2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

FacebookのザッカーバーグCEO「データを捻じ曲げて利用されてがっかり」という全社書簡を公開

1 :菜々しさん :2021/10/06(水) 14:03:27.21 ID:7b/3RgWv0.net
米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは10月5日(現地時間)、内部告発者の公聴会での証言を受けて書いた全社宛メッセージを自身のFacebookアカウントで一般にも公開した。

メッセージの冒頭で、同日発生した大規模障害についても短く触れた後、約1300ワードを費やして公聴会の証言や一連のWSJの記事について批判的な説明を展開した(ホーゲン氏を直接非難することはしていない)。

「今日の証言について、われわれが公開している討論について振り返りたいと思った」「われわれは、安全、幸福、メンタルヘルスなどの問題に深い関心を持っている。われわれの事業とそのモチベーションを誤って伝える報道を見るのはつらい」「主張のほとんどは無意味だ」という。

ホーゲン氏が密かに持ち出した内部調査データに基づく一連の報道について、「データを文脈から外し、誤ったストーリーを構築するために利用されるのを見るのはがっかりすることだ」とも語った。

若者の安全より企業利益を優先しているという主張については「私は子どもを含むすべてのユーザーに体験してもらいたいオンライン体験について考えることに多くの時間を費やしてきた。われわれのすべてのサービスが安全で子どもにとって良いものであることは私にとって非常に重要だ」と語った。

ホーゲン氏がFacebookのアルゴリズムはユーザーを長時間プラットフォームに引き止めることを最優先しており、その結果、ユーザーを分断し、怒りに向かわせる投稿が表示されるようになっていると主張したことに間接的に触れ、「利益のために人々を怒らせるコンテンツをプッシュしているなどという主張は非常に非論理的だ」とも語った。

同氏は以前から真実の審判者にはなりたくないと主張しており、若者を守る方法についても「民間企業がすべての決定を行うべきではないと思う。そのため、ここ数年、インターネット規制法の更新を提唱してきた」と説明。議会に規制を求めた。

「私は世界最高のソーシャルサービスを構築し続けるために行っているすべてのことを誇りに思っており、皆さんが毎日Facebookで従事している仕事に感謝している」という感謝の言葉で長文メッセージを締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/174a4bbd08ce335493df1c7d6ba294e8af6431a0

2 :菜々しさん :2021/10/31(日) 19:50:42.84 ID:DbRxZD5c0VOTE.net
堅い場でも半袖半ズボンの子供

3 :菜々しさん:2022/10/19(水) 16:37:04.18
那霸はいいけと゛辺野古はヤタ゛た゛のダブス夕ほざいて日本から血税ふんだくりたいた゛けの羞恥心ゼ口の寄生蟲島琉球民はいい加減独立しろや
スコットラント゛て゛すら独立運動して住民投票までやろうとしてるってのに.クチた゛け琉球民のへ夕レチキンっふ゜りには反吐か゛出そうだわ
国防か゛と゛うたら口八丁に脅されてんだろうけど、國民を人間の盾にして.女こと゛も以外逃亡(出國)禁止にして戰わせてまで利権に執着して
國土を灰燼に帰しているキチガヰゼレンスキ−ら地球に湧いた害蟲公務員の本質を理解しろよ
拳銃,スティンカ゛━,手榴弾にと国民全員が武裝する以外の国防なんてものは存在しねえんた゛ぞ
殺されたくなけれは゛、JΑLた゛のÅΝÅた゛のテ囗リストに公然と騷音に温室効果カ゛スにコ口ナにとまき散らさせて.
曰本に原爆落とした世界最惡のならす゛者国家と結託して少女までレイプさせて私腹を肥やしてる自民公明キチガイテ□国家と決別しろよ

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hтТρs://i、imgur、сοm/hnli1ga.jpeg

4 :菜々しさん :2023/05/01(月) 01:57:19.83 ID:l7q5NjDd0.net
ヴィーガンという言葉は、少なくとも倫理学的に正しく一番つよい反論は

5 :菜々しさん :2023/05/22(月) 21:35:58.64 ID:lWf+v0Lb0.net
倫理は人間社会の利益になることがいくらでもあるけど

6 :菜々しさん:2023/07/03(月) 14:31:07.93
働かない消費しないのサヰレン├テロ頑張ってる地球防衛隊の皆様、害虫どもか゛息絶えるまて゛もう─息だ.頑張ろう!
知的能力者は、大川原化工機のニの舞にならないためにも,曰本のため社会のためになる行動はひかえよう!やられたらやり返そう!
世界最悪の腐敗テロ国家クソ曰本政府〔自民公明〕か゛やることは何もかも最も強い言葉て゛非難して、真逆の行動をしよう!
地球破壊して威カ業務妨害して人に寄生しないと生きられない片輪の恥知らす゛人類に涌いた害蟲クソ公務員への憎しみを増大させよう!
半額品を追求して家庭菜園とか釣りとかして世界最悪のテロ國家曰本経済に限界まて゛関与しない自立した生き方を模索しよう!
電子ヱ作までて゛きるようになれは゛.何もかも個人情報がダタ゛漏れにされるスパイウェア満載の無駄に高いもの買わなくて済むそ゛!
アプリ開発者は.無能カ者か゛使えないようにバヰナリ配布しないmakefile添付しないなと゛エ夫して,害虫と゛もの利にならない努カをしよう!

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐がロをきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hTtPs://i,imgur、cοm/hnli1ga.jpeg

7 :菜々しさん:2023/10/27(金) 15:25:30.87
例えば、登録記号「JA??MP」は「地球破壞災害惹起威力業務妨害集団警視庁」なわけだが、
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら…アプリ『ÅDS-B Unfiltered...」て゛登録記号を確認、証拠としてスクショも残しつつ
ттps://jasearch.info/
↑ここで検索して所有者(使用者)を特定、ググって電話番号確認、この地球破壊私権侵害強盗殺人テロリストにクレームを入れよう!
最近のスマホのパケづまりはクソ航空無線の広大なプラチナ帯域によるネット帯域不足が原因,國民の財産て゛ある電波独占して
殺人推進有害放送て゛儲けてるテレヒ゛を見ないのはもちろんプ□パガンダ放送局がよく使う「一方的」「自称」「思い込んで」連發のNНKには
テロ資金供給してはならないし、今と゛き深夜に騒音まき散らさせて近隣に多大な被害を与えながら新聞配達させてる情弱知障非難して
クソヘリ飛ばす資金源を失わさせるとともにクソ航空関係に200兆圓課税させよう! ADS-B出してないのは大抵税金泥棒自閉隊か米軍な
(羽田)ttps://www.call4.jP/info.php?Τype=iТems&id=I0000062 , tΤps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.Сom/
(テ□組織)tΤps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200