2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悪魔の】ママチャリ改造スレPart68【チューンド】

429 :ツール・ド・名無しさん:2022/09/21(水) 05:03:42.91 ID:G5hrcIfb.net
>>418
都合の悪い事は妄想と決めつけ、参考書棒読みで思考停止ですかw

・垂直抗力は上から押される力と等しい大きさの反作用なのだから、つまり荷重が掛かっているのと同じ意味
・>静止摩擦力を静摩擦係数と混同してるのはお前
オレは>>348で摩擦係数と書いた上でその意味を説明している
・その辺に止まってる自転車のタイヤにも垂直抗力は常に掛かってる
・「重量は静止摩擦力ニダ! 」と、重量による力が掛かっているのは認めてた癖に、今更何も掛かってないと言い張っても遅い
・オレに静止摩擦力を静摩擦係数と混同してるとか必死に書いてるが、お前はオレが指摘してやったのにまだ運動エネルギーと「力」を混同してるよな?
そしてオレはお前に「運動エネルギーの大きさは関係するのか?」と問うてるのに、お前がドヤって持ち出した引用には運動エネルギーなんて一言も書かれてない
・押されても動かないのは便宜上、同じ力で押し返されてるからとしているだけで、毎回物体が本当に押し返してる訳じゃないw(押し返せるかどうかは物体の強度にもよるしな)
単に押す力が最大摩擦力を超えてないというだけの話
・土の上と氷の上、ただ立っているだけでもおっかなびっくりなのはどっちかね?
そしてそれは何故?
・オレは摩擦力ゼロのところで前輪は回るか?なんて質問はしてないのだから、全く回答になってない
・まず雪は摩擦力ゼロではないし、そもそもお前は押されるなり引っ張られるなりしたら摩擦力が発生すると連呼してるが、では前輪の摩擦力はどう押されたり引っ張ったりされてるのかね?
そこを説明しないと、前輪はその摩擦力で回っていると言われても、その摩擦力はどこから?となるよな?
・全部スノーモービルの話に関係したお前のレス

飛ばしちゃイカンよw

総レス数 1001
392 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200