2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MBTIの総合雑談スレだよ!!

45 :名無しを整える。:2020/06/25(木) 06:58:10 ID:I9lqkmnp.net
人間だもの
精神的な病にかかったり厭世的になることはタイプ関係なくあると思うよ
Tにだって普通に心や感情はある
INTJはTだけどFi tert
プライベートでは感情判断を使うこともあるし不健全であればループでなおさら身近
内向型は内向機能の方が扱いやす
いという説もある
余計なことに口出しをせず信頼したもの以外に開示しないのはFi tertらしいし
仕事ならばNiTeモードで改善案を次々出したり俯瞰した目線で合理的判断を下してる人もいると思うよ
ENTJとの違いも大きいと思う
F tertと F infのExTJとの間にはF機能の理解にかなり溝があると個人的には考えている
外向型で更に劣性機能かつ内向機能だからとても遠い

>理想や目標がなくただ自分の殻に閉じこもって実の蓋もない非生産的な雑談を当スレ内でしてらっしゃる方等
とあるけれど、スレの短文だけで他者判別はできない
人を知るために必要な情報が欠けすぎている
言わないだけで他の場所ではしているのかもしれない、44の論理的正当性か価値判断かは分からないけれどそのどちらかで「非生産的な雑談」と判別しているだけでスレ民にはささやかなストレス解消になっていて役に立っていることもありうる
もし44がINTJでスレ民と合わないならスレ民を変えようとするより他のコミュニティを薦める
その方が合理的
今はSNSでも掲示板方式でも幾らでも国内外繋がれるしね
INTJスレにいるからINTJという判別ができないことは先日のINTPスレの開示で明らかになったけど、その開示もINTPが嘘ついてる可能性もゼロじゃない等ネットだと何でもありになってしまうから難しい
44はあんな感じで日本人のINTJと気楽に、でも真面目に議論をしたかったのかな
ExTJが誰を指してるのか察しが悪くて分からず申し訳ないけど、もし過集中やこだわりが深すぎる傾向、共通認識を持てなかったり人格障害の一部を保持している相手だと健全な議論は無理だと思う
単なるやりあうだけのレスバ人格否定茶々様々な議論に勝つ為だけの技術はINTJは内に秘めるFiで恐らく嫌うと思う

総レス数 1001
279 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200