2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【北朝鮮】【労働新聞】特出した思想的業績歴史は永遠に称えている(google翻訳)

1 :革命的@cure happy ★:2014/11/13(木) 21:26:46.69 ID:???*.net
(本紙)http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2014-11-13-0007&chAction=T
(BGM)https://www.youtube.com/watch?v=S8c7dNmCRvw

(cure happy★曰ク、Google翻訳をそのまま張ったため誤訳が多いがあえてそのままとする)

主体103(2014)年11月13日木曜日

偉大な生涯、不滅の業績

特出した思想的業績歴史は永遠に称えている

親の将軍様をモックメダル余り歌ってきた国に悲憤の大河がサプム飼っていた時、一昨日のようだのにもうセヘがされています。絶世の愛国者、
偉大な母の限りない敬慕の中に流された3年だった。千万軍民の心に私達がどのように偉大な方を指導に高連れて来たの刻まれた3年だった。

天と地を覆う偉大な 金 正 日 同志の不滅の革命業績の中でも、主体の時代、先軍時代の前途を明らかにしてくださった思想的な成果は、
特出した地位を占めている。

私たち将軍様の思想的成果にして朝鮮労働党は偉大な思想を指導指針とする百戦百勝の党に威力トルチであり、私たちの祖国は偉大な
時代の思想の祖国で頻繁に流れを主導し、私たちの軍隊と人民は、思想的に偉大な思想的に勝利していく尊厳高い軍隊と人民となった。

敬愛する 金 正 恩 同志は、次のようにおっしゃった。

「偉大な将軍様の思想と路線は、わが党と革命の永遠の指導指針であり、革命実践でその正当性と生命力が実証された百戦百勝の旗です。"

偉大な思想は偉大な時代を生んで偉大な実践を生む。

私たち将軍様の革命活動力住む歴史が早く知らない天才的な思想理論活動の年代期輝いている。

その目的と志向のスンゴソンにおいても与える領域の無変調広大に当たり、その独創性において、私たち将軍様が開けて来た思想理論活動
のように、世界の人々の賞賛を醸し出した偉大な思想理論活動はなかった。

今忘れられない。

自分が朝鮮人民の土壌に種を蒔いて育ててきた主体思想を 金 正 日 総書記が、緑豊かな森の中で育てて豊満な果実を収めようにしたと
おらそんなに激情にあふれおら主席の太陽の笑顔を。

一つの物語が歴史の思い出を呼び起こす。

主体60(1971)年秋のある日であった。

2 :cure happy ★:2014/11/13(木) 21:27:22.93 ID:???*.net
昼と夜が別になくビジネスになる偉大な将軍様にした労働者が彼氏の安寧を願って少しでもお休みを懇願申し上げだった時だった。

一群の切ない心情をヘアリジンようしばらく人手を停止psの偉大な将軍様は首領の革命思想をまだ定式化していないしたがどのように寝て
だろうか、本当に寝ない日も時間が足りないとしながら戻って仕事に専念希望だった。

主席の革命思想を時代の指導思想として定式化してために無限のエネルギーを傾けは、その、これを拾いル一群の胸は熱くなった。

全社会の 金 日 成 主義化は、代を継いで最後まで完成する必要がある歴史的偉業である、私の革命の任務は、全社会の 金 日 成 主義化を
実現するためにあるとおらきた社会の 金 日 成 主義化を、わが党の最高綱領として宣布する自分の意志をさらに固めヒン私たち一般的に、

彼氏が精力的な思想理論活動に送られた無数の昼とバムドゥル、先行革命理論発展の100年史を総括しておら広げ新論争の、ムポの釣り場と
党中央窓際の消灯ライン知らなかった光...

今の時代に人類を導くことができる唯一の指導思想は、ただ 金 日 成 同志の革命思想である!

世界が主体思想に基づいて改造されて、人類が主体思想の旗のもとに前進することになるのは歴史の流れである!

かつて主席の革命思想をチュチェの思想、理論、方法の全一的な体系で定式化し、自主時代の指導思想として絶えず深化発展させたものこそ、
偉大な将軍様が人民大衆の自主偉業完成のために積み上げた巨大な成果中の業績であった。

主体63(1974)年2月19日、歴史的な朝鮮労働党第3次思想活動家大会で、 金 日 成 同志の革命思想を 金 日 成 主義に定式化しながら、
偉大な将軍様が宣布された全社会の 金 日 成 主義化綱領は、主体思想を唯一の指導指針にして私たちの革命を前進させ、チュチェ思想の
要求どおりに人と社会と自然を改造して、人民大衆の自主性が完全に実現された社会を建設し、完成することに対する主体の革命綱領である。

先行した革命理論発展の100年史を全面的に分析総括したうえで、 金 日 成 同志の革命思想の本質的特徴と歴史的地位を悟りに解明して
きた社会を一つの思想で一色化することができる週客観的条件と要求が成熟された私たちの国の実情を最も正確に反映している革命の綱領だ
というのに、全社会の 金 日 成 主義化規範の科学成果の創造性、不敗の生命力と永遠の生命力がある。

ラテンアメリカのいずれかの権威ある政治組織が私たちの党中央委員会に寄せられた手紙には、このような一節がある。

「100年前のマルクスとエンゲルスが共同で執筆した「共産党宣言」が当時の労働者階級の党の綱領があった場合、 金 正 日 同志が発表した
2月の宣言は、<20世紀の共産党宣言」と言うことができます。

しかし、 金 正 日 同志がそのように偉大な綱領を30台の若い神年齢に出し時だったので全く驚きをグムハルスません。そのこの同じな新思想
理論の才能を祀った私たちの世紀は本当に光栄な世紀です。"

今でも静かに耳傾ける自分は本当に素晴らしい後継者に会った、 金 正 日 同志は、私の革命思想をもうずいぶん前に主体の思想、理論、
方法の全一的な体系で定式化したとしながら私の革命思想を思想、理論、方法の3つの構成システムで確立したことも満点で、枚構成の
システムを論理的に展開したことも満点だと、 金 正 日 総書記は、希代の哲学と誇り高さ語られた主席のオロンオロンた音声が聞こえてくるようだ。

今日も革命の首都平壌には偉大な主体思想を人類の前途を照らす永遠の指導思想で自分の立てた私たち将軍様の不滅の業績を伝えて
主体思想塔の狼煙が燃えあがっている。

燃える奉化は人民の心の中に歴史の日にあった私たちの将軍様の話も伝えてくれる。

3 :cure happy ★:2014/11/13(木) 21:27:50.48 ID:???*.net
大同江の半分を麻シドン偉大な将軍様はご利用を明らかにして燃えるような主体思想塔の狼煙を眺め見ながら感慨深くおっしゃった。

...主席の革命思想を定式化するために、学生時代から読んだ本を順々に蓄積おけばその主体思想塔を溜まりのデドルだけ何なかもしれない。

万事人を激動させた思い出の海を広げてくれるこの事実も位の巨大な思想理論活動の一端を示す一つの逸話に過ぎない。

独創的な思想的英知と優れた著述能力を持っておられる偉大な将軍様は主体思想を全面的に体系化して集大成した叢書である不朽の
古典的著作「チュチェ思想について」を執筆ハシヨ私たちの革命と人類の自主偉業遂行の不滅の大河川を設け希望であった。

思想活動をすべての事業に優先させ来ら偉大な将軍様は主体75(1986)年から主体76(1987)年の間だけでも、「主体思想教育で提起されて
いるいくつかの問題について」、「チュチェの革命観をしっかり立てることについて"など、複数の著作を発表しハシヨ主体思想の宝物選ぶより
豊かに希望だった。

世界観的問題に全面的な解明を与えた主体思想、チュチェ哲学の叢書の、人民大衆中心の政治思想と理念、政治方式を集大成した主体の
政治著作者、主体の軍事思想と理論、戦法を前日までに体系化した主体軍事学の対戦で、自立的民族経済建設と社会主義経済管理の
システムと方法をはじめとする社会主義経済建設と経済管理の問題に完璧な答えを与えた主体の経済学著作者...

必ず私達将軍様の精力的な思想理論活動の幅と深さについてどう一言ですべて話すことができようか。

偉大な将軍様が執筆された著作は、革命と建設のすべての部門、すべての分野をすべて網羅している。

偉大な将軍様は時代と革命発展の要求に即して、社会主義思想を深化、発展させていくことを思想理論事業の鉄則でサムウシた。

社会主義は科学であり、人民大衆の理想は、どのような試練の中でも、必ず実現される深遠な真理を明らかにしたもので、私たち将軍様の
思想理論は進歩、人類の生活と闘争の励みに旗となった。

20世紀末の社会主義が大きな挫折にぶつかったときに、帝国主義者たちは、資本主義の「勝利」について騒々しく騒いで挙げた。

まさにこのようなときに偉大な将軍様は不朽の古典的著作「社会主義建設の歴史的教訓とわが党の総路線」、「社会主義の性的虐待は許されない」、
「社会主義は科学である」を発表希望であった。

一部の国では社会主義が挫折した根本的な原因は、革命と建設において主体性を強化し、主体の役割を高める問題を基本にとらえて
いかなかったところにあることを、この著作者の英知に明らかにされ、偉大な将軍様は人類が社会主義へ進むは止められない歴史発展の法則で
あることを鉄の論理で確証希望であった。

「敬愛する 金 正 日 同志は、帝国主義者の反社会主義的策動に世界の社会主義偉業の危機に瀕した時に精力的な思想理論活動に革命的と
人民が社会主義の旗を固守して前進させていくように明るい前途を開いていただいて世界社会主義運命を救いくださった永遠の恩人であられる。

主席は「社会主義建設の歴史的教訓とわが党の総路線>、<社会主義の性的虐待は許されない>、<社会主義は科学である>、<思想活動を
優先させるのは、社会主義偉業遂行の必須の要求である」など不朽の古典的著作を次々と発表しハシヨ歴史の車輪を逆に回そうとは、
帝国主義者と反動に厳しい打撃を抱かれ、社会主義偉業完成の確固たる裏付けを設け希望だった。「...

これはチュチェの社会主義思想の正当性、省の世界の進歩的人類の限りない称賛だったし絶賛だった。

偉大な将軍様の思想理論活動は、これにとどまらなかった。

4 :よかったよかった。@cure happy ★:2014/11/13(木) 21:28:23.04 ID:???*.net
天才的な英知と非凡な政治軍事的目で激変する時代の流れと革命発展の要求を悟りに見通すのご覧になった偉大な将軍様は主席が創始した
先軍思想を深化、発展させであり、先軍政治を社会主義の基本政治方式で確立希望であった。これは私たちの時代、多くの時代を勝利へと
導いていくもう一つの有力な革命の指導指針を設けた巨大な歴史的な出来事であった。

私たち将軍様の無限のロゴと心血中に時代の前途を照らす偉大な思想が次々と生まれた。

わが党を先軍革命の香りとして強化発展させるための思想、先軍時代の革命の主力部隊に関する思想、先軍時代の社会主義経済建設路線、
先軍政治方式で経済建設を推進していくために思想などの偉大な将軍様が独創的に打ち出した思想理論は、彼氏の天才的な哲学的思索と
絶え間ないロゴの高貴な結実であった。

歴史のあらゆる挑戦を退け、政治と軍事、経済、文化をはじめとするすべての分野で誇らしい勝利と変革を抱いていらっしゃるて先軍政治こそ、
チュチェの革命の新時代を開いていく百戦百勝の旗であり、全社会の 金 日 成 主義化偉業を力強く責めていく万能の宝剣であることを偉大な
将軍様は実証し希望だった。

世界を動かす力はお金や原爆ではなく、偉大な思想という不変の意志をジニーにくく万軍民を先軍の旗印を高く掲げ剛性国家建設偉業の
遂行にに引き寄せ、私たち将軍の精力的な指導のもとに、この地には、驚異的な出来事が繰り広げられた。

人工衛星製作と打ち上げ国、CNC技術での最先端突破、主体鉄、主体繊維、主体肥料の生産、大計も干潟、ニョンウォン発電所をはじめと
する大記念碑の創造物たち、人民の幸福が開花し、私は文化休息アクター、人民の生活向上に資する工場、企業所、畜産基地...

するに、米国のVOA放送は、「 金 正 日 総書記の先軍政治が発散する力の巨大な幅と無限の深さを測ることができ、測定もできないのに
ワシントン州の悲劇がある。」と悲鳴を上げた。

この世界はどの位も提示することができない私達将軍様の思想と路線は、革命と建設におけるすべての問題に完璧な解明を与える百科全書的な
思想理論、人類の自主偉業遂行を力強く推進する不滅の大河川となっている。

今日の天才的な思想理論家であり、希代の政治家である敬愛する元帥の思想と指導のもとに、最後の勝利に向かって力強い進軍の道を
推し進めて行っているわが軍隊と人民の胸にに偉大な将軍様の不朽の古典的著作は、信念の柱にがむしゃらに位置している。

新しい主体100年代の進軍の道で、わが党を偉大な 金 日 成 、 金 正 日 同志の党として強化発展させるための思想を提示してきた社会の
金 日 成 - 金 正 日 主義化を党の最高綱領として宣布希望であり、 金 正 日 愛国主義のを実装するために思想、革命的な思想攻勢に
最後の勝利を早めていくために思想をはじめとする不滅の思想的ガイドラインを設けてくださった敬愛する 金 正 恩 同志、

彼氏が時計に、偉大な 金 正 日 同志の思想理論は時代の前途を照らす思想理論的に、今日も私たちの人民と世界の進歩的人類の心の
中に大事にされている。敬愛する 金 正 恩 同志を高モシて偉大な 金 正 日 同志の不滅の思想的業績は世紀を継いでさらに輝くだろう。

本社記者李金粉

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/13(木) 22:25:31.62 ID:gCgT5K+wO.net
下級人類のチョンには自力で民族統一は無理だから誇らしいニダ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/13(木) 23:31:06.20 ID:Paq3i+3j0.net
日本語でおk

総レス数 6
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200