2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

大谷さん その6

1 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:14:43.34 ID:IkeYTVpw0.net
大谷さん 5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1710143792
大谷さん その4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1709471551
大谷晋二郎さん、本当に心の底から熱い心に沁みる一所懸命ありがとうございます火祭れ! その3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1706792594
大谷晋二郎さん、本当に心の底から熱い心に沁みる一所懸命ありがとうございます その2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1703557988/
大谷晋二郎さん、本当に心の底からありがとうございます その1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1701141503

2 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:17:40.68 ID:IkeYTVpw0.net
現状の医療制度では、四肢麻痺と対麻痺、麻痺の軽い脊損と重い脊損とは、全く同一の脊髄損傷でくくられている。
しかし、看護の観点や社会復帰の観点から考察すると、これらは別ものとして考える必要性がある。
なぜならば、たとえば対麻痺患者は手が使えるため自分で食事を食べることができるが、
四肢麻痺患者の多くは、自分で食事を取ることができないため介助が必要である。
さらには、体や上肢の向きやちょっとした姿勢、枕の位置の調整、顔が痒いこと、テレビのリモコン操作、ベッドのリクライニング操作など、
上肢が普通に使える対麻痺患者と異なり、重篤な麻痺が残る四肢麻痺患者では、どのささいな所為一つをとっても人の助けが必要であり、
そのたびに介助者を呼び、助けを求めることになる。
さらには車椅子への移乗の際の介助一つをとっても、見守り軽介助でトランスが可能な麻痺の程度が軽い頚損患者と、
完全運動麻痺の頚損患者とでは、必要なマンパワーが大きく異なってくる。

3 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:18:18.25 ID:IkeYTVpw0.net
事故から数カ月が経過したものの、麻痺した体には変化が見られなかった。
そこで片山は体の機能を維持・回復させるための専門の病院探しをすることになった。

リハビリテーションで実績のある病院の情報を集めていた当時の京子さんに、
ある温泉付きリハビリ施設の医師がこう語りかけた。

「奥さん、御主人はもう治りませんよ」

「それは、理解しているつもりです」

「……あなたは自分の人生のことも考えたほうがいいですよ」

4 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:19:56.88 ID:IkeYTVpw0.net
TAKAYAMANIA設立記者会見で、鈴木は泣いた。泣きながら、高山への募金を呼びかけた。
ヒールの中のヒール。通称、“世界一性格の悪い男”。その男は友達のために、日本中の前で泣いた。

高山は、現実を受け入れた。絶望を口にすることはほとんどなく、医師は「精神がとてつもなく強い」と驚いた。
しかし治療には、膨大な額を要する。

「1000万円とか噂されていますけど、1年間とかじゃないですから。もっと短いスパンです。お金はいくらあっても足りない状況です。
俺の稼ぎを全額つぎ込んでも足りない。高山に勇気をもらったプロレスファンに返してもらうしかないんです。
一人1円であっても、日本中の人が募金したら1億円ですから。そうしたら彼は、しばらく生きていける」

募金活動を始めるにあたり、批判も出てくるだろうと想定された。だから鈴木は、「俺が前に出る」と申し出た。
自分は偽善者だと言われてもいい。なぜならずっと、批判と逆流と向かい風の中で生きてきたから――。

高山への募金は、彼の家族をサポートするためでもある。しかし、奥さんは生活費をすべて貯金から捻出している。
生活のために車まで売ろうとしている。夫のために集まったお金を、私たちが使うことはできない、と。

「アホかと思いますよ。バカ正直な人でね。そのお金で海外旅行に行くわけでもない。ブランド品を買うわけでもない。
付き合いが長いんですが、すごく強い女で、だれにも弱音を吐かないんです。普通の人ならぶっ壊れてますよ。
さすが帝王の嫁です。でもね、『きつい』って言ってました。『つらい』って、言ってましたよ」

5 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:21:02.36 ID:IkeYTVpw0.net
1996年3月、IWAジャパン仙台大会終了後、上田は営業部員の運転する宣伝カーの助手席に乗って東京に向かう途中、
高速道路の路肩に停車中に大手運送会社の10トントラックに追突される事故に遭ってしまう。
その事故で運転手は頭蓋骨を骨折して死亡。
上田もフロントガラスを突き破り20メートル近く突き飛ばされ、アスファルトに叩き付けられた。
幸い一命は取りとめたものの、この事故で上田は勁髄損傷の重傷を負い、胸から下は不随となってしまったのだ。

そこからが地獄の日々だった。
上田は胸下不随ながら両手の指先に少しだけ感覚が残っており、健常者には感じられないほんの少しの風が吹いただけで全身に激痛が走った。
食事や排泄も満足にできず、ひたすら激痛に耐えるだけの生活。
我慢強さには定評がある上田が何度も自殺を考えたというのだから、想像を絶する激痛なのだろう。
しかし、動かない身体は自殺することすら許されなかった。

それでも上田は、事故から約15年間も生き続けた。
それは恵美子夫人の昼夜も問わぬ懸命の介護と、上田の不屈の闘志によるリハビリのかいあってのことだった。

6 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:21:57.29 ID:IkeYTVpw0.net
過酷なリハビリ・介護生活の中で生まれた共通の夢。
ふたりはそれを糧に日々を懸命にすごすようになった。
しかし、そんなふたりの生活は、突然終わりを迎えてしまう。

「その日は朝から元気がなかったんですよ。
朝食でパンを一切れちぎって食べさせようとしたら『パンはいいよ』って言うんです。
でも、『朝から体力つけんと一日中ダメになるよ。それじゃ、バナナ食べよう』って、
バナナを剥いて、ほんのひとかけらを食べさせたんですけど、そしたら『喉までいかない』って。
食べ物がうまく喉を通らなかったみたいなんですね。

だから『噛むだけ噛んで』って言って、野菜ジュースで流し込むようにして飲ませたんですね。
そのあと口が半開きになって、『あら、どうかしたの?』って言ったら、返事も返って来ん。
『あれ、おかしいな』って思ってたら、9時15分ぐらいに訪問看護の人が来たから、
『口が半開きになってから返事が返ってこん』って言って。

なんか様子がおかしいってことで救急車を呼んで、9時30分くらいに救急車が来たんですね。
でも、そのとき救急車には訪問看護の人が2人、救急隊員も2人乗ったんで、私は乗れなくて、あとから車でついて行ったんです。
で、あの人が病室に入るのと私が着いたのと一緒になって。
病院の先生が『MRIにかけていいですか?』って言うから『どうぞ』って言って。
そのあと心電図みたいなのがありまして、最初は動いてましたけど、しばらくしたらず〜っとまっすぐになったんですよ。
そして『ただいま10時7分、お亡くなりになりました』って……」

2011年12月21日、上田馬之助(本名・上田裕司)死去。享年71。
死因は誤嚥による窒息だった。

「あのときがやっぱり一番辛かった。座り込んで、立てんようになってしまって。
あとから私、自分を責めたんです。私がもうちょっと早く気づいてたら生きとったものだと思うもんだから。
『悪かったね、ごめんね、ごめんね』言うて、ほっぺたを叩いて『起きて、起きて』って言うたけど、
なんの返事も返ってこんでね……。

7 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:22:51.43 ID:IkeYTVpw0.net
夕食は毎日子供が運んで来てくれていた。
オレとカミさんの様子がおかしいのはわかっていたのだろう。
子供なりに気を遣ってくれていたのがわかって、それが余計に辛かった。

とにかくカミさんと話をしなければならない。
だけどこの頃は会話どころか、挨拶もない状態。
唯一二人きりの時間、風呂で身体を洗ってもらっている時に話を切り出した。
「悪いね・・・帰って来て余計大変な想いさせて・・・」
返事はなく、事務的に身体を洗い続ける。
「子供達が気を遣ってる・・・オレがこんな事言える立場じゃないかもしれないけど、もう少し会話した方がいいんじゃない?」
言いたい事は山ほどあっただろう・・・だけど彼女はそれを飲み込むように黙っていた。
沈黙が続く。

長い沈黙に耐えきれなくなったオレは
「なんか言いたい事はないの?」
出来るだけ穏やかに聞いた。
一瞬間があった後、彼女が口を開いた。
「・・・退院して来なきゃ良かったのに・・」
!!!

彼女も様々な苦難に耐えてきた。
その上で、こらえきれずに思わず出てしまった言葉だっただろう。
だけどケガをして以来、一日も早く自宅に帰りたくて必死で耐えて来た。
525日の入院生活を終え自宅に帰って来て、一番喜んで欲しかった人から「帰って来なければよかった」の言葉を聞いた時、オレの中で何かが切れた気がした。

8 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:24:09.87 ID:IkeYTVpw0.net
橋本選手とは、亡くなる1カ月くらい前に会ってます。
前の年の11月にZERO─ONEを追い出されたわけだけど、その相談も受けてた。
「大谷(晋二郎)と(中村)祥之は絶対に許せない。アイツらの命を取るまで、俺はリングに戻れない」っていうようなことを言ってたから、
「橋本、やめろ。会社を取った、取らないじゃなく、リング上の橋本真也を重視したほうがいい」と。
祥之に関しては、ZERO─ONEの最初の頃から「祥之には愛情があるのか? 人に頼りすぎるのはよくないぞ」って話をしてたの。
だけど、橋本選手はやっぱりアイツがいないとなにもできないってことだった。
で、05年の5月14日に東京ドーム大会があったから、俺の算段としては三銃士をリングに集めて、俺が引退を発表してもいいんじゃないかと思ってた。

武藤さんはこの時、ロン・ウォーターマンとやったんだけど、橋本選手からはその日、連絡があって
「会場近くまできたけど、取り立てのトラブルがまだ残ってて、今日リングに上がれねぇわ」と。
で、翌月に会ったんですよ。
そうしたら顔が真っ青で「心不全がひどくて、7月末ぐらいにカテーテルの手術をする」
「ハッスルも祥之たちと取り合いになってるけど、8月末に改めて旗揚げしてやる。
復帰までの映像も撮り溜めて、映画にできるといいな」とか、話しててね。
「蝶野、協力してくれよ」ってことで、俺は 「わかったわかった」って言って別れた。
だから7月に訃報が入った時は、あの時の顔色の悪さを、まず思い出してね……。

9 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:24:58.58 ID:IkeYTVpw0.net
あの朝、私が子供を学校まで車で送っていこうとしたとき、ちょうど橋本がトイレに起きてきたんです。
寝室を出てきたときから“手に、なんか力が入らないな”っていいながら、トイレに行き、戻ってきたとき、右足を引きずってた。
“おかしいんじゃない?”ってリビングに座らせたんですけど、
“オレ、あの、ロレツ回ってない?”って言葉がもう、全然ロレツがまわってなくって・・・。
で、おかしいと思って、すぐ主治医の先生に電話をし、“ベッド行こうよ”っていったんです。
同時に救急車にも電話したんですけど、その電話の間、
橋本は“もし、オレがプロレスできなくなったら、お前、オレのこと捨てていいよ”そういったんです。
そのうち“座ってらんない”と倒れてくるのでベッドに寝かせつけようとしたとき“オレこのままじゃ終わらないよ”って。
そのまま意識がなくなくなったんです。息してないと思ったんで、慌てて心音を診たら、
すごく小さくて、顔色がバーッと変わっていきました。
娘にスプーンを持ってきてもらい、タオルを巻いて口にいれ、気道を確保しようとしたけど、うまくいかない。
そのうちに救急隊員が到着して、ベッドの上で、電気ショックなどの処置を施したんですが、心配停止の状態でした。
(10時36分、搬送された横浜市内の病院で人生の幕を閉じた)

10 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:25:39.14 ID:IkeYTVpw0.net
鶴が詰まったダンボールが壁一面、天井まで積み上げてあって、“捨てられない、捨てられない”って・・・。
その一部は、葬儀の棺に入れるように頼みました。

そして、ファンからの千羽鶴はずっと自宅に保管されていたんですね。
ひとつも捨てられることなく・・・橋本さんの人柄がわかるエピソード。
千羽鶴とともに天国に旅立った橋本さん。
鶴のように羽ばたけるほど、肩はもう回復しましたか。

11 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:26:57.74 ID:IkeYTVpw0.net
呼吸困難になりやすかった大谷少年は夜中にも発作が起きた時のため寝室にブザーがつき、
母の枕元につながっていた。
膝枕をされるとおさまったという。
レスリングを始めるまで病で苦しんでいた大谷がプロレスラーになることに大反対。
親子の縁を切ると言ったが、新日本プロレス入団の際、親のハンコが必要になると、
ためらう父に「押しなさい」と言い切った。

「"事件"が起こったのはそれから数年後。
バカ正直な母ちゃんは人にだまされて、多額の借金をした。
それでも迷惑をかけまいと、借りている金額を言わないんだ。
『何で正直に言ってくれないんだ?』と問い詰めても黙っている。
僕も頭に血が上り『いいかげんにしろ!疫病神!』と怒鳴ってしまった。
結果的にこれが最後の言葉になってしまった…。」

「2003年6月14日の朝。オヤジに電話で『母さんが事故で死んだ』と伝えられた。
母ちゃんが乗っていた軽自動車が大型トラックに追突されたと。」

12 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:28:04.08 ID:IkeYTVpw0.net
この日の福島市国体記念体育館大会。
大谷は星川尚弘とのシングル戦で16分35秒、スパイラル・ボムからのエビ固めで勝利。
顔面ウオッシュにいく場面の写真には「リング上では普段通り、会場を大いに沸かせていた大谷。
ファンを第一に考えている」の説明が…。
試合後のコメント時、堪えきれなかった大谷は涙を流して語った。
写真を見たら、真っ赤な目から涙を…。

「リング上にプライベートは持ち込まねえよ、プロレスラーはよ。
プロレスこんな素敵なもんだって、素晴らしいもんだって誰が教えるんだ、俺らじゃねえのか!
好きで好きでしょうがねえ俺がプロレスの面白さを、教えてやるからよ。
記念すべきプロレスの教科書100ページ、しっかり頭に叩き込んどけ。
レスラーが楽しまなくて誰がプロレス好きになるっていうんだ。そうだろ!
いいか、こういう試合以外のこと言うのは失礼だけど、ムチャクチャ辛えけど、辛くなんかねえよ、ちっとも!チクショー。
おう、やりがい出てきた。やりがいが出てきたぞ。
しっかりと俺の大事な人、お天道様から見守っとるんだぞ。
俺はまだまだプロレス界を引っ掻き回す。頂点に立ってやるから。
プロレスっていいな。プロレスっていいな、凄いな。いいな。プロレスっていいな。
そんな大好きなプロレスをもっとでかくしたいと思います。
何かありますか。暗いなあ、みんな。よろしくお願いします。ありがとうございました!」

13 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:34:10.69 ID:IkeYTVpw0.net
「何か食べたり飲んだりしてゴックンする時(嚥下)ゲホゲホならないように、
ノドのところで気道にフタのようなことをする仕組みが人間の身体にはあるそうです。
高山の場合、首をグキッとやって脊髄損傷という大ケガをしました。
そのためほぼ首から下が麻痺、動かせないという四肢麻痺です。
手足が動かないのは見ていれば分かるのですが、身体の中も麻痺してたんですねー」と状況を説明。

「そのノドのフタのような機能も完全にフタをしてくれず、スキマがあるらしい」として、
一時は何も食べることができず、胃ろうにしていた時期もあるという。

リハビリの甲斐あって「やっと普通の食事ができるようになった」矢先に、
「今回、手術を受けたことで刺激されたのかたんも出まくり、その気道のスキマから痰なのか食事なのか、
何かしら入ってしまって誤嚥性肺炎になりました」と説明。
「普通だったらむせてゴホゴホする反応も麻痺してるらしく弱いのですよ。
なので本人も気がつかないうちにスルーっと入ってしまったんだと私は感じています」と推測した。

14 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:35:38.18 ID:IkeYTVpw0.net
星川選手 デビュー20周年セレモニーを紹介します。
スクリーンに過去の試合映像と重ねるように映し出された言葉

皆さん、お久しぶりです。星川尚浩です。

みちのくプロレスでデビューして、大阪プロレスに行き、「天王山トーナメント」で優勝してから、
そのあとにZERO-ONEという今は亡き橋本真也さんが社長の団体に入りました。

プロレスで大けがをしたのは、29才で8年前の事でした。
札幌メディアパークスピカでの金網マッチ。
札幌の病院で昏睡状態で3時間に及ぶ緊急開頭手術をうけ急性硬膜下血腫と診断されました。

1か月間意識がありませんでした!
そして札幌の病院で入院して、沢山のリハビリ病院へ通いました。

口笛が吹けなくなりました。
あと、上を向いてのガラガラうがいが出来なくなりました。
そして何よりも言葉が普段は鼻を摘ままないと上手く話が出来なくなってしまったことです。

札幌の病院でまだ流動食だった時に差し入れにイチゴを持ってきてくれて、そのイチゴを初めて食べて
「それではもう流動食でなくていい」と言われ、だんだんと普通の食事にしてもらいました。

薬は昔は3食後に飲んでいました。
今は全く飲んでいません!!

これかやってみたいことは、足柄療護園にプロレスのZERO1を呼びたい!!
そして、ZERO1に復活してまたプロレスラーになりたい!!
今日でプロレスラーデビュー20周年です!!

15 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:41:26.28 ID:IkeYTVpw0.net
約35年前、プロレスラーとして愛知県内で試合中。
投げ技、ブレーンバスター(脳天砕き)をかけられて、頭からリングにたたきつけられました。
もちろん、すぐ立ち上がるはずでした。
ところが、あおむけに横たわったまま、首から下が一切動かない。
思考は鮮明なのに、無感覚なのです。
ひたすらあがき、動けず、時が過ぎました。
「ああ、終わった、すべてが終わった」という思いが頭を駆け巡りました。

その何年か前、東京・後楽園での試合中、脳振盪(しんとう)で気を失いました。
でも愛知では、意識ははっきりしているのに、体は恐ろしいほどの無感覚。
そのまま担架に乗せられました。
診断は頸椎(けいつい)損傷の疑いです。それから約半年間、復活を念頭にリハビリに集中しました。

とにかく、苦しいリハビリでした。
結果、右上半身に弱さは残りましたが、致命的なものにはならず、リングに復帰することができたのです。
私は運がよかった。生命力もあった。
思えば、あのけがが、私の気合と笑いの原点になりました。

16 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:42:22.65 ID:IkeYTVpw0.net
「痛みはなく、意識もあるんです。
周囲は大騒ぎだったようですが、自分としては、カミさんにも知らせて欲しくなかった。
ケガをするのはプロとして非常に恥ずかしい話でしたし、どうせそのうち麻痺した感覚も戻ってくるのだから、心配する必要などまったくない。
どうか大げさな話にはしないでほしい。そう思っていました」
もっとも「そのうち感覚は戻ってくる」と信じて疑わない片山に、医師から聞いた残酷な「宣告」を知らせることはできなかった。
「当時は、いつか動けるようになると固く信じていました。
正直に言えば、ちょっとまずいぞという予感はありましたが、それでも何とかなるだろうと。
半年たっても1年たっても、その思いは変わらなかったですね」
「頚椎(けいつい)や頚髄(けいずい)、脊椎(せきつい)、脊髄(せきずい)など、似ている言葉がたくさんあり、骨の名前(椎)と神経の名前(髄)は混同されやすい。
脊髄神経を損傷した場合には、私のように一生、車いすの生活を余儀なくされます。
ただ、多くの人はそのことを知りません。
現状、治療法がないということがあまり知られていないため、ケガに対する危機意識も薄いように思います」

17 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:43:54.29 ID:IkeYTVpw0.net
平成13年10月22日、後楽園ホール(東京都文京区)での試合中のことです。
後方宙返りをして相手に体をぶつける「ムーンサルトプレス」という技を出す際、ロープにかけていた足が滑り、頭から落下してしまいました。
一瞬気を失った後、意識が戻ってまず考えたのは「試合中だから動かなくては」。
ところが、首から下の感覚がまったくなく、手も足も動かない。
試合を止めてもらい、リングに大の字になったまま「復帰するまでにちょっと時間がかかるかもしれないけど、帰ってきたいと思う」とファンに語りかけました。
都内の病院に救急搬送され集中治療室に。
医師の診断は、「頸椎を損傷している。3カ月以内に感覚が戻らなければ一生このままの状態が続くことも覚悟してほしい」
最初は「すぐ良くなるだろう」と楽観していたのですが、「冷たい岩に首だけ生えている」ような感覚が続きました。
痛みやかゆみ、便意が感じられず、食事や排泄(はいせつ)も自分ではできない。
「一生このままだったら…」と思うと気が狂いそうでしたね。
生きる意味が分からず、死ぬ方法ばかり考えていました。
ところが体が動かないのですぐ近くの窓から飛び降りることもできない。
「死ぬことすらできないのか」。
情けなくてベッドの上で泣き続けました。

18 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:47:01.13 ID:IkeYTVpw0.net
さっき、昨日発売の週刊プロレスを担当の先生の1人に見せたら、
「ん?厳密に言うと第二頸椎の複雑骨折ではないですよ。」との答えが返って来て、
「えっ!本当は何なんですか?」と聞き返すと「第二頸椎の粉砕骨折です。」との衝撃の答えが。
余計ヒドいやん!

首の粉砕骨折から今日で3年と1日。家族を抱えながらいきなり仕事と収入を失い、
痛みと不安で寝られなくなり、日に日に正常な判断力が失われていきました。
自分を責め、自ら命を絶とうと思ったことは1度や2度ではありません。
あれから3年と1日。今日、俺は全日本の最高峰、三冠に挑戦します。

19 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:48:10.33 ID:IkeYTVpw0.net
曙は2017年4月11日にチャリティーイベントに参加。その後プロレス団体の試合に出場をしますが試合後に体調が急変し九州の病院へ。
当初は右脚蜂窩織炎という病気と感染症で入院と発表をしており重篤な病気ではないと発表。

病気自体は事実であったものの、実は心機能が37分停止。
一時は意識不明になるという急性心不全であったことを後に発表。
また、2017年4月25日に意識が回復。そして2017年5月18日から19日、二日間かけて九州の病院から東京の病院へと陸路で移動。
その後遺症で重度の記憶障害。食事は一人で出来ず、移動も基本的にはベッドごと。
立ち上がるのも一人では出来ず、特殊な歩行器を用いて2017年10月からリハビリをしていることが後に明かされました。

20 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:49:37.10 ID:IkeYTVpw0.net
転院したその日から、自力歩行も何をしてもダメで、首を動かしちゃいけないから寝たきり状態。
首を動かしちゃいけないと言っても、飲み物を飲み込むときっていうのは、必ず首が少し動くんだよ。
実際、首にボルトを入れる手術をしたあとは、首を固定したことで飲み込みに失敗して嚥下で肺炎で死ぬ可能性がある、と。
だからハローベストっていう頭蓋骨にボルトを直接つけるやつを四六時中つけての生活がそこから始まったね。

寝たきりで首すら動かしちゃいけない生活がずっと続くって、相当大変ですよね。 

そうこうしているうちに別のところも具合悪くなって、今度は内科医がいる病院に転院したりして。
そういうことが続くと、「俺はもういいよ。何もしてくれなくていい」って気持ちになって、この俺が病室でつらくて泣いたりしてね。
やっぱり希望がないとそうなるよ。

自分もそうだったんですけど、先が見えない時ほどつらいことはないですよね。

21 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:51:48.97 ID:IkeYTVpw0.net
「世の中戦争だ、地震だ。プロレス界だって、動けない人もいる。
五体満足がどれだけ幸せかっていう部分に気づけば、抗がん剤で苦しいからと泣きごとなんて言ってられませんからね。
それも含めて与えられた試練でしょうから。
猪木イズムじゃないですけど、すべて自分をさらけ出して、(闘病を)自分自身のテーマと定めて。
人生の52歳にして第2回がんとの戦い。必ず勝ちます」

22 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:53:38.64 ID:IkeYTVpw0.net
複数のプロレスや総合格闘技の団体で、リングドクターを務める「格闘メディカル協会」の金村良治医師が語る。

「動画を見た限り、杉浦選手の投げっぱなしジャーマンは、プロレスにおける通常のよくあるムーブですし、
とりわけ危険な技というふうには感じませんでした」

金村医師は過去に3度、選手が頸椎にダメージを負い、一時的に首から下が麻痺状態に陥った試合に立ち会ったという。

「幸い3選手ともに比較的軽量だったため、大事には至りませんでした。
体重が80kgくらいまでだと、頭や首を打ちつけても大事に至らないことが多いのです。
ただ、これが高山善廣選手(2017年の試合中の事故で頸髄完全損傷)のように130kg近い体重となると、打ちつけた衝撃に自重が加わります。
大谷選手も公称で97kgあり、高山選手と同様、非常に大きな負荷がかかったと考えられますね」

第3、第4頸椎あたりを損傷したという大谷に対し、高山はより重度の完全損傷。現在も、リハビリ生活が続く。

2009年、試合中の事故で亡くなった三沢光晴さん(享年46。頸髄離断)のケースは、積年のダメージの蓄積が大きく影響したともいわれている。

「三沢さんはおそらく、試合前から痺れがあり、手などにあまり感覚がない状態で試合をしていたのだと思います。
実際にそういう選手は多く、『手を思い切り握ってください』と言っても、軽くしか握れない選手も多いんです。
今回の事故のきっかけになった技自体は、珍しいものではありません。
大谷選手も選手生活が長く、もともと頸椎にかなりのダメージが蓄積していたと思われます」

23 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:55:47.07 ID:IkeYTVpw0.net
プロレスラーはケガと背中合わせの日々を送っている。
ハヤブサの事故から約8年後、プロレス団体NOAHの社長兼花形レスラー三沢光晴が、
試合中、相手レスラーからくらったバックドロップが原因で心肺停止状態に陥り、そのまま帰らぬ人となった。
死因は「頸髄離断」だった。
関係者によると、試合前から三沢は「頭がふらつく」とつぶやくなど体調不良を訴えていたという。
社長レスラーゆえ、興行に穴を開けることは許されない。メーンイベンターともなると大技をかけたり、かけられたりの繰り返しだ。
好勝負か否かは、最終的にはファンに委ねられる。
それこそボロボロの肉体でリングに立ち続けていたのではないか。
遠征先では夜遅くまで関係者と飲み歩く姿が目撃された。
これも満身創痍の体が発する痛みを、アルコールで紛らわすためだったというのだから痛々しい。

三沢の死後、あるベテランレスラーは重々しい口調でこう言った。
「レスラーはたとえ体調が悪くても、まわりには悟られないようにしないといけない。
お客さんはレスラーにスーパーマンのイメージを期待している。
病人のような顔をしたレスラーの試合なんて誰も見たくないでしょう。
でも実際は皆、体の至る所に故障を抱え、歩くのもやっとという人間もいるんです。
僕たちだって、明日はどうなるか分からない……」

24 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 00:58:17.69 ID:IkeYTVpw0.net
1997年にキングダムが崩壊後、僕は戦場を全日本プロレスに移すことを決め、
馬場さんとホテルオークラでお会いし、全日本マットに上がることが決まった。
そこでトップである三沢光晴選手に挨拶をするようにと馬場さんから言われ、横浜市青葉区にある全日本プロレスの道場へと出向いたのだった。

「これからお世話になります。宜しくお願いします」
「こちらこそヨロシク」
簡単な挨拶を交わし握手をしようとしたその瞬間、「あれ?」と思った。
三沢さんの肘の動きが何か変なのである。
後でわかったのだが、これは試合などで頻繁に受身を取ることによる後遺症であるらしい。
そう言えば馬場さんや永源さんなど、往年の選手達はみな同じような感じだった。

さらに驚いたのが、よほど悪いのか、首が斜めに傾いているのである。
いつもTV放送で激しい試合を見ているだけに、その痛々しい姿に大きなギャップを感じた。
そして、道場の隣にある合宿所へ移動しようと歩き出したその動きが、まるでロボットのようにぎこちないのだ。
これは三沢さんだけではなく一緒にいた小橋健太(建太)選手も同様であった。
「えっ、全日本に入ったらこんなになっちゃうの?」
何か来てはいけないところに来てしまったような、なんとも言えない気持ちになったのが、今でも強く印象に残っている。

25 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 00:59:24.63 ID:IkeYTVpw0.net
当時の全日本プロレスは四天王と呼ばれる三沢選手、小橋選手、川田利明選手、田上明選手が、至宝「三冠ベルト」を巡り、
とてつもなく激しいプロレスを展開していた。
ライバル団体である新日本プロレスに比べ話題が乏しい全日本プロレスは、試合のクオリティだけが命綱だったのだ。
それにトップ選手が4人だけというマンネリもあり、自ずと試合内容を過激にするしかなかったのだろう。
体がここまでボロボロになってしまうのも頷ける。
僕は全日本プロレスに正式入団してから、三沢選手、小川良成選手、丸藤正道選手で構成される「アンタッチャブル」というユニットに入った。
それから、三沢さんと移動バスから一緒に行動を伴にするようになった。
試合でも当然セコンドについた。
近くで見る三沢さんの試合は、メインに相応しい激しいものが多かった。
頭から落とすような危険度の高い技も、その天才的な受身の技術で大怪我を回避していた。
しかし首へのダメージは相当なものであったと思う。

それは試合後の舞台裏が証明している。三冠戦の行なわれた武道館の控え室では、試合で詰まった首を抜く荒治療が待っているのである。
なんと120キロはあろうかという巨漢の整体師が、三沢さんの首にタオルを巻きつけ、渾身の力で首を引っ張るのだ。
三沢さんの体が動かないように、僕や丸藤選手が押さえ役となり、体の上に乗ったりした。
この作業は、もはや三冠戦後の恒例行事となっていた。
ここまで体を張り、壮絶な試合を繰り返していたのである。

26 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:01:44.44 ID:IkeYTVpw0.net
ところが、レスラーとしての絶頂を極めて行った1998年9月、IWGPヘビー級のチャンピオンベルトを手にしたその後、最大の不運が襲いかかりました。
「シリーズ開幕戦で最初の受け身を取ったら、今まで経験したことのないしびれが全身を襲いました。
恐怖を押し殺して、そのまま試合を継続したら、シリーズ前半の試合終了後、タイツを脱ぐ際にダーッと小便を漏らしてしまったのです。四肢麻痺でした」
すぐに精密検査を受けると、「本来であれば、すでに下半身不随の重症だ」と告げられます。
「即、手術が必要といわれました。手術すれば、試合を続けられますか、とたずねると、そういう次元の問題ではないと」
手術することは、即、現役引退を意味していました。
何としても、それは避けたかった蝶野さんは、アメリカ、ドイツと頸椎治療の権威を訪ね歩きます。
「結果はどこも同じ。当時の医療では、骨移植をして、そのまま即引退との診断でした」
そんな時、知人から紹介されて藁をもつかむ思いで行ったのが、岐阜県にある若手の整体師による治療院です。
「私は若い頃、整体によってけがを悪化させてしまった苦い経験があるので整体は避けていました。
ですが、その先生は数時間かけてゆっくりと優しく背骨を調整する治療方法で、1か月もすると驚いたことにしびれが消えてきたのです」
その後、余暇は、すべて治療にあてるというストイックな生活を送り、頸椎の大けがから復活して、約10年間、現役を続行することができました。

27 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:04:35.31 ID:IkeYTVpw0.net
習慣性脱臼になってしまった場合、ほとんどは手術によって関節の通り道を塞がなくてはならなくなってしまう。
たかみちのく、ドラゴンキッド、金本浩二、橋本真也、田中将人など多くのレスラーがこの手術を受けている。
飯伏選手も早々に復帰し手術に至った。
練習生だった頃の後藤洋央紀選手は、高校生の頃の脱臼から習慣性脱臼に陥ってしまったので、
一度手術して完治させてから再入門させた。
もちろん手術に至らずに済んでいる選手も多くいるのだが。
また脱臼が整復されず放置される場合もある。
橋本さんのときは、現場ですぐに整復されず、脱臼状態のままかなりの時間が経過したと聞く。
橋本さんの性格からして、その後の習慣性脱臼、手術という流れを避けられたかどうかは分らないが、
僕としては現場にいなかったのが悔やまれてならない。

28 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:13:11.69 ID:IkeYTVpw0.net
しかし、良くも悪くもカリスマの大仁田厚が去ったFMWの興行状態は苦しく、エースとしての責任感が焦りとして出てしまったのか、
2001年10月22日、試合中のラ・ブファドーラの失敗により頸椎損傷。
何と全身不随の重傷を負ってしまった。
ハヤブサは、この事故で事実上の引退を余儀なくされた。
普通なら、ここで人生も終わりである。

しかし、ハヤブサはその後リハビリで奇跡的に自力で立ち上がり、補助付きで歩けるまでに回復。
リングで挨拶したり、メディアに登場したりしていた。

ところが、不幸の神はまだハヤブサを襲い続けた。
妻と娘2人の家族が、離婚によって離れてしまい、いちばん家族に支えてもらいたい時期に、一人ぼっちになってしまったのだ。
離婚については、これまであまり大きく報道されたことはなく、もちろんその原因が語られたことはない。
しかし、いかなる経緯であっても、身体障害者となったハヤブサには、大変にこたえたことだろう。

そして、今回のクモ膜下出血による孤独死である。
頚椎損傷とクモ膜下出血の因果関係はわからない。
ただいえることは、クモ膜下出血は遺伝の要素が強いということである。
つまり、脂肪分の多い食事をしたからとか、酒を飲み過ぎたからといった「生活習慣病」ではなく、いわば「運命病」のようなものなのである。

さすれば、まるでこの早逝は、宿命付けられたかのようであり、それがプロレスファン以外の人々にまで、いっそうの悲しみをもたらしているのだ。
しかし、そんな罰ゲームのような人生でも、プロレスラーとしてのハヤブサには、確かに輝いている時期があった。
その生前のご遺徳を、せめてお偲び申し上げたい。

29 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:17:29.50 ID:IkeYTVpw0.net
59 :名無しさん@恐縮です:2008/06/14(土) 22:45:01
おまえら知らないだろうがな、頸椎やって全身マヒだと本気でシャレにならないぞ。
まずこのアナは周りの人に起こされたという時点で完全終了。
この行為で痛めた部位の中枢神経は完全に逝ってしまいわずかな望みも絶たれただろう。

さて、こうなったらもう四肢麻痺だけじゃ済まない。
これからしばらくは突然呼吸停止したりして死の淵を漂うだろうが
最悪なのは汗をかけなくなるということ。つまり、冷房全開でもアツイのだ。
体を冷やすには犬みたいにハァハァするとか、物理的に体温を奪うとか、とにかく辛い。
あとはウンコおしっこも自由に出ない。何せマヒしてるんだから。
しょんべん・うんこを出したい感覚もないから腹の中がパンパン。
退院までは定期的に看護婦呼んでうんこだおしっこだと言わなきゃならない。
ときには教育実習生らの餌食にもなるらしい。10人くらいに囲まれてうんこにおしっこ。

60 :名無しさん@恐縮です:2008/06/14(土) 22:45:06
プロレスのハヤブサと同じで、
おそらく一生、車椅子生活だろう。

自分も気をつけよう。

30 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:19:09.12 ID:IkeYTVpw0.net
■Q3 働く若者にメッセージをお願いします。
柳田哲志:他者とコミュニケーションを図るうえでは、自分の事を表現することも大切なことです。
宮崎の若者は自己PRが下手だと思います。もっと自分のことを自慢していいのに、自己PRができないんですね。自信がないのかな。
自信をもって自己PRできるよう、仕事やその他の活動を一生懸命に頑張って、堂々と自分のことを表現できるようになって欲しいです。

31 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:20:08.36 ID:IkeYTVpw0.net
地元アナウンサーでロケ中怪我して障害者になって最近復帰された柳田哲志アナウンサーの講話。
ロケ前から今までのお話。
今も首から下は動かずトイレも介護が必要との事。
熊本、福岡、大分と病院回って福岡で仲良くなった方退院してタクシーで海に行かれてそのまま身投げされた事、
脊髄損傷は年齢層幅広い事、何気無い事でなる、
兄弟でふざけて居てベットに当たって損傷したり部活で損傷したりバイクで後ろから追突され電柱に衝突してなったりと…。
途中女性の方倒れられて心配されながらも続けてお話されて…。
暑さも寒さも痛みも感じない汗もかかないなど…。
会場空調故障で今日寒いので気を使って下さったりと。
帰って来て障害者に不便な土地だと改めて思うとの事など。
仕事復帰は24時間テレビ愛は地球を救うだった事でした。

32 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:23:26.85 ID:IkeYTVpw0.net
ここに、書くことをすごく悩みましたが
どうか、聞いてください

先日、ある方のお見舞いに福岡まで行ってきました
その方は、私の先輩です

私の8年3ヶ月の局アナ生活の中で一番長くコンビを組んだ方です

病院に到着すると先輩は入浴中とのことで先輩のお母様と話をしました

時には笑顔で、時には涙ぐみながら当時のこと、そして今までのことを話してくださいました

その後、先輩が入浴が終わって私たちのところへきてくださり、本当にたくさん、たくさん、 時間を忘れていろんな話をしました

その中で先輩は、まっすぐ私の目を見て
「このケガは俺でよかった。後輩やほかの人が ケガをしていたら、俺は一生後悔していたと思う」
と、澄んだ目で言いました

でもここまでの思いに到達するのに、涙が枯れるまで泣いた事・・・
そのことをポロっと言われたとき、私をはじめ、周りにいたみんなが涙しました。

「俺はこのままでは終わらない。子供たちのためにも 家族のためにも、絶対に復帰する」と 誓ってくれました

そして、私たちに
「そうやって立って歩いていることが奇跡なんだ。だから、つらいことがあっても自分を信じて、
 自分に負けないでこれからの人生を頑張るんだよ」と心からの言葉でエールを下さいました。

33 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:25:27.14 ID:IkeYTVpw0.net
初めて姿を見たのは、2003年か2004年の火祭り前でした。
「日本一熱い男になりたければ、日本一高い山に登れ」というお告げが降りてきたんですよ。
それから数日後、富士山に登ったんです。天候がめちゃくちゃ悪くて、休憩所で休んでいても寒くて。
このまま寝たら死ぬぞ、みたいな感じだったんです。「でも神様はいるはずだ」と思ったとき、天気が一瞬、良くなったんですよ。
そこに現われたんですよね、神様が。それが初対面でしたね。

――神様はなんておっしゃったんですか。

「よくここまで来たわね。あなたに1ページ目を捧げる」と。1ページ目というのは、「生涯、志高く、今が奇跡なり」という言葉です。
それだけ告げると、神様はふっと消えたんです。ウソくさいでしょ? でもホントなんです。
「今が奇跡なり」という言葉が、僕の中にスーッと入ってきたんですよね。

――「今が奇跡」というと?

僕、子供の頃、虚弱体質で、お医者さんから「スポーツなんて一生ダメだよ」と言われてたんです。
普通の一社会人として過ごせるように、これからリハビリしていきましょうね、と。でも僕は19歳でプロレスラーになりました。
しかも憧れの新日本プロレスに入門して、IWGPのベルトも巻きました。昔の僕からしたら奇跡じゃないですか。
今だって、試合を終えて控え室に無事に戻ってこられることも、奇跡です。だからこそ、いつダメになっても後悔しない自信があるんです。
今日の試合で大怪我をして、もしかしたら試合が出来なくなるかもしれない。僕はそのとき、納得出来る自信があるんです。
常に「今が奇跡」と思ってますから。

34 :お前名無しだろ (ワッチョイ 5791-29lp):2024/04/16(火) 01:28:44.86 ID:IkeYTVpw0.net
「結婚当初は、連れ子と実子を分け隔てなく、熱心に子育てしてくれました。
ただ、徐々に『変だな』と思うことが出てきたんです。

夫は潔癖症なところがあり、少しでも部屋が乱れていると、怒鳴るようになったんです。
だから、夫が帰宅する前に家の物をすべて子供とチェックします。
機嫌が悪いと、子供にも怒声を上げるようになりました」

「何度かありましたよ。蹴られたり、殴られたり……。
向こうは元プロレスラーですから、当然反撃なんてできません。
でも、警察を呼んだり病院に行くと、夫が悪者になってしまうので黙っていました。

金銭面でも喧嘩が絶えず、近所のスロット店に現金を届けに行かされるのは、日常茶飯事でした。
昨年からは財布を別々にしたのですが、生活費は月6万円しか入れてくれませんでしたね」

さらに、逆上すると「死んでやる」と自殺をほのめかすこともあったという。

「実際、家を飛び出して富士の樹海に行き、スマホで位置情報を送ってきたこともありました。
夫はメンタルが不安定なんです。
私が子供のことで精一杯になっていると『もっと俺にかまえ』とか『子供を残してお前が死ね』などと暴言を吐かれます」

それでも美奈子は「真剣に向き合ってくれている証拠だ」と自分に言い聞かせ、夫婦生活を続けてきた。
佐々木氏も「悪いところは直す」と何度も約束してきたという。
だが、連れ子差別発言で、ついに我慢の限界に達した。

35 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 01:51:04.45 ID:IkeYTVpw0.net
2021年4月、全日本プロレスチャンピオンカーニバルに初出場するも、
4月28日の諏訪魔戦で負傷(右上腕骨近位端骨折と右肩鎖関節脱臼)し、途中欠場した。
9月12日のガンバレ☆プロレス板橋大会の岩崎孝樹戦で負傷(左前腕両骨骨折)し長期欠場。

36 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 01:51:36.62 ID:IkeYTVpw0.net
――まずは船木誠勝選手を破り、第11代レジェンド選手権王者となった前回の試合を振り返ってお願いします。

間違いなく命がけの戦いで、正直試合後半の記憶がないんです。
後で聞いたら、蹴りがアゴに入って、そこから後の記憶がなくて。
でも、記憶がない中で気づいたら僕のところにベルトがあったので、ベルトも大谷晋二郎を求めていたと思いたいです。
このベルト、僕は魂が宿っているんじゃないか、生きているんじゃないかと思っていて、きっとまだ大谷晋二郎から離れたくないと言っている気がしています。
奪取から2ヶ月が経っていますけど、持っていて愛着が湧いてきているし、ZERO1の大会でもよく持って上がっています。

――やはり、死闘を越えての戴冠であったこと、そして初代タイガーマスクが認めたベルトということが深い愛着の元になっているのでしょうか。

記憶がない中でも僕の下にあるっていうことは、ベルトもリアルジャパンも、そして神様も大谷がこのベルトを持っていてくれと思っているんじゃないかなって。
仮に思っていなくても、僕が思っていると言ったらそう思っているんです。
そういう思いで、僕は軽い気持ちでこのベルトを持っている訳ではないので、だからこそZERO1のリングでも僕はこのベルトを持って上がる訳です。

――「僕が思っていると言ったらそう思っている」、まさに大谷選手はそのように自分が強い思いを持つことで、道を切り開いてきたところがあると思います。

僕はそういうことがたくさんあります。
さかのぼれば子どもの頃から「俺はプロレスラーになるんだ」と言って、周りの人は誰も本気にしなかったかもしれないけど、
今プロレスラーになって、小さい頃憧れていたタイガーマスクの団体のチャンピオンになっている訳です。
もう子どもの頃から考えたら、「奇跡」という言葉も超越するくらいの出来事だと思います。
だから僕は、自分が思ったことを誰もが認める、真実にしていくことが、もしかしたら自分の役目かもしれないと思っています。

37 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 01:52:28.31 ID:IkeYTVpw0.net
――前戦では船木選手の蹴りを食らって首を痛め、1カ月間の欠場を余儀なくされました。
そんな選手と戦うことに怖さはないんでしょうか?
デットボールを受けた野球選手はバッティングフォームを崩すなんて言いますし、
交通事故にあうと、車が運転できなくなるなんて話もありますが。

これは信じられないかもしれないですが、僕はまた食らってみたいんです……なんて言うのは変かもしれないですけど。
あの試合で脳しんとうを起こして、試合の途中に右足と右腕がまったく動かなくなったんです。
そんな中でスープレックスをかけたら、変な形になってしまったんですね。
そこまで僕の体を壊した蹴りはどんなもんなんだろうかと。
あの日の試合をほとんど覚えてないんで、その蹴りをもう1回食らって、壊されるほどの男なのか?
それとも次こそは受けきってみせる男なのか? それを計ってみたいなって。怖さはないんです。
食らいたくないとか、そういう気持ちは一切ないです。

――大谷さんが欠場したのもかなり珍しいことですよね。

プロレスラーになってもう25周年になるんですけど、1カ月の欠場ってほとんどないんです。
欠場したのって、新日本時代に北朝鮮で鼻骨骨折した時と、ZERO1で肩を骨折した時と、それぐらいしか覚えてないんですよね。

――2008年に肩を負傷した時も欠場は1カ月ほどでした。

だから、長期欠場はほとんどないんですよ。
そこまでしてくれた船木誠勝、さあ、今一度それができるならやってみろと。
ないとは思うけど、変な遠慮はしないでほしいですよね。
あるがままの船木誠勝の蹴りを受け止めて、そして僕は記憶がハッキリした状態で、
ギブアップないし3カウントを奪ってベルトを防衛したいですね。

38 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:11:31.10 ID:IkeYTVpw0.net
最初は資金が3000万円あったけど、半年で消えました。
リング代や選手の給料、道場の家賃と、お金がかかる。
一緒に立ち上げた人たちもいなくなっていき、そこから私個人で6000万円の借金。
山形の実家も担保に入れました。
男子レスラーで団体をつくる人は結構いますけど、自分の実家を担保にしたレスラーは私だけだと思います。
実家の家族は冷や冷やしてましたよ。

今振り返ると私、3回死のうと思いました。
その時にある知人から「6000万円で死のうなんてバカ言うな、俺なんて借金3億円だぞ」と聞かされ、
私は「上には上がいるんだな」と、死ぬのを思い直して。
当時の社長が半分を肩代わりしてくれて、私は20年かけて3000万円をコツコツ返し続け、現在残り1000万円を切りました!
その間、飲食店を開いて後輩にも働いてもらい、お金を渡していましたよ。
次の団体設立を経て今まで、支援やファンの方の力でここまでやれました。
借金を返すまでレスラーはやめられない。

39 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:12:02.72 ID:IkeYTVpw0.net
「資金繰りが怪しくなり、死のうと思ったこともあったんです。
15年ほど前、LLPW(レディースレジェンドプロレスリング)の社長時代ですけどね」。

「3カ月で潰れるよ、なんて言われながらの船出でした。
逆風、逆境そのものですね」
「90年代後半、団体対抗戦が一段落し、選手の引き抜きなどもあり、観客が落ち込んだんです。
地方興行のギャラの未払いも重なり、自転車操業になりました」
綱渡りの経営に悩む日々。
「最悪の場合を考えて、LLPWと私の実家が半々で受け取れるように生命保険にも加入しました。
精神的にも追いつめられていたんです」

思いとどまれたのは、2002年5月、FMWの元社長、荒井昌一氏の自殺だった。
同年2月、FMWは2度の不渡りを出し倒産。荒井氏は借金を苦に自ら命を絶った。
「周囲の悲しむ姿を目の当たりにして気付かされたんです。
どんなに追い込まれても死を選んじゃいけないって」

40 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:13:46.82 ID:IkeYTVpw0.net
25歳の前田日明は、新日本プロレスから移籍する前、新間寿に
「猪木もタイガーマスクもUWFに移ってくる。
フジテレビがゴールデンタイムに生中継してくれる」
といわれ、移籍金を受け取ってUWFとの契約書にサインした。
しかし猪木も佐山も来ず、フジテレビの話もなくなり、
「新間さんに騙された」
「猪木さんに捨てられた」
と思っていた。
そして旗揚げ戦の日、新間が会場に来なかったので
「逃げた」
と思った。
しかしピンチはチャンス。
いきなり団体のエース格となれたのも事実。
いずれにせよ前田日明はUWFにすべてを賭けるしかなかった。

41 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:15:28.34 ID:IkeYTVpw0.net
旗揚げ戦こそ満員だったが、その後の第2戦、熊谷、第3戦、下関、第4戦、岐阜はガラガラ。
オープニングシリーズ最終戦となる第5戦は東京の蔵前国技館で行われ、客席は半分ほど埋まった。
メインイベントは、前田日明 vs アントニオ猪木の命で1試合限定でUWFに参戦した藤原喜明。
試合が始まると、2人はひたすら地味な寝技。
藤原喜明は体格でかなり劣るが、新日本プロレス時代から数年間、ほぼ毎日、前田と寝技のスパーリングをしていたが1度も負けたことはなく、
この試合でも面白いように関節技を極めては放し、極めては放しを繰り返した。
プロレスファンからみれば、
「新日本を飛び出した裏切り者、前田を藤原が成敗する」
という構図になり、
「藤原さん、前田にプロレスを教えてやってください」
「折れ折れ折れ折っちまえ」
「首絞めろ」
「モノマネしかできねぇのかよ前田」
などと藤原への声援と前田に対する罵詈雑言も飛んだ。
寝技が8分続いた後、前田がフライングニールキックを放ったり、場外乱闘で流血した藤原を拳で攻撃したり、通常のプロレスに移行。
最後は10分37秒、両者リングアウトで引き分け。
しかし収まりのつかない観客の怒号に異例の10分間延長。
前田のジャーマンスープレックスに藤原が右足をフックしてディフェンスし、倒れた 2人は立ち上がれない。
レフリーのタイガー服部がカウントを数え始め、2分34秒、両者カウントアウト(ダブルノックダウン)で引き分け。
試合後、前田日明は
「今日の試合は今までの試合とは全然違うんだよ
お前たちにはわからないのか!」
とマイクで訴えたが、多くの観客は席を立ち、最後まで聞いていた者はほとんどいなかった。

42 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:16:30.32 ID:IkeYTVpw0.net
数日後、新間寿はスタッフに
「このまま経営を続けても借金が増え続けるだけだ。
傷が浅いうちに新日本プロレスと提携しよう」
といい、作成した同意書をみせた。
みんな賛成してくれると思っていたが予想は外れ、
「どうしてですか?」
「なんでやめるんですか?」
と大反対を受けた。
逆に何1つ約束を果たさず、旗揚げ戦の会場に来なかったことを激しく責められた。
金も、スポンサーも、人も、新間もいない中、スタッフたちは、昼は宣伝カーで走り、夜はポスターを貼って、会場の準備をしていた。
それに新間によって新日本プロレスから引き抜かれたスタッフにしてみれば、たった5回、UWFで興行をした後、どのツラを下げて戻ればいいのか。
スタッフたちは血判状をつくり、社長の浦田昇の家を訪問。
浦田昇は、戦わずして逃げることをよしとしないスタッフの熱い思いは金では買えないと思った。
一方で新日本プロレスから資金をもらいながらやっていこうという新間の考えも理解できる。
板ばさみになって悩む浦田に、スタッフはさらに佐山サトルにも接触し
「新間がUWFを離れるなら可能性は十分ある」
と報告。
最終的に浦田は新間を辞めさせ、数千万円の借金を負って、自身は1銭も受け取らないままUWFを牽引する覚悟を決めた。

43 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 02:17:31.11 ID:IkeYTVpw0.net
はっきり言って、貧乏くじみたいなものだよね。
すでにノアの経営状態がよくなかったのは、どう見ても明らかだったからさ。
でも誰かがやらないと、若い奴らが路頭に迷うことになるわけじゃない。
一応、嫁にも相談したら『好きなことをやれば?』ということになった。
でも、そこからは本当に苦しいだけの7年間だったよ」

「結局、(自身が社長を辞めた)16年の時点で団体の負債は4億円にも膨れ上がっていたんだよね。
三沢時代から引き継いだのが約2億円。俺が社長になってからの分が2億円くらいかな。
これ以上続けたところで、負債が増えることはあっても減ることはないわけでさ。
もう選手に給料を払うのも大変だったし、限界を迎えていたよ。
そんなとき、『こういう話があるんですけど……』と身売りの話が届いたわけ。
正直、ホッとしたね。社長になってからというもの、まともに眠れない日が続いていたから」

16年11月1日、株式会社プロレスリング・ノアは株式会社ピーアールエヌに商号変更。
同時にノアの実質的な運営・興行・関連事業は
IT企業・エストビーに譲渡された(翌週、ノア・グローバルエンターテインメントに社名変更)。
17年2月にはピーアールエヌの破産が正式に成立し、三沢の作った団体は事実上の終焉を迎えることになる。
この一連の動きの中で田上はピーアールエヌの社長として、ノアの負債4億円を1人で背負い、破産準備を進めるとともに、
新会社であるノア・グローバルエンタテインメントの相談役に就任する。

「身売りした相手も別にそんなに大きい会社じゃないし、負債の面倒なんで見てくれるわけないよ。
それでも再スタートするなら借金はゼロにするほうがいいだろうってことで、そういうかたちにしたわけ。
とはいうものの、聞いていた話と違うこともあったけどね。
『田上さんにも、お金はこれくらいは出します』なんて具体的な金額も提示されていたけど、
結局、それだって3回しか払われなかった。
本当に口約束だけ。月末になるとお金がなくなるから電話するんだけど、何回かけても出なかったりしてさ。
内田(雅之=ノア・グローバルエンタテインメント会長)というのは初めからそんな感じの男だったよ」

44 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 08:07:37.66 ID:i7TGNK1D0.net
大谷さんの近況が知りたい。早くXの更新をお願いします。

45 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:34:40.50 ID:IkeYTVpw0.net
毎日頑張る皆様に僕からエールを送らせてください

頑張れ! 頑張ろう! 頑張るんだ!

負けてたまるか…!
何があっても負けてたまるか…!

そして、一生懸命頑張ったヤツは報われなきゃ嘘だ…!

長年言い続けたこの言葉を僕がこの体でこれから証明していきたいと思います

46 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:35:19.36 ID:IkeYTVpw0.net
杉浦選手…僕は一つあなたにお礼を言いたい

昨年4月、両国で僕と戦い、僕は大ケガを負い…
でもあなたはずっと強い強いプロレスラーでい続けて…
プロレスをずっとずっと続けてくれてありがとうございます

ただ……次戦う時はぜってぇに負けないからな…!

47 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:44:22.62 ID:IkeYTVpw0.net
31 :お前名無しだろ:04/11/26 14:27:01
>>21
大仁田は奇跡
比べるなら、同じ二代目のハヤブサと比べるべき
強烈な初代が一代で築いた団体を継ぐとどうなるかは
ハヤブサの新生FMWの末路を見れば一目瞭然
新生ZERO-ONEでは死人が出らぬ事を祈る

ただ大谷って自分の能力の無さを無視して突っ走りそうだし
(華も無い実力も体格もスタイルも言動も中途半端だし)

48 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:45:03.67 ID:IkeYTVpw0.net
39 :お前名無しだろ:04/11/27 15:10:49
大仁田の場合一度引退して、そこから地べた這いずり回りながらやったから
出来た>元全日で有望視された頃のプライドなんか既に無く、膝も曲がらんかったし
大仁田が再びプロレスをやるにはこの道しか無かったんだよ>選択肢無し

大谷の場合、あくまで橋本が作ったゼロに便乗し結果潰れたんで>責任は橋本
仕方なく二代目に就任しただけで、これと言った致命的な故障も無く
オレ一人ならまだメジャーの新日ノア全日どこででもやれるって思ってる(自信がある)点だろうな
完全に過去を吹っ切って、新たに一代で団体を築く腹積りがまだまだ足りん
単に中途半端な親分肌で下の連中の面倒を見れるのはこの俺だけなんだし
頑張らないと駄目なんだ!・・・ってな感じなんで確実に潰れるだろうな新生01は

49 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:49:50.03 ID:IkeYTVpw0.net
52 :お前名無しだろ:04/11/29 00:08:16
経営学的であるかどうか知らんが、
FMWが成功したのは、うまいこと空き家を見つけたため。
新日や全日が見向きもしなかったデス・マッチを取り上げて、
それを独自路線として徹底したので一定のファンがついてくれた。
新生ゼロワンも独自色を打ち出せればいいけど、
現在の団体飽和状態だと難しいだろうね

50 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 09:56:52.44 ID:IkeYTVpw0.net
931 お前名無しだろ 2021/09/11(土) 19:38:52.74
いや、大谷のプロレスは面白いと思う。
と言うか、ゼロワンのプロレス悪くないと思う。

ただ、ある程度育って使い物になりそうになった頃に選手が辞める、また辞める、そのうち中堅から上の選手も辞める辞める。。

の繰り返しで悪くなってるのよね。
選手が頑張って面白いプロレスやってるのに、フロントが相当ダメなのか。これでは選手が報われないわ。。

ゼロワンでは万年若手枠の扱いのまま辞めちゃった浪口とか、ガンプロで見たらめっちゃ良いプロレスしててビックリしたもんだ。

51 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 10:05:53.91 ID:1NVnBux/0.net
20年前に全て予言されてたとかマジか
ハヤブサと大谷の末路も同じだし

52 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 10:12:45.86 ID:1NVnBux/0.net
華もない
実力もない
体格もスタイルも言動も中途半端だし

的確すぎるw

53 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:09:17.60 ID:IkeYTVpw0.net
火野は退団理由に関して
「ダイコーZERO1に代わってからどのくらいですか?3か月くらいですか?
そこから自分の、誰が悪い訳ではないんですけど、自分が好きだったZERO1からちょっと方向性が変わったというか、
自分がやりたいプロレスとちょっと違ってきたんで今回、ほんとに急ですけど退団させて頂こうと思います。
なんちゅうか、申し訳ない気持ちもあるんですけど、やっぱりプロレスラー、自分は自分の信じたプロレス、大好きなプロレスをやってる以上、
ほんとに自分の好きなプロレスをやりたい、自分の信じたプロレスをやりたい。申し訳ない気持ちもあるけども、そうじゃないとプロレスラーである意味がないんで、
この先どこの団体に行くとか、どこでプロレスするのかとかはっきりは決まってないですけど、自分の信じたプロレスをする為に、ダイコーZERO1を辞めさせて頂きます。」
「最初に話したように、ダイコーZERO1になってから誰が悪い訳ではない、ただちょっとね上層部というかZERO1にいる期間が長い田中さんとか菅原さんとかと、
なんか自分のせいでもあると思うんですけど、ちょっとストレスたまってずっと楽しくやってたチームが壁が出来てしまった気がしたんですよね。
(言葉に詰まる)そうですね、リベンジャーズ、田中さんや菅原さんと壁が出来てしまった感じの期間が最後の方にあって、
でも二人の事ほんとに大好きなんで、申し訳なかったなって自分が張ってたのか、向こうが張ってたのか分かんないですけど、
申し訳ない気持ちがあったんですよね、最後の方。
ほんとは今まで通り仲良くしたいのに、なんでもっと自分に相談してくれへんのやろ、とか自分が悪いんかなとか
ダイコーZERO1になって、オッキーさんも明るい未来があると神尊さんと家に来てくれて、コロナ中でこんな時に拾ってくれたダイコーホールディングさん、
大仁田厚に色んな事されてそれでももう一回プロレスを信じてね、うちらを拾ってくれて明るい未来がってすごい自分わくわくしたんですよ。

54 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:09:47.98 ID:IkeYTVpw0.net
どんどん上層部の輪に入って、みんなと楽しいプロレスを作っていきたいな、でもそこに入れなかったんで、自分の責任でもあると思うしわかんないですね、
自分がそこまで人の輪に入るのがへたくそだったのが。まあ、信用してもらってないって事はないと思うんですけど、
そういうのは凄いわくわくしたのにみんなの輪に入れない、それで自分から勝手かもしれないですけど、壁を張られてるって感じたりとか。
次は自分が壁を張ってしまったりとか。そうなっていったかもしれないですね。
こういう風にしていこうって、もちろん会社で決めた事だからそれに付いていかないといけないんですけど、素直にそれが出来なくて。
オッキーさんと言い合いした事もあったし、大谷さんと言い合いした事もありました。
でもほんとに、みんなの事嫌いって思った事一回もないんで、ずっとみんなの事大好きでした。だからこそ仲いいようにしていきたかった。
でもほんとずっと方向性は違ったかもしれないけどプロレスを好きな気持ちはみんな変わらないと思うし、
自分は自分のプロレス、ZERO1はZERO1のプロレス今後もやって頂いて、それがどっかでまたぶつかり合えばさらに盛り上げれるんじゃないすかね。
リベンジャーズは、退団するんでけじめとしてリベンジャーズは辞めさせて頂いて、その方が次ZERO1に来た時リベンジャーズでなく大谷さんと組んだりできるしね、
そう考えてます。」

現体制との方向性の違いを挙げていたが、ZERO1は前のオーナー会社だった株式会社iFDが撤退してから経営危機が表面化、
しかしダイコーが新しいオーナー会社となって団体は何とか存続することが出来た。
しかしここ数日、海外事業部としてZERO1に復帰していたはずだった中村祥之氏がZERO1から撤退を表明、
また長年にわたってZERO1のフロントに携わっていた柚原真紀さんも中村氏と関わっていたという理由で解雇されるなど、
ゴタゴタが続いていた。

55 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:10:43.35 ID:IkeYTVpw0.net
なお、新会社ダイコーZERO-1の社長は、これまたかつて大仁田厚の側近であった神尊仁(こうそ じん)氏が就任した。
神尊氏は1993年にFMWに入社、95年に大仁田がFMWを離れた後は長く個人マネージャーを務め、2017年に大仁田と袂を分かったという。
本当につくづくこの新体制の首脳陣、大仁田と縁がある人たちなのである。

56 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:12:13.29 ID:IkeYTVpw0.net
フランスベッドっていう会社がFMWのスポンサーだったんですよ。
そこが所有している川越の2階建ての倉庫かなんかを寮に改造してたんですよね。
2階が寮でボクが割り当てられたのは4畳半で窓もない部屋で。
最初の頃はシャワーもついてなかったんですよ。

――いわゆるタコ部屋ですね。

そこには一期生で先輩の上野幸秀や三宅綾、ザ・シューターなんかもいて。
まず朝起きてフランスベッドに行って仕事をするんです。
ボクは春日部の工場でベッドのメンテナンスするみたい仕事をしていて。
それが9時から15時まで。
ただ川越から春日部まで車で片道2時間近くかかるので毎朝6時頃に起きてましたね。

――1階は道場施設だったんですか?

1階で練習してたんですけど、リングはなかったんですよ。
練習と言ってもいま考えたらほとんど自主練なんですよね。
スクワットを黙々とやるだけで。

――充実感ありました?

なかったですよねぇ(苦笑)。
ボクがUWFや新日本が好きだったのは「強さ」なんですね。
あの頃のプロレスや格闘技って住み分けがされてなかったと思うんですけど。
ボクの中でプロレスというのは強さ。
「プロレスが世界最強」という思いがいまでもあるんです。
そういう意味では「FMWにこのままいても強くなれるのかな……?」という不安はありましたね。
それに当時のFMWはデスマッチ団体じゃなくて、総合格闘技団体という触れ込みだったじゃないですか。

――怪しい異種格闘技戦路線でしたね。

当時のFMWはフロンティア・マーシャルアール・レスリングの略ですし。
格闘技っぽいところがあったからFMWに入ったところはあるんですけど。
ボクは3月に入門して7月中旬にはやめちゃって。

――ここにいたんじゃ強くなれないと?

そうですねぇ。
プロレスは子どもの頃から大好きで、プロレスラーになるためにずっと練習してきて。
FMWには申し訳ないですけど「これは違うかな……」って。
へんな話ですけど、もっと練習が厳しかったらやりがいを感じて残ってたかもしれないですね。
やっぱり『プロレススーパースター列伝』のイメージがあるじゃないですか。
スクワットで水たまりができるみたいな(笑)。

57 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:13:23.31 ID:IkeYTVpw0.net
要は、オリエンタルプロレスっていうのは剛竜馬が土方要員を募集してたから。

なるほど。そこからすぐ上京ですか?

テスト受けて2週間後にはもう東京行ったんだよ。

早いですね〜。八王子ですか?

八王子に1週間だけ滞在して、その後、千葉の浦安ってトコに剛さんと提携してる土方の会社があったんだよ。
そこに入れられて、土日だけ八王子の道場に通うっていう。

平日はずっと仕事なんですか?

そやな。それも段々システムが変わってきて、練習に来るのは日曜日だけでいいから土曜も働いてくれっていう話で(笑)

ははは(笑)平日は練習しないんですか?

平日は仕事終わってからだよ。千葉県浦安市に住んでて、そこから現場の市原市まで行くんやけど。
高速道路の部品作る仕事やってたんだよね。

めちゃ危ないんですよね?

危ない危ない。指とか無い人とかいっぱいいてんねん。
そこの現場に行くのに1時間くらいで行けるんやけど、7時8時に出てたら車が混むから5時に起きて現場に着いてからもう一回寝るみたいな感じ。

へぇーー・・・

だいたい定時が夜の6時くらいまでやったと思うんやけど、やっぱりみんな生活があって、俺なんかは金貰ってなかったからあれなんやけど。
みんな残業するからだいたい8時くらい。帰って来たら9時半くらい。飯場で用意されてる飯があるんだよ。もう何とも言えない味だよ・・・何て言うんかなァ・・
もう、そういうトコに住んでる様な人が食うような(路上生活者が食べるような?)あんまり旨くない感じ。

58 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:14:11.00 ID:IkeYTVpw0.net
量的には全然足りないんじゃないですか?

いや、飯は食い放題なんだけど旨くないんだよね。食えないんだよハッキリ言って。
本当は練習終わってから食いたいけど、食堂が開いてる時間が決まってたんで先に食わないといけないんだよ。それからトレーニングだよ。
夜だいたい9時とか10時くらいから始めて。その時は時間が無いから1時間から1時間半くらい基礎体力でスクワット・腕立て・腹筋・ブリッジこの4つは絶対入れるなァ。
ウエイトトレーニングとかランニングとか、俺の同期は3人くらいいてたんやけどたまに時間ある時は体育館の中の柔道場でスパーリング。

それは練習生だけでですか?

そうやね。最初、俺含め練習生3人いてたけど1ヶ月後にまず1人辞めたんだよ。もう、これはやってられんぞと言って。
もう1人いたヤツも入って3ヶ月後に辞めて、だからずっとひとりだったんだよ。
その時、剛さんとの取り決めが日当は3500円で、残業すると1時間につき千円だか何だかって形やったかなァ・・・。
月に25日以上は働いてたから8万・9万にはなるわけだよ。残業も毎日やってたから残業手当入れても12、3万にはなる。
いつも給料は厚木に取りに行くんだよね、月に一回取りに行くと渡されるのは5万だけなんだよ。

・・・。3500円で計算したら残業手当も入れると12、3万にはなるんですよね!?でも、(日当)3500円の時点でおかしいですもんね(苦笑)

ミヤザキ興業っていう会社だったんだけど、実はこれだけ出てるという額を入った時に言われたんだよ。
中身は剛さんが抜いてるからって、最初にミヤザキ興業の社長が教えてくれたんだよ。ああ、そうですか・・みたいな。

なんぼ出てたんですか?

日当は13000円だか15000円出てて、元々ミヤザキ興業自体が下請けの会社で。まずそこでなんぼか抜かれる。
俺の手元に入ってくるのは9500円だかそんな値段で。そこから剛さんが更に抜いて・・・

6000円抜いて・・・

(日当は)俺には3500円という。月25日以上、毎日残業も込みで働いても渡される給料は5万だけなんだよ。
結局、5万以上はくれないんだよ。結局・・・計算すると日当1500円くらいで働いてるという計算なんだよ(苦笑)

59 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:17:26.43 ID:IkeYTVpw0.net
雇っても雇ってもどんどん人が辞めていく。
当方は愛知県で産業廃棄物処理業を営んでいる者です。

従業員50人程度の小さな会社ですが、慢性的な人手不足で困っています。
若い子を雇ってもすぐに辞められます。10人雇っても1年後に1人か2人残ればいい方です。
2週間位経ってやっと使えるようになったかな、と思ったら辞めていきます。
ひどい人だと半日で「もうできません」と言って帰ってしまいます。

確かに仕事はメチャメチャきついです。
体力勝負の現場なので、冬でも半袖、夏は灼熱地獄です。
汚い仕事なので一日で作業着が真っ黒になります。

仕事がキツイために賃金は初任給25万、賞与5カ月分と大企業顔負けの厚遇にしております。
もちろん残業があれば手当もしっかりと支払っています。
それでもなかなか定着してくれません。

募集をかけると10人の採用枠に100人以上の応募があります。
選考の時は、肉体労働経験者で体格が良く、力のありそうな人を慎重に選んで採用しています。
面接に来た人には現場も見せて、仕事がとてもきついことはしっかりと説明しています。

面接時に「できます!」「がんばります!」「精一杯やります!」とか都合のいい事ばかり言っておきながら
いざ採用したら「僕には合わないので辞めます」とか言って辞めてしまいます。

一番残念だったのは、建築業経験者で力もあり、重機の免許も色々持っている20代の若い子が
面接に来まして「この子なら!」と迷わず即採用したのですが、4日で辞めてしまったのです。

教え方に問題があるのはわかっています。
現場も忙しいのでピリピリしており、仕事の遅い新人はどうしても頭ごなしに怒鳴られます。
「やさしく教えて」と言っても現場には通じません。

60 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 17:19:37.54 ID:IkeYTVpw0.net
268 お前名無しだろ 2021/10/08(金) 15:37:28.61
栃プロのオーナーさんのテンションは素晴らしい。オッキーにレクサスまで与えてらっしゃる。
道場はトタン貼りで空調もない。若手達は本当に納得して栃木に居るんだろうか?

473 お前名無しだろ 2022/03/18(金) 20:04:03.60
ウスイ産業の社長はレクサス5台目とかどんだけ散財してるんだよ。
まぁ栃木プロレスの選手を産業廃棄物業で働かせてるという噂もあるくらいだし…

488 お前名無しだろ 2022/03/28(月) 00:53:29.30
沖田にレクサスとかマジ?

495 お前名無しだろ 2022/03/30(水) 15:06:31.04
ウスイ産業の社長のFBにて公言していた
自身もレクサス5台目
若手にはハイラックスを新車で購入
景気がいいよね

61 :お前名無しだろ :2024/04/16(火) 18:33:51.01 ID:1NVnBux/0.net
レクサス軍団で乗り付けて、見せつけるように駐車して
「募金お願いします!募金お願いします」

笑えないギャグだよw

62 :お前名無しだろ :2024/04/17(水) 05:55:32.90 ID:7KQZHglZ0.net
ここまでコピペ連投するなんて余程の暇人なんだね、
執拗で執念深くて気持ち悪いよ、
保存してあったのか掘り起こしてきたのか知らんが、実にキモチ悪い。

63 :お前名無しだろ :2024/04/17(水) 12:12:12.32 ID:QL0ts7LP0.net
準也!本気で火祭り刀を勝ち取るつもりなら
もっと元気いっぱい
弾けろ!
ヤンチャしろ!
大暴れしろ!
準也にしかできないプロレスがあるはずだ!

早く火祭りが始まらないかな。
大谷さんのXでの熱い激をまた見たい。

64 :お前名無しだろ (ワッチョイW 9fae-zWM3):2024/04/18(木) 12:28:51.60 ID:aQoAcliJ0.net
大谷さんはレクサス貸与されなかっんだろうか?

65 :お前名無しだろ :2024/04/18(木) 19:43:09.22 ID:raBooSzA0.net
大谷さん、いい加減にしてくれや、もう勘弁してくれマジで

66 :お前名無しだろ (ワッチョイ 9fbc-9wFU):2024/04/18(木) 20:56:17.87 ID:rkJPPI210.net
大谷さん、募金してくれてる人がいるんですから、Xで自身の近況を伝えるのは最低限の礼儀ではないですか?

67 :お前名無しだろ (ワッチョイW 9f62-zWM3):2024/04/19(金) 05:46:14.67 ID:36Y0mq0G0.net
>>66
募金していない、あなたに言われる筋合いはありませんよ。っと

68 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 08:46:26.37 ID:1UPAXjS70.net
にょろ助 銀座
アメリカから帰国した田中将斗選手と
個室の為のんびりと食事を
田中選手と個室で食べる必要もないが
鰻土鍋ごはん\8800
中国産日本育ちの丸まる太った鰻
ご注文してから、土鍋で炊飯し同時に仕上がるよう、鰻も焼き上げる
東京都中央区銀座6-12-7 銀座新星ビル
#食べ歩き #うなぎ #鰻

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3372522.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3372524.jpeg

69 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 09:41:38.84 ID:IwhvKVu80.net
田中さん
ハゲてますよ

70 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 10:56:56.93 ID:2EgccEO70.net
大谷エイドをやってるレスラー全員が、大怪我して大谷さんみたいな体にはなりたくないと思ってるだろうな

71 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 11:45:44.32 ID:sQ3hi+vT0.net
>>70
新日の本間や邪道なんてクビやってロボットみたいな動きになってるしな、
更にAEW入りした柴田なんて開頭手術までしたのにまだプロレスやってる、
ボクシングの網膜剥離みたく強制的に引退させる決まり作らないと本当に危ない、
頑張りや根性もわかるけどさ、見ててヒヤヒヤしちゃって試合とか集中して見てられないよ。

72 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 11:58:02.21 ID:WtI7J2Li0.net
【GWチャリティプロレス】
#pwzero1
★「イオン秦野ショッピングセンター×ZERO1 いじめ撲滅チャリティープロレス」
📅4月29日(月・祝)11時00分〜
🏢イオン秦野ショッピングセンター くすのき広場特設リング
※小雨決行

z-1.co.jp/event/detail_2…

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3372867.jpeg

73 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 12:00:19.91 ID:WtI7J2Li0.net
【GWチャリティプロレスA】
#pwzero1 #PPPTOKYO #ディアナ 
ジャガー横田&八須拳太郎参戦!
★「道の駅 日光開業9周年記念 いじめ撲滅プロレス大会」

📅5月3日(金・祝) 12時00分〜16時00分

🏢道の駅日光ニコニコ広場

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3372872.jpeg

74 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 12:01:43.73 ID:WtI7J2Li0.net
【GWチャリティプロレスB】
#pwzero1
★アジャコング参戦!5/5イオン春日部チャリテイープロレス
「イオンモール春日部×ZERO1 いじめ撲滅チャリティープロレス」

📅5月5日(日)11時00分〜15時30分

🏢イオンモール春日部 藤の広場特設リング

💰参加・観戦 無料

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3372873.jpeg

75 :お前名無しだろ (ワッチョイW 9f83-zWM3):2024/04/19(金) 12:04:03.53 ID:IwhvKVu80.net
栃木とリアルゼロワン。全然仲直りしてなくてワロタw

76 :お前名無しだろ (ワッチョイW 9f83-zWM3):2024/04/19(金) 12:04:53.58 ID:IwhvKVu80.net
あっ仲直りしたんだw

77 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 15:20:30.37 ID:2EgccEO70.net
>>74
「参加・観戦無料」ということは、ゼロワンの売り興行ということ?
買う側はどうやって儲けるの?

78 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 16:28:33.39 ID:IwhvKVu80.net
客寄せイベントでイオンが10〜20万円位で買ったんでしょ
客寄せにらなるかは知らんけどw
イオンでたまにやる仮面ライダーショーとかと同じ

79 :お前名無しだろ (ワッチョイ 9feb-9wFU):2024/04/19(金) 19:27:11.86 ID:2EgccEO70.net
>>78
選手8人出ますが、ギャラは?

80 :お前名無しだろ (ワッチョイW 9fea-vDSN):2024/04/19(金) 19:35:26.84 ID:YhmNPZbU0.net
アジャ10,000、他3000、大谷100,000ぐらいかな。

81 :お前名無しだろ (ワッチョイ 9feb-9wFU):2024/04/19(金) 19:43:00.95 ID:2EgccEO70.net
そういえば、大谷さんがガンプロに参戦するためにはギャランティの問題があると今成夢人が会見で言っていたな

82 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 21:02:04.27 ID:FmUEaMj+0.net
大谷さんを悪く言う奴は俺が許さん

かかってこんかい!ッシャオラ!

83 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 21:29:21.32 ID:+tRXec/Dr.net
>>82
通報しました

84 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 23:05:10.34 ID:36Y0mq0G0.net
>>82
はい、開示請求

85 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 23:20:10.07 ID:1UPAXjS70.net
【ゼロワン】松永準也が火祭り初制覇 世代交代へ「優勝しないといけないと思っていた」

86 :お前名無しだろ :2024/04/19(金) 23:20:46.48 ID:1UPAXjS70.net
【ゼロワン】夏の風物詩「火祭り」が消滅危機 選手の二極化≠ニ赤字体質で異例事態

https://news.yahoo.co.jp/articles/68fca7638f1fab868063f6f75f5d6ec3af3859f2

87 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 00:13:07.38 ID:3OWXRDIU0.net
>>84
怖いのか?泣いとるのか?

88 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 06:41:44.19 ID:DUAV0aWO0.net
誹謗中傷を繰り返す無敵老人、ダボ爺。

89 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 08:33:00.45 ID:3OWXRDIU0.net
大谷さんの悪口をやめろ、というのが誹謗中傷になるの?大丈夫?訴えられたいのかこの野郎

90 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 11:22:56.78 ID:vxr6bmMS0.net
>>89
はい、🟨イエローカード

91 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 11:57:32.05 ID:fI+93hG90.net
「絶対にあきらめない」と言っていた大谷さん、もうリング復帰をあきらめちゃたのかな

92 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 12:41:10.04 ID:3OWXRDIU0.net
大谷晋二郎(79)「ようやく気持ちの整理がつきました。次の夢を探す旅に出ます」

93 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 19:29:15.17 ID:seJ3r+h/0.net
◎田代が大谷にアドバイス

今日はいろいろ、大谷さんから人生訓を学ばせてもらったから、オレも教えちゃおう。
結婚生活には「上り坂」も「下り坂」もあるんだけど、もうひとつ「まさか」ってのがあって。
オレはそこを猛ダッシュで下っちゃったんだけど、そうすると人生の底辺が見えるんで気をつけてください!

94 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 19:51:55.94 ID:rBpWjFET0.net
大谷さんも高山さんも、60までは生きられないんじゃないか?
ただ体が動かないだけじゃなくて、日に日に弱っていくわけだから
全身不随の平均寿命は50代みたいだし

95 :お前名無しだろ :2024/04/20(土) 20:50:12.62 ID:fI+93hG90.net
高山さんは自爆だからめっちゃ後悔してそう
大谷さんは杉浦に怪我させられたからめっちゃ恨んでいそう

96 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 01:47:43.90 ID:8T4iixFa0.net
大谷と高山は真撃とゼロワン10周年でシングルやってるようだ
他にもあったかな

まさかこの2人が同じ境遇になるとは

97 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 14:00:05.99 ID:U4h3ZgX+0.net
何で大谷さんってこんなに人望ないんだろ?

98 :お前名無しだろ (ワッチョイ 46c8-K5o/):2024/04/21(日) 15:02:53.32 ID:6IOdpvVR0.net
>>97
いや、人望があるから、募金が集まるのだと思う

99 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 16:05:17.22 ID:wvNsPHYE0.net
>>97
性格悪いから

100 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 16:45:00.74 ID:wvNsPHYE0.net
性格悪すぎだろ、大谷

先輩に敬意がないし、頑固で自己顕示欲の塊で、偉そうで、自己評価が過大、プライドが高く、周りを見下している、節制できない、いじめ撲滅で金を引っ張ってくる、プロレス以外のことに無知、ユーモアのセンスが皆無

101 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 22:13:31.62 ID:gRJCCMdT0.net
能登半島地震災害支援チャリティー
第9回男気!バーベキュー&博愛プロレス
4月21日(日)神奈川・焼肉しんき特設会場
矢野啓太選手のプロレス教室
メインは、ザ・グレート・サスケ/大和ヒロシ勝利に
試合のデーター紛失、再度明日車調べます
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3383541.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3383544.jpeg

102 :お前名無しだろ :2024/04/21(日) 22:15:42.87 ID:8T4iixFa0.net
高山は鈴木みのるという親友がいて泣きながら募金呼びかけてくれたが
大谷は...

103 :お前名無しだろ (ワッチョイW aca7-JKCw):2024/04/21(日) 22:53:11.63 ID:fnQpzhI10.net
>>101
くだらない写真貼り付けるなよ

104 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:11:14.25 ID:lBnr5Uc+0.net
サスケも酷い身体晒してるな

105 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:16:11.33 ID:ex+8+tKbr.net
駐車場でやってんのか、これ

106 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:25:57.72 ID:ckZEj8DH0.net
ザ・グレート・サスケ
神奈川・サバイバルゲームフィールドGARDEN-Z
地球防衛軍
2024年4月20日(土)
#サバゲー #サバイバルゲーム #thegreatsasuke #プロレスラー #サバゲー女子 #地球防衛軍 #アルファジャパンプロモーション
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3384185.jpeg

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3384186.jpeg

107 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:27:47.25 ID:ckZEj8DH0.net
小橋

ゼロワンのトップは何度も変わって来たが、初代・橋本真也さんの時代からこの人がいなければゼロワンは続いていなかったのではないか? 1人何役もこなす働き者・オッキー沖田さん‼︎
#ゼロワン
#栃木プロレス
#オッキー沖田
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3384194.jpeg

108 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:33:14.37 ID:ckZEj8DH0.net
いよいよ来週です!

#山梨プロレス祭り 番外編
フエフキヒーローズ Vol.2 ‼

🗓2024/04/28 (日)
📍山梨 笛吹みんなの広場 💰入場無料

嗣崇さんのオリジナルピザ🍕を食べながら、
プロレス💪を観て、石和温泉♨に入って、
帰ってください😆

#山梨をプロレスで盛り上げたい
#pwzero1 #栃木プロレス
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3384220.jpeg

109 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 00:38:57.53 ID:6KAh9Rye0.net
大谷さん、またお菓子ネタをXに投稿してほしい。めちゃくちゃ面白かった。

110 :お前名無しだろ :2024/04/22(月) 01:41:33.09 ID:lBnr5Uc+0.net
>>72
>>73
リアルゼロワンはもう消滅したの?

111 :お前名無しだろ (ワッチョイW ce15-SFi1):2024/04/22(月) 08:24:37.28 ID:ckZEj8DH0.net
\YouTube公開情報‼‼/

「大谷晋二郎さんに憧れてプロレスラーになった」ZERO1・永尾颯樹が初のタイトルマッチを前に心境を激白!NOAH齋藤彰俊と激突する!4.27 LIMIT BREAK ex.横浜はユニバースで生中継!
youtu.be/-KiSe_Ai21Y

#noah_ghc #pwzero1 #r_zero1 #LIMITBREAK

112 :お前名無しだろ (ワッチョイW ce15-SFi1):2024/04/22(月) 08:25:29.68 ID:ckZEj8DH0.net
5月5日・柳ケ瀬プロレス7周年記念大会にREALZERO1の四人が揃います。

全く事前発表のなかった田中さんの発表に目を丸くするコンボイの顔がおもろかった(笑)

コンボイ西尾・柳ケ瀬プロレス所属第一戦
コンボイ西尾・入江茂弘vs菅原拓也・田中将斗

楽しみだ!!

#柳ケ瀬プロレス
#pwzero1
#r_zero1ー

113 :お前名無しだろ (ワッチョイW 1bcf-K0Zm):2024/04/22(月) 10:30:21.12 ID:hl9agz6R0.net
大谷さん、もう会場に出向く気力は失ってしまったんだろうか?

114 :お前名無しだろ (ワッチョイ d1f4-K5o/):2024/04/22(月) 23:13:18.90 ID:+tw2GnEE0.net
今日の試合で大怪我をして、もしかしたら試合が出来なくなるかもしれない。

僕はそのとき、納得出来る自信があるんです。

常に「今が奇跡」と思ってますから。

115 :お前名無しだろ (ワッチョイ df6e-49sR):2024/04/23(火) 01:00:49.47 ID:RVkfBrDC0.net
大谷さんが納得してるなら良かった

116 :お前名無しだろ (ワッチョイW f0cc-K0Zm):2024/04/23(火) 01:09:42.69 ID:oaTHqkpk0.net
納得してるはずなのに、プロレス復帰するための治療費を集めている矛盾

117 :お前名無しだろ (ワッチョイW ce15-SFi1):2024/04/23(火) 07:29:29.13 ID:xKcDfbcI0.net
第9回男気!バーベキュー&博愛プロレス
▼破天荒バトル?20分1本勝負
#杉浦透 vs #横山佳和 無効試合
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3387902.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3387903.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3387904.jpeg

118 :お前名無しだろ (ワッチョイW a691-SFi1):2024/04/23(火) 07:54:05.77 ID:rYLMXnkj0.net
ひろゆき氏「プロレスわからない人が増えてる」にレスラー苦言「俺の天職をバカにするような発言はやめて」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/22/kiji/20240422s00041000410000c.html

119 :お前名無しだろ (ワッチョイW a691-SFi1):2024/04/23(火) 07:54:50.64 ID:rYLMXnkj0.net
ひろゆき氏、プロレスラーの抗議に反論「ブッチャーも著書でヒールを演じてたと書いてますよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e3ddf7b08c315e4b7fa49b5c64c54e617e6bd0a

120 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 09:21:07.97 ID:kjURiUJZ0.net
>>114
ここまで言ってたなら進退をはっきりすべきではないかと。思います

121 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 09:21:45.74 ID:uQ2IlO410.net
そういえば収支報告って定期的に出てるんだよね?

122 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 09:58:23.98 ID:kjURiUJZ0.net
いや、半年後くらいに報告した1回だけですけどw
しかも収入だけ
支出は1度もないですね

123 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 12:07:40.91 ID:uQ2IlO410.net
>>122
あの一回だけなんですね、単なる興味本位ですが、国からの補助金とかも含めた収支報告を見てみたいです、
それについてとやかく言うつもりはありませんが。

124 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 12:48:47.15 ID:HuLcZHA50.net
>>117
横山ってヤンキーを演じてるけど、声がかわいくて全然怖くないんだよなw

125 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 15:33:37.79 ID:dfoKYFQ90.net
収支報告って高山とかはしてるん?
しないといけないんだっけ

126 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 16:44:19.23 ID:rfLXoaoI0.net
こういう募金でしてないのは高山と大谷だけw
普通は一般人でも疑われたくないからできるだけ公開する

127 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 17:10:24.13 ID:lgpzsqWp0.net
そういえばそうだな
用途不明

128 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 17:16:56.72 ID:dfoKYFQ90.net
募金口座じゃなくて妹の口座にしちゃってるから、収支なんてわけわからなくなってるだろ

129 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 17:23:45.88 ID:OX1Z/tPu0.net
何度でも立ち上がれ!!大谷晋二郎 応援募金
https://otanishinjiro.com/

130 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 17:58:37.93 ID:uQ2IlO410.net
数ヶ月前にも高山さんが誤嚥を起こしたみたいですね、
せめて呼吸や食事をストレスなく出来るよう治療やリハビリ頑張ってもらいたいです、
そしてまたXで元気な文章見たいです、なんだかんだ楽しみにしてましたから。

131 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 19:42:56.34 ID:dfoKYFQ90.net
いいねすらしなくなったのは、おかしいな。
マジで取り上げられてるんじゃないだろうか。

132 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 19:54:27.71 ID:oaTHqkpk0.net
>>130
もうカウントダウン入ってるんじゃないの
そのうち誤嚥性肺炎で死ぬと思う

133 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 20:10:16.29 ID:I1NilvCn0.net
>>132
そういう書き込みをするなっての、何が楽しいのよ?

134 :お前名無しだろ (ワッチョイ 4618-t3I8):2024/04/23(火) 21:37:15.96 ID:Ca/oCX9E0.net
脊損者の平均余命は健常者のそれよりかなり短いのは事実

135 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 21:49:25.75 ID:xiI6Rsf00.net
>>134
事実かどうかは知らんが、治療中の人に対するものじゃ無い、常識ないのか?

136 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 22:51:32.70 ID:ezc5hhtq0.net
>>128
厳密に言うと、お兄さんと妹さんの2つの口座だね。
お兄さんは何となく見た目が胡散臭いから、妹さんの口座に募金するほうが信頼出来るような
気がする。

137 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 22:54:04.91 ID:RVkfBrDC0.net
高山さんも大谷さんももう治療はしてないでしょ
現実的に考えれば、いつまで生きられるかという段階

138 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 23:08:23.14 ID:xxkQ4INH0.net
「1000万円とか噂されていますけど、1年間とかじゃないですから。

もっと短いスパンです。

お金はいくらあっても足りない状況です。

俺の稼ぎを全額つぎ込んでも足りない。

高山に勇気をもらったプロレスファンに返してもらうしかないんです。

一人1円であっても、日本中の人が募金したら1億円ですから。

そうしたら彼は、しばらく生きていける」

139 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 23:17:06.21 ID:xxkQ4INH0.net
まさか現実は
復帰のためじゃなくて
生きていくために金が必要とか
そんなことはないだろう

140 :お前名無しだろ :2024/04/23(火) 23:23:31.83 ID:ezc5hhtq0.net
私は何度か募金したけど、プロレス復帰の為にとは考えた事はない。
本人の治療費、本人と家族の生活費の支援と思って募金してきた。
公的な支援は受けているというのも前提として。
自費でしか受けられない高額医療は公的な支援では受けられないだろうから、
その可能性も含めて。

141 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 00:37:47.25 ID:QYiZk9IU0.net
治療方法なんてないし、癌患者じゃないんだから高額医療なんてものもない

142 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 01:00:28.80 ID:0Ar0WsBk0.net
そんな、まさか、
夢とか勇気とか
真逆の現実世界なんてことが……

プロレスって悪影響しかないような……

143 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 01:33:22.93 ID:aHUjSKXh0.net
昨年と比べて、Xの書き込み頻度が激減した。
大谷さんは、肉体的にも精神的にもXを書き込めない状態になってるかもしれないね。

144 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 02:23:14.97 ID:0Ar0WsBk0.net
熱い心はなくなってしまったのかなあ
今年の火祭りもどうなるのかなあ

145 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 08:19:18.95 ID:CnPEI5+k0.net
内藤哲也 「そんなに俺の首は安くないぞと」
https://nordot.app/1155602464365724572

146 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 08:21:29.55 ID:ghZ8Dtbi0.net
リハビリ中の高山善廣「iPad」使えるようになった!早速「ゴジラ-1.0」感想つづる
https://www.nikkansp...202404230000277.html

147 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 08:25:36.11 ID:MhScnKEE0.net
>>146
どうやって文字入力するんだ?大谷みたいに口に棒くわえてポチポチやってんの?

148 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 09:39:40.56 ID:aHUjSKXh0.net
>>147
大谷さんは、顎打ちです

149 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 09:53:33.68 ID:vq+VEykf0.net
正確にいうと唇打ち

150 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 09:54:10.31 ID:vq+VEykf0.net
唇打ちの第一人者

151 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 09:58:52.04 ID:iv/QFUFFa.net
再生医療とかは適応外なのかな。
自費で高額だけど。

152 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 10:20:18.69 ID:vq+VEykf0.net
そんなの実用化は遥か未来の話だし
それに金出してるならアホすぎる

153 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 10:46:48.13 ID:aHUjSKXh0.net
鈴木健想が作った大谷さんのドキュメンタリーでは、たしか顎で打ってたと思いますが

154 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 14:19:05.12 ID:ghZ8Dtbi0.net
給料の話、会社やめる話、含みがあって特に興味深い。
「豪の部屋」ゲスト:今成夢人
https://youtu.be/vRf...VvlUdIpW5OlVC&t=2400

155 :お前名無しだろ :2024/04/24(水) 22:17:50.94 ID:wZTv00tJ0.net
脊損の再生医療はすでに実施されてるけど、大谷が適用なのかは分からない。

156 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 08:33:40.65 ID:kVmlLKnn0.net
それやって治った人いるの?
聞いたことがないけど

157 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 09:54:47.62 ID:5Jmm4Nkq0.net
LINEの返事はすぐ来るみたいだな。
X禁止令が出ているんだろう

158 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 10:38:05.05 ID:kVmlLKnn0.net
あまりにキチガイじみた書き込みをしたせいで、募金する人が激減して焦った関係者が禁止したんだろうな

159 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 11:12:18.46 ID:IOSbMbDV0.net
ラインの返事はすぐに来る?マジか
どこ情報だよ
事実なら完全に顎打ち職人だろ

160 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 11:35:27.94 ID:5Jmm4Nkq0.net
>>159
上の動画で今成が言ってた

161 :お前名無しだろ (ワッチョイW da66-lZfw):2024/04/25(木) 19:32:03.48 ID:XveC4DEi0.net
くだらねーTwitter、誰が得するんだよ、ゴミが

162 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 19:53:02.20 ID:B4mj7+al0.net
投稿が減ったのって、ブログとか始めた頃は楽しいから張り切ってマメに投稿するけど、何かの弾みで少し途絶えると急にトーンダウンするってよくあるじゃん、
そんな事だと信じたいな、また始めてくれるよ。

163 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 20:41:33.23 ID:nmzG8HcL0.net
生きていくためには金が必要なんだ…!

団体運営のためにも金が必要なんだ…!

金は命より重いんだ…!

一生懸命頑張ったヤツは報われれるなんて嘘だ…!

僕がこの体でこれから証明していきたいと思います

なんてことには
まさかならないだろう

164 :お前名無しだろ :2024/04/25(木) 23:49:31.64 ID:wBwrRap/0.net
>>158
「キ〇ガ〇」とか差別用語はアカンよ

165 :お前名無しだろ (ワッチョイW 0287-K0Zm):2024/04/26(金) 08:50:01.76 ID:DrwZRXSA0.net
この人いつまで入院するつもりなの?

166 :お前名無しだろ (ワッチョイW 0287-K0Zm):2024/04/26(金) 10:03:19.09 ID:DrwZRXSA0.net
いつまでも甘えてたらアカンよ

167 :お前名無しだろ (ワッチョイW 0e07-SFi1):2024/04/26(金) 11:08:10.89 ID:ICqo7VJO0.net
打ち合わせ終わった

お刺し身を

麻婆豆腐も

チケット火まつり

いよいよです

後楽園満員御礼へ

その方は

勿論です

リリースお待ちください

いつもいつもいつも

栃木プロレスゼロワン

応援ありがとうございます

新しい新しい時代を
皆様のお力添えでお願い致します

168 :お前名無しだろ (ワッチョイW 0e07-SFi1):2024/04/26(金) 11:08:55.11 ID:ICqo7VJO0.net
>>167
臼井さん

169 :お前名無しだろ :2024/04/26(金) 11:37:41.48 ID:BuTh+TVK0.net
臼井の野朗
火祭りを横取りしやがった

170 :お前名無しだろ :2024/04/27(土) 00:57:51.19 ID:hgbrvyrn0.net
中島安里紗引退か。首をやって、100%はできるけど、120%はできないからとか。
やっぱりプロレスを続けていって、大谷さんみたいな大怪我をするのが怖いのかな。

171 :お前名無しだろ :2024/04/27(土) 02:39:48.94 ID:YZNMb9WK0.net
ブシロード系以外は怪我しても補償してくれないしな
栃木のレスラーとか数千円のギャラでよくやると思うよ

172 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 07:27:27.16 ID:kiOjTnEi0.net
大谷さん、退院しましたか?

173 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 07:27:56.09 ID:kiOjTnEi0.net
気長に介護生活頑張ってくださいね

長生きしてください

174 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 07:44:28.63 ID:GMJvHFyQ0.net
サイバーエージェントから独立して前売り完売の超満員札止め!「親会社なんかいらねーんだ!」「下に見てた奴いたよな?」「気持ちのうえでも独立だ俺達は!」と魂の叫び!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f407eb8ba79adbe45bb2fc4c83476631a96e24e

175 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 10:34:01.41 ID:SZb1G6W70.net
旗揚げからガラガラだったらお先真っ暗だよ、
旗揚げから暫くは客入るかもね、
頑張って欲しいけど。

176 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 12:49:50.49 ID:NPHNfnAM0.net
北沢タウンホール
定員294名
超満員おめでとうw

177 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 13:09:21.15 ID:PHaHpntK0.net
ガンプロの事下に見てた奴いたよな…?

向いてる向いてないだけじゃねーんだよマジで…。

向いてなくてもやる奴らがいっぱい集まってんだ…!

178 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 13:19:22.37 ID:FT0kJUZz0.net
旗揚げメンバーでもある大家と今成は、「俺はプロレスラーになりたかったんだ!」「そうだよ!」
「親会社なんかいらねーよ!」「独立してやってくんだ!」「金じゃーねんだよ」「心だよ!」と叫びながら
エルボーを打ち合い、阿部と高岩が容赦なくボコボコにしていく。

やっぱ親会社、金でしょw

179 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 14:04:01.27 ID:PHaHpntK0.net
皆さん今日はありがとうございます!本当にたくさんのご来場ありがとうございます!

えー、ガンバレ☆プロレスといえば大谷さんだと思います。大谷晋二郎さん。

あの、大谷さんに、LINEでですね、僕が新体制でスタートさせていただきます、
大谷さん現場監督なので、これから来ることは難しいかもしれないですけど見守っててくださいというご連絡をしたところ、
夢人もちろんだよと、というか自分はガンプロの現場監督は辞めたつもりなんかないぞ!と、
新体制のガンプロの成功を心から信じています。夢人頑張れと連絡をくださいました。

大谷晋二郎は、引き続き新体制のガンバレ☆プロレスの現場監督です!
大谷さんが!熱く熱く!必ず見守ってくださるこのガンバレ☆プロレス、大谷さんの熱さに負けないよう、
僕も熱く熱く熱くこのリングで、燃えて、燃えて、燃えて!燃え尽きたいと思います!よろしくお願いします!

180 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 14:15:48.61 ID:PHaHpntK0.net
MRI検査をすると、がんが骨まで転移していることが分かった。プロレス参戦は即日ドクターストップがかかった。
そして4月5日、正式に人生2度目のがん告知を受ける。診察室で涙を流す妻の横で、西村はこの難敵とどう闘うかを考えた。

「ショックはショックですけど、現実を受け止めるしかないですよね。真っ暗になってもしょうがないから。
広がっちゃったものは広がっちゃったものでしょうがないとして、抗がん剤も今回ばかりは受けるしかないかと腹をくくりました」

こうなった原因については思い当たることがある。医師からは日ごろ飲酒しているかどうかの問診を受けた。
食道がんと飲酒は密接な関係があると言われているからだ。

「飲酒で顔が赤くなる人は、そもそも酒が合わないんだっていう議論があります。
私は付き合いとして酒は散々飲んできましたけど、元々は体質的には顔が赤くなるタイプなんですよ。
20代のときから研究に研究を重ねて、赤くならない方法を習得しちゃったんですよね。
そういうのを何十年もやってきたから無理がたたったのかなって。
これが腸のがんとか胃がんだったら違うこと考えるでしょうけど、食道がんだから酒飲み人生の中ではそれは反省する材料ですよね。
無理して飲んでいたのは間違いないなと」

181 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 15:15:02.37 ID:GMJvHFyQ0.net
【ガンプロ】練習生・川上翔大が大家健と5・18新木場でデビュー戦、まなせゆうなも大家戦を要望
https://news.yahoo.co.jp/articles/72aa6e3bb625dd1a4306aec28f646fe48f43a406

182 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 15:33:57.97 ID:PHaHpntK0.net
私は現在の日本人のあり方を、食育から、そして環境から立て直してゆきたいと思ったからなんです。
たった3、40年の間に、日本人の食生活は驚くほど変わってしまいました。
それは、第2次世界大戦の敗戦後、日本の子供たちの食生活をGHQ(連合国総司令部)の命令によって、
それまで日常的に食べていた玄米や麦飯や味噌汁から、パンや牛乳に一気に変えられてしまったからです。
その結果、猛烈なまでのアレルギー体質や心の不安定を訴える人が増加していったのです。
私自身は、食生活を根本的に変えることによって後腹膜腫瘍という癌を克服しました。
そればかりか、風邪ひとつ引かない体を作った訳です。

183 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 16:29:41.03 ID:tcEf4/tS0.net
>>176
300枚かよ?
選手・関係者で一人数枚売ればクリアできる数字だね、
凄く冠感無量だから、てっきり5000人くらい集めたもんだと思ってた、
とてもじゃないけど専族で飯食えるレベルじゃないんだな、
とりあえず楽勝で後楽園産められる位にまでは成長して欲しいわ、金たんまり稼げて憧れられるってのがプロとして当たり前なんだからさ、目標は高く持ってもらいたい。

184 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 17:01:21.81 ID:GMJvHFyQ0.net
「ALL TOGETHER」全カード決定 内藤とジェイクが6人タッグで激突 メインは新世代6人タッグ戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae752ce2ff77a4630e5e612a3c5183d1b43a7b6

185 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 21:08:38.48 ID:GMJvHFyQ0.net
永尾颯樹選手
ノアに1人乗り込む、若手の永尾颯樹
チャンピオン齋藤彰俊に勇敢に望んだが撃沈
REALZERO1のメンバーは、誰も会場に来なかった
若手の永尾颯樹を見殺しにするのかと
対抗戦に、なぜ来ないか不思議に?
試合後、試合後負けてしまった永尾選手だか
次の勝利を願って、名酒十四代乾杯!

186 :お前名無しだろ :2024/04/28(日) 23:07:10.60 ID:lqcP72pu0.net
知らんし、ちゃんとした人だけがレスラーであって欲しいね

187 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 02:27:21.87 ID:JAVsAvZ/0.net
俺の趣味! 第14回 西村修 葉巻を語る! 「男は格好をつける生き物。葉巻は洒落たダンディの嗜みです」
https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2015/01/15/42014/

188 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 02:28:01.29 ID:JAVsAvZ/0.net
葉巻とパイプ

葉巻とパイプは口腔、中咽頭、下咽頭、喉頭、および食道癌と強い関係があります。
危険の大きさは紙巻タバコに似ている。
これらの危険は葉巻とパイプの使用量に応じて増加する。
アルコールや紙巻タバコと併用するとさらに危険が増加する。
葉巻やパイプと肺癌の間には因果関係がある。
葉巻やパイプ喫煙はまた、膵臓癌、胃癌、膀胱癌との間にも因果関係があるという証拠がある。

189 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 02:38:04.85 ID:JAVsAvZ/0.net
ま、いい加減デタラメだよね

190 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 02:55:27.01 ID:JAVsAvZ/0.net
都合の悪いことは消して
都合のいい思想つくるのに
長けているというか

レスラーは

191 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 04:00:57.28 ID:BMiSmyA60.net
大谷さんも喫煙者でしょ

192 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 09:28:02.26 ID:yBDajDaP0.net
タイガー・ジェット・シンが受章 「プロレスファンへの栄誉」
https://www.47news.jp/10855511.html

193 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 09:31:41.05 ID:iqsPtCiJ0.net
本日、西村修選手店長さん | ブル中野オフィシャルブログ「女帝」
https://ameblo.jp/bullchan-0108/entry-12122759568.html

194 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 09:41:25.28 ID:yBDajDaP0.net
蝶野正洋がゼロワンの象徴¢蜥J晋二郎に進退問う「二刀流は終わりだ」 4月に両国大会
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/158700

195 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 09:42:09.35 ID:yBDajDaP0.net
【ゼロワン】大谷晋二郎が蝶野の進退勧告≠ノ反論「まだまだやり残した使命がある」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/159286

196 :お前名無しだろ (ニククエW 7fc6-nmgY):2024/04/29(月) 13:13:15.13 ID:SJ3wGWZ80NIKU.net
やっぱ蝶野ってマトモな人だよな、スタッフが言い辛い事をズバッと言ってる

197 :お前名無しだろ (ニククエ e700-y8PE):2024/04/29(月) 13:16:49.10 ID:JAVsAvZ/0NIKU.net
石井和義
「前田さんとは、ふたりきりでクルマに乗っている時に一度話をしました。
『前田さん、リングスで真剣勝負をやったらどうですか? 
8試合あるんやったら、1試合から7試合まで真剣勝負をやって、前田さんの試合だけプロレスをやればいい。
みんなが求めているのはそれですよ』って。
でも、前田さんは『うーん、田中正悟先生が反対するんだよね』と、
空手の師匠の名前を出して返事をしませんでした」

198 :お前名無しだろ (ニククエW 87d4-4yme):2024/04/29(月) 16:36:57.50 ID:xFsUOzhu0NIKU.net
大谷晋二郎
「橋本さんとは、ふたりきりでクルマに乗っている時に一度話をしました。
『橋本さん、ゼロワンで八百試合をやったらどうですか?
8試合あるんやったら、1試合から7試合まで八百試合をやって、橋本さんの試合だけガチプロレスをやればいい。
みんなが求めているのはそれですよ』って。
でも、橋本さんは『うーん、沖田が反対するんだよね』と、
リングアナの名前を出して返事をしませんでした」

199 :お前名無しだろ :2024/04/29(月) 23:38:15.41 ID:yBDajDaP0NIKU.net
下野市長が太鼓判!「下野には『プロレス』あります!」 天平の丘で初のチャリティープロレス開催!

下野市長が太鼓判!「下野には『プロレス』あります!」
天平の丘で初のチャリティープロレス開催!

第45回 天平の花まつり
日時  2024年4月29日(月・祝)
会場  天平の丘公園 花広場
主催 下野市産業振興部 商工観光課

★第1試合 20分1本勝負
◯井坂レオ(11分19秒 片エビ固め)斎藤拓海×
※スワントーンボム

★第2試合 20分1本勝負
◯不動力也(12分02秒 体固め)レザー・フェイス×
※新型チョモランマドライバー

★トークバトルに坂村哲也市長登場
坂村市長 コメント
「下野市は、古代より『古墳』などの歴史が凄く、栃木県内で一番小さい面積ながら、その価値にはすばらしいものがあります。
プロレスに至っても、スターダムさんの『南三姉妹』や新日本プロレス・永田裕志選手のご先祖が眠る『開雲寺』さんでも、5/5に5年ぶりにチャリティープロレスが開催されます!
そして、『栃木プロレス』さんが、こうして道場の最寄り駅として使ってくれていたり、今や下野は『プロレス』の市であります!

これからも、『子育てに手厚い市政』を目指し、またプロレスで元気になれる都市にしていきます!
今後とも、『下野市』と『プロレス』をよろしくお願いいたします!

★第3試合 30分1本勝負
◯松永準也&佐藤嗣崇(20分10秒 片エビ固め)東の飛鳥&朱鷺裕基×
※ビースティング

200 :お前名無しだろ (ワッチョイW 67f1-TejX):2024/04/30(火) 01:02:54.96 ID:fkcELjVU0.net
大谷さんの悪口やめたってくれや、たのんますさかい

くだらねーこと言うのやめろやオイ!

オイコラ、俺に文句あるやつ出てこいや、ッシャコラ

くだらねーことこいとんじゃねーてマジで

腐れ外道が

201 :お前名無しだろ (ワッチョイW df02-SvNJ):2024/04/30(火) 01:28:51.65 ID:bmJKg73p0.net
>>200
毎回こうやってお前が誘導してんの分からんの?
わざとだろうけど

202 :お前名無しだろ :2024/04/30(火) 11:09:41.86 ID:UydNCUag0.net
>>200
正直、そこはあなたに言われる筋合いはありませんよ、と。

203 :お前名無しだろ :2024/04/30(火) 16:43:27.55 ID:FvzepS7g0.net
僕からは一言だけ
そろそろ、進退を決断したらどうですか?

204 :お前名無しだろ :2024/04/30(火) 17:46:42.20 ID:fKnUSXXb0.net
>>203
【ゼロワン】大谷晋二郎が蝶野の?進退勧告?に反論「まだまだやり残した使命がある」
https://www.tokyo-sp...jp/articles/-/159286

98 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★