2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ついに】結局歴代最強格闘家って誰よ?18【決定!】

522 :実況厳禁@名無しの格闘家:2015/02/09(月) 13:03:02.37 ID:HDmh5n7b0.net
このスレには、議論の大前提がわかってないバカが居る。
わかってない上に、ひたすらプロレス叩きばかり。
俺もプロレスが崇高とも思わないし、プロレスは嫌い。
だが、このスレが貶められるのは許せない。
あくまでも「大前提」は、「歴代最強」だぞ?
なんで、現王者のヴェラスケスを押しで荒らし続けるのかわからん。

どこの国の格闘ファンにも聞いてみろ。
「歴代最強選手」を尋ねられ、現王者を答える人なんてほとんどいない。
まだまだ「伸びしろ」があるし、「選手としての終わり方」を確かめなければならない点もある。
それよりなにより、「歴史」「時間」というものの洗礼を受けなければ、「歴代最強」は名乗れないのだよ。

俺はずっと総合を見続けてるし、一番総合が強いと思ってる。
だが、MMAの選手でこのスレの話題にのぼれる選手は、ヒョードル以前、プライド選手、初期UFCの選手などだ。

ボクヲタは、ロッキー・マルシアーノやフォアマンの名をあげる。
柔道ヲタは、ルスカやヘーシンクをあげる。
プヲタは、ハンセンやブロディ、大相撲ヲタは雷電、大鵬、北の湖など。
すべてのヲタは、現王者なんてあげずに、20年以上前の選手をあげてる。
なのにMMAファンだけ(ここで言われてるMMAヲタ)だけは、ヴェラスケスヴェラスケスの一本槍…
それじゃ、馬鹿丸出しだ。

そりゃ、現王者が一番強く、一番技術が進化していると言いたいのだろう。
でもそれって、UFCの「宣伝文句」「触れ込み」に洗脳されてるだけだ(笑)。興行のまやかしに盲目的に乗っかってるだけ。
逆だよ。実際は、古代に「何でもあり」のパンクラチオンがあり、以後、技術特化・技術のためにレスリングやボクシングに分化した歴史があるんだから。
MMAファンよ、醜態は晒すな。格闘技を見る目が肥えてるんだから、冷静に理知的な議論をしろ。

総レス数 943
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200