2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セガサターン総合スレッド Part120

268 :せがた七四郎:2014/12/18(木) 13:59:30.23 ID:d+rnVA6l.net
今から約12年前、比類なきセガ社はパチ企業サミーと経営統合をした。
形としては、金のあるパチ屋がないゲーム屋を吸収したということだ。
パチを嫌悪し、セガが好きだった俺にとって、これがどれだけショックだったか。
これが現実か。元々捻くれていた根性がより歪んでしまった。
深く失望した。パチ屋に魂を売り「堕ちた」セガのゲームなど、金輪際やらん。
俺はそう決意し、セガゲーとの決別を宣言した。誰にだ。
逆にサターン・DCといった旧セガハードへの思い入れは、
この機会により強くなったと思う。ま、過去だけは裏切らないからね……。

ちなみに、俺が何故ここまでパチを否定するのかというと……朝鮮半島関係
というのも少しはあるが、それが主ではない。
単純に、犯罪行為としか思えないからだ。日本には「賭博禁止法」という法律が
存在する。難しく考えなくていい。賭け事はあかん、と。
競馬や競艇は公営ギャンブルであり、例外。一般人が私的に博打をやっちゃいかん。
まして胴元となって開帳なんて絶対にいかん、と。
……で、パチ。120%博打。「灰色」ですらない、ダークマター。
世の中法律が100%通るもんだなんて思ってないが、これはどう考えてもおかしい。
連中は屁理屈として、景品を経由し「交換」→「買取」という体裁を取っている。
別会社がやってると。心底アホらしいガキの戯言である。
よく知られているように、同様のシステムでバカラ賭博やらをやれば、2秒でオマワリが飛んでくる。
パチ以外では許されない屑の屁理屈。
そういや以前、「持ち込まれた景品が偽者だった」と
「パチ屋」から被害届けが出たケースもあったな。別会社なのにぃ? 何でぇ?
……はぁ。更に恐ろしいのは、こういうパチ屋の舐めた真っ黒行為を、
オマワリが黙認しているどころか、利権としてガッチリ食ってることだ。
パチ関連企業にはオマワリ上層部の天下りがゴロゴロいる。
「お目こぼしはしてやる。だから、分かってるな?」である。ヤクザである。
明確に「犯罪者と警察の癒着」関係であり、こんなもんが堂々と放置されていることは
幾ら考えても理解できない。あり得へんやろ。
「日本の警察」についてのイメージは色々あるだろうが、
これがある限り根本的には腐ってるとしか言い様がない。はぁ……。

総レス数 1004
220 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200