2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

福永祐一叱咤激励スレ@競馬2Part105

136 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW cf14-MqUa):2020/06/27(土) 15:55:25 ID:MElS0hM60.net
>>135
(続き)
「 自分がよほど変な乗り方をしなければ、勝てるだろうと思っていました。
そう思えたのは、ワグネリアンでのダービーも含め、ここまでいろんな経験を積ませてもらってきたおかげです。
失敗もたくさんしてきましたからね。
後は皐月賞をああいう競馬で勝てたことも大きかったと思います。
それまでとは違う競馬で勝てたことで、新たな一面を見ることができて 、”ポジションにはこだわらない“という選択肢が増えましたから。
このアドバンテージは大きい。
何より、新馬から乗せてもらって、ここに至るまでには色々修正すべき点もあったのですが、自分が直してほしいと思った部分を、牧場と厩舎が連携してしっかり修正してくれて。
ダービーのような競馬ができる馬に仕上げてもらえたというのが一番の勝因です」
「 自分にとって大きかったのは、前田幸治オーナーの言葉です。
ライアンムーアで東京スポーツ杯2歳ステークスを勝った後 、すぐにオーナーから連絡があって 、『祐一、強かったやろ! 次からはずっとお前やからな。 手放すなよ』 と言ってくださって。
だからこそ、もっと馬を理解したいと思えたし、その馬の先々まで考えて深く関わっていける。
コントレイルに限らず、今はそこに一番面白さを感じていますね」
「 まずは三冠を目指して頑張りたい。
その先も夢はたくさんありますが、それ以前に コントレイルがどう変わっていって、どこを目指せる馬になるのか、これからの変化がものすごく楽しみなんです。
乗った感触も体つきも、まだまだこれからの馬
本当にそう思っているから 、ダービーも冷静に乗れたのかもしれません」
「 乗っている感覚からすると、ダービーの直線も、ものすごい伸びを見せたという感じではないんです。
多分まだ上にギアがあって、 もっとすごい脚が使えるはず。
正直、怪物かどうかはまだ分かりません(笑)
現時点でのコントレイルの凄さを言うなら、まだまだこれからの状態で、これだけの結果を出していること。
それに尽きます」

怪物候補と出会っても、顔色ひとつ変えずにダービーのゴール板を先頭で通り抜けた福永祐一。
そう、まさに通過点。
ここに機は熟した。
(終わり)

総レス数 1007
359 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★