2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朗報】一番美しいモンスター、ライゼクスだった!

1 :コンポタ:2023/03/28(火) 19:25:37.68 ID:vHUOXY8Y0.net
カプコンが行った調査で『モンハンで一番美しいモンスターは誰?』と世界のモンハンユーザー全員に向けて統計アンケートをとった結果、ほぼ全員が『ライゼクス』と答える人が圧倒的大多数だったという。
その理由を聞いたところ、ライゼクスだけがもつ上品で威厳がありコクの深みがある洗練された本物の美しさはタマミツネやアマツマガツチでも到底真似できないという
生みの親であるカプコンによると、ライゼクスのモチーフの一つには日本古来の神である天照大御神が含まれており、実際サンブレイクではライゼクスは天照大御神枠だという。
あのローマ法王や皇室やエリザベス女王も、ライゼクスのあの芸術的なデザインフォルムはイエス・キリストや大仏を連想させる神聖さや美しさであると高く評価し大絶賛しており、お亡くなりになったエリザベス女王の棺の中には彼女本人の希望によりライゼクスのぬいぐるみとライゼクスの画像プリント写真がエリザベス女王のご遺体と共に添えられていた。
ウクライナのゼレンスキー大統領もモンハン好きでライゼクスが大好きであり、難民状態の自国民になんとライゼクスのぬいぐるみをお守りとして配った結果、ライゼクスのぬいぐるみを配られた難民のいる地域だけロシア軍が攻撃してこないどころか近づかなくなったという事例が起きた。ゼレンスキー大統領はこれに「ライゼクスの御加護が我々ウクライナ人を守ってくださった。ありがとう!日本のライゼクス!日本は素晴らしいかけがえのないキャラクターを生み出した!」と発言。
ライゼクスは今や日本を代表するキャラクターとして日本国内からも海外からも愛され親しまれている。

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★