2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【K3】DAHON ダホン 2台目【専用】

386 :ツール・ド・名無しさん:2020/03/02(月) 18:38:27 ID:+DQDbqcx.net
>>381
「泊まったのは俺の彼女」

これは、「泊まった」という事柄を「の」が受けて、格助詞「は」が文の主題とし、述部「俺の彼女」に掛かっている文章だろw
つまりこの文章が説明してるのは「泊まった」のが「俺の彼女」を表してるだけであって、他の事柄を説明する文章ではないw

そして「俺の彼女」とは、「俺の」を指定した「彼女」だから、「俺」だけの「彼女」であって、「他の人の彼女」ではないし、そんな要素も存在しないw

同じように、

「ガソリンのアンチノック指数」

とは、「ガソリンの」を指定した「アンチノック指数」だから、「ガソリン」だけの「アンチノック指数」であって、「他の物質のアンチノック指数」ではないし、そんな要素も存在しないw

これに「オクタン価とは」と文章に加えても、文章の意味が変わる事はないw
つまり『オクタン価とは、ガソリンのアンチノック指数』という意味だけであるw

>(現実に他に泊まった人がいれば、泊まったのは俺の彼女だけという解釈が誤りであることが確定する。

文章に存在しねぇ事を妄想して、文章の意味を無視しろというキチガイ論理だと自白したのかw

>そもそも、「泊まったのは俺の彼女」には、俺の彼女以外泊まってないという意味は含まれていない。あくまでも俺の彼女が泊まったことが分かるだけ。

そういう文章だろw
それ以外の意味はないw

『日本語の文法』

これは「日本語だけの文法」であるw

「日本語の」と指定した「文法」だからなw

どこにも「日本語以外」の要素はないw

同じように、

「ガソリンのアンチノック指数」

これは「ガソリンだけのアンチノック指数」だw

「ガソリンの」と指定した「アンチノック指数」だからなw

どこにも「ガソリン以外」の要素はないw

総レス数 921