2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part253

670 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/03/28(土) 20:47:50.43 ID:05ilMiVV.net
愚痴寄りの質問です。

以前 彼氏に誘われて大学の先生(女性)のホームパーティに行きました。
私達と先生以外には、先生の旦那さん、学科の先輩2人(どちらも男性)、個人的に先生と親しい社会人男性が参加していました。
因みに私以外はおなじみのメンバーらしいです。

お酒と食事をいただきながら楽しくお喋りをしていたのですが、話題が社会人男性の結婚に移り、そこから恋愛の話になり、
先輩たちが「彼女なんていない方が楽しいよ」などと言っていかに女性が面倒かを語り、
彼氏に「元カノはどんな人でどんな風に別れたのか」「今の彼女とはいつまで付き合うつもりなのか」といった質問をし始めました。
正直 その今の彼女がここにいると知っているのにそんな話をするか?と思いましたが、
彼氏は私を除けば最年少だったのもあり 素直にペラペラ喋り、
私は慣れない度数の高いお酒でボーッとなりながらもそれを聞いていました。

その後も個人的にはあまり聞いてて気持ちのよいものではない話題が続きましたが、
途中で先生の中学生の娘さんが帰宅してからは娘さんとピアノを弾いたり、
無邪気な話をしたりして楽しい時間を過ごし、
気持ちよくパーティはお開きとなりました。

そして最近 また先生に彼氏と共にパーティにお誘いをいただきました。
勿論嬉しいのですが、以前の出来事に少しモヤモヤしていてあの人達がいるのはな…と感じてしまいます。
質問なのですが、カップルに対して先輩たちのような言動は一般的によくあるものなのでしょうか?
恥ずかしながら私は男性とお付き合いした経験が少なく、
このような機会も今までなかったため、
自分の心が狭いのかなとも感じています。
長文失礼しました。

総レス数 1015
461 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200