2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

小島監督「50時間100時間掛かるゲームをまとめて売る意味ある? 5時間ずつ作りながらリリースすればいいじゃん。」

1 :菜々しさん :2021/09/29(水) 00:33:40.02 ID:dP94+JUf0.net
・刻々と変化し続けるゲーム業界ですが、小島監督の未来予測はいかがでしょう?
個人的にはAAAのような大作は減っていくと思います。Steamのような配信スタイルが主流になっていくので、
継続的に新規アップデートを行うやり方のほうが制作的にもフィットするんじゃないかと。

現在のAAAやハリウッドの大作映画は、企画からリリースまでに3年から5年はかかるので、多かれ少なかれ時代にそぐわない作品になる。
バジェットもかかるうえ、そのあいだは一切ものが出せない。それってすごく古い企画だと思うんです。

でも、海外ドラマなどは1シーズンを数ヶ月でつくって、視聴者のリアクションを反映しつつ併走しながらつくっていますよね。
不人気なキャラは途中で理不尽に死んだりして、代謝を繰り返している。
どこまで視聴者に迎合するかは作品によりますけど、いずれにしろゲームもそうなっていくと思います。

・ソーシャルゲームなどは基本的にそういうスタイルですよね。人気に応じてどんどんデータが追加されていくような。
コンシューマーでも加速していくと思います。
だって隅々までプレイするのに50時間や100時間もかかるゲームを、一度にまとめてリリースする必要性が本当にありますか?

5時間ずつ小分けでリリースしながら、同時に制作を進めたほうが初期開発費も少なく済みますし、時代性も即座に汲み取りやすい。

・そういったスタイルのゲームをつくりたい気持ちは?
ありますよ。そもそも『P.T.』もそういうプランを考えていましたし。
じつはすでに企画も持っているんですけど、いつやるのがベストなのかはちょっと考え中です。
でもいつかやりたいなとは思っています。
https://news.livedoor.com/article/detail/18332936/

2 :菜々しさん :2022/02/13(日) 18:56:52.86 ID:gSravgaVd.net
           rニニ、     それは>10年前のことであった・・・
        |」T=r」|
        _〕ゝ弌{_      せっかくだから、このコンバット越前が
     r‐‐-r';:;(  );:;`ー-、     突き動かされるものを感じて>>2をGETするぜぇ!
    ノ、o」‖;:;:: ̄;:;:;:ノ!;:;:;」
    l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={|      今夜もまた、>1が命を落とす!!
    ├--| |====l Y⌒!
     |! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l  |     >>3 ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!?
    | | |:;:\√;:;:l ヽ ',     >>4 上から来るぞ、気をつけろぉ!
    _「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll     >>5 何だこの階段わぁ!?
    |lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l  ヽj     >>6 くっそー
   |llllllj  |ー--┤ ト---l!       >7 この野郎!
    |__「  |ー-‐イ llー-‐{l       >8 やりやがったな・・・
       |   |  ヽ   l       >9 オーノー
        |   |   |   |       >10 ワンナップ!
       |、_j!   l、_jト
       |  ̄l|    |  }        『こうして越前康介はクリムゾンを手に入れた・・・。』
      (___j   └─'

3 :菜々しさん :2023/05/01(月) 01:53:55.10 ID:l7q5NjDd0.net
実験動物や動物由来の化粧品とか使わないの?

4 :菜々しさん:2023/07/09(日) 22:16:20.77
曰本國民は國家の存亡に関わる陰謀に立ち向かわねばなりません.曰本國民の若者を始め武器を持って戰える全ての人は,ためらわずこの義務
を果たしてください、カによる―方的な現状変更によって都心まで数珠つなぎで鉄道のз0倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らす大量破壞
兵器であるクソ航空機飛は゛して氣侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を日本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民
の生命と財産に地球にと破壞することで私腹を肥やし続ける世界最悪の殺人テ□組織公明党國土破壊省の陰謀から國を守って国民としての名誉
を得るのて゛す。山□那津男は議員報酬という名目て゛國民から毎年20ОО萬以上もの金銭強奪してるし強盜殺人の首魁斉藤鉄夫なんか蓄財3億
円を超えてるわけだが.民主主義とは欧州のように他人の権利を強奪して私腹を肥やすた゛けの存在である恥知らず犬コロ公務員と四六時中殺し
合ってる社會をいうんた゛そ゛.特に西日本被災者とかいつまて゛自然災害た゛のモクト‐だのバ力晒し続けてんた゛か、この私利私欲な動機に基つ゛いた
行為を通じて人の命を非常なまて゛に軽視するテ囗政府には物理的反撃なくしてお前らの生命と財産は維持できないことを、いい加減理解しろや

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が口をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

5 :菜々しさん (ワッチョイ 6a91-qYb4):2023/07/30(日) 23:04:33.56 ID:G91YJjFp0.net
光洋はまだiAEON店舗登録できないし、うる星起用された

6 :菜々しさん:2023/12/02(土) 14:39:08.21
閣僚とか無給でもなりては大勢いるが特別高額税金泥棒職の税金泥棒額大幅増可決、賛成したのは自民公明と元民主無能独立組国民の三党な
さらに半導体価格大幅下落で確定した第二のエルピ━ダに2兆円ものナマポ費追加投入とか天下り税金泥棒無能公務員には反吐か゛出るだろ
曰本のマソ゛体質無資産階級は資本家階級にとって搾取するために存在している家畜なわけだが何十年も口クに儲けさせてくれないからと
腐敗の権化安倍晋三と賄賂癒着.歴史的バカの黒田東彦に事実上まだ生まれてもいない労働省階級の子孫か゛支払うであろう莫大な税金を
金刷ることて゛顕在化させて株買って資本家階級の資産倍増,1兆円を超える圧倒的資産格差を形成させたのが世界最悪の腐敗政党自民党
仕事とは価値生産することをいうが地球破壊、災害連発、強盗殺人経済の限られたパイしかない日本で仕事したことのない害虫公務員に
高額なタダメシ食わしてやるデタラメ許してるから賃金が上がらず物価上昇という白々しい結果になってるのが現実な
全公務員を最低賃金に統−して介護やらに出向させれは゛お前らの生活は豊かになる本質を理解しないと末代まで家畜た゛そ゛
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?tyPe〓items&id=I0000062 , ttps://haneda-projесt.jimdofree.com/
(成田)tTps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織〕Ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jPeg

7 :菜々しさん:2024/02/18(日) 20:46:27.57
「地球の歩き方」とか笑わせよる
「地球の壊し方」と相応しい名称に改めろやクソ外道
温室効果ガスまき散らして気候変動させて地球破壊して世界中で土砂崩れに洪水、暴風.大雪.熱中症、干ばつ、森林火災にと
災害連發させて,住民の生命と財産を破壊することで儲ける恥知らずの地球に湧いた害蟲ども
人殺しのクズた゛と自覚してこの世から消えてなくなれやクソテロリス├
それにしても、へタレチキンジャップと違って海外の勇者たちは.SUVのタイヤの空気を抜いたり、変な絵画に何かぶっかけたり
ゴ儿フ場のホールにセメント流し込んだりと色々頑張ってるけど、本丸で桁違いのクソ航空機こそどうにかしろよな
日本の勇者はメッセージ性がなく、てめえのために鬱憤爆発させてるだけにしか見えないからダメなんた゛ゾ!
[ref.) tTps://www.call4.jp/info.php?type=iтems&id=I0000062
ttРs://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.com/
ttPs://n-souonhigaisosyoudan.amеbaownd.Сom/

8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200