2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【選挙】 ネット選挙解禁から1年、誹謗中傷などの削除申請は1件も無し [NHK]

1 :TwilightSparkle ★@\(^o^)/:2014/07/26(土) 11:52:13.53 ID:???0.net
7月26日 11時42分 NHKニュース http://nhk.jp/N4EX5aHH

インターネットを利用した選挙運動が解禁されて1年が過ぎましたが、懸念されていた、候補者をひぼう中
傷する書き込みやなりすましなどに対する削除の申請は、この間、1件もなかったことが、インターネット事
業者の団体の調査で分かりました。

インターネットを使った選挙運動は去年夏の参議院選挙が公示された7月4日に解禁され、1年余りが過
ぎました。
国内の大手インターネット事業者などで作る「日本インターネットプロバイダー協会」は、加盟する160社を
対象に解禁後1年間に候補者や政党から何件の削除申請が寄せられたか調査しましたが、こうした申請
は1件もなかったことが分かったということです。
この調査結果について日本インターネットプロバイダー協会は、ネットを活用した選挙運動がこの1年の間
にはそれほど活発には行われなかったことを示しているとしています。
日本インターネットプロバイダー協会の立石聡明副会長は、「結果的に削除申請が1件もなく、まずはほっ
としてしてる。問題が生じた場合のガイドラインの普及に今後も努めるとともに、なりすまし防止の技術的
な対策についても検討していきたい」と話しています。

2 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 11:55:54.17 ID:Nm+4fbfC0.net
橋下徹 大阪の地価は上昇中!土地を買うなら今ですよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=ztiZxWkX0y0

3 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 12:09:17.82 ID:keGu14po0.net
安倍SHINE

4 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 12:19:15.52 ID:yEMxFzBh0.net
一件もないつーのは普通は制度が機能してないってことなんだけどな…

5 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 12:26:13.36 ID:lPHR6dwU0.net
だって日本は票を勝手に水増しする選管がいる
民主主義じゃない土人国家でしょ
誹謗中傷しても意味がない

6 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 12:32:36.05 ID:IRgNAR4i0.net
俺は暇つぶしにここでやってみたぞ、去年の参院から東京と滋賀の知事選挙で。
E-mail欄にステアド書いたけど、何の反応も無いよな。
ニュー速+はスレが流れるのが早くて、即削除でも二日でも七日削除でも大して変わりないし。

ひろゆきのまちBBSだと政治選挙系は勝手に消されるけどw
まあ場を借りてやってることだから、管理者の都合で削除するのも自由だ。
人が集まってるとこに書いて宣伝したいだけだし。
Jimの地域板は、選挙運動や政治活動に使うにはまだ過疎過ぎるからな。

7 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 12:40:14.75 ID:IRgNAR4i0.net
地方選挙で他の所からでも国政課題で関われる可能性が有る。
福島の原発や沖縄の基地、10月11月の知事選の前に9月に市長村議会選が沖縄で集中してたか。
沖縄にまともな日本人がいて自民党が機能しているのか不明だが、ちょっとまた言ってみるかな。

米軍も日本軍も嫌なら、スイスの民間防衛に習って自宅にマシンガンでも置いて民兵ゲリラしろと。
朝日なんて琉球政府がどうとか言ってるが、無防備で独立すると即中国に吸収だぞ。
基地を全国に散らしつつ、国民の国家への自衛権として市民武装して犯罪軍人を撃ち殺すといい。

8 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/07/26(土) 15:39:08.98 ID:lJfFEYuj0.net
レス見て削除依頼する人手がないんだろ、費用対効果も低そうだし

9 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2014/08/10(日) 09:22:52.80 ID:LqEEP8mq0.net
                                       i,.|、
       ☆ 日本の核武装は絶対に必須です ☆        ヽ,.|:|::ヽ-─-   ,
     総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。      レ ´ :: :: :: :: :: :: :: ` .. 、
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html , ' :: :/:: :: :: :: :::/:: :: :: :: ::ヽ
                                      ,':: :: /:: :: ::/:: ::/:: /:: :i:: :i:: :: ',
              , -‐- 、-─-__、,               !、:: ,':: :: ::/:: /!::/ ,'::∧ :|;: :: ::',
            ,_ ´   , -‐ ¨ヽ´   \           .,イ::ヽ:|:i:: :::,':∠_/:/ // V.!:: :: ::'
           , '  ',  /       ヽ, \      _ _ i::ヽ,/'|:|:: :,'/x=/'´ |´ .-- |:: :: ::|
          /    .', ,'          ` `-'‐-, -‐´   ` ',:: ::{ |:l :::| {んハ    xz  |:: :: i:|
         ,'    .il               /        `ヽ,`|:ヽ,:! 弋::ノ    んi`} !:: ::,'リ
         i     .|              ,'   i      ', /!:: :!'      弋ノ /:: i:/
           ,    ,.!             i    ',      V .! ::|,    __ '   / `'.|´
               `' ,            |     '      ', .|:: |.\  (r‐-、 /:|
           ',       ` ヽ、          |-‐‐-  _',     .'|::! , '/' -\  `' .'、
            ,         ヽ,-──ヽ,/ ヽ,_    _, 'ヽ    '.!:: | /    ヽtニニ、コ
              ,          ' ,     |   ` ̄´ i  ' ,    '.,:|'´.|`'   | |:: :!`,`!/\
            '.,.          ',    ',      / /´' ,.    ',! |     . | |:: :| } 'i.//,ヽ
               ヽ          ,    ヽ , __ , '、_'_ __ ,'.,     , ,      , !:: :! l '´‐' ,'
              ' ,         ,     |   `'─‐'.´ '     ヽ.',    ,_!_!::::|-´   ノ
     _          .'         .',.      |         ',    ',',  /.   !:: |  /
    /´ `' 、,   , -‐ 、  '.,        .,      .!         '     ',、     |::├ ´
   i      ` ‐ '──`¨= ',        ,     .|          i、    ' `' ‐‐ !:: |
   | ヽ,_            ',       i     |          |::i,     ,   .|::/
    ,   .i`' 、         ヽ       ',    |          |::| '.,     ,  .|'
   .|    .l   `  ,              l    ,            レ'  '   .',
    ', i i i ',ヽ     ',`_r- .,_          /  , '              '    '
    ´´`.¨`´     `´     ¨ ` ‐─‐ '  ̄´                  ',   ヽ,_
                                            {  -, -.、‐,- 、
                                             `¨', ',ヽ ', !ヽヽ
                                               `' ヽ!j `'

総レス数 9
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200