2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日は自転車屋さんに行った5

1 :ishibashi:2014/09/04(木) 20:26:56.57 ID:YK6l1e2U.net

/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
      i ノ   川 `ヽ'   ただいま。
      / ` ・  . ・ i、  今日は、自転車屋さんに行った。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  ワンワン!
 ∩,  / ヽ、,      ノ   
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    注文していたチェーンリングが入荷していた。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    入ってたなら、電話よこせよ!
                  ワンワン!

269 :ishibashi:2015/09/02(水) 19:59:16.03 ID:SkxsT+1a.net
薄々、最初に鳥山を挙げた人と鳥山権威は別人とは思っていたが、鳥山を祀り上げる目的が、ishibashiが気に入らないから、とはねえ。
そういうひねくれた手段で目的を達成しようとするから、何も伝わらないんだよ。
最初から「お前の偉そうな態度が気に入らない」と書けばいいのに。

突っ込みどころ満載だけど、大半は蒸し返しになってしまう。よって、新たに発生した数点のみ返答する。(全部はできんよ)

>で、お前がプラマイゼロの位置に戻れるか? 或いは更にマイナスに落ちるのか? それだけの問題。
>どっちだろうとオレはずっとプラマイゼロの場所にいるだけ。だから勝ったとか負けたというのとは違うとも思うんだがね?(笑)

何をやろうが立場はゆるぎない、って人はいないのだよ。作用反作用の法則だ。
全ての薬に副作用があるのと同じ。
力学の基礎で、「ばねの片方を壁に固定し片方を質量Mの物体をつける」という問題は、壁=地球への反作用を無視して考える。
鳥山権威にそれほどの質量があるわけもない。言うまでもなく、ishibashiより軽い。

>新聞の社説なんかで「自民党は謝罪すべきだ」と書いてるのと同じようなもんだろうな(笑)
>それで自民党が新聞社に謝罪しなくても、別に新聞社の負けじゃないし。

つまり、ishibashiは自民党で鳥山権威は新聞社ということか。それほど立場に違いがある、ベースからして勝負はついている、と。

270 :ishibashi:2015/09/02(水) 20:00:14.65 ID:SkxsT+1a.net
>>226への感想? ウゼー、これ基本的に循環してる。

まあ、>>226には返答できないでしょうね。
相手は名が知れているが自分は名乗りたくない、ってのは非礼であり不公平。誰でも思うでしょ。鳥山権威もわかっている。

>とにかくお前は自己愛性パーソナリティ障害の治療をすべき。真摯にこれを勧める。

同族嫌悪じゃないの?
これまでishibashiに対して偉そうな態度を一切しなかったら、その言葉も説得力あるのになあ。
>>163とかを、「私のどこがバカなんでしょう?」と書けば、印象は違った。
今更遅いね。

と言いつつ、鳥山権威みたいなのは、そんなに嫌いではない。
自分の力、自分の言葉で挑んでくるから。(名乗らないのは卑怯だが)

一番のクズは、なるしまスレの連中。
相手はリアル社会の人間なんだから、自分もネットから出て対峙すべきね。
「どうしたら彼らを更正できるのか、考えよう」とか抜かしているが、答えは「店に電話すればいい」で終わり。
ishibashiはネット上の架空人物だから、ネット内の攻撃でよろしい。

271 :ishibashi:2015/09/02(水) 20:12:59.45 ID:SkxsT+1a.net
>で、お前がプラマイゼロの位置に戻れるか? 或いは更にマイナスに落ちるのか? それだけの問題。
>どっちだろうとオレはずっとプラマイゼロの場所にいるだけ。だから勝ったとか負けたというのとは違うとも思うんだがね?(笑)

HNつけない理由は、こういうことね。
「HNつけたら自分にマイナス評価が付いてしまう」
こういう卑怯なところがあるから、鳥山権威は今一説得力ないんだよ。
HNつけたら、レス内容も変わってくるだろうに。

ま、その程度の男だから、しょうがないよね。

272 :ishibashi:2015/09/02(水) 20:47:01.79 ID:SkxsT+1a.net
ishibashiは、他人から自分がどう見えるか、嫌なところまで含めてわかっており、それに満足している。
鳥山権威は同族嫌悪や自己投影でishibashiを嫌い、攻撃している。

以上が、俺が下した評価。
ある程度歳がいった人は、似たり寄ったりじゃないか?

ということで、
       , /゙ミヽ、,,___/゙ヽ  
        i ノ    川 `ヽ   
..      /         l    おやすみ
   ∩ 彡,    -  . - iミ
    ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡`  ワンワン!
  ⊂二、   '''つ  つ    
      ` ̄ ̄ ̄~"" ̄    

273 :ビッグマック総統 ◆ccOG/9aOvE :2015/09/02(水) 21:40:44.54 ID:J7jXAEEt.net

負け犬イシバシの

遠吠えが悲しく響くばぁい

(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎

爆笑またなーーコマネチ

274 :ビッグマック総統 ◆ccOG/9aOvE :2015/09/02(水) 21:42:14.35 ID:J7jXAEEt.net

ゴミバシは速やかに

バーサうんこちんぽライトの

親切丁寧なレビューをしろばぁい

(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎

爆笑またなーーコマネチ

275 :ishibashi:2015/09/03(木) 05:46:08.67 ID:eMcNMNjW.net
      i ノ   川 `ヽ'   おはようございます。
      / ` ・  . ・ i、   気持ち良い朝ですね。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

276 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/03(木) 14:25:46.72 ID:I7/3LENo.net
ふむふむ、なるほど

イシバシが真性キチガイだということは、よーく分かった

277 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/03(木) 17:18:08.07 ID:jD1x/SN/.net
煎じ詰めれば結局、
オレ(我々)がお前を批判する理由は、>>261>>262>>263
対し、お前がオレを批判する理由は、オレがコテでないこと。

そういうことだな。何と下らない人間なんだろうお前は(溜息)。

>鳥山を祀り上げる目的が、
あのね、前にも言った通り誰も鳥山新一の権力を傘にきてないし、同様に、誰も鳥山新一を祀り上げてなんていないでしょ。
そういう言葉が何処に書いてあるの? 書いてないよ。

繰り返すが、あくまでも「業界によくある嘘ネタ」に反論するために、誰かが業界人の言葉を引用しただけ。
で、その業界人が100%信用できるかと言われても、できるとは言い切れない。100%完全な人間なんていないから。
誰の名前を出そうと「この人の言ってることは100%正しいです」なんて、誰も言い切れるはずがない。
だからお前の、鳥山新一が古いっていうだけで全否定してる態度にも、幼稚な二分法思考が表れている。

お前が鳥山新一を下げて捉えているから、我々が上げていると錯覚しているだけ。誰も権力を傘にきていないし、祀り上げてもいない。
で、その、お前が鳥山新一を下げる根拠は何? …答えられないんだろ。ほら、事実を無視して誇大自己を優先している。

つまりは、ひねくれてるのは、お ま え。

>言うまでもなく、ishibashiより軽い。
>つまり、ishibashiは自民党で鳥山権威は新聞社ということか。それほど立場に違いがある、ベースからして勝負はついている、と。
言うまでもなく?(笑) 又根拠のない自画自賛かよ。まあお前位病が深刻だと、簡単には治らないだろうけど。
そういう、ファースト・クラス(ドラマ)の誰かが言いそうなセリフ、聞かされてる方は恥ずかしくてこっちが嫌な汗かくって
気づかないんだろうか。まあ、今はまだ気づかないんだろうなあ、以下同文。

>まあ、>>226には返答できないでしょうね。
はぁ? >>267>>268前半で返答してるでしょ。

278 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/03(木) 17:19:21.42 ID:jD1x/SN/.net
>相手は名が知れているが自分は名乗りたくない、ってのは非礼であり不公平。誰でも思うでしょ。鳥山権威もわかっている。
はぁ? 全然オレは、非礼でも不公平でもないと思ってるよ。マジで心底思ってるが? だってコテにしてるのはお前が勝手にしてるんだから。

そもそも、こっちがコテにするかしないかなんて、どうでもいい話。本題とは関係ない。
ところがなんで? そんなことにお前が執着するのか、やっと分かったよ。お前自身も後になってそこに気づいたんじゃないの? これな。

>「著名人をちょっと悪く書いたくらいで謝罪要求されたらかなわん。これくらい誰でもやってんのに。コテじゃなくて良かった。」って。

これが本音だろ。こっちが非礼とか不公平とかじゃなく、お前の貪瞋痴。
コテという立場に自ら望んで勝手になっていながら、デメリットから逃げてるだけ。

自分が持っているものを度外視し、自分が持っていないものばかり悲観しているんだから、めめしい。
そしてそれは実は裏を返せば強欲だ。何もかも全部欲しい。そしてそれは実現不可能な、空想的な誇大妄想、誇大な自己像。
自分のカツ丼にはビタミンB1もDHAも何もかも、全て入っていなければいけないと望んでいるのだからな。
(しかし考えてみれば中学生の女の子はあんまりカツ丼は食わないがなw)

コテならではのメリットもあれば、反目するデメリットもある。
オレはコテなんて考えられないね。自分の情報を長年に渡り少しづつ出していく。それが山積すれば、個人を特定できる可能性が出てくる。
人間誰しも完璧ではない。勿論オレもその一人。気をつけていても今まで出した情報の全ては把握し切れない。
何時か、これを出したら決定的に個人特定できる、というような情報を、うっかり出してしまう可能性は捨て切れない。

完全にプライバシーを明かし合うサイトにも参加している。そこは2chとは違う。お互い何処の誰だか分かっているから。
勿論そういうサイトを何処の誰が見ているかは分からん。しかし2chは、おかしな奴に逆恨みされる可能性がかなり高い。
それでも2chを利用する主目的は、誰でも気軽に参加できるから情報量が多いこと。

279 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/03(木) 17:20:11.61 ID:jD1x/SN/.net
アメリカの銃社会とか核とかを失くすとなれば、よーいドンでみんな一斉に銃だの核だのを放棄しなければいけないだろう。
2chが全会員制になることなどない。個人を特定されたとしたら、ヤバいだろ。お前どうなんだ? かなり恨み憎しみを買っているようだぞ。
その中には、暴力等に任せる奴が混じっていても不思議ではない。お前自分が何処の誰だか晒せるか? なら今すぐ名前・住所・電話番号書けよ。
できないだろ? だからオレは2chではコテにはしない。そんなことだけが理由ではないが、差し当たりそれが一番大きい。

コテのメリットは? オレには正直よく分からんね。異様にプライドが高い奴(自己愛性w)、あるいは異様な寂しがり屋的状況を抱えてる奴、
とか想像するしかない。いずれにせよコテにしないのが卑怯だというなら、お前2chに来るな。お門違い。

但し前にも言ったが、数は少ないが、良いコテの人はいるがね。

とにかく、コテとは何? 非コテとは? なんて、この一件において、ああだこうだと考えなきゃいけない義務なんてないぞ。
詰まる所、お前が逃げてるのに付き合ってやってるだけ。

やれやれ、何時までメールカウンセリングみたいなことさせる気だい? もう無料体験期間は終わったぞ。
こうやって回答を繰り返す治療は何年も何年もかかる。無料ではやってられません(笑)
きっかけは作ってやったんだから、後は自分で何とかしろよ。残りの人生無駄にしないためにな。

お前植物が好きなんだろ? 加藤諦三を全肯定はしないがね。良い着眼点も沢山あると思っている。

http://www.katotaizo.com/words/words333.html

お前がこのヒナギクみたいに、お前自身きっと時折見えているに違いない、
自画自賛の裏側にある巨大な【自己嫌悪(ニヒリズム)】から脱することができるのは、何時の日なんだろうなあ。
まあ、同じ自転車仲間として、症状の改善を祈っているよ。

280 :ishibashi:2015/09/03(木) 18:21:37.82 ID:eMcNMNjW.net

/ ` ・  . ・ i、  
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

281 :ishibashi:2015/09/03(木) 18:22:58.58 ID:eMcNMNjW.net

/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ    今日は廃品を業者に出した。
      i ノ   川 `ヽ'   ワンワン!
      / ` ・  . ・ i、  
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  行く途中、前のトラックはオフィス机を満載していた。
 ∩,  / ヽ、,      ノ    嫌な予感がしたが、左折のとき見えたトラックの左サイドに、案の定、○○環境とあった。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    
                  到着したら、10分ほど待たされた。
                  ワンワン! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

282 :ishibashi:2015/09/03(木) 18:39:37.44 ID:eMcNMNjW.net
>>277-279
>鳥山権威は同族嫌悪や自己投影でishibashiを嫌い、攻撃している。

ますますこれを確信させるレスですね。
ワンワン!

>対し、お前がオレを批判する理由は、オレがコテでないこと。
>そういうことだな。何と下らない人間なんだろうお前は(溜息)。

コテをつけないだけで、十分、軽べつに値します。
コテを批判するなら、自分も同じ土俵に上がりなさい、そうしないのは卑怯です、と。
コテつけずにishibashiを攻撃するのは、自分が一段(数段か?)高い位置にいるとの認識だからでしょ。
レス内容に威厳なり説得力なりあれば別ですが、残念ながら、鳥山権威はishibashiが言うこと聴くような人徳ありません。どう見ても、同族嫌悪です。

>はぁ? >>267>>268前半で返答してるでしょ。

「アンタ、俺の車にぶつかりましたよ」じゃないね。
「あなたに忠言したいことがあるんですが、聴いてくれますか?」だ。
鳥山を尊敬していない人が、「鳥山を侮辱したことを謝れ」と言ってもねえ。説得力ないのだよ。
要するに、ケチつけたいだけ、と。

>なんでお前はそう幼稚なのか? パーソナリティ障害者が共通して持っているといわれる「幼稚な二分法思考」だからだ。
>得られるか得られないか二者択一。傾向として例えば、初めて人に出会えば、この人は何でも分かってくれると全肯定して期待する。
  (中略)
>ケアしているのは母親という一個の存在なのに、それを分裂した別のものだと妄想しているというような意味。
>しかしやがてそれが一個のモノだと知り、最終的には両面観を得る。ところがお前は未だその辺りで引っ掛かったままってことだ。

描写が細かくてリアルですねえ。掲示板に書かれた活字だけで、どうしてこんなにわかるんでしょ?
まるで自分を観察しているようですねえ。
心理学勉強する人って、自分がおかしいのが結構いるらしい、と聞いたことある。
本当だったんですね。

283 :ishibashi:2015/09/03(木) 18:47:39.37 ID:eMcNMNjW.net
>オレがやったことは報道みたいなもんだろう。

報道とは新聞テレビですか?
残念ながら、それほどの権威はありません。街頭演説か、せいぜい自費出版です。

すでにゼロではないですね。
名無しに戻ったところで、似たようなこと書けば、「ああ、ishibashiにからんでた鳥山権威だ」と思い起こされる。
まっさらな状態には戻せません。

>コテのメリットは? オレには正直よく分からんね。異様にプライドが高い奴(自己愛性w)、あるいは異様な寂しがり屋的状況を抱えてる奴、
>とか想像するしかない。いずれにせよコテにしないのが卑怯だというなら、お前2chに来るな。お門違い。

メリットは、鳥山権威のような、わけわからんのがからんでくることです。

>完全にプライバシーを明かし合うサイトにも参加している。そこは2chとは違う。お互い何処の誰だか分かっているから。
>勿論そういうサイトを何処の誰が見ているかは分からん。しかし2chは、おかしな奴に逆恨みされる可能性がかなり高い。
>それでも2chを利用する主目的は、誰でも気軽に参加できるから情報量が多いこと。

鳥山権威のような、気に入らないコテハンをコテンパンに叩く人がいたら(何と、韻を踏んでいます)、「誰でも気軽に参加できるから情報量が多い」は崩れますねえ。

鳥山権威の本性はわかってしまったし、これ以上新しい話は出て来ないんでしょ?
なら、こちらからコメントすることはないですよ。
同族嫌悪と自己投影以外、鳥山権威には思うところありません。

284 :ishibashi:2015/09/03(木) 19:06:13.08 ID:eMcNMNjW.net
>>277-279
これほど、上から目線・独善的・攻撃的・空想的な誇大妄想・境界性人格障害・パラノイア・発育障害な人がishibashiのレスを読んだら、そりゃ腹立てるでしょうね。
普通の人が読んでも不愉快なのだから。
ご愁傷様です。

>やれやれ、何時までメールカウンセリングみたいなことさせる気だい? もう無料体験期間は終わったぞ。
>こうやって回答を繰り返す治療は何年も何年もかかる。無料ではやってられません(笑)

はあ、相手してやってるのはこちらなんだが。
いつ消えてもいいんだよ。

前にも書いたが、こういう実利実害のないことは、腹を立てている方が負け。(だから、両方勝ち、両方負け、ということもあるね)
俺は楽しんでいるから勝ち。
鳥山権威は、自分のことは自分でわかるでしょ。
俺は想像するだけで、本当のところはわからん。
「メールカウンセリングみたいなことさせる気だい?」これを楽しんでいるようにも見える。

285 :ishibashi:2015/09/03(木) 19:30:12.24 ID:eMcNMNjW.net
今日はこれで終わりなんで書いておく。

>やれやれ、何時までメールカウンセリングみたいなことさせる気だい? もう無料体験期間は終わったぞ。
>こうやって回答を繰り返す治療は何年も何年もかかる。無料ではやってられません(笑)

ishibashiは性格を直してくれと頼んだ覚えはない。そんなこと望んでないのは、わかるだろ?
鳥山権威が「お前に言いたいことがある」というから聴いているだけ。
立場をよく認識してね。
鳥山権威は親でも警察でも医師でも上司でも担任教師でもない。

>こうやって回答を繰り返す治療は何年も何年もかかる。

何年もかかるどころか、百年やっても俺は変わらないよ。うぬぼれないでね。
これまでishibashiは1mmも動いてないだろ。(わからなかったら、観察力ゼロね)
鳥山権威は自己投影・同族嫌悪だから、何書いても人の心をうたないんだよ。それほどまでに、鳥山権威は軽い。

続けるならどうぞご自由に。
俺は飽きたらやめる。
やめてほしくなかったら、新しい展開を出すことね。

286 :ビッグマック総統 ◆ccOG/9aOvE :2015/09/03(木) 21:27:16.37 ID:90A+7nRG.net

客観的に見てイシバシの負けばぁい

ちなみにぽっくんのチンボコは

松茸の香りばぁい(^O^)/

(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎

爆笑またなーーコマネチ

287 :ishibashi:2015/09/04(金) 18:41:59.11 ID:AGavpm07.net
      / ` ・  . ・ i、   ワンワン!
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
 ∩,  / ヽ、,      ノ    今日はホームセンターに行った。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

288 :ishibashi:2015/09/04(金) 18:42:56.27 ID:AGavpm07.net
      i ノ   川 `ヽ'   1980円の雨合羽を買ったら、おつり200円渡された。。
      / ` ・  . ・ i、   「え?20円でしょ」と返金した。
 ∩,  / ヽ、,      ノ    ワンワン!
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    良いことした日は気分がいい。
                  ワンワン!

289 :ishibashi:2015/09/04(金) 18:47:55.64 ID:AGavpm07.net
      i ノ   川 `ヽ'   天照大神が岩穴に引き籠もったんで、天宇受賣命らが岩穴の前でドンチャン騒ぎをした。。
      / ` ・  . ・ i、   天照大神が戸を少し開けたところで、周囲の者に引きずり出されたという話。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ   ワンワン!
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     これだけ大騒ぎしているのに、くびさんは出てくれませんね。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    
                  ワンワン!

290 :ishibashi:2015/09/04(金) 19:24:57.86 ID:AGavpm07.net
      i ノ   川 `ヽ'   黒小麦さんはROMしているでしょうね。
      / ` ・  . ・ i、   「さすがのishibashiも今回は長引きそう」と。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪ 

291 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 19:52:34.75 ID:1hUd/6Su.net
>コテをつけないだけで、十分、軽べつに値します。
だからそれなら2chにくるなって。お門違い。
圧倒的多数の名無しが全て十分軽べつに値するとはな。

>コテを批判するなら、自分も同じ土俵に上がりなさい、そうしないのは卑怯です、と。
お前はランドナースレだけでも何人もと議論してるが、何でその時コテ要求しないの?

何で今回だけは相手にコテ要求するの? 理由は何?

>「あなたに忠言したいことがあるんですが、聴いてくれますか?」だ。
いいや、間違ったことをやった奴を批判してるんだから「聴いてくれますか」ではないね。

>鳥山を尊敬していない人が、「鳥山を侮辱したことを謝れ」と言ってもねえ。説得力ないのだよ。
鳥山新一のことはそこそこ尊敬してるよ。何時何処で尊敬してないってことになったの?
何処にそんなこと書いてるの?

>心理学勉強する人って、自分がおかしいのが結構いるらしい、と聞いたことある。
心理学?(笑) 精神医学だぞ。境界性とかパラノイアとか書いてるけど、全然分かってない自白乙。

>残念ながら、それほどの権威はありません。街頭演説か、せいぜい自費出版です。
権威なんていらない。ただの個人がつべで当て逃げする車を撮影した動画をアップすることや、
匿名で問題企業を然るべき所に告発することなんかも同じ。権威も名前も必要なし。

そして、2chで真面目に社会批判することなんかも然り。お前は2chを馬鹿にしてるね。

292 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 19:54:04.70 ID:1hUd/6Su.net
>鳥山権威のような、気に入らないコテハンをコテンパンに叩く人がいたら
極端な自己中心主義で、まさしく地球は自分を中心に回っていると思っているからそうなる。そして自意識過剰。
今回はたまたまコテだったというだけのこと。余りにも目に余る間抜けたことやってる奴が、たまたまコテのお前だっただけ。

コテは神様で、絶対に間違ったことは言わないのか? そんなわけない。コテだろうと名無しだろうと間違ったことも言う。
だからコテだろうと名無しだろうと、間違ったことを言えば反論もするし、謝罪しろと言うこともある。
名無しが名無しを批判して、後で批判された名無しと思われる人が謝罪するとか。そんなことはしばしばあること。

しかしお前はコテだから、失態を晒せば後々引きずる。お前を憎む者が追いかけ回せば荒れる。
お前自身にとっても、一言謝罪した方が後々楽だろうと。それは忠告したがね。

>ishibashiは性格を直してくれと頼んだ覚えはない。
回りが迷惑なのでね。直せよ(笑)

人間これだけエネルギーを注ぐ以上、建設的であるべきだ。一番の急務はお前の障害だよ。
自転車のことはひとまず置いて、専門書買って読みなさい。読んで分からなければ診察受けなさい。

293 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 19:58:09.60 ID:1hUd/6Su.net
>コテを批判するなら、自分も同じ土俵に上がりなさい、そうしないのは卑怯です、と。

たまたまお前が勝手にコテつけてるだけなのに、何でこっちまでコテつけなきゃ卑怯なんだよ?(呆笑)
結局言いたいことの主意はそれか? それだけか? よーく考えてみろよお前おかしいぞ(笑)

繰り返すが、お前が自分で好き好んでコテつけてるんだから、そのデメリットはお前が背負えよ。
オレには関係ないよ(呆笑)

294 :ishibashi:2015/09/04(金) 20:12:14.33 ID:AGavpm07.net
Ishibashiは再三、鳥山権威がコテ着けてから、と申し上げた。
相手するかしないか、決定権はishibashiにある。だから、俺の基準で俺が決める。
鳥山を祀り上げる目的が単純にishibashiを叩きたいからとわかってからは、コテつけても鳥山云々はやらないよ。

>>「著名人をちょっと悪く書いたくらいで謝罪要求されたらかなわん。これくらい誰でもやってんのに。コテじゃなくて良かった。」って。
>これが本音だろ。こっちが非礼とか不公平とかじゃなく、お前の貪瞋痴。コテという立場に自ら望んで勝手になっていながら、デメリットから逃げてるだけ。

本音に決まってるじゃん。一番言いたいことだよ。バカじゃねえの?俺は鳥山について書いたことは、悪いと全く思ってないから。
ブログレベルならまだしも、出版された事柄があれこれ言われても当然だろう、言われたくなかったら出すな、と。
本人家族出版社が言ってくるなら、まだあれだが、鳥山を尊敬していない第三者だから、なおさら。(あ、対応しちゃった。やらないと宣言していたのに)
コテでなかったらキチガイ(鳥山権威のことだ)の被害に遭わずに済んだ、くらいの意味だ。
鳥山を尊敬する人が「鳥山先生をバカにするな」と言ってくるなら気持ちはわかるが、鳥山権威は単なる傍観者だ。口をはさむことではない。(この説明、何度目だ?)

>いずれにせよコテにしないのが卑怯だというなら、お前2chに来るな。お門違い。

俺は人間として一対一の関係で対峙したいわけでね。それには名乗ってもらわないことには始まらない。

295 :ishibashi:2015/09/04(金) 20:13:19.84 ID:AGavpm07.net
>コテならではのメリットもあれば、反目するデメリットもある。
>オレはコテなんて考えられないね。 〜 決定的に個人特定できる、というような情報を、うっかり出してしまう可能性は捨て切れない。

あのねえ、俺は、この件だけコテをつけて終わったらコテを消していい、と書いたでしょ。

鳥山権威がHNつけない理由は、
「これは一個人の意見ではない。天からの声として聴け」という意味あいが強かったんだね。
思い違いしていた。自分を一段高めるため、コテハンと言う同じ土壌に入らなかった。
俺は、名無しさんは単発意見の垂れ流しであり人格を持たない書き込みだから、採るに足らない、といつも思っている。
まだ誤解していることあるかもね。取るに足らないことだが。

「何年もかかるどころか、百年やっても俺は変わらないよ。うぬぼれないでね。」と書いたが、変わる可能性もある。それは鳥山権威が変わったときだね。
頭ごなしに相談者を叱りつけるカウンセラーがいるか?まずは、信頼関係を築くことに専念するだろう。
同族嫌悪と自己投影を認め、自分の姿を直視することだね。それが出来てからだから、2〜3年は必要じゃないか?
「自分はこうやって人格障害を克服した。やったらいいことあるぞ。Ishibashiもやってみないか?」きっかけがなければ何年待ってもこうはなれないだろうな。待つだけ無駄。

「こういう実利実害のないことは、腹を立てている方が負け。(だから、両方勝ち、両方負け、ということもあるね)」だが、

>自分と会話してくれる人がいて、嬉しいか?(笑) 嬉しいんだろ?
>結局お前それでここにきてるのが大きいんじゃないの?w こっちはいい加減ウザい。
>もう結論出てるんだし。

これから想像するに、鳥山権威も楽しんでいるのかもね。多かれ少なかれ、人間は自己投影・自己同一視から逃れられない。
いずれにせよ、書けば書くほど鳥山権威の正体がバレていく。

>もう結論出てるんだし。

自分の個人的主観的判断を一方的に押し付けてるだけでしょ。結論なんておこがましい。

296 :ishibashi:2015/09/04(金) 20:15:44.23 ID:AGavpm07.net
繰り返すが(何度目だ?)こちら側からは、鳥山権威に用はないのだよ。
「謝罪しろ」「説明しろ」果ては「お前の性格を直してやる」とまで書かれたから、しょうがなしに「それは不要」と説明しているのみ。Ishibashiは親切すぎるよ。
個人対個人の指導・教育が成り立つのは、主従子弟関係・上司部下など当人了承の社会的上下関係がある場合、法的に従わなければならない場合、二つがなくても本人が了承した場合くらいだろ。
最後のは、「この人は立派だ。教えについて行こう。」とか思ったときだな。
鳥山権威には、どれもないのよ。おわかり?(こんなわかりきったことが、どうして理解できんのだろ?)

>人間これだけエネルギーを注ぐ以上、建設的であるべきだ。一番の急務はお前の障害だよ。
自転車のことはひとまず置いて、専門書買って読みなさい。読んで分からなければ診察受けなさい。

建設的でないとわかりきっていること、いつまで続けるんだよ?
自分の心配は自分でします。鳥山権威に手間取らす気はございません。
だいたいねえ、他人に「ああしろ、こうしろ」って不要な干渉するのは、大抵は自分自身に言い聞かせていることさ。
鳥山権威は心理学の本をかじっているみたいだが、自分の成長には全然役立っていないね。

297 :ishibashi:2015/09/04(金) 20:28:51.97 ID:AGavpm07.net
普通なら、
 「お前の態度は失礼極まりない。謝罪しろ。」        → 「あなたは当事者ではありません。あなたが口挟むことではありません。」
 「お前は性格人格に問題ある。これこれの方法で直せ。」 →「自分の心配は自分でします。余計なお世話です。」
これで片付く話なのに、なんでこんなにわからないんだろ?
多分、頭を自己欺瞞ばかりに費やしてるんだろうね。自分の真の姿から逃げてるんだろうね。
そして、鳥山権威が自己欺瞞に気付くまで、この問答は続くんだね。

, /゙ミヽ、,,___/゙ヽ  
        i ノ    川 `ヽ   
..      /         l    おやすみ
   ∩ 彡,    -  . - iミ
    ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡`  ワンワン!
  ⊂二、   '''つ  つ    
      ` ̄ ̄ ̄~"" ̄    

298 :ishibashi:2015/09/04(金) 20:31:18.73 ID:AGavpm07.net
296書き忘れてら。

鳥山権威は心理学の本をかじっているみたいだが、自分の成長には全然役立っていないね。
「専門書買って読みなさい。読んで分からなければ診察受けなさい。 」ということは、
鳥山権威は読んでわからないから、診察受けるしかないね。

299 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 20:38:56.94 ID:1hUd/6Su.net
今までオレの言ってきたことを全然理解していないことに驚くね。
いや、こんなもんかお前の今の状態なら。

お前に決定権なんてないから。お前の基準に合わせる義務なんてないに決まってるだろ?
おいおい、お前本当はヒッキーなの?

それが本音に決まってんの? ならそれ恥ずかしくないのかって言ってるんだよね。

悪いと全く思ってないの? 異常だよ、何度も言ってるけど。

出版された事項があれこれ言われても当然だよ。だからあれこれ言ってみろって何度言ったんだ?
具体的に何なの? 全然乗ってないとか何とか、鳥山新一のどの言葉で分かるの?

だから何でオレが鳥山を尊敬してないの? 何時からそうなったの?

「自己愛性的怒り」ってヤツかなそれ。殆ど支離滅裂。

>「これは一個人の意見ではない。天からの声として聴け」という意味あいが強かったんだね。
天でも地でもないって。オレはゼロの位置にいるって言っただろ。

>思い違いしていた。自分を一段高めるため、コテハンと言う同じ土壌に入らなかった。
イミフ

300 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 20:39:43.93 ID:1hUd/6Su.net
>俺は、名無しさんは単発意見の垂れ流しであり人格を持たない書き込みだから、採るに足らない、といつも思っている。
じゃあいちいちオレの書き込みにレスつけるなよ。他の名無しにもな。人格を持たない? 驚くわお前(笑)
人格の意味分かってるんだろうか? 戦争で亡くなった名前の分からない人の死ぬ間際の日記とかには、人格はないの?

>頭ごなしに相談者を叱りつけるカウンセラーがいるか?
いるよ(苦笑)。カウンセリングってマジで捉えられても困るから。冗談通じないの?
でも、カウンセリングは冗談だけど、きっかけにはなったでしょ。

>Ishibashiは親切すぎるよ。
いやいや、普通の第三者からは、お前が必死に自分のメンツを保とうとあがいているようにしか見えないはず。

だから心理学じゃねーってw せめて、こういうのは精神医学だって、これだけでも覚えて帰ろうね。
カテ分けされた本屋で本探す時困るからね。

301 :ビッグマック総統 ◆iRJZBhS.a2 :2015/09/04(金) 21:32:47.36 ID:Uh/+YrnI.net

イシバシの

敗色濃厚ばぁい

(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎

爆笑またなーーコマネチ

302 :ビッグマック総統 ◆5lTuRfX6kQ :2015/09/04(金) 21:33:45.18 ID:Uh/+YrnI.net

おマンチョ

ビチグソ

ゲロ

玉ちん
横ちん

ケツ毛

303 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 21:59:25.18 ID:+Dw0AsL8.net
ランドナースレでお盆休みのせいか敬語使う人が数人いて
>>235>>236を読んだ時嫌な予感がしとった
あのコテが嫉妬にトチ狂って暴れ出すんじゃないかと

予感的中した

304 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 23:04:54.56 ID:US/yjmsO.net
最初に戻ってみよう。

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/217
>自転車業界によくある嘘ネタじゃないかなー。

これに対する反論が発端だ。オレも某サイトを論拠にして参戦しようとしていたが、盆休みの関係で忙しく機会を逸した。
>>219の敬語氏が最初に鳥山新一の名前を出した。敬語氏も後で書いていたはずだが、お前最初からおかしいんだよね。

「自転車業界によくある」に反論するのだから、自転車業界人の言葉を根拠にするしかない。ところがお前は、
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/288
>俺は偉人の言葉引っ張り出して権威づけしなくても語れる。
って、もうここで的外れなんだよ。自分が偉いと思い過ぎ。自己評価が高過ぎる。典型的な自己愛性。

お前が業界人なのか知らないが、ここでそうだと主張してもそれは自称業界人だろ。
自称でないというところまでプライバシーを明かしている書き込みがどこかにあるのかも知れないが、
我々はお前の今までの書き込みの全てを読む義務はないし。

305 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 23:06:57.68 ID:US/yjmsO.net
それで結局最後、お前は、
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/291
>こちらは競技者の間での常識を言ってるんだから、反対意見出すなら、それなりの覚悟をしてね。
>あっさり覆される、誰にも相手にされない、と。

こうやって「鳥山の権威で相手を威圧して」みたいに批判しておきながら、
自分だって「競技者の権威で相手を威圧して」るわけよ。自称「知力が高い」君。
こりゃ猛反発食って当然だと感じた。これが一番大きな問題。

306 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/04(金) 23:08:21.88 ID:US/yjmsO.net
>>208
>よく見てきたんで。頭悪いくせにその自覚ない人は、この傾向があります。直接言われると決して認めないが、他人が言われているのを見ると非を改める人を。

は?w その見てきたものを出せよキチガイ。オマエが見た人間の動画か録音した音声出せよキチガイ。

よーく考えてみろ小人生ポ。そうでもしなきゃ根拠にはならねーだろ知恵遅れ。

根拠の意味が分からん知恵遅れ恥ずかしいww

>よく見てきたんで。頭悪いくせにその自覚ない人は、この傾向があります。直接言われると決して認めないが、他人が言われているのを見ると非を改める人を。

そういうヤツ見たぞ!!!www

なるしまフレンドスレのオマエな

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1396620257/

きゃーーーーっはっはっは!!!www

wwwww

307 :ビッグマック総統 ◆5lTuRfX6kQ :2015/09/05(土) 02:54:21.59 ID:jSlSt4GJ.net
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこいishibashi
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

308 :ビッグマック総統 ◆iRJZBhS.a2 :2015/09/05(土) 02:56:03.71 ID:jSlSt4GJ.net
chinpo

309 :ビッグマック総統 ◆kyygwNyBD6 :2015/09/05(土) 02:56:56.17 ID:X5ZqNCtL.net
mancyo

310 :ビッグマック総統 ◆1FQ5/vphRk :2015/09/05(土) 02:57:38.42 ID:iBNFetl8.net
unko

311 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 07:23:12.43 ID:qCLqYe7n.net
>>297
いやいや、そういうなら、
「お前は根拠もなく著名有名人を批判し、実態のない権威で脅した。その無礼を詫び、愚かさと傲慢さを詫びよ」→「確かにその通りでした。すいません」
こんなことだけで済むこと。自分の過去の過ちを自覚して反省できる人間なら、自己愛性うんぬんの話もない。
☆パーソナリティ障害の認知行動療法の一つの大きな柱は【自覚すること】。自覚して、自分の認知の間違いを修正していく。

>「お前の態度は失礼極まりない。謝罪しろ。」        → 「あなたは当事者ではありません。あなたが口挟むことではありません。」
それは個人対個人のローカルな場合。ネット掲示板は多くの人が見ている。根拠のない批判や不愉快な思いをさせたのなら、
掲示板を通じて読んだ人全員に謝罪するのが常識。又、著名有名人なら支持者、ファンというものが存在する。
誹謗中傷等ががあったなら「本人とファンに謝れ」は常識。その人を信じ尊敬し好きな人達の心をも傷つけたのだから当然。

それから、オレだけでなく当事者以外の様々な人が声を上げている。他の名無しさんや他のコテさん。こういう意見も「当事者以外の意見」。
彼らにも「あなたが口挟むことではありません」と言っていることになる。そんな、お前が言うような静かな2chなんて有り得ない(笑)
2chから出ていけと言いたい。

>これだけ大騒ぎしているのに、くびさんは出てくれませんね。
しかもだ! 決定的なのは、こうやってお前自身が、当事者以外の人の登場を望んでいるではないか! だから上記一文はもう完全に論崩壊。自己矛盾。

312 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 07:25:06.52 ID:qCLqYe7n.net
>「お前は性格人格に問題ある。これこれの方法で直せ。」 →「自分の心配は自分でします。余計なお世話です。」
結局、何故こんな問題が起きたのか? 一番大きなこの問題の本質は、お前の病。だから言ってるんだよ。
余計なお世話じゃ済まんよ、オレも含めて回りに迷惑かけてるんだから(笑) 余計なお世話で済ましたら、一番大損するのはお前だよ。

病というより、性格の偏りが強過ぎるということな。どんな風に? これは専門じゃないとなかなか分からない。
そして、治すため、もっと言うと、そういう自分を活かして生きるためには、既に体系づけられた精神医学の道に乗っかることが一番の近道だから。
もう明らかなる重篤な異常を目にして、普通の人達はそれが何なのか、なかなか分からない時。知っている人はそれを教えるべき。

お前だって、道端で難儀している自転車を見た時、そこに複数人がいてあれこれ考えながらも答えが見出せない様子なら、
その答えを知っているお前は、それを教え示したくなるだろ。そんなように、沢山の答えを沢山のスレでレスしてきただろ。同じだよ。

313 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 07:26:40.76 ID:qCLqYe7n.net
で、その二行だけで片付く話だと言うのなら、オレがコテをつけないという話はどこに行ったんだ?(呆笑)
お前の書いたものの70%位はその話だろって?(溜息笑)

ははぁ〜なるほど、それについては納得したんだな。そうか偉いぞイシバシ君(笑)

話は変わるけど、オレが前に「鳥山は100%完全な人間ではなかろう」みたいに言ったから、だから「鳥山を尊敬してない」とか騒ぎ出したのかな?
だとしたら、それは例によって幼稚な二分法思考。100%正しい人間なんているわけないから。

鳥山新一が100%でなかったとしても尊敬している。鳥山新一は、自動車に乗れない奴が乗る、肉体労働的乗り物的たる、
とかく卑下されがちな自転車に、素晴らしい価値があることを示した。自転車は子供のおもちゃでないことも示した。
乗るにしてもメカとして取り組むにしても、本気で向かう価値のあるものだと、多くの日本人に教えてくれた最初の人。

かなりの高齢になりながらも、ニッカポッカスタイルで愛車の横に立っている写真を何枚も見てきた。
自分が爺さんになった時も、この人のようでいたいと思い続けてきた。

しかし「全然乗ってなかった」「実はこんな間違いがあった」というのなら、その具体的な根拠を是非聞きたいね。
それを聞いても鳥山新一を尊敬する心の基盤に大きな揺らぎはなかろうが、幾らかでも捉え方に変化が起きるかも知れない。
オレが知りたいのは事実だけだ。で、事実でないならそれは、事実でない架空の誇大な自己を肯定するためのもの。偽を真とするものは偽。

314 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:15:02.44 ID:neIcWuBx.net
>今までオレの言ってきたことを全然理解していないことに驚くね。

十分理解してるよ。
Xさんがある音楽を聴かせて、Aさんは素晴らしかったと言う、Bさんはつまらなかったと言う、どちらも同じ音楽を同じように聴いたことに違いはない。
Xさんと同じ感想にならなければ聴いていない、ってことはないだろ。
鳥山権威が思うような対応は、ishibashiはしないんだよ。

>お前に決定権なんてないから。お前の基準に合わせる義務なんてないに決まってるだろ?

バカじゃねえの。Ishibashiが考えishibashiが書くことは、ishibashiに決定権あるに決まってるだろ。鳥山権威とishibashiの間には、上下関係とか主従関係とかは存在しない。
(こういう場で)コテつけない奴は相手にしない。

>いやいや、普通の第三者からは、お前が必死に自分のメンツを保とうとあがいているようにしか見えないはず。

まるで自分のことですね。
ワンワン!

>最初に戻ってみよう。

ネットで無茶苦茶な主張するヤツって、話が一通り終わって自分の主張が通りそうもないと判断すると、それまでの話がなかったかのように、最初から蒸し返すんだよ。
終わった話は対応しない。
 鳥山権威は、鳥山を侮辱されたところで謝罪させる権利を持たない。
 コテ着けない奴は、ishibashiは対応する義務なし。
 鳥山権威は同族嫌悪と自己投影でishibashiを攻撃している。
これはゆるぎない結論だ(ishibashiにとってはね)。

315 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:16:10.89 ID:neIcWuBx.net
>だから心理学じゃねーってw せめて、こういうのは精神医学だって、これだけでも覚えて帰ろうね。

どうせ読む気ないもん。両者の境界がどこか、ちょっとだけ興味あるが。

>「お前は根拠もなく著名有名人を批判し、実態のない権威で脅した。その無礼を詫び、愚かさと傲慢さを詫びよ」→「確かにその通りでした。すいません」
>こんなことだけで済むこと。自分の過去の過ちを自覚して反省できる人間なら、自己愛性うんぬんの話もない。

それは、その説明に説得力があればね。

>しかもだ! 決定的なのは、こうやってお前自身が、当事者以外の人の登場を望んでいるではないか! だから上記一文はもう完全に論崩壊。自己矛盾。

ここは、くびさんのスレですよ。
スレ立て以来ずっと待っているのに来てくれない、とファンは悲しんでいます。

>病というより、性格の偏りが強過ぎるということな。どんな風に? これは専門じゃないとなかなか分からない。
>そこに複数人がいてあれこれ考えながらも答えが見出せない様子ならその答えを知っているお前は、それを教え示したくなるだろ。

両者、激しく矛盾するね。鳥山権威は、自分の精神医学か心理カウンセラーか知らんが、そっち方面の知識が十分って思ってるの?

>お前だって、道端で難儀している自転車を見た時、そこに複数人がいてあれこれ考えながらも答えが見出せない様子なら、
>その答えを知っているお前は、それを教え示したくなるだろ。そんなように、沢山の答えを沢山のスレでレスしてきただろ。同じだよ。

はあ、、、別に道端で難儀などしとらんが。
はあ、、、自分の病状すらわからない奴が「沢山の答え」ねえ。
鳥山権威は専門の勉強したの?精神科医?心理カウンセラー?本で独学より高度な勉強してんの?その手の仕事に就いた?

316 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:17:45.86 ID:neIcWuBx.net
      i ノ   川 `ヽ'   
      / ` ・  . ・ i、   黒小麦さんはROMで失笑しているだろう。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  さすがのishibashiも今回は大苦戦、と。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    一般的機械論よりてこずっている。Ishibashi史上最大の敵かも、と。
                  ワンワン!

317 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:20:45.15 ID:neIcWuBx.net
俺は俺の意思で生きてるんで。「お前の性格を直してやろう」なんてのは余計なお世話。
普通に考えて、頭ごなしに叱りつけられて受け入れる人がいるわけなかろう。
心理学か精神医学か知らんが、そんなもの知らなくても社会常識として知っているはず。
鳥山権威が非常識なんだよ。書けば書くほど正体がバレる。
ishibashiに自分の意見を受け入れてほしかったら、まず、鳥山権威が行動で示そうね。

「他人をどうこうしたければ自分から行動するべし」
よく言われるよね。
ネットで見ず知らずの他人に「お前はおかしい。精神科に行きなさい」と言われたら、行かなきゃならないんだよね?
なら、鳥山権威がまず規範を示すべきだろ。Ishibashiも「鳥山権威は人格異常」と書いた。精神科医に行くべし。
話はそれからだ。
他人に何かさせたいときは、自ら規範を示す。これが立派な人間の姿だ。

つまるところ、「お前は非礼をわびろ」とかが通らないんで、「お前の性格はおかしい」から攻めてるわけね。どっちも無駄だよ。
ネットで他人を思い通りにしようなんて、土台無理な話さ。
普通は無駄とわかりきっていることをやろうとする、その、過剰すぎる自信はどこから来るのか、皆目見当つかない。
鳥山権威は学校・クラブ・職場で常にリーダーで、自分の言うことは皆、何も言わずに従ってたの?そんな姿、想像できないが。

>>299-313を読めば、俺が「コテ着けろ」と主張するわけがわかるだろう。
複数の人間がいるようだが、どれが誰のレスかはっきりしない。だからコテが必要。(これ、最初に書いたよね。)
ネーム欄にAでもBでも入れるだけで、こちらは随分、理解しやすくなるのだよ。正しく理解してほしいと思わないのかな?
書いた人間が意思疎通出来ており他人の分まで責任もって返答するなら、まだしも、そのつもりはないだろう。複数の人間で一つの人格を持つのも、これまた卑怯だ。
さあ、対応してほしければ、コテつけろ。

318 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:36:44.63 ID:neIcWuBx.net
>新聞の社説なんかで「自民党は謝罪すべきだ」と書いてるのと同じようなもんだろうな(笑)
>それで自民党が新聞社に謝罪しなくても、別に新聞社の負けじゃないし。

とち狂った見方がほとんどの鳥山権威のレスで、これは真実に近いと思う。
鳥山権威は(怒りに燃えて)ケチつけるけど、ishibashiは謝罪しなくてもまったく困らない、受け流せる、と。
このとおりわかっているのに、なぜ、続けるんだろね?
やっぱ、これか。

>いやいや、普通の第三者からは、お前が必死に自分のメンツを保とうとあがいているようにしか見えないはず。

メンツを保つため、俺・鳥山権威は悪あがきしている、と。

最後の一行は間違いね。
鳥山権威は何が何でも謝罪させようとしているから、それが叶わなかったら負け。

319 :ishibashi:2015/09/05(土) 13:56:53.97 ID:neIcWuBx.net
俺が続ける理由、なんとなくわかってきた。
 耐久試験の仕事をしているとき師匠から言われた言葉。
  「耐久試験は壊れるまでやらなければ無意味」
 目標回数×安全率で壊れないことが確認されただけでは、不十分。
 壊れるまでやらないと、余裕がどれほどあるかわからない。

鳥山権威がどれほどで壊れるか、最期を見届けたいという思いがある。
過去最強だった一般的機械論もてこずったが、彼は「もう、第三者に決めてもらうしかなかろう」と白旗揚げた。
鳥山権威の最期はどうなるんだろ?
これほどのバカは、どうやって壊れるんだろ?
興味津々。

320 :ishibashi:2015/09/05(土) 14:32:40.09 ID:JHBhb7Uq.net
などと見苦しい悪あがきをしましたが
今回ばかりは間違いなく俺の負けです。
引っ込みが付かなくなり意地を張ってしまい
大変申し訳ありませんでした。

321 :ishibashi:2015/09/05(土) 18:23:06.70 ID:neIcWuBx.net
自分のレスを読み返して、同じことばかり書いているのにあきれる。
鳥山権威は、同じ説明ばかり何度もさせる人だね。
同じ意見を発しても同じ返事しか来ない、と悟るのはいつのことか?

数年続ければこちらに変化が出るとでも思っているのか?思ってるんだろうな。ゼロは何倍してもゼロだが。

「ishibashiの言動はishibashiがishibashiの基準で決める」と書いているのに、何度も何度も「それはおかしい」と来る。「お前に決定権はない」とまで書く。
普通、自分のことは自分で決めるもんじゃないかな?
鳥山権威は違うのか?

鳥山新一については軽く読み流しおり、あまり突っ込んだコメントはしないつもりだが、目に入ってしまったんで書いておく。
 >オレが知りたいのは事実だけだ。で、事実でないならそれは、事実でない架空の誇大な自己を肯定するためのもの。偽を真とするものは偽。
「2chでそういうものを求めるお前がどうかしている。一度病院行け」とあちこち言われてないか、この人。

i ノ   川 `ヽ'   
      / ` ・  . ・ i、   黒小麦さんは失笑しているだろうな。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  「なんだ、この体たらくは」と。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

322 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 18:57:23.02 ID:qCLqYe7n.net
毎度お馴染みのパターン。オレが言ったことについて、自分に都合の悪いことはほったらかしのまま。

>十分理解してるよ。
>どうせ読む気ないもん。
読んでもいないのに十分理解できるはずがない。自己矛盾自白が例によって恥ずかしい。
きっとあまりにも図星を突かれすぎて、良心の呵責で目を逸らしちゃうんだろうけどな(笑)

>バカじゃねえの。Ishibashiが考えishibashiが書くことは、ishibashiに決定権あるに決まってるだろ。
ないね。もう書かないとか言いながら又書く。お前に決定権があるのではなく、心の奥の良心に決定権があるんだろうね(笑)
基準。こう指摘された時どう答えるか? という基準が世の中にはあるんだよ。お前一人で決めることなどできない。
普通明らかなる間違いを指摘されたら、それを認めて謝罪する。それが基準。そこ分からないなら無人島で一人で暮らしなさい。

>まるで自分のことですね。
親切なのはオレ。あがいているのはお前w

>それは、その説明に説得力があればね。
説得力なんて要らないね。お前の側に正常な自責の念がないだけ。
既に何度も繰り返し書いている、事実を突きつけた以下の6行で十分。

>それに、書いたことに間違いはないと思いますんで。

>鳥山新一は、自分じゃ全然乗らない、って話じゃなかった?
 >鳥山新一に関しては、「この人は自分ではあまり走っていないな」って印象です。乗れば自然とわかることが間違っている。

乗れば自然とわかることが間違っている? それは何のことだ?
 書いたことに間違いはないんだろ。そうでないものをそうだと書けば、それは間違いだ。

乗れば自然とわかることが間違っているのか、鳥山新一は。それは何のことだ?

「乗れば自然とわかることが間違っている」とは? 鳥山新一は何と言ったんだ?
何度聞いても答えない。根拠がない。なのに「乗れば自然とわかることが間違っている」と言い切り、
「書いたことに間違いはないと思いますんで」w もう頭おかしいよ君。説得力より薬が必要なんじゃないの?

323 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 18:58:31.49 ID:qCLqYe7n.net
>ここは、くびさんのスレですよ。
ほぅ、そういう意味だったの。それは読み取れなかった、失敬。
しかし
>ここにその「第三者」がいないのが残念。
と言っているね。

いずれにせよ、支持する人、ファンに対しても謝罪が必要だという当たり前の事実に変わりはない。

>そっち方面の知識が十分って思ってるの?
少なくとも、明らかに根拠がない誹謗中傷をしているのにすっとぼけているお前よりはマシだな(笑)

>はあ、、、別に道端で難儀などしとらんが。
難儀してないなら、2chでブログやるとか止めれば? 難儀してるって自覚持ってくれないと迷惑なんだよねw

>頭ごなしに叱りつけられて受け入れる人がいるわけなかろう。
頭ごなしに叱りつけたか? 殆どの場合、淡々と事実を指摘しているだけのつもりだが。
それを叱りつけられたと感じるのは、やはりお前が気づかないうちに、お前の良心がうずいているんだろうな。

>そんなもの知らなくても社会常識として知っているはず。
ちょっと文法おかしいようだが、一般人が社会常識として知っている範疇では足りないんだよ。
それ以上のものがお前には必要。だってお前普通じゃないんだから。

>行かなきゃならないんだよね?
そんな義務があるわけないだろう、義務であるはずがない。お前が決めろよ。オレはきっかけを示しただけだと何度も言っている。

324 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 18:59:15.94 ID:qCLqYe7n.net
>他人に何かさせたいときは、自ら規範を示す。これが立派な人間の姿だ。
カゼの患者に注射打つ時に、いちいち自分に注射打つ医師なんていないよ(笑)
それよりお前がまず立派な人間になれよ。立派というか普通の人間になれよ。話はそれからだ。
根拠出せよ。出せないなら誹謗中傷を認めて謝れ。子供にでもできる簡単なこと。

>つまるところ、「お前は非礼をわびろ」とかが通らないんで、「お前の性格はおかしい」から攻めてるわけね。どっちも無駄だよ。
違うね。こんなに明らかにお前は誹謗中傷をやっているのに、それを認めもしないんだから、ああ、ということは、こいつはおかしい
という結論に達したわけだ。全く持って必至。ちなみに、自己愛性パーソナリティ障害について指摘しようと決めたのは、
この件についてのランドナースレでの最後の書き込みの時だ(>>653)。「来い」と言ってこっちに呼び込んだ時に既に決めていた。

>>299-313を読めば、俺が「コテ着けろ」と主張するわけがわかるだろう。
全然分からんね。ID見れば分かるだろう。別のIDの人は別人。オレが自演してるとか疑ってるのか?
しかしここでオレがそうでないと言ったって、お互い証明する手立てはない。
コテつけても殆ど意味ないし、オレはコテをつけないと決めている。それをお前個人が変えさせることはできない。

>なぜ、続けるんだろね?
ヒマだから(笑) いや、マジでお前がきっかけを掴んでくれればいいと思っているよ。
本買ってきたか? 意地っ張りのお前だからここで正直には言えないだろう。それは期待してない。
自転車の部品なんて後回しでいいから、本買えよな。 …実は立ち読みはしてきたんだろ? そうか、偉いぞイシバシ君(笑)

>鳥山権威は何が何でも謝罪させようとしているから、それが叶わなかったら負け。
出た、マイルール。前にも何度も書いた通り、お前に謝罪させることができなかったらオレの負けなんて宣言はしてない。
できるわけないだろ!w お前がマトモになるには何年もかかるよ。そんな先まで付き合ってられないよ(笑)

>彼は「もう、第三者に決めてもらうしかなかろう」と白旗揚げた。
オレは既に何度も言ってる。最後は第三者が決めることだと。
オレ達の言葉は記録に残り続ける。最後に判断するのは第三者だ。

325 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 19:00:49.31 ID:qCLqYe7n.net

>鳥山新一に関しては、「この人は自分ではあまり走っていないな」って印象です。乗れば自然とわかることが間違っている。

書いたことに間違いはないんだろ。そうでないものをそうだと書けば、それは間違いだ。

乗れば自然とわかることが間違っているのか、鳥山新一は。それは何のことだ?

お前はこれに答えられない。そのことは既に、事実として確定している。
なのに延々とごちゃごちゃ書いてるのは、それは何故?
それを判断するのは最後は第三者。答えは簡単だから普通の人は直ぐに分かるはず。

最初に上の事実を突きつけて答えを求めたのは>>159。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>178。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>182。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>191。それに対してお前は何と答えた?

オレには、負け犬がぐるぐる回ってるだけにしか見えんね。
そして、回れば回るほどに更にヘマをやらかしている。恥の上塗り。

更に回りたければどうぞ

326 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 19:05:48.10 ID:qCLqYe7n.net
>「2chでそういうものを求めるお前がどうかしている。一度病院行け」とあちこち言われてないか、この人。
言われてないよ。ちゃんと筋通して、認めて謝罪する人も大勢いる。しかし勿論全員とは言わない。
で、お前はどっちを選ぶのか? それだけだ。又同じことを言わせるのか。意味のないことを書くな。

お前はこれに答えられない。そのことは既に、事実として確定している。
それを判断するのは最後は第三者。答えは簡単だから普通の人は直ぐに分かるはず。

最初に上の事実を突きつけて答えを求めたのは>>159。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>178。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>182。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>191。それに対してお前は何と答えた?

そして、回れば回るほどに更にヘマをやらかしている。恥の上塗り。

更に回りたければどうぞ

327 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 19:32:17.15 ID:qCLqYe7n.net
失礼。一つ書き忘れていた。
>鳥山権威は何が何でも謝罪させようとしているから、それが叶わなかったら負け。
これ、翻訳してやるよ。お前は自分の本当の気持ちに気づいていない。実はお前はオレに…
「お願いです、どうかオレを、この件の過ちについて素直に認め、謝罪できるような、そんな人間にして下さい」
と、涙流して懇願してるんだよ(笑)

更に回りたければどうぞ

328 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:39:39.71 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>322
  . |  (●)     (●)  .:| 
  |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 心理学だか精神医学だかの専門書は読む気ないって意味が書いてあるだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  完全にお前の読み違えだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   お前のレスの大半は流し読みで十分だろ?

329 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:41:05.93 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>322
  |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 鳥山うんぬんは、お前がHNつけてからと言ってるだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  これは俺の専権事項と言ってるだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   

330 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:42:15.89 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>323
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 人にこれこれやれ、というなら、まず自分からだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  自分はやらないということは、それは取り下げたと見なされるだろ?

331 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:44:58.79 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>324
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 精神的におかしいのは、明らかにお前だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  2ちゃんで他人をコントロールできっこないのに、やろうとしてるだろ?

332 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:45:54.17 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 付き合ってやっているのに、いちいちIDなんかチェックしてられないだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  それより、お前がAとかBとか入れるほうが簡単だろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   読んでもらいたいなら、読みやすくするもんだろ?

333 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:47:37.59 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>325-327
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| それはすでに説明済みだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  お前の読解力が足りないんだろ?

334 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:50:06.17 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 風邪で注射が必要なのはお前だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  自分は注射を嫌がっているのに他人に強制することは、普通やらないだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   そもそも、お前は医者じゃなく一般人だろ?

335 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 19:56:00.38 ID:qCLqYe7n.net

その次に書いたのは>>327。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

336 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:56:16.71 ID:neIcWuBx.net
自分のレスを読み返して、同じことばかり書いているのにあきれる。
鳥山権威は、同じ説明ばかり何度もさせる人だね。
同じ意見を発しても同じ返事しか来ない、と悟るのはいつのことか?

337 :ishibashi:2015/09/05(土) 19:58:43.24 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>323
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 難儀しているのはお前だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  何日たってもishibashiを切り崩せないでいるだろ?

338 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 19:58:44.61 ID:qCLqYe7n.net

その次に書いたのは>>327。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>335。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

339 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:00:28.72 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>335
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 回り続けているのはお前だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  こっちはそれに付き合っているだけだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   ishibashiは、すでに結論出しているだろ?

340 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:01:39.61 ID:qCLqYe7n.net

その次に書いたのは>>335。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>338。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

341 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:02:30.79 ID:neIcWuBx.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>338
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| それは本スレで説明してあるだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  お前が読み落としてるんだろ?

342 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:04:09.59 ID:qCLqYe7n.net

その次に書いたのは>>338。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>340。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

343 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:13:27.37 ID:neIcWuBx.net
>>341について考えることなしか?
俺が鳥山について書いたことを読み直しなよ。
十分説明したと思ってるんで、これ以上は出て来ないよ。

344 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:18:10.96 ID:qCLqYe7n.net

一旦は「よく読んでいなかった」というようなことを言いながらも、更にその後、
>エンゲルスは、オウエン、フーリエらを空想的科学主義と名付け、揶揄しているようですが、彼らを社会主義の祖として尊敬しています。
>すぐ後の人は、鳥山ベースに「ここはちょっと違うんじゃないか?」と言う感じで理論を積み上げていったのかも知れません。
よく読んでもいないのに、相変わらず「空想的科学主義」などと愚弄している。だから「よく読んでいなかった」には何の意味もない。

345 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:19:05.87 ID:qCLqYe7n.net
その次に書いたのは>>340。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>342。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

346 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:24:17.53 ID:neIcWuBx.net
ついに思考停止か。

以下のコピペを読んだことあるだろ?
世間は同じコピペを繰り返すほうがバカと見るもんだ。
内容うんぬんではなく、第一印象としてね。
自分の言葉で理性的に説得できない者は、物量作戦でいくしかない、と。

>自身の娯楽の為だけに
>何の所緑も無い猫を道路に投げ捨て
>ゲラケラ笑う○○○○
>××××さんが猫投げた
>地面に蹲る程笑い転げる○○○○
>自身が撮った写真をブログに掲裁し
>更にウケ狙いをする○○○○
>批判されればtwitterで逆ギレ
>問題が大きくなればコメント削徐
>形ばかりの謝罪と処分で煙に巻こうとする○○○○
>自転車協会もグルで問題を有耶無耶にする
>猫を医者に連れて行ったと言いつつ診断書は一切掲載しない○○○○
>問題は収まらず2chで叩かれると他人を装い粘着擁護する○○○○

>何処まで行っても○○○○
>自身が楽しむためには何でもやる
>楽しんでるのだから虐待じゃない

>これが、○○○○ism

>モラルも何も無い自転車屋
>規律も何も無い自転車チーム
>これが、○○○○。

347 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:25:46.13 ID:neIcWuBx.net
>>319の結論、出ちゃったね。
最期は発狂のコピペでした、と。

348 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:26:29.78 ID:qCLqYe7n.net

一旦は「よく読んでいなかった」というようなことを言いながらも、更にその後、
>エンゲルスは、オウエン、フーリエらを空想的科学主義と名付け、揶揄しているようですが、彼らを社会主義の祖として尊敬しています。
>すぐ後の人は、鳥山ベースに「ここはちょっと違うんじゃないか?」と言う感じで理論を積み上げていったのかも知れません。
よく読んでもいないのに、相変わらず「空想的科学主義」などと愚弄している。だから「よく読んでいなかった」には何の意味もない。

349 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:27:13.70 ID:qCLqYe7n.net
その次に書いたのは>>342。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>344〜335。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

350 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:35:09.15 ID:qCLqYe7n.net
>>346
>>347

それじゃ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1402190595/
で延々と妄想戦士とか何とか繰り返してるお前は何なの?(爆笑)

>世間は同じコピペを繰り返すほうがバカと見るもんだ。
>内容うんぬんではなく、第一印象としてね。
世間はそんなに甘くないと思うよ。
世間にはバカもいるが、そうでない人もいるから。

同じことの繰り返しといっても、お前は延々とぐるぐる回る負け犬の言を吐き続けてるだけなんだから、
その同じことの繰り返しに対しては、つまるところ同じことを言うしかないね。

351 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:37:36.23 ID:qCLqYe7n.net

352 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 20:38:17.62 ID:qCLqYe7n.net
その次に書いたのは>>344〜345。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>348〜349。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

353 :ishibashi:2015/09/05(土) 20:58:52.66 ID:neIcWuBx.net
>>350
ネーム欄見た?
それはishibashiではないよ。
「こいつを始末してくれ」なる依頼がありましたが、ishibashiは、こういう人畜無害なのは苦手なんです。
書き手にしても、さしたる悪意や影響力を持ちたくてやってるわけじゃないでしょ。

>同じことの繰り返しといっても、お前は延々とぐるぐる回る負け犬の言を吐き続けてるだけなんだから、
>その同じことの繰り返しに対しては、つまるところ同じことを言うしかないね。

鳥山について書いたこと、本スレ含めて読み返したかな?
俺は俺の書いたことで十分説明できたと思っているから問題なし。
鳥山権威が「これでは納得できん」としているだけでしょ?

「同じことを言うしかないね」 その目的は、ishibashiの考え方を変えさせようってことでしょ。
それは無理というもの。普通の人は一度で、しつこい人でも、二度三度であきらめる。
その無理を通そうとするところに、鳥山権威の底知れぬ人格障害を感じてしまうのですよ。だから、専門家に診てもらえ、と。

鳥山権威は自分の正義こそ(少なくとも2chでは)絶対的な正義、と思ってるでしょ。
自分の考えは、星の数ほどある正義の一つでしかない、と大人になるにつれてわかってくるもんだ。
今何歳か知らないが、20代のうちに直しておこうね。

口げんかしている最中に手を出せば、議論自体は手を出した方の負け。正しい正しくないとは別の意味で。
ネットでのコピペは暴力的手段。
勝ち負けで言えば、鳥山権威の負けだね。
というか、「絶対に俺の考える通りにishibashiの考えを改めさせてやる」と思っているわけでしょ。
そんなのは無理。何をやってもね。
最初から鳥山権威は負けているんだよ。

354 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 21:01:28.18 ID:qCLqYe7n.net

355 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 21:02:04.26 ID:qCLqYe7n.net
その次に書いたのは>>344〜345。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>348〜349。それに対してお前は何と答えた?
その次に書いたのは>>351〜352。それに対してお前は何と答えた?

更に回りたければどうぞ

356 :ishibashi:2015/09/05(土) 21:04:49.37 ID:neIcWuBx.net
>>319の結論、出ちゃったね。
最期は発狂のコピペでした、と。

これが書かれた時点で、「うん、負けじゃないね」と逃げ道作ってやるのが普通だろうが、ishibashiは手加減しないんだな。

357 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 21:06:53.61 ID:qCLqYe7n.net

358 :ishibashi:2015/09/05(土) 21:15:50.12 ID:neIcWuBx.net
>その次に書いたのは>>348〜349。それに対してお前は何と答えた?

>>348〜349ではなく、>>348-349にしてくれ。
こっちならレス表示してくれるんで。

359 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/05(土) 21:25:28.26 ID:qCLqYe7n.net
>これが書かれた時点で「うん、負けじゃないね」と逃げ道作ってやるのが普通だろうが、ishibashiは手加減しないんだな。
相変わらず嫌な汗出てくる臭いセリフだね。

>ネーム欄見た?
>それはishibashiではないよ。

なるほどー(お前の真似なw)、それは失礼した。犬のAAでてっきりお前だと思い込んだよ。

しかし結局お前それに答えないんだから、同じことを言うしかないね。
何時もそれに直接答えず、なんか違うこと言い出すだろ。

それは、逃げ回っているようにしか見えない。

はい、引き続き逃げ回って下さい。
どうぞ

360 :ishibashi:2015/09/06(日) 05:52:07.28 ID:M05bUOQY.net
>>356以外にも、逃げ道作ることはできたね。鳥山権威が最初に「平行線だ」と吐露したとき。
平行線なんて、どこでもあること。恥ずかしいことではない。
なのに俺は、「鳥山権威は何が何でもishibashiを自分の意見に同調させようとしている。これを諦めれば負けだ。」と煽った。
わざわざコンプレックス(注)を刺激する俺も、つくづく性格悪いな。

こういう実利実害のないことは、腹立てた人は負け、楽しんでる人は勝ち。(だから、両方負け・両方勝ちもある)
鳥山権威は、自分が勝ちか負けかわかっているよね。「第三者はこう見るだろう」ではなく自分の気持ちとして。

第三者には、「コピペに逃げてら。考える頭残ってないな。」と見る人もいるだろう。割合は知らん。
「わざわざ自分に都合よい(と自分では考える)場所だけピックアップして、思考停止してら」と。

361 :ishibashi:2015/09/06(日) 05:53:16.86 ID:M05bUOQY.net
本スレは読み返してないんだ。
>>353の5行目以降は読んでないんだ。(いや、あえて触れないってことか)

>お前はこれに答えられない。そのことは既に、事実として確定している。
>なのに延々とごちゃごちゃ書いてるのは、それは何故?
>それを判断するのは最後は第三者。答えは簡単だから普通の人は直ぐに分かるはず。

もう説明してあるもん。何度も何度も何度も書いた。鳥山権威が「それじゃ納得いかん」としているだけでしょ。
第三者がどう見るか、そんなものお前にも俺にもわからんよ。

HNつけない理由は、俺が全部つぶした。(この案件だけネームを入れればいい。ネーム欄にAでもBでも入れるだけで読解がやりやすくなるんだ、他)
でも、鳥山権威はHNつけない。これはどう解釈する?
つけるつけないは、最終的には鳥山権威が決めることだから、好きにすればいい。
でも、つけない理由は、正当なものは俺の中では残っていない。だから、「HNつけなければこうする」を実行した。正当な理由があれば、俺も考え直すのに。
「HNつけなければこうする」を実行するしないは、ishibashiの専権事項だ。それにすら、鳥山権威はケチつけた。

362 :ishibashi:2015/09/06(日) 05:55:11.29 ID:M05bUOQY.net
鳥山権威は、人は同じ情報からは同じ見解しか持たない、と思っている。自分の意見は星の数ほどある真実の一つに過ぎない、とは思っていない。
これは間違いなさそうね。

心理学が精神医学か知らんが、持ち出さなくなったね。
専門家でもない自分が、「俺は全部わかってお前に教えてやってんだ」的なこと書くのは越権行為とわかったかな?
ここまで他人が自分の思い通りにならないと気が済まないのは、若いうちはあってもいいが、ある程度歳いってもそのままなら、人格障害だろ。

俺は過剰に攻撃的だね。自信過剰家は徹底してつぶさないと気が済まないんだ。俺が挫折した自信過剰家だからか?
まあ、鳥山権威みたいなのは、最期はコピペに逃げるとわかったのは、収穫だった。
今後、今日書いた以外の感想は出ないと思うよ。

(注)
大半の人は、他人が自分の思い通りにならないのは普通と思っている。
鳥山権威はそれはあってはならないことと思っている。だから、そうならない自分に強いコンプレックスを持つ。
例えば、福山雅治のように多くの人から愛されるようになりたいと思うのは、多くの人は思うだろうが、そうなれないことはあきらめている。
「そうでなければならない」と思えば、「そうでない自分」はコンプレックスとなる。

363 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/06(日) 07:24:50.72 ID:vdQU+xV6.net
相変わらず逃げ回っているね(笑)
>HNつけない理由は、俺が全部つぶした。
全然つぶれてないw 逆だ。というか本質的にはそんなことどっちでもいい。…これも何度も言ったが。

「自己愛的怒り」でググると「人を動かす対話術: 心の奇跡はなぜ起きるのか - Google ブック」が出る。
岡田尊司氏の本は一般向けとしては良書だ。分かりやすいよ。真摯にお勧めする。

>統制型では、その人が「基準」あるいは「法律」となって、周囲を仕切るのである。
ほら、笑っちゃうほど、お前はぴったりと当てはまる。昨日の基準の話。オレにコテを要求すること等々。

他にも
>自己愛性パーソナリティ障害の人は自分に過剰な自信をもち、自分を特別な存在とみなして…
ほら、笑っちゃうほど、お前はぴったりと当てはまる。数々の恥ずかしい己惚れゼリフ等々。

他にもいろいろと書いてある。一番大切なことは、幼児期における親との関係だ。思い起こすべきだ。
パーソナリティ障害を引き起こす最大の原因は、この幼児期における親との関係〜親の養育の躓きだ。

>>303の指摘は正しいと思われる。お前は嫉妬でカーッとなり(自己愛的怒り)、何時も以上にヘマをやらかした。
こっちのスレでもだ。

そんな時「オレは自己愛的怒りをやらかしてしまう人間なんだ」という自覚があれば、ヘマを回避できる。
自覚≒認知。そうやって認知をしつつ行動する習慣を身につけるのが、その名の通り「認知行動療法」の基本だ。

364 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/06(日) 07:34:49.16 ID:vdQU+xV6.net
>俺が挫折した自信過剰家だからか?
ほぅ…、苦労のしがいがあったよイシバシ君。
やはりお前はその気になればある程度の自己洞察ができる人間だ。
そこを見込んでいたから、オレはお前に語り続けてきた。
深刻な発達障害や統合失調症などの人には、言葉は全く役に立たないからな。
お前に対してなら、ある程度は言葉が通じるであろうという洞察があったからこそ、
今まで付き合ってやってきたんだよ、イシバシ君(笑)

本を読みたまえイシバシ君。悪いことは言わない。

オレが>>363を書き上げてアゲた時点では、お前の>>360->>362はまだ読んでいなかった。
期せずしてその岡村氏の本のページにも、そんなことが出てきているね。
挫折した自信過剰家(笑)。だからオレはニヒリズムという言葉も持ち出したんだがね。

とにかく本を読みたまえ、イシバシ君。

365 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/06(日) 08:07:44.07 ID:vdQU+xV6.net
>そうなれないことはあきらめている。
これも又、ニヒリズムだ。しかし「ニヒリズム」は精神医学用語とは言い難い。
哲学的にこの言葉で追っていくと時間がかかる。参考程度にしておけ。

ケーキを食べてしまった子供。「お前ケーキ食べただろ」「食べてないよ」。
しかし子供の口の回りにはクリームがベットリついている。恥ずかしい子供の嘘。
以下はそんなのと変わらないな。

>心理学が精神医学か知らんが、持ち出さなくなったね。
>専門家でもない自分が、「俺は全部わかってお前に教えてやってんだ」的なこと書くのは越権行為とわかったかな?
>ここまで他人が自分の思い通りにならないと気が済まないのは、若いうちはあってもいいが、ある程度歳いってもそのままなら、人格障害だろ。

ハイあまのじゃく(笑)。そんなことを言いながら、オレから自己愛性についての話を引き出したくて、うずうずしてたんだろ?(笑)
それが証拠に、その次の行はオレに対する質問だ。

>俺は過剰に攻撃的だね。自信過剰家は徹底してつぶさないと気が済まないんだ。俺が挫折した自信過剰家だからか?

もっと己を知ることだよ、イシバシ君。自覚だ。それが進めば、もうこんな恥ずかしい思いはしなくて済むんだよ、イシバシ君。
頑張りたまえ。

366 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/06(日) 08:12:54.03 ID:vdQU+xV6.net
何度も繰り返させるな。オレはプラマイゼロの線から、自分の思うままにプラスにしようとしているのではない。
お前がマイナスの線上にいるだけなんだよ。例えば上記の通り、普通の大人は滅多にこんな見え透いた
子供のようなあまのじゃくはやらないんだよ。しっかりしたまえ、イシバシ君。

367 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/06(日) 08:45:55.45 ID:vdQU+xV6.net
その挫折というのが何のことだか知らないが、例えば「プロ・ロードレベルの選手になれなかった」とかな。
「オレは超完全なスーパーマンだ」という「誇大なスーパーマン幻想たる自己像」が前提としてあるからこそ、
それが致命的な挫折だと思うんだ。その自己像と現実とを比較するから。だからありのままの自分を受け入れられず、自己嫌悪に陥る。
そういうカラクリに陥ってしまっているだけなんだよ、お前は。

どう頑張っても選手になれなかった。そんな人は世の中に沢山いる。自分もその中の一人というだけのこと。
これを受け入れることができないのは自己愛性だからだ。どうにもならない。素質の問題だ。運命だ。

だからヒナギクなんだよイシバシ君。薔薇と比べて自分がどうだとか、比較してくよくよ考えない。妬まない。
人からどう思われているかなんて、良い意味でどうでもいい。
今のお前のまんまで、人からどう思われてもいいと思って生きる? そりゃヒナギクとは違うよ。
だってヒナギクには深刻な自己嫌悪がないからな。

ただ自分は自分の持前のまま、ありのまま、ヒナギクとして精一杯生きる。そしたら生命が輝き出す。

で、どうして自己愛性になってしまったかというと、それは元を正せば親の養育の躓きだ。
しかし親を責めてはいけない。そういう養育しかできなかったのは、親の又親の養育の躓きのせいだから。

つまり元々は自分のせいではないんだ。子供は親を選べない。だからこれも又自分ではどうにもならないもの、運命だ。
だから自己愛性の自分を自己嫌悪する必要もないということだ。むしろその自分を自分で大切にしてあげることだ。
それが健全な自己愛というものだ。

さっさと自己嫌悪から脱却したまえ、イシバシ君。

368 :ishibashi:2015/09/06(日) 11:57:23.16 ID:ZNOhRQgE.net
おりの負けを認めるぎゃ
これからはコテ名を変えて
「おりは負け犬」と名乗らせてもらうぎゃ

総レス数 774
481 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200