2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日は自転車屋さんに行った5

483 :ツール・ド・名無しさん:2015/09/13(日) 09:16:42.26 ID:3PajGBOx.net
やれやれ、今日は天気がNGだな、走れない。ヒマだから遊んでやるよ(笑)
但しメンドイので、もうお前の書いたものは一切読んでいない。オレの考察文だ。いや下手なエッセイだとでも思え(笑)

それにしても「空想的社会主義」を「空想的科学主義」と間違うとは。何という間違いだこりゃ。

とにかくそれをタイプミスと呼ぶのは卑怯だ。打ち間違いではない。そんな軽微な間違いではない。
増してやこんな大間違いをしているにも関わらず、それが発覚し自分が間違いを自覚した直後において、
それをキチンと認め謝罪もせずに、いきなりそれを、そのまま引用したこちらのせいにするなど言語道断。

空想的社会主義と科学的社会主義がくっついてしまって、空想的科学主義になっちまったんだろ。
「空想」と「科学」が、相反・拮抗するもの。それを一つにしちまったら、その言葉自体が矛盾だ。
まるで言葉の意味の本質を自覚していない。偉そうにこの分野から例え話を出すほど詳しくないだろお前。
(社会的には)実に恥ずかしい間違いだ。しかし同時にこれはいかにもお前の病が醸し出して然るべき間違い。

→☆ここ重要
おそらくは「揶揄と尊敬が同時に心に存在していた」ということを言いたいがために、
【空想→揶揄】【尊敬→科学】と捉えてしまい、よって『空想的科学主義』といった間違いを冒したものとも推測できる。
…どうだ? いい線いってるだろ?(笑)

総レス数 774
481 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200