2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part257

304 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/05/28(木) 21:17:24.08 ID:XVwo2t24.net
皆さんありがとうございます
私はいわゆるACでして喧嘩ばかりの親を見ているうちに感情を抑圧する癖がついてしまいました
おまけに私はデキ婚の原因となった人なので当然親を尊敬することができず、家族の愛というものを知りません
また友人にも恵まれずいつも損や搾取をされてばかりでした
これを前提において話を進めます

昨年、大学のとある講義で教授がデキ婚の話をしたんです
日本でデキ婚をするカップル率、なぜデキ婚をするようになったのかという考察・・・他にも色々ありますがこれはなるほどといった気持ちで聞いていました
しかし教授がデキ婚の原因となった子供と、そのときカップルはどうするかの話をし始めたのです
その時点で私は動機と冷や汗が止まりませんでした
教授が話した内容は【デキ婚で産まれた子供は望まれて生まれていないため不幸になる確率が高い。だからもしその親が子に虐待をするようなら引き剥がして違う人生を歩ませれば良い】
【いまは施設で暮らしている子は一般家庭の子よりも幸せな場合が多い】
【デキ婚で親となった男性と女性は本当に愛し合っているのか?子供のための仮面夫婦として生活しているのではないか?】
まだ何か言っていたのですが気が動転して覚えていません、すみません
毎日毎日喧嘩する親を見て、冷めた性格になりなにも楽しめない、挙げ句の果てには感情を抑圧しすぎて離人症の1歩手前になってしまった
施設にいけば幸せになれた?じゃあ親なんかに縛られなくても自由に生きられた?じゃあこんなに耐えてきた私の人生って何?という疑問と
親に縛られて生き続けなければいけないと考え続けてきたのに、「施設で暮らしても幸せならそれで良い」とか今まで私の思い込みで勝手に苦労してたのかという浪費感に襲われました
それから私の人生なんだったんだという絶望に近い感情がずっと続いています
友達と遊んでいても一人になると途端に今までの人生について考えてしまうようになったんです

長文失礼増した

総レス数 1008
454 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★