛まんがといえば、3倍以上の背丈の差があろうかという巨人と小人の恋人同士の物語。終わっちゃったけど。
個人的には、あの終わり方も主人公らしさが出ててよかったんじゃないかな、と思う。
それにその後の展開もいろいろ想像できて、それもまた楽しめるもの。
……でも、今はまだ、『ああ、終わっちゃったんだ』っていう寂しい気持ちのが強いかも。

これぐらいかしら。ほかにもいろいろあるけど、まとまりがつかなくっちゃうからとりあえず終わり。

214 :名無しになりきれ:2014/10/06(月) 23:55:55.04 0.net
じゃあ、なんすか?

魔法的なものでライターくらいの小さな炎を出して「これはメラゾーマよ!」とか言い張るんすか?

215 :名無しになりきれ:2014/10/07(火) 18:13:54.51 0.net
プンスカプンスカプンスカーレット

216 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/07(火) 20:07:34.98 0.net
>>210
顔とへっぽこ関係ないでしょー!
褒めればへっぽこ連呼してもいいと思ったの!?許す!へっぽこ無しでもう一回言ってください!

>>211
羽に宝石……フランのほうね。あと、あなたが血だと思ってるのはただの塗料よ。
紅魔館は外も内もその名のとおり紅色。魔理沙も、「目がしぱしぱする」って苦情を言ってくるぐらい。だから安心しなさい。
フランも初対面の人を殺そうとするほど乱暴じゃ……ん?そういえば以前に部下達を『なんとなく』とかいうイミフな理由でヤっちゃってたような。
あー……、どんまい。私じゃ止められません、へっぽこなんで。下手したら私も一緒にヤられちゃうんで。だからアキラメロン♪

>>212
いったいぜんたいどんな風に咲夜を抱き込んでパチェを説得するっていうのよ。
私は実は弱いんだぞーっていう説得?カリスマ英雄譚とかいわれても信用度ゼロなんだけど。
まあパチェはまだ信じてくれると思う。私をよくいぢめてくれてるし。だから説得を優先すべきは咲夜よ。
なんでもいいから咲夜が信じそうで、かつ私に絶望しなそうな話をお願い。

>>214
魔法なんか打てませーん。当然メラも放てないし、それどころか初期の魔法使い君もびっくりするぐらいの逃げ腰でーす。
『知らなかったのか。ハクレイのミコからは逃げられない……!!』で死に掛けましたー。いやほんとに。
だからもし、また似たような状況に陥ったら私はこう言ってやるわ。
『私は紅魔館にたまたまいた唯の幼女です!どうか見逃して!命だけは!命だけはお助けください!』
ってね。妖怪の人生は密度が薄い。人間の何倍も生きられるもんだからダラダラ生きるヤツが多い。
だ が そ れ が い い 。安全が約束された引きこもりにとって最高の人生よ。妖怪最高!

>>215
なにそれ。ぶーんぶんしゃかぶぶぶぶーんスカーレット?
私、そんなにプンスカしてるかな。見苦しいところを見せたわね。
よし、くーるになれレミリア・スカーレット。さあおいでなさい。これからは華麗にお返事させていただくわ。

ああ、明日には今日言ったこと全部忘れてるから無茶振りはダメよ。
私は過去に拘らない性質なの。泥臭くお答えするわ。

217 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 06:23:46.47 0.net
ぽんぽこおぜうさま
へんてこおぜうさま
はらぺこおぜうさま
すててこおぜうさま

出そうな名前弄りをネタ潰ししとくね

218 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 06:25:19.38 0.net
月のお話がおわったとこまで読んだ
レミリアったらフランに手ぇ握られたのに何故握り返さないの
これだからへっぽこは・・・

219 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 12:40:22.95 0.net
>>156 >>216
部下を何となくで殺すような子が他人の痛みを理解できる優しい奴なのだろうか?
殺された部下の家族や友人とかはさぞや恨んでいるだろうなぁ…
紅魔館の両親はやはり当主レミリアを置いて他にないだろう

220 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 20:36:12.04 0.net
おぜうに塩をぱっぱっ………いただきます!

221 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 21:04:07.66 0.net
こんなに月が紅いから

222 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/08(水) 21:29:14.44 0.net
>>217
よし、よくやった!これで私の不名誉な名称がまたひとつ消えうせたわけね。
まあ、別に私の名前がへっぽこってわけじゃないから、そんなに気にはしてないんだけど。
それに、すててこ、なんて「こ」しかあってないわけだけど、そんなに想像し易いかしら。

>>218
あばばば。いや、私一応萃香にぼこられた直後の私だから。うそつきだから。咲夜まだ人間だから。
で、でも、私の話を読んでくれた人の感想にお返事するぐらいならいいかな、とレミリアは思ってみたり!
実はそういう話しをしてみたかったとか言ってみたり!んで、フランだけど。
あの場合不意打ちだったし、私の事をいつもボロクソに言ってるフランが急に手を握ってきたらびっくりしちゃうでしょ。
一瞬呆けてしまっても、仕方ないじゃない!仕方ないじゃない!でもフランの貴重なデレシーンは脳裏にしっかり納めたわ。

>>219
うぐぐ、なぜ今になってフランdisが。これは私の不注意な発言が原因かしら。というかそれしかないわね。ごめんねフラン。
と、ここでネタばらし。実はあの部下達は私を暗殺しようとしてたのよ。クーデターを狙っていた不貞の輩。
フランが殺したとかいったのは私のデタラメ。本当は私が部下を始末したの。
あいつらに家族や友人はいないから悲しむものはいない。だからあなたが気にする必要もない。
まあほら、そのときは世界観がギャグだったから、幻想郷のどっかで妖精の如く生き返ってるよ。
私の『運命を操る程度の能力』がそういってるわ。……あ、誤字みっけ。

>>220
どんな状況かぜんぜんわからん。なんで私が塩振りかけられて食われようとしてるの。
いただきます、じゃない!シチュエーションが不明だからただの怪文書になってるわ。
ん?これは……。アナグラム?おぜう、OZEU、ひらがな入力で、らついう。塩、SIO、とにら。
被ってる「ら」は外し、ついうとに。そして、おぜう「に」塩をぱっぱっ、つまり「に」も外す。
ついうと。並び替えると「いとうつ」。いと欝。
つまりこれは、>>220が精神的に追い詰められて出した、SOSだったのよ!

>>221
こっちはさっきまで月食だったんだけど。紅いどころか見えない。なーんにも見えない。
あ、そうそう、今日人里いったら、なんかざわざわしててね。
モブっぽい人たちが『あのゆがんだ月……まさか!』とか、『こんなことができるのはまさか…民の……』とか、
邪気目全開な人たちがわんさかいたわ。けーねもなんだかそわそわしてたし、流行ってるのかしら。楽しい夜になりそうね。

223 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 22:24:09.39 0.net
おぜうさん一緒にハンマー投げ大会しよーよ

224 :名無しになりきれ:2014/10/08(水) 23:58:44.15 0.net
さあ、名前を選んでね!

へっぽこ
れみりゃ
おぜう
レミリア
レミりん
カリスマ
スカーレットデビル

225 :名無しになりきれ:2014/10/09(木) 19:00:55.60 0.net
既出かもしれないが、「お嬢算」というレミリアをモチーフにしたスマホのアプリがある。

早速ダウンロードして遊…ではなく、演算をしてみたいと思う。

226 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/09(木) 21:15:14.61 0.net
>>223
いやーよ。枕投げ大会ならしてもいいけど、ハンマーは無理。
ぐるぐるしてる間に肩がすぽーん、って抜けちゃうわ。木とかビニールなら考える。

>>224
     へっぽこ
     れみりゃ
     おぜう
ニア   レミリア
      レミりん
      カリスマ
      スカーレットデビル

レミりん って、なんかモンスターが仲間になった時の初期ネームみたいね。スラリン的な。
私が狙うのはグレート……いや、ここは控えめにドラゴンキッズ。最悪ドラキーでいいから。

>>225
へー。お嬢と珠算、或いは計算をかけたのかしら。どんなのなんだろう。
私っぽいマスコットが出てきて『数字を掛け合わせるときは × を押してね!』とかアドバイスをしたり?
『分からない公式があったら ここに言葉をいれて検索してね!』なんていって探してくれたり?
もしあったとしても、『お前を消す方法』なんて調べるのは止めてね。泣くから。
まあ現実の私とは何の関係もございません。何かあっても苦情は受け付けないよ。

227 :名無しになりきれ:2014/10/09(木) 23:25:36.43 0.net
フランとケーキつくったりしないの?

228 :名無しになりきれ:2014/10/10(金) 10:42:49.73 0.net
>>118 貴方の気質が反映したかのようなユニークなコースですね
予行想像も実に逞しい、想像力豊かな方と見受けます
ではご友人を連れて行きますか?

229 :名無しになりきれ:2014/10/10(金) 18:16:23.23 0.net
「レミリアを嫁にする方法」で検索っと(カチャカチャ、ッターン)

230 :名無しになりきれ:2014/10/11(土) 17:20:12.75 0.net
ノクターナルデビル

231 :名無しになりきれ:2014/10/11(土) 17:24:23.52 0.net
おぜう様に筆おろししてほしい

232 :名無しになりきれ:2014/10/11(土) 17:34:03.64 0.net
働きたくありません。どうかレミリア様、養ってください

233 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 01:50:13.32 0.net
漆黒の支配者レミリア・スカーレット

234 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 10:12:06.27 0.net
いやらしい目で見ないで欲しいと妹様が仰っていましたよ?
だめじゃないですかお嬢様、このへっぽこ変態むっつり近親相姦願望持ちのシスコンめ!

235 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/12(日) 10:48:18.06 0.net
>>227
ケーキ作りが……したいです……。フランは、吸血鬼がお菓子作りなんてちゃんちゃらおかしい、っていうスタンスだもの。
むしろ私のケーキを受け取ってくれるかどうか怪しいレベル。甘いものは嫌いなの!とか言って拒否とか。
でも、このまえ見せたケーキは私の最高傑作。貰わずにはいられなかったみたいね。まさかのお礼も言ってくれたし、内心ガッツポーズ。
そういえば感想聞きそびれちゃったな。おいしかったのかな。なに?無理やり渡しただろうって?そ、そんなことは。

>>228
『その発想はまさに天才……!その鬼謀は幻想郷に並ぶもの無しですわ。流石はお嬢様!』
『レミィは本当に想像力豊かね。でも、それをノートに書き連ねるのは止めてね』
とか周りから色々言われたけど、よく分からん。
それはおいといて。実際に男の人とデート、ってことになれば当然二人きりになるわけだけど。
でも館から人里までは私一人じゃ行けないから誰かに連れて行ってもらわなくちゃいけない。
つまり、例えば美鈴に里まで連れて行ってもらったら、その後に「じゃあ帰っていいわよ」って言わなくちゃいけないわね。
うーん、なんかアッシーちゃんみたいでなんかなぁ。とりあえず立ち上がりは強くお願いして、その後は流れでいこう。

>229
そんなもの調べられるの。セイメの力にはびっくり。科学の力ってすげー。す慧音。
で、何が出た?「撫でればポ」「褒めればポ」とか?それともモンスター爺さんに開眼してもらった後倒すと嫁になる、とか。
そういえば、悪魔のなかにはそーいうのを全部まとめた攻略本を売ってくる輩がいるらしいわね。
例えばこのケーキを食べながら大声で『ヨジデー最高!』と叫ぶと……?

>>230
また新たな二つ名が生まれてしまったわけだけど、残念ながら私は朝に強い吸血鬼なんだよねえ。
私やフラン・パチェはともかく、咲夜は人間だし、美鈴はなんとなく昼間に動いてそうな妖怪っぽいし。
なるべくみんなが起きてる時間帯に起きてたいからね。フランは地下に篭ってるからあんまり会えないけど。
あ、面白い本が溜まってるときは夜行性になるか。

236 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 16:52:55.28 0.net
エロ本をレミリアのベッドにシュゥゥゥゥッ!!

237 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 18:56:09.93 0.net
某動画サイトでカリスマって検索入れると、レミリア関連の動画が上位で出てくる。

238 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 19:40:30.11 0.net
最初のころよりおぜうと話すの楽しくなってきた
こーゆーのもカリスマ性なのかね、わからんけど

239 :名無しになりきれ:2014/10/12(日) 19:54:55.02 0.net
おぜうのDOKIDOKIディスクを出してくれ
「レミリアの」じゃなくて「へっぽこおぜうの」がいい

240 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 06:45:25.43 0.net
レミリアってさぁ、背も小さいけど、おっぱいも小っさいよねー。ははっw

・・・でもそんなおぜうさまのことが大好きです

241 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/13(月) 10:36:52.41 0.net
>>234
だから私はノーマルだって言ってるでしょうこのだらず!むしろ、今まさに私がいやらしい目で見られてるんだけど!?
その言葉、私が言ってたと>>231に言っときなさい!

だいたい、フランは私をそう感じたら直接私に言うはずよ。
『お姉さま気持ち悪い』『お姉さま気色悪い』『キモイ』『ねえお姉さましんで?』とか平気で言う子だからね。……ぐすん。

>>232
  ∧∧
 ( ゚ω゚ )  お断りします

>>233
ああ、作ってもいないはずの黒歴史ノートが想起される……。スカーレット・デビルとか。
でも真祖の姫君なんてのはイカすわね。おどろおどろしくない、きれいな感じで。

>>236
そのままゴミ箱にゴォォォォル!超!エキサイティン!しないわっ!
なんだこの本はっ・・・!全部エッチシーンじゃないか・・・!通るかっ・・・!こんなもんっ・・・!

>>237
違う世界線上の私は、カリスマってるのばかりなのかな。>>3を見るに全員でもなさそう。
素出ししてる私がもっといればいいのに。そしたら私も素直にへっぽこでいられて気が楽なんだけど。
本当は強い私と本当は弱い私。どこで差がついたのか、慢心、環境の違い……。
弱い私はどんどん自然淘汰されていって、生き残ってるのは強い私だけとか。
じゃあ>>3と私はなんとかギリギリ生き残ってる希少種なのね。あっちはもうすぐ逝きそうだけど。
ふう、なんとか今日も生き延びることが出来たわ。みんな見ていて!

242 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 14:08:14.43 0.net
こんなにも月が紅いのにとかドヤるレミィもいれば
うー☆もいるよ

243 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/13(月) 14:31:33.31 0.net
>>238
そんな素敵なことを言ってくれるあなたはきっと特別な存在なのだと感じました。
そういってもらえると本当にうれしい。有難すぎて、愚痴ばっかりいってる自分が申し訳なく思っちゃうぐらい。
私も初めのほうを時々見直したりして、色々考えたりするわ。自分の発言がいつまでも残るって結構悶絶ものよ。
>>1でおもいっきり嘘ついちゃってるのもね。ごめんねフラン。

>>239
DOKIDOKI?DOKIDOKI KOISI chann?いけない、ドキドキしてきた……。 
それとも、頭にぶちこむとその中身にあった特殊能力を身につけられるのやつ?
逆にそれを抜かれると記憶や能力が盗まれちゃうのよね。それなら知ってる。
「レミリアの」じゃなくて、「へっぽこおぜうの」、つまり私の……。そして、「ディスクを出してくれ 」……。

――し、しまったァ〜〜!こ、こいつはまさかスタンド使い……!!
私の記憶とか、自分でも気付かなかった能力とかがあって、それらを無理やり盗んでいくつもりね!
私のディスクなんてしょっぱいモノしか入ってないし、必要ないんじゃないかしら……。
ほ、外に適任の人はいくらでもいるかも。例えば紫とか。

>>240
そしてアンタは私を怒らせた……。
あなたの行動は、自分のセクハラ発言を地獄のラッパにするだけの事だった!!
そんなこと言われて喜ぶ女の子なんかいないわ!無駄ァ!

>>242
まあ私だってオンのときは似たような感じだしねえ。だいたい命かかってるからだけど。
ほら、クマとだったときは目をそらしてはいけないって言うし、虚勢であっても弱さを見せちゃいけないのよ。
ところで「うー☆」もいるって、何がいるのよ。うー☆って言う私? レミ☆リア うー♪ 
なんだか楽しそうだけど、クーデターとか起きてないのかしら。人事ながら心配しちゃう。

244 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 16:30:44.32 0.net
おぜうさまに血だけじゃなくあらゆるものを奪いつくされたい

245 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 16:34:42.74 0.net
漫画喫茶デート

「…」(お互い黙々と本を読む)
「…」
「…」
「あ、ジュース取ってくるけど何か飲む?」
「…」
「…」

うん、最高だなw

246 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 17:23:50.74 0.net
おぜうが魔理沙と戦う前の
「そうよ、病弱っ娘よ」
てのは本音だったんやね

247 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/13(月) 20:10:40.35 0.net
>>244
私はすぐお腹いっぱいになっちゃうから、たくさんは食べられないのよ。
そもそも最近は全く血飲んでないし、飲んだとしても輸血パックからね。甘いものは、まあ別腹として。
ところで、奪いつくされたいって、どういうこと?揃えた漫画本を全部没収されたいとか?
……ひいぃ!そ、想像するだけで絶望が襲ってくる……。
な、なにがあったのかはわからないけれど、破れかぶれになるのはまだ早いんじゃないの?
そういうときはさっさと布団に入るのが一番。
全然眠れなくて不安が押し寄せてきたとしても、体丸めて目をつぶれば何とかなるわ。秘技!しゃがみがーど!

>>245
いや、最高とまではいえないんじゃないかしら。あなた文学少年なのね。……文学少女?ユニーク。
デートが終わってから笑顔で、今日は楽しかったね!って言われても反応に困る。
親密度が一定ライン超えたカップルならお似合いかも。デートというか、一緒に遊びに行く延長上で。
パチェが誰かとデートするときはそんな感じになるのかな。

>>246
私ったら病弱ね!でも私は魔理沙と戦ったことなんてないわよ。
戦った、というかあかんこれ死ぬかもしれん、って思った相手は、霊夢、変態触手桜、萃香ぐらいかな。紫はまだセーフ。
あなたの言うレミリアは、違う世界線の私のことかも。だって私戦えないし、弾幕打てないし。オワタ式弾幕避けゲー。コインいっこも無し。

248 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 20:53:31.86 0.net
咲夜さんは人殺したことありそう

249 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 21:27:49.17 0.net
何気にテレビ見てたらペンネーム、スカーレットさんって人が番組の懸賞で当選してたw

250 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 21:43:19.46 0.net
これが『ホワイトスネイク』の能力で取り出したへっぽこおぜうのディスク…
能力はッ…「周囲の者から愛でられ影から支えられる程度の能力」ッ!

…これを失ったら可哀想だな。戻しておこう、うん。

251 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 21:57:45.09 0.net
羽こちょこちょ

252 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 22:23:26.32 0.net
おぜうは死にかけて回復すると飛躍的に戦闘力が増すと見た

253 :名無しになりきれ:2014/10/13(月) 22:26:37.91 0.net
どえらい面子と闘った事があるようだけど、勇敢なカリスマなの?それとも、ラノベ的な巻き込まれ体質?

254 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 00:02:48.05 0.net
貴様ら舐めた口きいてると血を見るぞ!
幻想郷最強クラスの実力者レミリア様を甘く見るな!

255 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 20:22:38.89 0.net
おぜうが妖精メイドたちの前で格好つけてカリスマぶってるのをニヤニヤしながら眺めるのが趣味です
バラしちゃおうかなーどうしよっかなー、ってね

256 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/14(火) 20:53:14.06 0.net
>>248
そんな経験あるかーい。うちの門番は優秀だから、不審者ひとつ通してないわ。あ、霊夢と紫は除く。
そもそも紅魔館は悪魔の住む館ってことになってるから、来訪者皆無。バトル展開になる可能性無し。
それに咲夜は、今まで一度だって私にそんな報告をしたことないし、そぶりを見せたことも無い。
私も一応母親だから、なにかあったかどうかくらい分かるわよ。

>>249
もしかして、外の世界にはまだお父様の親戚が残っている可能性が……?
あー、でもペンネームだからそれはないか。単に色をテキトーに選び出したのかもね。
おそらくほかにレッドさんとかグリーンさん、ゴールドさんやシルバーさんがいるわね。
ひたすら応募はがき送って、151の懸賞、目指してー、がんばろっ。

>>250
なにその能力すてき。これさえあれば幻想郷一モテカワガールが冗談じゃなくなるわ。
――いいな!うらやましいな!私もそんな能力ほしいなー!!
やたらに怖がられたり、カリスマって思われるだけじゃなくて、みんなに愛されてみたいーー!!!

ふう。現実はおしなべてうまくいかないものね。
せめて家族と友人からは嫌われたくないと思うけど、これって傲慢かしら。

>>251
きゃっ。もう、なにするの。女の子の羽は敏感なんだから、簡単にさわって良いものじゃないのよ。
……とか女の子らしい反応してみたけど、本当に不意打ちでされたら、あひゃひゃ!とか言っちゃいそうで怖いわね。
パチェに冷めた目で見られそう。用心しなければ。

257 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/14(火) 20:57:58.56 0.net
>>252
たぶんバトルシーンに突入したら、見せ場無くボロクズになる可能性大。
この間かかったインフルエンザなら、治ったあと飛躍的に抗体数が増大したかもしれないけれど。
参考までに私の白血球の数を教えてあげましょう。53万です、みたいな。そしてパワーインフレで1億にまで、ってそりゃ別の病気か。
まあ、ちょっと前までは、某ヤサイ人のごとく、パチェりんのことかー!って覚醒する妄想を良くしてたけど、
霊夢が来襲してきたときは、いやだー!死にたくないー!めーりん!パチェ!さくや!だ、誰か……って慌てふためいたものよ。
ふふ、つらい現実にぶち当たる事で人は大人になっていくのね。

>>253
ふう、やれやれ。また何か大変なことに巻き込まれてしまったようね。
そう思いながら振り返ってみると、針やら札やら桜やら拳骨やらが飛んできて私は死んだ。スイーツ。

そういうことよ。ん、どういうことかって?私みたいなもやしっ子がバトれるわけないでしょーが!
霊夢の時はフランが代わりに戦って、私はフランに邪魔といわんばかりに投げ捨てられて骨折。
触手桜のときは真理の扉のノリで揉みくちゃにされ、吐き気を催しながらもなんとか救出されるまで女の子の矜持を守り抜き、
萃香にいたっては、私が萃香に一発食らわせたら勝ち、っていうルールでリアル鬼ごっこ開始、
ぼっこぼっこのぎったぎったにされながらもなんとかお腹にタッチして終了。
闘ったなんていう表現もおこがましく感じられるレベル。ああ、今日も生き延びることができた……マジで。

>>254>>255
ばれる可能性なんかあったら、こんな所でみんなとお話しなんかしていられないわ!
私の理想。それは一方的に愚痴を言えてなおかつ絶対に身内にばれない……そんな道具!
たまには自分の手足を動かせ?だが断る。そして>>254のような工作員の暗躍によって私の嘘はいまだ守られているのよ。
もはや何もしなくてもうそが自動で構築されていく状態。そう!あんたのせいよ>>254>>255とシャドーボクシングでもしてなさい!
王様の耳はロバの耳よろしく、ばれたら死刑が待ってるかもしれない禁句。でも言わずにはいられない。
みんなー!私はへっぽこだぞー!弱いんだぞー!

258 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 21:03:36.81 0.net
かりすまりかりすまる

貴女が笑っているそれだけで部下が動く

259 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 22:07:24.12 0.net
パソコンばっかやってないで妹と遊んでやんなよ

260 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 22:08:32.09 0.net
壁ドンの練習してみたいからそこの壁際に立って!

261 :名無しになりきれ:2014/10/14(火) 23:31:14.93 0.net
孤独な笑みを夕陽にさらして背中で泣いてるおぜうの美学?

262 :名無しになりきれ:2014/10/15(水) 00:01:26.84 0.net
おぜう、難しすぎて よくわかんないや

263 :名無しになりきれ:2014/10/15(水) 07:04:18.00 0.net
レミリア様?
れみりゃ?

264 :名無しになりきれ:2014/10/15(水) 19:11:11.53 0.net
力が…欲しいか?

え?いらないんすか?
今ならお試し期間で無料なのに

265 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/15(水) 20:09:45.97 0.net
悪魔が私に契約しろと囁いてるけど、お試し期間後の自動契約更新で有料にされるっていうオチが見える……。

>>258
かりすまらない、かりすまります、かりすまる、かりすまるとき。
私の笑顔で物事がすんなり進んでいくなら、ずっと笑っていられると思う。
人に笑わせておけば友だちを作るのは簡単です、と天才は伝えているわ。笑われようと笑わせようと、気持ちの姿勢次第。

>>259
こ、これは式神だし。パソコンじゃないし、ノーカンだから。ノーカン……!ノーカン……!
それに、こればっかりやってるわけじゃないわよ。ご飯作ったり、お掃除したり、漫画読んだりいろいろしているんだから。
こっちは時間に余裕がある時だけ。それもほんの少しの間ね。

>>260
肉食系男子が恋人にやるような壁ドン?いやよ、そんなの。がっつきすぎなのは私のタイプじゃないわ。
というかそーいうの好きな女の子って、実際いるのかしら。漫画だとイケメンがよく主人公にやってるけど、変化球なことが多いし。
寝ぼけてふらついて主人公側の壁にもたれたのを、主人公がきゃ〜とかいって、あれ?勘違い?みたいな。
私じゃなくてカップルの部屋に向かってドンドンしてれば?応援するわよ。クーリスマスが今年もやあてくる〜。

266 :名無しになりきれ:2014/10/15(水) 23:32:59.13 0.net
フランちゃんかわいいね

267 :名無しになりきれ:2014/10/15(水) 23:39:59.78 0.net
ありきたりなイケメンの壁どんがお気に召さない?
わかりました。
では本当の壁どんをお見せしましょう。

(太鼓と言う和楽器を叩くバチと言う棒を取り出し)

はあっ!
ドンドンドン!ドドンドドン!
あ、それ!

268 :名無しになりきれ:2014/10/16(木) 07:06:32.34 0.net
おぜうのこと、いぢめてもいーい?

269 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/16(木) 19:39:40.01 0.net
>>261
女が背中で泣いてるときは、黙って見殺しにするのが情けよ。
とはいうものの、あんまり無視されちゃうと涙が出ちゃう。だって女の子だもん。
ふふ、女の子は二面性をもつ生き物なのよ。図鑑にも載ってない不思議な生き物。
そして赤青黄色と三色買わないと全種揃わない、お金のかかる存在よ。あ、もちろん例外も、いるわっ、!ここにねっ!

>>262
>>257の話?要するに私は不幸体質ってこと。
平凡ながらもささやかな幸せをかみ締められるような毎日を過ごしたいのに、
近頃はハチャメチャが押し寄せてくる日常になってしまっている。
なぜだ!謀ったなフラン!貴女のお父上がいけないのよ!遺言状は禁止カード。みんなもルールを守って楽しく遊ぼうね。

>>263
様付けは必要ないよ。「れみりあ」でも「れみりゃ」でも好きに読んでちょうだい。
……って言うと、ぽんこつだのなんだの言ってくる輩がいるからなー。じゃあレミリアで統一しとこう。

>>264
というわけで ( ゚ω゚ )  お断りします
前にも言ったかもしれないけど、立場をわきまえずに力を追い求めるとろくなことにならないよ。
それに、いざとなったら皆に守ってもらうから大丈夫!まもって守護しゃくやー!

270 :名無しになりきれ:2014/10/17(金) 01:58:16.10 0.net
紅魔館は伏魔殿

271 :名無しになりきれ:2014/10/17(金) 20:26:47.59 0.net
漫画…読むの?

272 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/17(金) 23:16:18.21 0.net
>>266
激しく同意!普段のつっけんどんな態度から繰りだされる微笑みは、まさに天使に様な悪魔の笑顔。
この間見せてくれた、私特製のケーキを取り分けてる時の無邪気さといったら!
まさにニコポの女王と言っても過言ではないかも。でも、危惧してることが一つだけ。
いつか私より先に、すてきな殿方と一緒になるんじゃないかという恐怖。……うぎぎ、そ、そんな未来認めてたまるかー!

>>267
おっ、威勢がいいわね。こういう練習なら楽しそうだし、手がいるなら手伝うわよ。
よーし、お姉さんがんばちゃうぞ♪ あ、それ!レミリ、レーミリの!レミリアん、音頭ー。みんな、みーんなで……。

なぜか>>13を思い出してノリきれない自分がいる……。

>>268
だーめ。私はか弱い吸血鬼。ついでにNOといえる幻想郷人でもある。
ガチでもぬるくてもお断り。いぢめ かっこわるい。ダメ ゼッタイ。

273 :名無しになりきれ:2014/10/18(土) 08:15:59.79 0.net
ちびでビビリで弱っちい筈なのにちゃんとおねえちゃん臭がするのは何ゆえ

274 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/18(土) 18:16:02.13 0.net
>>270
あなたも……あなたもそんなこと言うのね!
前も紅魔館で人肉料理振舞ってるとか言われたけど、そのような事実は一切ありません!悪質なデマと断ずる!
それと、巷ではこんな詩が流れているらしいわ。
誰が考えたのかは知らないけど、「僕の考えた最強の紅魔館」を広めるのは止めて欲しいものね。

『紅の館、紅魔館には決して近づくな。何故ならそこには恐ろしき悪鬼達が集っているから。
その悪鬼達を束ねる主、彼女を見て生きて帰った者はいない。近づくな。紅魔館には近づくな。』

>>271
大好きです。今度は嘘じゃないっす。
私から漫画を奪ったら、もう何も残らないんじゃないかと思うぐらいよ。ケーキは腐っちゃうからね。
あと、美鈴も同じく漫画にかなり理解があるわ。パチェは全然興味なし。フランには鼻で笑われた……お姉さま一体いくつ?って……。
咲夜にいたっては、月姫系買ってきてってお願いしたらかぐや姫買ってきたのよ!?「姫」しか合ってないじゃない!
しかも絵本!いくらなんでも絵本はもう卒業したわ!漫画と絵本の違いについて質問されたときは、もうまいった。

>>273
そう?私、ちゃんとお姉ちゃんできてる?そりゃあ、フランは可愛い妹だもの。面倒見てあげなくちゃね。
ちびでビビリな小市民は、お姉ちゃん界では立派なお姉さまなのよ。

275 :名無しになりきれ:2014/10/18(土) 21:30:13.56 0.net
おぜう、へっぽこ率120%

276 :名無しになりきれ:2014/10/18(土) 23:32:50.63 0.net
おぜうの話にテキトーにピー音入れて危ない暴露話風に仕立て上げる程度の能力

277 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 06:20:57.92 0.net
フランの泣き顔見たことある?

278 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 06:57:40.42 0.net
僕の考えた最強の紅魔館。
先ずは大図書館に漫画コーナーを設置。
併設でおぜうの手製菓子と咲夜のいれた紅茶を楽しめるスペースを設ける。

279 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 08:41:20.20 0.net
日本流の手紙の書き出しをフランに教えてあげた

本日はお日柄もよく お姉様におかれましては
ますます へっぽこのことと お慶び申し上げます

280 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 19:58:42.00 0.net
チッチキチーって何?

281 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 21:15:37.65 0.net
おぜう様はベンチプレス何キロまで持ち上げられる?

282 :名無しになりきれ:2014/10/19(日) 21:49:52.23 0.net
Heppoko(へっぽこ)
H(high)
e(energy)
p(perfect)
p(power)
o(ozeu)
ko(knockout)

283 :名無しになりきれ:2014/10/21(火) 03:32:17.68 0.net
頭あらう時シャンプーハット使いますか?

284 :名無しになりきれ:2014/10/21(火) 17:22:40.34 0.net
うー☆うー☆

285 :名無しになりきれ:2014/10/22(水) 23:31:04.91 0.net
博麗神社の賽銭箱に
『幻想郷の女帝レミリア・スカーレット様への上納金』
と張り紙しておきました。
これでお賽銭の中身は全てお嬢様の物ですよ!

286 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/23(木) 19:54:25.18 0.net
この場所を訪れるもの、一切の(私がカリスマだという)希望を捨てよ!

>>275
強者が目の前に現れたときにできることー。
動け!動け!動いてよ私の体!今土下座しないと!わたし死んじゃう!
へっぽこ率400%なら超土下座発動してカリスマ崩壊。溶ける。
逆にゼロ%ならハッタリで乗り切る。

>>276
ついでに>>102も追加してやってみましょう。

私の名前は【ピー】。(チャーチャラチャラララー)
霧の湖のほとりに聳え立つ【ピー】の主にして、【ピー】の異名を持つ【ピー】(チャーチャラチャラララー)
名前ぐらいは聞いたことあるでしょう? (チャーチャラチャラララー)

なに言ってるか自分でもわからん。

>>277
ない、と断言できるわ。
天下無双に一騎当千、大胆不敵に電光石火。ドラゴンをも跨いで通るチート妹が泣くなんてことないない。
むしろ、何度私の方が泣かされ……そうになったことか!未然よ未然!私も泣いたことないし!ちょっとしか!

でも、やっぱり何事も笑顔が一番よね。あの娘も、泣き顔より笑顔のほうがずっときれいだし、可愛いもの。
フランが泣いてると私まで不安で泣きそうになっちゃう。だからあの娘がいつも笑顔で過ごせるならなんでもできちゃう。
……不安?なんでフランが泣くと不安なのよ、私。あの娘が泣くわけないって自分で言ったばかりなのに。うー、なんか変なの。

287 :名無しになりきれ:2014/10/23(木) 21:54:28.81 0.net
フランちゃんを泣かす方法?
お涙頂戴の人情時代劇見せて見たら?

288 :名無しになりきれ:2014/10/23(木) 22:10:45.61 0.net
(はた迷惑な熱血漢)
捨てるもんか!例えどんな事があろうとも(おぜうがカリスマだという)希望を捨てるもんか!

289 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/24(金) 21:13:38.77 0.net
>>278
最高よそれ!咲夜が煎れてくれたお茶と漫画が併わさり最強に見える。
漫画喫茶の気楽さと本格ブレンドな味の両方が楽しめる新しい娯楽施設。おまけで私のお菓子付き。
パチェの魔法により、お茶をこぼしても本が汚れない安心設計!紅魔館メンバー及びその知人限定なのも魅力。
唯一の欠点は、美鈴と私の説得に、頑として首を縦に振らないパチェの意固地さを考慮に入れていないこと。

>>287
拙者貧乏領主の三女、エミリア・シュガーレットと申すもの。……な劇?それとも、この紋所が、の?

ふむ、健気な娘が病気のおっとさんのために苦労しているシーン等をフランに見せたらどうなるか。
@泣く A怒る B笑う C無反応

うーん、これはテレフォンの使いどころね。相手はパチェ。その前にヒフティ・ヒフティとの重ねがけを。
時代劇じゃないけど、フランダースの犬なら期待に沿った反応を示してくれると思うわ、フランなだけに。

>>288
私だって!ずっと待ってたのよ!私が主人公になれる日を!カリスマでなくてもいい!たった一人の妹を守れる、そんな吸血鬼になれる時を!
500年の月日ぐらい気にしない!誰もが笑って誰もが望む、最高なハッピーエンドってやつを手に入れるために!

――いいわ、あなたが私をカリスマだなんて思うなら、まずはそのふざけた幻想をぶっこわす!!!

290 :名無しになりきれ:2014/10/25(土) 18:18:32.95 0.net
こっちの世界には、国会図書館と言うものがある。
専門的な学術書から漫画や雑誌、日本で刊行された全ての刊行物を所蔵する目的の図書館で、実際ほぼ全ての刊行物が所蔵され閲覧できる最高の図書館だ。

パッチェ自慢の図書館がこれに負けるはずがないって焚きつけて漫画を所蔵させてはどうか?

291 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/25(土) 20:59:02.40 0.net
>>279
なんで妹にへっぽこさをお喜びされなきゃならないのよ。
いや、それともなにか。完全無欠な美人より、ちょっとした欠点がある美人のほうが魅力的だから、
逆説的に、あなたはとても魅力的ですね、って意味を含めた東洋特有の遠まわしなあいさつかなにか?
……なわけないわよねフツーに嘘っぱちよね黒ヤギさんたら読まずに食べた、ちゃんちゃん。

>>280
知らん。なにそれ。わからないから答えようがないし、真似もできないや。
覚えてれば、取材を受けられそうなネタねえ。

>>281
あんなもん持ち上げられるか!せいぜい5キロ……いくかしら?それぐらいと思う、測ってないけど。
私には無縁のものだから、スポーツ漫画でのスカウター・戦闘力みたいなもんだと思ってたわよ。
ベンチプレス100、120、ば、ばかな、まだ上がっていく……的な。200キロを越えると小指に触れただけで、ボンッ!!
萃香なら250キロぐらいかる〜くやれそうね。それなのにむきむきマッチョマンにならず、幼女、もとい、女の子らしいむにむに体型。うらやま。

>>290
これでも私は漫画コレクターのレミリア、もちろんその方法も試して見たわよ。
相手の自尊心を上手にくすぐり、挑発し、なだめすかしその気にさせる。悪魔らしいやり方で、ね。クックック……。

いやダメだったんだけれどね。レミリア大破!私と一緒に説得してくれた美鈴中破!帰還します!
パチェ曰く、

『ここは単なる、紅魔館のための知識の貯蔵庫。必要なものは貯めておくし、必要なければ廃棄するだけ。
超ヤサイ人だかなんだか知らないけど興味ないし、不要よ。レミィの部屋でなんとかやりくりして頂戴。』

ってばっさり断られた。ムキー!いいじゃない、あんなに広いんだから少しぐらいスペース分けてくれたって!
心の友よー、とかいって情に訴えたりしたけど効果なし。うー、しゃくやー!わたしのへやおっきくしてー!

292 :名無しになりきれ:2014/10/26(日) 14:12:25.66 0.net
あれ?紅魔郷編でおぜうさまが言わなかったかな?うろ覚えだからな。まぁいいでしょう、ところでジャンプは読んでますか?

293 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/26(日) 16:51:36.59 0.net
>>292
ん?私そんなこと言ってたっけ?……あ、言ってた。
うぐぅ、わ、私よりも私に詳しいなんてぇ!そんなこと、あっちゃいけないのよ!
ま、まあ、私のいる世界線の事をよく知ってもらっているってことだから、
実は望むところって言うか、かなり楽しいって言うか。これからもどんどん突っ込みいれてちょうだい。

それで、ジャンプね。もちろん読むわよ。といっても、それに載った漫画を主にドカッとね。
ちょっと前までは毎週集めてたけど、最近は専ら単行本の蒐集に専念してる。
本をしまうスペースが限られてくるのと、積みゲーならぬ積み漫画がたくさんあるからね。
いくら咲夜が空間広げてくれるって言っても我侭言っちゃいけないし。
私、本消費の燃費がかなりいいほうだから、なかなか片付かないのよ。
だから、貯めてあるもの全部読み終わったらまた途中から集めなおすわ。

>>282
おおぅ、かっこいい単語が全てノックアウトに集約されてしまっている……。
たとえハイエネルギーでパーフェクトパワーな私もダウン。
むしろ、へっぽこな私がハイエネルギーでパーフェクトパワーなノックアウト。文法?こまけえこたあ以下略。

>>283
つかいませーん。頭や体を洗うぐらいならシャワーは平気。目も本気でぎゅっとつむれば問題なし。
いざとなったら、咲夜と一緒にお風呂に入って、洗うときに目をふさいでいてもらいましょう。
これで安心安全!痛くないわ!

>>284
れみ☆りあ☆うー☆ 

これは流行るわね間違いない。まずはパチェにお披露目といきましょうか。
あそこをクリアできればもう怖いもんなしよ。

>>285
あわわ、いかん死人が出る。一人ほど。キレ顔通り越してにこにこれいむが迫ってくる運命が見える。
ああ、そういえば私って、そんな設定だったっけ。パチェ、私うそついてなかったよ……。

命は金より思い。みんなも肝に銘じておこうね!

294 :名無しになりきれ:2014/10/27(月) 18:22:38.18 0.net
おぜう!おぜう!

295 :名無しになりきれ:2014/10/28(火) 06:12:04.27 0.net
壁ドン!

しかし身長差がありすぎた!

296 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/28(火) 19:52:19.08 0.net
ああ、そうそう。言っておかなくちゃいけないことがあるわ。
当分の間、みんなとお話しできなくなるの。結構長い間。
とりあえず>>300まではフツーにやって、その後は一応のお別れってことで。
あとは誰かのおしゃべり場になるか、それとも無くなるかはそのとき次第かな。……ぶん投げとも言う。

>>294
ど、どしたの?何かの掛け声?それとも歌かしら。
めーりん、めーりんたすけてー今日もさーけんでみるー

>>295
身長差が何よ!5倍以上の差がある、小さな恋を物語っている二人を見習いなさい!!
本気になれば何かが決壊するの。私の事なら気にせず、本気で壁ドンして見なさい。

いっとくけど、私にドン!するんじゃないからね。れみドン!

297 :名無しになりきれ:2014/10/28(火) 20:19:29.89 0.net
かわいくて情けなくて一生懸命でへなちょこなおぜうと話せて楽しかったよ。もっと話していたかったな
よかったらまた来てね。でないとこのスレ印刷して紅魔館メンバーに配るからね

298 :名無しになりきれ:2014/10/28(火) 22:30:17.48 0.net
全てはお姉様を守るために。全ては愛するお姉様のために。
こんな私にも再び同じ言葉を──私を死なせないと
言ってくれたお姉様の未来のために、今度こそ私は。

↑うそっこおぜうの中で印象に残った文章。

おぜうは?気に入ってるセリフや文章、場面はある?

299 :名無しになりきれ:2014/10/28(火) 23:39:33.47 0.net
いつでも待ってるから、気が向いたらまた来てくれるよね!

300 :名無しになりきれ:2014/10/29(水) 06:25:15.69 0.net
300なら、おぜういなくならない

おぜうに教わった土下座でおぜうを引き止めてみる

301 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/29(水) 20:11:03.53 0.net
レミリア─光速の異名を持ち運命を自在に操る高貴なる吸血鬼。
弾幕、槍術、格闘、ブロック崩しすべてを使いこなす戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを「スカーレットデビル」と呼称する。
だが、これが本名かは不明。性格は高貴と言えるが、 決して高飛車なわけではなく、
誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。

↑これが第三者視点での私。ね、わかるでしょ?こんな感じに周りから思われてるのよ。
これは部下たちによるいぢめね、おーじんじおーじんじ。

では気を取り直して、簡単に私の家族のごしょーかーい!

レミリア
私。一応紅魔館当主。鉄アレイで殴ったら死ぬ虚弱体質。
あと日光で溶けて灰になる。人里にあるプール前のシャワーで硬直。
って、ネガティブ要素しか書けてない……あ、そうそう!ケーキ作りが好き!

フラン
妹。両親のいい所を全部持ってったチート妹。ドS。

咲夜
娘。時を止めたり部屋を大きくしたりできるチート娘。

パチェ
親友。我が家の事なら何でも知ってるご意見番。パチェえもん。ドS。

美鈴
初めての従者。よわそ……ほんわかしたお姉さん。チート門番。

その他メイド妖精

以上!チートかドSしかいない……。

302 :おぜう ◆6HKloXxYQY :2014/10/29(水) 20:13:18.20 0.net
>>297
あげてさげてあげてさげて。しかも最後ににっこり笑顔で脅迫。あ、これやばい人だ。
ぜ、ぜひ検討させていただきますので、私の弱バレだけは勘弁を……。

>>298
そうねえ、たくさんありすぎて、本当に悩んじゃう。
とりあえず、シルバーニアン・ファミリーでの『それは一人前のうさぎのセリフだーッ!』をあげておくわ。
ウサギ少尉のかっこよさとへたれさが上手く調和しているすばらしいセリフよ。へたれかっこいいってやつね。

それと、私が咲夜を人質?にされた後の萃香戦。
それまではもうほんっとに萃香が怖くて、文字通り手も足も出なくてやられる一方だったのに、
そこから一転攻勢……するわけでもなく、やっぱりふるもっこにされたんだけど。
でも、気力を振り絞って、逃げずに立ち向かってみせた。前半を含めての流れがテンション上がりっぱなしだったわ。

あと、このあいだ見た夢の中で、一番心に残った言葉。
こんな、弱っちくて、うそつきな私にも言ってくれた、最愛の妹からの言葉。

『――お姉様、大好きっ!!』

>>299
もしかしたら戻ってくるかもしれない。でも、その前にここが無くなってる可能性のほうが高そう。
それに私じゃなくても、別の世界線から集結したレミリアが来てくれるかもしれないし。

12人の妹ならぬレミリアが集結する可能性も……。

>>300
秘奥義!土下座返し!
これはスカーレット家に代々伝えるつもりの超E難度の大技。
これを会得したものはへたれのなかのへたれと噂される……。

ここで、やっぱやーめた!とか言ったら、ぶーいんぐの嵐が目に見えるし。
咲夜とかパチェに、私がここでなんかしてるのバレたらまずいもの。弱バレで家庭崩壊。クーデター不可避よ。

でも、本当に当分戻ってこれないからね。
三日後に復活して復帰コンサートとかないから。私の事を聞かれても知らないと三回言ってちょうだい。

それじゃあ、みんな! 今まで私とお話してくれてありがとう! 本当に、本当に楽しかった!
うそっこの事を少しでもみんなに知ってもらえればと思ってたけど、どうやら上手くいったみたいね。ステマよステマ。
また機会があれば会いましょう!バイバイ、へっぽこワールド!!

そしておいでませ。

『うそっこおぜうさま』

303 :名無しになりきれ:2014/10/30(木) 17:40:29.50 0.net
帰ってくるまで保守して待ってるよ
またね、おぜう

304 :名無しになりきれ:2014/10/30(木) 18:24:16.24 0.net
ありがとう おつかれさま

305 :名無しになりきれ:2014/10/30(木) 19:05:15.11 0.net
レミリアは好きでも嫌いでもないキャラだったがここのへっぽこおぜうは好きだったぞ。

うそっこおぜうさま読み始めたんで次会ったら盛り上がろうZE☆

306 :名無しになりきれ:2014/10/31(金) 06:45:35.21 0.net
こんな、いじめっこで、ときにスケベな名無しでも相手にしてくれた、親愛なる貴女への言葉。

「──お嬢様、大好きっ!!」

307 :名無しになりきれ:2014/11/01(土) 00:02:35.58 0.net
きっとまた会えるよね。ひとまず乙!

308 :名無しになりきれ:2014/11/06(木) 17:28:59.86 0.net
へっぽこほ

309 :名無しになりきれ:2014/11/08(土) 20:29:15.07 0.net
>>1じゃなくても、おぜうとか紅魔館メンバー来ないかな

310 :名無しになりきれ:2014/11/09(日) 00:45:41.62 0.net
おぜうは>>1がいい

311 :名無しになりきれ:2014/11/10(月) 18:35:48.61 0.net
とっとこハム太郎vsへっぽこレミリア

312 :名無しになりきれ:2014/11/13(木) 17:48:56.79 0.net
おぜうはいまごろなにしてるのかな

313 :名無しになりきれ:2014/11/13(木) 18:21:48.41 0.net
輝夜とデートor幽香とバトルor月兎に生まれ変わってレス

314 :名無しになりきれ:2014/11/18(火) 17:45:04.87 0.net
へっぽこ保守

315 :名無しになりきれ:2014/11/27(木) 20:44:13.78 0.net
ほしゅ

316 :名無しになりきれ:2014/12/01(月) 18:22:11.21 O.net
保守

317 :名無しになりきれ:2014/12/06(土) 17:37:01.37 O.net
保守

318 :グラハム・エーカー ◆shine1esWg :2014/12/07(日) 12:25:08.67 O.net
失礼、このスレッドは我々MSWADが占拠した以降の書き込みは自粛していただきたい

失礼だと言った!

319 :グラハム・エーカー ◆shine1esWg :2014/12/07(日) 20:57:28.02 O.net
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、以下平壌運転でお願いします

320 :名無しになりきれ:2014/12/13(土) 07:06:55.04 0.net
保守

321 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 21:55:01.62 0.net
おぜうのハイテンショントークまた聞きたいな

322 :名無しになりきれ:2014/12/19(金) 07:06:12.84 0.net
保守

323 :名無しになりきれ:2014/12/21(日) 12:46:42.88 0.net
レミリア以外の紅魔館メンバーを集めればレミリアも戻ってくるかも・・・

324 :名無しになりきれ:2014/12/31(水) 14:52:32.52 0.net
>>142
ここの>>139に対する返信好き

325 :名無しになりきれ:2015/01/02(金) 02:18:35.04 0.net
あけましておめでとう
はやくまたおぜうに会いたいな

326 :名無しになりきれ:2015/02/03(火) 17:06:59.93 0.net
…吸血鬼の特徴の一つである、「流水が苦手」とはそもそも、
例えば川があった場合、その上に橋が掛かっていたとしても、
吸血鬼は全く川を渡る事が出来ない、と言う意味合いであって、
吸血鬼を見破る方法の内の一つ、みたいな感じだった。

でもスカーレット姉妹の場合は、シャワーや雨で火傷すると言う、
ちょっと珍しい解釈になっていて、何だか面白いと思う。
…その代わり、恐らく橋を渡るのは何の問題も無いのだろう。

327 :チャージマン研 ◆mwv9y3cItg :2015/02/03(火) 22:22:54.21 0.net
今日はアルファ光線の代わりに豆を撒いて吸血鬼を倒すんDA☆

くらえー!!
(レミリアに豆を投げつける)

328 :名無しになりきれ:2015/02/12(木) 18:01:09.37 O.net
せっかくうそっこ おぜう読みはじめたのに残念です。俺とは全く対極的な感じのレミリアでした。なりきるからにはそれなりにうそっこ おぜうを理解してやってたんですよね?どちらでもいいでしょう。まぁ、俺が本気で書き込めば荒れて荒廃したでしょう。

329 :名無しになりきれ:2015/02/12(木) 18:04:43.79 O.net
しかし、本当にうそっこ おぜうってホントに俺とは対極的すぎるなと思いました。もしもうそっこおぜうの世界に、パラレルワールドの幻想郷に行けたら真っ先におぜうを、とても口にはできないことを

しようかと思いました。まぁまず門番に粉微塵にされそうですが、

330 :名無しになりきれ:2015/02/12(木) 18:06:57.69 O.net
どこぞの妹さまラブの方は理解できない感じでしたが、俺はうそっこ おぜうの対極的ながらも少しファンになりました。

331 :名無しになりきれ:2015/02/12(木) 18:10:26.15 O.net
……変なのがまた湧いてるよといわれそうですが、我慢できずに書き込んじゃいましたごめんなさい

うまく日本語喋れないですが、また機会があればへっぽこのおぜうさんに会いたいです。

332 :名無しになりきれ:2015/02/16(月) 22:37:59.64 0.net
おぜうのケーキがまた食べたい。ほしゅ

333 :名無しになりきれ:2015/02/20(金) 15:56:38.18 O.net
うそっこ おぜう 萃夢想まで読みましたが、受け付けない部分もある反面、あつい、心をふるわすようなものもありましたね。

334 :名無しになりきれ:2015/03/07(土) 16:48:09.70 0.net
>>326
おまけに、吸血鬼だから鏡に映らないんだよね…。
それでちゃんと顔や身体を洗えるのかな…。

335 :326:2015/03/25(水) 00:09:03.53 0.net
ちょっとした補足。

本来の伝承における吸血鬼は、川の上を渡る事が出来ない。
…では、渡る必要に迫られた場合、一体どうするのか?

答えは、蝙蝠や霧に変化して乗り越える。

…そう、東方Projectでは吸血鬼は鬼の亜種扱いとなっているが、
鬼の伊吹萃香の霧化能力こそ、本来は吸血鬼の能力の一つなのだ。

…因みに、ヴァンパイアの和訳である吸血鬼の「鬼」はオニではなく、
中国語のキ(日本語における「幽霊」に相当する)であり、
即ち、「吸血するアンデッドモンスター」と言う意味だと思われる。

336 :フランドール ◆ORWyV99u2Y :2015/03/26(木) 18:04:33.52 0.net
きゅっとして、どかーん!

_ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______

337 :名無しになりきれ:2015/05/09(土) 20:26:58.49 O.net
ぽんこつレミリア元気にしてるかな。

338 :名無しになりきれ:2015/05/15(金) 11:22:43.75 0.net
へっぽこ 何してるんだろ?

339 :名無しになりきれ:2015/05/21(木) 01:01:13.89 0.net
ほしゅ

340 :名無しになりきれ:2015/05/23(土) 09:01:32.71 O.net
いずれおぜうも婿を取ってレミリア・ジュニアを産むんだろうな。

幼児を孕ませて幼児を産ませる・・・・・あわわわ、なんて背徳的で耽美的なエロチシズム・・・

勃起した

341 :名無しになりきれ:2015/06/05(金) 22:08:03.56 0.net
へっぽこおぜうは弱っちぃくせに器のデカさを感じるから不思議

342 :名無しになりきれ:2015/06/07(日) 22:05:48.37 0.net
へっぽこさま!

343 :名無しになりきれ:2015/06/20(土) 11:52:09.07 O.net
実は咲夜さんのちっパイを吸わないと寝付けないおぜう様

実は美鈴のデカパイを吸わないと寝付けないフランちゃん

実は小悪魔とレズらないと精神が平静を保てないパチュリー

344 :名無しになりきれ:2015/08/25(火) 19:42:23.48 0.net
へっぽこおぜうさまかえってきてください

345 :名無しになりきれ:2015/09/22(火) 18:19:33.47 0.net
保守

346 :名無しになりきれ:2015/11/10(火) 15:32:56.21 0.net
へっぽこー!帰ってこーい!弱っちいのバラすぞー!

347 :名無しになりきれ:2015/11/24(火) 23:42:37.57 0.net
もういちどへっぽこおぜうとしゃべりたいので保守

348 :名無しになりきれ:2015/12/09(水) 12:57:50.56 O.net
保守

349 :名無しになりきれ:2015/12/14(月) 01:36:19.92 O.net
へっぽこレミリアにあいたい

総レス数 349
180 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200