2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日は自転車屋さんに行った5

1 :ishibashi:2014/09/04(木) 20:26:56.57 ID:YK6l1e2U.net

/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
      i ノ   川 `ヽ'   ただいま。
      / ` ・  . ・ i、  今日は、自転車屋さんに行った。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  ワンワン!
 ∩,  / ヽ、,      ノ   
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    注文していたチェーンリングが入荷していた。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    入ってたなら、電話よこせよ!
                  ワンワン!

446 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/09(水) 22:28:12.26 ID:r8rwUOq2.net
>この違いか。
>なんとなくわかってきた。

…ひどいね、信じられないw
今頃になって、なんとなくわかってきたって?w

そういうこと分からないまま「過去の遺物」と称しました自白。

ニュートンが「過去の人」だとしても、
アインシュタインに対するニュートンほど、鳥山は「過去」なのか?
今ですら、具体的に確認を取っていない。

なのに、もうずーっと前に「過去の人」をとっこして「過去の遺物」って言っちゃった。

こりゃもう、ますます「オレは誹謗中傷しました」って自白してるわけだね。

447 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/09(水) 23:13:09.47 ID:r8rwUOq2.net
今手元にあるのは、「サイクリング入門」、講談社スポーツシリーズの「サイクリング」(昭和55年頃)
あとは、96年に教育テレビでNHK趣味百科の一環で放送した際の副読本みたいなヤツ、「健康サイクリングを楽しむ」の計3冊。

しかし、今後、お前が同じ本を読んで、この後に、本の中から過去になってる部分を見つけ出すなどしても、
意味ないからね。既に何度も言ってるけど。

それやったとしても、それは2015年9月9日以降に確認取った事実ということになり、それより前の、
2015年8月15日の時点で「過去の遺物でしょ」と言っちゃってるわけだから。

そして8月17日にその根拠を問われても「昔読んだ印象なんで、今読み返したら変わっているかも知れません」
と言っちゃってるんだから。つまり、もうその時点で根拠がないままなんで、誹謗中傷確定。

それ直近では>>428ね、そこに書いてあるでしょ。で、それをどう歪曲してるんだっけ? お前は。ああ、これね…

>俺に鳥山の何を読んだのか問うているが、今更何か見つけられたら俺の見識がとんでもないものだってってバレる。だからやらない。
>「鳥山が過去の遺物だ」ってのはまぎれもない事実だが、誹謗中傷の言葉として非難の対象にする。

↑これがご自慢の「解読」ね(爆笑)

オレの見識がとんでもないものだってバレる?(笑) オレとしては、別にこれからそういうものが出たとしても、関係ないんだって。
もし「鳥山が過去の遺物だ」ってのが紛れもない事実だと証明されても、そんなのは関係ないんだって。
ただただ、それがあってもなくても、それを「過去の遺物」と称する根拠として提示できなかった時点で、もうお前の誹謗中傷は確定してるわけよ、
あーウザい(笑) なんでこんな簡単なことを何度も何度も書かなきゃいけないんだろう? …(苦笑)

「過去の遺物」とまで言うなら、その根拠を頭にじーっと思い浮かべてw もし誰かに突っ込まれたらこれを答えようと。
そこまで準備してないと「過去の遺物」とか批判しちゃいけないのよ、普通の世の中ではね(笑)
それをやってなかったことについて! お前は非難されてるわけよ。

あのね、オレは前に「活かす」って書いた通り、エジソンもアスペだったわけよ。自己愛性の政治家とかも沢山いるし。
これじゃ活かせないよお前。

448 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 05:55:11.01 ID:d1CgXf8r.net
>やはり、次レスからあの顔で迫るか。
>「ビンディングは危険だから規制すべき」を制圧したときのあれで。

「あれ」って何だっけ? 「あの顔」(笑) あの顔でやっても全然ダメじゃんw
それで今度は何だっけ?

解読(笑)

全然ダメじゃんw

なんかアラレちゃん(アニメ)のスッパマンが、ハードボイルドたっちで薄笑いしたバカ顔して「よーし、今度はこれでいくか」とか
アップで迫っておいて、やってみたら全然ダメ… っていうギャグを思い出した(笑) あ! ブラック魔王とかもw

>俺に鳥山の何を読んだのか問うているが、今更何か見つけられたら俺の見識がとんでもないものだってってバレる。だからやらない。
>「鳥山が過去の遺物だ」ってのはまぎれもない事実だが、誹謗中傷の言葉として非難の対象にする。

だからさぁ、おじさんw 昨日わざわざ再登場してあげた中身の一番大切なところね、>>428ね、
これ、全然理解できてないじゃん(笑)、

解読? 解読といいながら、この通り、全然読解力・理解力ないじゃん。「解読できてません」という薄ら馬鹿っぷりを晒してるだけだよこれ。
困ったねぇイシバシ君。

449 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 05:58:11.09 ID:d1CgXf8r.net
>>430
>空想的社会主義という言葉を知らなかったもんで誤タイプだと気付かず、「鳥山の論は空想的な科学主義だ」「乗ってもいないのに空想で科学を描いた」
>と誤解した。俺はバカだからこう誤解するんだよ。…こうやっていちいち教えられないと分からない、優秀な人間にはわからんだろうが、これが実際なんだよ

これなんかも「誤タイプ(タイプミス)」って何だか>>426で説明してあげたでしょ。タイプミスって打ち間違いでしょ。
何をどうやったら、そんな打ち間違いが起きるわけよ? タイプミスではなく『言葉そのものを間違っていた』んでしょ?

これをタイプミスっていうなら「馬鹿だ」をタイプミスして「利口だ」とか何とか、何でもアリでしょ。こりゃ…(以下同文)

それに>>426で書いてる通り、空想的社会主義を知っていたからこそ「空想的科学主義」なんて、ありもしない言葉(なんだろ?)が
空想的社会主義をもじった言葉だと解釈し、で、その言葉で揶揄したんだと解釈したたわけであり。…んで、揶揄したのに侮辱してない? おいおい(溜息)

全然解読できてないじゃんこんなのも。やっぱり「解読できてません」って馬鹿っぷりを晒してるだけ。

こんなアホな「解読できてません」自白に満足して、又これをやるんだ? 今日も?(笑)

もうここまでくると、言葉で説明しても駄目だろ? 理解できないだろ君?

こりゃかなり深刻だなあ。

450 :ishibashi:2015/09/10(木) 07:11:02.29 ID:byLjtgzO.net
「解読」は後回しにして、要点だけ。要点書いたら、「解読」で明らかにする楽しみが減るが。

ニュートンがやったレベルのことは表も裏も確定しており、誰でもわかっていること。
教科書レベルでは、ニュートンはたびたび登場する(これはニュートンの提唱と言わないことが多いが)。
ニュートンは偉大だが、物理のプロが「ニュートンが言ってるよ」なんて言えば、その状況では"遺物"さ。

有名な「リンゴが落ちるのをみて万有引力の存在を〜」これも逸話でしょ。事実としても、ひらめいた瞬間がそうであったに過ぎない。
物は毎日落ちるし、落ちなくても重力の存在はどの瞬間も感じている。
万有引力の存在を確信したのは、天体の運動。
普通の人は、「リンゴが落ちるのを見て〜」なんてのを簡単に信じる。

結局のところ、鳥山がどれほど自分の中で大きな存在か、ってことさ。
自転車・自転車走行について「教えられる」ことの多い人は、書物に頼る。著者・著書が権威ある存在になる。
「こんなもの自分でわかる」と言う人は、「どうでもいい過去の人」。
少なくとも、現在活動中の選手・コーチのほうが、教えられることは多いからね。

451 :ishibashi:2015/09/10(木) 07:40:00.17 ID:byLjtgzO.net
>>450のキーワードは、「教科書レベルでは」と「物理のプロ」

452 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 11:43:41.78 ID:eIH9kQhu.net
      i ノ   川 `ヽ'   どうしました?妄想戦士よ。 さぼりはいけせんよ。
      / ` ・  . ・ i、  
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ   貴方は戦い続けなければいけません。 自らが創り上げた幻影と永遠に踊るのです。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

453 :こすりつけ最高 ◆69Get00o1. :2015/09/10(木) 14:11:22.27 ID:tWWBKdxc.net
zinの負けのようやな なぜならワキガだから

454 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 17:04:03.55 ID:d1CgXf8r.net
はいはい、空想的科学主義の件はボロボロになっちゃったから、
例によって、それを隠すためにその件に対する返答は放置して別の話ってとこかな?

しつこいね、とっくに決着してる話なのに。頭悪い自白飽きたw

455 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 17:04:38.56 ID:d1CgXf8r.net
>ニュートンがやったレベルのことは表も裏も確定しており、誰でもわかっていること。
ニュートンがやったことの中で現在主な功績と云われているのは微積分法で、それが誰でもわかっていることというのは無理。
で、鳥山は様々なことを言ったが、その全てがもうとっくに誰でも分かっていることだと、どうして断定できるの?
鳥山の言ったことの中にも微積分法のようなことがないと、どうして断定できるの?

物理のプロ(研究者・学者)でも未だに万有引力は相対性理論に含まれるか含まれないか? 等々、真剣に研究してる人がいるようだし。
だから物理のプロが全てニュートンを遺物だと思っているわけではない。

リンゴの話が逸話だとしても、〜ここだよ、お前が一番ドアホなのは〜 では鳥山の何がリンゴの逸話に匹敵するわけ?
それ指摘してないんだから、ニュートンのことをごちゃごちゃ書いても全然意味ないでしょ?

そもそもシート角が広いのは何も重力を利用するためだけじゃないし、もしそれが主だとしても、
どうして鳥山が相対性理論(もしくはそれ以上)ではなくて万有引力なわけ? 鳥山の何という言葉が過去の遺物たる万有引力なのさ?
そこが言えてないんだから、ニュートンがどうのこうの言ったってまるで意味ないんだよね、自称知力の高いイシバシ君。

それでも何だかんだで鳥山が相対性理論じゃなく万有引力ほど古いと実証できたとしても、今更そんな実証しても遅いし。
「過去の遺物」と書くのと同時に、どうして過去の遺物なのか説明できなきゃいけない。できないからお前は誹謗中傷をやったわけよ。
今更そんなもの実証できても、あの時点で誹謗中傷やった事実は変わらないのだし、それが最初から問題だって話してきたんだし。
又この話書かされるのかよー、馬鹿も休み休みやれよイシバシ君。

456 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 17:05:21.53 ID:d1CgXf8r.net
>自転車・自転車走行について「教えられる」ことの多い人は、書物に頼る。著者・著書が権威ある存在になる。

は?w 先ず、一流選手だってテキスト勉強はやってるだろ。
現在活動中の選手やコーチよりも、もう一段上の、教え方が分かっていてちゃんとモノを考えてる人から教えられる場合もしばしばある。
で、そういう人が書物を出すこともある。歴史的にノウハウの伝授には、まず間違いなく書物が使われる。アイヌ伝承じゃないんだから。

大体鳥山は殆どサイクリングのことを書いてる人であって、サイクリングには選手はいない(アホクサ)。コーチなんてのも滅多にいない。
それなら書物によって広くそのノウハウを普及させたことには、それはそれで意義がある。

従来鳥山の本を読んでいて、それで今回この件においてそれを引用したからって、書物に教えられることが多いとか書物に頼っているわけではない。

【あのね、これ又繰り返すけど、今回は「"業界"によくある嘘ネタじゃないか?」という問いだったから、誰かが"業界"人の鳥山の本で答えただけ】

『直接的な回答』としては鳥山もお前も「シート角が広いのは高ケイデンス・高パワーを出すため」以上のことは言ってないでしょ? 違ったか?
ならどっちもどっち。それなら少々古くても、どこの誰だか公表していて、それで食ってる、テレビに出ていて本も出してる人の方が信用できる。
もしそれが嘘ならリアで信用失墜して食えなくなるから。どこの誰だか分からん、本当にそう言ったかも示していない「競技者」の権力を傘に着る
約一名(イシバシという名の己惚れた本人)以外の人にとってはな。

457 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/10(木) 17:05:46.30 ID:d1CgXf8r.net
で、間違い指摘されなきゃ間違ったままどんどん進んで「これを言ったらアイツは来ないだろう」とか己惚れて、
きてあげてそれ間違いだって指摘してあげたら今度は別の話。ぐるぐる回る負け犬の遠吠え止まず(笑)
指摘してあげるまでずーっと「これでオレが正しいことが証明されたー」とか己惚れた妄想書き続けるんでしょ?
前にもきっと同じようなことしてるから、妄想戦士よ、戦い続けろなんじゃないの?(笑)

もう決着してるんだから。お前が誹謗中傷やった事実はね。あとはそれこそ、サービスで付き合ってやっただけなんだよ?w
「あの時は根拠を掴まないまま悪口を言ってすいませんでした。後で考えてみると、こういう根拠がありました」
って態度がマトモな人間。そういう態度なら「そうか、では話を聞いてやろう」みたいにもなるがね。

とにかく、それならそれで、一発でスパッとちゃんと根拠になるもの出せよ。何がニュートンだアホくさい。
あ、でも無理して出さなくてもいいしw 好きにしろ。どうせもう決着した話。

458 :ishibashi:2015/09/10(木) 18:34:05.02 ID:byLjtgzO.net

i ノ   川 `ヽ'   空想的科学主義の一節、解釈がブレまくりですねえ。
      / ` ・  . ・ i、   みじめですねえ。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    自分が読み違えたんだから、しょうがないですね。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    前後のつながりで自分の解釈の矛盾に気づかなかったんだから、鳥山権威の落ち度ですね。
                  ワンワン!

ここの解釈を間違えたのは、恥ずかしくてしょうがないようだね。
疑問あるなら、ちゃんと質問ましょう。あやふやな解釈のままコピペした鳥山権威の落ち度だよん。
「エンゲルスは、オウエン、フーリエらを空想的社会主義と名付け、自らの社会主義を科学的社会主義と読んだ。
空想的という言葉は一見、揶揄しているように見えるが、エンゲルスは決して彼らを侮辱しているわけではなく、社会主義の祖として尊敬してる。」という意味だよん。
それと矛盾しないことが書いてあるだろ。

オウエン、フーリエを検索すれば空想的社会主義が出てくる。エンゲルスのWikiは冒頭に科学的社会主義とある。
Ishibashiが知らずに書いた、なんてのは言いがかり。近代思想史の重要なことだから、誰でも知ってるよん。
鳥山権威は「空想的」って印象だけで断定して、更には連投コピペときている。
それこそ、「印象を事実にする」そのものだろ。お粗末極まりない。やっぱ、鳥山権威はしょっちゅうやってんのね。

後からああだこうだ言い訳しなきゃならないとこになったのは、調べずに、質問せずに「ishibashiはこんな侮辱した」とやった鳥山権威の落ち度。
言い訳考えるたびに相手してもらおうなんて、甘いよ。

「解読」は時間かかるから、たくさん課題出されても、全部はできんよ。
全部やってほしかったら、出題を減らしてくれ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

459 :ishibashi:2015/09/10(木) 18:35:53.30 ID:byLjtgzO.net
>>439
>エンゲルスは、オウエン、フーリエらを空想的科学主義と名付け、揶揄しているようですが、彼らを社会主義の祖として尊敬しています。
改めて読み直してみると、これね、揶揄してるのか? 尊敬してるのか? 俺はよく考えないまま断定していた。
揶揄という言葉つまり「からかう」の代用的に使うとしたら強過ぎる言葉を見て「ishibashiは鳥山を揶揄している」と俺は脊髄反応してしまったんだ。
「〜と名付けたからといっても、かっているわけではなく、祖として尊敬しています」が正しい意味だが、そう取らずにいながら矛盾を感じなかった俺は、やっぱり…(以下同文)

>「エンゲルスは、オウエン、フーリエらを空想的科学主義と名付け、揶揄しているようですが、〜」
>=「空想的というと一瞬、軽べつの言葉に聞こえるが、エンゲルスは決して彼らを侮辱しているわけではない」という意味だが、わからんの?
揶揄の同義語は侮辱。冷静に読めば「揶揄していると早とちりされそうだが、侮辱しているわけではない」の意味しかない。 やっぱり俺は…(以下同文)

読解に自信がないときはちゃんと質問すべきだった。

>エンゲルスの話は、「後発の学者がすぐ前の学者の説を真っ向から否定するのはよくあることだが、否定したからといって先輩を軽蔑侮辱しているとは限らない」

そんなことは当たり前。よくあること。でもishibashiは鳥山を否定したわけではないよね。そこんとこ勘違いしていた俺は、やっぱり知的障害を疑う他ない。 今まで自覚なかったが。

否定したからといって先輩を軽蔑侮辱しているとは限らない。Ishibashiが根拠なく否定したのでなければ、誹謗中傷になる。
よくよく考えると、お前はそれをやってないね。やっぱり俺は…(以下同文)

460 :ishibashi:2015/09/10(木) 18:37:18.81 ID:byLjtgzO.net
>>440
裁判の例はよくわかった。確かに「Bさんの印象があります」と証言したAさんは正しい。
印象と判定を混同した俺が間違っていた。
でもなあ、俺は鳥山を悪く言うのは、印象にすぎないと断ったうえでも、許せないんだよ。

〜イシバシ〜
>鳥山新一なんて、過去の遺物でしょ。
>鳥山新一は、自分じゃ全然乗らない、って話じゃなかった?
>鳥山新一に関しては、「この人は自分ではあまり走っていないな」って印象です。乗れば自然とわかることが間違っている。

〜他者〜
その具体的な根拠は? 鳥山新一のどんな見解がそれにあたるのか?

〜イシバシ〜
>昔読んだ印象なんで、今読み返したら変わっているかも知れません。

なるほど、ishibashiは非常に弱くしか言っていないね。これに噛みついた俺がバカだった。

>>443
>一度にたくさん課題を出されてもねえ。

俺の考えることは異常だから、解読に時間かかるんだろう。一日4レスで十分だな。 よくやってくれたよ。
ishibashiは「頭の良い人」でしょ。頭の悪い奴(俺のことさ)の相手は大変だろうな。

>今日は>>426-429の解読で満足している。
解読ありがとう。手間かけたね。

>>434-440の解読は、明日以降ね。
明日もやってくれるのか。ありがたい話だ。いい分析を頼むぜ。

461 :ishibashi:2015/09/10(木) 18:38:18.90 ID:byLjtgzO.net
>>444
>鳥山権威が読んだのは、「過去の遺物」でないって確信持てる内容なんでしょ?

それにしても、その「鳥山権威」って呼び名、呼ばれるたびに「オレは浅はか者です」ってわからせてくれる。
鳥山新一の権威を傘に着てるんだから、しょうがない。どこがそうだって問えば、全部がそうだ、ってことになる。

>鳥山権威が読んだのは、「過去の遺物」でないって確信持てる内容なんでしょ?

まあ、そうなんだが、俺は曖昧な印象だけで過去の遺物と言ったことを突いているんだよ。でないと、見解の違いと割り切られてしまう。
空想的科学主義って書き間違えに気付かなかったのも俺。俺基準でやってんの。

数冊は手元にあるし、他にも何冊か読んだが、オレが何を読んだとか、そんなことは全く関係ない。
もしも、オレが鳥山の本を一冊も読んでいなくても、何も関係ない。
話は、お前が根拠も出せずに過去の遺物と称したことだけに限定してくれ。

もしオレが全くのニワカで、それでも鳥山新一という名前だけは聞いたことがある程度だとしても、
95年位にテレビで観た人だなあ、位の知識しかないとしても、それでもテレビに出てるんだから一応マトモな人なんだろうというような推測はしても良かろうな。

そこに「鳥山は過去の遺物」と言われれば驚く。拒絶反応するのは当然じゃないか。

鳥山さんは権威あるよ。そんな中で「過去の遺物だから根拠とならない」としたから俺は腹立てたの。

>>445
>物理学のプロの間では、「ニュートンが〜〜と言った」なんて話は出ない。ニュートンは偉大だが、正真正銘、過去の人。

物理の分野ではそうなのか。我々の間ではフロイトがこう言ったとか出てくるから、想像つかなかった。
今となってはフロイトの学説には批判も多い。しかし正しいとされ、今日でも基礎となっている部分もある。だから鳥山と同じだ。

心理学ではフロイトの権威がまだ効いているから、自転車も同じと思っていた。自転車は物理学に近いかもな。
そして更に「過去の人」と「過去の遺物」とでは意味が違う。「過去の遺物」と言われるのは、過去の偉人にすがる人に向けて言われる言葉だ。
過去の偉人は過去のものとし自説の根拠としない人に向かって「過去の遺物」とは言わない。

462 :ishibashi:2015/09/10(木) 18:39:11.82 ID:byLjtgzO.net
>>446
>この違いか。なんとなくわかってきた。

俺も厄介な人間なんだな。今頃になって、理解されるとは。コロコロ解釈や態度を変えて逃げ回っているから、しょうがないか。

ニュートンが「過去の人」だとしても、 アインシュタインに対するニュートンほど、鳥山は「過去」だったんだ。ishibashiにはそうなんだろ。自転車への見識が俺とは桁違いみたいだから。
「過去の人」と「過去の遺物」の違いにこだわる俺ってバカ。
こだわって、ますます「お前は誹謗中傷したろ」って発狂するわけだね。
>>447
今手元にあるのは、「サイクリング入門」、講談社スポーツシリーズの「サイクリング」(昭和55年頃)
あとは、96年に教育テレビでNHK趣味百科の一環で放送した際の副読本みたいなヤツ、「健康サイクリングを楽しむ」の計3冊。

今後、お前が同じ本を読んで、この後に、本の中から過去になってる部分を見つけ出されたら困るな。
だから、
それやったとしても、それは2015年9月9日以降に確認取った事実ということになり、それより前の、
2015年8月15日の時点で「過去の遺物でしょ」と言っちゃってるわけだ。

そして8月17日にその根拠を問われても「昔読んだ印象なんで、今読み返したら変わっているかも知れません」
と言っちゃってるんだから。つまり、その状態での誹謗中傷、とするしかないんだ。
このように、俺が間違いでないという定義づけをしておいた。
「自民党に謝罪要求する新聞社」と同じだな。俺のやることって。

463 :ishibashi:2015/09/10(木) 20:00:57.42 ID:byLjtgzO.net
>>453
アンタ、そればっかやな
言い訳のバリエーションが多種多様な鳥山権威さんを、ちょっとは見習え

464 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 14:08:51.28 ID:6CcDZOyG.net
      i ノ   川 `ヽ'   どうしました?妄想戦士よ。 さぼりはいけせんよ。
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ   貴方は戦い続けなければいけません。 自らが創り上げた幻影と永遠に踊るのです。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

465 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 20:29:35.24 ID:kMbDhR5M.net
>>461
自分が書き間違えしといて
その恥隠そうとして顔真っ赤!!!www

信じられねー真キチだわこいつwww

466 :ishibashi:2015/09/11(金) 20:33:46.64 ID:pVhz08yd.net
今日は時間ないんで、要点だけ。

>>455
読解力のない奴の相手は大変だね。
>ニュートンがやったレベルのことは表も裏も確定しており、誰でもわかっていること。

これは物理のプロでの話。「キーワードは物理のプロ・教科書レベル」と書いたでしょ。
物理学科の(落ちこぼれでない)学生や大学院生、それ以上ね。あと、他専攻者で勉強好きな人。

鳥山権威と話がかみ合わないのは、「教科書レベル」が「物理のプロ」に噛みついているから?
鳥山レベルを一生懸命勉強している人と、それをとっくに卒業した(もしくは、自分でわかった)人。

467 :ishibashi:2015/09/11(金) 20:35:18.49 ID:pVhz08yd.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>465
  . |  (●)     (●)  .:| 
  |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 俺は書き間違えを認めているだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  それに対し、鳥山権威は「知らなかったもの」と決めつけてるだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   

468 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 20:35:55.50 ID:kMbDhR5M.net
>>143
>空想的科学主義
>空想的科学主義
>空想的科学主義
>空想的科学主義
>空想的科学主義

オマエが書き間違ったんだろチンカスww

wwwww

469 :こすりつけ最高 ◆69Get00o1. :2015/09/11(金) 20:38:46.31 ID:7rDG13gi.net
気持ち悪いほどの即レスですね
気持ち悪い

470 :ishibashi:2015/09/11(金) 20:44:01.33 ID:pVhz08yd.net
>>455
じっくリ読むと、おもしれえな。
万有引力発見の逸話を書いたら、それをシート角に結びつけてら。
「同じニュートンに対しても、素人とプロでは見方が異なるのだよ」との一例として挙げたに過ぎないのに。

それと、ニュートンが提唱したことでも間違いはあった、というのを知らんらしいね。
相対性原理レベルになると、ニュートンの法則は成り立たなくなる、とは知っているらしいが。
(というか、それら物理法則の、低速度・有限長での近似がニュートン物理なんだが)

471 :ishibashi:2015/09/11(金) 20:45:21.02 ID:pVhz08yd.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>468
  |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 俺は書き間違えを認めているだろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  おかげで鳥山権威はバカとバレただろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   

472 :ishibashi:2015/09/11(金) 20:47:50.55 ID:pVhz08yd.net
>>469
また笑いにきたんか?
ishibashi、今回は苦戦してるな、って。

そんなことより、コーティングフライパンのレポートはよ

473 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 21:41:27.64 ID:kMbDhR5M.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/778-799

wwwww

474 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 21:55:58.55 ID:kMbDhR5M.net
>>471

いいんだ。
俺はあなたにどう思われようと構わないんでね。
それに、書いたことに間違いはないと思いますんで。
人が百人いれば百の正義があるのですよ。

wwwww

475 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 21:58:16.16 ID:kMbDhR5M.net
早くランドナースレの質問に答えてやれよ知恵遅れ

wwwww

476 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/11(金) 22:08:12.99 ID:kMbDhR5M.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1396620257/

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1435095758/2

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/778-799

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1409830016/

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1441679806/

wwwww

477 :ishibashi:2015/09/12(土) 01:48:18.88 ID:0d9F/UNg.net
>物理のプロ(研究者・学者)でも未だに万有引力は相対性理論に含まれるか含まれないか? 等々、真剣に研究してる人がいるようだし

ここら辺なんだよなあ。鳥山権威の短絡思考。
ニュートンは万有引力の存在とその算出法を提唱したのみであり、それが相対論とどうたらこうたら言ったわけじゃないのよん。
最新の研究がニュートンが発見提唱したことと関わりあっているだけの話。
ニュートンの研究成果を出発点に発展していく研究ではない。

ニュートンが過去の人というのは、ニュートンが考えた発見したことは全部解き明かされている、ということだね。(間違いも含めて)
それをベースとしたことはやりつくされた、と。
「万有引力は相対性理論に含まれるか?」は、「ニュートンが提唱したことで、我々が理解していないことがあった」という意味ではない。
「我々が理解していないことがあった」というなら、ニュートンはまだまだ未消化の存在であり、「過去の人」ではなくなる。

478 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/12(土) 02:56:12.81 ID:GjOgeGvh.net
↑やれやれ、相変わらず迷走中&必死に逃げてるな。負け犬の遠吠え。
大変なことになってるな? 又ドジ踏んだのかドアホ。迷惑だぞ。恥ずかしくないのか? …ないんだろうなあ本物だから。

認知を修正するためのメールや日誌によるカンウセリング(指導)は何年もかかり、やる側も大変なエネルギーを必要とする。
だから「後は自分でやりたまえ」と言わざるを得ないのだが、案の定w 全然できていないね。
よってこっちのスレはもうロムもせずに放置していたが、あちらに書かれては嫌でも目に入ってしまうのでね。
今回に限り特別サービスしてあげよう。

以下で説明することは、常人の範疇であれば既に行ったやり取りの中で十分に想像できることだ。ところがまだ迷走している。
この話も理解できないとなると、いよいよお前は本物のパーソナリティ障害で間違いないよ。ホントにヤバいよ。

民主主義とは何ぞや? 資本主義は? 共産主義は? 〜では社会主義は? を勉強する(主に歴史的な成り立ち)にあたって、
おそらく一番最初に出てくるのは空想的社会主義という言葉だろう。だからその言葉には聞き覚えがあったが、
そういった関係はそんな程度だ(笑)、決して詳しくはない。さりとてこの言葉を知らなかったわけでは決してない。

しかし各人様々な専門分野があるのだから、別にそんなことが恥ずかしいものでもない。誰もが全ての分野において
何もかも知り尽くしていなければいけないと、相手に神のような完璧を求め、完璧でなければ怒り狂うか嘲笑するというのは、
明らかに異常者だ。

479 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/12(土) 03:00:12.73 ID:GjOgeGvh.net
お前が空想的科学主義と言うものだから、そんなものもあるのかと信用したまでだ。いちいちそんな言葉があるのかどうか、
全ての本を読み漁って裏を取るなんて、そんなことはしていられるはずがない。ところがお前はそれをオレに求めているわけだ。
それは幼児が母親に対して求めているものと同レベルであり、明らかにお前は幼稚。その時代のまま止まってしまっている。

自己愛性パーソナリティ障害が心理学の分野? 違うんだよ精神医学だ。しかしそれを知らなかったお前をコケにしてはいない。
ただ必要だと思ったので教えたまでだ。誰にでも専門分野等々はあるということだ。

それで例えばもしオレがニワカのニセ医者か何かでw 自己愛性と境界性を間違っていたとかして、後でそれが露呈したとする。
するとオレの話で何となく自己愛性とはこういうものかと想像して、それをオレに当てはめて延々と妄想を書いているお前の文も、
全て間違いだということになる。しかしその時お前を責めるような卑怯な逃げをすることなど有り得ない。

「お母さんボクが好きなのはオレンジ味じゃなく葡萄味なのに、どうしてオレンジ味のやつ買ってくるのさー」と泣きわめく子供。
そんなことは常に子供に密接に接している母親でなくては分かりようがないし、そうであったとしても知る由のないことだってある。
お前が知っている範囲のことを全てこちらも事前に知って、お前が間違っていないかどうか見越すなんてできっこない。
ところがそれができないといって、怒り狂ったりこちらを馬鹿呼ばわりしているんだよお前は。明らかに幼児のままのパーソナリティ障害。

480 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/12(土) 09:32:25.85 ID:3DfFOyVM.net
そうか(笑) 愚弄したことを認めたか。偉いぞイシバシ君!

しかし内容ゼロの罵り合いではないぞ。お前がここまで育ったのだから、内容ゼロではない(笑)
お前をここまで育てたオレのおかげだな(笑)

しかし相変わらず迷走から抜け出し切れていないな。

前に「万有引力に匹敵する鳥山の言は何だ?」と問うた。同じだ。
では「空想的社会主義に匹敵する鳥山の言は何だ?」。どちらも同じ構造の間違い。
それを答えられるはずがないんだよ。本が手元になく具体的な根拠を探れないのだから。
曖昧な根拠だけで「過去の遺物」とまで言っている。「空想的社会主義」「万有引力」とまで言っている。

空想的社会主義から科学的社会主義にスイッチした。進化した。つまり、空想的社会主義と科学的社会主義は、違うんだ。
別のものなんだ。

では? 鳥山が書いたことの何が? 空想的社会主義なんだ? それが今ではどう進化して、科学的社会主義となった?
それ何一つ指摘できていないだろ。だから結局、鳥山を愚弄していることに変わりない。

空想的社会主義に例えるほど、鳥山は古いのか? 鳥山の言ったことと今とでは、空想的社会主義と科学的社会主義ほどの
違いがあるのか? あるとすればそれは何についてだ? それを具体的に指摘できていないのだから、やっぱり誹謗中傷だ。
空想的社会主義だの万有引力だの、曖昧な印象で決めつけているだけ。

481 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/12(土) 09:34:01.61 ID:3DfFOyVM.net
それにしても自己愛性者の言動のサンプリングという意味では、お前の言動は面白い。面白がるのはモルモットにしてるようで
失礼ではあるが、申し訳ないが実際なかなか面白い。

揶揄や侮辱と尊敬は相反している。この、二つのものが同時にあることを示す際の言葉遣い。この二つのものを上手く繋げる
言葉遣いが下手。やはり二分論として分離してしまっている傾向が強いこのカタチ。

小保方春子のアレを演技性パーソナリティ障害で説明しようとしている連中もいるが、オレはそれには懐疑的だ。
養育の前の生来のもの。即ちアスペ〜自閉症系〜知的障害的な要素がどこかに紛れ込んでいる故というのが基本スタンスだ。
この辺りはまだ結論が出ていない。

それで視点をお前に据えると、お前の物理に対するこだわりというのは、断定はできないが、アスペ系を疑う一つの要素ではある。

しかしアスペの偉人は多数いる。エジソンは母親が素晴らしかった。小学生の時伝記位読んだだろ?
養育なんだよ鍵は。アスペであってもそれを活かして偉人になる人もいれば、逆にそれをハンデにしてしまう人も多数いる。
だからもしお前がアスペ系の素養を持っていたとしても、問題なのは自己愛性の方だ。

さりとて自己愛性の自分というのも、それが全くの別人のようになることが根治ではない。三つ子の魂百までだ。
全く別の人間に変わるなんてことはまず滅多に有り得ないのだがね。

自己愛性を認知修正すればアスペ系の素養があっても、それが活きるはずだ。アスペの人でも良い人、活躍している人は沢山いる。
比較的人間関係が良好な人も多い。沢山の友達を作れる人は稀だが、少なくとも寂しくて仕方ないという程には至らない。

オレがどう思っていたのか? その情緒的なものを読むのが苦手なんだ。だから空想的社会主義の件にしても、物分りが悪くなる。
人間関係が良好な連中は、自分がそれが苦手だと知っているから、自分がそこを感知できなくても、こだわらない。流していく。
お前の場合その邪魔をしているのが自己愛性であることは明らかだ。自分のつまらないプライドを保つことに必死になる。

その辺りを心がければ、お前はまだまだ伸びるはず。お前はもっともっと自分を活かせるはずなんだ。頑張りたまえイシバシ君。

482 :ishibashi:2015/09/13(日) 04:06:46.58 ID:Hk6tISma.net
                ./⌒\
               (;;;______,,,)   从从
                (  ゚Д゚)   ビシッ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              _/  ⌒ヽ  (⌒)   < ズバリ!!!私の負けデス
            ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \_________
               /    /  ヽノ__ | .| ト、
           _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
         /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
         ヽ <  | |
          \ \ | ⌒―⌒) 
           ノ  )  ̄ ̄ ヽ ( 
          (_/     ⊂ノ
          ./⌒\    ./⌒\
         (;;;______,,,)   (;;;______,,,)
           (;;;______,,,)   (;;;______,,,)
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    
      ┃   ■■■■■   ┃
      ┃   ■    ■    ┃  
      ┃  。゚    ■ ゚。    ┃
      ┃  。゚  ■   ゚。   ┃  
      ┃  ゚ ゚  ■ 。゚。   .┃
      ┃  ゚。   ■  ゚    .┃  
      ┃      ■      ┃
      \_______/

483 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:16:42.26 ID:3PajGBOx.net
やれやれ、今日は天気がNGだな、走れない。ヒマだから遊んでやるよ(笑)
但しメンドイので、もうお前の書いたものは一切読んでいない。オレの考察文だ。いや下手なエッセイだとでも思え(笑)

それにしても「空想的社会主義」を「空想的科学主義」と間違うとは。何という間違いだこりゃ。

とにかくそれをタイプミスと呼ぶのは卑怯だ。打ち間違いではない。そんな軽微な間違いではない。
増してやこんな大間違いをしているにも関わらず、それが発覚し自分が間違いを自覚した直後において、
それをキチンと認め謝罪もせずに、いきなりそれを、そのまま引用したこちらのせいにするなど言語道断。

空想的社会主義と科学的社会主義がくっついてしまって、空想的科学主義になっちまったんだろ。
「空想」と「科学」が、相反・拮抗するもの。それを一つにしちまったら、その言葉自体が矛盾だ。
まるで言葉の意味の本質を自覚していない。偉そうにこの分野から例え話を出すほど詳しくないだろお前。
(社会的には)実に恥ずかしい間違いだ。しかし同時にこれはいかにもお前の病が醸し出して然るべき間違い。

→☆ここ重要
おそらくは「揶揄と尊敬が同時に心に存在していた」ということを言いたいがために、
【空想→揶揄】【尊敬→科学】と捉えてしまい、よって『空想的科学主義』といった間違いを冒したものとも推測できる。
…どうだ? いい線いってるだろ?(笑)

484 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:17:24.56 ID:3PajGBOx.net
あの一文をこちらのスレで初めて指摘した時、オレは内容を完全に理解できなかった。できるわけない(笑)
矛盾してるんだから。「揶揄しながらも、同時に尊敬しています」みたいな表現でなけりゃ、苦し過ぎるぞあの一文は(笑)

この辺りに『イシバシは二分論に定住しているから、二つのものが同時に存在するという概念が苦手である』
ということが如実に表れていている。卑下なら全否定、尊敬なら神のように全肯定、そのどちらかがお前のデフォ。

それじゃあ人と付き合うことなどできないよ。完璧な人間などいない。完全に自分だけに都合のいい人間なんていない。
「自分は(非現実的・空想的なw)完璧な存在だ」という前提を持っているから、気づかずに相手にもそれを求めている。
で、そんな人間は空想上でしか存在しないから、お前は孤独に陥るべくして陥っている。

485 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:18:01.95 ID:3PajGBOx.net
彼らが「"空想的"社会主義」と呼んだのは、それは「揶揄」だったのか?
揶揄というより、自分達が構築したものとの違いを示すためには、あちらを「空想的」とし、自分達のものを「科学的」
とでも表現するしかなかろう、といったニュアンスではなかったのか。
揶揄だの尊敬だのといった感情ではなく、純粋に学術的な定義として「空想的」「科学的」といった表現を用いたのではないか。

しかしオレの知らないところで「空想的科学主義」なんて日本語に翻訳される言葉で揶揄していた? らしいな、と。
『まさかイシバシが、こんなとんでもない大ボケをかましていたとは! 全く想像もできなかった(笑)』だよ。今となっては。
あの時はまさか、お前がこんなとんでもない間違いをしていたなんて、全く考えもしなかった。フツーそんなもんだろ。

だからオレは全くブレてないぞ。但し途中で「これは彼らではなくイシバシが意図的に言葉を変えて揶揄をやっているのでは?」
といったことは考えた。もしかしたら途中それを書いたかも知れない。今となってはメンドイので読み返して確認はしない(笑)
それが書いてあったとしたら、まぁブレたといえばそうだ。そうであったら謝罪するよ。

いずれにせよ「こうやって鳥山を、やっぱり馬鹿にしてるじゃないか」とお前にぶつければ、
「いや、そういう意味で書いたのではない」とか何とか、この奇怪な一文に対する説明が得られると思っていたが、
確かお前は「コテにしろ」とか何とかワケの分からん主張をするばかりで、それに対する明確な説明をしないまま進んだはずだ。
自分の文章が自分の意図とは違う解釈をされていると突きつけられたら、あんな場面では即説明すべきだろ。

誰が悪いんだ? オレか?(笑) どーして? オレが悪いんだよ? 全く… 顎が外れそうだぞ(笑)

486 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:22:38.03 ID:3PajGBOx.net
で、この全てのパーソナリティ障害に共通する特徴的な『幼稚な二分法思考』が、鳥山の件でも見事に表れていることについて。

古いからといって、その全てが今となっては間違いであり、新しいものに取って代わっているというものではない。
変わっているものもあるが、変わっていないものもある。

鳥山が述べたことは一つではない。沢山のことを言っている。で、そのうちの一つでも更新されたものがあれば、
鳥山を全否定する態度。これはまさしく幼稚な二分法思考だ。

だから鳥山が言ったことの一つ一つを吟味する必要がある。そしてそれが今でも変わっていないものであるならば、
それについては鳥山の言を引用することは可だ。

シート角についてはどうだ? 主たるものは何ら変わっていない。だから鳥山の言を引用することは可だ。
それが万有引力と相対性理論ほど変わったか? 空想的社会主義と科学的社会主義ほど違うか? 〜殆ど全く違わない。

で、こんな当たり前のことを、今の選手なりコーチなりが、いちいち「鳥山がこう言ったから」なんて表現することはない。
既に当たり前のことなんだから。しかし歴史の中で伝承はされてきた。だから敢えて鳥山を「過去の遺物」と称することは悪意だ。

エレキを歪ませるのはジミヘンが始めた。極論すれば、現在歪ませてギターを弾くギタリストは全てジミヘンの影響を受けている。
しかしそれは今となっては間接的なものとなり、いちいちそれを意識していないギタリストも多い。そんなことにも似ている。

487 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:23:21.86 ID:3PajGBOx.net
しかし今回の場合は「自転車業界によくある嘘ネタでは?」という問いなのだから、
自転車業界で名の通った業界人がこう書いているよ、と。この人が嘘ネタ書いてれば、とっくに淘汰されているでしょ?
といったニュアンスで名前を出すことは、より適切な答え方だ。否適切を越えて必須と言っても過言でなかろう。
嘘ネタどころか、大昔からそれを理由としてフレームは作り続けられてきた。今でも主たる理由は変わっていないよ、ということだ。

それから、選手やコーチからのみ、設計やメカ関係の知識なり洞察なりが得られるものではない。設計者やメカニックだっている。
シート角という設計にまつわることならば、フレームの設計にも携わった鳥山の言を引用することの方がより的確とも言える。

まぁ勿論、鳥山はジミヘンほど偉大ではないよ。自分で発明(発見)したわけじゃないから。
鳥山に権威なんてあるだろうか? オレはただの自転車好きのおっさんだと思っている。
でも、だからこそあのおっさんが好きなんだよね。好きで好きでしょうがないから、あんな商売を始めたように見えるんだよね。
まぁそんなことはいいけどさ…(笑)

とにかくお前、物理の方面はめちゃくちゃ詳しいんだからさ、勿体無い。もっとオレ達に『上手に』そういったことを教えてくれ。
期待してる。頼むぞイシバシ君!(笑)

488 :ishibashi:2015/09/13(日) 16:12:48.97 ID:am9kTt7i.net
                ./⌒\
                (  ゚Д゚)   ビシッ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              _/  ⌒ヽ  (⌒)   < ズバリ!!!私の負けデス
            ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \_________
         ヽ <  | |
          \ \ | ⌒―⌒) 
          (_/     ⊂ノ
      \_______/

489 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:35:56.44 ID:D/b0kCjo.net
>>478
やれやれ、俺は相変わらず迷走中&必死に逃げてるな。負け犬の遠吠え。
読み返すたびに恥ずかしくなるよ。

正常な人間(ishibashi)に処置を施しても変化がないのは当然の話。
こうやってishibashiを精神病扱いするしか、俺は自分の立場を守る方法がないのさ。
こっちのスレはROMすら苦痛だったが、あちらに書かれては嫌でも俺の無様さが広がってしまうのでね。苦しい言い訳させてもらうよ。

以下で説明することは、インテリ層であればわかりきったことなんだろうが、俺の中ではいまだ迷走している。
今まででshibashiはよく説明してくれた。これで理解できないなると、いよいよ俺は本物の落ちこぼれだ。

民主主義とは何ぞや? 資本主義は? 共産主義は? 〜では社会主義は? を勉強する(主に歴史的な成り立ち)にあたって、
おそらく一番最初に出てくるのは空想的社会主義という言葉だろう。
今になって思い出したが、Ishibashiが誤タイプしたときに気付かなかったのだから、知らなったも同然だ。

専門家でなくても知ってることだそうだから、恥ずかしいのかも知れん。
知らないくせに「ishibashiは空想的社会主義・科学的社会主義を知らなかった」 「誤タイプするわけなかろう」と怒り狂い嘲笑した俺は、明らかに異常者だ。

490 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:36:58.27 ID:D/b0kCjo.net
>>479
お前が空想的科学主義と言うものだから、「鳥山新一は空想的だ」の意味に取ってしまった。そんな言葉があるのか、ネット検索で簡単にわかることなのに、脊髄反応したんだな。

それは幼児が母親に対して求めているものと同レベルであり、明らかに俺は幼稚。その時代のまま止まってしまっている。

自己愛性パーソナリティ障害が心理学の分野? 違うんだよ精神医学だ。専門用語出して言い逃れしようとしてるんだから、ishibashiにはどうでもいいこと。
ただ興味あると書いたので教えたまでだ。誰にでも専門分野等々はあるということだ。

それで例えばもしオレがニワカのニセ医者か何かでw 自己愛性だの境界性だの、専門用語を書き連ねて「ishibashiはこれらの異常者だ」ってレッテル貼りで攻撃し、後でishibashiはそんなことないと露呈したとする。
すると自己愛性だの境界性だのという言葉は、俺自身を表現していたと判ってしまう。しかしそれでも俺は、お前を責めるような卑怯な逃げをしている。

「お母さんボクが好きなのはオレンジ味じゃなく葡萄味なのに、どうしてオレンジ味のやつ買ってくるのさー」と泣きわめく子供。
そんなことは常に子供に密接に接している母親でなくては分かりようがないし、そうであったとしても知る由のないことだってある。

お前のことを全て知ってるなんてできっこないわけだが、わかったつもりになって書いてたんだな、俺は。
で、それが違うとバレて怒り狂ったりishibashiを馬鹿呼ばわりしているんだよ、俺は。明らかに幼児のままのパーソナリティ障害。
どうだ、これが俺が俺自身に下した診断だ。

491 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:37:52.98 ID:D/b0kCjo.net
>>480 ツール・ド・名無しさん sage 2015/09/12(土) 09:32:25.85 ID:3DfFOyVM
愚弄の言葉ではあるが、そんなに強く言ってるわけではないな。俺の誤解だった。
裁判の例>>437でよくわかった。

しかし内容ゼロの罵り合いだったな、ishibashiにとっては。俺は、ここまで育ったのだから、内容ゼロではない(笑)
俺をここまで育てたishibashiのおかげだな(笑)

しかし俺は、相変わらず迷走から抜け出し切れていないな。

俺は前に「万有引力に匹敵する鳥山の言は何だ?」と問うた。同じだ。
では「空想的社会主義に匹敵する鳥山の言は何だ?」。どちらも同じ構造の間違い。

鳥山新一=「空想的社会主義」=「万有引力」なんて書いてないんだが、
そういうロジックでしか他人の説をとらえられないんだな。
後輩は先人と違う説を唱えたからと言って軽べつしているわけではない」の一例として挙げたそうだが、今だ、俺はこんなロジックにしがみついている。

空想的社会主義から科学的社会主義にスイッチした。進化した。つまり、空想的社会主義と科学的社会主義は、違うんだ。
別のものなんだ。

では? 鳥山が書いたことの何が? 空想的社会主義なんだ? それが今ではどう進化して、科学的社会主義となった?

こんなロジックにはまってしまう。Ishibashiの意図とは無関係に。

空想的社会主義に例えるほど、鳥山は古いのか? 鳥山の言ったことと今とでは、空想的社会主義と科学的社会主義ほどの
違いがあるのか? あるとすればそれは何についてだ? それを具体的に指摘できていないのだから、やっぱり誹謗中傷だ。
空想的社会主義だの万有引力だの、曖昧な印象で決めつけているだけ。

ああ、ishibashiの意図から離れる一方だ。
自分が「AはBだ」と言った後に他人が「CはDだ」と言ったら、「AがCに相当しBがDに相当する」と短絡的に考えてしまう。この癖は致命傷とわかっているが、直らない。
Ishibashiが万有引力の逸話を出したとき、すぐそれをシート角に結びつけたことからも明らかだ。癖なんてそうそう直るもんじゃないってことだな。

492 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:38:32.09 ID:D/b0kCjo.net
>>481
実は、Ishibashiを通して自分を観察しているんだ。

揶揄や侮辱と尊敬は相反している。Ishibashiの書いた意味を極端に、というか拡大解釈してしまう俺は、やっぱ、他人の言葉を二分、両極端にしかとらえることができないんだな。
Ishibashiが提示した裁判の例>>437でよくわかる。

小保方春子のアレを演技性パーソナリティ障害とするのが通説らしいが、俺は別の分析をすることで俺は目立ちたい。

ishibashiは物理に対して特に変わったことは発していないようで、俺が非常識というのがわかってきた。
しかし無学な俺から見たら、物理のスペシャリストに見えてしまう。
よって「天才=アスペが多い」の構図から、ishibashiはこんな人格異常だ、って決めつけで、俺の愚かさを隠すことにする。

オレがどう思っていたのか? その情緒的なものを読むのが苦手なんだ。だから空想的社会主義の件にしても、物分りが悪くなる。
人間関係が苦手な人は、自分がそれが得意だと勘違いしているから、勘違いを感知できずに流していく。
俺の場合その邪魔をしているのが自己愛性であることは明らかだ。Ishibashiに傷つけられたつまらないプライドを保つことに必死になる。

その辺りを自覚すれば、俺はまだまだ救われる。もっと頑張らなくちゃな。

493 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:39:42.91 ID:D/b0kCjo.net
>>483
やれやれ、今日は天気がNGだな、走れない。何もしないでいると、俺が叩かれ責められたことがどうしても頭から離れない。だから書くことにする。
但しishibashiの書いたものは反論しようがないので、一切読んでいない設定でやってくれ。
相手の言うことまったく聞き入れずに自分の主張だけ続けるオレ。つくづく卑怯な男だろ?

それにしても「空想的社会主義」を「空想的科学主義」と間違うとは。何という間違いだこりゃ。

空想的社会主義ってのは、俺でも思いだしたくらいだから、常識なんだろ。
明らかなタイプミスだが、お前のミスで俺のバカさ加減が暴露されたんだから、お前はこれまでの主張をちょっとだけでも取り下げてくれていいだろ。

空想的社会主義と科学的社会主義はセットらしいから、空想的科学主義ってタイプミスしてもおかしくないよな。
「空想」と「科学」が、相反・拮抗するもの。それを一つにになってんだから、読んだ瞬間「これは間違いでは?」って感じて調べるはず。
>>386まで気付かなかった俺、やべー。しかも、何度も何度もコピペして、恥ずかしいったらありゃしない。
同時に、ishibashiがコピペをまったく読まないのもわかった。コピペって、一度目書いたときにまったく相手に響かなかった時なされるもんだからな。当然の対応。

こういう場合、「偉そうにこの分野から例え話を出すほど詳しくないだろお前」とやっちゃうんだよ。俺の論理は、決めつけばかりだ。

以下のように設定すれば、俺のメンツは保たれる。
「揶揄と尊敬が同時に心に存在していた」ということを言いたいがために、
【空想→揶揄】【尊敬→科学】と捉えてしまい、よって『空想的科学主義』といった間違いを冒したものとも推測できる。
…どうだ? 言い訳としてはいい線いってるだろ?(笑)

494 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:40:19.43 ID:D/b0kCjo.net
>>484
あの一文をこちらのスレで初めて指摘した時、恥ずかしながらオレは内容を完全に理解できなかった。できないのに、コピペしたんだな。
ishibashiの主張は矛盾していないが、俺の解釈は矛盾だらけ。
「揶揄しているようだが」を「揶揄しているように見えるが」でなく「揶揄していながら」と捉えてしまった。
直後の文を読めば、どちらの意味か一発でわかる。しかも、ご丁寧にその文までコピペしてら。

ishibashiは二分論に走る人間ではないが、この辺りに『イシバシは二分論に定住しているから、二つのものが同時に存在するという概念が苦手である』
『卑下なら全否定、尊敬なら神のように全肯定』そう決めつけて解釈した俺の落ち度。

完璧な人間などいない。完全に自分だけに都合のいい人間なんていない。でも、俺はそれを求めているから人間付き合いができない。
「自分は(非現実的・空想的なw)完璧な存在だ」という前提を持っているから、気づかずにishibashiにもそれを求めている。それが崩れた瞬間、ishibashiを全否定。

495 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:43:18.36 ID:D/b0kCjo.net
>>485
>彼らが「"空想的"社会主義」と呼んだのは、それは「揶揄」だったのか?
>揶揄というより、自分達が構築したものとの違いを示すためには、あちらを「空想的」とし、自分達のものを「科学的」とでも表現するしかなかろう、といったニュアンスではなかったのか。
>揶揄だの尊敬だのといった感情ではなく、純粋に学術的な定義として「空想的」「科学的」といった表現を用いたのではないか。

(訳者注:やっとわかったか。俺は再々「空想的という表現は揶揄に見えるが、そういう意図で使ったのではない」と説明してきた。)

Ishibashiは頭よさそうだから、この種のタイプミスをするとは思っていなかった。
で、目に飛び込んだ「空想的」「科学主義」から、「鳥山新一は科学的なことやってるつもりだが、(ishibashiから見れば)空想だ」の意味に取ってしまったんだ。
俺のその解釈に不都合な「すぐ後の人は、鳥山ベースに『ここはちょっと違うんじゃないか?』と言う感じで理論を積み上げていったのかも知れません。」は、目に入らなかった。

正直に最初から書けばよかったのに、それをやらなかったからオレの説明はブレまくったな。ここまでバレバレのウソ書いたのが明確になれば、謝罪するしかあるまい。

いずれにせよ「こうやって鳥山を、やっぱり馬鹿にしてるじゃないか」とお前にぶつければ、「いや、そういう意味で書いたのではない」とか何とか、俺の解釈のあやふやさがわかったはず。
確か「コテにしろ」とのごもっともな主張を俺が拒絶するもんで、それに対する明確な説明をしないまま進んだはずだ。
俺が自分の都合で拒絶してんだから、本論が拒否されてもしょうがない。
しかも、読み返してみれば、ishibashiは全部説明している。裁判の例などは、俺が幼稚でわからなかっただけだ。

誰が悪いんだ? オレか?(笑) やっぱ、そうか。 全く…穴があったら入りたい(笑)

496 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:44:09.83 ID:D/b0kCjo.net
>>486
で、この全てのパーソナリティ障害に共通する特徴的な『幼稚な二分法思考』が、鳥山の件でも見事に表れていることについて。

古いからといって、その全てが今となっては間違いであり、新しいものに取って代わっているというものではない。
変わっているものもあるが、変わっていないものもある。

鳥山が述べたことは一つではない。沢山のことを言っている。で、そのうちの一つでも更新されたものがあれば、
鳥山を全否定する態度。これはまさしく幼稚な二分法思考だ。

ishibashiはこれをやっていると俺は決めつけてたんだな。
鳥山が言ったことで更新されたことが多いのだから、「鳥山が言っている」は使わない方がいいだろう。

シート角についてはどうだ? 主たるものは何ら変わっていない。だから鳥山の言を引用することは可だ。

それが万有引力と相対性理論ほど変わったか? 空想的社会主義と科学的社会主義ほど違うか? 〜殆ど全く違わない。

で、こんな当たり前のことを、ランドナースレでは「鳥山がこう言ったから」なんて表現したのと似たり寄ったりのこと書いたのだから、「鳥山過去の遺物」と言われてしまうだろう。

エレキを歪ませるのはジミヘンが始めた。極論すれば、現在歪ませてギターを弾くギタリストは全てジミヘンの影響を受けている。
しかしそれは今となっては間接的なものとなり、いちいちそれを意識していないギタリストも多い。
しかし、鳥山の言ったことは、鳥山が言わなかったとしても常識となっている。乗れば、どういったフレームディメンションが好ましいかくらいわかるからね。
鳥山の功績は、書物にして残したに過ぎない。

497 :ishibashi:2015/09/13(日) 17:45:44.64 ID:D/b0kCjo.net
>>487
しかし今回の場合は「シート角が立っているのは空気抵抗を減らすため」というバカげた意見に対するものだから、「鳥山は〜」で十分だろ。
だが、シート角なんか、サドル前後調整で2度3度くらい変わるから、どういったフレーム設計が乗りやすいかは、ユーザーからフィードバックで十分。
シート角という設計にまつわることならば、今更鳥山の言を引用することは100%ない。

鳥山に権威なんてあるだろうか? 勿論、鳥山はジミヘンほど偉大ではないよ。自分で発明(発見)したわけじゃないから。
だが、オレは自転車の神様くらいに思っている。だから、このネームは気に入っている。
まぁそんなことはいいけどさ…(笑)

とにかくお前、俺の専門でも俺よりよくわかってるんだからさ、もっとオレの性格曲がったところを教えてくれ。
期待してる。頼むぞイシバシ君!(笑)

498 :ishibashi:2015/09/13(日) 18:08:05.47 ID:D/b0kCjo.net
今日は休日だからやったけど、平日にこなせる量ではない。

>オレがどう思っていたのか? その情緒的なものを読むのが苦手なんだ。だから空想的社会主義の件にしても、物分りが悪くなる。

自覚はあるんだ。
なら、下記のような短絡的なロジックはやめて、文全体から筆者の意図をくみ取る姿勢に転換したほうがいいよ。
自分が「AはBだ」と書いた後で、相手が「CはDだ」と書けば、「相手は、AがCに相当しBがDに相当する、なる意図で書いた」と早とちりすることが多い。

>前に「万有引力に匹敵する鳥山の言は何だ?」と問うた。同じだ。
>では「空想的社会主義に匹敵する鳥山の言は何だ?」。どちらも同じ構造の間違い。

>空想的社会主義から科学的社会主義にスイッチした。進化した。つまり、空想的社会主義と科学的社会主義は、違うんだ。別のものなんだ。
>では? 鳥山が書いたことの何が? 空想的社会主義なんだ? それが今ではどう進化して、科学的社会主義となった?

499 :ishibashi:2015/09/13(日) 18:41:13.99 ID:D/b0kCjo.net
あと、気になったこと。

「ニュートンは間違いもある」を、何度説明しても「相対論レベルになると合致しなくなる」くらいにしか考えないようだね。
ニュートン力学は低速・有限長では問題ないわけで、ニュートンはそこしか扱っていない。よって、「間違い」ではないんだが。

有名な間違いは、音速。
音速を求める誘導問題は、高校物理でトップクラスの難問としてやった覚えがある。
(もちろん、正解のほう)
ニュートンですら間違ったことを、現代は高校生でも理解できるのだよ。

あ、この話を直接、「音速が何々に相当し、現代高校生が何々に相当し」とかやりだすと、また、迷路にはまるよ。

500 :ishibashi:2015/09/13(日) 21:17:08.81 ID:D/b0kCjo.net
>>489-497はどうだった?
読み返すとなかなか良い出来で、
鳥山権威の意図をかなり正確に解読していると思うんだが。

自分(鳥山権威)が二分論で考えるから他人(ishibashi)もそう考えている、との短絡思考で人の書いたことを理解しようとする。
これが鳥山権威の最大の欠点ね。

501 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 23:07:47.56 ID:3PajGBOx.net
やっぱり発達障害なんだね。
お大事に。

502 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 00:55:40.82 ID:LFvfj0CD.net
                ./⌒\
              _/  ⌒ヽ  (⌒)   < ishibashi君は長文書いて自分の負けを隠そうと必死ですね(笑)
         ヽ <  | |
          \ \ | ⌒―⌒) 
          (_/     ⊂ノ
      \_______/

503 :ishibashi:2015/09/14(月) 01:36:01.43 ID:iMEo28Xf.net
                ./⌒\
              _/  ⌒ヽ  (⌒)   < 俺の特技は負け惜しみを長文で書くことでっす(笑)
         ヽ <  | |
          \ \ | ⌒―⌒) 
          (_/     ⊂ノ
      \_______/

504 :ishibashi:2015/09/14(月) 02:50:59.81 ID:wDzkFgIj.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ >>503
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 長文負け惜しみは鳥山権威だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  俺は翻訳・解読しただけだろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\   元が長いから、訳も長いのは当然だろ?

505 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 08:23:28.56 ID:LFvfj0CD.net
オマエが筋道通らない理由で鳥山をコケにして
現役選手がどうだと威張りくさった上に
空想的社会主義を空想的科学主義と書き間違えただけ。
オマエが詫び入れて終わり。

それがまだ負け犬の遠吠え吠えてるんだからな

最低の糞野郎だよオマエは。糞食えよオラオラ

鳥山がちょっとしか乗ってなくて古いっつーなら
オマエはカーボン&最新コンポで毎日200km走ってるんだろうな?
中古のクロモリしか持ってねーんだろ小人生ポ

てめーの糞食ってオナって氏ねよチンカス野郎

オマエ覚えとけよ

506 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 15:58:24.25 ID:LFvfj0CD.net
イシバシ最低の糞野郎
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/301-311
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1438252466/778-812
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1409830016/

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1396620257/302-304

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1435095758/2
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1441679806/43

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1408443073/162-164

恥ずかしい過去www
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1409830016/371
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1245484011/855-

507 :ishibashi:2015/09/14(月) 19:39:22.62 ID:wDzkFgIj.net
>オレがどう思っていたのか? その情緒的なものを読むのが苦手なんだ。だから空想的社会主義の件にしても、物分りが悪くなる。

俺はこれを読み違えたかも知れんね。
「自分(鳥山権威)は情緒的なものを読むのが苦手で、それで空想的社会主義に関しても物わかりが悪い」が事実(>>485でようやくわかったことから明らか)。
「ishibashiは情緒的なものを読むのが苦手で空想的社会主義に関して物わかりが悪い」の意図で書いたように思えてきた。
だが、「空想的社会主義に関して物わかりが悪い」これがひっかかる。「説明が下手」ならわかるが。

実際は、コテつけなければ取り合わない、の公約通り読まなかったのが理由。
それと、空想手科学主義の次に書かれた文との矛盾をスルーした鳥山権威の落ち度だよん。

>>502-503
そのAA、自転車板で唯一苦手な人を思い出すんだなあ。
アンタ、こす兄でしょ。知ってんだから。

>>505
最後の3行がなければもっと説得力あったのに、残念だね。
鳥山権威もだが、想像で「お前はこんな人間」としている間は、勝てんよ。

最近、日教組の大会を妨害するため一緒になって動く団体のような、所構わず無関係なレスを書く輩がいますねえ。
スレ違いの荒らし行為をすると、叩かれているほうが善玉に見えてくるんですよ。
 「やまない叩きなんかない 光を信じて 強く気高く楽しくうるわしく レス続けよう」

明日から忙しくなる。返事は遅れるかも知れん。悪しからず。

508 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 20:21:32.85 ID:LFvfj0CD.net
は?w
解読ww オマエの小説だろ知恵遅れハゲww
自分のいいように負け犬の遠吠え吠えてるだけー
想像で「お前はこんな人間」としてるのはオマエだろキチガイ

509 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 20:26:30.74 ID:LFvfj0CD.net
は?w
>「やまない叩きなんかない 光を信じて 強く気高く楽しくうるわしく レス続けよう」

クッセー!!!www 

てめーが鳥山叩いてスレに毒流してんだって知恵遅れ

テメーのいうセリフじゃねーんだよ氏ねよチンカス

510 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 20:36:26.67 ID:LFvfj0CD.net
>有名な間違いは、音速。
>音速を求める誘導問題は、高校物理でトップクラスの難問としてやった覚えがある。
>(もちろん、正解のほう)
>ニュートンですら間違ったことを、現代は高校生でも理解できるのだよ。

何このうんこくせー自慢話?ww

だからなんで鳥山がニュートンなんだよって?
鳥山が何を間違ったんだって? いえよキチガイ
鳥山ですら間違ったことを、現代は高校生でも理解できるんだろ
それは何よって? いえよキチガイ

おらおら
想像で「お前はこんな人間」としてるのは

オマエだろキチガイ

511 :ishibashi:2015/09/14(月) 20:38:12.13 ID:wDzkFgIj.net
>>508
実は、鳥山権威を題材にした小説を書こうと思っているんだ。

512 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/14(月) 20:39:12.77 ID:LFvfj0CD.net
想像で

「鳥山はニュートン」

としてるのはオマエじゃねーのかって?

想像じゃないなら、それが何かいえよ知恵遅れハゲ

513 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/17(木) 11:02:08.05 ID:x+I9nYAB.net
イシバシ、名無しに完全に論破され逃亡
よってイシバシの敗北確定!!

514 :ishibashi:2015/09/20(日) 17:31:18.95 ID:61lZD7Aj.net

/ ` ・  . ・ i、   ワンワン!
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
 ∩,  / ヽ、,      ノ    今日はホームセンターに行った。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    霧吹きを買うついでに要るものないか探したが、何もなかった。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    
                  ワンワン!
                  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

515 :ishibashi:2015/09/23(水) 12:56:54.18 ID:CrKC3BQh.net

i ノ   川 `ヽ'   電気屋に行きたいなあ、と思いつつ、ずっと行っていない。
      / ` ・  . ・ i、   近所、通勤経路にないから。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    5Aに耐える抵抗器、10Ωを5本ほどほしい。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    扇風機の減速用に。
                  ワンワン! 👀

516 :ishibashi:2015/09/23(水) 18:04:49.18 ID:CrKC3BQh.net
      i ノ   川 `ヽ'   
      / ` ・  . ・ i、   今日は王将に行った。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    5時過ぎたら、急にかわいい店員が増えた。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    ワンワン!

517 :ishibashi:2015/09/25(金) 18:39:06.03 ID:coHBnhKr.net

/ ` ・  . ・ i、   ワンワン!
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
 ∩,  / ヽ、,      ノ    今日はデパ地下に行った。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    コーヒーを普段より20円高いのに変えた。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    
                  ワンワン!

518 :ishibashi:2015/09/25(金) 19:10:03.17 ID:coHBnhKr.net
しかし、何と言いますか、
「確かに愚弄の言葉ですね。」と書かせるために、ものすごいエネルギーつぎ込む人ですね。
こんなの最初からわかっているのに。
でもねえ、自分で悪い事書いたとは露ほども思っていないんで、悪しからず。
俺は「しかし、非常に軽い意味ですよ。」と書いている。
裁判の例え、よくよく理解してね。

519 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:11:37.53 ID:lXGG/1u6.net
だからオマエは嫌われるんだよww
ランドナースレの最期、よくよく理解してね。

wwwww

520 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:12:21.54 ID:lXGG/1u6.net
は?w
解読ww オマエの小説だろ知恵遅れハゲww
自分のいいように負け犬の遠吠え吠えてるだけー
想像で「お前はこんな人間」としてるのはオマエだろキチガイ

521 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:13:00.21 ID:lXGG/1u6.net
は?w
>「やまない叩きなんかない 光を信じて 強く気高く楽しくうるわしく レス続けよう」

クッセー!!!www 

てめーが鳥山叩いてスレに毒流してんだって知恵遅れ

テメーのいうセリフじゃねーんだよ氏ねよチンカス

522 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:13:48.37 ID:lXGG/1u6.net
>有名な間違いは、音速。
>音速を求める誘導問題は、高校物理でトップクラスの難問としてやった覚えがある。
>(もちろん、正解のほう)
>ニュートンですら間違ったことを、現代は高校生でも理解できるのだよ。

何このうんこくせー自慢話?ww

だからなんで鳥山がニュートンなんだよって?
鳥山が何を間違ったんだって? いえよキチガイ
鳥山ですら間違ったことを、現代は高校生でも理解できるんだろ
それは何よって? いえよキチガイ

おらおら
想像で「お前はこんな人間」としてるのは

オマエだろキチガイ

523 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:14:15.44 ID:lXGG/1u6.net
想像で

「鳥山はニュートン」

としてるのはオマエじゃねーのかって?

想像じゃないなら、それが何かいえよ知恵遅れハゲ

524 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 19:57:34.03 ID:lXGG/1u6.net
論破されたらされたで又逃げる。
卑怯者全開のイシバシ、嫌われて当然だと気づかない真キチみじめ〜ww

オマエ、何しに2chに来てるのよ?

自転車の情報交換とかそーいうことじゃねーだろ、結局。

リアで誰も相手にしてくれねーから、オトモダチを探しにきてるんだろってw

みじめな嫌われ者イシバシww

「新しく写真アップしました」とかホザいても、もうレスしてくれねーのなw
心あるコテ仲間の何人から嫌われた? すでにオール・スカンだろってw

そうやって負け犬の遠吠え吠えて、勝ったつもりでいるが、実はどんどん負けてるーww

オマエの本当の目的に対しては、そうやってオレに反論すればするほど、どんどん負けてくのなww

おらおら、オレのこのレスに反論してみ?

ますます負けるバカ恥晒してみろよおら、知恵遅れハゲww

wwwww

525 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/25(金) 20:36:24.21 ID:lXGG/1u6.net
>>518
>こんなの最初からわかっているのに。
知恵遅れハゲの負け犬の遠吠え凝縮www

>>518
論破されたらされたで又逃げる。
卑怯者全開のイシバシ、嫌われて当然だと気づかない真キチみじめ〜ww

オマエ、何しに2chに来てるのよ?

自転車の情報交換とかそーいうことじゃねーだろ、結局。

リアで誰も相手にしてくれねーから、オトモダチを探しにきてるんだろってw

みじめな嫌われ者イシバシww

「新しく写真アップしました」とかホザいても、もうレスしてくれねーのなw
心あるコテ仲間の何人から嫌われた? すでにオール・スカンだろってw

そうやって負け犬の遠吠え吠えて、勝ったつもりでいるが、実はどんどん負けてるーww

オマエの本当の目的に対しては、そうやってオレに反論すればするほど、どんどん負けてくのなww

おらおら、オレのこのレスに反論してみ?

ますます負けるバカ恥晒してみろよおら、知恵遅れハゲww

wwwww

526 :ishibashi:2015/09/26(土) 12:30:47.00 ID:Gf8YIyGm.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1383882944/985
ホント、
これ読んだとき「こいつ何考えてんだ?」としか思わなかった。

ランドナースレで、「ishibashiにつきまとって無関係なスレに無差別コピペする輩をどう思うか?」と問うたとき、
賛成の声が1〜2、反対はなかったね。
俺は、「これは日教組に付きまとう団体と同じだ。暴力的方法で、気に入らない組織・人を排除しようとしている。目的は手段を正当化せず。」
これに返答はなかったと記憶している。

あなた、ランドナースレ獣人(なぜかこう変換される)? それとも唯の煽り屋・荒らし屋?
前者なら、随分低レベルなスレですね。こんなスレ、なくなって当然だよね。

まあ、そのうちやみますよ。

一つだけ、返答してあげる。
>>524
情報交換なら、自分の意見・立ち位置をはっきりしなければ、確かな情報は入ってこないでしょ。
オトモダチを探してるのは、他の人でしょ。
俺はリアル友達いるから、2ちゃんで嫌われても全然平気。
書けば書くほど、自己紹介になるね。

>「新しく写真アップしました」

これはねえ、普段読よまれてんのよ。すっごいのがUPされたときは、必ず感想がある。

527 :ishibashi:2015/09/26(土) 12:34:55.68 ID:Gf8YIyGm.net

i ノ   川 `ヽ'   「愚弄」ですか?
      / ` ・  . ・ i、   確かに、愚弄と言えば愚弄でしょ。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    でも、私は悪い事書いたとは全く思っていません。
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    ワンワン!

以上、ishibashiは1mmたりとも動いていませんよ。ご苦労様。
                  ワンワン! 👀

528 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/26(土) 13:13:51.89 ID:/tHtfoUu.net
>>526
信じられない気違いっぷりだな。

あの場面でランドナースレの住人全員があそこにいて、
全員が自分の考えを返答させられるというお前が勝手に決めた
義務に従ったという前提を持っているお前は、

完全に頭がおかしい。

それを理由にして「ランドナースレは立つ資格がない」とでも?

負け犬の遠吠え本当に恥ずかしいな。

529 :ishibashi:2015/09/26(土) 15:15:57.28 ID:Gf8YIyGm.net
>>528
あのねえ、
民主主義では、何も言わないのは賛成なんですよ。
無差別コピペに賛成するレスが2つあり、1〜2人はコピペに賛同しているわけ。
で、それに「反対」するレスはなかった。
つまり、あのあたりを読んだ人は、「無差別コピペに賛成」に賛成しているということ。

例えば、シクロクロス競技スレ(4のほう)を読んでごらんなさい。
ああいうやりかたが良いのか?それに賛同までいかないにしても、許容できるのか?

あなたは反対だったんですね。
なら、そう書けばよかったのに。

「目的は手段を正当化せず」
例えば、安保法案に反対する人が、警察車両を破壊したとか、国会議員を襲うとかしたら、世間はどう見ます?
安保法案が正しく、反対する人がキチガイに見えるでしょうね。
あなたは、無差別コピペする人の仲間なんですよ。異を唱えない限りは。

530 :ishibashi:2015/09/26(土) 15:26:08.98 ID:Gf8YIyGm.net
唯一の希望は、
無差別コピペしているのが単なる煽り屋であり、ランドナーはまったく関係ない場合。
2chにはこういう人が必ずいますから、ランドナースレと無関係の人が楽しんで(もしくは病的に)やっている可能性がある。

でも、この暴力的方法に批判的でないなら、ランドナースレ住人も同類と見なされるでしょうね。
「嫌いなヤツには何やってもいい」って考えが多かったような気がします。

531 :ishibashi:2015/09/26(土) 15:54:50.80 ID:Gf8YIyGm.net
>負け犬の遠吠え本当に恥ずかしいな。

負け犬は、鳥山権威や無差別コピペや、その賛同者でしょう。
これだけ労力かけても、ishibashiは1mmたりとも動いていない。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1387127355/830-839とか読んでて、悲しくなりません?
鳥山権威が心理学が精神医学か知らないが、専門用語並べて理屈こねても、まったく事態は変わらない。

単純な話ですよ。
 「お前の態度は失礼極まりない。謝罪しろ。」        → 「あなたは当事者ではありません。あなたが口挟むことではありません。」
 「お前は性格人格に問題ある。これこれの方法で直せ。」 →「自分の心配は自分でします。余計なお世話です。」
これで片付く話。
普通、そうじゃない?

あきらめがつかない側が、延々続けているのみ。
俺の中では、これで決着しており、まったく動かない。

無差別コピペという暴力的手段でやれば、そちらがバカ・キチガイと思われるのみ。

532 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/26(土) 16:09:52.26 ID:/tHtfoUu.net
>>529

驚いた
荒らしはスルーすることもあるけどな
そんなんでも異を唱えない限りは仲間とは

言い逃れもここまでくると病気やね
なるほどイシバシは頭が壊れとる

533 :ishibashi:2015/09/26(土) 17:08:11.70 ID:Gf8YIyGm.net
>>532
俺は、「みなさん、どう思われますか?」と問うた。
それに返答なければ、2つの賛同意見に同調と見なされてもしょうがあるまい。
少なくとも、あのあたりを読んだ人は。

で、改めて問うが、あなたは、ランドナーとは無関係なスレまで付きまとってコピペする輩には批判的、ということでよいのかな?
確認取りたい。

534 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/27(日) 05:57:42.50 ID:gJVdJrdV.net
おらおら知恵遅れハゲのイシバシww 何を腐った理屈並べてんだキチガイww

他スレに持ち込んでモメるのがテロ!?ww

最初にランドナースレのモメ事をこのスレに持ち込んだのはオメーだろチンカス

民主主義では何も言わないのは賛成?ww きゃーーっはっはっは!!!www

シクロクロス4スレで、オレぁ呼びかけまでやってやったぞw オレを非難しねーならオレに賛成だよなってな
だーれもオレを非難しねー、オレどころか、オマエを非難する意見ばっか〜ww

オマエの理屈が正しいなら、オレは民主主義によって肯定されたわけだ!!ww

キチガイ理屈笑う!ww 超ハラいて〜〜〜ww 超笑えるんですけどーーーww

これじゃランドナースレもシクロクロススレも、住民の民意は同じじゃねーかww
おらおらイシバシ、シクロクロススレの住民のことも呪えよw おらイシバシ

535 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/27(日) 05:58:58.28 ID:gJVdJrdV.net
あの場にランドナースレ住人の全員がいたか? シクロクロスも?ww
全員いて決取りまーすって状況じゃなきゃ、何も決まらねー。そんな状況あるわけねー、ここは2chだぞ真性キチガイ!ww
「オレのいない時に勝手に決めやがって」ってことだ。でもマジでそんなことを怒るヤツなんていねーww 真キチ理論みじめぇ〜ww

ランドナースレを一つのデカいものだと考えてるオマエはキチガイ。そういう意味よ。
韓国人にも良い奴もいる。だけど嫌韓キチ共は全員否定。精神科の医者みてーな人がいってるのはそういう意味なんじゃねーの?

とにかくオマエは、ますます真キチ決定!!!ww

>どんなバカでも言うこと聴かす、ってのは、上に立つ人間として必要な素養。
>普通の人は、ishibashiの知力がわかっているんですよ。
>だから、論戦挑まない。
>ishibashiには勝てないから、無関係なクロススレを狙うのさ。

↑きゃーーーっはっはっは!!!www

536 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/27(日) 06:13:24.46 ID:gJVdJrdV.net
>普通の人は、ishibashiの知力がわかっているんですよ。
>だから、論戦挑まない。

ちゃうちゃうww うぬぼれキチ自白全開笑う!!!www マジ頭おかしいぞコイツww

普通の人はオマエがキチガイだってわかってるから、スルーしてんのな

ランドナースレの住人もシクロクロススレの住人もそうよww 民主主義もへったくれもねーんだよ
ただ、オマエがキチでウゼーから、スルーしてるだけーーーww
そんで時々オレのような暇人がオマエをいじって遊んでるだけーーーww

それが現実よww 知恵遅れハゲ気づけよww でもアスペだから無理でーすww

きゃーーーっはっはっは!!!www

537 :ビッグマック総統 ◆KQZuhc34tY :2015/09/27(日) 06:15:50.56 ID:jHfoZ3Oe.net

自転車板一番の嫌われ者である

イシバシ君が消えれば以前いたコテハン達も

戻ってくると思うばぁい(^O^)/

(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎

爆笑またなーーコマネチ

538 :こすりつけ最高 ◆69Get00o1. :2015/09/27(日) 06:17:23.35 ID:N1vmvRkr.net
     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  >>537  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |  愚僧もその意見に賛成の反対の反対!!!
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

539 :ishibashi:2015/09/27(日) 17:30:56.72 ID:idGfpEvx.net
アンタは自分のスレ守りなはれ

540 :うんこす:2015/09/28(月) 13:30:07.46 ID:BbbByOlA.net
人違いでッセ

541 :ishibashi:2015/09/29(火) 18:48:03.70 ID:JlaMl/bo.net
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

542 :ishibashi:2015/09/29(火) 18:49:31.64 ID:JlaMl/bo.net
      i ノ   川 `ヽ'   今日は自転車屋さんに行った。
      / ` ・  . ・ i、   挨拶だけしてすぐ帰った。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    

543 :ishibashi:2015/09/29(火) 18:55:17.89 ID:JlaMl/bo.net
>>538=>>540やろ

544 :うんこす:2015/09/30(水) 13:12:53.36 ID:/WecEJF6.net
チャウワイ

545 :ビッグマック総統 ◆KQZuhc34tY :2015/09/30(水) 19:11:08.07 ID:VflYJdfr.net
すべてが裏目にでる。

総レス数 774
481 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200