2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒューストンアストロズを語る会

1 :AstroCastro15:2014/07/31(木) 08:49:52.12 ID:???.net
ヒューストンアストロズについて語りましょう。
マイナーリーグでもなんでもいいのでアストロズついて語りましょう。
なるべく温厚にいきましょう。

2 :ひよこ名無しさん:2014/07/31(木) 08:56:32.93 ID:QWioYB7d.net
カイケルが1失点完投10勝目ですね、このまま長期契約までこぎつけていただきたい

3 :ひよこ名無しさん:2014/07/31(木) 11:31:16.32 ID:???.net
...................................................................................................................................
...................................................................................................................................
..................................................................................................................................

4 :ひよこ名無しさん:2014/08/09(土) 11:45:47.22 ID:???.net
..................................................................................................................................

5 :ひよこ名無しさん:2014/08/19(火) 21:04:06.34 ID:???.net
民主党ですが清貧です
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/army/1408354356/l50

588 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2014/08/19(火) 14:54:40.75 ID:kKwhcdm0
>>535-539

当人が自分の意思でシリアの内戦地帯に出向き、下手を打ってテロリストに拘束されたのまでは自己責任の範囲内だろうけど、
異教徒や民間人を数百人単位でザクザク殺す最悪のテロ組織に人質の命を危険に晒す情報を直接ご注進する所業が許されると
本当に思っているのかねぇ?  しかもご丁寧に日本語ではなく英語で。

最初にご注進した朝日の下請け記者は遅まきながら自分のやらかした事に気付いてジャンピング土下座の挙句に朝日からも
露骨にトカゲの尻尾切りをされ、この先逮捕や告訴も喰らいかねない人生オワタ状態に陥りましたけど。

>>449 >>453 >>465

>Youtubeの湯川さんのチャンネルを見たら、銃を撃っていたので傭兵・義勇兵だろうと思いました。
>調べてみると民間軍事会社の方であることが分かりました。

>リンク先のTwitterには、子どものアイコンのアカウントで「この写真が兄弟から送られてきた」とありました。
>ムスリムは友人でも知り合いでも「兄弟」と呼ぶので、誰か知り合いから写真が送られてきて、ただ雑談をしているのだと勘違いしました。

>ここは記憶が定かではありませんが「premitive(未開の)」という言葉があった気がします。
>後から確認した時には見つけられなかったので、私の勘違いかもしれません。
>イスラム教徒への批判を見て、自分の土地に銃を持ってきた人を拘束するのは仕方がないと思い、一般人の議論にコメントをする
>軽い気持ちでツイッターに書きました。

>軽率などという言葉では済まされない、完全に誤った行動でした。

投稿時刻 5 hours ago、投稿者 rui_louis さん
http://irtibat-ry.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html#!/

6 :ひよこ名無しさん:2014/08/19(火) 21:04:53.91 ID:???.net
618 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2014/08/19(火) 16:02:16.03 ID:BBv7r6LM
>>580
そのヨシフもRTしてたようなの見ると、本当に敵が死んでざまあ程度に思ってるんだろう

というか、イラク人質事件もそうだったけど、無理矢理政権批判=アメリカ追従がーとか
に結び付けようとしてる論調も多いな

正直中東・アラブ・イスラムといった一枚岩の勢力すらないのに
雑多な武装勢力が一々憲法九条がどうのとか関心持ってるわきゃないだろ思うが

621 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2014/08/19(火) 16:07:39.17 ID:BBv7r6LM
>異教徒や民間人を数百人単位でザクザク殺す最悪のテロ組織に人質の命を危険に晒す情報を直接ご注進する所業が許されると
本当に思っているのかねぇ?  しかもご丁寧に日本語ではなく英語で。

はてなオウムにとってはタモとつるんでた時点で有罪なのだから何されても自業自得
むしろ正統な報いを受けたという発想だろう
どっちかというとテロリスト側にメンタリティは近い

7 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 06:41:12.26 ID:???.net
グレート義太夫、暴飲暴食で二型糖尿病になり人工透析無しでは生きられなくなり変わり果てる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1408529032/
「何であの時にお医者さんの言うことを聞いていなかったんだろう、
何でもうちょっと自分で管理しなかったのかなっていうのは、
遅いですけど後悔ですよね」

糖尿病の人工透析は地獄やで
好きなもん食べれんしカリウムの入ってるもんも食べれん
水も飲めないし飲んだ分だけ透析で抜かなきゃならん
その後は血圧低下で意識は失うし吐き気は出る
関節に沈殿物は溜まってしびれるようになって思うように動けなくもなる
水虫や深爪で死ぬ簡単に死ぬ
死ねない場合は腐らせるか切るかしかない

8 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 06:42:15.66 ID:???.net
19日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、お笑い芸人のグレート義太夫が壮絶な闘病生活を語った。

グレート義太夫は現在、病院で全身の血液をろ過する人工透析を受けており、1日5時間の治療を週3日行っており、
1回でも休めば死の危機が訪れるといい、治療は約7年間続いていることが紹介された。

グレート義太夫は、たけし軍団一の巨漢として体を張った芸風で知られていたが、
体重は120キロから67キロに減少し、その容姿は変わり果てたものに。

そのようになってしまった背景には義太夫が1995年に糖尿病を患ったことがあった。
不規則な生活と暴飲暴食を繰り返した結果、
医者から糖尿病と診断された義太夫は糖尿病の治療のため入院。

その後、退院したが、医者の目を離れた途端、不摂生な生活に逆戻り。自堕落の末に、腎不全となり人工透析なしでは
命を維持できない体になってしまったのだという。

義太夫は、「何であの時にお医者さんの言うことを聞いていなかったんだろう、
何でもうちょっと自分で管理しなかったのかなっていうのは、
遅いですけど後悔ですよね」と糖尿病を患ってからの自身の自堕落について後悔を口にした。

番組では、義太夫が人工透析のため病院に行った後に、母・鈴木コヲさんのもとを訪れ、
野菜中心の手料理を食べる様子も放送された。

母のもとを週3日訪れる義太夫だが、義太夫が糖尿病だと告げた時、母はショックのあまり涙したのだという。
というのも、義太夫の父もまた 糖尿病を患って他界していたためだ。

9 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 06:47:03.04 ID:???.net
日本の医療は変われるのか。先週に引き続き、東京女子医大の川嶋朗准教授に聞いた。
人工透析には多額の費用がかかります。ざっとどうでしょう。1人が1年間に500万円くらいかかる。

えぇっ。そんなにかかるんですか。
ええ。だけど自己負担はゼロ。国が全額補助してくれるのです。簡単に計算してみましょう。
日本には人工透析をせざるを得ない患者さんが30万人いて、1人500万円かかる。費用総額は1兆5000億円にも達するんですよ。
人工透析を受けなければ生きていけない患者さんは、1級身体障害者の指定を受けることになります。
つまり、自己負担がゼロで透析費用は全部国が出してくれる。
国の負担はそれだけにとどまりません。1兆5000億円というのは医療費だけです。
1級障害者になると、例えば東京都営の交通機関は無料になるし、飛行機代は半分、高速道路料金も大幅な割引になります。

−−−−−

自分は妊娠を期に20代で糖尿になった
妊娠糖尿病じゃなく糖尿病ね
細くないけど一応標準体重
太った事はなしで父系が糖尿持ち
だけど薬飲まずに三ヶ月に一度の血液検査で全く問題なしだよ
ちなみに中性脂肪は40〜50、食前血糖値は80〜85、クレアチニン5.0と尿素窒素8.0〜9.0、肝臓の数値もかなり低い
正直糖尿の遺伝子があれば体系関係なく50%くらいででそう
兄はがっしり系だけど糖尿なってない
すでに糖尿歴10年だけど、糖尿なっても頑張れば問題なく生きれるので頑張ってほしい
テレビでも60歳で糖尿なった人が103歳でゴルフして物凄い元気だったし、糖尿なった後どうするかで長生きできるよ

10 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 14:59:47.76 ID:???.net

11 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 21:46:01.15 ID:???.net
私はある企業より、5月末に内定を頂きまして、7月1日より勤務を開始する予定でした。(中途採用です。)
ところが、6月初めに体に違和感を感じて病院に行ったところ「腫瘍ができているようなので、手術が必要だと思われる。
おそらく良性の腫瘍で、入院期間と自宅安静の期間は合わせて3週間ぐらいになるだろう。
検査をして治療方針を決めていきましょう。」と言われました。日常生活上の制限の指示は何もありませんでした。
6月中旬、勤務先に出向く用事があったので上記の内容を、人事担当者に伝えました。
その時点では、検査や手術や入院がいつになるか・どうなるか詳しいことは全く分かってなかったので、
わかっている範囲のことを伝え、「詳しくは未定ですがご迷惑をおかけすると思います。」といった感じで言いました。
6月下旬、勤務先より電話があり「7月から来てもらう予定だったけど、ぜんぶ治してから出社したら?」と言われました。
その時点でも何も分かってないので保留になりました。
そして、昨日(6月29日)検査が行われましたが、検査結果は7月上旬に発表とのこと…
勤務先に電話で「検査結果は7月上旬に発表されます。詳しいことはそれ以降分かると思います。
7月1日より勤務開始予定ですが、痛みや辛さは全くなく業務に支障はないので、予定通り出勤したい。」と伝えました。
すると「詳しいことが分かるまで、出勤は控えてもらいたい。やはり完治してから出社してもらいたい。
8月上旬ぐらいまでに完治させれるなら待てるが、それ以降まで食い込むなら内定は取り消す。」と言われました。
今はピンピンしていて何の支障もないのに働かせてもらえず、
3週間(おそらく)の欠勤があるからという理由で内定を取り消しにされるのは納得がいきません。
病院側は良性の腫瘍ということで急いで手術をする感じではなさそうだし、
8月下旬まで食い込む可能性は十分あり得ると思います。こんなことでせっかく掴んだ内定を手放したくありません。
勤務先のこの対応はまっとうなものでしょうか?

12 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 21:47:52.37 ID:???.net
企業側の者です。
企業側判断としては、当然の事だと思いますよ。
まだ、貴方との間に「雇用関係」は発生していませんので、「病気の詳細」及び「完治」して、
勤務就業に支障が無いという診断が出なければ、「取消し事由」になります。
7月から、出勤すれば、従業員として「雇用」したことになりますので、
「社会保険」関係の費用もかかりますし、「健康保険」についても「傷病欠勤手当」や、「賃金」も発生します。
貴方がいくら「ぴんぴんしている」と言っても、無理ですよ。

冷たいようですが、今は、完治に努めるしかないのではないでしょうか。

当然の対応でしょうね。

採用当初から欠勤をする人間が、その後会社に経済的利益を多くもたらすとは考えにくいので。
心身の健康は、仕事をするうえで不可欠な最低条件です。

13 :ひよこ名無しさん:2014/08/21(木) 21:51:56.03 ID:???.net
医療者です。
癌の確定診断(癌とはっきり宣告される)には様々な検査結果が必要です。最も早期に判明するのは画像診断です。
CT、レントゲンの画像上で癌と分かる程であるのなら、かなり進行している状態と言えるでしょう。

血液検査での判定には医療機関によって異なります。
自分の病院で判定結果が出る病院ならすぐに分かりますし、外注(専門の業者に依頼する)なら数日を要します。

癌の確定診断には、癌がどの部位に出来ているかによっても異なります。
肺癌なら画像診断が最重要になります。大腸、直腸癌なら内視鏡(カメラ)の診断が重要です。
また、造影剤を使ったCTや細胞診など特殊な検査やPETと呼ばれる検査が必要な場合もあり様々です。

逆にいうと、受診してすぐに「癌」と診断されたとするなら、かなり進行した状態であるともいえるでしょう。
精査をした上でないと癌であると言えないなら、早期発見である可能性があります。

健康診断などの簡易な検査では癌が発見されない場合が多くあります。
これは癌の初期であるために簡易な検査では診断が困難であるためです。

我々医療者も「癌」と診断をするには慎重になります。
なので、はっきりと診断名を告知するには様々な検査を経た上で・・・となりますので
入院して即告知となると、誰が見ても分かる末期癌以外にはないと思います。

癌であると(発症部位により異なる)確定し、告知するには・・・
・CT、レントゲンの画像診断
・直接の細胞診(部位により出来ないものもある)
・エコー
・血液検査(腫瘍マーカーなど)
・PET、造影CTなどの特殊な画像診断
・内視鏡(大腸、胃など)で直接部位が診察出来る箇所
・その他 癌により起こるであろう症状

・・・上記を総合して確定診断とします。なので、早期の癌の場合には、かなりの日数を要する場合もあります。
具体的には、それらの検査を全て行ったとして2-4週間程度と考えます。

14 :ひよこ名無しさん:2014/08/22(金) 21:50:13.63 ID:???.net
馬入川(相模川の最下流)
  馬を操るのが下手な頼朝が馬を暴走させて川に落ちたので馬入川という名前に。

花水川(平塚の川)
 のろまな頼朝が花見にいったら、桜が全部散った後だった。
 ちった花が流れている川を寂しく眺めたことから、花水川という名前に。

15 :ひよこ名無しさん:2014/08/24(日) 21:40:50.62 ID:???.net
(<br>[  ]*){4} 

16 :ひよこ名無しさん:2014/08/25(月) 22:21:07.07 ID:???.net
【賛成(やった)】
山中伸弥(ノーベル賞受賞者)
秋元康(作詞家)、孫正義(ソフトバンク社長)、大西洋(伊勢丹社長)、亀山千広(フジテレビ社長)、
三木谷浩史(楽天社長)、ホリエモン
(無職)
村井満(Jリーグチェアマン) ラモス瑠偉(元サッカー日本代表)、三浦知良(キングカズ)、
宮本恒靖(元サッカー日本代表)、藤田俊哉(元サッカー日本代表)、楢崎正
剛(元サッカー日本代表) 香川真司(サッカー日本代表)、岡崎慎司(サッカー日本代表)、
細貝萌(サッカー選手)、原口元気(サッカー選手)
古田敦也(元プロ野球選手)、小宮山悟(元プロ野球選手)、田中将大(プロ野球選手)、バレンティン(プロ野球選手)
浅田真央(フィギュアスケート日本代表)、羽生結弦(フィギュアスケート日本代表)、
鈴木明子(フィギュアスケート日本代表)、村上佳菜子
(フィギュアスケート日本代表) 錦織圭(テニス選手) 森進一(歌手)、郷ひろみ(歌手)、
浜崎あゆみ(歌手) 、EXILE TAKAHIRO (歌手?)
渡辺麻友(歌手・AKB48)、鈴木えみ(ファッションモデル)、木村カエラ(ファッションモデル)
仙石みなみ(歌手・アップアップガールズ(仮)) 笑福亭鶴瓶(落語家)、桂文枝(落語家)
ロンドンブーツ淳(漫才師)、ロンドンブーツ亮(漫才師)、雨上がり決死隊・宮迫(漫才師)
田原総一朗(評論家)、乙武洋匡(評論家)、亀田興毅(逃げる人)、くまもん(クマ)
浅尾慶一郎(みんなの党代表) 、河村たかし( 名古屋市長)、河野太郎(国会議員)
山本一太(国会議員) 、三原じゅん子(国会議員)

17 :ひよこ名無しさん:2014/08/25(月) 22:21:44.35 ID:???.net
【反対(やらない・指名されたけどスルー含む)】

安倍晋三(自由民主党党首) 、橋下徹(大阪維新の会代表・大阪市長)

北野たけし(映画監督・漫才師)「オレは熱湯に入って金もらう方だから」
小泉進次郎(国会議員) 、藤田晋(サイバーエージェント社長)

川澄奈穂美(サッカー女子日本代表)「びちょぬれはイヤなのでおとなしく寄付をする」

岡田武史(元サッカー日本代表監督)「移動中で時間がないので」

ダルビッシュ有(プロ野球選手)、天谷宗一郎 (プロ野球選手)

武井壮(タレント) 「公費対象の問題」「水の問題」 「ALSに限らず全ての難病に寄付・支援したい」

フィフィ(タレント)「氷水をかぶること自体が危険な行為」

桑田佳祐(歌手)、大江千里(歌手)「物事の本質を分かって自己責任で」

EXILE HIRO (歌手?) 、松井玲奈(歌手・SKE48)
水野良樹(歌手・いきものがかり)

ナインティーナイン岡村(漫才師)「ヅラなので」

泉谷しげる「土砂災害により泥水を被り犠牲者を出してる時に腹だたしい」

18 :ひよこ名無しさん:2014/08/25(月) 22:24:33.34 ID:???.net
アイス・バケツ・チャレンジに疑問を投げかけるALS患者のコメントが話題に

「私の体はじょじょに動かなくなり、
感覚もほとんど失われてしまったような状態です。
アイスバケツチャレンジに参加している人達の猿芝居は見え透いたものです。
私の代わりに皆さんが冷たい思いをしたところで、何の意味があるでしょうか。
しかしそれすら、私は口に出来ないのです。
ある市長がアイスバケツチャレンジに参加し、とても冷たい、と話していました。
冷たい、なら、それは気持ちの良いことでしょう。
もし私の病気を体験したいというのなら、
まず自分自身の体をがんじがらめに縛りあげてから
冷水を被るべきです。
そうすれば自由を他人に任せるしかなくなった子豚のような感覚を体験することができるでしょう。
企業家がチャレンジに参加し、
アイドルの女の子を指名、みんなは彼女が白いシャツを着て水を被るのを期待するわけです。
それすら待たずに二流芸能人が水を被ってみせる。
あなたたちの情熱と私たちの感じている退屈さがまるで噛み合っているかのような扱いに
私はもはや悪態の言葉も見つかりません。
まあいいでしょう。
それもどうせ、あなたたちが期待している私たちの姿なんでしょうから。」

19 :ひよこ名無しさん:2014/09/07(日) 20:09:01.02 ID:???.net
軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

有能な働き者。
これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、
部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。
これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。
これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、
さらなる間違いを引き起こすため。

20 :ひよこ名無しさん:2014/10/01(水) 06:46:10.10 ID:???.net
「唐揚げにレモン」は、これまで「かける派」と「かけない派」で、激しい議論が巻き起こってきた定番のテーマ。
しかしそんな中、あるユーザーが投稿した研究発表が、その議論に終止符を打つのではないか?とにわかに注目を集めている。

このほど、静岡県の果樹試験研究推進協議会が発表した、県立広島大学保健福祉学部・堂本時夫氏の論文
『「レモンと健康」に関する研究の動向』によると、レモンに含まれているフラボノイドは、油の消化に効果的であり、
近年社会問題化しているメタボリックシンドロームの予防・改善に大きな期待がなされているという。

この発表を受けて、これまで幾分劣勢だ った感のある「かける派」からは、
「というわけでかけるよー どんどんかけるよー」と、反撃の狼煙が。しかしそれに対する「かけない派」も、
一歩も譲らず、徹底抗戦の構え。

<以下、「かける派」からの声>
「別にかけたければ好きにかければよくね?」
「輪切りじゃなくて真っ二つにしたのを豪快にかけてくれ」
「唐揚げ食わなきゃいいんだ枝豆でもくってろ」
「年取ったらかけなきゃ喰えなくなった」
「いらねーならレモン全部よこせよ」
「唐揚げにレモンかけない派を現実でみたことない」

<以下、「かけない派」からの声>
「それでもかけない派」
「だからって言って 了解を得ないで全部にかけるのは独り善がりです」
「たとえ了解を得たとしてもダメだと思う かけていいですかって言われたら嫌ですとは言いにくいもん」
「うるせー茹でたささみでも食ってろデブが」
「せっかくサクサクの衣がふやけて酸っぱくなるからダメ」
「理にかなっていようがその味が気に入らないから問題なんだ」

...と、今回の発表により、終息するかに思われたものの、今なお、激しい論戦が続いている模様。
どうやらこの論争、これから先も、まだまだ続きそうな気配だ。

21 :ひよこ名無しさん:2014/12/04(木) 18:55:26.43 ID:???.net
9 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/12/04(木) 17:15:22.94 ID:4+bAR2A80
スタもないのに磐田の名前で浜松で活動してるのが
磐田市民にも浜松市民にも反発受けてる状態。

16 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/12/04(木) 17:17:25.46 ID:4+bAR2A80
浜松がスズキなどの影響で活動しにくいなら
スタを自前で作って堂々とやればいいだけのこと。

それができないなら、あまり磐田の名前で
調子こいて浜松で活動するなって声が多いの。

浜松はバイク3社の発祥地なので、
特定企業への露骨な支援などはできないが
それでも本社を置いていて経済貢献度が高い
スズキの影響が強いのは当然のこと。

108 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/12/04(木) 17:50:11.88 ID:4+bAR2A80
浜松で行動したけりゃスタを作って
チーム名も浜松にしてチームも浜松に移転しろというのは
当たりまえのこと。
小さい都市のチームが大都市で
でかい面して大都市の市民が面白く思うわけがない。そういうものだ。

22 :ひよこ名無しさん:2014/12/04(木) 18:59:49.95 ID:???.net
132 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/12/04(木) 18:05:43.90 ID:4+bAR2A80
東静岡という清水でもなんでもない場所にスタつくって
それが清水エスパルスでは、
旧静岡市民が納得できるわけがない。
清水の連中は図に乗りすぎ。
人口が多い方が、少ない方に従うのは人間社会の常識。
スタを作るなら、静岡エスパルスに改名は当たりまえのこと。

むしろそれをやれば、静岡=静岡県とも言えるので、
県域レベルの集客も狙えるようになる。
そうなったら磐田はそのままじゃボロボロだろうな。
結局対抗するには浜松に移転するしかない。
浜松市民は、磐田の名前では支持してくれないんだよ。
その心理がわかってない限り、ホームを広げたって無駄。
だいたいすでにイベントや在住などは浜松に実態があるのに
ホーム広げたくらいで何ができるのさ。

23 :ひよこ名無しさん:2014/12/04(木) 19:01:43.55 ID:???.net
J1最終節が6日に行われ、J1残留争いもついに決着を迎える。
J2には下位3チームが降格。既に18位の徳島ヴォルティスと17位のセレッソ大阪の16位以下が決まっているため、
15位の清水エスパルスと16位の大宮アルディージャがJ1生き残りをかけて争う。

1993年のJリーグ開幕から参加し、降格経験のない清水は、最終節でホームに13位のヴァンフォーレ甲府を迎える。
大宮には勝ち点3差をつけているため、引き分け以上で残留が決まる。

一方、初昇格の2005年から続くJ1残留を狙う大宮は、C大阪とホームで対戦する。
引き分け以下の時点で降格が決まり、勝利した上で清水の結果次第。
清水とは得失点差と総得点が同じため、勝利して清水が敗れた場合のみ、逆転での残留となる。

清水と大宮の成績は以下の通り。

15位 清水 勝ち点35 得点42 失点60 得失点差−18 最終節は対甲府(H)
16位 大宮 勝ち点32 得点42 失点60 得失点差−18 最終節は対C大阪(H)

清水…オリ10の一角が崩れる
大宮…落ちそうで落ちないクラブがついに落ちる

24 :ひよこ名無しさん:2014/12/10(水) 22:00:08.51 ID:???.net
1.不景気なのに公務員の給料が高いのは許せない。。。

A.公務員も消費者であり納税者です。。。
公務員が使ったお金が民間に出回るということ。。。。
デフレ期に公務員の給料を下げたり公務員の数を削減すれば失業者や低所得者が増えます。。。。

2.赤字国家なのに公務員にボーナスが出るのは許せない。。。。

A.そもそも国家の財政が黒字の国があるのでしょうか???
国家の財政を会社経営や家計と混同しているのではないでしょうか???
日本はユーロ加盟国と違って自国で通貨を発行できるわけですから国家が誰から借金をしているかが問題なのです。。。。
日本の場合は国債のほとんどを国内の銀行や保険会社が買い取っています。。。
多少のインフレにはなるでしょうが最悪の場合は日銀が買い取ればいいだけのことです。。。。
国家財政が破たんするというのは自国で通貨を発行できないで外国からの借金が返済不能になった場合です。。。。。

3.国会議員の数を減らせ、国会議員の給料を下げろ・・・・・

A.国会議員が減れば議員一人当たりの権力が増します。。。。。
数については人口比・・・・・
外国で議員がどれくらいいてどのように機能しているのかを参考に十分な議論をしてから適正な数を出すべきだと思います。。。。

25 :ひよこ名無しさん:2014/12/10(水) 22:01:53.02 ID:???.net
公務員へのボーナス→

実は単なる調整給
年収が決まっている公務員に本来月収以外に臨時手当は出ません(職種・役職等で各種手当てはありますがね)、
けどそれでは民間と釣り合わないから支給される月収の一部を控除して年2回に分けて支給しているのが「期末手当」と呼ばれるもの。
これが俗にいう「公務員のボーナス」なんですよね。

んで、文句を言う方がいらっしゃるのでもう一つ説明を・・・・。

@赤字なのに公務員にボーナスはあり得ない

はいはい、上記の仕組みを理解してからどうぞ。
ついでに赤字赤字って言うけど、社会保障費とか税収で増大し賄いきれなくなってきている支出は公務員が原因ですか?

A税金・公費で食わせて貰っている立場にしては贅沢だ、貰う資格は無い

はいはい、それ言っちゃ建設業・土木業・医療福祉関係者等は皆該当しますね。建設業も土木業も公共工事という税金でお仕事いただいてますよね?その方々の立場はどうなるでしょうか?
それに医療福祉関係者だって病院や施設への収入の大半は公費ですよね?
公立病院の中には赤字経営だってあるけど、人件費に下手に手をつければ皆離職しますよね?
それって問題になりませんかね?

B公務員は全て無給若しくは出来高制にすべきだ・全ての行政サービスを有料化すべきだ

はいはい、無給で仕事できますか?
公務員が担っている行政サービスに価格設定して住民がそれで対応できますか?
インフラ管理は公務員が担っていますよね?
ゴミ処理だって公費で委託しているけど、それも全て完全有料化したら現状の料金で処理できますかね?

ようは批判している方、皆が皆妬み・僻みなんですよ。

26 :ひよこ名無しさん:2014/12/10(水) 23:32:39.20 ID:???.net
下記の症状がある場合には、APDの可能性があります。

・ 聞き返しが多い(「えっ?」「何?」と度々言う)
・ 雑音下での聞き取りが困難
・ 何と言われたのかしばしば誤解する
・ 要求された事柄についてたえず確認する
・ 言語情報が減少するとことばの理解が困難
・ 音声指示に従うのが困難
・ 言語音の弁別や識別が困難
・ 聴覚刺激に対して的外れな反応を示す
・ 聴覚的注意力の欠如
・ 音素や言語音の弁別が困難
・ 聴覚的な記憶力が弱い
・ 理解語彙や表出語彙が少ない
・ 言語指示に対しての反応が遅れる
・ 読みや書字、学習面において問題を有する
・ 音韻的に類似した単語について混乱する(聞き誤る)
・ 聴覚経由での学習が困難
・ 行動的な問題を示す

27 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 10:31:51.17 ID:???.net
2 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/13(土) 15:54:23.21 ID:gjm8LJsf0.net

天皇杯決勝 最近の観客数

06 浦和×脚大 46,880人
07 広島×鹿島 46,357人
08 脚大×木白 44,066人
09 脚大×名鯱 42,140人
10 鹿島×清水 41,348人
11 京都×瓦斯 41,974人
12 脚大×木白 46,480人
13 横鞠×広島 46,599人
14 山形×脚大 47,829人

29 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/13(土) 15:54:57.12 ID:kZqV2qDH0.net
>>2
47000も入ったのに空きがみえる日産…

46 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/13(土) 15:55:12.87 ID:VF5ojOfG0.net
>>2
さすが日産
空席目立っても入ってるんだな

28 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 10:33:04.67 ID:???.net
2001年鹿島三冠

1stステージ優勝 磐田
2ndステージ優勝 鹿島(チャンピオンシップ勝ち)

年間総合勝ち点
磐田 71(N-BOX)
鹿島 54

29 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 10:34:12.33 ID:???.net
実況「この山形なら鳥栖が負けるのも納得ですねw」
豊田「ぐぬぬ」

豊田「宇佐美のミドルは見習いたいですね。僕には無理なんですが…」

豊田「パトリックのせいで僕はベストイレブンになれなかったんですが、やっぱり納得せざるを得ない」

自虐的なコメント多いぞw

30 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:11:24.54 ID:???.net
唐揚げにレモン 3割が「やめて」 705

いきなりですが質問。あなたは唐揚げにレモンを「かける」派? それとも「かけない」派? 
唐揚げといえば、我ら庶民の宴席には必ずといっていいほど登場するメニューですが、
ついてくるレモンをかけるのは個人的には苦手。「ちょっと待った」の一声を挙げるまえに、
みんなどう思っているのか気になりまして…。
そこで、20〜30代の男女200人に「唐揚げの食べ方」ついて尋ねてみました(調査協力:アイリサーチ)

〈唐揚げにレモンかける?〉
・「かける」派 70.5%
・「かけない」派 29.5%

〈唐揚げにマヨネーズつける?〉
・「つける」派 42.5%
・「つけない」派 57.5%

〈唐揚げの衣はどちらが好き?〉
・「カリカリ」派 92.0%
・「しっとり」派 8.0%

レモンを「かけない方がいい」と思うのは10人いたらおよそ3人だけと筆者のような人には分が悪い感じ。
一方、マヨネーズは「つけない派」が多数派だけど、こちらは全体にかけ回すことは少ないので、
さほど問題にはならないのかも。

ではそれぞれの言い分を聞いてみましょう。

31 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:11:51.27 ID:???.net
〈唐揚げにレモンかける?〉
●「かける」派 70.5%
「レモンをかけた方が美味しいから(28歳・女性)
「なんとなくヘルシーだから」(22歳・女性)
「あるからかけるだけで特に理由はない」(37歳・男性)
「すっきりした味になるから」(37歳・男性)
「最初はかけずに、途中から味を変えたりさっぱりしたいのでかけて食べる」(39歳・女性)

●「かけない」派 29.5%
「酸味が加わるのが嫌だから」(30歳・女性)
「そのままの味を楽しむ為」(33歳・男性)
「レモンが唐揚げの味を邪魔する」(31歳・女性)
「(かけると)ぐちゃっとなるから」(34歳・女性)
「味が変わるからいやだ」(31歳・女性)

〈唐揚げにマヨネーズつける?〉
●「つける」派 42.5%
「マヨネーズの味がスキだから」(28歳・女性)
「コクが出て美味しいから」(24歳・男性)
「マヨネーズと唐揚げはマッチする」(28歳・男性)
「もったいないので使う」(27歳・男性)
「マヨネーズで味に変化をつけられるから」(35歳・男性)

●「つけない」派 57.5%
「マヨネーズ自体好きじゃない」(25歳・女性)
「しつこくなるから」(30歳・女性)
「脂肪分が多すぎるのは、健康によくなさそうだから」(39歳・女性)
「塩コショウで食べるのが美味しいから」(39歳・女性)
「揚げ物にマヨネーズをかける意味がわからない」(36歳・女性)

32 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:15:10.84 ID:???.net
〈唐揚げの衣はどちらが好き?〉
●「カリカリ」派 92.0%
「揚げたての感じがするから」(28歳・女性)
「さくっとした食感が好きだから」(39歳・女性)
「外はカリカリ、中はジュワッとが好きです」(38歳・男性)
「人間なら100%こっちだろ」(39歳・男性)
「しっとりは気持ち悪い」(24歳・男性)

●「しっとり」派 8.0%
「たべやすい」(25歳・女性)
「冷めてもうまい」(37歳・男性)
「カロリーカットのために、皮や衣を取って食べやすい」(32歳・女性)
「ジューシーに感じるから」(24歳・男性)
「おばあちゃんがつくるのはいつもしっとり派で馴染みがあるから」(32歳・女性)

結構キツい意見もちらほら。食の好みは人それぞれ、宴席で思わぬ恨み(?)を買わないよう、お気をつけください…。
(のび@びた)
(R25編集部)

33 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:16:02.45 ID:???.net
何度も、何度もこの、から揚げレモン騒動が記事として取り上げられるのは
3割どころか、もしかしたらそれ以上に、から揚げレモンを嫌う人たちがいるからでは無いだろうか。

そして、嫌いな人がいながらも、そこで終わりにならず
論争があるのは、「かけてどこが悪いんじゃ!」という、から揚げレモン崇拝者も
少なからずいるからでは無いだろうか。

から揚げに、レモンをかけるのが好きな人には
健康的なことが好きな人が含まれている場合がある。

その人たちが、この論争を厄介にしていると私は見ている。

なぜならば、から揚げにレモンをかけるとビタミンCが取れるとか
脂っこい油物を食べるからこそ、さっぱりするだろう
という健康好きさんが頑張っちゃうから厄介になる。

自分ひとりの時だけ、誰にも迷惑かけずに
から揚げレモンを楽しんでれば、こんな記事、何度も何度も話題になりゃしない。

健康という切り札の元に、勝手に、もしくは正義感のもとに
他人も食べる、から揚げにレモンをかけてしまうから、いけないのだ。

34 :ひよこ名無しさん:2015/09/01(火) 07:08:11.14 ID:jIXcLZrc.net
1(遊)ガンバサポーターに暴行、スタジアムを封鎖し3時間に渡り集団監禁
2(中)ベガルタ仙台のチームバスに向けて差別発言
3(一)清水エスパルスのバスに爆竹を投げつける
4(投)スタジアムに「japanese only」横断幕を掲出
5(三)乃木坂46のイベントに対してブーイング、売春婦などと罵る
6(二)フジテレビの撮影スタッフに暴行、カメラ等を破壊
7(捕)FC東京側の出口で東京サポーターに投石、1時間半に渡り身動きを取れなくさせる
8(左)相手の横断幕を剥がし、そこに浦和の横断幕を掲出、抗議の相手サポーター女性に暴行
9(右)飲食店でプライベート中のDF田口禎則を挑発、ボコボコにされる

35 :ひよこ名無しさん:2015/09/01(火) 07:11:05.99 ID:???.net
9(右)飲食店でプライベート中のDF田口禎則を挑発、ボコボコにされる

1995年5月 @当時浦和市内の居酒屋

その場に偶然居合わせた浦和DF田口禎則のプレーをサポーター数人が批判、
これに怒った田口にサポーター1人が全治数日の暴行を受ける。
田口は1995シーズンの出場停止処分、その後サポーターと和解するも浦和との契約を途中で解除される。

−−−

鹿島の旗突き、ピッチ乱入からのキャプテン暴行
ガンバのマスコット首切り、豚コール行進
瓦斯の灰皿投げ
とかクラブを選ばなきゃ結構あるんだけど

36 :ひよこ名無しさん:2015/09/01(火) 22:27:47.03 ID:???.net
みきおとミキオ

似ていると、なにか問題があるのですか?
マークは星の数なので、探せば似たものはあるんですよ、きっと。
しかも世界的イベントだから、世界中から似てるものが出てくる。
ちょっとケチが付いたからと言って、みなさん勝手に「気分が悪く」なってるようですが。
ベルギーの抗議は、お金や売名目的かもしれませんよね。

ベルギーデザイナーの抗議は、ほぼ効力ないですね。問題化させないための商標登録をしてないのですから。
後は上が処理してくれると思うので、国際問題にはならないし私たちは何の心配もしなくてよいのです。
(お金目的のベルギーデザイナーにいくらか包むとかになると・・面白くないですが・・・)

それより、世一般の方が、何故目くじら立てているのだろう?と。
東京でオリンピックとなると、急に日本人としての誇りが高くなってしまうか?
スポーツ最高峰のイベントだから?
ちょっとイチャモン付いたから、すぐつまらなくなっちゃうの?

私たちがやらないといけないのは信じることではないでしょうか。
「こんなの盗作でもなんでもない。デザインってのは、目的を持ったカタチだ。
独自の考えを持った、想いのこもった、すげー格好いいエンブレムじゃないか!」
と国民の一人ひとりが言っていく事がより良いオリンピックにつながるのではないでしょうか。

37 :ひよこ名無しさん:2015/09/02(水) 08:37:59.60 ID:uELpxv3O.net
能町みね子と秋の空 @nmcmnc 5:27 - 2015年9月2日
朝だけどいろんなことを考えてしまうね
https://twitter.com/nmcmnc/status/638810497140195329

5:31 - 2015年9月2日
佐野さんを主体的に叩いてる(批判ではなく、罵倒や嫌がらせのレベルで)のはネトウヨ層に
かなり近い印象を受けるんだけど、最初にクレームが来たのはベルギーのデザイナーからだから、
排他的なネトウヨ層とだったらふつう「馬鹿言うな、我が日本のデザイナーが正しい」って
言い張りそうなもんだよね
https://twitter.com/nmcmnc/status/638811502472900608

5:35 - 2015年9月2日
でもそっちに行かずに、家柄や仕事などでいかにも恵まれてそうな佐野さんのアラを探す方向に行く。
結局こういうときに進んで叩いて荒らすネット弁慶って、ネトウヨのようで右翼でもなんでもなくて、
単に「我々は恵まれていない」という強固な信念をもとに恵まれてそうな人を引きずり下ろしたいんだよね
https://twitter.com/nmcmnc/status/638812370786103296

5:36 - 2015年9月2日
それはすごくありますし、総じて「恵まれている側」と思われるんでしょうね
RT @satoshi_ysd: デザイナー・ミュージシャン・イラストレーターなどのクリエイター系は
ネトウヨからすると総じて左翼に見えるのかなと思ってみてました。
https://twitter.com/nmcmnc/status/638812684096401408

5:43 - 2015年9月2日
まあ今回佐野さんにアラは確実にあったけど(特にトートバッグ)、内部にしか見せないプレゼン用
資料だったらいちいち写真を撮る手間を考えると背景の無断流用なんてわりとありそうな気がする。
そう考えると、次にエンブレム作る人はどんな小さな仕事でも100%自力で作り出した人にしなきゃいけない
https://twitter.com/nmcmnc/status/638814369770422272

38 :ひよこ名無しさん:2015/09/02(水) 08:41:19.10 ID:uELpxv3O.net
「疑いをかけられるような模倣や盗作は原案に関しても、
最終案に関しても、あってはならないし、絶対に許されない事と今でも思っております。
模倣や盗作は断じてしていない事を誓って申し上げます。

しかしながら、エンブレム以外の私の仕事において不手際があり謝罪致しました。
この件については、一切の責任は自分にあります。
改めて、御迷惑をけてしまったアーティストや皆様に深くお詫び申し上げます。

その後は残念ながら一部のメディアで悪しきイメージが増幅され、
私の他の作品についても、あたかもすべてが何かの模倣だと報じられ話題となり、

さらには作った事もないデザインにまで、
佐野研二郎の盗作作品となって世に紹介されてしまう程の騒動に発展してしまいました。

自宅や実家、事務所にメディアの取材が昼夜、休日問わず来ています。
事実関係の確認がなされないまま断片的に、報道される事もしばしばありました。

また、私個人の会社のメールアドレスがネット上で話題にされ、
さまざまなオンラインアカウントに無断で登録され、毎日誹謗中傷のメールが送られ、

記憶にないショッピングサイトやSNSかに入会確認のメールが届きます。
自分のみならず、家族や無関係の親族の写真もネットに晒される等のプライバシー侵害もあり、
異常な状況が今も続いています。

今の状況はコンペに参加した当時の自分の思いとは、まったく別の方向に向かってしまいました。
もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました。

組織委員会の皆様、審査委員会、制作者である私自身とで協議をする中、
オリンピック パラリンピックを成功させたいとひとえに祈念する気持ちに変わりがない旨をお伝えいたしました。

また、このような騒動や私自身や作品への疑義に対して繰り返される批判やバッシングから、
家族やスタッフを守る為にも、もうこれ以上今の状況を続ける事は難しいと判断し、今回の取り下げに関して私自身も決断致しました」

39 :ひよこ名無しさん:2015/09/09(水) 12:17:04.55 ID:???.net

40 :ひよこ名無しさん:2015/09/16(水) 06:52:54.37 ID:VfhmhK22.net
12 名前:名無しさん
ハイブリッド1円
カードローン10万借り、99999円を即日返済し、約定返済日に1円返済
外貨を1南アランドにすれば10円で買える
これで15円ありゃランク3
SBIカード年会費972円払えば月100円位でランク4

名無しさん
1円
1南アランド
99999円即返済 1円残す
SBIカード年会費972円

名無しさん
書き方間違えたな
初期投資15円
月81円でLEVEL4

41 :ひよこ名無しさん:2015/09/16(水) 07:04:48.51 ID:???.net
「スマートプログラム(仮称)」の開始のお知らせ

2016年1月より、商品・サービスのご利用状況に応じて様々な優遇が受けられる
「スマートプログラム(仮称)」の開始を予定しております。

【スマートプログラム(仮称)の概要】
スマートプログラム(仮称)とは、商品・サービスのご利用状況に応じて、
現金に交換可能なポイントが貯まり、ランク制度(後述)により
様々な優遇が受けられるプログラムとなります。
条件を満たしたかたは、以下のような特典が得られます。

1. ポイントの加算 (※1)
以下の商品・サービスのご利用状況に応じて、またはキャンペーンの特典として、ポイントが貯まります。
なお、貯まったポイントは、一定のポイント数に達すると1ポイント1円相当で現金へ交換することができます。

<ポイントの獲得方法>
(1)2016年1月より取扱い開始予定のデビットカードのご利用
(2)ランク(後述)に応じたボーナスポイント(※2)
(3)キャンペーンの特典
(※1)ポイントを貯めていただくには、別途規約への同意が必要です
(※2)ボーナスポイントは、個人のお客さまのみを対象とします

42 :ひよこ名無しさん:2015/09/16(水) 16:41:48.28 ID:???.net

43 :ひよこ名無しさん:2015/09/17(木) 07:21:10.74 ID:UDpcqJF3.net
デモは、8月30日と同じ「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催。
抗議活動は20時までの予定で、予定の時刻が来ると主催者は活動終了を宣言し、帰宅を促した。
この行動に異論が出ているのだ。

主催者の誘導で多くの人が帰途につく中、引き続き車道上にダイインしたり、座り込んだりする人もいた。
こういった人々は、警察から強く警告されて歩道に上がらざるを得なくなった。
主催者が「終了宣言」をしなければ、警察も車道に残った大量の参加者を排除できないはずだ、という訳だ。

安保法案に反対する人やデモ参加者からは支持を集めているウェブサイト「田中龍作ジャーナル」は、主催者側の対応を、

「参加者に帰宅を促す主催者は、警察に手を貸したに等しい」
  「主催者の終了宣言は『どうぞ強行採決して下さい』と言ったようなものだった」

などと批判している。

44 :ひよこ名無しさん:2015/09/17(木) 07:23:35.61 ID:???.net
災害現場を何度も取材した経験から、

「一番まずいことをしていたなぁ…と感じるのは、むしろヘリなどよりも、コンビニの『買占め行為』の方でしょうか」

と語る。長谷川アナによるとフジテレビの場合、大災害が起きると報道局から夕方のニュースや夜のニュース、
情報局からは番組ごとに4〜5人のチームがそれぞれ取材に出る。
同様の編成が各局で行われることに加え、新聞社や通信社の記者も当然現場にやってくる。

取材に必要なものだと理解を示しつつも、彼らが現場周辺のコンビニでおにぎりやパンを買い占めてしまうことを、

「地元に物資が不足しているときに、果たして適切なのか。少々疑問に感じる時もありました」

と振り返った。

45 :ひよこ名無しさん:2015/09/23(水) 19:34:38.31 ID:pHVcWM3d.net
1番セカンド中村、
2番ライト テーラー、
3番ショート藤田、
4番キャッチャー田淵、
5番ファースト アルトマン、
6番レフト東田、
7番センター池辺、
8番サード掛布、
9番ピッチャー江夏

46 :ひよこ名無しさん:2015/09/23(水) 20:37:34.24 ID:???.net
陰謀

47 :ひよこ名無しさん:2015/09/30(水) 08:14:21.59 ID:Rz42oiBm.net
「仕事の初日に首にされた人を知ってる? それはどんな理由?」と海外掲示板に質問がありました。

回答を抜粋してご紹介します。

●初日に4時間も遅れてきた男をクビにした。引っ越し会社で、給与の支払いをしてもらえるか尋ねてきた。
その日の仕事は4人のはずが3人だったので、彼には歩いて帰って、翌日から来なくていいと伝えた。

●学園都市で仕事をしていた。新しく受付バイトの女の子を雇った。
初日に彼女は「裕福な両親が娘に苦労を体験させたい」という理由で働いていると話した。
バス通勤を2か月続けたら、彼女はバイトををやめて、
また両親から生活費がもらえて、新しい車を買ってもらえると言う。

上司:「待て、じゃぁ2か月で辞めるということかい?」
彼女:「そうよ、そう両親が言ったの」
上司:「ちょっと僕のオフィスに来なさい」

●ガソリンスタンドで新人の研修をしていた。とてもいい感じの新人で、みんな彼を気に入っていた。
初めて彼がひとりでレジを任されたとき、150ドルを持ち逃げした。みんなショックを受けた。
どうなるかわかり切ってるだろうに。

●家族経営のイタリアンレストランでピザの配達をしていた。ピザ作りのヘルプとして男がやってきた。
彼の研修が2時間くらい終わったところで、そいつは「あのウェイトレスの子を襲いたい」と言った。
その子はオーナーの娘だった。さらにピザの作り方を教えているのはその子の兄だった。男は即座にビルから放り出された。

●友人の話だが、雇われた翌日に人員削減の発表を受けた。
当然彼は最初に解雇されたが、幸運なことにたった2日しか働いていないのに2か月ほど給与をもらい続けた。
そしてその2か月の間に他の仕事も見つけた。

48 :ひよこ名無しさん:2015/09/30(水) 08:15:11.18 ID:???.net
●レストランの調理場の仕事を申し込んだ。履歴書はなくて面接のみだった。
2日後に仕事に行くと、シェフが調理場を案内してくれて、「さあ、オムレツを作る準備はいいかい?」と言った。
僕が「も、もちろん、教えてもらえますか?」と言ったら、笑いだした。
こっちにとってはいやな笑いだったが、マネージャーが誰かと間違えて僕に電話をしたらしい。
本来なら5年の経験がある人を雇ったつもりだったようだ。

●自分も初日にクビにされた。理由は上司の親友が職をなくし、代わりに彼を雇うためだった。

●ピザ屋で働いていた。新しいドライバーが雇われた。
彼が配達をして戻ってきたときに次の配達までの空いた時間に皿洗いをするように命じられた。
すると彼は「それは女の仕事だろう。オレは女の仕事はしない」と答えた。そして解雇された。

●会社が派遣社員を雇い始めた。あまりスペースがなかったので、小さな区画に倍の人がいて気の毒に思った。
会社のノートパソコンを使うのに、ユーザー名とパスワードが必要だった。
そのうちの1人はその内容をポストイットに書いて貼っていた。
ところがログインするだけで2時間もかかっていた。エンターを押すことを知らなかったらしい。

49 :ひよこ名無しさん:2015/09/30(水) 08:16:08.74 ID:???.net
●最初で最後の仕事となったが、彼は自動車をオークション先まで運転する役目だった。
BMWの高級車を運転していて、丘の下にある「止まれ」の標識で停止していた。
そこへ木材を運ぶセミトラックのブレーキが壊れ、彼が運転する車に時速80km以上でぶつかった。
玉突きされて他の車のサイドにぶつかった。その勢いで彼はBMWから放り出され、
さらに別の車にぶつかり、セミトラックは丘を越えてクリークに落ちた。
その後、彼はヘリコプターで病院に運ばれた。緊急手術のあとで上司に電話したら彼は解雇された。
もちろん彼は不当解雇だと訴え、そこで得た金で3年ほど暮らしている。

●確かここの掲示板で、Googleに就職が決まった人が、
自慢して情報をいろいろ出したために、その翌日に解雇されてなかったっけ?

●初日で首にしたことがあるが、経験と資格を堂々と偽って履歴書を書いていたからだ。ミスはほとんど許していた。

●早朝3時から12時までのシフトの研修を行っていた。
ある男性はかなり酔っぱらって現れ、舌が回らず、居眠りばかりしていた。
酒気帯び運転の責任を取りたくないので、その2時間後には解雇した。

本人が悪いものから、気の毒に思えるまで、解雇にもいろいろ事情はあるようです。

50 :ひよこ名無しさん:2015/09/30(水) 19:50:52.23 ID:???.net
そんなにアストロズが好きか

51 :ひよこ名無しさん:2015/10/01(木) 07:01:37.22 ID:Wpg20JhK.net
>>50
http://bbjourney.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/05/04/astros_2.jpg

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/26-1.jpg

52 :ひよこ名無しさん:2015/10/01(木) 15:40:45.88 ID:???.net
>>51
下のやつ違う方だろ

53 :ひよこ名無しさん:2015/10/06(火) 07:26:36.98 ID:VdKNSk+p.net
現時点までの調査で判明した事実は以下の通りです。

(1)福田は今年春ごろ、税理士法人勤務という男性A氏から、野球の試合で賭けをしないかと誘われ、一度は断った。
しかし、今年8月初旬、再び誘われ、遊びだと思って軽い気持ちで誘いに乗り、
全国高校野球選手権大会の複数の試合で賭けを行った。
A氏は、当球団所属の笠原将生選手(2009年入団)の友人の知り合いで、昨年、笠原から紹介された人物だった。

(2)A氏からは、当日の各試合ごとにハンデをつけた一覧がメールで送られてきた。
その中から賭ける試合を選んで、賭ける点数を伝えるやり方で賭けは行われた。
A氏から1点1万円と説明され、最初は5〜10点を賭けていたが、負けが続いたため挽回しようと賭け点を増やしていった。
高校野球が終了した時点で、大きな損になっていた。

(3)A氏から、「遊びだからプロ野球で取り返せばいい」と持ちかけられ、
プロ野球とメジャーリーグの試合も賭けの対象にするようになった。
9月初旬まで、プロ野球で約10試合、メジャーリーグで約10試合、賭けを行った。
プロ野球の試合では、巨人戦が3〜4試合含まれていた。

(4)A氏から、「遊びだから、どんどんやっていいよ」と言われて、精算を求められることはなかったため、
現金のやりとりは一度もしていない。しかし、最終的には百数十万円の損となっていた。

(5)9月初旬、近く子供が生まれることから賭けはやめようと思い、A氏からのメール等に応えなくなった。
それから、A氏の取り立てが始まった。

(6)9月30日、A氏がジャイアンツ球場を訪れ、「福田選手の借金を取り立てに来た」と話したことから問題が発覚した。

(7)笠原もA氏とは麻雀仲間で、A氏から何度か野球の試合で賭けをしないかと誘われていたが、断っていた。

54 :ひよこ名無しさん:2015/10/06(火) 07:27:29.66 ID:VdKNSk+p.net
3・有害行為該当性

(1)福田が、巨人戦を賭けの対象とした行為は、野球協約第177条1項6号もしくは、
第180条1項2号に違反すると考えられます。
第177条1項6号は「所属球団が直接関与する試合について賭けをすること」、
第180条1項2号は「出場しない試合について賭けをすること」で、出場しない試合というのが、
球団が出場しない試合を指すのか、選手本人が出場しない試合を指すのか、
両様の解釈があり得るため、どちらを適用するかは、コミッショナーの判断に従います。
第177条1項6号であれば永久失格処分、第180条1項2号であれば1年間ないし無期の失格処分となります。

(2)福田が、他球団の試合を賭けの対象とした行為は、
野球協約第180条1項2号の「所属球団が直接関与しない試合について賭けをすること」に違反すると考えられます。

(3)福田とA氏の交際については、A氏が「野球賭博常習者」と認められた場合は、
野球協約第180条1項1号(野球賭博常習者との交際禁止)に違反すると考えられます。
なお、笠原とA氏の交際についても、同様の違反になる可能性があります。

(4)福田の賭けに絡んで八百長が行われた形跡は、これまでの調査では認められておりません。
福田は今季、1軍登板はありませんでした。

55 :ひよこ名無しさん:2015/10/06(火) 07:29:50.29 ID:???.net
 4・投球段の対応

A氏が9月30日にジャイアンツ球場に来て問題が発覚した後、直ちに福田から事情を聞くとともに、
福田の携帯電話に保存されていたA氏との通話記録やLINEのやりとり等を確認しました。
その結果、プロ野球の試合で賭けをしていた疑いのあることが判明したため、
10月1日、2名の弁護士に調査を委嘱し、福田や笠原に対する事情聴取を行うとともに、
同日、熊崎勝彦コミッショナーに通報しました。
コミッショナーから、野球協約第181条の告発事案に該当する可能性があるので、
速やかかつ厳正に調査するよう指示を受け、連日関係者の事情聴取等の調査を続けてきました。

この結果、福田については告発相当と判断したので、本日、コミッショナーに概要を文書で報告しました。
一両日中に正式にコミッショナー宛ての告発を行います。

笠原については、野球賭博には関与していませんでしたが、A氏が野球賭博常習者と認められれば、
A氏との交際が協約に違反する可能性が出てくるため、本日のコミッショナー宛て文書報告で
笠原についても概要を報告しました。
笠原を告発するか否かは、コミッショナーの指示に従います。

また、A氏と福田の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあるので、警察への届け出も検討しています。

福田と笠原には当面謹慎を言い渡しました。コミッショナーによる調査、処分等今後の状況を勘案しながら、
当球団としての処分も行う方針です。

以上

4・投球段の対応 <「当球団」だよね

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/06/kiji/K20151006011270070.html

56 :ひよこ名無しさん:2015/10/06(火) 16:24:31.49 ID:???.net
QQQのQ

57 :ひよこ名無しさん:2015/10/07(水) 21:40:41.01 ID:gHqWu6s9.net
NHK 田中泉アナ

http://k.pd.kzho.net/1444221496061.jpg
http://s.pd.kzho.net/1444221529721.jpg

58 :ひよこ名無しさん:2015/10/07(水) 21:42:47.53 ID:???.net
http://k.pd.kzho.net/1444221573858.jpg
http://k.pd.kzho.net/1444221574702.jpg
http://k.pd.kzho.net/1444221575144.jpg

http://22.snpht.org/151007213828.jpg
http://22.snpht.org/151007213829.jpg
http://22.snpht.org/151007213831.jpg
http://22.snpht.org/151007213832.jpg

59 :ひよこ名無しさん:2015/10/08(木) 02:37:31.84 ID:???.net
えろいな

60 :ひよこ名無しさん:2015/10/09(金) 22:20:25.60 ID:???.net
very busy. Angry! Sleep away!
っていうのもなんだけど今、サーバの負荷が高いのね。だからすこし休憩するしごめんね

61 :ひよこ名無しさん:2015/10/20(火) 22:52:42.16 ID:cMFktcbP.net
スマホ系
スプー    ??ドコモスマホなど
ペラペラ   ?mopera
アウアウ   ?auスマホ・WiMAXなど
ササクッテロ ソフトバンクiPhone
オッペケ   ソフトバンクAndroidなど
ア-クセ-  ?アクセスインターネット
イモイモ   イーモバイル emb
エ-イモ    イーモバイル EMNet

MVNO
ブーイモ   IIJmioなど (vmobile)
ベーイモ   日本通信など (bmobile)
オイコラミネオ mineo
ワントンキン  OCN(東京)
ワンミングク ?OCN(大阪)
ドコグロ   BIGLOBE?

その他
ワイモマー   WiMAX
ガラプー  ?ガラケー
ウラウラ   べっかんこ

ワッチョイ   上記のいずれにも該当しない場合(固定回線など)

62 :ひよこ名無しさん:2015/10/30(金) 20:29:06.29 ID:???.net
艦これの壱河ふぇーすに実在する制服でポルイラスト書かれた愛知県の学校、保護者からの通報が相次ぎ全校集会開催
http://i.imgur.com/epE6apc.jpg
http://i.imgur.com/AOnscCq.jpg
http://i.imgur.com/a3jKRd2.jpg
http://i.imgur.com/QdNqUWH.jpg
http://i.imgur.com/G84iAWB.jpg

2015/10/30(金) 19:40:14.97 ID:Bq1a7m8fd
可愛いと思う←わかる
イラスト化←まだわかる
絵にコメント付き←きもい
twitterに公開←バカ
艦これ絵師←sね

2015/10/30(金) 19:38:47.72 ID:TDGG/bDZ0
http://40.media.tumblr.com/3bcab986bf36308a2338d4f1bcc11a50/tumblr_nx10z8te1I1sirwboo3_1280.jpg
http://i.imgur.com/BaiIx9Z.jpg
http://uproda.2ch-library.com/903272yFq/lib903272.png
http://feb.2chan.net/dec/60/src/1446191282160.png

63 :ひよこ名無しさん:2015/10/30(金) 20:33:26.95 ID:???.net
http://imgur.com/VlP1Paf.jpg http://imgur.com/KYb2K0G.jpg
http://imgur.com/q3ZLSrq.jpg http://imgur.com/sLhbzKh.jpg
http://imgur.com/PQKt8L6.jpg http://imgur.com/CnfNdNG.jpg
http://imgur.com/wVmjmtQ.jpg http://imgur.com/5wbbJJc.jpg
http://imgur.com/ujQZtKd.jpg http://imgur.com/idXupok.jpg
http://imgur.com/lMGkzfU.jpg http://imgur.com/vfE3OYT.jpg

64 :ひよこ名無しさん:2015/11/04(水) 11:45:46.00 ID:???.net
昔はタバコが吸えたと知って驚く場所ランキング
1位:病院の待合室
2位:飛行機内
3位:病室内

1位は《病院の待合室》が選ばれました。
体の健康を守る《病院の待合室》で、自由にタバコを吸える環境があったというのは驚きですよね。
今では病院によって分煙を実施しているところもありますが、昭和時代では分煙すらなく、
待合室でたばこを吸って待っているという風景が日常的にあったようです。

2位には《飛行機内》がランク・イン。
かつての飛行機は喫煙席と禁煙席が分かれていて、
なんと座席には灰皿が完備されていたとのこと。
今では喫煙はもちろん、ハイジャックなどの危険性からライターの持ち込みが禁止されるなど、
愛煙家にはつらいさまざまな制約があります。
「飛行機での長距離移動でタバコが吸えるなんて羨ましい…」と感じた愛煙家も多いのでは?

3位は《病室内》でした。
1位の《病院の待合室》同様、病院の中でタバコが吸えた時代は、
なんと《病室内》でも吸えたとか。まさに驚きの連続ですね。
タバコ嫌いの人が、もしタバコを吸う人と同じ病室になったら、一刻も早く退院したいと思うはずです。

65 :ひよこ名無しさん:2015/11/07(土) 21:51:51.72 ID:???.net
http://k.pd.kzho.net/1446900441022.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441182.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441305.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441462.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441630.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441745.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441866.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900441989.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900442098.jpg
http://k.pd.kzho.net/1446900442215.jpg

66 :ひよこ名無しさん:2015/12/16(水) 07:03:11.27 ID:???.net
ガンバサポがACLで行った時のシリア、ホムス、2008年
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/28/85/e0116485_18554712.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/28/85/e0116485_1856352.jpg
http://waka77.fc2web.com/oversea/2008syria/01091.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/18/71/e0110771_9263354.jpg
現在のホムス
http://media2.s-nbcnews.com/j/newscms/2014_06/170256/140207-syria-homs-600_7b15a4f780e71342202ef1023e97ec6b.nbcnews-ux-600-480.jpg
http://static3.businessinsider.com/image/51910e14ecad046e01000007-538/homs-syria.jpg
http://nena-news.it/wp-content/uploads/2015/01/Homs.jpg

67 :ひよこ名無しさん:2015/12/16(水) 07:04:43.43 ID:???.net
リーベルサポが道頓堀で大騒ぎしている頃

現場の50m程先で自分に似た顔像を見つけて感動の余り写真を撮っているチョン・テセであった

鄭大世 &#8207;@ChongTese9
自分でひくぐらい似てる。
頬骨エラ唇の感じとかどこを取っても似てる。
http://pbs.twimg.com/media/CWQfyoIU8AAXF-d.jpg

68 :ひよこ名無しさん:2015/12/17(木) 23:16:30.19 ID:???.net
「ミシュランガイド東京2016」でラーメン店として世界で初めて「1つ星」を獲得した、
東京都豊島区巣鴨の「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」は2015年12月16日、
2号店「蔦の葉」を年内で休業すると発表した。
本店を火曜だけ別の屋号の「味噌の陣」としていた営業も休業する。

店主の大西祐貴さんはブログで「人手不足もありますが、苦情も多く、
巣鴨から蔦グループは撤退を考えて今の結論に至りました」と説明
これまでも長い行列に周辺から苦情があったことをたびたび書いていた。

■「この場所に蔦がある限り不満は尽きることないと思います」

「Japanese Soba Noodles 蔦」の1つ星獲得が発表された12月1日よりも前から
雑誌やテレビにたびたび取り上げられ、2時間待ちもめずらしくない人気店だった。
「蔦の葉」も2014年6月の開店直後から大きな話題を集めていた。

69 :ひよこ名無しさん:2015/12/17(木) 23:17:19.41 ID:???.net
その反面、店がマンションの一階にあることから、
行列に対して近所からの苦情も多かったようだ。
11月30日、大西さんはツイッターで「最近注意を多く受けます」と明かしていた。
行列客が道路に出ないよう店舗内で管理することを求められたという。

「オープン当初から色々と言われたことやってきましたが、もう難しいかもしれません」
  「この場所に蔦がある限り不満は尽きることないと思います」

とも投稿していた。

その後、整理券の配布を行うなど対策を取っていた。しかし休業を発表した12月16日のブログでも

「毎日のようにご意見の電話があり、それに対しても現在も色々とやっております。
一つ改善すればまた新しいことを言われ続けていくものなのかもしれません」

と苦情の多さを悩んでいた。

ツイッターなどネットには休業を惜しむ声の一方、実際に並んだ客からは

「前に2時間近く並んで食べに行ったなぁ。 マンションの入口塞いじゃってたからね」
  「とにかく行列出来すぎだし、マンションの踊り場に並ぶのが良くなかったんだろうなー」

という見方もあった。

70 :ひよこ名無しさん:2015/12/17(木) 23:18:02.95 ID:???.net
 人気店であるだけにメディアの取材も多かった。12月3日時点ではブログで

「取材は近隣への対応が解決しない限り御断りさせてもらっております。
せっかくのお話しなのに残念で仕方ありません」

とし、外観撮影も断るなど、かなり敏感になっているようだ。

「蔦の葉」休業に関するJ-CASTニュースの電話取材にも「ブログの通りで、
話すことはないですよ」と答えるだけだった。

人気が出て、行列などで周辺との問題が起きた店はほかにもある。
東京都品川区大崎の住宅街にあったつけ麺の人気店「六厘舎」は、
行列問題が解決できず2010年8月に1度閉店している。

71 :ひよこ名無しさん:2015/12/17(木) 23:19:56.41 ID:???.net
こういうケースがあるから
ミシュランやメディアの取材を敢えて断る店とかあると聞きますね
必要以上に知られたくないとかで

客商売なので人気があるのは良いことだけど、店が対応出来る範囲を超えると問題になる
難しいですな…

ラーメン好き過ぎるダメ人間なんだけど、
並んでまで食べたくないんだよね。

他の人も書いてたけど、常連さんや店の雰囲気を大事にしたくてミシュラン掲載を断る店はあるね。友人の店がそうだった。

グルメ本って確かに面白いけど、その評価に振り回されたくはないな

72 :ひよこ名無しさん:2015/12/17(木) 23:25:46.32 ID:???.net
堺市職員を懲戒免職、刑事告訴へ 全有権者の情報流出

堺市会計室の課長補佐(59)が全有権者約68万人の個人情報を無断で持ち出し、
民間のレンタルサーバーに載せて外部に流出させた問題で、
堺市は14日、課長補佐を懲戒免職処分にし、
地方公務員法(守秘義務)違反容疑などで刑事告訴する方針を明らかにした。
市などは当時の上司ら10人も戒告などの処分にし、
竹山修身市長と担当副市長が給与(1カ月分)の3割を自主返納する。

市によると、最終的に流出したのは全有権者68万2524人と、
選挙ポスター掲示場所の貸主らの氏名や住所など計68万3933人分の個人情報。
自治体の情報流出では過去最多となるという。二次流出の被害は確認できていない。

課長補佐は北区選挙管理委員会に勤務していた2006〜12年に選挙システムを担当。
自宅で仕事をするため無断で計9回にわたり全有権者情報を持ち帰り、
私用パソコンに上書き保存していた。今年4〜6月、
自作の選挙システムを民間企業に売り込む資料を公開用のレンタルサーバーに載せた際、
誤って有権者情報も載せたとみられる。

(朝日新聞デジタル 2015年12月15日01時38分)

73 :ひよこ名無しさん:2015/12/18(金) 07:32:52.95 ID:???.net
CL抽選会で「やらせ」? ベスト16から“お馴染み”の対戦カード続出

パリ・サンジェルマン対チェルシーやアーセナル対バルセロナ、ローマ対レアル・マドリードなど
CLファンにはお馴染みのカードが揃った今回の抽選。
その一方で、ベンフィカ対ゼニトやヘント対ヴォルフスブルクといった
CLとしては地味にも感じられるようなカードもあった。

決勝トーナメント1回戦の
ファーストレグは2016年2月16、17、23、24日に、
セカンドレグは3月8、9、15、16日に開催される。

組み合わせは以下のとおり。(左がファーストレグホーム)

ヘント(ベルギー)vs ヴォルフスブルク(ドイツ)
ローマ(イタリア) vs レアル・マドリード(スペイン)
パリ・サンジェルマン(フランス) vs チェルシー(イングランド)
アーセナル(イングランド) vs バルセロナ(スペイン)
ユヴェントス(イタリア) vs バイエルン(ドイツ)
PSV(オランダ) vs アトレティコ・マドリード(スペイン)
ベンフィカ(ポルトガル) vs ゼニト(ロシア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ) vs マンチェスター・C(イングランド)

お馴染みって。
だいたいベスト16に来るようなチームそのものお馴染みだろう。
ヤラセって。
つまらない記事を書くべきではありませんよ。

74 :ひよこ名無しさん:2015/12/18(金) 07:34:10.23 ID:???.net
各球団の最高年俸選手は以下の通り。

◆ 12球団の日本人歴代最高年俸選手
・ソフトバンク
城島健司(2005年)年俸:5億円
松中信彦(2006〜2009年)年俸:5億円
・日本ハム
ダルビッシュ有(2011年)年俸:5億円
・ロッテ
小林雅英(2006〜2007年)年俸:2億5000万円
・西武
中村剛也(2016年)年俸:4億1000万円
・オリックス
イチロー(2000年)年俸:5億3000万円
・楽天
田中将大(2013年)年俸:4億円

・ヤクルト
青木宣親(2011年)年俸:3億3000万円
・巨人
松井秀喜(2002年)年俸:6億1000万円
・阪神
金本知憲(2007〜2009年)年俸:5億5000万円
・広島
黒田博樹(2016年)年俸:6億円
・中日
岩瀬仁紀(2012年)年俸:4億5000万円
・DeNA(横浜)
佐々木主浩(2004〜2005年)年俸:6億5000万円

※金額は推定

75 :ひよこ名無しさん:2015/12/21(月) 06:49:56.23 ID:vp1VOWVu.net
第一作(Ep4/新たなる希望)が1977年
第二作(Ep5/帝国の逆襲)が1980年
第三作(Ep6/ジェダイの復讐)が1983年(後に「ジェダイの帰還」に変更)
第四作(Ep1/ファントム・メナス)が1999年
第五作(Ep2/クローンの攻撃)が2002年
第六作(EP3/シスの復讐)が2005年

前半の3作は、ダースベイダーというマスクの黒騎士が、昔は良い騎士(ジェダイ)だったのが
暗黒面(ダークサイド)に落ちることで強大な力を手に入れたものの、第三作で息子である
ルークスカイウォーカーによってジェダイの心を取り戻して死ぬという、全宇宙を巻き込んだ
壮大な親子喧嘩のお話。

後半の3作は、子供の頃にジェダイの資質を見いだされたアナキンスカイウォーカーという少年が
師匠であるオビワンケノビの下で修行を積むものの、パドメという共和国の姫との色ボケのせいで
暗黒面に落ちて、味方から弟子の子供から皆殺しにして悪に染まった結果、怒ったオビワンに両手両足
ぶった切られた上に溶岩の火で焼かれて死ぬ直前に救い出されて改造されてダースベイダーになるまでという、
宇宙を巻き込んだ痴話喧嘩のお話。

76 :ひよこ名無しさん:2015/12/21(月) 06:51:08.10 ID:???.net
元々エピソード1〜9まであって、エピソード1から3までは内容がダークで
一般受けしないだろうってことで、エピソード4〜6だけを映画化して終わり。
20年くらいしてからやっぱ続き作ろうってことになって1〜3を映画化したら
案の定ダークで前3作ほどヒットしなくて終わり。その後はアニメやレゴやらで
作られてた。

今回は、元々あったエピソード7〜9を無かったことにして、新たに3部作を作って、
エピソード6の30年後という設定で作られた。

元々「9部作」のうち、真ん中の3部作だけ作るよって触れ込みだったんだけど、
そののち、エピソード1,2,3が作られて、今回のがエピソード7。
どういう順番で見るかは自由だけど、俺は発表順に見たから、それが面白いと思った。

第1作(エピソード4)が公開される前は、SF映画ファンの間では大騒ぎだったよ。
先に、ハワイや米本土で見てきたやつがネタバレしたりしなかったりでw
なんかもう、見る前から細部を色々知ってたんだけど、
それでも実際に見てみたらぶっ飛んだね。

77 :ひよこ名無しさん:2015/12/21(月) 07:02:47.14 ID:???.net
1964年のジャイアント馬場によるとひどい時は馬場がアメリカで稼いだ額の
9割以上を力道山やグレート東郷らに抜かれたという。
で、馬場が全米で売れっ子になり有名なレスラーやプロモーターとのコネを築いて
凱旋帰国すると力道山の態度がやたらと低姿勢になったという。
アメリカに逃げられてそのまま帰ってこなくなったら大変だという理由で。

馬場はカネの成る木。東郷、力道山に搾取されまくった。
1ドル360円の時代に1試合2万ドルとかだからね。

78 :ひよこ名無しさん:2015/12/21(月) 19:05:07.98 ID:???.net
エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り清涼飲料水などを
常飲していた九州地方の20代男性が、
カフェイン中毒で死亡していたことが、
福岡大法医学教室の分析で21日、分かった。
男性が眠気覚ましに日常的に飲んでいたことから、
同教室はカフェインの大量摂取が原因とみている。

同大法医学教室の久保真一教授によると、
自殺を除くカフェイン中毒による死亡が確認された例は国内ではないという。

男性は24時間営業の勤務先で深夜帯を担当。眠気を覚ますため、
カフェインを配合したエナジードリンクや錠剤を日常的に摂取し、
死亡する約1年前からめまいやおう吐など体調不良が続いていた。
死亡した当日も、帰宅後に吐き寝込んでいたところ、
家族が異変に気付き救急搬送されたが、間に合わなかったという。

久保教授は警察からの依頼を受け、司法解剖を実施。
胃の内容物と血液から致死量のカフェインが検出され、
カフェイン中毒と診断した。

久保教授は「カフェインの大量摂取は健康被害が起きる可能性があるので、
とくに若い人たちにその危険性を知ってほしい」と話した。

厚生労働省生活衛生・食品安全部は「過去10年のデータを調べたが、
カフェインによる中毒死の報告例はない。大学側と連絡を取りたい」としている。 

79 :ひよこ名無しさん:2015/12/22(火) 07:42:31.81 ID:???.net
1位 1、2、3など勝手に連番が振られてしまう 212pt
2位 間違っていないのにミスを知らせる波線が出る 182pt
3位 英文の先頭の文字が勝手に大文字になる 159pt
4位 スペースキーを使ったら冒頭の文字がすべてずれる 137pt
5位 段落の移動をすると画像も動いてしまう 92pt
6位 同じ文字を何度も入力しているのに毎回誤変換 89pt
7位 変な文節で変換されてしまう 88pt
8位 文字を大きくすると、行間も大きく開いてしまう 41pt
9位 画像を挿入すると上下の文章が分かれてしまう 40pt
10位 上書きモードに気づかず入力して後ろの文字が消えてしまう 33pt

番外
11位 突然「かな入力」になってしまう 32pt
12位 URLやメールアドレスが勝手に青い文字になる 29pt
13位 ウェブから文字をコピペしたらフォントや文字サイズも再現される 22pt
14位 罫線が勝手に1ライン分に伸びてしまう 15pt
15位 変更履歴がいつまでも残ってしまう 14pt

80 :ひよこ名無しさん:2015/12/22(火) 07:43:29.92 ID:???.net
wordマンから言わせてもらうと、
これらは単に「オートコレクト」とか「オプション」とかをちゃんと設定すれば解決することが殆どだな。
wordもこんな文句言われないようにインストール直後とか最初はオートコレクトとかの設定画面出たらいいのに。

【1位 1、2、3など勝手に連番が降られてしまう 212pt】
「いちいちやり直さなきゃならずキレそうになる」(29歳)
「自分で間隔を決めたいのに勝手にずれるので、無駄な時間を消費する」(32歳)
「順番に振られる個所とそうでない箇所ができてしまい、順番がちぐはぐになることがあるから」(30歳)
「改行した時に勝手に連番になってそれを消去すると列が微妙にずれてガタガタな文章になる」(34歳)

【2位 間違っていないのにミスを知らせる波線が出る 182pt】
「焦っているときに無視できず確認すると間違いはなくイラっとする」(29歳)
「新しい言葉や、専門用語に波線が出てしまう」(32歳)
「文章としてミスではないのに波線が出ても消せないしイライラしてしまう」(33歳)
「コンピュータのくせに人間にミスを指摘しやがってと腹が立つ」(39歳)

【3位 英文の先頭の文字が勝手に大文字になる 159pt】
「余計なことすんなといつも思っている」(32歳)
「英語表記のものをいれるたびに大文字になってしまってイライラしました」(28歳)
「プログラムの設計書を書いているとき、関数名や変数名が勝手に変わるため面倒」(30歳)

81 :ひよこ名無しさん:2015/12/22(火) 07:46:48.42 ID:???.net
 2016年、日本プロ野球は3人の新人監督を迎える。
高橋由伸(巨人)、金本知憲(阪神)、アレックス・ラミレス(横浜)の各監督だ。
セ・リーグは全員が40代の監督となり、急速な世代交代が進んだことになるが、
球界きっての智将・野村克也氏はこの状況をひどく憂慮している。今こそプロ野球の監督とは何かを野村氏に問うた。

* * *

はっきりいわせてもらう。日本の球界はいよいよ人材難の時代になった。
監督の「器」を持つ後継者が育っていないことがよくわかる。
三度目の就任となる梨田昌孝(楽天)はまだマシなほうとして、
高橋? 金本? 球界の今後が心配で仕方がない。

ここで改めて、プロ野球における「監督」について語っておきたいと思う。
まず良い監督の条件とは何か。プロ野球は勝利至上主義、結果主義の世界だから、
勝てる監督であることは言わずもがなだが、それを除けば一つしかない。信頼、信用されることだ。

「信」は万物の元をなす。選手がいかに監督を信頼、信用しているか。
これがなければチーム作りなどできるわけがない。
自分の会社に置き換えて考えてもらえばわかると思うが、
トップに信頼がなければ仕事はうまく回らない。それと同じことだ。

その信頼を得るのに重要なのが「言葉」である。
リーダーは人の前できちんとモノが言える人物でないといけない。
選手が聞いて感心し、納得するような言葉を持つ者こそが、
選手から信頼・信用される良い監督なのだ。

82 :ひよこ名無しさん:2015/12/23(水) 20:19:37.21 ID:???.net
BenQ(ベンキュー) > G615HDPL [15.6インチ ブラック]
発売日:2011年 5月20日

入力端子 D-Subx1

83 :ひよこ名無しさん:2015/12/23(水) 20:28:57.01 ID:???.net
 大会方式および試合方式の詳細は以下のとおり。

■シード順
▼2015年
@明治安田J1年間勝点1位
A明治安田J1ステージ優勝で年間勝点上位
B明治安田J1ステージ優勝で年間勝点下位
C明治安田J1年間勝点2位
D明治安田J1年間勝点3位

▼2016年
@明治安田J1年間勝点1位
A明治安田J1年間勝点2位
B明治安田J1年間勝点3位
C明治安田J1ステージ優勝で年間勝点上位
D明治安田J1ステージ優勝で年間勝点下位

84 :ひよこ名無しさん:2016/01/02(土) 12:10:30.22 ID:???.net
(初代)順天堂・今井正人
2005 1:09.12 15位→4位
2006 1:18.30 6位→1位 2分26秒差を逆転 2位に0分30秒差をつける
2007 1:18.05 5位→1位 4分09秒差を逆転 2位に1分42秒差をつける
(2代目)東洋・柏原竜二
2009 1:17.18 9位→1位 4分58秒差を逆転 2位に0分22秒差をつける
2010 1:17.08 7位→1位 4分26秒差を逆転 2位に3分36秒差をつける
2011 1:17.53 3位→1位 2分54秒差を逆転 2位に0分27秒差をつける
2012 1:16.39 1位→1位          2位に5分07秒差をつける
(3代目)青学・神野大地
2015 1:16.15 2位→1位 0分46秒差を逆転 2位に4分59秒差をつける
(2006年より距離変更2015年より距離変更、20m程長くなる)

85 :ひよこ名無しさん:2016/01/02(土) 13:40:35.23 ID:???.net
             ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;      「復路、11校が一斉スタートです!」
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
        _  vnm_yvwnym_vynmyn_vy、
   _  ∩(゚∀゚)彡(゚∀゚)彡(゚∀゚)彡_ミ(゚∀゚)っ
 ⊂(゚∀゚ )彡と(゚∀゚ ) ⊂ミ (゚∀゚ )っ (゚∀゚ )つ  ←ほか 10.00
   ゝ⊂彡(゚∀゚ )っ _  ∩ (゚∀゚ ) .(ミ⊃ r
   し u ミ⊃ r⊂(;∀; )彡 ⊂彡 i_ノ┘
.       i_ノ┘  ヽ ⊂彡 しu
           (⌒) .|
            三`J ←東海 9.50

86 :ひよこ名無しさん:2016/01/02(土) 13:45:13.31 ID:???.net
青学 vs その他

1区 久保田和真 1:01:22 1:01:44 横手 健   明治大
2区 一色  恭志 1:07:35 1:07:04 服部 勇馬 東洋大
3区 秋山  雄飛 1:02:24 1:02:53 中谷 圭佑 駒澤大
4区 田村  和希 0:55:17 0:55:42 石橋 安孝 東海大
5区 神野  大地 1:19:17 1:18:24 ダニエル・M・キトニー 日本大

往路           5:25:55 5:25:47

87 :ひよこ名無しさん:2016/01/02(土) 13:55:16.27 ID:???.net
■総合・往路・復路優勝がすべて異なる年度
年度/総合優勝/往路優勝/復路優勝
第2回(1921年)/明治大学/早稲田大学/東京高等師範学校
第13回(1932年)/慶應義塾大学/日本大学/早稲田大学
第22回(1943年)/日本大学/慶應義塾大学/専修大学
第50回(1974年)/日本大学/東京農業大学/大東文化大学
第58回(1982年)/順天堂大学/日本体育大学/早稲田大学
第71回(1995年)/山梨学院大学/早稲田大学/中央大学
第82回(2006年) /亜細亜大学/順天堂大学/法政大学

88 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:39:04.23 ID:???.net
2015 ABD@@A@@@A
2016 @B@@A

89 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:46:15.45 ID:???.net
運営がK5対策プログラムを実行
     ↓
うまく機能しないでデバック始める
     ↓
たまたま朝生自民スレの勢いがTOP
     ↓
運営のミスで書き込みが消えてしまう
     ↓
 言論統制だと騒ぎが起きる
     ↓
数時間経過したら書き込めるようになる
     ↓
書き込めない理由がコピペなどと判明 ← ※今ここ

90 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:47:05.67 ID:???.net
>>89
現在ニュース速報+ではあらしを自動検知してスレッドを修復するシステム p53が運用されています。

Q. p53 ってなんですか?
A. 容量オーバーをねらった埋め立てあらしを自動検知してスレッドを修復する新しい掃除道具です

p53 ver 0.13 導入されているサーバ
peace daily hanabi vipper potato mastiff
fox hayabusa6 orpheus carpenter hope hayabusa3
wktk tamae wc2014 baseball hayabusa7 nhk yomogi
maguro(うまく入らなかった、稼動していない)

Q. p53 はどうやって呼ぶの?
A. スレッド立てるときにこの名前で立てます
旭=1000

★説明
記者がスレを立てる際に名前欄に旭=xxxx(数値を代入 数値で規制レベルが決まる) を入れることでp53が稼動します。

★詳しくはこちらで
http://server.maido3.com/?txt=kirei#p53-1

91 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:49:56.39 ID:???.net
Azuminne
@Azuminminn0_0Kフォロー
二子玉川のスタバで60個福袋販売なんだけど、1番最初の人が60個買ったから、朝5時から並んだのに売り切れだって
2016年1月2日(土) 07時22分22秒
リツイート: 711お気に入り: 233
https://twitter.com/Azuminminn0_0K/status/683050661513056256

ヨドバシ仙台並みに徹底的にやれ
仙台なら、椅子だけ置いて消えるの不可能
警備員によって出口が完全に管理されているから、一時間以上の外出は完全に無効

一人だけ並ばせて後から、友達だって言って合流させるの不可能

なにより室内に並べる
仙台ヨドバシは神
http://i.imgur.com/EZHUAgc.jpg

92 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:51:32.56 ID:???.net
香料・砂糖・食塩無添加の本格100%野菜ジュースを新発売/キリンビバレッジ

キリンビバレッジ株式会社は、素材そのままの味わいを生かした「キリン 無添加野菜」ブランドから、
「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を4月7日(火)にリニューアル新発売、
同時に「キリン 無添加野菜 にんじんたっぷり濃い野菜」
「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜と果物」を新発売します。

無添加野菜ブランドは、素材本来の味わいが楽しめる香料・砂糖・食塩無添加の本格野菜ジュースです。
「48種の濃い野菜100%」は、「味の濃さ」や「野菜の凝縮感」を伝える現行品のイメージはそのままに、
トマトをはじめとした野菜の生き生きとした印象を強化したパッケージに刷新します。
さらに、にんじんをベースに野菜汁100%の「にんじんたっぷり濃い野菜」&
果汁入りで飲みやすい点が特長の「48種の濃い野菜と果物」を新発売することで
ラインアップを充実させ、全3品種で不足しがちな毎日の栄養摂取をサポートします。

93 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 06:56:54.83 ID:???.net
横浜淀悪行まとめ

31日夜に転売屋集団が勝手に列を仕切り出し
数十人単位で割り込むという暴挙
その間店員は一切対応を取らず、完全に見て見ぬふりで通す。
そしてiOS、winタブはすべてこの集団が買い占めるという結末に

101 目のつけ所が名無しさん sage 2015/12/31(木) 20:39:12.15
横淀浮浪者転売ヤー軍団の親玉?のジジイ(実際に列に指示出してた屑)
http://i.imgur.com/w43DKJa.jpg http://i.imgur.com/RCRqmT6.jpg http://i.imgur.com/yytRxD8.jpg
列の様子
http://i.imgur.com/gdKEkWm.jpg

つーか転売屋ニキが整理券引き換え後、
夜例の騒動の時に口論してたグループの元に駆け寄って会話試みてたのが無神経すぎて呆れを通り越して笑ったw

転売屋ニキ「いやー意外とiOSタブ少なかったですねー」
グループ一同「はぁ…」
転売屋ニキ「なんかね、50人辺りで終わっちゃってたみたいでね、本当に少なかったというか云々」
グループ一同「でも割り込みなければ私達も買えましたよね?」
転売屋ニキ「ま、まぁでもウチにもやり方があるからね…」

こんなので気まずくなって会話終了こいつサイコパスやろ

http://i.imgur.com/LdITecZ.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/maisoku-111/imgs/0/e/0e54d73a.jpg
http://i.imgur.com/sVhPZZI.jpg  http://i.imgur.com/iLDMbrD.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/8/d/8d79bd66.jpg
https://pbs.twimg.com/media/B6OwpIKCUAErhY0.jpg
http://brief-comment.com/blog/wp-content/uploads/2015/01/tyuugokutenbai3-e1420175458385.jpg

94 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 07:08:41.07 ID:???.net
正月限定『比内地鶏の小麦そば』
http://i.imgur.com/YoVVr1v.jpg
値段
http://pbs.twimg.com/media/CXmvwlsU0AEvhCF.jpg:orig#.jpg

この店だろ
http://pbs.twimg.com/media/B_OxUWbU8AAYv3L.jpg
※ラーメン屋ではございません
ttp://masa-tabearuki.com/wp-content/uploads/2015/04/20150414-10.jpg

黒人参
中が赤い
http://img-cdn.jg.jugem.jp/02f/1448739/20120322_4891360.jpg

香川だが近所の喫茶店でこれが440円&#160;
余裕で国産だし、しかも玉ねぎは淡路島のやつ&#160;
ぼったくりコーヒーに3時間並ぶトンキン人が哀れでならん&#160;
http://i.imgur.com/zl6ywUL.jpg&#160;

95 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 07:15:18.22 ID:???.net
http://kuniroku.com/09/090227a02.JPG
http://wanderer.way-nifty.com/photos/raumen/shinpuku.jpg
http://www.motomachira-men.com/images/top_ramen.jpg
http://www.hyogonet.com/bakushoku/kamora/2006/11/yuurai01.jpg

関西の老舗ラーメン

96 :ひよこ名無しさん:2016/01/03(日) 12:28:06.22 ID:???.net
2015/12/1 TBSテレビ 【Nスタ】

<特集!>東京・巣鴨の商店街近くで…住民トラブル!松の枝が…

東京・巣鴨。
道路に飛び出た松の木の枝が通行を妨げている。
周辺住民は車の通行にも妨げが。
松の木の所有者の男性。
住民が木を切るよう求めても男性は放置するとして度々トラブルになっている。
男性は通りの一部は道路ではなく自身の宅地だと主張。
車などの進入は自分の財産を侵す行為であり松の木は自分の宅地を示すシンボルだという。
数年前、男性はトラブルの現場を撮影していた女性を殴り現行犯逮捕となった。
撮影者は男性の向かいの家に住む女性で、争いに疲れ近く土地を手放すという。
向いのマンションでも男性にごみを捨てられたり松の葉を掃除することを拒否されるなどトラブルになっていた。
埋設して約90年のガス管取替え工事も男性の反対があり未だ行えていない。
困った住民名は通りを良くする会を立ち上げ区や警察などに改善を求めて陳情した。
豊島区建築住宅担当・園田香次部長「避難、緊急、救急などのときに支障が生じるので
あのまま放置されるというのは好ましい状況とはいえない」。
宅地部分であっても建築基準法では道路ということになる。
一方で松の木は個人の財産であり区は強制的に整備する権限はない。

97 :ひよこ名無しさん:2016/01/05(火) 20:01:26.03 ID:???.net
194秒前 パズー、2発目のバズーカを発射
150秒前 シータ「国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ」
108秒前 ムスカ「ラピュタは滅びぬ 何度でもよみがえるさ」
065秒前 ムスカ「3分間待ってやる」
030秒前 パズー「ボクの左手に手を乗せて」
000秒前 バルス!

98 :ひよこ名無しさん:2016/01/05(火) 20:50:52.74 ID:???.net
少女たちは荒野を目指す(しょうじょたちはこうやをめざす)
TOKYO MX:1/7(木) 22:30〜

だがしかし(だがしかし)
TBS:1/7(木) 26:16〜

おしえて!ギャル子ちゃん(おしえて!ぎゃるこちゃん)
TOKYO MX:1/8(金) 23:00〜

紅殻のパンドラ(こうかくのぱんどら)
TOKYO MX:1/8(金) 25:40〜

蒼の彼方のフォーリズム(あおのかなたのふぉーりずむ)
テレビ東京:1/11(月) 26:05〜

99 :センテンス スプリング:2016/01/22(金) 07:28:59.02 ID:UtNMvlda.net
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479090.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479091.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479092.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479093.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479094.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479095.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479124.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479125.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479126.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479130.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479137.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479138.jpg
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00479141.jpg
https://i.imgur.com/MdGTfes.jpg

・太田胃散・・・・・打ち切り
・花王・・・・・打ち切り
・ケイ・オプティコム・・・・・打ち切り 
・スズキ・・・・・打ち切り
・スタジオアリス・・・・・打ち切り
・ソースネクスト・・・・・打ち切り
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険・・・・・打ち切り
・ナガセ・・・・・打ち切り
・NTT都市開発・・・・・打ち切り
・ローソン・・・・・打ち切り

100 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 07:32:07.73 ID:???.net
http://i.imgur.com/7TIyJ2s.jpg

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira099547.png
http://i.imgur.com/tob41FR.jpg

http://k.pd.kzho.net/1453378736143.jpg
http://k.pd.kzho.net/1453378735948.jpg

センテンス スプリング

101 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 19:55:39.53 ID:???.net
(ワッチョイ 7d83-rSmM)[sage] 投稿日:2016/01/22(金) 19:04:55.70 ID:tkP95YSJ0 [1/15]
これがGATEだ

・主人公自衛官と麻生似の政治家はオタク仲間でマブダチ
・オタ自衛官が異世界からの侵略に対して大活躍
・その自衛官が異世界でエルフ、ロリ神、無口系少女、褐色巨乳ダークエルフにモテモテ
・他の自衛官も異世界の猫耳少女やらにモテモテ
・弓と馬車程度しか無い土人相手に、戦闘ヘリと機関銃で無双
・異世界王侯貴族が日本のコスプレやオタ文化に夢中に
・異世界王族を近代日本に招待、日本の都市と文化に驚愕と尊敬
・異世界ゲートは日本側がきっちり抑えてるから補給の心配もなし
・米中政治家相手に、そのゲートの権益を守る優秀な日本の政治家
・それらの国の特殊部隊を圧倒する主人公達
・国会では瑞穂や蓮舫を更に頭悪くしたような政治家に対し異世界美少女や麻生似の政治家が論破

102 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 19:56:30.29 ID:???.net
(ワッチョイ 7d83-rSmM)[sage] 投稿日:2016/01/22(金) 19:06:22.58 ID:tkP95YSJ0

ネトウヨ作者が藁人形論法で妄想した蓮舫
(小説版は福島みずほがモデルなのでアニメでは“みず”きという別人に改変)

http://i.imgur.com/RSVZsy8.jpg
http://i.imgur.com/A4wNhLC.jpg

103 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 20:02:09.11 ID:???.net
ハマスタがボールパークになる――。

DeNAは21日、株式公開買い付け(TOB)により、本拠地球場の運営会社「株式会社横浜スタジアム」
を連結子会社とすることが決まったと発表した。
会見を行った池田純球団社長(39)は「夢の横浜スタジアム」と題し、将来的な大規模改修案を披露。

「多くの方から愛されるためには文化的遺産的価値のあるスタジアムになり、
魅力的なボールパークになることが大切」と構想を語った。

球団は、4年前からMLBを中心に70以上のスタジアムを視察。
ボールパーク化する上で、9つのキーワードを掲げた。

その一つが色で「今は他球団のカラーになっているので、チームカラーに変えたい」。
まずは第1弾として、今季中にオレンジ色の座席を段階的に青に変更する。

今回の買収により、池田球団社長は「迅速かつ大胆に改修が実現できる」と強調。
「あくまでも夢」とした上で、具体案も明かした。

左中間には、オリオールズの本拠オリオールパークのようなれんが造りの中層ビルを建設し、
VIPルームなどを設置。

右中間のフェンスを低くすることで、横浜公園の後方に広がる日本大通りが望める。
これは街の景観と一体化したパイレーツのPNCパークを参考にしている。

http://pbs.twimg.com/media/CZPDRweWcAA0ZuF.jpg:orig#.jpg

104 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 20:06:58.43 ID:???.net
都電・巣鴨新田、西巣鴨小学校の近くの印刷屋のニート

http://image.excite.co.jp/jp/friends/channel/3feb57a2cec428d4d17480e62e2e397f4c743ea7.jpeg

http://i.imgur.com/cdFqaBW.jpg
http://i.imgur.com/EAL39r2.jpg

http://stat.ameba.jp/user_images/20140730/21/lilies-takahashi/cf/da/j/o0400030013019350456.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20140909/20/lilies-takahashi/e0/00/j/o0400030013061625780.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20140730/19/lilies-takahashi/dc/97/j/o0400030013019202321.jpg

http://i.imgur.com/8Ak3pXE.jpg
http://i.imgur.com/wmVJv7j.jpg
http://i.imgur.com/6H9NJjb.jpg

105 :ひよこ名無しさん:2016/01/22(金) 20:08:18.98 ID:???.net
8拷問の対応

女の場合
http://i.imgur.com/M65LtYj.jpg
http://i.imgur.com/Yk5eu2u.jpg

男の場合
http://i.imgur.com/wRi6Lxy.jpg
http://i.imgur.com/u7SWT6a.jpg

106 :ひよこ名無しさん:2016/01/23(土) 20:07:47.32 ID:???.net
住信SBIネット銀行の特徴
○定額自動振込って知ってる?
→事前に振込先登録をすることで毎月自動で振込可能。利用料無料。
○定額自動入金サービスって知ってる?
→事前に他行から振込先登録をすることで毎月自動で入金可能。利用料無料。
○目的別口座預金って知ってる?
→新たに口座5つ作成可能で且つ代表口座とハイブリッド預金の計7つ保有可能。便利だよ!
○スマートプログラムって知ってる?
→ランク4だと年間600円相当get、振込15回無料、ATM出金15回無料(セブン、イオン、ローソン、イーネット、ビューアルッテ、ゆうちょ)、ATM入金無制限無料
○補足、SBI証券カードならATM出金無料(ハイブリッド預金から直接出金、セブンATM7時から19時)
○ハイブリッド預金って知ってる?
→住信SBIネット銀行の口座+SBI証券の口座を作成するとハイブリッド預金が開設され普通預金の約2.5倍の金利を貰えるよ。
○住宅ローン低金利なの知ってる?
→新規購入 変動0.588%(団信、八疾病込)
→借換 変動0.569%(団信、八疾病込み)
○変動金利から固定金利の切替手数料無料なの知ってる?
→ネット上からいつでも何度でも切替手数料無料。
○一部繰上返済が手数料無料なの知ってる?
→ネット上から手数料無料で1円単位からいつでも何度でも繰上返済が可能。

ここより総合的に優秀な銀行があったら根拠を示して教えてください。

107 :ひよこ名無しさん:2016/01/26(火) 20:36:00.71 ID:???.net
矢野経済研究所は15日、2014年度の「オタク」市場の19分野について調査した結果
「『オタク』市場に関する調査結果 2015」を発表しました。

=分野=
アニメ/漫画(電子コミック含む)/ライトノベル/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/
鉄道模型/アイドル/プロレス/コスプレ衣装/
メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶・居酒屋・マッサージ、コスプレ飲食店、コンセプトカフェ等)/
オンラインゲーム/アダルトゲーム/AV(アダルトビデオ・DVD、ダウンロードコンテンツ含む)/
恋愛ゲーム/ボーイズラブ/ボーカロイド(関連商品含む)/トイガン・サバイバルゲーム

2014年度は、アイドル、トイガン・サバイバルゲームが前年比2桁増、他の多くの分野も微増。
また、近年減少傾向にあるアダルトゲームやAVの下げ幅が小さくなっており、市場全体として好調な推移に。

分野別市場規模
 高い順:「アイドル」1186億円(前年度比37.4%増)、「同人誌」757億円(3.4%増)、「AV」512億円(0.8%減)、
「コスプレ衣装」430億円(1.7%増)、「フィギュア市場」316億円(1.4%増)

1人あたりの年間平均消費額
 高い順:「アイドル」7万4225円、「鉄道模型」4万9721円、「コスプレ衣装」4万7530円、
「トイガン・サバイバルゲーム」3万0230円、「プロレス」2万8303円
 低い順:「ライトノベル」1万2783円、「メイド・コスプレ関連サービス」1万3162円、「ボーイズラブ」1万4,960円

1世帯あたりの平均年収(オタク本人とは限らないw)
 高い順:「鉄道模型」693万2000円、「ドール」603万8000円、「プロレス」575万円、「プラモデル」565万2000円
 低い順:「アダルトゲーム」457万5000円、「ライトノベル」473万3000円、「同人誌」488万7000円

市場に関しては業界団体やショップなどを調査、年収についてはネットなどでオタクか否か、
どの分野に興味あるか、どれくらいの年収かなどとアンケートした結果のようです。

108 :ひよこ名無しさん:2016/01/27(水) 22:49:13.06 ID:???.net
「そういえば昔の携帯電話って××だった」と思い出すことランキング

1位:アンテナを引っ張って使っていた
2位:ストラップをぶら下げていた
3位:カメラは標準装備ではなかった
4位:インターネットに接続できなかった
5位:地下鉄構内や地下街など、地下へ行くとまず電波は入らなかった
6位:機種変更をするたび充電器も変わった
6位:光るアンテナがあった
8位:画面表示がモノクロだった
9位:デジタルホン(デジタルツーカー)、J-PHONE、Vodafone、SoftBankと、
ブランド名がめまぐるしく変わった
10位:充電せずに何日も電池がもった

109 :ひよこ名無しさん:2016/01/30(土) 09:25:05.51 ID:???.net
スレ立て時は一番上に「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)

!extend:checked:vvvvv:1000:512  だと簡易コテハン 例 (ワッチョイ 9b56-isEB)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 だとさらにIPアドレス表示 例 (ワッチョイ 9b56-isEB [124.154.50.81])

◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512

・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:on::1000:512

・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:on:vvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:on:vvvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン IP表示
!extend:on:vvvvvv:1000:512

110 :ひよこ名無しさん:2016/02/04(木) 08:14:58.73 ID:???.net
野球ファンってこんな気持ち悪いやつばかりなの?

owl ?@owl66
清原は社会の被害者だと思う。
社会に祭り上げられ、
社会から攻撃され、
散々な目に遭った。
そりゃ薬に逃げたくなるわ。
凄く可愛そうだと思う。

高崎 椋介 ?@zy1NCe7IqfudIhO
清原選手は本当は悪くないのよ。
俺はずっと清原選手がまたいつかテレビに戻ってることを祈ってる。
戻ってきて欲しい人?いるかな?

Nori Mizoguchi ?@Noripinho
清原氏を非難するのは簡単だけど、それでいいのかな?と思う。
望めばすぐ手に入る快楽への誘惑と、止めなくてはいけない罪悪感との狭間で、一人孤独に戦い、
苦しんでいた彼こそ、被害者だったのではないか。

ピョン乃助出権座衣紋(期間限定) ?@0507onomasakazu
清原は悪くない。まわりの環境が悪いのだ。かわいそうに、

二宮敦 ?@qao23
清原容疑者も、薬物に追込まれてしまったのかと。薬物被害者かと。許されることでないけど。

ミドル級とAK ?@middleak_u
清原が捕まった
覚醒剤使用で捕まるのはあかんが
被害者だとも言える
犯罪者というより患者として
見てあげなきゃ

111 :ひよこ名無しさん:2016/02/04(木) 08:18:17.64 ID:???.net
出演番組
2015年04月03日 TBS 中居正広のキンスマ 清原和博、1年間の空白を激白
2015年06月21日 フジ ワイドナショー 冒頭で清原について中居が語る(清原出演はしていない)
2015年06月28日 日テレ 行列のできる法律相談所 番長・清原和博VSおバカ藤田ニコル
2015年07月26日 フジ FNS27時間テレビ2015 とんねるずも本気!男気vs女気じゃんけん
2015年07月26日 フジ FNS27時間テレビ2015 中居・矢部 本気のスポーツチャレンジ
2015年08月02日 フジ World Baseball エンタテイメントたまッチ MC中居
2015年08月28日 フジ ダウンタウンなう特別企画お悩みハシゴ酒SP 清原が疑惑を全て話す
2015年10月11日 日テレ 行列のできる法律相談所 清原と17歳人気モデル藤田ニコルがラブラブ原宿デート
2015年11月19日 日テレ ダウンタウンDX 番長清原の怒り
2015年12月17日 日テレ ダウンタウンDX
2015年12月31日 フジ World Baseball エンタテイメントたまッチ! MC中居
2016年01月07日 フジ バイキング ゲッターズが清原や今旬芸人占う
2016年01月17日 フジ すぽると 部員12人のPL学園甲子園への物語。清原和博氏生出演で後輩にエール。
2016年01月24日 フジ ワイドナショー 清原飲食店で指さされ激怒 本人緊急出演

112 :ひよこ名無しさん:2016/02/09(火) 22:37:19.91 ID:???.net
     ____
   /      \
  /   /⌒⌒\ \
 /   / __   \ヽ
 |  | __\ /_ヽ|
 |  | ((◎/ <◎Y     食事が喉を通らないので上カルビと特選上ロース3人前で! 
 | (イ|   ̄    >
 |  ||    __/ )
 |  ||\  (_/ /
  ___ ___トー-一イ___     
 (           \        __
 \  \        / ̄ ̄⌒/⌒   /
   (⌒ \     / メニュー /     /
   i \  \   ,(つ    /   ⊂)
   .|   \    y(つ___/,__⊆)

_____
  /        \
  / /⌒⌒\    ヽ
 / /  __ ヽ    |
 |/_ヽ /__  |    |
 Y◎> ヽ◎))  |    |  ちょっと!上カルビと特選上ロース3人前!
 <     ̄    | イ) |
 (  \__     | | |
  \  ヽ_) .   || ノ
   `ー――rイ   | ヽ___     
    ( ̄          \        __
    \  \        / ̄ ̄⌒/⌒   /
      (⌒ \     / メニュー /     /
      i \  \   ,(つ    /   ⊂)
      .|   \    y(つ___/,__⊆)

113 :ひよこ名無しさん:2016/02/18(木) 20:48:59.81 ID:m6rYZglc.net
「格安スマホを中学生の娘に与えたら泣かれた」お父さんの嘆きが話題
格安スマホを中学生の娘に買い与えたところ、泣かれたという父親のネット掲示板への書
き込みが話題だ。娘が泣いてしまった理由はデザインが「格好悪くて恥ずかしい」からだという。
 父親の書き込みによれば、選んだのはポラロイド社の「pigu」という機種。
画面サイズは3.5インチと小型で100gを切る軽量ボディなので使いやすそうだ。
だが、この機種は娘のお気に召さなかったという。ボディは黒色で飾り気がないため、
たしかに10代の女の子が持っていそうなイメージはない。
「与える前に1週間テスト運用してやったんだぞ...
可愛い系の画面カスタムもやり方教えてやったんだよ!」
50歳間近という父親の嘆きがグッとくる。

娘にスマホを買い与えようと思ったのは、「今時の流行りものを持って無いというのは
子供心にどーなのかね?」と考えたから。自分が子どもの頃にファミコンがなくて寂しい
思いをした覚えがあったという。
いいお父さんじゃないか!
しかも、携帯料金は父親の小遣いから捻出している。そのため大手キャリアのiPhoneや
Android搭載スマホは選択外となってしまったようだ。とはいえ、適当に機種を選んだわ
けではない。どんな機能を使いたいのか事前に娘に聞き「友達とLINEがしたい」と回答
を得ていた。それをふまえ、最低限ネットや動画も問題なく見られる性能を備えつつ、
手が小さい娘でも扱いやすいサイズのpiguに決定していた。

114 :ひよこ名無しさん:2016/02/18(木) 20:54:32.64 ID:???.net
http://imgur.com/4NM4GbI.jpg
http://imgur.com/6NfVuGQ.jpg
http://imgur.com/oHjzso4.jpg
http://imgur.com/TsseYFj.jpg

まーん画家

115 :ひよこ名無しさん:2016/02/19(金) 23:23:24.67 ID:???.net
この子、やけに透明感のあるレベルの高い子だなーと思ってたけどどうやらベトナム人のハーフらしい
韓国美女とベトナムのハーフなんて美人にならないわけないよね

http://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/6/201305031526390168570A_3.jpg
http://upload.inven.co.kr/upload/2013/12/15/bbs/i0092854768.jpg
http://i.imgur.com/PyXmVm5.png
https://i.ytimg.com/vi/zKOVyDWDbzw/maxresdefault.jpg

116 :ひよこ名無しさん:2016/02/21(日) 18:22:12.64 ID:45j8VeZ4.net
女性限定、恋愛相談サイトオープン。
4000名のイケメンカウンセラーが在籍中♪

自己紹介動画はいつでも見放題です!

メンガ って検索してください
※本当のサイト名は英字です

117 :ひよこ名無しさん:2016/02/27(土) 16:11:50.98 ID:???.net
https://pbs.twimg.com/media/CcMdUc2UMAMQihp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CcMa4I7UMAEP0gf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CcMGblsUUAEwaEa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CcMX0YKUAAEsH5m.jpg

118 :ひよこ名無しさん:2016/03/01(火) 21:28:08.10 ID:???.net
現在の主たる候補者の年齢です。
ドナルド・トランプ氏・・・69歳
ヒラリー・クリントン氏・・・68歳
バーニー・サンダース氏・・・74歳

ジョン・ケネディ 43才236日
リンドン・ジョンソン 55才087日
リチャード・ニクソン 56才011日
ジェラルド・フォード 61才026日
ジミー・カーター 52才111日
ロナルド・レーガン  69才349日 ←最高齢
ジョージ・ブッシュ 64才223日
ウィリアム・クリントン 46才154日
ジョージ・ウォーカー・ブッシュ 54才198日
バラク・オバマ 47才169日

119 :ひよこ名無しさん:2016/03/05(土) 22:45:01.12 ID:???.net
【ベルリン・フィル歴代常任・首席指揮者】

ルートヴィヒ・フォン・ブレナー(1882年〜1887年 常任指揮者)
ハンス・フォン・ビューロー(1887年〜1892年 常任指揮者)
アルトゥール・ニキシュ(1895年〜1922年 常任指揮者)
ヴィルヘルム・フルトヴェングラー(1922年〜1945年 常任指揮者)
レオ・ボルヒャルト(1945年 常任指揮者)
セルジュ・チェリビダッケ(1945年〜1952年 常任指揮者)
ヴィルヘルム・フルトヴェングラー(1952年〜1954年 終身指揮者)
ヘルベルト・フォン・カラヤン(1955年〜1989年 終身指揮者・芸術監督)
クラウディオ・アバド(1990年〜2002年 首席指揮者・芸術監督)
サイモン・ラトル(2002年〜2018年[予定] 首席指揮者・芸術監督)
キリル・ペトレンコ(2018年〜[予定]首席指揮者・芸術監督)

120 :ひよこ名無しさん:2016/03/05(土) 22:46:49.48 ID:???.net
ビューロー(ハゲ)
ニキシュ(フサ)
フルトヴェングラー (ハゲ)
カラヤン (フサ)
アバド (ハゲ)
ラトル (フサ)

121 :ひよこ名無しさん:2016/04/22(金) 19:53:00.67 ID:???.net
ついに心神初飛行来たぁぁぉぁぁぁぁぁぁ!!!!
世界最強で世界初の第6世代戦闘機心神完成!
これで中国のJ-20もロシアのPAKFAもゴミ同然www
アメリカのF-22,F-35さえも凌駕する!!

超低空、速度マッハ3で航続距離5000km、
アフターバーナー有りで最大速度マッハ4.0、
飛行可能の最高高度は20000m、
垂直離着陸可能で滑走路300mでも離陸可能のため空母搭載可能、
兵装は40mmバルカン砲2000発
空対空ミサイル20発、空対地も20発搭載可能
そしてレーダーに絶対に映らないステルス性
それが世界最強の戦闘機 心神だ!

http://i.imgur.com/jGwiVgr.jpg
http://i.imgur.com/I3p78rA.jpg
http://i.imgur.com/zimqebr.jpg
http://i.imgur.com/8DMQiFO.jpg
http://i.imgur.com/81zHE1z.jpg
http://i.imgur.com/Dk5M2EB.jpg
http://i.imgur.com/ptnTw7c.jpg
http://i.imgur.com/kNL2TqF.jpg
http://i.imgur.com/hMAkG2F.jpg
http://i.imgur.com/I7c28K8.jpg
http://i.imgur.com/YO4DlGU.jpg
http://i.imgur.com/W1r9cAm.jpg
http://i.imgur.com/ZjhBHwK.jpg

122 :ひよこ名無しさん:2016/04/22(金) 19:55:24.25 ID:???.net
 4月21日に放送された「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、
「アナウンサーが炊き出しに並んでいた子どもを追いやった」場面があったと批判されていた件について、
熊本県民テレビ(KKT)がコメントを発表しました。

当該の放送では、KKTのアナウンサーが益城町(熊本県)の避難所で
焼き芋の炊き出しをしていたボランティアの男性をインタビューしていました。
その際に、アナウンサーがボランティア男性の手前にいた子ども2人をどかせて
雨の中に追いやったとする声がネットで上がっていました。

同局は、子どもたちは炊き出しを手伝っており、列には並んでいなかったとし、
インタビューが始まったので自発的に退いたと説明。
視聴者から指摘を受けて再度アナウンサーを派遣し、
子どもと親族に経緯を説明したところ、子どもたちに「テレビ局にどかされた」という自覚はなかったと述べています。

同局は、アナウンサーが炊き出しを邪魔したり、
子どもを無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断したものの、
「この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます」と謝罪しています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/22/news131.html
2016年04月22日 16時30分

総レス数 122
105 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200