2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【B○】棋○CP総合スレ【SS】 Part.2

128 :名無し草:2019/10/20(日) 00:24:50.37 .net
……」
金〇君が何かつぶやいた。え、どうしたの?何か欲しいの?聞き取ろうと思って彼の口元に耳を近づけようと屈みこんだ。
その瞬間、金〇君が目を開けたので、もの凄く近い距離で金〇君と目が合った。あ、良かった、気が付いたんだね。
でも、金〇君はまるでお化けでも見たみたいな表情で「先生、私、眠ってましたか?私なにか言いましたか?」って聞いて来た。
「なんか言ってたけど、聞き取れなかったよ。何か欲しいものある?」って聞いたら、ふぅ〜っと息を吐いてまた眠ってしまった。
ごめんね、金〇君、目を開けたらおっさんの顔が目の前にあったら怖いよね。
金〇君の眉根がまた寄って、彼の手が顔の前の空を掻くような動きをしたので、何だか分からないけどその手を握った。
僕の手より厚みのある手だった。
この手から、指先から、綺麗な音楽が紡ぎだされるんだなぁ。その手は冷たかった。
その時、襖が開いて王座が入ってきた。
金〇君の上に屈みこむようにして手を握ってる僕を見て、王座が一瞬止まった。
「こう…金井さんが倒れたって聞きまして…」
王座、ちょっとドギマギしてる。
金〇君にの上に屈みこんで手を握って、傍から見たらキスでも狙ってるヤバいおじさんに見えたかも。
「なんか、眩暈と吐き気がするって。今、お医者さんが注射して帰った所」
何でもない風に金〇君の手を彼の身体の脇に置いて手を離す。実際何でもないんだけどさ。
こっちは王座の金〇君への感情知ってるし、王座がちょっとドギマギしてるから、こっちまでドキドキしちゃう。
座布団の上に力なく置かれた金〇君の手は、なんだか寂しそうだった。
でも、まさか王座に「金〇君の手が寂しそうだから握ってあげて」とは言えないしねぇ。

129 :名無し草:2019/10/22(火) 21:49:39.33 .net
明日のイベントのために一日早くこっちに来た、来て良かったと言いながら、王座が金〇君の額にかかった髪を撫で上げた。
とても自然な優しい仕草だった。
してしまってから、王座は僕が側にいることを思い出したようで、動きが止まったけど、僕は気が付かない振りをして、
「へ〜、何のイベント?」なんて聞いたりした。
でもちょっと、金〇君が優しくされて嬉しかった。
そうだ、あの日、料理してた王座の指が金〇君の唇に触って…。
あの時の衝撃を思い出して、急に顔が赤くなってしまった。
王座、こっち見ないでね。

自明君と会長が入ってきた。
タケちゃん解説続行、小盛君の都合がつかないので、金〇君のスポットに自明君が入ることになったらしい。
自明君が枕元に置いてあった金〇君のタブレットを持ち上げながら、
「こうちゃん、これ借りるよ」と、言った。金〇君の反応はなかった。
王座がちょっと驚いた様子をしているのに気が付いた自明君が
「金〇六段は将棋専用のタブレットにはロック掛けないんだよ。んで、解説の時は凄く勉強して来てるから。見てよこれ」
と言って画面を見せている。ヒュ~っというような音とも声ともつかないものが王座の喉から漏れた。
「凄いですね。ここまで調べるんだ…」「でも、使うの一割もないんだよ。下らない雑談コーナーとかで時間使われちゃうから。なのに、こいつは…」
自明君が、とてもやさしい眼差しで金〇君を見た。
そうだね。金〇君はいつも全力投球だよね。
それに、棋士の雑談コーナー、いらないよね。

130 :名無し草:2019/10/22(火) 21:51:21.84 .net
会長が、僕の側にしゃがみこんだ。
「マスコミが多くてちょっと救急車呼びにくいんで、一般車両で搬入して救急扱いにしてもらえるように手配したから」と言った。
わさわさっと人の気配がして、襖が開いた。
オリヴィオが「やあ」と言いながら体格のいい男の人達を従えて入ってきた。
彼らは金〇君の頭の下に板のようなものを入れると、彼をマネキンでも動かすみたいに軽々と持ってきたストレッチャーに移して去って行った。
なんだか、邪魔なものは捨てちゃいますねー、みたいに速やかで軽やかに。
自明君も王座も僕も、ポカンとして運び去られていく金〇君を見ていた。
なんだか金〇君が知らない物体になってしまったように感じた。

自明君ははっと気が付いて、タブレットを持って部屋を後にした。
会長が僕に「俺、こっちが終わったら行くから、ゴーちゃん病院に行って貰えないかな。ご両親とE野先生には連絡取ってあるから。ちょっとマイナーな所だけど」
と言って、僕に病院の名前と住所を書いたメモを渡した。あ、ここ知ってる。
「仙ちゃんは社長の送り届けてもらうから」
「うん、わかった」
王座がじっとこちらを見てるので、
「一緒に行って貰える?」と聞いた。
王座は、ほんの少しだけ嬉しそうに「はい」と言った。
僕、良い人でしょ?こういう良い先輩には、順位戦の時恩返しするんだよ。
まあ、それは冗談だけど。でも、僕は実は彼に残酷なことをしているのかも知れないな。

131 :名無し草:2019/10/24(木) 08:05:26.71 .net
>>123
何にも感想無いと段々書く気が無くなってくるよね〜と思ってレスしてるよ〜。頑張ってね〜

>>124
あらら会長さんがお怒りに…

>>125
へぇぇ〜疑似肉体関係か…すごいものがあるんだね

俺は3Pが好きだな
例えば俺が先生を好きで、先生が金〇君を好きだとしたら。俺と先生と金〇君で3Pする
実際にS〇Xするんじゃないよ、感情的なものだよ

>>126
金〇君が心配…

>>127
寝顔を見たことなかった、って何か胸にグッとくるね…
金〇君完璧な自分を見せようとしてたのかな…

132 :名無し草:2019/10/24(木) 08:06:32.88 .net
>>128
金〇君は先生の名前でも呼んだのかな?
いいところで王座が入ってきちゃった…
金〇君が先生と結ばれたら、王座振られるんだよね…

>>129
頑張り屋の金〇君も優しい自明君もいいね〜

>>130
金〇君の体調がすぐ良くなって、再発しませんように…
あぁいよいよ金〇君の奪い合いに…

133 :名無し草:2019/10/24(木) 19:16:40.45 .net
>>123
連載ありがとう、お疲れ様
何度も読んでるよ〜
登場人物みんなに惹かれる
金〇君限界だよね、目眩は本当につらいけどタケちゃんの爆弾が必要だったってことか〜
ゆーきが「幼稚園のときに出会って…お互いが棋〇になったら。死ぬまで」って言ってたのをふいに思い出したよ
みんな一生懸命だから幸せになってほしいよ

134 :名無し草:2019/10/24(木) 21:43:57.37 .net
>> 131,132

いつもありがとう。
いつも、ちゃんとこちらが描きたかった部分を掬い取ってくれてコメント下さるので嬉しいです。
本スレの方のSSへのコメントもすごく良く読み込んでるな〜といつも感心させられています。
感情的な3pって、なんだかすごく色っぽいですね。
それで一つ作品が書けそう。
自明はもっと狂言回し的な役割になるかと思ってたのに、何だか良い人になっちゃいました。
これも金〇君パワーかもしれないw
ちょっとは悪い人が出てくんないと困るんで、オリヴィオに頑張ってもらいます。

>>133
ありがとうございます。
タケちゃんの爆弾で少し金〇君の要塞が崩れたかな~、という感じですが…。
もっと破壊力あるかなと思ったら先生の鈍感力の方が強かった。
もっと色んな爆弾投下しないと駄目なんだろうか、このおっさんは。
でも、先生ケロッとしてて金〇さんが一人ひっそり爆死してそう。

ゆーきそんなこと言ってたんですね。
金〇さんなら「小学生で恋をして、自分もプロになったら死ぬまで…」って感じでしょうか。
私もみんなに幸せになってもらいたいです。

135 :名無し草:2019/10/27(日) 00:51:22.60 .net
駐車場に行くと、大きなヴァンに金〇君を乗せたストレッチャーが入れられている所だった。
オリヴィオが僕と王座にも乗り込むようにと手招いた。王座とオリヴィオの体型がよく似ていて、邪悪なお父様と心美しい息子みたいでちょっと面白い。
ヴァンに乗ると、王座がさっと金〇君の手を握って髪を撫でた。
もういいじゃん、金〇君。彼にしちゃいなよ。
僕、全力でE野先生と王座の師匠説得するから。
カミングアウトする準備が出来てないなら、出来る限り庇うからさ。
彼は「不滅の恋人」じゃないかもしれないけど、こんなに君のこと心配してくれて、大事にしてくれて…。「
不滅の恋人」さんは心の神棚にでも飾っておいてさ、時々お参りに行って、普段は王座と楽しく過ごしなよ。
遠い身内より近くの他人、とか言うじゃない。なんか違う?
オリヴィオがひょろ長い身体を折り曲げて僕の隣に座ると、連盟の職員さんが外からドアを閉めてくれた。
オリヴィオがいかにも面白くてたまらないって風に金〇君の髪を撫でる王座を見ている。
その名の通りって、こっちで勝手に名付けただけだけど、イタリア人みたいな(って、じゃあフランス人とどう違うって言われたらよくわかんないけど)
彫が深くて垂れた目尻で形の良い唇の口角を上げて、頬杖ついて横目で二人を見ている様子は色っぽくて見ほれるくらいだったけど、なんだかヤだった。
こんな庶民的なヴァンの中なんて似合わないんだから、乗り込んでこなければいいのに。何がそんなに面白いの?
オリヴィオは僕の視線に気が付いたのか、こっちを向くと「狐の皮衣って感じだねぇ」と言った。なんだっけ、それ。高校の時に習った記憶がある。
なんか最近、プラトニックがどうしたとかこの詩だとか、もっとまじめに勉強しとけばよかったみたいなことばっかりだ。
「汚れちまった悲しみは〜」だっけ?

136 :名無し草:2019/10/28(月) 21:01:26.57 .net
金〇君が幸せになりますように

137 :名無し草:2019/10/28(月) 22:04:36.11 .net
昨日図書館で読んだ先ちゃんのエッセイに先生と中◯中◯が登場してた〜偶然だけどなんか嬉しい
ネットのプレビューでも読めるページだよp35〜

https://books.google.co.jp/books?id=SyBcxw2t7PkC&printsec=frontcover&hl=ja&source=gbs_atb#v=onepage&q&f=false

138 :名無し草:2019/10/29(火) 00:10:36.87 .net
どうもありがとう!

139 :名無し草:2019/11/06(水) 23:47:55.96 .net
「なんでこんな車用意してたの?普段はなんか偉そうな車に乗ってるのに」
「金〇君が解説するっていうから、差し入れ持って来てただけだよ。そしたら倒れちゃったから、うちの会社の車都合しただけ。会社、新宿だからすぐ来れるし」
「会社って、あなた何してる人なの?」
「何にもしてないよ。ただ偉そうにして時々ハンコ押してるだけ」
「ふ〜ん」
「嬉しいなぁ、君が僕に興味持ってくれるなんて」
ちょっと疑問に思っただけだよ。君本体には興味ないから。
ただ、あんまり君に王座と金〇君見て欲しくなかっただけ。
車が病院に着いた。
駐車場にはスタッフが待ち構えていて、あっという間に金〇君を乗せたストレッチャーは病院の中に消えた。
ここは私立の病院だから、オリヴィオの実家の息が掛かってるんだろう。
偉そうな人達が出てきて挨拶してる。この人にそんなに頭下げなくていいから。
なんか、応接室みたいな部屋に通された。
この病院、いつも僕が使ってるとこで、普段は固い待合室の椅子に座らされてるのに…格差社会…。
「すみません、僕は金〇さんの側にいたいので、失礼します」
そう言って王座が部屋を出て行った。
「う〜ん、清々しいねぇ」
って、オリヴィオが口角を上げた笑顔で言った。
「なんか知ってるの?」
なんだか王座の恋心を馬鹿にされているようで気分が良くなかった。
これが恋じゃなく只の友情だったとしても、『側にいたい』って凄い言葉じゃない?笑うこと?
「君が知ってることなら大体知ってると思うよ。それに君が知らない君が知るべきことも」
ふ〜ん。でもどうせはっきり言わないんだったらどうでもいいや。
僕が聞きたかったのは、箇条書きみたいな事なんだから。

140 :名無し草:2019/11/07(木) 00:15:19.44 .net
Wi-Fiのパスワードが壁に書いてあったので、タケちゃんから貰った?連盟のタブレットを起動してヌコ生が再開してるか見ることにした。
こういうのも全部金〇君から教わったんだよなぁ。
金〇君がうちに来なくなったら、新しい技術出てきた時、AOとかCall君とか、金〇君みたいに根気強く優しく教えてくれるかなぁ。
僕、打たれ弱いタイプだから。

「本日の聞き手を務めます、女流初段のカナイじめ子で〜す。兄弟子が体調不良のため妹弟子が頑張りま~す」
「なんだよお前、やりにくいよ。なんか他にいなかったのかよ、さっきゴーダとかモリとかウロウロしてただろ」
なんで僕やモリちゃんがタケちゃんの聞き手すんのよ。ゴーダ真子で〜すとか、やんないから。
画面には金〇君が交代になったことを心配するコメが一杯流れる。金〇君人気あるなぁ。
自明君はタケちゃんを軽くいなしながら、サクサクと解説を進めていく。頼もしい。
そうこうしているうちに、モリちゃんに連れられてE野先生がいらっしゃった。
この前のやつれた様子から回復なさって、いつものダンディーなE野先生だった。
「郷〇先生、恒太は大丈夫でしょうか?会えますか?」
E野先生、お父さんというよりお母さんみたいだ。
今検査中で会えないと伝えると、フラフラとソファーに座り込んだ。
「放送見てたら何だか急に画面が真っ暗になってしまって、驚いていたら会長から連絡があって恒太が倒れたって。
恒太が何かやらかして放送がおかしくなっちゃったんですか? コードに引っ掛かってコンセント抜いちゃったとか?」
先生、放送じゃなくて配信って言うそうですよ。恒太君はやらかされた方です、というわけにもいかないので、
「体調不良で眩暈がひどいんだそうです。放送は人気がありすぎて回線がパンクしちゃったらしいです」
「恒太は働き過ぎなんですよ。何度も断ることも仕事のうちだって教えたんですけれど、ああいう子なので断れなくて」
そうなんだよね。断れないんだよね。ああいう子だからね。ああいう…。
あれ?ああいうって、どういう?今、僕、なんか金〇君に対して疑問持った?

141 :名無し草:2019/11/07(木) 12:39:10.37 .net
【驚愕】保険の営業の女が来たからしゃぶれって言ってみた結果wwwwwwwwwwwww

http://dfaina.nokedli.org/dk8ee/240uvrrolr5dve.html

142 :名無し草:2019/11/08(金) 08:24:12.35 .net
>>135
心の神棚ねぇ…そこに祀られるのは先生自身なんだよ…

>>137
先ちゃんのエッセイ初めて読んだよ、上手だね〜

>>139
オリヴィオは王座の恋心も金〇君の恋心も知ってるってこと?
なんか恋心が汚されそうで嫌なんだけど…

>>140
先生がWiFiのパスワード入力出来るなんてびっくりw金〇君頑張ったねw
AOにもCallくんにもそんな根気無いと思うよw

カナイじめ子ちゃん可愛いねw
E野先生金〇君のお父さんみたいだね。金〇君すごく気に入られてるんだね

ああいう子…先生にはどういう子に見えてるんだろう?そして本当の金〇君とどれくらいズレてるんだろう…?

143 :名無し草:2019/11/08(金) 09:30:50.77 .net
【驚愕】保険の営業の女が来たからしゃぶれって言ってみた結果wwwwwwwwwwwww
http://dfaco.ravelex.net/e2ljbenw/7e7g036dg6zss2.html

144 :名無し草:2019/11/08(金) 11:54:14.20 .net

http://sycoy.vinoniv.net/n6sgf56/z8w8zc3ox3r2ii.html

145 :名無し草:2019/11/08(金) 18:39:18.19 .net
http://qocpy.santolina.biz/15hl/avxllkem6ctn32.html

146 :名無し草:2019/11/10(日) 00:26:36.87 .net
大河SSに登場するみんな、幸せになーれっ!

147 :名無し草:2019/11/13(水) 22:14:58.05 .net
お医者さんが来て、一応バイタルは安定しているし眠っているから、ご家族が来てから今後の方針を、みたいなことを告げた。
「まあ、さすが先生ですわ! 先生、ステキ! 先生、じゃあここに角を打ったらどうなりますの?」
「気持ち悪いからそれ止めろよ」
自明君が女言葉で茶々を入れるので、気味悪がったタケちゃんが自明君を黙らせるために頑張って解説している。さすが自明君。
ネットの他の場所でも話題になってるらしくて、どんどんアクセス数が増えている。そっか〜。こうやって話題作りして視聴者ゲットか〜。
本当に今の若い子たちは凄い。
「会長が向こう離れられそうもないから僕が来たから、ゴーちゃんお疲れ。ありがとう」
病院の人と話してたモリちゃんがやって来て、僕を解放してくれた。
うん、僕帰るね。
金〇君のご両親にお会いしたくなかったので、ちょっとホッとした。
金〇君は僕との指導対局で褒められてプロを目指したって色んな所で言ってくれて嬉しいんだけど、基本的にはご両親に対して
「こんな優秀なご子息をヤクザな道に誘い込んで申し訳ありません」って気持ちになる。
ご両親にはAO戦の時にご挨拶してるけど、あの時は夢も希望もあるときだったし…。
今はなんだか健康害するほど働かせちゃってて…。
僕は自分が棋士になったことになんの後悔も無いけど、それでも母や祖父はちょっと悲しんだ。
医者にしたかったから、棋士になる前にゴタゴタあったんだよ。
実際の所、僕は将棋だからこれだけ頑張れたけど、他の道に行ってたらそれほど成功したと思えないんだよ。
それなりに何でもこなせるとは思うけど。
でも、金〇君なんて、ちゃんと東京六大学なんて出ちゃって、普通に常識もあるし他の分野でも十分成功できたと思うんだよね。ピアノも上手だし。
なのに将棋指しなんかになっちゃって。しかも、あんなわけわかんないタケちゃんの言葉で歩けなくなっちゃって。
僕とのことを面白おかしくいじられてることとかさ、一体自分たちの大事な息子をなんだと思ってるんだ!と思われても仕方ないことだし。
本当に申し訳ありません。
僕は逃げます。連盟の理事も、師匠も居ますし、あとお宅の息子さんをあ、あ、愛している青年も。
あの、年下ですけど、息子さんより背は高いです。えっと…とにかく逃げます!

148 :名無し草:2019/11/13(水) 22:26:46.15 .net
「送って行くよ」
オリヴィオがすっと僕の横に立った。
いいよ別にって思ったけど、ちょっと聞きたいことがあったから好きにさせることにした。
帰り際に、正面玄関のスタッフ紹介のポスターを見た。社長そっくりのお医者さんの写真が循環器外科の所に載っていた。
でも、社長と苗字が違っていた。ふ〜ん。どっちか婿養子にでも行ったのかな?
病院の外に出た。まだ明るかった。なんか、色んなことがあったからずいぶん時間が経っているような気がしてたけど。
「あのさぁ、教えて欲しいんだけど」
なんだか妙に静かなオリヴィオに聞く。
この人、三つか四つ大学出てて、博士号とか一杯持ってるんだよ。
留学もしてて、オックスフォードとか、ハーバードとか。
あと、ワルソー大学ってのにも行ってて、僕たちは「悪そうってそのまんまじゃん」って笑ったけど、
平たく言うとワルシャワ大学って聞いてがっかりした。
「プラトニックラブってさ、どんな理由でもエッチしなかったらOKなの?」
オリヴィオはブフって感じで笑った。
「OKって誰に許可貰うのさ」
って聞かれて、ああそうだよなぁって。
「プラトンだっけ、言い出しっぺのおっさん?なんか、免許皆伝みたいなのくれる機関無いの?
 『君はよく我慢しましたね』って。一万円くらい同封すると免状送り返してくれるみたいなの。プラトニック初段とか」
「昇段規定は何?」
「我慢した回数とか?」
オリヴィオは骨張った首をのけぞらせてははは、と笑った。これだから将棋指しは数字ばっかり、とか言いながら。
「まあ、あの人は美少年好みだったけど報われない人生だったらしくってやらせてもらえなくて悔しいから、
 言い訳になんか考えだしたんじゃないの?イデアだっけ?負け犬の逃避としか思えないけどね」
ちょっと〜。大学いっぱい出てるんでしょ?もう少し高尚な考察してよ〜。
そんなの、僕と仙ちゃんだって考え付くよ。
「まぁ、さすがにEDとかだと駄目なんじゃない?もうちょっと精神性重視っていうか」
「精神性のEDでもダメなのかな?」
「う〜ん、出来ないんじゃなくてしない所が肝なんじゃないの?なんで?」
「うん、ちょっと知り合いに聞かれたから…」
「金〇君の事、知り合いとか酷いなぁ。もっとなんか呼び方無いの?」

149 :名無し草:2019/11/15(金) 23:32:43.39 .net
>>147
自明の聞き手可愛いねw
AO戦の夢と希望………

そうだよね、金〇君いかにも先生に影響受けて棋士になったみたいで
他にもっと得意なことありそうだよね…

>>148
プラトニックかぁ…
身体に触れることと、自分の性欲だけを満たすことは違うことだと思うなぁ…
指一本触れてなくても、頭の中で淫らなことをさせていたら、プラトニックって言えるのかな?
好きな人を汚さないことが大事なんだと思う

なんで知り合いが金〇君の事ってなってるの?

150 :名無し草:2019/11/17(日) 02:53:37.58 .net
え、って驚いて彼の顔見ちゃった。
「うん、そうなんだ。知ってるんだよ」
オリヴィオはなんだか済まなそうな顔で言った。
この人がニヤニヤ笑ってない顔なんて、あの夜以来かも。
しかも、あの時は僕デロンデロンに酔ってたし、25年以上も前のことだし…。
いつものちょっと人を小馬鹿にしたみたいな顔だったらもういいよってなるんだけど、こんな表情されたら、どうしたって読みを入れたくなっちゃうじゃない。
以前なら、これもこの人の仕掛けた罠かもとか勘ぐったりしたんだけど、今はもうそんな情熱も無いから、目の前にある情報を処理していく。それで騙された所で、
どれ程のダメージがあるわけでもないし。
「金〇君から聞いたの?」
「金〇君にプラトニックとか吹き込んだのが僕だからね。勿論、彼だってプラトニックって言葉は知ってたけど、
自分の恋をそこに位置できなかったから手助けしようと思って」
「ああ、不滅の恋人さんへの恋に名前を付けて上げようとしたんだ」
金〇君がこの人に質問に行ったわけじゃなくてちょっとほっとする。
「でも、返って彼は悩んじゃったみたいでね。可哀想なことしたかな」
「なんで悩むの?」
「自分の卑しい恋情がそんな大それた思想と同格に語られていいのかと」
ひゃ〜、難しいんだね。辛い思いしてるんだから、少しくらい大袈裟でもいいじゃんね。
「卑しい恋情なの?」
「僕は全然そう思わないけどね、彼がそう思ってるからどうしようもない」
ふ〜ん、そうなんだ。それは可哀想だね。
「好きな人がいて、その人と行きつくところまで行きたいって思うのは、そこまで悪いことなのかな」
「僕に聞いても何の参考にもならないでしょ」
まあ、そうだよね。僕はオリヴィオのこういう自分自身に対する冷静な判断は好き。

151 :名無し草:2019/11/17(日) 02:57:44.44 .net
「金〇君って君から見たらどんな子?」
「礼儀正しくて真面目でいつでも全方向に対して全力投球の子じゃないの」
そうなんだ。なら僕の『ああいう子』と同じだ。安心した。
オリヴィオと価値観が同じで良いのかよくわかんないけど。
「いつから金〇君のこと知ってるの?」
「奨励会の頃から知ってるよ。僕は奨励会員は一応全員知ってるもの。
彼の君への傾倒は有名だったから、趣味が合うと思って目を掛けてたんだよ。
クラッシックコンサートの会場なんかでも会うことがあって、挨拶したりしてたし」
オリヴィオは、地面を見つめてふふっと笑った。
「いつだったかな。彼がプロになる前か後か。君の話になって、僕が若い頃の君を引っ張りまわしてた話なんかして、
君の容姿と性格が僕の好みにドンピシャなんだって言ったらね、金〇君が『郷〇先生は容姿も優れていますけど、先生の棋譜はもっとキレイですよ』
ってちょっと気の毒そうに言われちゃってね。
僕はチェスは少し指すけど、将棋は全くだからね。あの表情は良かったな」
そっかー。そう言ってくれたのかー。なんか、僕も鼻の奥がツンとするような、泣きたいような気持になってしまった。
「それで、コンサートなんかにも一緒に行くようになって。鬼界ケ島でもっと親しくなって」
「なんで?」
「まあ、色々と個人的に相談に乗るようなことがあって」
「あんな遠いとこ行ってまで人生相談?彼、そんなに悩んでることあるんだ?」
「いや、あっち行って悩みが出来たんだけどさ。まあいいよ、車呼ぼうか?」
鬼界ヶ島で急にできる悩みって何?島の娘に恋をしたとか?でも、オリヴィオはそのことについては話さないよ、って感じで話を打ち切ったから、僕も深追いしなかった。
なんにしても、もう何年も前の話なんだし。
「車はいいよ。僕、この近くの高校に通ってたんだけど、いっつも時間に追われてたから、今日はゆっくり昔を偲びながら帰るよ」
「んじゃ、付き合うよ」
普段だったら断ってると思うんだけど、今日のオリヴィオがなんだか素直なので、こっちも仙ちゃんとかモリちゃんとかの古い友達といるみたいな気持ちになってしまって、
何となく一緒に歩き出しちゃった。実際彼は古い知り合いだしね。

152 :名無し草:2019/11/17(日) 03:00:45.73 .net
「あの時、凄かったよねぇ。鬼界ヶ島での将棋。日にち跨いで。君が青白い顔で濃い藍色の着物着て部屋に入って来たの覚えてる」
「滅茶苦茶自分に腹立ってたからね。最後の分岐点で日和ったんだよ。自分を信じきれなくて。信じなかった自分に対して、信じられなかった自分が腹立ててたの」
ふふっとオリヴィオが笑った。いつもの人を小馬鹿にしたような笑いで、ちょっと安心してしまった。
「君のあの時のギラギラした目は今でも僕のオカズだよ」
はいはい。お元気そうで何より。
「貴方はあの時検討室にいたの?全然記憶にないんだけど」
「居たよ~。ただすぐ部屋出ちゃったからね。気が付かなかったかもね」
あの時はなんだかすごい騒ぎだったからね。ああ、金〇君来てるな、って思った瞬間、カメラのフラッシュバシバシ焚かれて。そのままインタビューになったんだっけ?よく覚えてないや。
やっと色々終わってホテルの部屋に帰ったら、すぐ部屋のドアノックされて。何にも考えずにドア開けたら、いかにもプロですって女の人がいたから、部屋間違ってますよって言ったら主催者が気を利かせて送り込んでくれた女の人で。
僕がムッとした顔しちゃったから女の人も恐縮しちゃって、なんだかお互いにペコペコ頭下げて別れた。
ああいう時どうすればいいんだか今でもわかんない。今でもあの女の人に申し訳ない気持ちになるってことは、僕の対応が間違ってたんだろうとは思うけど。良い人だったな。何度もごめんなさいって言ってくれて。
その口調に尊敬があって。
僕も申し訳ない気持ちは伝えられたんだろうか…。
綺麗な人だったし、言葉遣いに教養のある人だって言うことが分かった。
僕が彼女を抱かなかったことが、彼女にとって大きな問題でないと良いんだけど.

153 :名無し草:2019/11/18(月) 18:28:50.49 .net
>>150
金〇君の真面目さが胸を締め付けるね…
オリヴィオって邪魔してるだけじゃなさそうだね…

>>151
『先生の棋譜はもっとキレイですよ』って重要なところだよね?

鬼界ヶ島で何があったの?

>>152
売〇婦が来たってことだよね
先生は無条件に売〇婦を賎しい人間だと思わないんだね
ちゃんと個人を見るんだね、すごい人だね

154 :名無し草:2019/11/22(金) 03:00:50.35 .net
何度もタイトル挑戦もしてるし、遠征にも行っていて、最近でこそ主催側が女の人を送り込んでくるなんてなくなったけど、昔はこんなこと普通だった。
先輩棋士があの土地の女はどうだったこうだったって話してるのを何度も聞いたし、実際に僕の所にもそういうことって何度かあった。
僕は道徳心が云々じゃなくて、単純にそういうのがダメだから毎回お断りしていたけど、あの夜の鬼界ヶ島の女性は印象に残っている。
それは多分、自分としては凄く情けない負け方して心も体も怒り狂っていて、正直に言えば性欲も猛り狂ってたんだよね。
(あ〜やだ、猛るって漢字、タケちゃんの名前の字じゃない!)
そこに彼女が来て、正直心が動いた。でも無理だった。
死ぬ前に走馬灯のように人生の色んなシーンが見えるっていうけど、一瞬僕の脳裏に将棋の世界に入ってからの色んな事が浮かんで…。
母に連れられて初めて道場に行って師匠に会った日から、奨励会の日々やプロデビュー、タイトル戦や順位戦の光景が脳裏に流れて、
最後にはすぐさっき見た金〇君の青白い顔と一斉に焚かれたフラッシュで終わった。
それは本当に、彼女がそういう目的で来たと理解してから断るまでの数秒だった。
名を惜しむ、というのとプライドが同じ意味なのかは分からないけど、僕は僕の名前を惜しまなくてはいけない。
大切にしなくてはいけない。
それはC2四段でタイトルとった唯一の棋士として、羽〇世代の一翼を担う棋士としての名前だ。
師匠に愛され先輩達に鍛えてもらった名前だ。
そして、金〇君が僕の顔よりずっと綺麗だと言ってくれた棋譜を作って来た名前だ。
僕が死んだ後も、僕の棋譜の横に残される、郷〇真隆という名前…。
その女性が去った後、ベッドに座り込んで、僕は本当に神様に感謝したんだよ。
笑っちゃうけど。この一瞬をやり過ごす力を与えてくれたことに。
馬鹿みたいな拘りだと思うよ。プロの女の人と寝たからって、僕の将棋の価値が変わるわけじゃない。
それが棋譜に残るわけじゃない。だけど、僕にとっては、負けた夜をどう過ごすかっていうのも、棋士としてすごく大事なんだ。
でないと、金〇君みたいに、僕の棋譜を美しいと思ってくれる人達に顔向けできない。

155 :名無し草:2019/11/22(金) 03:02:51.46 .net
そして、今なんでこんなことを回想しているかというと、
オリヴィオとの会話に鬼界ヶ島でも思い出をインスパイアされただけじゃなくて、現実を直視したくないからだ。
腫瘍がとか言ってたじゃない、お医者さん。もし金〇君の脳に変なおできが出来てたら…。
本当にひどいこと言うけど、そのおできがある日突然破裂して死んじゃう、とかなら良いの、僕としては。
でも彼が、若い将棋の道途中の人が、少しずつ思考力とか記憶力とか運動能力を奪われて、将棋を指せなくなっていくのを見るのが怖い。
さっき、座布団の上で起きようとしてもがいた金〇君の姿を見た時、昔ドキュメンタリーで見た、レースの途中で転倒して足の骨を折ったサラブレッドの姿を思い出して、本当に『背筋が凍る』思いがした。
馬ってね、怪我したらすぐ殺処分なの。僕が見たのは外国のドキュメンタリーだったから、銃を持った男の人が入ってくるところが映って画面が変わったんだけど…。
子供心にも何が起こるかは分かって…。あんなに綺麗で力強かった馬が馬場の土の上でもがいていて…。
「小綺麗で上品」な金〇君の手足ももがいていて…。
僕は怖いのは嫌いなの。だから考えない。

156 :名無し草:2019/11/26(火) 08:07:35 .net
>>154
先生は棋譜も心も身体も美しい棋士でいたいんだね
ほんとすごいなぁ先生は…
だから金〇君はこんなにも先生のことが好きなんだね

>>155
俺の親は後何十年も生きるべきときに、脳の病で能力を奪われたよ…
そこから死ぬまでの数年間、その姿を見るのが本当に辛かった…
だから俺ももう1人の親も、一瞬で死にたいと強く願ってるよ

重い感想になったけど気にしないでね〜
昔のことすぎて忘れたよ〜
金〇君が大した事無く元気になりますように

157 :名無し草:2019/12/01(日) 23:56:03.09 .net
大通りに出た。
右に行くと僕の母校と駅。左に曲がると公園があって…。
僕はその公園に行きたかったから、左に曲がろうとしたら、道路の向こうで誘起君が手を振っている。
誘起君は歩道橋を多分三段飛ばし位で駆け上がって走って渡って、階段の半ばくらいから飛び降りて来た。
なんだか、谷〇先生の「光速の寄せ」みたいだった。
「聖カタリナ病院ってこっちで良いんですか?よかった、郷〇先生に会えて」
あんなに走ったのに息が乱れていない。
「この道このまままっすぐ行けばわかるよ。金〇君のお見舞い?今彼は眠っているから会えないと思うよ」
「いえ、でも今回のことで金〇さんには凄く迷惑掛けてしまったし。ご両親がいらっしゃると伺ったので、ご挨拶してお詫びしたいし…」
偉いなぁ、誘起君。逃げることしか考えていない僕とは偉い違いだ。
「向こうには理事とか王座とかいるから、応接室はどこですかって受付で聞くといいよ」
そう言うと、誘起君はぱっと明るい顔になって病院の方に走って行った。重さを感じさせない、若い子特有の走り方で。
「若いねぇ」
思わず口に出ちゃった。
「君は彼みたいな子には興味ないの?美少年とか言われて女の子に人気あるみたいだけど」
オリヴィオに聞いてみた。
「うん、可愛いね。でも僕は君でいいよ」
「君『で』ってなによ?君『が』ってお世辞でも言うもんでしょ?」
こういうのがオリヴィオを喜ばせるって分かってて言ってしまう。意識を金〇君の病状から外したかったからというのもあるし、
なにか今日の彼には昔からの友人としての親しみみたいなのを感じてしまっていた。
やっぱり僕は頭おかしい。20年以上前とはいえ、自分を実際に裸にして変なことする直前まで行った相手なのに…。
オリヴィオもなんだか普段に比べるとすごく鈍い感じで笑っている。
いつもの彼なら、こんな『只やん』みたいな局面を見逃すはずなくて絶対踏み込んでくるんだけど。今日は彼も変だ。

158 :名無し草:2019/12/02(月) 00:04:34.28 .net
今度はちゃんと左に曲がった。
「あ、まだあの定食屋やってるんだ。もう代替わりしたかもしれないけど」
本当はオリヴィオを無視したかったんだけど、あんまり懐かしくて声に出しちゃった。
「あそこでね、部活の帰りに3人前食べたんだよ。カツ丼と麺類ともう一つ丼物か定食か。でも満腹じゃなくて、4人前食べるお金がないから、まあ今日の所はこの辺で許してやるか、みたいな」
余り物に動じないオリヴィオがさすがに『へぇぇっ』て顔をしたので、自分でもバカだとは思うんだけどちょっと嬉しかった。
「本当にあの頃は胃に歯が生えてる感じで…」
本当にあの頃は…胃にも脳みそにも歯が生えてる感じだった。
食べ物も将棋もバリバリ咀嚼して…。

この道を通るのは、本当にあの日以来かもしれない。
いつも僕と彼は駅まで歩いてそこで別れていた。僕は大概千駄ヶ谷の会館に向かったし、彼の家は反対方向だった。
会館に用のない日でも、じゃあだからお茶でもしようかっていう知恵も勇気も余分なお小遣いも無かったから、別れがたい気持ちを抱えて別れた。
一度だけ夏休みのある一日、何かが故障して図書館が閉鎖されることになって、僕たちは急に外に放り出されてしまったので、とにかく駅に向かうことにした。
「マサタカさん、もし時間があったら公園に行きませんか?」
突然彼が言った。
『公園に行かない?』 
それは僕が心の中で何度も反芻して、言うことのできなかった言葉だった。
だって、断られるのが怖かったから。
それは本当にただ彼の都合が悪いとか、そんな理由だったとしても、きっと僕は拒絶されたと感じて傷ついただろう。
奨励会でどんな負け方したって「ナニクソ!」って感じで跳ね返し乗り越えてた僕だけど、
彼に拒絶されることだけは、とても怖かった。その怖さは、今でも胸のどこかに残っている。
僕の中にもまだ一抹の純情が残っているっていうことなのかもしれない。

159 :名無し草:2019/12/02(月) 01:50:44 .net
>>156
ご家族のこと、書いて下さってありがとうございます。
大変でしたね、としか言えなくて申し訳ないです。言葉が見つかりません。
自分が怖いから金〇君にサクッと逝って欲しいって考える先生のヘタレさには変わりないんだけれど、
軽々しく頑張ってね、とか言っちゃうより先生らしいかな。

夜の女性の話はBLのスレだし考えてなかったし自分が書くなら男性の設定にすると思うんだけど、先生が
「そういえばこんなことがあってね」と言って語ってくれたというか…。
オカルトみたいな話になって申し訳ないです。

160 :名無し草:2019/12/02(月) 10:30:41 .net
夜中に書いていたら変な文になってましたw
オカルトみたいというのは「先生が私に話しかけてきて書く予定のないことを…」みたいな部分のことです。
分かりにくくてごめんなさい。

161 :名無し草:2019/12/03(火) 08:20:41 .net
>>157
誘起君の若さとまっすぐな心が、眩しすぎて胸にしみるね
先生とオリヴィオの今の空気間、なんだろう…すごくいいよね

>>158
あらあら若かりし先生すごい食欲w

食欲も体力も断られるのが怖いという気持ちも、歳を重ねると消えていくよね…

>>159
先生が作者さんに話しかけてきてるんだろうなって感じるよ
ほんとこの作品、この先生が実在しているみたいだね

162 :名無し草:2019/12/03(火) 16:07:43 .net
郷○先生の学生時代の定石は「吉野家の牛丼特盛に並盛り追加」だったとご本人が話してた
しかも早食いなんだよね
棋士になって運動しなくなってお酒もおぼえたからあっという間に太ったらしいw

163 :名無し草:2019/12/04(水) 02:53:45 .net
あの日、初めて彼と二人で駅を越えた。
滝乃川公園には他の友人とは何度も行ったことがあったけど、夏の日差しの中で、彼と行ったその公園は全く違う世界のように思えた。
今思い出すのは、日差しの白とくっきりとした影の黒。狂ったような蝉の声。
僕の頭の中も夏の日に晒されたように真っ白で、頭の中がガンガンしていて。
今、30年の時を越えて、季節も全く違っていて見える景色も違うけれど、鮮明にあの当時の自分の気持を思い出すことが出来た。
あの時の自分の気持を確認したくて、ここに来たかったんだ。
金〇君、僕の恋が本当のプラトニックだって言ってくれたけど、そんなことないんだよ。
僕は将棋では頑張って来たけどね、それ以外の所では格調高くもない、只の弱虫なんだよ。
君の恋が卑しい恋情なら、僕の恋だってそうだ。恋なんて卑しいんだよ。だって恋って乞うだもの。
でも、それって自分を謙虚にする人生の一瞬でもあるんだよね。

「将棋を指すのが職業になるんですか?」
彼は真剣に驚いていた。
「それって、賭けマージャンみたいなギャンブルじゃなくて? 将棋指してお金貰うんですか?」
マサタカさんは、進学しないって伺いましたけど、将来の夢って何なんですか?
そう聞かれたから、正直に答えたんだ。
「誰がお金くれるんですか?それってすごく変じゃないですか?だって、それって、ゲームして遊んでるのに、お金貰うってことですよね?
マサタカさん、すごく真面目な先輩だと思ってたのに…」
そう言うと、彼は白い頬を文字通り朱に染めて笑い出した。
僕にとって、プロ棋士になることは揺るがない目標だったし、勿論、奨励会ではそれが当たり前のみんなのゴールだったから、そんな僕にとっての「当たり前なこと」が全く理解してもらえないことに、僕は戸惑ってしまった。
しかも、唯一、僕が自分のことを理解してもらいたいと思っていた彼が、理解どころかあきれて笑っている。その現実の残酷さに、僕は本当に動揺してしまった。
将棋連盟というのがあって、とか、企業がスポンサーになって、とかお金が払われる仕組みを説明するのも虚しい。だって、彼は僕がゲームして食べて行こうと思ってることを笑ってるんだから。
僕が今、YOUTUBERになりたいっていう若い人に呆れるのと同じ感じだと思う

164 :名無し草:2019/12/04(水) 02:56:56 .net
芝生に横たえた細い身体を捩って、本当におかしそうに笑っている。
いつもは無表情に近い顔を苦しそうに歪めて。
普段はガラスケースの中の日本人形のようだった彼が、急に生身の人間になった。
理解されないこと、自分の真剣な夢を笑われた理不尽さへの怒りもあったんだろう。
突然、血が流れ脈打ち始めた。僕の心の中の彼にも、僕自身の恋心にも、肉体にも。
その笑っている唇を、自分の唇でふさぎたい衝動に駆られた。
そして、その細い身体を抱きしめて、滅茶苦茶にしたかった。
『滅茶苦茶にする』ということが、『犯す』ということだったとは思わない。
具体的に、何をどうしたい、というのではなく、ただ、その生意気な唇をふさいで、その体を思い切り抱きしめたかった。
抱きしめて、抱きしめて、その後どうする、ということは全く考えていなかった。
目の前が赤く染まるような衝動に身を任せそうになった。実際、僕は身体を起こして彼の肩に手を掛ける瞬間だった。
彼が目を開け、笑い過ぎて涙の光る目で僕を見上げて、
「だから、僕はマサタカさんが好きなんだ」と言った。
その一言で、僕の中の衝動は消えた。
「愛してる」でも、「尊敬しています」でもない、ただ「好き」という言葉。
僕は彼に好かれたかった。嫌われたくなかった。
『好き』という、何の色もないすっぱりとした、爽やかな言葉。
ずっと僕は、その言葉を彼から聞きたかったんだ。
一番聞きたかった言葉が聞けた。僕は幸せだった。
たった一人の一言に、自分の幸不幸を委ねる。それが恋なんだろう。
あの後、プロ棋士になったりタイトルを取ったり、色々な幸せを味わったけれど、
あの夏の空の下で彼が「好きだ」と言ってくれた瞬間に勝る幸せはなかった。
勝ち取った幸せではなく、思いがけなく与えられた恩寵としての幸せだからだろう。
勿論彼のいう「好き」と僕が望んでいた「好き」は同じではなかったけれど、その言葉の涼しさ、清らかさ。
そこに、性を持ち込むことは、僕にはできなかった。

165 :名無し草:2019/12/06(金) 22:42:01.16 .net
>>163
プロ棋〇って先生がプロになろうとしてたころは、今みたいなイメージじゃなかったんだよね?
今のクリーンなイメージは先生達の世代が作ったものなんだよね?

今は聡〇君とかいるから、プロ棋〇になりたいって超かっこいい夢なんだろうな〜

>>164
いいなぁ先生は。俺は先生ほど誰かを愛したこと無いよ…

先生は素敵な恋をしたんだね。それは先生の心をより豊かにしたと思う
先生が金〇君の恋に気付いて、自分自身の恋にも気付いて、幸せになりますように

166 :名無し草:2019/12/08(日) 23:44:55.68 .net
萩尾望都先生の頭の中ではこの40年、エドガーとアランが楽しそうに話してたんだそうです
私の頭の中では、先生がやっと前向きになってくれたけど、金○さんはまだ背中向けたまま
金○さんは思い込むと先生より頑固なんだな、って驚いています
金○さんが悩んで苦しんでる分、大きな幸せが彼に与えられると良いんだけど…

167 :名無し草:2019/12/10(火) 21:18:00.64 .net
とあるカラオケ店の昼下がり

「100点キター(゚∀゚)!やっとセィヤが居ても点数とれるようになったなぶははは」

「いや…今までも相当な高得点だったと思うけど…」

「人が居ると点数落ちちゃうから…」

「それでも高得点じゃん…何でもできるよね君は」

「そんなことないけど…セィヤが居てもこの点数はいいことだよ…俺にとっては…セィヤがいても普段通り意識せずに歌えてるって事だし…」

「意識してくれてないんだ…別に良いけど…」

「拗ねてる?」

「拗ねてなんかないよ…まあカラオケだって…君はヒトカラの方が好きだって知ってるのに…こうして着いてきちゃってるわけだし…」

「それが拗ねてるって言うんだよぶはははは」

「うー」

「でも意識しないでいられるから、こうして一緒の時間が増えたわけだしさ」

「うう…その大きな目で…覗きこまれたら……」

「こまれたら?」

「キスして…いい?」

168 :名無し草:2019/12/10(火) 21:24:17.72 .net
「いちいち聞かなくても…」

「ちゅ…っん……ん…ふぅ…なんかオレンジの味がする…」

「さっき舐めたのど飴かな…」

『…それでは聴いていただきましょう椙本カズヲで…』

「!?隣…急にマイク入ったと思ったら……この声…」

「ヒ□シ??」

「ぶははははは…あっちはこれからみたいだし…見つからないうちに出ようか?」

「ん…時間途中だけどいいの?」

「またいつでも来れるし…」

「機嫌なおった?」

「拗ねてないし…」

「はいはい…で、二人でゲームの時は点数負けた方の奢りだけど…なに奢って貰おうかな〜」

「えーカラオケ代じゃないの?」

「甘いですよ金道君…あ!食べたあとまたカラオケ行く?さっきの続き…」

「だからその目で覗きこまないでよ…」

「ぶははははははは」

おしまい

https://i.imgur.com/VoiTfKU.jpg

こちらあくまでイメージ映像ですw
これで画像投稿できるのかな

169 :名無し草:2019/12/10(火) 22:39:32.45 .net
ミライの豪快な笑い方ステキ
翻弄されてるセイヤかわいいなー

若い人達はいいわね〜!
2人のこの先が気になる〜w

170 :名無し草:2019/12/12(木) 08:14:09.63 .net
>>166
ポ〇の〇族だよね〜。すごいな〜プロってそういうものなんだね〜

頑固な金〇さん、幸せになってほしいな〜

>>167
ミライとセィヤのカラオケデートいいね〜。楽しそう〜

変に意識しないで一緒に居られるのっていいよね〜

>>168
隣にヒ□シがw見つからない方がいいね〜。乱入されちゃうかもw

何食べてるのかな〜?何を奢って貰うつもりかな〜?
ほんとに楽しそうだね〜ラブラブだね〜

171 :名無し草:2019/12/16(月) 22:54:13.93 .net
セックスが汚らわしいとかじゃないんだよ。
ただ本当に僕は心から満たされて、僕の体の中の衝動がどこかに消えてしまったんだ。
僕は片肘をついて状態を起こしたまま、彼を見下ろした。
僕たちは木陰の芝生の上に寝転んでいたんだけれど、僕の記憶の中の彼は真っ白い日の光に包まれていた。
彼の顔も首もシャツも白かった。シャツの胸元から、手術の傷跡がのぞいていた。それは彼の喉元からバッサリと肋骨を切り開いた跡で、
途中心臓に向けた切込みもあって、巨大な桃色のトの字のような傷跡だった。
小学部からの生徒は皆その傷のことを知っていたけれど、僕のような高等部からの入学組は、彼が高1に上がって来た時にロッカールームでその傷を見て、さすがにギョッとした。
僕たち上級生は遠巻きに見ているだけだったけれど、彼と同学年の高等部入学組は珍しがって傷に触ったりしていた。彼も慣れたもので、
鷹揚に傷に触らせ、質問に答えたりしていたけれど、ほっそりと女の子のような彼が自分からシャツの前を広げて男の子たちに囲まれて胸を触らせている様子は
ちょっと、いやかなりエロティックで、僕の側に立っていた同級生が押し殺した声で「なんか、やばくないか?」と言った。
僕も同じ思いだったけれど、認めるのが嫌だったから、何でもない風を装った。
その時、彼の同級生の一人が「あ、お前の傷の色と乳首の色、同じだ!」と素っ頓狂な声を上げた。
彼の乳首も傷も綺麗なピンク色で、男同士なんだけれども目のやり場に困る感じだった。彼は自分の胸元をのぞき込んで、
「あ〜、多分、俺の体中のメラニン色素が頑張ってもこれ以上濃い色にならないんだと思う」と、真剣な声で答えたので、皆爆笑した。
僕も、自分の中のもやもやを吹き飛ばすために、とにかく大笑いした。
その日、部活でも色々ミスをし、奨励会に行っても悪手指しまくって指導の先生にお説教された。
「雑念を払って集中しろ!」って言われたのが恥ずかしかった。
僕は傍から見ても雑念ばかりだったんだ。
その雑念って、男の子の乳首だよ?

172 :名無し草:2019/12/16(月) 22:57:56.08 .net
その頃、僕はまだ彼に恋をしてはいなかったんだけれど、それ以来なんとなく彼を見るのが恥ずかしいような気持ちになったし、部活の時ロッカールームで彼と一緒になるのを避けるようになっていた。
でも、夏の日差しの中で、彼のシャツも、肌も、桃色の傷跡もきっぱりと清潔で、僕はいつものように眼を逸らすようなことをせず、彼を見つめることが出来た。何も恥ずかしがることなく…。
その時、別に『同性愛万歳!』みたいな気持ちだったわけではないと思うんだよ。
ただ、僕には、もう自分の感情を責める気持ちがなくなっていた。
彼が僕のどの側面を切り取って好きと言ったかはわからないけれど、とにかく僕は嫌われていないんだ。
「僕、また手術しなくちゃならないんです。したくないんだけど。生きていても仕方ないし」
僕の視線から眼を逸らすようにして、彼が言った。
金〇君にちょっと似た品の良さのある彼にふさわしくない、投げやりな言い方に少し驚いた。
「こんなに浮腫むようになっちゃって」
そう言って彼は片足をひょいっと宙に上げて、靴下をずらして見せた。
細い足首にくっきりとゴムの跡が付いていた。彼の身体はほっそりとどこにも無駄がないように見えていたのに…。
「でも、手術したら、また好きな剣道も出来るようになるんじゃないの」
何と言っていいかわからなかったので、そんな月並みなことを言った。
「剣道なんて好きじゃないです」
えっ?って彼の顔を覗き込んだ。彼の目も僕を捕えた。土下座して謝りたくなるくらい、冷たい目だった。
「剣道なんて言ったって、只のスポーツじゃないですか。剣って、切るための武器ですよね。それを竹の紛い物に替えて、切られた振りをして…」
綺麗な眉を寄せて、吐き捨てるように言う彼に圧倒されて、僕は何も言えなかった。
「将棋を戦争の代わりだから下らないって言ったことありましたよね。申し訳ありませんでした。剣道だって下らないです」
ちょっと僕は混乱してしまった。

173 :名無し草:2019/12/21(土) 10:35:02 .net
>>171
このころのエロさって大人のエロさとは違うよね
未完成で透明でみずみずしくて

>>172
彼は死を連想することが、死に繋がることをスポーツやゲームに変えて楽しむことが嫌いなのかな?

174 :名無し草:2019/12/21(土) 22:16:31.28 .net
この部分を丁寧に書かないと今後の展開を先生に納得させられないから、すっごく頑張って書いてたんだけど、自分のミスで保存し損ねちゃって消えちゃって、今書き直しています。泣ける。自分のバカバカ!

175 :名無し草:2019/12/24(火) 00:51:08.30 .net
>>174
大河SS作者さんお疲れ様です〜
あまりご自分を責めないで〜
いつでも更新待ってまーす♡

176 :名無し草:2019/12/28(土) 00:44:53.27 .net
「今度は僕がマサタカさんに笑われる番だな」
彼が僕の目を見て、にっこりと笑った。素直な、吸い込まれるような笑顔だった。
僕がなんで彼を笑うことが出来るんだろう?
「僕、剣豪になりたかったんです。ああ、過去形じゃなくて今でもなりたいんです」
『けんごう』っていう音を漢字にするときに、いくつかパターンを考えたけどやっぱり『けんごう』で職業っぽいのは一つしかなかった。
「剣豪って、なんか道場破りとか?『頼もー!』ってやつ?勝つと看板持ってっちゃう?」
「そう、それです!」
まるで僕が難しい問題でも解いて見せたように、彼は僕を頼もしそうに見た。
いや、そんな風に見つめられても…。
剣豪って、いきなり破天荒な単語が出てきて、からかわれているんだか何だかどう反応していいのかわからなかった。
「うちの学校、結構江戸時代の資料が豊富じゃないですか。体調が悪くなって、もう剣道も無理になって、図書委員になったのは江戸時代の剣術道場の資料が読めるからなんです」
僕が図書館に通い始めたのも、大昔の棋譜の写本が見られるからだった。
「ある流派の免許…、免許皆伝の免許ですけどね、出だしがね、まず剣を抜く時は相手を上手く誘導して森の中か人通りの少ない水辺または側溝のある所に連れ出せって。なんでだと思います?」
「え、え、わかんない」
「切り捨てた相手を落ち葉や水中や側溝の中に隠しちゃうためなんです。血は穢れだし、女性や子供の目に触れないようにって。気配りが素晴らしいですよね」
「ね」って言われても困るんだけど、彼のいつもは白い頬が紅潮して、なんだか輝くような笑顔だったので、僕は日和って「う、うん」なんて頷いていた。
「まあ、心臓が悪くなくたって、この体格だったら、僕なんか誰も切ることなんてないまま、落ち葉の下か側溝の中なんですけど」
彼がちょっと寂しそうに言った。
「だけど君はすごく身軽じゃない。それは武器にならないの?」
将棋なら早見え早指しはすごい武器だから…。

177 :名無し草:2019/12/28(土) 00:46:21.14 .net
彼は、ああこれだから素人は、といった口調で説明してくれた。
「ひらりひらりと身をかわすことが出来ても、骨を断てないと勝てないです。人間はずっとひらりひらりしてられないから。
疲れちゃうでしょう?色んな記録が残ってるんですけど、最後は体力勝負なんです。
結局最後は取っ組み合いになって側にあった石で殴り殺したとか首絞めて殺したとか、そんな記録ばっかりです」
「じゃあ、テレビで見るような、通りすがりに目にも見えない早業で斬って歩き去った後に相手がパタリ、みたいなのは?」
「それが、たまにあるから困るんです、享保年間にね…」
話し出そうとした彼は、はっと口を手で押さえて僕を見た。
「すみません…。マサタカさん…、笑わないんですか?」
上目づかいで僕を見た表情が可愛かった。それは今まで、なんとなく彼を神格化して崇め奉っていたから、彼を可愛いと感じたのは初めてだった。
なんか、漫画で恋に落ちる時に「きゅん」ってしちゃう表現があるけど、あんなふうに心が揺れた。
「笑うって…だって、僕まだよく君の言ってることが分かんなくて…」
彼の顔がさっと朱くなった。
「そうですよね。笑う以前の問題ですよね。ああ、マサタカさんに呆れられちゃったんだ。そうなることは分かってたけど、実際に体験すると結構ショックです」
そう言いながら、彼は拗ねたようにくるっと寝返りを打った。ちょっと突き出した下唇が可愛いと同時に扇情的で、僕はどっちの感情を選んでいいのかわからなかった。
紛い物でなく真剣で最高の相手と斬り合いたいというのは、僕が最高の相手と将棋を指したいからプロになりたいという気持ちと、そんなに変わりがないと思ったから、
完全に可能性の閉ざされている彼が本当に可哀相だと思った。タイムマシンでもあれば…。
それよりも僕にとって重要だったことは、彼が僕に呆れられたことがショックだと言ったことだった。僕の反応が、彼にとって意味がある事だったんだと知って、僕は本当に嬉しかった。
僕は、彼にとって意味のある存在だったんだ。

178 :名無し草:2019/12/28(土) 00:49:34.65 .net
「びっくりしたけど、呆れてなんかないよ」
僕は、彼の後頭部に向かって話した。
「僕は最高の相手と将棋を指したいからプロになりたい。君が行きずりの剣士と斬り合いたい気持ちは、わかるよ。
君が人を殺したくて言ってるんじゃないことも。僕だって、もしそうしなきゃ最高の相手に巡り合えないならそうしてると思う」
彼が顔を起こして、何となく疑わし気な顔で僕を見た。
僕はその時、彼に媚びたいなんて気持ちは全くなかった。
「それでダメで木の葉の下に隠されちゃってもいいから、僕は自分を試したい。僕には試せる場所がある。でも、君には…」
彼には、全く可能性がないんだ。まさか政府に剣術家だけは真剣で立ち会ってもいいって権利を認めさせるわけにいかないし。
勿論、彼自身だって自分の言ってることがバカげているってことは分かっている。
でも、笑われるのを覚悟で話してくれたことが嬉しかった。
「生きていても仕方がない、って君の言った気持ち分かるよ。もしプロの棋士になれなかったら、死んだほうがましだもの。
羽〇さんって知ってるよね?あの人なんて、剣豪で言ったら宮本武蔵みたいな人だけど、プロになれば彼とだって真剣勝負できるんだ」
「あの人、プロ棋士なんですか?八王子市役所の戸籍係が有給休暇使ってトーナメントに出てるって、確かタローさんが…」
そう言ってから、自分がからかわれていたことに気が付いて、「タローさんめ〜」と言って笑いだした。
「そっか〜、あの人とか谷〇さんとか、みんな他の仕事持っていて、趣味と実益で将棋のトーナメントに出てるんだと思ってました。そうか〜。
マサタカさんも着物着て将棋指すんだ」
彼はテレビで放映する棋戦しか見たことがないから、あれが棋士の制服みたいに思っているんだろう。
彼は僕をじっと見つめて「マサタカさん、着物似合うだろうな」って言った。
僕は容姿を褒められることが好きじゃなかったけれど、その時だけは嬉しかった。

179 :名無し草:2019/12/28(土) 00:51:53.41 .net
本当は人格とか将棋に関して褒めて欲しかったけど、彼には将棋は分かんないから、容姿に関してでも良いから、もっと褒めてもらいたいと思った。
さっきの投げやりで厳しい雰囲気はもうなくなって、彼は穏やかな表情だった。
「マサタカさんが分かってくれて嬉しいな。本当にさっきは笑ってすみませんでした。そんな覚悟で将棋指してるとは思ってもみなかったんです」
そりゃそうだよね。本当に、たかがゲームだもん。
「剣道やってた時の君の立ち合い、いつも凄い殺気だなと思ってたけど、まさか本当に殺すこと考えながら打ち合ってたとは思わなかったよ」
これは本心だったけど、彼はちょっと茶化されたと思ったのか、ぐっと恥ずかしそうな顔をした。
その様子も可愛かった。それまでだったら、彼にそんな表情をさせてしまったことをすごく後悔したと思うのだけれど、その時は素直に『可愛いなぁ』と思った。
でも、僕は不用意な言葉で彼を傷つけたくなかったので、慌てて言葉を続けた。彼に、何も誤解しないで欲しかった。
「からかってるんじゃないよ。君が言うのは本当で、将棋なんて悪手指したって命取られるわけじゃない。でも、僕は君の剣みたいに指したいって思ってる」
彼が僕を見た。
僕も彼を見た。
これだけはきちんと目を見て伝えなきゃいけない。だから僕はいつもみたいに恥ずかしがって眼を逸らせたりしなかった。
「君、いつか言ったよね。小手で有効が取れなくっても、実戦なら相手の手首切り落として戦闘不能にしてるって。それ聞いて以来、僕の将棋も変わったと思う。
この一手は相手の腱を切ってるだろうか、足を切ってるだろうか、首を落とせるんだろうか、そう思いながら指すようになった。
攻められてる時も、片手なら切られても片手で戦える、片目を潰されてもまだ見える、そう考えながら指すようになって、最近、格段に強くなったって教官から褒められた。
君の剣みたいに妥協のない将棋を指したいと思ってお手本にしてるんだ。もし、揶揄してるようにでも聞こえたら申し訳ない。そんなつもりはなかったんだ」

180 :名無し草:2019/12/28(土) 00:55:42.80 .net
彼の目を見つめた、それ以外に僕が真剣だってことを伝える方法が無かったから。彼の驚いたような瞳がふっと柔らかくなった。
「なんて言っていいかわからないです。…ありがとうございますなのかな…。…僕、ずっとマサタカさんとここに来たかったんだけど言えなくって…。
 マサタカさんいつも忙しそうだったし…。今日一緒に来られて良かった…」
僕もずっと君をここに誘いたかった、僕にはそれを言う勇気がなかった。拒絶されるのが怖かったし、『何でですか?』って聞かれたら答えられないから…。
「マサタカさんのこと、もっと知りたかったんです。今日、こうしてお話出来て良かった」
『なんでもっと知りたいの?』そう聞く勇気は僕には無かった。
彼が起き上がった、僕も起きた。彼の背中の草を払ってあげた。薄い背中だった。
彼も僕の背中の草を払ってくれた。
そして、僕が彼の方に向き直った時、僕の髪に手を伸ばしてついていた草っぱを取って見せてくれた。何故だかわからないけれど、僕らはその葉っぱを見つめて笑ってしまった。
何故だかわからない。多分、僕たちは一緒に笑いたいから笑ったんだ。
彼が指先を開いて、吹いてきた風にその草の葉を乗せた。葉っぱは面白いように風に乗って舞い上がった。
二人でその草の葉の行方を目で追った。
彼とあの葉っぱを何処までも追っていけたら…。ほんの一瞬の感傷だけれど、僕はそう思った。
二人ともほとんど話さずに駅まで歩いて、そしていつものように別れた。
家に帰った僕はその日人生で初めて夕飯を断って、母を死ぬほど心配させた。

181 :名無し草:2019/12/29(日) 20:27:24.60 .net
66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉

http://aysoy.mkahowes.com/0o6fzd82/s66c27s4d58qq2.html

182 :名無し草:2019/12/30(月) 16:08:00.39 .net
その匂いは5年前に亡くした母と同じ香りだった…廃盤になった香水をつけていたら10歳くらいの女の子に呼び止められた時の話

http://qwuy.lizze.org/fzg2f/nfvcvykhn00352.html

183 :名無し草:2019/12/30(月) 23:42:02.67 .net
「あの木の下でね」
丘の中腹にある木を指さして、オリヴィオに言った。
「高校生の時、好きだった子とデートした」
ちょっと自分でも信じられなかった。
あんなに大切な思い出を、まさかこの男に話すなんて。
でも、同級生に電話した時、クラスの女の子が僕と彼をここで見たって聞いて、ちょっと嬉しかったんだよね。
あの時間が本当に存在したんだ、僕の妄想じゃなかったんだって。
そして、もう自分の中に隠しておかないで、僕の人生の一時期に本当に真剣に一人の人を恋したってことを誰かに伝えたくなったんだと思う。
でも、こんなことを話せるのは、結局この人なんだよね。仙ちゃんじゃ、多分ダメなんだ。
仙ちゃんだったら多分悩んじゃうし、僕も言い訳をしなくちゃならなくなる。
「へぇ?」
なんか今日はこの人、素直に驚く人になることに決めたみたい。
「プラトニックで思い出したんだけどさ、金〇君にその恋の話をしたらね、僕の恋は本当にプラトニックだって言ってくれたんだけどね、
色々思い出したらそうでもなかったんだよね」
「だって、高校生の恋愛でしょ?そんな年代の男女だったら…」
「ん〜、男の子だったんだよ、相手」
えって、さすがのオリヴィオがたじろいだ風に僕の顔を見た。
タケちゃん。
10以上の負け越しを一挙に清算するって、こうやるんだよ。
別にオリヴィオの鼻を明かすために話してるんじゃないんだけどさ.

184 :名無し草:2019/12/30(月) 23:52:15.09 .net
「結果としては勿論肉体的なことはなかったんだけど。でも、一瞬切実にその男の子を欲しいと思った。セックスしたいとは違うんだけど、自分のものにしたかった。
ずっと、僕自身もどこかであれは思春期の一時の気の迷いだって思いこもうとしてたんだ。僕は本来女性が好きだから、同性愛じゃないとかさ。でも、今思い出してみたら、僕は本当に真剣に一人の男の子を好きだったんだよ。
高校生の男の子が女の子を好きになるように。それが僕を同性愛者にするんなら、今はもうそれでいいやって思えた。それよりも、あの時のあの感情を否定する方が辛いから」
オリヴィオは茶々を入れることもなく、黙って聞いていた。もしかしたら脳みそフル回転で混ぜっ返す言葉を考えてるのかもしれないけど、もうどうでもよかった。
「あの木の下で傍から聞いたら馬鹿みたいな、でも当人達にとっては大真面目な話をしてね、それだけ。彼がここに誘ってくれて、僕のこと好きだって言ってくれて、もっと知りたかったって言ってくれて、天にも昇る気持ちになって」

「良い恋をしたんだね」
オリヴィオが在り来りなことを言った。僕だって大人だから、たいがいの会話は受け流すんだけど、彼に日和って欲しくなかった。
「ちょっと〜。恋は恋だよ。良いも悪いも無い。僕は自分の経験を鑑みて、金〇君が彼の恋を卑しい恋情とか呼んでるのが嫌なんだよ。
人を好きになるってことはそんな風に言うことじゃないじゃない。
なんでそんな風に自分を貶めるような言い方するのかな。好きになった相手は好きになるべきじゃない人だったのかもしれないけどさ、
でも、それほど悩んで苦しんで、諦めきれないのに恋心を押さえつけてるってこと、本当にすごいと思うんだよ。彼が自分の凄さを分かってないことが悔しいよ」

185 :名無し草:2019/12/31(火) 00:06:57.66 .net
今年最後の更新になります。
長々とお付き合い下さり、いつも励まして下さってありがとうございます。
少しは希望の持てそうな所で区切れたかな?
皆さま、良いお年をお迎えください。

186 :名無し草:2019/12/31(火) 14:38:06.23 .net
>>174
可哀想に〜〜

>>176
あれれ、思わぬ展開に…
剣術の気配りはさすがだね

>>177
自分が好きな人が、自分を意味のある存在だと思ってくれることって、稀なことだと思うよ

>>178
俺はこの頃は将〇というものを全く知らなかったな〜
羽〇さんを知ったのは7〇の頃だったはず…だからこの頃より後だよね

容姿を褒められるの嫌いな人いるよね
俺は褒められるような容姿じゃないから、素直に喜んだらいいのにと思うんだけどねぇ…

>>179
先生の将〇の強さの原点がここに…
最近の先生は重傷を負ってばかりのような気が…
先生将〇頑張って下さいね

187 :名無し草:2019/12/31(火) 14:39:23.42 .net
>>180
食べ盛りの先生なのに、胸がいっぱいで夕飯が食べられなかったんだね
素敵な思い出だね

>>183
先生とオリヴィオが仲良くしてるの好きだな〜w
オリヴィオもこれはこれで中々いい人そうだね〜w

>>184
先生の心がいい感じに動いてきたね
金〇君の恋を、金〇君自身を、励まし応援したい感じだね
後はその気持ちが自分に向けられていると気付いたときにどう反応するか…

>>185
ほんと長い文章ありがとうね〜
読み応えがあるよ〜
うん希望が見えてきたね〜
よいお年を〜。来年もよろしくね〜

188 :名無し草:2019/12/31(火) 20:10:52.29 .net
>>185
更新ありがとう!
苦しい恋の話だけど大好きだよ〜読んでいる時間が幸せ
うまくポイント押さえた感想は書けないけど…パラレルワールドで本当に郷◯さんが書いているみたいな感じがするよ
将◯ペンク◯ブログにある郷◯さんのエッセイが好きなんだけど、よく似てるんだよね
金◯くんも、そうそうこういう人だよ〜って思う
負けても笑顔でいるのを見ると、小さい頃からどれだけ心を鍛えてきたんだろうって思えて
それでもほんの一言から悔しい気持ちが見えるときとか、悔しい表情を隠さない対局もたまにあって胸に刺さる
2人の心がどう向き合っていくのか来年も読みたい
本当ありがとう、よいお年を〜

189 :名無し草:2020/01/03(金) 17:58:28.92 .net
四季報記者が注目する2020年大化け期待の30銘柄

http://siyua.iamaj.net/eao8h8e5/32rua3dkxsh7vt.html

190 :名無し草:2020/01/06(月) 19:11:59.53 .net
新年あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願い申し上げます♡

大河SSがこれからどうなっていくのか、末永く見守りたいと思います♡

191 :名無し草:2020/01/07(火) 22:58:04 .net
「うん、まあ、僕もそう思うよ」
なんだかすごく歯切れが悪い。
「たださ、彼の気持ちも分かるんだよ。君の恋みたいに何十年も経っていれば…彼だって『辛かったけど、良い恋をした』とか言えるかもしれないけど、今はまだ気持ちと戦ってる最中だから…、
 全身全霊でこの恋は間違いなんだって思わないと、押さえつけらんないんだよ。だから、自分に自分のしている恋は最低だって信じさせないとならないんだよ」
オリヴィオが普通の人みたいなこと言ってる。
でもそうだよね。僕も認めるのに30年かかった。まあ、忘れてた期間も長いんだけど。
たださ、言霊っていうじゃない。自分の事最低みたいに言ってると言葉が運命を作り出しちゃうことってあると思うんだよ。
僕たち勝負師だからさ、そういうのネガティブな方向で物事解決しちゃダメなんじゃないか。
じゃあ、どうすればいいって、アドバイスのしようもないんだけど…。
「どんな男の子だったの?」
オリヴィオが、包み込むような声で聞いて来た。
どんなって…、どんな子だったんだろう?
「僕にとっては綺麗で、真面目で、馬鹿みたいで、サイダーの泡みたいで、逃げ水みたいに捉えどころがなくて…。本当に好きだったんだ…」
「…そうなんだ…」
「でも、じゃあもし万が一本当に恋人みたいになったら、きっとすごく嫌な終わり方になったんじゃないかな」
「何でそう思うの?」
「わかんないけど…。現実って生臭いじゃない。きっとお互いに幻滅して、形作りも出来ないで終わったんじゃないかな。今だからわかる事なんだけどね。
 でも、あの時は嫌われたくない一心だったな…」

192 :名無し草:2020/01/07(火) 23:00:43 .net
「彼は今どうしてるの?」
「わかんない。心臓が悪くて在学中に大きな手術して。もう亡くなってるかもしれない。そして最近そのことを聞いて、ちょっとほっとしちゃったんだよね」
「本当に思い出に出来るものね」
僕の人間的な冷たさを突っ込んでくるかと思ったのに…。
「…同性との恋の成就って、何なんだろう。男女なら結婚って分かりやすいゴールがあるじゃない?」
なんか、僕、みんなにこの質問してる?
「ああ、今はなんか同性同士の結婚も認められそうだけどねぇ。まあ、両思いになったらOKくらいにハードル下げておけばいいんじゃないの?」
「じゃあ、やっぱり拒まれることで成就する恋愛なんて無いってことだよね」
「何それ?」
「仙ちゃんと段先生がね、あの夜さ、僕があの酒場を怖がったり、あなたを拒んだりしてたら、あなたは僕に構わなくなったって。
 あなたは僕と恋愛したかったんだって。 拒まれることで成就する恋愛。
 なのに僕が全然拒まなかったから拗らせちゃったんだって。わけわかんない」
オリヴィオはははは、と面白そうに笑った。
「いかにも文学者が考えそうなことだね」
彼はそれが当たりとも外れとも言わなかった。
「仙ちゃんは、僕が君の夢の女だって言ってた」
なんだか、告げ口しているみたいな口調になって、自分でもおかしかった。
「夢の女?ああ、チャンドラーの?」
「すごいね、Call君が僕に君みたいに世間を広くしろって言ってたけど、本当に何でも知ってるんだ」
オリヴィオは「Call君…」といって噴出した。
そして、すっと真顔に戻ると、
「仙崎君はちょっと外したな。君はテリー・レイノルズだよ」
と言った。ふーん、って、それ誰だっけ?夢の女の旦那さんだっけ?

193 :名無し草:2020/01/07(火) 23:09:05 .net
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とにかく弱音を吐かず書いて書いて行こうと思います。
思うんですが、書き終わったら先生とも金〇さんともオリヴィオともCall君ともタケちゃんとも
お別れだと思うと寂しくて寂しくてw
でも、頑張りますので見守ってください。
よろしくお願いします。

194 :名無し草:2020/01/10(金) 00:19:16.26 .net
僕たちは、どちらからともなく公園を後にした。
30年前のあの時みたいに、言葉少なく…。
大通りに出ると、病院の方から王座と誘起君が歩いて来たのに出会った。
誘起君が何だか凹んでいて、王座が頭を撫でたり肩をゆすったりして元気づけていた。
なんか、今の男の子たちって、身体触り合うよね。ハグとかしたり。外人か!って思うけど。
「どうしたの?誘起君大丈夫?」
誘起君って、明るいんだけど困り眉だから、ちょっと真面目な顔すると実際より深刻そうに見えるっていうのはあるみたいなんだけど。
「先生たちがお帰りになったすぐ後に金〇さんのご両親がいらっしゃって、とにかく眠っていても出来る検査はすぐして欲しいと仰ったんです。
それで、頭にコードとか貼ってるところにこいつが来ちゃってショック受けちゃって」
「だって、なんか実験動物みたいに色々頭に貼られてて…」
「だからそれはこれから良くなるようにてしてるんやから…」
「誘起君が気にすることはないよ。今回のことは全て冨士井九段が悪いんだから」
「ほら、郷〇先生もそう仰ってくれてるんやし間違いあらへんて。辛気臭い顔してへんでこれからAOとか誘って飲み行こ」
王座は誘起君の髪をぐしゃぐしゃっと掻き廻した。
そして僕たちに挨拶すると、誘起君の腕を捻り上げるようにして駅の方に引きずって行った。

195 :名無し草:2020/01/12(日) 00:24:15.58 .net
「王座と金〇君の事、なんで知ってるの?」
二人の姿が見えなくなったところで、オリヴィオに思い切って聞いてみた。
「金〇君は僕に隠し事できないから。彼とはわりと一緒に外出してるし。わかっちゃうんだよ自然と。
 そうすると僕は気が付かない振りなんかしないから、切り込むじゃない?」
じゃない?って言われても困るけど、まあそうだよね。
「で、僕に切り込まれて、金〇君が隠しおおせると思う?」
思わない。それが出来たら、彼の将棋だって違ってくるはず。
「…まあ、続かないだろうねぇ」
なんだか痛ましそうな調子でオリヴィオが言った。
「僕は応援してるんだけど。君がそう言うならダメなんだろうな。金〇君もそう言ってたし」
「君が知ってることの方が驚きだよ。しかも、受け入れちゃうんだ?驚かなかった?」
「そりゃ驚いたけど。知ったのは偶然だよ。その後、金〇君に確認して…。なんか色々大変みたいだけど、
 王座はすごく彼を大事にしてるみたいだし、なんか、もう受け入れちゃえばいいのにって」
「どっちも真面目過ぎるんだろうね。適当な所で手を打てないんだよね。
 王座も真剣だし、金〇君も彼をナンバー1に出来ないことで苦しんでるし」
「不滅の恋人だっけ?心の中の人が早く思い出になればいいのにね」
「…そうだね」
「でもまぁ、若さなんだろうね〜。思い切れないのとかって。ちょっとうらやましい気もするね~」
これは僕の正直な気持ちだった。もう、僕が失ってしまった純粋な恋心。
「僕には君の能天気さの方が羨ましいよ」
そう言ったオリヴィオの声には、いつものからかうような調子はなくて、ちょっと腹を立てているような感じだった。
「さあ、これからどうする?君の聖地巡礼のついでに、懐かしのあのゲイ・クラブにも巡礼に行くかい?」
そう言った彼の声は、いつもの軽くて調子のいい声だった。
「あのクラブ、まだあるの?!」
「あるよ。今もあんな感じだけど前よりハードになったよ」
「僕の行った時だって、充分ハードだったと思うけど…きゃっ!」

196 :名無し草:2020/01/12(日) 23:42:09.21 .net
あ〜、毎回きゃっ!ってなっちゃうんだよね。
バイブオフにするんだけど、しょっちゅう不注意からオンのボタン押しちゃうんだよ〜。
連盟からの一斉メールで、金〇君がしばらく体調不良でお休みするので、該当者には対局の予定の変更を追って連絡します、
主治医の指示でお見舞いはしばらくご遠慮願います、って書いてあった。
連盟にしては決断が異様に早いのが怪しい。
お見舞いダメって、面会謝絶ってこと?すごく悪いってこと?
やっぱり頭の中のオデキが爆発しちゃったの?
オリヴィオにケータイを差し出してメールを見せた。オリヴィオはすぐに自分の電話でどこかに電話を掛けた。
普段のヘラヘラした彼じゃなくっていかにも「出来る男」って感じだった。
「主治医と話した。いわゆる面会謝絶って事じゃないってさ。とにかくストレスを減らすためにご両親が望んでることで、医学的な問題とかではないって」
電話を終えてそう教えてくれた彼の声にも、ホッとしたっていう響きがあった。
「そっか、ありがとう。安心したら気が抜けて疲れちゃった。今日は帰る」
本当は高校までの道も歩きたかったんだけど、そんな感傷は現実の金〇君の病気で吹っ飛んじゃった。
オリヴィオも珍しく引き止めなかった。
駅に向かう道で、彼と別れた。
金〇君と繋がる者と別れて、少し心が軽くなった。
一人になれば、次に必要があるときまで、金〇君のことには蓋をして無かったことに出来る。
僕は弱虫だから…。

197 :名無し草:2020/01/14(火) 02:52:01.86 .net
対局や解説の準備もあったし、とにかくそっちに集中して、金〇君の事は考えないようにした。
もし万が一不治の病で余命が、みたいな話になれば会長かモリちゃんから連絡あるだろうし。
怖い現実からは徹底的に眼を逸らす。
僕が考えなければ、金〇君の所に銃を持った男は来ないんだ、って、わけわかんないけど自分にそう言い聞かせて。
対局があって、解説があって、普及の仕事で地方に行って。何の連絡も無かった。
前の休みから一週間経ったから、検査の結果聞きに行って「特に何もありませんでした。また来年」って言われて、帰ろうと思ったら「郷〇先生!」って声かけられた。
「わざわざ申し訳ありません。お忙しいのに。でも、うちの子にとってこんなに嬉しいことないと思います。本当にありがとうございます」
金〇君のお母様だった。僕がお見舞いに来たと勘違いしちゃったみたい。
「私たちが勝手にお見舞いのお断りなんてしちゃったものですから。でも先生とかさいたろうさんとか、こうやってそれでも来てくださる方がいて、本当にありがたくて…」
お母様は言葉が途切れたら僕が帰っちゃうとでも思っているのか、ふわふわと話し続けて、僕はそれに搦めとられてしまって、自分がここに居る理由が説明できない病室に導かれた。
ふ〜ん。王座も来てたんだ…。
「ここです。とてもいいお部屋にしていただいて…」
ってお母様が仰ったと同時に『XXX号室の金〇様、至急事務局においでください』って館内放送が入った。
もうここまで来たら案内入らないし大丈夫ですって言ったら、お母様は「申し訳ありません、ごゆっくりなさってくださいね」って言いながら事務局のほうに小走りに去って行った。
事務局がどこだか知らないけど、多分あっちの方なんだろう。

198 :名無し草:2020/01/14(火) 08:04:27.18 .net
>>191
恋ってしてる最中は、冷静に良い恋か悪い恋か判断出来ないよね
お金取られて殴られてるのに良い恋だと思ってたりする…

>>192
同性との恋の成就の基準は難しいね…
俺は自分の気持ちを受け入れてもらったときかな?って思ってるけど
ほんとはもっと愛し合いたいね

>>193
今年もよろしくね〜
先生達とお別れは嫌だな〜これ書き終わっても次の書いてよ〜
って思うけど、書くの大変そうだから無理かなぁ

>>194
誘起君イケメンなのに、あまりイケメンに見えないときもあるなぁ?って思ってた
困り眉なんだね〜w

頭にコードとかはショックだよね…
ドラマとか映画とか見てて思うんだけど
身体にコードいっぱいのときは反応薄い家族が、死亡確認が終わった瞬間に大声で泣き出すのが、最高に違和感…
それまでに散々泣いて、その瞬間は「お疲れ様」って微笑むものだと思う

199 :名無し草:2020/01/14(火) 08:08:44.94 .net
>>195
ほんと先生鈍感だね…オリヴィオはっきり言ってくれたらいいのに
どうしたら気付くんだろう…

>>196
金〇君いい子すぎていっぱいストレス抱えてそうだね…
ゆっくり心と身体を休められたらいいね…

>>197
金〇君のお母様は先生のことを、息子が真剣に尊敬している先輩として見ているみたいだね
同性愛で辛いのは両親に言い出せない、理解してもらえないことだと思う
優しいお母様みたいだから大丈夫かな…

200 :名無し草:2020/01/14(火) 23:24:30.41 .net
>>198
>>199
いつも細かく感想ありがとう。
反応なくても完走するから大丈夫だよ。でも嬉しいしありがたいです。

「苦しい恋、切ない気持ち」を書いているのと話を広げすぎてw苦戦してるけど、この後もこの世界のお話を少しずつ書けたらとは思っています。ネタが決まれば普段は割りと早指しなんですw。
ただ、他にも書いている物があって、とにかく書きたいものが多すぎて時間と技術が追い付かないw

201 :名無し草:2020/01/14(火) 23:37:08.26 .net
私の父は十数年前に癌で亡くなったんだけど、最後まで自力でトイレに行こうと頑張っていたらしい。自分は国外にいて側にいられなかったんだけど。
姉から、お父さんはついに自力歩行が出来なくなっておしめを使うことを納得してくれましとメールが来たとき、もう父は死んだんだなと思ってすごく泣いた。
数日後に死亡の連絡が来たときは、むしろ父が解放されたと感じたな。

202 :名無し草:2020/01/14(火) 23:49:05.97 .net
金○君のお母さんが全て知ってたら怖いw
「郷○先生、息子がいつも先生で抜いてるんですのよw私に似て面食いでw本当にお世話に(色々な意味で)なってま〜すw」とか嫌すぎw
しかし、ズリスレでの先生の人気凄いですね

あとね、先生が金○君の気持ちを誰かから知るって考えたんだけどダメだった。
「金○く〜ん、オリヴィオがね、君が僕に恋してるって言うんだけど〜」
「そ、そんな事あるわけないじゃないですか!」
「だよね〜」瞬殺w
二人にはきちんと向き合って欲しいと思ってます。

203 :名無し草:2020/01/16(木) 20:52:58 .net
https://images.app.goo.gl/QXo6NkYuZjzMuf8t8

204 :名無し草:2020/01/16(木) 21:43:33 .net
上のリンクはエンデュミオンの絵です。
絵だけコピーしたかったのに文字も入っちゃいました。

こんにちは〜って言いながら病室に入った。
頭にコード付いてたらちょっとやだなと思いながら。
それは上質なホテルの小部屋みたいな上品な部屋だった。
金〇君が、窓際のベッドで眠っていた。片腕を上げて、身体を捻って、昔ルーブル展のポスターで見た『エンデュミオンの眠り』みたいなポーズで。
なんで『エンデュミオン』みたいな小洒落た名前を僕が知ってるかっていうと、
その有名な絵画のエンデュミオンの裸と僕のその当時の体付きが似てると皆にからかわれたからなんだけど。
ああ、金〇君の顔だって、何だか懐かしかった。
金〇君の寝顔はこの前みたいに苦しそうじゃなく安らかで、よかったな〜ちゃんと休めてるんだと思ってその横顔を見ていた。
金〇君は可愛い系かと思ってたけど、こうして目を瞑ってる横顔は貴公子然としてて、ギリシャの女神様なんかが見かけたら『あら素敵』とかなんとか思ってちょっと彼の運命にいたずらしそうな色気みたいなのがあった。
まあ、パジャマのボタン一番上までキッチリ掛けてるんですけどね。
金〇君がふっと目を開けた。そして、首をこちらに巡らせると、とろけるような笑顔で僕を見て目を閉じたと思ったら、カッとまた眼を見開いた。
「せ、先生?なんでここに?」
って、胸元まで毛布を引き上げながら金〇君が聞いて来た。
君は乙女か!なんで胸隠すのよ?

205 :名無し草:2020/01/18(土) 16:17:12 .net
更新ありがとう
なんて良いシーン…

206 :名無し草:2020/01/22(水) 00:08:13.97 .net
何でって、お見舞いに、って言いたかったけどそれは嘘だから
「偶然お母様に下で会っちゃって。お見舞いと間違われて…」
って正直に言った。金〇君は「ああ、母の早とちりで。申し訳ありません」って笑いながら言った。
さっきの、女神にやる気を出させそうな端正な横顔を見せて眠っていた雰囲気美青年は消えて、ほんわりした、もう随分と見ていなかった金〇君の通常運転の時の笑顔だった。
あの夜以来この笑顔が消えて、いつも眉間にしわ寄せててなんだか金〇君が知らない人みたいになっちゃったんだけど、今日の金〇君は僕が以前金〇君だと思ってた金〇君みたいでホッとしたし嬉しかった。
ベッドの横の椅子をすすめられたので、そこに座った。
「調子はどう?」
「だいぶ良くなったんですけど…なかなか…。薬飲んでいるので、ひたすら眠くて眠くて」
「まあ、まだ一週間くらいだもんね。原因は判ったの?腫瘍とかじゃないんだよね?」
金〇君が口の端にぐっと力を入れて黙り込んでしまったので、
「先生、実は…」とか始まったらどうしようと思たんだけど、金〇君は言いにくそうに
「ストレスって言われて、将棋一切禁止にされちゃって、スマホも取り上げられて棋譜も見られないし詰将棋も禁止だし」
ひぇ〜!でもまぁ、そうだよね。将棋なんてストレスの塊みたいなもので。
「今度はそれが凄いストレスで…。時々連盟の理事の方とかが今後の件で来てくださるときにこっそりタイトル戦の結果聞いたりして…。隠れキリシタンとか、そんな気分です」
あはははは、って二人で笑った。考えたら金〇君の置かれてる状況って、笑い事じゃないよね。仙ちゃんの時も大変だったけど、金〇君はまだまだ若くて上に上がって行かなきゃいけない年齢なのに足踏みさせられてしまって。
「申し訳ありません郷〇先生、お茶も出さずに〜」
そう言いながらお母様が戻って来た。
「書類に不備があったものですから…」
そして大慌てでお茶を煎れて下さって、印鑑を取りに家に戻らないとと仰ってアタフタと出て行かれた。

207 :名無し草:2020/01/22(水) 00:10:01.93 .net
「王座とかもお見舞いに来てくれたんだ?」
「両親がパニクっちゃって面会禁止ってしちゃったんですけど、僕の目が覚めてホッとしたらちょっとそれは大袈裟なんじゃないかって迷いが出たところに王座が来てくれて、なんとなくなし崩しに…。
 ただ、改めてお見舞いOKですって連絡流すのも変なので、来るものは拒まずって感じで…王座が郷〇先生の将棋みたいだねって」
「あ〜、あはは。でもさ〜驚いたよ〜。あの日和見主義の連盟がすぐに面会禁止ってメール配信したんだもん。もうダメなんだと思った」
「申し訳ありません」
「いいよ、謝らなくても。とにかくがっつり治す覚悟でさ。僕いっつも言ってるじゃない、命がけで将棋指しても、本当に命危うくしちゃダメだって」
「はい…」
今の所、対局が一つ延期になったけれど、もしかすると今期の残りは休場になるかもしれないと淡々と話してくれたけれど、彼がどれほど内心焦っているかは僕にだってわかる。
でも、時々人生には努力とかでどうにもならない時があって。
そこをどうしのぐか間違えちゃうと大変なことになるんだよね。
金〇君には間違えないで欲しいけど、人間は間違える生き物だから…。
正直、金〇君の手足が座布団の上でもがいたときの恐怖とか、もう死にそうだから面会謝絶なんだと思った時の気持とか考えたら、彼がこうしてパジャマのボタンを上までキッチリ閉めて髪の毛も乱れたままでベッドの上に座ってるの見るだけで嬉しいんだけど…。
でも、そんなこと言ったら彼はもっと恐縮しちゃうだろうから、細かいことは言わず、
「命に別条のある病気じゃなくて良かった。君が焦る気持ちはわかるけど、とにかく今は健康になることだけ考えて」
そう言って、椅子から立ち上がりながら、彼の肩に手を置いた。
この前みたいに身体を固くするかと思ったけど、薬のせいで反応が鈍いのか、素直に「はい」って言ってくれただけだった。
その時、ドアがノックされた。

208 :名無し草:2020/01/26(日) 00:34:45 .net
金〇君はごく自然な風に「どうします?」って感じで僕の顔を見た。
え、え、何なの?僕なの?僕が決めるの?
よくわかんないけど、急にドギマギしてしまった。
金〇君は研究してる時「右の銀と左の銀、どっちで取りますか?」みたいな、僕に任せきってる時の表情だった。
でもまさか、首を横に振るわけにもいかないから、頷いた。
金〇君は僕の顔を見たまま、セリフでも読むみたいに「どうぞ」と言った。
「こーた、また来たで~」
と言いながら王座が入って来た。
僕は慌てる必要もないのに、慌てて金〇君の肩に載せていた手を引っ込めた。
王座は僕を見てちょっとびっくりしたようだったけど、すぐ立ち直って挨拶してくれた。
こういう切り替えは勝負師には大事よね。
「王座こっちでまたお仕事?」
「いえ、でも、飛行機で一時間くらいですし…他にも東京で用があったので…」
そっか〜。今の若い人はおデートに飛行機使うんだね〜。
金〇君は僕に内情を話しているからか落ち着いた様子でだけど、王座はそんなこと知らないから金〇君のお見舞いだけに東京に来たんじゃない風を装おうとしている。
別に、友達のお見舞いに飛行機乗って来たって、それは単に『いい話』なんだと思うんだけど…。普通の僕だったら絶対に気が付いたりしないから安心して。
王座からは僕に去って欲しい気持ちとこのまま追い帰したら失礼なんじゃないかっていう気持ちでグラングラン揺れているというのが感じられた。
「それじゃ、また」
って挨拶をして病室を出た。
金〇君も王座も対局前後みたいに深々と頭下げてた。

209 :名無し草:2020/01/26(日) 00:55:31 .net
おほほ、ここは若い人たち同士よろしくやっていただきましょ、ってお見合いおばさんみたいな気持ちになろうと努めたんだけど、上手くいかなくて。
今までこういう状況の時、つまり好き合ってるカップルのために邪魔者は去るね、っていう時は微笑ましい気持ちになったもんなんだけど、今日は何だか微妙な気分だった。
カップルと言っても男女じゃなくて男と男だからなのか、こないだ金〇君が言った「続かないと思います」って言葉のせいかよくわかんないけど。
二人、部屋に残してきちゃって大丈夫なんだろうか?
まさか、王座は具合の悪い金〇君に襲い掛かったりしないだろうけど。
僕は大人として留まるべきだったんだろうか?
本当に色々と釈然としない。
ノックが聞こえた時の金〇君の僕に注がれた眼差しは、何だったんだろう?
あれ、僕が首横に振ってたらどうなってたの?
ドアの外の人が去るまで二人で息潜めてたの?鍵だってないドアなんだし、『あれ、居ないのかな?』って開けられたらすごく気まずいでしょ?
それより何より、お客さんが諦めて去って行っちゃった後、どうするの?
顔見合わせて。「うふふ、上手くごまかせたね」って局面しか浮かばないんだけど、それだと僕たち何なのよ?
きっと、金〇君は薬の影響で少し判断がおかしくなっていたんだろう。
ただ、完全に僕に手を渡しました、っていう風な金〇君の眼差しは透明で、本当に僕の限られた語彙が情けないんだけれど、なんだかその眼差しに吸い込まれて、どこか透明で清潔な空間に放り出されるような気がした。
それは17歳の僕が閉じ込められている真空管の中の駅に向かう道に繋がっている場所なんじゃないかと思う。

210 :名無し草:2020/01/26(日) 13:54:30.98 .net
>>200
書いてくれる予定なんだね〜嬉しいな〜
文章を書くのって楽しいよね〜
俺はここ数日レポを書くのに忙しくて、他のものを書く時間が足りないよ〜

>>201
尊厳って大事だよね…
俺は親のオムツを替えるのを断固拒否して1度もしなかったけど、そのとき俺は思春期で親はまだ若くて異性だったから、親の尊厳を守ったことになるのかな…

>>202
そっか〜。そういう展開になっちゃうよね〜
やっぱり金〇君が直接先生に気持ちを伝えないと駄目だね〜

>>204
先生いい身体だったんだね〜

いいシーンだね〜
金〇君先生の顔見て嬉しかったんだね〜。すぐに素直じゃなくなっちゃったけど
胸を隠してるのは恋心を隠そうとしてるのかな?

211 :名無し草:2020/01/26(日) 14:30:13.06 .net
>>206
金〇君いい笑顔してるんだね。ゆっくり休めているのかな…
よかったよかった重大な病気じゃないんだね。と思ったけどストレスもなかなか辛いよね…
ストレスの原因ってほんとに将棋なの?

>>207
あらら休場になっちゃうと気が焦るよね…金〇君今棋士として力が出せる歳だと思うし…

金〇君、先生に対して大分固さが無くなってるね…いい方に傾いてるのかな?

>>208
金〇君は先生とこのまま2人切りで居るか、先生に決めてほしかったんだね…

先生と王座が恋のライバルみたいになってるね〜w
先生はまだ自分の気持ちに気付いてないのかな?

>>209
なんだか一気にゴールに向かってきている気がするね〜
「上手くごまかせたね」って局面見てみたいね〜

212 :名無し草:2020/01/28(火) 01:52:49 .net
分からないことをわかろうとするととても疲れてしまう。
ドアがノックされるまでの時間は、彼の病状とか棋士としての焦りとか楽しい話題ではなかったけれど、久しぶりに僕の知っている金〇君に会えた感じで嬉しかった。
でも、またなんだか彼がよくわからなくなってしまって。
でも、金〇君は「どうします?」って本当に僕に聞いたわけじゃないし、もしかしたら僕の勘違いなのかもしれない。
僕には首を横に振るオプションとか、初めから無かったのかもしれない。ただあんまり彼の眼差しが透き通ってたから…。
それは、「マサタカさん、着物似合うだろうな」って言ってくれた時の初恋の彼の目に似ていた。なんとなく、もうこの世を見ていなくて彼岸を見ている人のような…。
…今、もしかしたら彼が亡くなっているかもしれないからそう思うんだよね。
あの時の僕には、あの眼差しは、ただ未知のものを想像する
若い子の涼しい眼差しだったんだと思いたい。じゃあ、金〇君にとっての未知って…?
わけわかんない考えを振り払うためにもお薬貰って次に移ろうと思って、病院の隣の調剤薬局に行ったんだけど、入り口の前で金〇君の部屋に処方箋と血液検査の結果の入った封筒置いて来ちゃったのに気が付いた。
慌てて部屋から出て来たからね〜。
金〇君の病室、お母様に先導してもらったから全然わかんない。受付に行って尋ねたら、病室に電話して僕を通していいか確認してくれた。良かった。
そのまま行って今度は僕が居留守使われちゃったらちょっとショックだし。
無事に金〇君の許可を得て、病室に行った。
王座がドアを開けてくれて、招き入れてくれた。
僕が病室に足を踏み入れた途端、王座がバタンと後ろ手でドアを閉めて、「先生、逃がしませんよ」って言った。ひぇ〜!何?何なの?

213 :名無し草:2020/01/31(金) 01:37:41 .net
申し訳ありません。
間違えて推敲中のテキスト貼っちゃいました。
申し訳ありませんが差し替えて下さい。

なんとなく、もうこの世を見ていなくて彼岸を見ている人のような…。自分がマサタカさんが着物を着る時を見ることのないって知っている、そんな眼差し…。
それは今、僕が、もしかしたら彼が亡くなっているかもしれないって思うからそう感じるんだよね。
あの時の僕には、あの眼差しは、憧れにも似た、ただ未知のものを想像する、若い子の涼しい眼差しでしかなかった。
金〇君が、まさか彼岸を見ているとも思えないけれど、じゃあ、彼は何か未知のものをみていたんだろうか?彼は僕の顔を見つめていたけれど、実際には何を見ていたんだろう?
そして、僕はなんで頷いたんだろう?何に頷いたんだろう?
わけわかんない考えを振り払うためにもお薬貰って次に移ろうと思って、病院の隣の調剤

214 :名無し草:2020/01/31(金) 01:44:39 .net
「先生、6ついけますよね?」
え、6つってなにを?てか、あら、誘起君、いつの間に?
「こいつがケーキ30個も買うて、本当に何考えてんやか」
そう言いながら王座が誘起君の頭を小突いた。
「だって、金〇さんとご両親と王座と僕で」
「だから何で一人6個なんや!」
「え〜?だって半ダースじゃん。郷〇先生、ケーキ一人6個って普通ですよね?」
多分普通じゃないと思う。
「こないだ先生と駅の近くでお会いした後、こいつとAOとかと飲みに行ったんですけど、
 こいつ、『金〇さんの影膳だから』とか言って何でも2人前オーダーして食べて」
「生前に影膳とか、光栄です」
金〇君も笑って突っ込む。
「え〜、だって、金〇さんもここに居たらよかったのにと思ったから」
「だからって影膳って変やろ。しかも影膳バクバク喰うって聞いたことないわ」
「だから金〇さんの分まで…」
誘起君のトンデモ理論に、みんなで笑ってしまう。
これは誘起君の人徳?だよねえ。
「とにかく誘起、6つ喰うなら喰え。先生、正直何個いかれます?」
「え〜、頑張って2個かなぁ」
「ですよね〜。3人で6個。金〇さんのご両親は?」
「あ〜、今日中に一人2個はきついと思います」
「じゃあ、残り16個、食べてくれる人探しに行こう。ついでに飲み物買ってきます。
 コーヒーで良いですか?」
ブラックでお願い。
今回も王座が誘起君の腕引っ張って視界から消えた。

215 :名無し草:2020/01/31(金) 01:48:34 .net
「何だかあの二人面白いね」
「しっかり者のお兄さんとおっとりした弟みたいですよね、年も近いし」
「王座の方が年上なの?僕、もうそこらへん全然わかんなくて、ひとまとめに若手だから」
「王座が一つ年上だったと思います。先生、どれにしますか?」
え?あ、ケーキね。えっと、モンブランと、イチゴの奴。
「私はゼリー2つとも貰います。寝てばっかりいて、太っちゃって。この病院、食事も美味しいんですよ、困っちゃいます」
そう言われれば、少し顔が丸くなった?僕の中の金〇君のイメージは直線で構成されてて、外見も性格もキッチリ四角四面って感じだったんだけど。
さっき肩に触った時も、もっとガッチリ直角で跳ね返されるかと思ったら、まあ普通の肩だった。
「でも、美味しいって感じられるなら良いことだよね。そうやって、良いこと増やしながら元気になっていけたら良いじゃない」
 これは僕の本当の気持だった。辛い恋をしてる金〇君に『良いこと』が増えて行ってくれたらいいなと思う。
「僕さぁ、ストイックな将棋ってのは良いんだけど、こいつ不味いもん食って指してるだろうなっていうような将棋は指したくないんだよ。
 やっぱさ、将棋って歴史もあってすごく良いものなんだから、指す方も豊かな感じで指すっていうか」
金〇君も神妙な顔で頷いていた。そして、ふっと気が付いたように僕の顔を見た。
「先生、次の対局はいつですか?」
ちょっと待って、ケータイのカレンダー機能起動するからね。え〜っと、ここの真ん中押して、便利な機能、決定、カーソル下げて、ふう。
「え〜、明後日大阪で…あら、王座と順位戦だよ。その後中一日で龍王戦で誘起君と初手合いだ。今のうちにケーキに毒でも仕込んどいたほうがいいのかな」
勿論冗談だけど、ちょっと本気。
金〇君が笑ってくれたから良かった。
でも金〇君はすぐに真面目な顔になって、
「やっぱりそうですよね…」って言った。
研究会の時の賢い金〇君の顔だった。
「もう大人だし、自己責任と言えばそうなんですけど、今、ここに来てる場合じゃないと思うんです」
あ〜、王座ね。王座は金〇君にとって「良いこと」にはならないんだろうか?

216 :名無し草:2020/02/06(木) 02:07:31 .net
「この1週間、ほとんど毎日お見舞いに来てくれて、それは本当にありがたいんですけど…。昇級も掛かっている時なのに…」
う〜ん、このところちょっと王座勝ててないしね。でも、初タイトル取った後って調子崩す棋士が多いし。
彼も長い将棋人生でそういう時期があってもいいんじゃないのって、まあ、金〇君の立場なら言えないよねえ。でも、これってあれだよね?惚気じゃないよね?
「んもぅ、大事な時だって言うのに、彼ってばあたしを優先しちゃうんで困っちゃうんです~♡」ってことじゃないよね?僕鈍感だからさ、そうならはっきり言ってくれないと。
金〇君は下を向いて眉を寄せて、片手の親指を下唇に当てて黙って何か考えてる。もうさっき二人でいた時みたいな不思議な柔らかな雰囲気は無くなっていた。
本当に王座のことを心配しているんだろう。ここ最近の怖いくらいにガチガチの金〇君になってしまって、ちょっとなんだか寂しかった。
「先生、僕、やっぱり…」
金〇君がそう言って、こっちを見た。その眼差しも、さっきの吸い込まれるような透明な感じではなくて、以前池の端で見たような苦しそうなものだった。
その時、
「見つかりました!シャトルバスの運転手さんたちと守衛さんと清掃係さんと、引き受けてくれるって!」
そう言いながら誘起君が飛び込んできた。
「病院なんやし静かに喋り〜」
王座が飲み物と紙皿の入ったビニール袋を下げて後に続いた。本当にお兄さんみたいだ。
誘起君が余ったケーキの配達に行っている間に王座が紙皿にケーキを取り分けてくれた。

217 :名無し草:2020/02/06(木) 02:09:45 .net
金井君が王座のスマホを借りて連盟のサイトを見て、僕のケータイのカレンダーに新しい対局予定を入れてくれようとしたんだけど、一つ二つ入れてくれたらまた眩暈がしちゃったみたいで、
片手で眉間を押さえると電話機を持った手を力なく毛布の上に置いた。
え、あ、大変、もういいよって言おうと思ったら、王座がすぐその様子に気が付いて、金〇君の手から、まるで生まれたての雛でも受け取るような優しい手つきで僕のケータイを受け取ると、
ちゃちゃっと入力を済ませて「どうぞ」って返してくれた。
「うちの師匠もこういうの弱くて」って言いながら。ありがとう。
金〇君が研究会に来なくなったら、これからは王座にこういうことはお願いしよう。やっぱり関東に移籍してきてね。
それから戻って来た誘起君と4人でケーキを食べた。誘起君は本当にごく自然なことのように、後半スピードを落とすこともなく6つ食べ、その様子を王座がげんなりした表情で見ているのが面白かった。
金〇君はゼリーを一つ食べきれなくて、途中でぐったり枕にもたれかかっていた。女神様を誘惑するエンデュミオンだったのに、今はなんか、白菜の漬物みたいになっちゃった。
僕がいると気を使うだろうからお暇することにした。
誘起君、ご馳走様。美味しかった〜。王座、データ入力ありがとう。
金〇君、早く良くなって元気になったら、また将棋指しにおいでって言おうとして、あ、または無いんだなって思ったから、「早く良くなって」ってだけ言って。
今度は処方箋忘れないようにちゃんと確認して病室を出た。

218 :名無し草:2020/02/07(金) 00:54:58 .net
薬局に行ったら滅茶苦茶混んでいた。じっと座っていると、色んなことを考えてしまう。
『僕、やっぱり…』って、金〇君は何がやっぱりだったんだろう?
「やっぱり研究会続けていいですか?」って言ってくれるのかな、って思って一瞬すごく期待したんだけど。
でも、だったらあんな苦しそうな表情しないかな。それとも律儀な彼だから、前言撤回するのに苦しんでるのかな?僕なら全然気にしないのに。
僕はあの時本当に彼が戻って来てくれるのかもって思って嬉しくて、自分がどれほど金〇君に研究会に戻って来て欲しいと思っているかが分かって、ちょっと驚いてる。
僕は研究とかなんとかは置いておいて、彼のまっすぐな将棋と向き合うのが好きだった。ケレン味のない、クソ真面目な将棋。
結局『どうします?』の意味も解らず、今度は『やっぱり』という疑問が新たに追加されちゃって、ますます金〇君がわからなくなってしまった。
ただ、今までの僕なら『わからない金〇君』は見ない振りしてたと思うんだ。でも、今回はここをきちんと考えないといけないような気がしている。何でかわかんないけど。
薬局から出ると、目の前を王座と誘起君が通り過ぎて行った。
「お昼ご飯何食べる〜?」って誘起君が聞いていた。
あ、もうそんな時間なんだ。でもケーキ無理矢理2個食べたからお腹もすいてないし、この間出来なかった母校への巡礼をすることにした。
駅を越えて、まっすぐの道。卒業してから初めて歩くんじゃないかな。
通りに沿った建物はすっかり変わっていて、部活の帰りにパンを買った店はコンビニに、本屋はマンションになっていた。街路樹だけが30年前と同じだった。
あの夏の日、永遠に続けばいいと思ったその道は、学校の校門まで10分しか掛からなかった。
昼休みなのか、校門の向こうの校庭には誰もいなかった。門も固く閉ざされていたので、行内に立ち寄ることもせず、また駅へ戻った。
この道を僕たちはゆっくりと歩いて帰ったんだ。子供が大好きなお菓子を少しずつ食べるように。大好きな本が終わるのを惜しんでゆっくり読むように。
でも、どんなに大好きで大事でも、いつか終わりは来る。
突然、僕と金〇君との研究会が終わったみたいに。

219 :名無し草:2020/02/11(火) 18:16:51 .net
>>212
先生居留守使われなくてよかったね〜w
キャー、恋敵なのが王座にバレて「逃がしませんよ」って言われてるの〜?

>>214
あらら誘起くんよく食べるね〜w俺なら3個いけるかな〜w
影膳といえば竜〇戦で〇ちゃんがみ〇み〇の分頼んでたらしいね〜。でも〇ちゃんは影膳は食べなかったんだよね〜?

>>215
ほんと王座と誘起って兄弟みたいだね〜w
ちょっと金〇君の性格がガッチリから柔らかくなってきたのかな?
先生のケータイはガラケーなの〜?

>>216
金〇君王座のこと心配してるんだね…体調悪いときくらい自分の心配だけしてたらいいんだよ…

金〇君が苦しんでるのが辛いね…でもなんか先生に心を開きそうな気配が…

220 :名無し草:2020/02/11(火) 18:18:25 .net
>>217
やっぱり先生のはガラケーなんだねw
王座の師匠も苦手そうだよねw

俺はよく食べ物屋から出た途端に「お腹空いたわ〜」って言って、友達にげんなりされてるよ〜w食欲旺盛なのは暖かい目で見てほしいよね〜w

白菜の漬物wあらら可哀想に疲れたんだね…

>>218
先生は本当に金〇君に研究会に戻って来てほしいんだね…
研究会に戻って来て、金〇君の将棋が好き。って金〇君に直接言えばいいのにね…
先生答えにたどり着けるのかな…

えっ誘起6個もケーキ食べて、今からお昼食べるのw?元気でいいね〜w

先生、先生次第できっとまた金〇君は研究会に戻って来るよ!

221 :名無し草:2020/02/20(木) 23:47:27.35 .net
あの夏の日、僕にとって初恋の彼といる一瞬一瞬が本当に大切だった。まさかあんなに急に会えなくなると思ってはいなかったけれど、僕の中にそれ程の悔いがないのは、僕が自分の恋が青春の一時期だけのものだとわかっていて心に刻み付けるようにして過ごしたからだ。
恋人の手紙を一字一句見逃さないように読むように。
今はこんなに金〇君が研究会に戻って来てくれることを切望してるけれど、今まで僕は金〇君が僕から離れていくなんて思いもしなかったから、
一緒に将棋指している時をそんなに大事にしてなくて、この状態がずっと続くと思っていた。彼が研究会辞めるって聞いて、なんだか本当にひどい言葉なんだけど、
飼い犬に手を噛まれたような気持になって最僕は怒り、次に寂しくなって、そして今はとにかく後悔の念に苛まれている。僕が彼をきちんと見ていなかったからだ。
何か理由があって彼が僕から離れると決めたならそれは仕方ない。ただ、金〇君というとても素晴らしい青年と何年も過ごしてきたのに、
彼について将棋のこと以外何もわかっていない自分が情けない。もっと、大事に丁寧に彼と付き合えば、今苦しんでいる彼の力にもなれたかもしれないのに。
「将棋だけの付き合い」とか格好つけちゃったから、座布団の上でもがいている彼を見て僕にできることは銃を持った男の人が金〇君を撃ちに来ないように現実から目をそらせることだけだ。
この年にもなって、こんな後悔をしている自分がもどかしいし情けない。
王座が金〇君に優しくするのを見るとちょっと嬉しいのは、たぶん僕や「不滅の恋人」さんがあまりにも金〇君を軽んじてるからなんじゃないかと思う。
僕は一人のちゃんとした個人としての金〇君を、そして「不滅の恋人」さんは男性としての金〇君を。
金〇君は、王座くらいに彼を大事にしてくれる人と過ごしてほしい。
いつかの夢の中で、金〇君は一人でこの道を歩いていた。あの時の空を見上げた彼の途方に暮れたような孤独な瞳を思い出した。
金〇君、もう途方に暮れてないでさ、王座の手を取っちゃいなよ。君は孤独じゃないよ。
30年ぶりの駅への道を、僕は金〇君のことを思いながら歩いた。

222 :名無し草:2020/02/20(木) 23:49:46.83 .net
大阪での対局の朝、王座は時間ギリギリに現れた。なんとか遅刻せずにやってきた王座はちゃんと背広姿だったけど、駅か空港から直接来たんだろう、対局場に入ってきた時にもまだざわざわと落ち着かない雰囲気を纏っていた。
荷物はどこかに預けてあるのか、自宅から来た風を装ってるけど雰囲気でわかるんだよね、そうじゃないの。
その日抜け番で対局がないから弟子の様子を見に来てた師匠が鬼のような顔で王座を睨んでいるのが僕の席から見えた。
師匠からしてみたら、東京かどこかの女の子の所に遊びに行って大先輩との対局にギリギリで来た、たるんでる!タイトルとって大事な時にフラフラして!って思ってるんだろう。
関西に来て分かったんだけど、王座が仕事でもないのに東京にばっかり行っていることが噂になっているみたいで、対局場全体にも、王座に対するちょっと非難がましい空気が流れている。
ああ、僕この対局は勝たなきゃだな〜って思った。どの対局も勝たなきゃいけないんだけど、こういう対局では僕が先輩としてきちんと勝って「女遊びなんかでフラフラしてるからこうなるんだ」
っていうお説教の糸口を師匠に与えてあげなきゃいけないんだよ。
あ、やだな「フラフラしてるから郷〇なんかにも負けるんだ」とか言わないよね?
僕も「浮かれてフラフラしてる若手に簡単に負けちゃったロートル」とか言われないように頑張んないといけないし。
でもホント、ここで一回お説教タイムで色々ガス抜きしたほうが後々楽だよ。僕は金〇君を大事にしてくれるっていう一点だけで、金〇君をいまだに束縛して苦しめている「不滅の恋人」さんより王座のほうを全然推してるから、
信用しておじさんの胸に飛び込んでおいで!

223 :名無し草:2020/02/21(金) 00:07:11 .net
王座はそれでも席に着くとすっと雰囲気を切り替えて、駒を並べ始めた。
昔みたいにゆったり世間話しながら駒組する序盤なら「君と金〇君とのこと知ってるよ」
とか格調低い盤外戦術仕掛けて動揺させる手もあるんだけど、今はもうそんなの出来ないし…。
王座はなんだか肩に力が入ってた。王座も自分の変調に気が付いて、はじめのうちはちょっと指しにくそうにしていたけど、
すぐにいつもの筋のいい将棋になった。
もちろんこの二人だから長考合戦になって最後は一分将棋になって、深夜になって日付が変わるころ僕が辛勝した。
王座は本当に悔しそうだった。彼も自分の立場分かってるから、絶対勝ちたかったよね。
本当に将棋界って野蛮人の国だから、強ければ道理が引っ込むんだもん。
「ここ、びっくりしました。全然見えていませんでした」
悔しい負け方したけど、王座は僕の決定打をほめてくれた。本当に爽やか。誰とは言わないけど、見習ってほしい。
「今日はお待たせしてしまって失礼しました」
って、帰り際に王座が頭を下げに来てくれた。
「遅れたわけじゃないし、いいよ。また東京来たら今度は飲み行こう。お酒強いんでしょ?」
「はい、光栄です。でも、しばらくは仕事以外東京出禁になるかもしれません」
「東京規模で出禁ってすごいね」え〜、じゃあ金〇君のお見舞い行かれないじゃん、って思ってがっかりしてたら、師匠がやってきた。
「いやもう、この大事な時期に東京にばっかり行って、金〇六段にお目付け役をお願いしたいが、お体悪くされたそうで。
もう一体向こうで何をしているんだか心配で心配で…」ってぼやき始めた。どう相槌うったらいいかわかんない。
王座は俯いているので、表情が読み取れない。
その時タクシーが来たので、その場で別れた。
本当は僕の知ってること全部ぶっちゃけて、「金〇君をよろしくね」って言いたたかった。
翌日、誘起君とも対局した。「郷〇先生に矢倉を教わりたい」とかカワイイこと言う誘起君にきっちり矢倉を教えてあげた。
なんて良い先輩なんだろう。

224 :名無し草:2020/02/21(金) 00:12:26 .net
今期は割と勝ち越せているから対局が立て込んで、あっという間に日が過ぎた。
久々に対局以外で会館に行くことになった。
例の事件から1か月たったところで送迎サービスが付かなくなったから気は楽だけど、僕はあの社長さんが好きだったからちょっと寂しかった。
今度かなり大物の棋士が引退するにあたって正式なセレモニーをすることになって、僕が発起人を振られたのでその打ち合わせ。
打ち合わせが終わって会場の下見に行こうと思ったら、会長が僕を物陰に連れ込んだ。
「最近、金〇君に会ってる?」
「一週間か十日前?偶然一度会ったけど、それだけだよ」
「そっか〜。いやさぁ、俺の思い違いならいいんだけどさぁ。彼、プロ棋士辞めたいのかなぁ」
「え〜、僕が会ったときは復帰のめどが立たなくて焦ってたよ?」
「昨日、様子聞きに行ったんだけど、辞めるとははっきり言ってないと思うんだけど」
「だって、日本語で話してたんでしょ?」
「そうなんだけど、俺、行間とか読まねぇし。なんかもう引退した人みたいな感じなんだよ、話し方とか。
 もしかして、辞めるって言ったの聞き逃したのかなっていうくらい。
 でも、不治の病とかが理由じゃないかってなんか怖くて踏み込めなくってさ〜。病状も前より悪くなってたし」
「え〜、悪くなっちゃってんの?」
「そうなんだよ。入院直後位に戻っちゃってて。ゴーちゃん、ちょっと行って話してみてよ。ゴーちゃんが行ったら元気になるかもしれないし」
そういえばこの間の帰り際、かなりぐったりしてたけど。でも、その前はあんなに穏やかな顔で眠ってたのに。
「僕なんか行ったって何にも変わんないよ〜」
「またまたご謙遜を」
そんなやり取りをしていたら、オリヴィオが会長室に入ってきて会長と言葉を交わして書類の入った封筒を受け取ると僕に声をかけた。
「会場見に行くんでしょ。乗せてくよ」
ああ、会場になる深山荘って彼の実家の系列だもんね。
「ここに来る前に金〇君の所に寄ってきた」
って、車に乗ったとたんオリヴィオが言った。

225 :名無し草:2020/02/22(土) 15:51:22.56 .net
http://www.webdevzm.com/

226 :名無し草:2020/02/29(土) 02:22:27 .net
「なんか、また悪くなっちゃってるって聞いたけど」
「そうだね〜。薬変えて様子見るって医者は言ってたけど、どうなのかね」
「こないだ病室に行ったらね、とってもいい顔で金〇君が眠っててね。エンデュミオンの絵みたいだった。貴公子って呼ばれてるけど、本当に女神さまを誘惑しそうな感じで」
「いまさらそんなこと言ってるの?僕は伊達に彼のことお稚児さんって呼んでないし、見てくれ悪かったらどんなにいい子でも一緒に出歩かないで文通でもするよ。
早見えの郷〇とか言って、何にも見えてないんだね」
なんか、一言もないっていうか。
「将棋界ほど強けりゃ人格関係ないっていう世界もないしね。下品で彼には似合わないよ」
そう断言されてしまうと、ちょっと反論できなくて辛い。最近は下品な部分はだいぶ改善されたと思うんですが、どうでしょうか?将棋は美しいゲームなんだけどなぁ…。
「僕が行ったときはチャタートンみたいな寝姿だったよ」そう言いながらスマホで検索した画像を見せてくれる。「便利な時代になったねぇ」とか言いながら。
それはベッドからずり落ちそうな格好で眠っている私服の時のオスカル様みたいな恰好の美少年の絵だったけど、
「…この子、死んでない?チャタートンの死ってタイトルになってるけど」
「死んでるよ。金〇君だって死んでるようなもんでしょ」
「それ、どういうこと?」
「彼は死体になろうとしてるんだし」
オリヴィオはへらへらしながら嫌味なことや当てこすり的なことを言うことはあったけど、こんな風なわけわかんない言葉の使い方をする人じゃなかった。
ただ、彼がかなり不機嫌だということだけは感じた。
会場につくと支配人にご挨拶しただけで、後は大株主様のオリヴィオとスタッフの方が予算に合わせて料理から招待状からすべて面倒見てくれるので、
はいはいとお返事だけして捺印してものの30分で手配が整ったって、そのまま病院に連行されることになった。
「なんて声掛けたらいいかわかんない。棋士を辞めるかも」
「辞めたほうがいいよ。もっと彼を大事に扱ってくれる業界がいくらでもあるでしょ」
まあ、そりゃそうだ。そうなんだけどさ…。

227 :名無し草:2020/02/29(土) 02:25:24 .net
昼間会えなかったって言うしオリヴィオも来るのかなと思ったら、彼はこのまま帰るといった。ちょっとほっとした。
金〇君の病室のドアをノックしようとしたら、少し開いていたのか、自然にドアが中に開いてしまった。
金〇君は眠っているようだったけれど、こないだみたいなエンデュミオンの豊潤でもチャタートンの甘美な悲惨でもなくて、
前よりずいぶんやせた身体をひっそりとベッドに横たえているだけだった。ああ、病気の人が寝てるんだなって。
少しドアの所に立ってどうしようか迷っていると、彼がうっすらと目を開けた。
今回は前みたいに慌てる気力もない感じで「ああ、先生…」って言った。
「起こしちゃった?ごめんね」
「いえ…もう今、猫より寝てるんですよ…」
何とか明るさを取り繕いながら、金〇君は上体を起こそうとしたけどダメで、「すみません」と言いながらまた枕に頭を乗せた。
だから来たくなかったんだよ。彼に一回でも余計に謝らせたくないから。
「ちょっと元に戻っちゃった感じで…すみません」
だ〜か〜ら〜謝らなくていいから。でも、僕はそれを上手に優しく伝えられないから黙ってしまう。この間の、昔に戻ったみたいな空間はなくて、なんとなく気まずい沈黙。
将棋の話はしないほうがいいのかな。だったら今後の進退についてなんてどうやって尋ねたらいいのか…。
「一昨日かな、王座の師匠がお見舞いに来てくださいました」
金〇君が言った。「王座はしばらく仕事以外の上京はできなくなりました。その時もできる限り師匠が同行するそうです」
「あ〜、東京出禁になるかもとか言ってたねぇ。そのことか〜」
「師匠がすごくご立腹で。早く僕にもよくなってもらってお目付け役をお願いしたいって…」これ、本来なら笑うところなんだろうけどねぇ…。
「先生との順位戦の前日、王座と喧嘩しちゃって」
金〇君が、ちょっと苦しそうに言った。

228 :名無し草:2020/03/01(日) 00:38:41.27 .net
え〜。あ〜、あのなんとなくざわざわした王座の雰囲気はそれのせいだったのか。
「大事な対局前だから来ないでって言ってたんですけど来てくれて。飛行機が取れなかったからって夜行バスで帰るって言って。
 大阪に着くのが七時半とかで…。王座はバスの中で眠れるし、普段ちゃんと将棋の勉強はしてるからって言って…」
「でもさ、僕の若い頃、長距離恋愛してる先輩とかそんな感じだったよ。金曜日の対局とかだと、翌日デートだから感想戦なしにしてくれって言ってきたり。
 最終の新幹線に間に合わないからってわざと負ける人もいたし」
「でも…」
「当時はそういう先輩を軽蔑したけど、今はそれもありだと思えるようになったよ。まあ確かにその人たちはタイトルとかも取らなかったしそれなりだけど、
 幸せな家庭もって、それはそれでありだなって。僕が老いたってことなんだろうけど」
「王座はそれなりで終わっていい棋士じゃないと思います」
 まあそうだよね。ただ、それを決めるのも王座本人だしさ〜。
「先生は僕の尊敬する棋士ですし、いえ、誰との対局だって夜行バスで朝駆けつけるみたいな姿勢で指してほしくなくて、ちょっと意見したらこじれちゃって…」
 対局前日までには対局場所にいるのが一応の規定だしね。王座もわかっているけどそこが若さなんだろうなぁ。
「君は迷惑なの?僕は王座の様子見てて本当に君のことが好きなんだなぁって思ってちょっと感心してるんだけど」
金〇君は驚いたように僕を見た。
「迷惑とかではなくて、今はくだらないことを優先させている場合じゃないから…」
「君を大事に思うから傍にいようとしてるんじゃない。君はくだらない存在じゃないよ」
金〇君が自分の恋を『卑しい恋情』とか呼んじゃうこととかも気に入らない。
王座が金〇君を好きなことだって、くだらないことなんかじゃない。
金〇君が謙虚なのはわかってるけど、謙虚と卑屈は違うから。

229 :名無し草:2020/03/01(日) 00:40:56.62 .net
「僕も王座を大事に思うから、将棋に集中してほしいと思っているんです」
でも、それは棋士としてだよね。なんだか、王座が怒ってしまった気持ちもわかる。
「それで、郷〇先生のあんな自然な手にころっと足元すくわれてって師匠がご立腹で。僕は棋譜も見られないのでどういう状況かわからないんですけど…」
「ああ、あれはね〜。前に僕が三段だった時の棋譜を会長と検討したことがあったじゃない。
 その時に相手の指した手がね、本当にアマチュアらしい手なんだけど、これプロは見落とすよねって話になってちょっと検討したんだよ。
 山田太郎君と会長と僕の連合軍で工夫した手だから、一分将棋でわかんなくなっちゃうのは仕方ないの」
「でも師匠は先生が一分将棋の中で見つけたと思っていらっしゃるから…」
ロートル郷〇に見つけられるものがなんで若いお前に見つけられないんだって?お行儀のいい金〇君はさすがにそこまで言えなくて口ごもった。
「それで、とにかく東京にはしばらく一人で来られなくなってしまって。でも、それが最善だと思います」
それで、君はいいの?寂しくないの?って聞きたかったけど、どうせ本心なんて言ってくれないんだろうな。
「…山田太郎さんってアマで指されてるんですか?」
重苦しい空気をそっと破るような感じで、金〇君が聞いてきた。
「ううん、頭のいい子だったから大学行ったら勉強に忙しくなっちゃって将棋は辞めちゃった。
 都市なんとかエンジニアで中東のほうにずっと行ってるし。
 エンジニアって、エンジン作る人じゃないんだよねぇ」
金〇君は少し笑った。いや、僕冗談で言ってるんじゃないんだけど。
ってか、「将棋辞めた」ってパワーワードが出た!
上手くこっから金〇君のジョブチェンジに関する話に繋げなきゃ、でもどうやって、って思ってたら金〇君がギアを変えてきた。

230 :名無し草:2020/03/01(日) 02:14:54 .net
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180617%2F14%2F10091334%2F3%2F450x305x4bbc79d518a5923fe6f0fe0d.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

231 :名無し草:2020/03/01(日) 19:28:26.38 .net
>>230
PCから画像貼ったら失敗したみたいだったので放置していたのですが、スマホで見たら貼れてました
怪しいリンクじゃなくて「チャタートンの死」の絵です
金○君の寝姿書くに当たってこのチャタートンがイメージにあったんだけれど、先生が「これを金○君で見たい」とエンディュミオンを持って来たのであのシーンが出来たんですが…

232 :名無し草:2020/03/03(火) 02:14:45 .net
「先生が王様動かしてしまってがっかりさせてしまったのが…」
「うん、会長は女子高生だと思ったみたいだけどって、まあ普通思うよね。君も驚いたでしょ?あの晩、僕の初恋の相手が男の子だって言われて」
金〇君は少し困ったような表情でうなずいた。
あの夜、金〇君は僕の方にすがって泣いたんだよね。あの時、僕がちゃんとケアして上げられたら、何か変わってたんだろうか?でも、ちゃんとしたケアって何さ?
こんなに距離を置いてもわかんないんだから、あの時に何かしたところで頓珍漢で事態を改善なんてできなかっただろう。
「王様動かしてがっかりしたって言われたときショックでね。後から納得して謝ってくれたんだけど。好かれたいっていうより、嫌われたくない一心だったからね〜。
 何を一緒にするんじゃなくてもそばにいたかった。それだけで幸せだったから、王座の気持ちはよくわかるよ」
「でも、今先生はその恋を後悔していないですよね。王座は絶対後悔するんです。そんなことのためにこの大事な時期を無駄にしてほしくないんです」
金〇君の強い語調に、ちょっとびっくりしてしまう。
「絶対後悔するって、なんでそんな…」
「何年たっても、どんなに扉を開けても、何もないんです。死体をずっと抱きしめていたって、生き返らないで腐臭を立て始めるだけなんです」
オリヴィオは金〇君が死体になろうとしてるって言ってたけど、金〇君はもう死体になってるんだ。っていうか、抽象的でよくわかんないんだけど、金〇君の心が死んでるってことなの?
それとも今、殺そうとしているの?まだ死んでないなら、殺さないほうがいいと思うんだけど。
不滅の恋人だか、巨人軍は永遠に不滅ですだか知らないけどさ、こんなに相手に思いやりがあって優しい人間がなんで感情を殺して生きていかなきゃいけないの?
いやさ、将来的にその優しい心を生かしてこども食堂とか始めるのかもしれないけどさ、
でも今、彼をこんなに大事に思ってくれてる王座の気持ちを全否定してまで殉じるようなものなのかな。
「君は死体なんかじゃないよ…」
金〇君が自分を殺さないで、今与えられているものを素直に受け取って楽に生きてくれたらいいと思っていたら、自然に言葉が出た。

233 :名無し草:2020/03/03(火) 02:27:55 .net
言葉だけじゃ不充分な気がしたから、金〇君の肩に手をかけた。
この間より薄くて頼りない肩だった。
とても寂しくて悲しい肩だった。
この肩に彼は何を背負ってるんだろう?
行き場のない自分の恋と、やっぱり行き場のない王座の恋と…。
将棋への思いもまだあるんだろうか?
彼の少なくないファンへの思いと。
金〇君がぼんやりとした視線で肩に当てられた僕の手を見て、それから僕を見上げた。
頼りない視線だけど、この眼差しをきちんと捕らえないとって思って、ちょっと気恥しいけど視線をそらさないで言葉を続けた。
「僕は君のまっすぐな将棋が好きだよ。元気になったら、また一緒にVSしたい。君と指してると、本当に将棋の神髄に迫れる気がするんだよ」
金〇君の目尻から、一筋、涙が流れた。
そっか。ダメなんだね。
「申し訳ありません」
いいよ。謝んないでよ。
「僕の気持ちは伝えたから。いつでも待ってるから」
体中の元気を振り絞って、そう言って部屋を出た。
みっちゃん、役立たずでごめんね。
『もう、これ以上は話せないよ、君』
ってなんだっけ?
もう僕もこれ以上は無理だよ。
ごめんね。

234 :名無し草:2020/03/05(木) 02:39:11 .net
病院を出て、みっちゃんに電話をした。
「棋士辞めるとかそういう話はできなかったけど、良くなったらまた研究会しようって言ったけどダメみたい」
電話の向こうでみっちゃんが息を止めたのが分かった。
「そっか…」
そう言ってから少し沈黙があり、そして、むりやりに元気を装っている声で話を続けた。
「変なこと頼んじゃってごめん。俺がきちんと話す。でもどうだった?」
「なんか痩せちゃって薬のせいなのかぼうっとした感じで、あれで近々順位戦復帰とか無理だよ」
「今、規約とかよく読み返してなるべく彼の不利益にならないように考えてるから。ゴーちゃんも心配だろうけど、
悪いようにはしないから。嫌な思いさせて済まなかった」
みっちゃんはさかんに僕に謝って電話を切った。
嫌な思いじゃないんだけどさ。でもやっぱり正面からぶつかってダメだったっていうのはちょっとショックだよね。
どこかで、自分が本気で頭下げれば、って高を括っていた部分があったと思うし。
でも、泣いてたよね。あれ、アクビかみ殺してたとかじゃないよね?
何かきっと理由があってVS続けたいけど無理なんだよね?
って、なんか僕は自分を慰めようとしてる?
まさかね。
でも、何か本当に理由があるんだよね、きっと。
僕はまた金〇君を泣かせてしまったな。
そして、彼を今優しく慰めてくれる人はいないんだね。
体調悪くて痩せちゃって、なのに王座を思いやって、僕に謝って。
何であんないい子が…。
腹を立てるべきなのか悲しむべきなのかもわからないまま、僕は駅に向かって歩き出した。

235 :名無し草:2020/03/09(月) 00:36:24.28 .net
翌日、Call君がVSにやって来た。この時期はみんな忙しくて、若い子集めての研究会のはずがVSになっちゃったんだけど。
まあ、そのね、Call君、何の予定も入ってなくて。Call君も、忙しいからって僕の誘い断れるように早くなるんだよ。
棋戦とか入ってて断られるのは全然いいの。むしろ嬉しいから。
「これどうぞ」ってリンゴのお菓子持ってきてくれた。ありがとう。里帰りしてたの?
「ファンだって人が、青森行ったってお土産でくれたんです〜。懐かしいでしょって〜。
地元の人間が土産物の菓子、懐かしいわけないじゃないですか〜。何考えてんだか〜」
何局か指したけど、僕もCall君も、なんか、しけった花火みたいな将棋指して。
僕は、まあ金〇君のこと引きずってるわけだけど、Call君はなんだろうなぁ。
普通は指してるうちに調子が上がってくるんだけど、今回ばかりはなんか何度カチってやっても火が付かないライターみたいで。
「休憩しよっか」
って言って、お茶を入れてCall君の持ってきてくれたお菓子を食べた。
「この間道を訊かれたキレイなお姉さんにまた会いました〜」
「へ〜。良かったじゃない。お話しできた?」
「何にも。向こうが先日はど〜も〜って言ってくれたのに、はぁ〜、しか言えませんでした。僕はダメ人間です〜」
ダメ人間ってことはないけど、残念だったね。ああ、彼の不調の理由はそれか。
「でもそれって、向こうもCall君のこと覚えてくれてたってことじゃない」
「そ、そ、そうか〜!そうですよね〜。さすが先生、伊達に年取ってないです〜」
そうだね。でもそう言い方、僕以外にしたら怒られかねないからね。
僕は君が本当に悪気なくて言ってるの分かってるけど、そうでない人もいるからね。
「そのお姉さんに恋したの?」
「わかりません〜。ただ、奇麗だな〜って〜。ふぁ〜って感じになるんです〜」
そっか〜。
「でも先生〜。怖くなってきました〜」

236 :名無し草:2020/03/09(月) 01:02:40 .net
「なんで?」
「だって、お姉さんが僕のこと覚えてたんですよ〜。僕はもう知らない誰かじゃなくて、道を教えてくれた人ってお姉さんの記憶に刻まれてるんです〜。怖いです〜」
「それって、嬉しいってことなんじゃないの?」
「そうなんでしょうか〜?」
「うんまあ、『おそれ』って恐れと畏れとあるしね。君が怖いって感じるのは畏れの心なんじゃないの?君が忘れられない人が君を忘れないでいてくれたこととか」
「先生、日本語話してください〜」
「畏れって畏敬の畏ってわかる?こういう字書くんだけど、敬い畏まるって意味ね」
そばにあった紙に漢字を書いて説明する。
「なんか、運命でも神様でもいいんだけどさ、僕らの理解できない力が働いてる、そんな感じ?君の望みがある意味かなってる」
「そうなんです〜。だったらいいな〜とは思ったけど〜。絶対ないと思ったし〜」
「本当なんだろうか、なんか裏があるんじゃないかって」
「そうなんです〜。自分のことなんだけど、どうにもならないです〜」
「あはは、君の人生が始まったってことだよ」
「怖いです〜」
結局その日は雑談の会になってしまった。
「先生も高校生の時、ふぁ〜ってなりましたか?」
帰り際にCall君が聞いてきた。
え、ああ、恋してた時のことね。
うん、なったよ。
そして今でも、多分ふぁ〜っとしてるよ。
「先生がですか〜?先生はふぁ〜っとしてないです〜」
「見せてる僕と見せてない僕があるからね。ふぁ〜、があったから、僕も将棋で今まで頑張れたんだと思うよ」
「そうですか〜」
Call君は、来た時より少し元気になって帰っていった。

237 :名無し草:2020/03/13(金) 01:15:11 .net
対局があって、解説があって、日が過ぎた。
ある日、Call君の師匠から電話があって、引退された先輩棋士の連絡先を訊いてきた。
「どったの?」
「Callがさ、もっと強くなりたいって言って、振り飛車の強い棋士紹介しろって言われてさぁ。なんだよ、『紹介しなさいです〜』って。威張ってやんの」
愚痴りながらも、Call君師匠は嬉しそうだった。
僕たちって何なんだろうね。後々自分たちの首絞めることわかっているのに、若い子が強くなると嬉しいんだよね。それが弟子とか弟子じゃないとか関係なく。
「なんか、あいつ最近急にやる気出しちゃってさ。ゴーダ先生がふぁ〜っと何とか言ってたけど、背中押してくれたん?」
僕は特に何も。でもまあ、Call君も師匠に「奇麗なお姉さんにいい所見せたいから強くなりたい」とは言いにくいんだろう。「う〜ん、ちょっと発破かけたけど、まあ、彼の機が熟すタイミングだったんじゃないの?」
「そっか〜、まあとにかくありがとな」
どういたしまして。
男なんて単純だよね。
好きな人にいい所見せたくて頑張っちゃって。
でも、女の子の方は将棋なんて全然興味なかったりしてさ。
むしろバカみたい、とか思ってたり。
金〇君の「不滅の恋人」さんは彼の将棋への真摯な気持ちは評価して上げてただろうか?
「馬鹿みたいに将棋が強い」って言ってたから、彼の将棋への思いは理解できたとは思うんだけど。
強いって言ったって、もし女流だったとしたって、金〇君より強いってことはないだろうし。
時にはふたりでVSなんかして、それとも、こんなゲームに必死になってバカみたいって思ってたんだろうか。
僕は「不滅の恋人」さんへの思いで体を壊した金〇君が可哀そうで、ご縁だから仕方ないこととはいえ金〇君を振った彼女をちょっと恨んでるんだけど、
もし彼女がピアノ弾く金〇君よりも解説上手な金〇君よりも、将棋指してる金〇君が一番素敵だなって思う瞬間があってくれたら、まあ金〇君の失恋の現実は何も変わらないんだけど、僕が救われる気がする。
なんでかわかんないけど。
Call君の恋は、金〇君みたいに苦しいものにならないといいな…。

238 :名無し草:2020/03/14(土) 22:33:23 .net
翌日は王座と龍翁戦2組の対局があった。
こないだの倍返しみたいな感じで、ぼこぼこにされて負けちゃった。
ああ、こんなことじゃ1組に戻れない。
王座は関西のイベントがあるからって、感想戦の後すぐに帰ったけど、同行の師匠は翌日解説があるから残るので、一緒にお食事に行った。
対局中腰が痛いとか目がかすむとか記憶力が落ちたとか、同年代じゃないと分かり合えない話題で盛り上がった。
最近のAI研究についていけないよね〜みたいな話から、若い人たちの話題になった。
「明日W解説するCallさんなんですけどね、初めてお仕事させていただくんですけど」
「あ〜、そうなんですか〜?彼も若くしてプロになってますからね、手も見えるし切り口も鋭いですよ」
「ええ、ただちょっと言葉遣いとかが雑だし、若さ故と言えどもあまりにも先輩棋士に対する尊敬がないですよね。
奨励会を指導していたから、ついそういうことが気になってしまって。私の態度に出ないといいんですが…」
「もう彼はそれが売りみたいになってますからね〜。会うと注意はしてるんですが、本人は全く悪気はないので直しようがないみたいで」
「先生は本当によく若手の面倒を見てらっしゃいますね」
「いやいや、弟子も取らない分、せめてできることをと思って…」
「弟子と言えば、うちの王座が失恋したみたいなんですよ。でも何も言ってくれないし。
東京の女の子だと思うんですけど、先生、何か噂とか聞いてませんか?」
「え〜、聞いてませんよ〜」
まさかそれ間違ってます、相手は埼玉の男の子ですよ、とは言えないし。
でも、それって金〇君が引導渡したってこと?

239 :名無し草:2020/03/18(水) 00:02:29 .net
なんか救いのないお話書いてるので、息抜きに先生のお誕生日SSです。
大河SSのパラレルになるのかな?
コロナも何にもない昨日の続きの世界です。

久々に金〇君とVSすることになった。
「お誕生日おめでとうございます!」
って金〇君がお高そうなケーキ買ってきてくれた。
あ、今日、誕生日だったっけ。
「え〜、特別な日をわたしと過ごしてくれるのかと思って張り切ってケーキ買ってきたのに、酷いです〜」
あはは、ごめんごめん。
でも、誕生日に君と将棋三昧とか最高だから。
いや〜、でもすっかり忘れてた。
去年はN〇K杯の放映とか将棋まつりとかあったから印象に残ってるけど。
「あの時のケーキ、凄かったですよね。まじめにキャンドル48本刺しちゃってなんか火の玉みたいになってましたね」
「なかなか吹き消せなくて過呼吸みたいになっちゃった。君とか砥部君が手伝ってくれなかったら呼吸困難になってた」
「誕生ケーキのキャンドルでおでこに熱気を感じたの、初めてでした」
「二度はないと思うよ〜」
あの時、君、こっそり来てくれて指導対局手伝ってくれてたんだってね。
僕は大盤解説とかトークショーで忙しくて気が付かなかったけど、打ち上げ兼僕の誕生会に君がいて驚いた。
いつもどうもありがとう。
…将棋指しにとって、誕生日ってあんまりおめでたくない日だよね。
若い時はプロへのカウントダウンのプレッシャー、プロになったら今度は記録や老いていくことへのプレッシャー。
一歳でも若くに何かしないと意味がないみたいな世界だからね。
棋士の素晴らしさをそんな基準で測れるのかわかんないけど。
コーヒー淹れるね。
ケーキ美味しいね。
老いていく僕のそばにいてくれてありがとう。
来年も一緒に祝ってくれる?
あれ、金〇君。
なんで泣いてるの?

END

240 :名無し草:2020/03/18(水) 14:27:26 .net
大河SS作者さんありがとう!
先生お誕生日おめでとう
いろんなSSを読ませてもらって先生の写真や動画を見たりしてお祝いしたよ〜静かだけど素敵な1日だった
金◯くん、幸せそう
こんなこと言われたら泣いちゃうよね〜
「あれ?どうしたの?」ってびっくりしているカッコよくて優しくてポンコツな先生が大好きで、でも自分の中には激しい想いも一生気づかれたくない気持ちもあるよね…金◯くんどうなるんだろう
少しずつ少しずつ動いていく本編も大好きだよ〜
先生いろんな人としっかり向き合って丁寧に読みを入れていて先生らしいな…でも初手が〜〜
先生と金◯くん17年かけてここまで来たんだからこれからもじっくりだよね…読み応えある作品ありがとう

241 :名無し草:2020/03/19(木) 22:49:15 .net
「なんでわかったんですか?」
「王座と飲みに行った元奨励会員の子が教えてくれまして。今日は振られたヤケ酒だから荒れるかもしれないって言って飲み始めたけど、愚痴るでもなく乱れるでもなく黙々と飲み続けて帰って行ったから心配だって言って」
「でも将棋にそれが表れないって、凄いですね。今日の差し回しなんて堂に入ってたし」
「そうなんですよ。それが誇らしいやら不憫やらで。
いっそ酔って愚痴って醜態晒してくれたら、こちらもここまで辛くないんですけど。
なんであんないい子を振るなんて、東京の女の子の目は節穴なんでしょうかね」
東京の女の子の皆さん、ごめんなさい。埼玉の男の子が変なことしたばっかりに。
「でも、これで関東移籍を思い留まってくれたらとちょっと喜んでいる自分もいるんですよ。酷いですよね」
うん、まあ…。でも、師匠の気持ちもわかる。
そして、僕には金〇君の気持ちが全然わかんない。
いや、わかるけど…。やっぱわかんない。
本当に王座を切っちゃうの?
そして、死体になっちゃうんだ。
僕には夢があって、夢って言ってもキング牧師みたいな壮大な事じゃないんだけど、また金〇君と公式戦で戦いたい。
自分の将棋を理想としてくれているプロの棋士と、出来たらタイトル戦で戦いたい。
でも、その時に死体の金〇君と対峙したくない。
その時じゃなくたって、心が死んでる棋士と将棋指したくないよ。勝手な話だけどさ。
「本当に、今の若い子って何考えてるんでしょうね」
…金〇君を若い子と呼んでいいのかわかんないけど。
「まったくですよね」
師匠と二人、「はぁぁ〜」ってなりながらその夜は別れた。

242 :名無し草:2020/03/20(金) 00:16:39 .net
翌日、アロマでCall君解説をチェックした。もし王座師匠に失礼な態度だったら今度会ったとき注意しないといけないし。
なんか、アロマさんの不手際があったらしく、色んな音声が飛び交ってる。
「すみません、同じ所、もう一度読んでください〜」って声が聞こえCall君が一度読んだお知らせをもう一度読ませられているらしい。
Call君が悪態吐き出すんじゃないかって女流の聞き手さんが怯えてる。
これは良くないなぁ。みんなが気持ちいい環境で働けるようにしないと。
コメント欄でも、Call君の悪態を期待するコメントが並んでる。
「名人の指導対局のお知らせです〜」
Call君が素直に読みだしたので聞き手がギョッとした顔をした。
Call君が読み終わると、「先生、二度も読んでいただいて申し訳ありません」
って、女流さんがすごく気を使ってる。
これで悪い態度取ったら今度お説教だ、って思ってたら
「いえいえ〜。機械は壊れちゃうことありますから〜。本当に技術の皆さんには番組のために頑張っていただいてて、頭が下がります〜」
だって。女流さん、ほっとしたように「そうですね〜。ありがたいですね〜」とか言ってる。
コメント欄は失望の声とともに、Call君が病気なんじゃないかって心配し始める人が増えてきた。
一体、Call君の評価って…。

243 :名無し草:2020/03/20(金) 00:18:42 .net
程なくフリートークの時間になって、Call君と聞き手さんが最近の生活の様子なんかを話す。
「最近注目のアニメ作品は何ですか?」
「あ〜、最近あまりアニメ見る時間なくて〜」
「え、何か新しい趣味ができたとか?」
「いえ〜、VSとか研究会一杯入れてて〜」
「凄いですね〜。何か心境の変化が?」
「いえ〜、ただプロ棋士ってこんな私でも先生って呼ばれちゃうし〜。
だからプロとして恥ずかしくないように精進しないといけないな〜と思いまして〜」
アロマさんはヌコ生と違って画面にコメント出ないけど、画面下のコメントボックスがすごい勢いでスクロールしてる。
…Call君、今日でだいぶファンを失くしたな。
でも、聞き手の女流さんは目がハートみたいになって、「先生、ご立派です〜」って。
Call君、真っ赤になって照れてる。
もともと手のよく見えるCall君だけどいつもみたいな自虐気味の解説じゃなくて、ここはこうだからこうってすごく頼もしい。
Call君、好きな人ができて、頑張らなくちゃと思うようになったんだね。
奇麗なお姉さんは多分、将棋なんて何の興味もないだろうけど、でも、自分のすべきことをきちんとしようって思ったんだね。
可愛いなぁ。
やっぱ、そうだよね。恋ってそういうものであってほしいよね。
W解説で登場した王座師匠もCall君の立派な態度に感激しているのがわかる。
「いや〜、うちの弟子にもCall先生を見習わせたい」
Call君、感激でまた真っ赤。
可愛いなぁ、頑張れ!
金〇君も、こういう元気になれる恋愛すればいいのになぁ。

244 :名無し草:2020/03/20(金) 01:15:10 .net
>>240
ありがとうございます。
久しぶりに軽い感じの先生と金〇君が書けて楽しかったです。
本当に(私のSSの中の)先生は優しいし基本的には良い人なんだけどポンコツで。
金〇六段という棋士の郷〇九段への尊敬を、ついつい面白おかしく腐女子的に消費してるけど、
もし金〇さんが本当に郷〇さんに恋してたら、自分はどんだけ金〇さんに対して残酷なことを
してるんだろうって思ったのがこの大河SSの発端なんです。
郷〇VSミライの解説時の「がっかりしてないです」って言わされてる金〇さんも、本当にそうならいいけど、
そうじゃなくて恋心隠して言ってたらどうしよう…って思っちゃって。
それで、自分の中の金〇君を幸せにしようと思って書き始めたんですけど…。
でも、今、終盤の入り口くらいにはなってるはずです。
先生とうまく折り合いがつけられれば…。
なんだかうだうだと言い訳がましいですけど、現実の郷金も自分の作品の中の郷金も大好きなので、
幸せになるといいなぁと思ってます。
読んでくださって本当にありがとうございます。

245 :名無し草:2020/03/24(火) 00:36:01 .net
翌日、金〇君の母様から電話があった。
金〇君は近日中に実家の近くの病院に転院することになったそうで、丁寧にお見舞いへのお礼を言って下さった。
「将棋は休場っていうことで、不戦敗ってことになるそうなんですけど…」
ああ、じゃあ、棋士引退とかじゃないんだ、良かった。
「具合はいかがですか?」
「一進一退という感じで。お薬で眠ってばかりいて、大丈夫なのかと…。頭を使うのが仕事なのに、目を覚ましていてもぼーっとしていて。
こんなことを言うと先生にはご不快かもしれないですけれど...。
でも親なんて情けないもので、頭なんて悪くなって将棋が指せなくなってもいいから元気になって欲しくて…」
お母様は涙声になって、慌てて挨拶をすると電話を切った。
僕は、最後に病室に行ったときの金〇君のいかにも病人といった風な寝顔を思い出して暗澹としてしまった。
ああ、なんとかして上げなくちゃ、って思うんだけど、何も思いつかない。
でもさ〜、お母様、なんで僕が不快になると思うの?親として当然のこと仰っただけなのに。
僕だって、金〇君の健康の方が将棋より大事だよ。どんな棋士だって、病気を押して将棋を指すべきだなんて思わない。
本人がそうしたければすればいいし、僕だって場合によっては病を押して指すと思う。
でも、僕に関して言えばそれはプロとしての計算の上の選択であって、別に美学とかの問題じゃないから。
なぜか僕はそういう小難しい人に思われがちなんだけど。
あ〜、まあ、若い頃は小難しいこと言ってたっけ。
もう本当に申し訳ない。忘れてください。命あってこその将棋です。
将棋は素晴らしいゲームだけど、命は作り出せないんですから。

246 :名無し草:2020/03/26(木) 01:52:14 .net
どうしたもんかな〜って思っていたら、AOがやって来た。
その日の午後、パソコンのなんとかのなんとかがあるからって、金〇君の母校の電算機室の人が来ることになっていたので、
AOにSOSを送って通訳をお願いしてたの、忘れてた。
将棋指し始めるわけにもいかないんで、なんとなく世間話をする。
「先週くらいまで毎日のように王座がこっちに来てたんですけど、ぱったり来なくなっちゃって寂しいです」
「へ〜?イベントとかじゃなくて?」
もう、僕ってば汚れちまった大人だから、平気でとぼけちゃう。
「恋人がいるとか、師匠から逃げるために関東に移籍するんで部屋探してるとか噂はありましたけど。
失恋したって話が聞こえてきたので、出来たら元気づける会みたいなのしたいんですけど、
でも本人から聞いてないからそれもやりにくいし、第一こっちに来ないし」
そっか〜。
「以前王座が関西の友人に、東京の方にすごくまじめで素敵な子がいるんだって言ってたそうで、
その彼女と暮らすために関東に移籍するならって、こっそりみんなで応援してたんですけど…」
…彼女じゃないんだけどね…。
電算機室の人がやってきて、AOとなんか呪文みたいな言葉のやり取りをして、
パーコちゃんとピーコちゃんの横っ腹を押してトレイを出して何かを読み込ませて、何かいろいろやっていた。
AOが何か質問して、電算機室の人が答えて、AOがうんうん、ってうなづいて。
日本語なのに一言も理解できない。
「え〜っと、どういうこと?」
って聞いたら、AOってば
「先生に説明しても時間の無駄ですから」だって。ひどい。
電算機室の人が、
「情報が通る道路を広くしたんです。今度の道路は前の10倍くらい広いから、情報がのびのび出来て素早く動けるんです」
そっか〜。なんだか結局よくわかんないけど、のびのび出来るんだね!

247 :名無し草:2020/03/29(日) 23:18:37 .net
帰り際に、それまでニコニコしていた電算機室の人が急に真剣な顔になって、
「金〇先輩をよろしくお願いします!金〇先生を元気にできるのは郷〇先生しかいないです!」
って言ったので驚いた。
「いや、僕なんかそんな…」
「いえ、先輩は学生時代から先生のことを尊敬してらして。
 郷〇先生の対局があるときは、こっちまで嬉しくなるような顔で走って帰っていました。
 だから、先生が励まして下さったら、きっと…!」
よっぽど金〇君のことを心配してるんだろう、かれはそこまで言うと声を詰まらせ、あとは
「よろしくお願いします!」って頭を下げて慌てて帰って行った。
「大学でも先生の事話してたんですね〜」
AOが感動してるんだか呆れてるんだかわかんない口調で言った。
「でも、後輩に慕われてるんだなぁ。人柄ですよね〜」
そうだね〜。
「本当に、先生の力で治してあげてくださいよ〜」
「僕にそんな力があるわけないじゃない」
「ありますよ〜。こう、白雪姫を救う王子様みたいに〜」
わけわかんない。なにホモ好きの女の子みたいなこと言ってんの?
それよりさ、君、大丈夫?タイトル、重いでしょ?
ニヤニヤしていたAOの顔がこわばった。
「君だけのこと言ってるんじゃないよ。タイトルってどのタイトルでも、誰にとっても重いんだよ。
 羽〇さんにとってだって谷〇さんにとってだって、どのタイトルも重いんだよ。
 しかも君は今までなかった形のタイトルを初めて背負ってるからさ、大変だなって…」

248 :名無し草:2020/03/29(日) 23:20:35 .net
これは僕の本当の気持ち。
新聞社じゃないスポンサーで、イベントとかネットとかの露出も多いし、なんかファンじゃない人の声もネットでダイレクトに伝わっちゃうんでしょ?
僕だって、大人気の谷〇さんとか羽〇さんとかと戦ったから陰で随分叩かれたけど、あの頃はもっとファンとプロの距離が遠かったし、守られてたし。
「君が複数冠狙いたいって言ったとき、その心意気が僕は嬉しかった。それでこそ勝負師だし」
AOの顔が赤くなって、目が潤んだ。その発言で一部の強い反感買っちゃったんだよね。
でもさ、叩いてる人って、『わたくしのような若輩者がタイトルをいただきまして。これは一年お借りしていると思って』とか言うようなのが好きなわけ?
僕はそんな棋士嫌だ。
「ただ、頑張りすぎちゃだめだよ」
僕は若輩者だったけど、その当時の帝王に二棋戦挑戦して二回目にタイトル取ったから、同じC2でも認識のされ方が違った。
AOも金〇君も強豪を倒して戦ったけど、お互いが無名だったから勝っても認められなくて辛いと思う。
でも、防衛だってあるだろうし、それが駄目だって若いんだから、割り切って次目指して欲しい。
本当に嬉しかったよ、君が意地張ってくれた時。
AOは赤い目をして、
「金〇さんを、先生、よろしくお願いします!」
って言って頭下げて帰って行った。
だから〜、僕はVSだって断られてるくらいなんだから、そんな力ないって〜。
なんなんだろう、この言葉の通じない感じ。
でも、僕には力があるって信じられてることへの申し訳なさとか自分への情けなさ。

249 :名無し草:2020/04/08(水) 20:05:12 .net
続けて

250 :名無し草:2020/04/14(火) 16:22:41 .net
どうぞ

251 :名無し草:2020/04/15(水) 00:17:25 .net
ではお言葉に甘えて。

ご無沙汰してますが、コロナにやられて入院とかじゃないです。
医療関係の仕事とかではないんですが、コロナ・パンデミック以来仕事が忙しくなってしまい、パソコンを立ち上げているときは他の文章を書いている状態です。でも、今週半ばからテレワークに出来そうなので更新できると思います。読んでくださってありがとうございます。

252 :名無し草:2020/04/19(日) 15:59:22 .net
あらま

253 :名無し草:2020/04/20(月) 14:51:06 .net
あげ

254 :名無し草:2020/04/25(土) 15:44:17 .net
さげ

255 :名無し草:2020/04/28(火) 22:04:31.60 .net
とにかく、若い二人から涙目で頼まれておじさんが何もしないわけにもいかないので、実家の方の病院に移っちゃう前に一度金〇君に会いに行こう。
正直気は進まないけど。
僕のことは放っておいても、後輩やAOが本当に心配してるってことは伝えてあげたいし。
お母様にもお会い出来たら、将棋より健康の方が大事だってきちんとお伝えしたいし。
でも、お母様にとっては金〇君がどんなになったって可愛い息子に変わりはないだろうけど、頭が悪くなって将棋が指せなくなった金〇君って
僕にとってとか世間的にとか、ファンにとってとか、どのくらい金〇君なんだろう?
何かの理由で将棋を指せない金〇君はありかもしれないけど、頭が悪い金〇君は想像がつかない。
前は「僕の理解できる金〇君だけ」が好きだった。
彼の心の奥なんて読む気は全くなかったし今もないけど、なんだかなし崩しに彼について色んなことを知ってしまって、最近は時々金〇君が知らない人みたいに感じるけど、
それも彼の一部なんだって思えるようにはなってきた。それでも僕の中の金〇君のストライクゾーンは結構狭いままだ。
たとえ中身がまるっきり今の「貴公子」な金〇君と同じでも、言葉遣いとか見た目がダメだとダメなの。
だから、病気が治ったとき、あんまり金〇君が僕の認識してる金〇君と変わっていないといいなと思う。
鼻にピアスとか、ドレッドヘアとか。変な右翼とか左翼とかの思想におぼれちゃうとか。
僕は心が狭いから。

256 :名無し草:2020/04/28(火) 22:08:42 .net
病室のドアは開いていて、金〇君がぼ〜とお天井を見ていた。この前よりも顔色も良くて穏やかな表情だった。
ノックすると、金〇君はちょっと驚いたように「先生…」って言った。
「あ、あの、ちょっと薬取りに来たから、ついでに」
僕はなんだか急に恥ずかしいような気持になって、もにょもにょ言った。
「先生」って言った金〇君の声の、嬉しさを秘めたような調子のせいだと思う。
いつからだろう。金〇君の「先生…」があんまり嬉しそうじゃない響きになったのって…。
それが久しぶりに昔みたいな感じで…。もしかして僕、結構傷ついてた?
「お母様からもうすぐ転院するって伺って、そうなるとちょっと簡単に会えなくなるし。
君の後輩からもAOからもお見舞いの言葉預かってるから持ってきた」
「わざわざ申し訳ありません。あ、お座りください」
ありがと。どっこらしょっと。
「あっちからもこっちからも、金〇さんをよろしくお願いしますって言われて、責任感じちゃってね。
 みんなね、僕もね、君が一日も早く戻って来てくれることを願ってるからね」
「児玉君はまだしも、AOが…」
金〇君が天井を向いた。涙をこらえてるんだろう。
あの後輩さんは児玉君て言うんだ。
そういえば最初に紹介されたような気がする。
「せめてフルセットで戦えてたら、AOだってこんなに苦しまなかったのに。
 自分が不甲斐なくて…。彼に申し訳なくて…」
金〇君と僕は同じプロ棋士でも違うよな~って思うのはこういう時なんだよね。

257 :名無し草:2020/04/28(火) 22:11:37 .net
僕は負かした相手のことくらいは思いやることも無くもないけど、負かされた相手の事なんか絶対思いやらない。
そりゃあ、僕が負かされた相手って、羽〇さんだったり、谷〇さんだったりモリちゃんや会長や渡〇さんだったりして、
思いやるどころか呪ってもいいような相手だったっていうのもあるけどさ。だから「次は覚えてろよ!」って感じで、学ぶことは学んで前を向いてきた。
幸いなことに「郷〇なんかに勝って防衛したり奪取したタイトルなんかに価値はない」ていうようなことは言われない条件が整ってたけど、
それでもあの時の羽〇は体調が悪かったとか、渡〇はスランプだったからとか言う人はいる。
今AOがタイトルホルダーとして苦しんでるのは、対局相手がどうとかではなく戴冠した誰もが苦しむ苦しみなんだから気にしなくていいのに。
君は自分の分だけで充分苦しんでるんだから。
もし僕がずっと若くて金〇君の立場にいたとしたって、絶対にAOの立場を思いやって自分を責めたりしない。それが良いとか悪いとかじゃないんだよね。
ただ、僕と金〇君はタイプが違うってだけで、それが彼をファンの愛する「金〇六段」っていう棋士にしてるんだもん。
金〇君が「次は覚えてろ!」って思ったり、反感買って攻撃されてるAOのことをいい気味だなんて思ってたら、それはもう「みんなの金〇六段」じゃないし。
(僕なんかは、いい気味までいかなくても、『はいはい、有名税』くらいのことは思っちゃうけど。正直言うと。)
僕の周りって、僕みたいなのかそれ以上の猛者ばっかりだったから、自分の考え方が普通だしプロの勝負師として正しいと思ってたんだけど、
この頃金〇君とか若い棋士の反応とか見てると色々変わって来てて、でもそれもありなのかなって思うようになった。
強いが正義なのは変わらない真理にしても、将棋の美しさの中には棋士の感情の美しさもあって、そこには勝ち負けにこだわるだけじゃない色んな側面があっていいのかもしれないって。
あの遠い日の恋で、僕が弱さの中の美しさを知ったように。
ただプロ棋士としての僕にはその側面は担えないから、自分の理論で進むしかないんだけど。
若い棋士には彼らの美学や正義があるんだろう。昔だったら、「甘い!」って切り捨てたと思うけどね。

258 :名無し草:2020/04/28(火) 22:16:50.16 .net
「申し訳ないって思うなら、また彼とタイトル争いなよ。そして奪取して、『あの金〇に取られたんなら仕方ない』って言われるようになりなよ。
 僕も頑張ってタイトル取るから、君も頑張って奪取しに来てよ。
 郷〇も金〇に奪取されたんなら仕方ないって言われるようになって上がって来てよ。君がタイトル取ったら、僕が奪取しに行くから。
 郷〇に奪取されるんなら仕方ないって言われるように条件整えて行くから、あの金〇に防衛されたんなら仕方がないって言われるようになってよ」
これは本当の気持ちだった。
ただなんかこれ言わなくちゃいけないのっていう気持ちもある。
こういうことってさ、僕たちの年代だと言うまでもないことだから若い人たちにも言ってこなかったけど…。
金〇君は本当に頭が悪くなっちゃった子みたいにポカンとした表情で僕を見つめ、そして小さい声で「はい」って言った。
金〇君が「はい」って言ってくれたから、なんだか恥ずかしい気持ちを堪えて話した甲斐があった。
でも、言わないと通じないのかなぁ。金〇君頭いいのに。
必死に涙を堪えている金〇君が可哀そうなんだか可愛いんだか分からなくて、腕を伸ばして彼の頭をぽんぽんってした。
そしたらその反動なんだか知らないけど、金〇君の堤防が決壊して涙が溢れ出た。
金〇君は涙が流れるまま俯いていた。肩が震えていた。
よしよしってしてあげたいような気持になったけど、気持ち悪がられるのが落ちだしそういうのは僕のキャラでもないから、
その肩に手を当てて「待ってるから」とだけ言った。
彼は子供みたいにぶんぶん頭を振って頷いた。
その幼い子のような動作に、なんだかまた、僕は僕の中の金〇君をどうとらえていいのかわかんなくなってしまった。金〇君て、いつも大人で、落ち着いてて…。
「もう一緒にVSしなくなっても、金〇君は僕の大事な後輩で同僚でライバルで理解者だから。また公式戦で対局したいね。僕は本当に君の将棋が好きだよ」
「ありがとうございます」
って金〇君は俯いたまま言った。
お礼を言うのは僕の方なんだけどね。君っていう棋士を通じて、僕はどれだけ豊かなものを受け取ったか…。
そして、僕は結局思うことの何分の一も言葉に出来ないで部屋を出た。

259 :名無し草:2020/05/02(土) 23:02:42 .net
家に帰ったら例の引退セレモニーの件で会長から連絡があった。
「政治家のXXさんがスピーチするって言いだしちゃって、メニューもセキュリティーも全部見直さないと〜。明日ちょっと来て〜」
ひえ〜、やめて〜。あんなやばい大物政治家、席順から何からから作り直し〜。僕の伝手で祝辞お願いした人には頭下げなきゃいけないし。
金〇君のこと、もっときちんと考えたかったんだけど、そっちが忙しくなっちゃって、色々確認したり連絡したりしているうちに一日が終わってしまった。 

連盟に行ったらその政治家の秘書とかの人が来てて、それこそ秒刻みのシナリオを用意してくれてたから、お任せしますから好きにしてって感じで話が終わった。
「思ったよりスムーズにいって良かったな」
会長がネクタイを緩めながら言った。モリちゃんも僕も、うんうん、って感じだった。
緊張と緩和で、もうみんな脱力しまくって、世間話みたいな流れになった。
「昨日、金〇君のお見舞いに行ってきた」
「どうだった?良くなってんのか?」
「前よりは。なんかさ、昨日話してて、今どきの子って頭いいのに色々と分かってないんだな〜ってちょっとびっくりしちゃった。
 分かってないは違うな。兎に角なんか違うんだよ、考え方から何から」
「へぇ?それは俺も時々感じるけど、金〇君なんて随分旧式なタイプじゃないの?」
「礼儀とかそういうんじゃなくて…。良くわかんないけど、みんな憧れてた棋士っているわけじゃない。
 あんな風に指せたらって憧れて、いつか倒せたらって…。で、実際倒してきたわけで…。だから僕だってずっとその気構えでいたんだけどさ〜」
会長とモリちゃんが空を眺めた。僕を倒しに来る金〇君を想像してるんだろう。
「あ〜、なんか違うねぇ」
モリちゃんが穏やかな口調で言った。
「僕なんかと違って上品だから、表面にギラギラが出ないんだと思ってたんだけど、なんかもう、作りが全然違う感じでさ、なんだか…」
「がっかりした?」
会長がちょっとからかうような感じで聞いてきた。

260 :名無し草:2020/05/02(土) 23:03:54 .net
「う〜ん、がっかりしたのかなぁ。よくわかんない。でも、もう、僕は自分の将棋に憧れてくれてる棋士がいるって聞いた時から、将来は頂点でって思ってたんだよ。
 金〇君もそのつもりだと思ってたから…」
「あはは、ゴーちゃんの片思いかぁ」
「まあ、憧れが強すぎたんだろう」
会長がちょっととりなすように言った。
「俺たちが図々しかったんだよ。勝手に呼ばれてると思い上がって勝ち進んで座布団引っぺがすみたいなマネして。今の子はみんな育ちがいいから。
 俺たちは野蛮人だからなりふり構わなかったけど」
「ちょっと寂しい気もする時あるよね。ゴーちゃんの気持ちもわかる」
「しかしまあ、まさか話が逆で郷〇先生が待ちぼうけ食わされてたとは、金〇君は色男だな」
「俺たちは待ち合わせもしてないのに、通りすがりに見かけた先輩に『お待たせしました~』って勝負挑んでた感じかな」
みんなで笑って、何となく今の若いもんはみたいな話になった。
僕が感じていた違和感とも言えない、でも微妙に言葉が通じない感じを二人も持っていることが分かって、少し安心した。
「同じ日本語話してるんだけどね〜」
「いや多分同じ日本語じゃないんだよ」
「そっか〜」
ああ、やっぱり同年代っていいな〜。

261 :名無し草:2020/05/03(日) 20:57:10.80 .net
引退セレモニーの主催者として僕もその先生への感謝の言葉みたいなのを書かなくちゃいけないから、会館から戻って机に向かった。
僕がプロになって初めて予選を勝ち抜いて本戦で対局したのがその先生で、もう当時生きる伝説みたいな人だったから、対局できるだけで嬉しかった。
その人は僕の兄弟子と親しかったから、三段の時に一度紹介してもらっていた。「早く上がっておいで」って言っていただいて、
それは今思えば社交辞令だったんだろうけど、その時の僕は嬉しくて無我夢中でその人と対局出来るようにと頑張った。
対局が決まった後、あるイベントでご一緒した時に「おい、早すぎるよ」って言われて、周りの記者の人たちにも、
「こいつに前に早く上がって来いって言ったことがあるんだよ。そしたら真に受けてノコノコ上がって来ちゃって」
って、売り込んで下さった。
先生との対局は僕が中盤くらいまではリードを握れたんだけど、後は攪乱されて先生の手の平で転がされて負けた。
でも、あんな高名な先生がきちんと本気で相手をしてくれたことが嬉しかった。だから、僕は奨励会員でも女流でも、プロを目指す人には絶対に手を抜かない。
そしてどの子にも、「早く上がっておいで」って思って指してる。そして、それは社交辞令でも何でもない、僕の本当の気持ちだ。
どんな世界だってきっとそうだと思うけど、一つステップ上がったら、見える景色が違う。僕は、せめて後輩たちには僕が見ている景色くらいは見て欲しい。
金〇君にも、僕にいるところに上がってきて、同じ景色を見て欲しい。
彼ならきっと、僕が見落としている美しいものを見つけて教えてくれると思うんだよ。
この信頼がどこから来るのか分からないけど。

262 :名無し草:2020/05/03(日) 20:58:53.75 .net
先生みたいな棋士を目指して無我夢中で駆け上がっていた頃を懐かしく思いながら送辞を書いた。僕たちは先輩が呼んでくれているっていう確信を持って駆け上がった。
そしてふと、金〇君のことを考えた。
彼とのVSで使う時間が僕にとって無駄な時間だって彼は言った。そういう思いを抱きながら、先輩が待っていてくれるっていう確信のないまま将棋を指していたのなら、辛かっただろうな。孤独だったろうな。
もっと早くはっきり言葉にして言ってあげればよかったという気持ちと、これくらい言わなくても分かってくれよ、っていう甘えた気持ちと…。
謙虚なのは良いことなんだけど、「卑しい恋心」の件じゃないんだけどさ、あんまり自分を貶めないで欲しい。何度も言うようだけど、謙虚と卑下は違うんだから。やっぱり僕はがっかりしているのかな。
自分の『つもり』が肩透かしされたことにではなくて、彼の自分自身への評価の低さに。なんで彼はそんなに自分に厳しいんだろう…。
僕なんか結構彼を高く評価してるんだけど、あそこまで卑下されちゃうと、「しっかりしろ」とか「自信持て」とかじゃどうにもならない感じで。ちょっと痛ましいとすら感じてしまう。
みっちゃんは僕が待ちぼうけ食わされたって言ったけど、僕はこの将棋の宇宙のどこかの改札口で、金〇君が途方に暮れて僕との待ち合わせの場所を探している気がしないでもない。
そのイメージの中の金〇君の表情は、いつか夢の中で真空な夏の道を一人で歩いている金〇君の表情と同じだった。
なんだか切ないような悲しいような気持になって、僕は送辞を良い感じに感傷的にまとめることが出来た。金〇君、思わぬところでナイス・アシスト。

263 :名無し草:2020/05/09(土) 01:07:30 .net
なかなかでした

264 :名無し草:2020/05/17(日) 22:06:57 .net
おつ

265 :名無し草:2020/05/18(月) 23:52:11 .net
いくら秘書の人が計画を立ててくれたと言っても、政治家さんが参加するおかげで変更になった部分とかを調整するのは結構大変で、僕は対局前後以外はほとんど出ずっぱりだった。
そんなことする時間に将棋の研究とかしたいけど、僕より年上で100倍くらい忙しくしてる会長が結果出してるから嫌だなんて言えないし。
リーダーが異能すぎるのもちょっと困りもんだよね。下々が付いていくの大変。
行く先々で、金〇君の容態について訊かれた。
みんな本当に金〇君を心配していてくれていた。そして、みんなが何だか知らないけど僕に癒しの力があるみたいに、
「先生の力で金〇さんを治してあげてください」って言うのには参った。そんな力僕にはないんだけど、いちいち訂正して回る訳にもいかないから、なんとなく曖昧な笑いでやり過ごした。
勿論、僕に癒しの力があるとかを信じてるわけじゃないんだろうけど、でも、僕にそう訴えることでなんらかの心の安定を得たいんだろう。本当に金〇君は好かれてるんだな。
本人、どこまで分かってるんだろう。僕は、頼まれるたびに心の中で「ごめんなさい、僕、実は拒否られてるんです」って手を合わせた。
でも、本当に僕に何か出来るなら、したいんですけど。
金〇君、みんな君のこと心配してるよ。
僕の事とかはどうでもいいけど、こういう、陰ながら君を応援してくれている人の心が分からない君じゃないでしょ?
他人の期待のためにどうこうしろって言ってるんじゃないんだよ。でもさ、君は価値がある人なんだよ。

266 :名無し草:2020/05/27(水) 23:13:23.86 .net
色々忙しくて遅れちゃったけど、金〇さんお誕生日おめでとう。
お祝いに山なし落ちなし意味なしのお話書いてみたよ〜。
なんだか初めて金〇さんが語り手になってくれたよ〜、驚いた。

スマホのバイブ音で目が覚めた。
う〜ん。まだ眠いけど…メール来てる。先生からだ。
急に気分がしゃっきりして慌ててメールを開けると、先生のダイイング・メッセージが…!
『金〇君 おたんじやうひ』
それだけ。
あ、今日僕の誕生日だって覚えていてくれたんだ。そしてメッセージを送る途中で心臓まひとか脳溢血に襲われて…。先生…!
その時スマホから「フィンランディア」のサビの部分が!
「先生!」
「あれ、なんでわかったの〜?すごいね金〇君ユリ・ゲラーみたいだね」
先生には相手ごとに着信音変えられるって、何回か説明したと思うんだけど。ってかユリなんとかって誰ですか?
「夕べ036先生と電話で話してたらさ、あれからちょうど一年だね明日金〇君のお誕生日だねって教えてくれて。で、メールしようと思って予測変換押そうと思ったらなんかそのまんま送られちゃって、もう面倒だから電話した。お誕生日おめでとう」
「あ、ありがとうございます」
なんだ、先生覚えて下さってたんじゃないのか…。

267 :名無し草:2020/05/27(水) 23:14:30 .net
「毎日何してんの?もうスポーツ中継なくって僕なんか生きる屍みたいで、悲しくてぬこまどさんの扇子の揮毫頑張って書いちゃった」
「わたしはまじめに将棋の勉強してます。棋譜並べたり。あと、アロマ・トーナメント面白いですね。毎週楽しみで」
「だね〜。みんな凄いね〜」
「ネットでは先生や〇山先生に出て欲しかったって声が多いですよ」
「出ても恥かくだけだよ〜」
そうおっしゃるけど、先生の声はちょっと、いや、かなり嬉しそうだ。
僕も先生の勇姿見たいんだけどな…。
「何してたの?起こしちゃった?」
「あ、いえ、そんなことないです」
「金〇君ってさぁ、何着て寝てんの?」
へ?何ですかそのエロチャットの質問みたいなの。でもそんなこと先生に言えないし。
「着替える気力のある時は普通にパジャマです。ネクタイだけほどいてズボン脱いで寝ちゃうときもありますけど」
「へ〜、金〇君でもそんな感じなんだ。なんかフツ~なんだね。安心した」
一体先生は僕をどんなふうに思ってるんだろうか?
「では金〇先生の今年の抱負を一言お願いしましょうかね」
なんか先生、解説やってる時の段取り風な話し方になってます。今年の抱負か〜。見果てぬ夢、みたいな感じだけど。
「順位戦昇級と挑戦です」
本当は本戦進出が先決なんだけど、先生にそんな情けないこと言えないし。
「そっか〜。じゃあ、挑決で会えるといいね」
先生の凄い所は、こういう言葉を本気で言って下さるところだ。金〇風情が何言ってる、って馬鹿にしないで本当に僕と挑決で会えたらいいねって思って下さっているのが伝わってくる。

268 :名無し草:2020/05/27(水) 23:15:13 .net
「今日、政府の発表があるんだよね?なんか金〇君のお誕生日に新しいスタートが宣言されるっておめでたいね。良かったね」
ありがとうございます。
「来年の今頃は、もう普通の生活に戻ってるかな。そしたら、また去年みたいなイベントやりたいね。ああいうのやったことなかったけど楽しかった〜」
そうなんですか?僕にお付き合いいただいただけかと思ってました。
「金〇君、若いのにさ、あっち向いてホイ!弱いしさ~w」
そこですか…。
「君を駅まで迎えに行ってたのが10年以上昔に思えるけど、二月とかなんだよね」
本当にそうですね。あっという間に世界が変わっちゃいましたね。
「なんかさ〜、こんだけ色んな事が変わっちゃって、大事だと思ってたものも結構大事じゃなくなっちゃってさ」
「あ、それありますね。わたしはクラッシックのコンサート、行かなくても死にませんでした」
「でしょ〜?で、結局健康とか家族とか友達とかとさ、将棋なんだよね~」
野球とプロレスと相撲より大事、と。メモメモ。
「またVSやれるようになるといいね。早く金〇君に会いたいよ」
その言葉にそれ以上の意味がないことは分かっているけれど…。
なんだか大変なスタートだったけど、今年はいい年になりそうな気がする。
「わたしも早く先生に会いたいです」
うわっ、言っちゃった!
「次に会える時までお互い元気でいようね〜。お誕生日おめでとう。またね〜」
はい。僕も頑張りますから、先生もお元気で。お電話ありがとうございました。
なんて素敵な誕生日なんだろう…。

269 :名無し草:2020/05/27(水) 23:18:50 .net
遅くなっちゃったけど、better than neverということで。
金〇さんお誕生日おめでとう!
このSSが本編の未来に当たるのか全く別の世界線なのかわからないですけど、書いていて楽しかったです。
金〇先生のご活躍をお祈りいたします。

270 :名無し草:2020/05/30(土) 18:55:15 .net
>>266
先生からのメールで目が覚めるのいいね〜
先生だけの着信音も素敵だね
機械音痴の先生可愛いね〜
金〇君はユ〇・ゲ〇ー知らない歳なんだね〜w

一年前のあの日楽しかったね
先生が誕生日覚えてくれてた訳じゃなくて、ちょっとがっかりの金〇君可愛いね〜

>>267
先生退屈そうだね〜w
先生にア〇マトーナメント出てほしかったな〜
ほんと金〇君順〇戦頑張ってよ。昇〇無理じゃないと思うよ〜
本戦進出も頑張ってね〜

>>268
また楽しいイベント出来たらいいね。ファンのみんなも先生と金〇君を待ってるよ〜

ふふふ、先生の野球とプロレスと相撲より大事なものの中に、金〇君が入っているんだね
また仲良くVSしてね〜

>>269
可愛いお話ありがとう
本編の未来がこれくらい仲良しな先生と金〇君ならいいな〜

突然感想書かなくなってごめんね
コ〇ナが原因で心を病んでしまって、ここの作品を重く感じるようになったんだよね
それで感想が書けなくなって…

でも更新される度にすぐに読んでるよ
心の病み具合もかなり良くなったから大丈夫だよ〜心配しないでね〜

271 :名無し草:2020/05/31(日) 02:44:31 .net
>>270
感想ありがとう。
以前、こちらにはあまり書き込まなくなるかもって仰ってたからそうなんだなと思ってました。
コロナ怖いよね。自分が感染してるかどうか自覚ないまま他人に感染させてるかもしれないのが怖い。
でも、感染予防に対する常識を持って出来る対策はして、なるべく普通に戻していくしかないのかな。

コロナ対策には自然免疫を上げるのが有効みたいですが、今後本編はあんまり免疫的には良くなさそう...。
今回のお話は、急に金〇君が「着信音、この曲なんですよ〜」とか、向こうから近づいてきてくれました。
本編の方でも、もう少し心を開いてくれるといいなぁ。
なんか先生は「もう僕は金〇君に伝えたかったことは言っちゃったから、もう伝えたいことないから」
って相手になってくれないんですが…。今、色々協議中ですwおびき出すというか…。
ちょっと辛い展開になるかもだけど、みんな幸せにな~れ!の精神で書いています。
ご自分も体調優れないのに書き込んでくれてありがとう!

272 :名無し草:2020/06/03(水) 01:08:58 .net
セレモニーの前にちょっとリハーサルがあって、役割を振られてる棋士たちと集まった。メディアもちょっと入るからここでインタビュー、とか、
記念品渡すときにここでポーズ、とか。
結構棋士も大変なの。
「俺、こっちの角度から撮られるほうが男前なんだよ〜」
タケちゃん、勘弁して。
タケちゃんの引退セレモニーの時はカメラそっち側に固定にしてもらうから。
「カワイコちゃんのお見舞いに行って来たぜ」
休憩の時、タケちゃんがソワソワした感じで寄ってきて言った。
ちょっと頬、赤くなってない?なんでソワソワするの?大丈夫?金〇君に恋とかしてない?
「わざわざ埼玉まで行ったの?」
「イベントがあっちの方であったから、若いのと一緒に行ってきた。木が多くていい所だったぜ。結構、元気そうにしてた。リハビリとかしてるらしい」
ああ、そうなんだ、なら良かった。
「パジャマ着てさ、その上にガウン着てるんだよ。なんかハリウッドの俳優とかが着てるスモーキングガウンとかみたいなの」
何それ?
「へちま襟でさ、腰ひも結んじゃって、なんか大富豪みたいなの」
ああ、あれってすぐグテ~って胸元開いちゃわない?
「両面テープとかで止めてんじゃねぇの?なんか全然乱れなかった」
「金〇君の人格がガウンにも乗り移ってるのかもね」
「体調悪いんだから、グテ~ってしてもいいのにな」
「それが出来ないから金〇君なんだろうね」
「まぁそうだよな」
そうなんだよね。でも、元気になってるんだったら良かった。

273 :名無し草:2020/06/03(水) 01:13:34 .net
リハーサルの後は飲み会になった。
僕がタケちゃんと数か月の差で最年少って言う高齢飲み会。
最近はロートルとか呼ばれちゃったり大御所扱いされちゃったりする僕がすっかり若造。
昔の生意気だった頃の恥ずかしい話引っ張り出されたりして散々いじられたけど、
変な重圧から抜け出て先輩方の手の内で転がされるのは気楽で楽しかった。
「金〇さんの尊敬する先生」みたいなタイトルってすっごい誇りだけどやっぱ現役でドンパチやってる身には重いんよね。
勝負におぼれて醜い部分だって出しちゃう可能性あるし。
いつもプロが憧れるような格調高い将棋指せればいいんだけどさ。
みんなにけちょんけちょんにされて、気分良く別れた。皆さんお年が行ってるから二次会とかは無しで。
九時前に解散の飲み会とか、結構いい。まあ、ちょっと飲み足りないけど。
先輩の皆さんを新宿駅でお見送りした後、タケちゃんに誘われて飲み直すことにした。
タケちゃんが連れて行ってくれたお店はガヤガヤして立て込んでたけど、衝立が大きくて、話をするにはいい感じだった。
「ここのこれとこれが旨いんだよ」
うん、じゃあそれでいいよ。あと、おビール。
「「んじゃま、とにかくカンパ~イ!」」
あはは、やっぱり気の置けない相手と飲むと美味しいね。
先輩方と一緒だと、楽しいけど飲んだ気も食べた気もしない。
「カワイコちゃんなんだけどさぁ」
タケちゃんはビールを煽った後、急に真面目な雰囲気になって、突き出しのひじきかなんかを突いてる。

274 :名無し草:2020/06/04(木) 05:12:42 .net
前夜

「今日はありがとうございました。また明日…よろしくお願いします」

「は、はい…よろしくお願いします…………あの!……先生…明日終わったら……先生とゆっくりお話ししたいです…」

「感想戦ですか?たしかに、今のご時世、局後の感想戦ゆっくりできないですからね……冨士井さんが大丈夫なら、またここで…」

「そうなんですけど…そうじゃなくて……その…長背先生の事…色々…知りたいんです」

「私のこと……ですか?確かに…私ばかりが冨士井さんに教えていただいてますからね…私に教えられることがあるかどうか……」

「あ、そうではなくて…えっと…じゃ…じゃあもし…ボクが勝ったら……キ…いや…ひとつだけ…願い事…聞いて下さい……」

「…それで良いなら…でも…私が勝ったらどうしましょうね……それでは…明日……会館で…」

カチャーーーパタンーー

「はぁぁぁ……また将棋の話だけになっちゃった……どうしたらもっと………」

対局まであと数時間

275 :名無し草:2020/06/04(木) 08:28:00 .net
>>271
ありがとう、心配かけてごめんね
俺は事情があってコロナをかなり強めに怖がってるんだよね
同居人達もコロナにかからないように努力してるよ。でも他の人は?ってなって…

コロナをきっかけに色んな人がいるんだって分かって、手を洗わない人、お金がない人、頭が良くない人、警戒心のない人、思いやりのない人、などなど…
それで他人が怖い、嫌い、汚いになって、心を病んだんだよね…

今は大丈夫だよ、近畿からコロナ消えたみたいだしね。でもそのうち誰かがコロナ持ち込むんだろうな…
ほんと将棋があって良かったよ。将棋は変わらず好きだよ。あのスレもこの作品も大好きだよ

276 :名無し草:2020/06/04(木) 08:29:15 .net
>>272
先生セレモニー大変だね、お疲れ様〜
なのにタケちゃん自由だねw

タケちゃん面白いねw
あういうガウンはだけて紐だけになったりするよね〜
金〇君もっとリラックスしたらいいのに…

>>273
先生今ではすっかり格〇高いベテラン棋〇扱いで、若かりし頃のトラブルメーカーぶりには触れたらいけないことになってるよね〜w

タケちゃんとの飲み会楽しそうだね〜
って思ったけど、タケちゃん何話すんだろう…?

>>274
冨士井さんは長背先生好きなんだね、ドキドキ
将〇だけじゃなく他の話もしたいよね〜

277 :名無し草:2020/06/05(金) 10:15:57 .net
>>274
あらら、勝ったね〜
願いは叶ったかな?

続きが気になる〜

278 :名無し草:2020/06/05(金) 19:31:03.48 .net
「ふぅ……終わった…」
「長背……お疲れ〜」
「ああ…遊棋氏…そっちも終わってたんだ…」
「うん…これ…渡そうと思って…」
「ふふ…もう2冊持ってるし…出版社からと…自分で買った物と」
「買ったの?折角サイン書いたのに……」
「五万円でも買うって前に言っちゃったからね」
「ありがとう…でも…長背がいなきゃ…書けなかった本だから…やっぱり貰って欲しい」
「ではありがたく…」
「これから…帰るの?ご飯でもいこ?」
「ごめん…これから予定が…」
「これから?………………ああ…感想戦?」
「そう……教えて頂く…沢山話したいって」
「そっかぁ……ちょっと妬けてしまいますが…行ってらっしゃい」
「妬ける?なんで?」
「そんなきょとんとしなくても…ふふっ…それが長背なんだけどね…」
「遊棋氏も冨士井さんと将棋の話がしたい?」
「(冨士井くんも可哀想に…)いや…俺は彼とは盤を挟んで戦っていたい…」
「それは俺も…そのためにも努力しないと」
「そうだね…でも俺には将棋の話以外もしてよね…」
「話があればね…」

「ところで……長背さん…ここには今誰もいないよ……」
「それが…どうした……ん」
「こうして頭抱えたら俺からも長背の表情は見えないよ……だから無理して笑わなくていいよ……」
「今日勝った余裕?……でも……記者会見終わるまで……胸…借りる……」

「どうぞ……(悪いね冨士井くん…将棋以外の長背は渡さない…俺もやっとここまで来たのに…)」

279 :名無し草:2020/06/05(金) 19:38:32.04 .net
感想戦に青い妖精さんが居たことでこういう流れになってしまいました

280 :名無し草:2020/06/05(金) 20:53:42 .net
金○さんもユーキも座敷童子だ〜w
座敷童子は妖精なんだね〜

281 :名無し草:2020/06/06(土) 01:42:30 .net
遊棋氏なかなか男前
長背あとから遊棋氏の胸の暖かさとか思い出すのかな…

282 :名無し草:2020/06/06(土) 17:25:54 .net
>>278
あらら…遊棋氏も長背くんが好きなんだね
長背くんはどっちの気持ちにも気付いてなさそう…
遊棋氏優しいね
これからどうなるのかな…

283 :名無し草:2020/06/08(月) 18:18:17 .net
長背さんが立ち上がる…あ…帰っちゃう…もう少し…もう少しだけ……なにか…

「あ…あの良かったらもう…す」
「あ…そう言えば…」

同時に話しはじめ、長背さんが不意にこちらを覗きこんでくる……ああもうこの人は……なんで時々こんなに無防備になる……

「なんですか?」
耳の奥で煩いくらい騒ぐ心臓の音が…長背さんに聞こえませんように…

「昨日話されていた冨士井さんが勝った時のお願いを聞いておこうと思いまして……準備が要るものでしたら用意しなきゃですし」

お願い……あの時は…いきなりキスなんて言い出しそうになって……ごまかすために慌てて……今も長背さんとキスはしてみたい…それを言ってしまったらどうなる?……びっくりして…嫌われて…避けられて…VSもなくなって…………それは無理だ!

「大丈夫ですか?また次の時にしましょうか…」

帰っちゃう…なんで…こんなに帰って欲しくないんだろう…いつもなら平気なのに…

「いえ…あの…お願い……お願いは…今夜…僕と………一緒にいてください……」

284 :名無し草:2020/06/08(月) 18:19:09 .net
ぎゃー最初の方書き込めなかった

285 :名無し草:2020/06/08(月) 18:23:03.18 .net
前の書き込みは飛ばしてくださると助かります
時を戻そう

感想戦が終わってしまった

「ありがとうございました」
「夜遅くまでありがとうございました」

本当に…夜遅くまで…疲れてるはずなのに…付き合ってくれて…

「いえいえ、こちらこそ長居をしてしまって…いつもだったらもう寝る時間でしょう?」

長背さんが立ち上がる…あ…帰っちゃう…もう少し…もう少しだけ……なにか…

「あ…あの良かったらもう…す」
「あ…そう言えば…」

同時に話しはじめ、長背さんが不意にこちらを覗きこんでくる……ああもうこの人は……なんで時々こんなに無防備になる……

「なんですか?」
耳の奥で煩いくらい騒ぐ心臓の音が…長背さんに聞こえませんように…

「昨日話されていた冨士井さんが勝った時のお願いを聞いておこうと思いまして……準備が要るものでしたら用意しなきゃですし」

お願い……あの時は…いきなりキスなんて言い出しそうになって……ごまかすために慌てて……今も長背さんとキスはしてみたい…それを言ってしまったらどうなる?……びっくりして…嫌われて…避けられて…VSもなくなって…………それは無理だ!

「大丈夫ですか?また次の時にしましょうか…」

帰っちゃう…なんで…こんなに帰って欲しくないんだろう…いつもなら平気なのに…

「いえ…あの…お願い……お願いは…今夜…僕と………一緒にいてください……」

286 :名無し草:2020/06/08(月) 18:29:00 .net
長背さんがこっちをみてるのを感じるけど…長背さんの方を見れない……変に思われてないかな…

「あ、あのタイトル戦の話や綿南部先生の話を教えて頂ければ……部屋もツインですし……もし嫌でなければ……」

長背さんを見ないように…取り繕うように言葉を吐き出す。一緒にいて欲しい…独りになりたくない……独りにになったらなにかに押し潰されそう……

「そうですねぇ…では…一緒にいましょうか」
急に長背さんの手が僕の頬に触れる…不意に触れられ長背さんをみると涙が一筋流れていった……長背さんは微笑んでいて僕の頬の涙を拭ってくれた……その笑顔に力が抜けていった。

「今夜はたくさん将棋の話しをしましょうか」

287 :名無し草:2020/06/08(月) 18:30:10 .net
それからたくさん話した…タイトル戦の事…綿南部先生の話では、戦型予想、対策を二人で話し合った…
プライベートの話も少ししてくれた……僕と同じくらいの弟さんがいて相談事や不安そうな時の表情と、僕がお願い話した時の表情が重なってしまったと……

弟かぁ……今はそれでいいか…とも思ってたのだけど…

「それで遊棋さんが……」
「○○と言えば…咲々木さんが……」
いつの間にか気が付くと咲々木遊棋さんの話になってしまってる…………しかも……今まで見せてくれなかったような極上の笑顔で……くっそぉ…このままじゃ……弟のままじゃいられない!

288 :名無し草:2020/06/08(月) 18:46:24 .net
>>280
座敷わらしは妖怪?

>>281
うちの遊棋さんは1スレの時からちょっと成長して余裕が出てきました
あとダニ君の様なスパダリに憧れてるっぽいです

>>282
とりあえず一段落つきました〜

289 :名無し草:2020/06/10(水) 00:34:20.94 .net
金〇さん、本戦に進めて嬉しい〜。
>>267で書いたのが一つ叶ったから、次は挑決だ〜!

290 :名無し草:2020/06/10(水) 08:19:08.07 .net
>>285
冨士井くん頑張れ〜勇気を出したらきっといいことあるよ〜

>>286
長背さんが優しくてよかったね〜

>>287
長背さんは弟思いのいいお兄さんだよ〜。だから長背さんに弟と思われてるのって、可愛がられてる証拠だよ〜

でも遊棋さんの話ばかり笑顔でされたらねぇ…冨士井くん負けないようにね〜

>>288
ダニ君ってスパダリなんだろうかw?
遊棋さんは元気で無邪気な少年のイメージでスパダリは遠いなぁw

291 :名無し草:2020/06/15(月) 01:31:09 .net
「あいつ、どうなん?」
カワイコちゃんとあいつってイコールなの?
どうなんって、何がどうなん?
「俺、一応会長に見舞いに行くって伝えたんだよ。今回俺がやらかした部分多いみたいだし。あんまり将棋の話するなとは言われてたんだけどさ、やっぱりどうしたってイベントの話とかするじゃん?」
じゃんって。まあ、そうよね。
「今回はコスプレ対局って面白企画だったんだけどさ、偶然にすげぇ新手が出たりして盛り上がったんだよ。カワイコちゃんもニコニコして聞いてたんだけどさ、なんだろうな…あいつ…」
タケちゃん、すっきりはっきり言って!変にタメを入れないで!
「なんかもうこの世にいない感じすんだよ。死んだとかないよな?」
何それ。やめて怖いから。
「どういう風だったの?元気だったって言ってたじゃない」
「元気だよ。起き上がれてベッドからも出て歩いたりも出来て。ニコニコしてて。でも、全然生身って感じじゃないんだよなんか、すりガラスの向こうにいるみたいな。う〜ん…」
タケちゃんはなんとか彼の感じた違和感みたいなのを伝えようと苦しんでる。
「将棋に興味ない感じだったの?」
「いや、真面目に俺たちの話聞いてくれてたけど…。現役の棋士としての熱量を全然感じなくて。爺さんが孫が遠足の報告するのをニコニコ聞いてるみたいな?」
「やっぱり体調が万全じゃないんじゃないの?」
「そうなんだけどさ、考えてみろよ、お前がインフルで寝込んでる時に新手が出たって聞いたら熱押しても棋譜並べねぇか?それでなくても今、情報制限されてて俺たちが帰っちゃったら調べることもできないんだぜ」
まあ、そうだけど。
「正直、俺、もし近々あいつがどんな形であれ亡くなったって聞いたって驚かない自信あるし、実はあの日もう実は亡くなってたんですよ、あれは幽霊だったんですって言われても信じる」
きゃ〜、怖いこと言わないで!僕、金〇君好きだけど、幽霊になったら会いたくない!
でも、オリヴィオもなんかそんなこと言ってたっけ?金〇君は死体になるとか。金〇君自身も自分は死んでるからって言ってた。タケちゃんはちゃんとそこら辺を感じ取れたってことなんだろうか。僕はいまだに何が何だかよくわかんないんだけど。

292 :名無し草:2020/06/15(月) 01:32:22 .net
「会長がさ、金〇君棋士を辞めて転職するんじゃないかって心配してて、僕、金〇君に確かめに行ったことある」
「で、どうだった?」
「辞めるとかそういう話は出なかったけど、また一緒に研究会やろうって言ったら断られた」
「あんたが三顧の礼でお願いしたのに?それもうきっと中身妖怪に喰われて別の生き物になってるぜ」
だから怖いこと言うの止めて。
「なんかあいつの病気は恋の病って噂があるけど、どうよ?」
いや、タケちゃんが変なこと言ったせいでしょ?
そりゃ勿論、色んな悩みの複合体だと思うけど。
「なんか変な表彰式みたいなので、死ぬ前にもう一度会いたいとか言ってたじゃん。女流の喰い付きが凄くてさ。女の子は一人を思い続ける、みたいなのに弱いんかな。カワイコちゃん、雨あられと質問責めにあってた。あんたの攻め手より鋭い攻撃だったぜ」
「え、女流の誰かじゃないの?」
「女流だとE野先生のお嬢さんか?でもだったら秘めた思いでも何でもないだろ。むしろ父親の方が乗り気なくらいで」
「なんか馬鹿みたいに将棋が強くて綺麗って言ってたよ…」
「じゃあ藍ちゃんじゃねぇな。あ、棋力の話ね」
うん、気を付けてね、そこら辺。
「女流上位で美人かぁ…」
タケちゃんの目が宙に浮く。
「み、皆さん美しいからわかんないなっ」
タケちゃん、ナイスフォロー。
「誰なんだろうな~。わかれば口添えとかしてやりてぇよな〜」
「会長とおんなじこと言ってる。金〇君の人徳だよね」
「あんたは何とかしてやりたいと思わないの?」
「思うけど、彼みたいな人が絶対無理って言うんだから何か深い理由があるんだと思う。だから…。無理なんだろうなって…」
「そっか〜。女流の厳しい取り調べにも殆ど口を割らなかったからなぁ。墓場まで持って行く恋なんかな…」
「そうなんじゃないかなと思って…」

293 :名無し草:2020/06/15(月) 01:32:51 .net
「…馬鹿みたいに将棋が強くて綺麗、かぁ…。それ、あんたのことじゃないの?」
んな訳ないじゃない。「不滅の恋人」さんは可憐で、藍ちゃんみたいに小さくて、華奢で…。あれ?ああ、それは僕が勝手に作り上げたイメージだけど…。
「そっか〜。でも女流さん達が言ってたんだけどさ、この狭い業界でどんなに隠してたって、もし付き合ったりしてればバレルって。だから女流でもないみたいなんだよな。女子は女流になれちゃうからアマ強豪ってほぼいないしな」
「趣味で指してて滅茶苦茶強いって言うんだったら、もう探しようないしね」
「そんなんだったら別の意味で会ってみたいよなぁ。でもよぉ、将来あいつが結婚して嫁さんに紹介されたりしたら微妙じゃね?」
「…さすがにその時には最後に会いたい人がお嫁さんに変わってるんじゃない?」
「それはそれでなぁ…」
タケちゃんはロマンチストなんだよね。
酔い始めたタケちゃんは、金〇君が僕との研究会を断ったことにまだ納得がいかないらしく、そのことで僕に絡んだ。
「なんでお前が『はいそうですか』って引き下がってんだよ」
引き下がるも何も、嫌がってる相手に強制できないじゃない。
「だから何でゴーダ先生好き好きから研究会拒否なんだよ。何したんだよ?」
何もしてないよぉ。あと、金〇君は「好き好き」とか言わないから。本当に何で拒否られてるんだろうとは思うよ。彼との研究会が時間の無駄遣いだなんてこっちは思ってないってのは伝えたし…。
「それでも断るあんたに言えない理由って何なんだよ」
「わかんないけど…」
「何で問いたださないんだよ?」
「う〜ん…」
だって、聞けないよ…。
金〇君の頬を涙がツーってメロドラマみたいに流れて…。
「申し訳ありません」って言われちゃったら…。
彼が心から謝罪してるというのが全身から滲み出てて、本当に辛そうで…。
もうそれ以上聞けないよ。僕を責めるなら、タケちゃんが聞けばいい。
「お、俺なんかが聞いたって駄目だよ…」
だからさ、なんで赤くなってんの?
本当に、タケちゃん大丈夫?恋とかじゃないよね?

294 :名無し草:2020/06/19(金) 08:31:44 .net
>>291
昔とある芸能人の映像を見たとき、同じようなことを感じたな…恋の病だった…
馬に跨って「大丈夫で〜す」って言ってる映像だよ、怖かった〜

金〇君が好きな芸能人としてその人の名前を出して………な気分に

>>292
金〇君が先生がお願いしてるのに研究会を断ったら、金〇君の中身が別の生き物になってる…
そうか…そうだよね…って思わせる金〇君の先生愛ってすごいなw

女流四天王も美人だよ〜wでも先生の方が美人だね〜

>>293
あの子が恋してる相手って自分かも?って考えるのって難しいよね

タケちゃんは金〇君を的確に観察してるね
先生、タケちゃんの言ってることよく考えてみて…好き好きから拒否に変わったのは何故なのか…

295 :名無し草:2020/06/25(木) 00:06:39.41 .net
「ただいま」

誰もいない部屋のドアを開け呟き電気を着け、手洗い等のルーティンを終える……やっと…一息つけた……

これで王位戦も今期は終わってしまった……負けてしまったのは悔しいけど……自分の力が足りなかった……また次に備えなきゃ……

てんちゃん……居なかったな……

湯に浸かりぼんやりと終局後の事を思い浮かべる、いつもならはしっこの方にいたりしたのに……
ああそうか……今日は妻塔さんの対局もあったから……対局の後一緒にいるのかも……んっ…今ちょっと胸の辺りが……きゅって…………
疲れてるのかな…なにか重大な病気じゃなきゃ良いけど……胸だと…心臓?検診は異常なかったはず…

胸……てんちゃんの…胸がシャツ越しだけどおでこに触れて……優しく頭を撫でられて……触れた所すべてが暖かくてすごく安心した気がする……相手はてんちゃんなのに………

今日は嫌に……身体が暖まる……出よう……

タオルを纏わせたままベッドに腰掛けた。のぼせてしまったのかな…体が熱い…そして一部だけもっと熱い……疲れ何とかというのか……それとも対局中に飲んだ栄養剤のせい…………

「……っ………ん」

堪えきれずベッドに倒れこんだ……吐く息が熱を持ってる……出来ることならこのまま……彼を思いながら…………

296 :名無し草:2020/06/25(木) 00:08:22.39 .net
タイトル名変えるの忘れてた
ごめんなさい

297 :名無し草:2020/06/25(木) 00:35:13 .net
>>295
うわ〜色っぽい!
なんか王道のssって感じで(;´Д`)ハァハァ

298 :名無し草:2020/06/26(金) 01:28:34.24 .net
「やっぱ、金〇は結婚なんかしちゃダメだ。だってあいつの思いはどこ行っちゃうんだよ。あんな爺さんみたいになっちゃう程悩んでさ〜」
僕もそれ考えたことあるけど、そしてちょっと切ない気持ちになったけど、仕方ないんだよ。人間なんて弱い生き物だし、心なんて変わるんだから。
僕のあの夏の恋だって、どこに行っちゃったかわかんないし。
あの痛みは今も覚えているけど、でも今も彼を思い続けているかって言うとそうでもないし。
「あんたに言われなくたって人間が弱いなんてわかってるよ。でも俺は金〇に夢を見たいんだよ。なにか純粋なものを見たいんだよ」
タケちゃん、飲みすぎ。でも、気持ちはわかるよ。でも、じゃあ金〇君、恋に殉じるために出家でもして隠遁生活おくれって言うの?
「そんなこと言ってないけどよぉ…。金〇〜なんで結婚しちゃうんだよ〜」
タケちゃん、ベロベロ。なんか金〇君結婚することになってるし。
なんでそんなに金〇君の恋愛に肩入れしてるの?
「只、俺はあいつみたいな真面目な奴が報われない世界が嫌なだけだよ。お前は金〇が幸せになれなくてもいいのかよ」
そりゃ幸せにはなって欲しいけど。でも、不滅の恋人さんとの幸せは無理なんだったら、次に行くしかないじゃない。彼女が死んじゃったんだか人妻なんだかわかんないけど、ダメなものはダメなんだから。
恋愛の成就だけが幸せじゃないとは思うんだけど、現実に一人の優秀な男性がそのことでとても辛い状況になってることは事実だから、何か代替え案があるといいねとしか…。
タケちゃんはもう一軒行くって頑張ったけど、足元もふらついてたし、何とかなだめすかしてタクシーに乗せた。車を待つ間も僕がすべて悪いんだから、金〇君に三国一の花嫁を探せとか、でもやっぱり先輩の紹介で日和って結婚しちゃいやだとか言っていた。
ふう、って思って気が付いたら、自分が新宿のどこら辺にいるのか分からない。タケちゃんに先導されるままに歩いてたから。
ちょっとぼぉっとしてると、ケータイが鳴った。オリヴィオからだ。嫌だけど、最近は金〇君とかCall君もお世話になってるからこちらも礼は尽くさないとってことで、電話に出た。

299 :名無し草:2020/06/26(金) 01:32:17.84 .net
「あ〜、7一の方向見て」
何それ?将棋のなないち?緩く左ってこと?
そっちの方向に首を動かすと、道路の向こうにパトカーが止まっていて、その横にひょろっと背の高いオリヴィオが耳にスマホ当てたまま軽く手を挙げて立っていた。その横に男とも女ともつかない人が立っていた。角刈りでがっちりしてて、男の人なんだろうけどどこかの民族衣装らしいスカートみたいなの着てるしお化粧もしてるしなんだかよくわかんない。
「ま〜、やっと会えたわ〜」
その人は僕に近づくと手をがっしりと握った。手と声は男の人のそれだった。
「この裏手が例のビルでね、こちらオーナーのあゆみママ。あの当時からオーナーだったんだけど、あの日は店にいなくてね。君のこと聞いて美男に会いたかったってずっと悔しがってて」
「20年以上たってやっと会えるなんて、あたしたち、ロミオとジュリエットみたいよねぇ」
ん〜。多分違うと思いますけど。警察官が近寄ってきて、あゆみママに何か書類を渡すとパトカーに乗って去って行った。
「昔はうちは芸術家なんかも通ってくるゲイバーって言うよりサブカルで有名な店だったのよ。でも最近ゲイバーとか増えちゃったら来る人種が変わっちゃって、ただのハッテン場みたいになっちゃってトラブルが絶えなくて」
困ったわぁ、って感じでママが頬に手を当てて小首をかしげた。女の人でもそんなポーズ取らないけど…。
「まあ、ちょっと寄って行って。お近づきのしるしに一杯、ね?」
本当はお近づきになんてなりたくないし、一杯ってあの変なお酒飲みたくなかったけど、なんとなく逆らえないで懐かしいのかなんだかよくわかんない地下に連行された。あの時は酔ってたし薄暗かったし人も多かったから、今のがらんとして椅子が転がってる店を見ても懐かしい感じは全くしなかった。

300 :名無し草:2020/06/26(金) 01:33:19.53 .net
「男の取り合いだか何だかで喧嘩になっちゃったみたいなの。無粋よね〜。警察沙汰になっちゃって。昔はもっと男色を文化として愉しむ空気があったのに、今はやることばっかり」
そう言いながらママはカウンターの中に入って飲み物の用意をしてくれている。
いや、僕も随分散々なことされたような気がしますけど…。
僕の釈然としない雰囲気を感じたのか、
「あの時、不安に感じた?」って聞いてきた。
「え〜、覚えてないよ。嫌じゃなかったけど、酔ってたし」
う〜ん、って思い返してみてもよくわかんないけど、不安には感じなかったかな。棋士の特性かもしれないけど、新しい状況に直面した時にその場のルールを探り当てて対策していくって嫌いじゃないから、それなりに楽しんでたのかも。
「君が怖がってたら助けてたよ」
そりゃどうも。
「お二人ともお強いんでしょ?あたし、嫌なことあった日はラムなのよ」
そう言ってママはラム酒をなみなみ注いだグラスを持ってきてくれた。まあ、昔の訳わかんない変なカクテルじゃなくてよかった。
「ロミオとジュリエットにカンパ~イ!」
ママはそう言って乾杯するとラム酒をぐぐぐっと飲み干した。これって40度とかあるお酒だよね?「やっぱりいい男に囲まれて飲むお酒は美味しいわ~」それはようございました。
ママは僕を見て、「将棋指しも上品になったものよね〜」って言った。
その口調は皮肉とか揶揄とかじゃなくて、小さい時から可愛がってた子供が大きくなったのを立派になったって喜んでる親戚みたいな感じだった。
「あたしが若い頃は、将棋指しって言うとやくざと同じようなものだったわ〜。酒癖悪いし、お金払わないし暴れるし、愚痴はしつこいし」
申し訳ありません。
「この前に来た子も上品だったわ。どこかの王子様がお忍びで遊びに来たみたいで。あたしが席を外した間に帰っちゃったからお話も出来なかったけど。チカちゃん、また来るように言ってよ」
オリヴィオはここでは清親だからチカちゃんなんだ。なんかフリーダムだな〜。
ここに来た棋士がいるんだ?誰だろ?
オリヴィオは彼に珍しく、なんだかはっきりしない感じで「う〜ん」なんて返事をした。
「あの子、ピアノ上手なんでしょ?今度キーボード用意しとくから弾きに来るように言ってよ〜」
え?もしかして金〇君、ここに来たの?

301 :名無し草:2020/06/26(金) 01:42:05 .net
>>294
「大〇転将棋」で先生とトモちゃんが大盤解説してるのを見たよ〜。
〇ちゃんが名人だったころ。
トモちゃんも将棋少し指せるらしいね。
二人一緒の画面見て、金〇たんはどっちに嫉妬するんだろう?w

302 :名無し草:2020/06/30(火) 22:36:21.47 .net
>>295
いい話なのに主人公もてんちゃんもサイトーさんも誰か分からないよ〜(ToT)
俺の人物認識データが不足しててごめんね…

>>298
あいつみたいな真面目な奴が報われない世界が嫌かぁ…そうだよね真面目に生きてたらいいことあってほしいね

先生タケちゃんのお世話お疲れ様〜。タケちゃんいい人だね

>>299
あらあら濃いキャラが…先生変な店で変なことされないように気を付けてね

客層が変わって違う雰囲気の店になっちゃったんだね。これって色んなところで起きる問題だよね
将〇も聡〇くんでファン層変わったよね

>>300
棋〇も昔とかなり変わったんだね〜よかったよかった
昔の棋〇のキャラなら俺ファンにならないよ…

金〇君こんな店に来たら危ないよ。ママはいい人そうだけど、客はどんな人か分からないよ

>>301
へぇ〜そんなのあったんだ〜

トモちゃんのことだって分かったんだねw

303 :名無し草:2020/07/01(水) 01:19:22.65 .net
>>297
ありがとう〜

>>281さんのコメ読んだらみなぎってしまってw

>>302
解りにくくてごめんね〜
>>295>>278と285〜287の続きだよ〜
主人公は長背さん
妻塔さんはさいたろさん
てんちゃんは遊棋さん

昔某所で長背さんが、遊棋さんの事を天○君って書いてて、心の中ではそんな風に呼んでたらかわいいなって…それで書いちゃった

304 :名無し草:2020/07/02(木) 05:33:25.79 .net
>>303
その某所を読んだとき、天◯君のことをだんだん天君って呼ぶようになるのがかわいいな〜と思ったのを思い出したよ
三段があんなに心の内をさらけ出したものは(回想じゃなくリアルタイムで)ないよ〜ぐっとくるものがあるよね
長背とてんちゃんいい〜ありがとう

305 :名無し草:2020/07/03(金) 02:20:42 .net
>>302
大逆転将棋はアベマで観たからまたそのうち閲覧可能になるかも
○ちゃんがタンバテツローに負けて「名人恐るるに足りずアッハッハ〜!」とか言われてたw イチヨ先生が上品なのに凄く色っぽかった
先生は動き方がブリッコというか子供っぽいというか割りと落ちつきなくて、髪型はオーキボンドみたいで結構怪しかったw

306 :名無し草:2020/07/04(土) 16:01:31.77 .net
>>303
ありがとう〜読み返してみたら確かにそうだね〜

てんちゃんよく居るよねw
てんちゃんと妻塔さん仲良いの?妻塔さんふんわり優しくてかっこいいよね

てんちゃんの暖かいふっくらおっぱいw
てんちゃんの男らしい優しさって、てんちゃんにもこういう一面があるんだってドキドキするね
思い出すだけで体が熱くなるだろうなって思うよ…

ファンなら知ってる話なんだね〜

>>304
長背は自分の心にまっすぐ生きてるイメージだから、読み応えありそうだね

>>305
ありがとう、面白そう〜w
18年前のなんだね〜

307 :名無し草:2020/07/05(日) 14:42:22.26 .net
全部書けてからと思っていましたが
叡王戦で落ち着かずいてもたってもいられず…

咲々木ー冨士井のB2戦後からです

308 :名無し草:2020/07/05(日) 14:43:20.02 .net
「ねぇ…冨士井君…この後…どうするの?」
「あっ、最近は父の家に行くのもちょっと大変なので…近くにホテルをとっていて……あの…」
「じゃあさこの後よかったら……」
「あの、咲々木さんにこの後予定がなければ……」
「「どこかで続き…」」
「やらない?」
「しませんか?」

見事にハモってしまった…事務局でスマホを受け取りどこにいこうか話をしていると、理事室から長背が出てきた。
そのとたん冨士井君のお尻からちぎれんばかりに振られるわんこの尻尾が見えた気がした……そんなわんこ君がこっちを見る……長背も誘いたいのかな……顔を見合わせて二人で頷き声を掛けた。

309 :名無し草:2020/07/05(日) 14:44:36.67 .net
また失敗してしまった308は無かったことに(´TωT`)

310 :名無し草:2020/07/05(日) 14:47:44.18 .net
終わったなぁ、って順位戦は始まったばかりだけど……
滅茶苦茶難しかったあんなに研究してたのに……でも……楽しかった…初手合いの時も思ったけど……もっと感想戦したいな……

「ねぇ…冨士井君…この後…どうするの?」
「あっ、最近は父の家に行くのもちょっと大変なので…近くにホテルをとっていて……あの…」
「じゃあさこの後よかったら……」
「あの、咲々木さんにこの後予定がなければ……」

「「どこかで続き…」」

「やらない?」
「しませんか?」

……見事にハモってしまった…事務局でスマホを受け取りどこにいこうか話をしていると、理事室から長背が出てきた。
そのとたん冨士井君のお尻からちぎれんばかりに振られるわんこの尻尾が見えた気がした……そんなわんこ君がこっちを見る……長背も誘いたいのかな……顔を見合わせて二人で頷き声を掛けた。

311 :名無し草:2020/07/05(日) 15:05:11.44 .net
「長背、感想戦そこでやってたの?」
「ああ…遊棋氏……冨士井さんも…お疲れ様でした……」
「長背さんお疲れ様でした」

顔をあげた長背は傍目には判りにくいけど……とてつもなく疲れてるように見えた……顔もいつもより白い……無理もない…

「長背…もしかして疲れてる?」
「そんなは事ないけど…」
「良かったらこれから冨士井君と3人でご飯いかない?」
「あ……えっと……」
「楽しそうな相談のところ残念ですが……」

突然長背の背後から重低音の声が響いた。声の主が理事室のドアを閉めてこちらに向かって来た。

「会長と?」
「僕ですか?」
「そう…お父上がホテルで待ってるよ」
「父が?来る予定なんかなかったのに…」
「行きましょうか」

戸惑った表情の冨士井君……その尻尾はすっかり下を向いてる。そして会長に連れられて帰っていった。

312 :名無し草:2020/07/05(日) 15:07:38.79 .net
「どうしたんだろうね……」

二人を見送り長背に目を向けると、さっきより顔が白くて心なしか震えているように見えた。

「長背!大丈夫?やっぱりどこか具合でも?」
「遊棋……ごめん…家に…帰りたい…」
「わかった……送る……」

タクシーを手配して乗り込み行き先を告げようとしてふと長背を見やる…どうしよう、家で良いのかな病院の方が……

「ありがとう…大丈夫だから……家についたら説明するから……」

そう言った後きつく目を閉じた…なんか事情がありそうだけど……それよりも確実に疲れてるのは判るから……少しだけでも……

「ついたら起こすから……ちょっと寝てていいよ」

肩を抱き寄せ長背を寄り掛からせる……一瞬長背の身体に緊張が走る……けど姿勢を戻すことなくだんだんと力が抜けていく……そして小さく寝息が聞こえてくる……身体の右側だけが熱い……出来ることなら……道路が渋滞しててくれないかなぁ………

313 :名無し草:2020/07/05(日) 16:27:24.52 .net
>>304
長背てんちゃん書いてる時によく読み返すけど、その度にほっこりしたり切なくなったり、いろんな思いに引き込まれてしまう

またお目汚し失礼します〜

>>306
今の冨士井さんと同じくらいの年齢の長背の思いがたくさん詰まってるよ〜

前は長背の本スレに貼ってあったから知ってる人は多いかも?

314 :名無し草:2020/07/09(木) 23:58:23.54 .net
>>312
ドキドキ
バナナ軍曹は本当に謎w
続きが楽しみだよ〜!

315 :名無し草:2020/07/10(金) 01:03:14.18 .net
「君が連れてきたの?」
僕の声は非難がましい響きがあったんだと思う。オリヴィオは彼に珍しくちょっと困ったように「僕じゃないよ。彼にはここは似合わないもの」って言った。
「…じゃぁ僕は似合うと思ったから連れてきたの?」
「似合わない場所にいる君が見たくて連れてきたんだけど、なんかすごく馴染んでたよね」
傍からはそう見えたかもしれないけど、僕なりに恐怖や嫌悪感はあったんだけど。ただベロベロに酔うことで色々ごまかせたし、楽しくなくもなかったけど。
「彼、誰かと一緒に来たんですか?」ママに聞くと「え〜、ちょっと見知った顔と一緒に入って来たんだけど、友達って感じじゃなかったわね〜。一人だけきちんとスーツ着て質のいいネクタイ締めててそこだけ明るく見えて、慰問に来た皇室の人みたいだったわ〜。みんなにジロジロ見られてアプローチされて居心地悪そうで可愛かったぁ」ママはグラスを両手で包むように持って、乙女みたいな感じで宙に視線をさまよわせた。
「お酒が飲めないって言うから、ジンジャーエールかなんか出したと思うわ。面白いわよね、お酒も飲めなくてあんなに上品そうなのになんで来たのかしら。もうみんな興味津々で。チカちゃんにここの話を聞いて、みたいなこと言ってたわね」
「あ〜、彼には君の昔の武勇伝みたいなの話したからね〜」
僕があんまり非難がましい目を向けたから、オリヴィオが弁解する。
「あれかしら、大先輩が若い時に来た所に行けばご利益あって将棋が上手になれるとか思うのかしらね?だったらこの店、将棋好きの聖地みたいにならないかしら?」
申し訳ありません。羽〇さんが対局の後通い詰めた店とかならありかもしれませんが、僕が酔って一晩ち〇こ握られた場所ってくらいじゃ、ちょっと無理です。

316 :名無し草:2020/07/10(金) 01:04:53 .net
その時、地下にあるこの店に通じる階段の上のドアが開いて、人が入ってくる気配があった。ママは階段の下に行って、「ごめんなさい、今日はちょっと色々あって警察呼んだし、もう閉店なの」って言ってた。常連のお客らしく、何か話し込んでいた。
「もう随分前のことなんだ。隠すつもりもなかったけど、君と話す機会も無かったし…」
オリヴィオが何だか済まなそうに言った。別に僕に報告してくれなくてもいいけど。
「うん、それは…。でも金〇君なんでこんなところに来たんだろうねぇ?」
本当にそれが不思議だった。
「うん…。ゲイバーに行ってみたかったからだって」
「そうなの?言ってくれたら知ってるお店に連れてったのに〜」
「棋士の行くような所は若い頃に先輩たちに連れてかれたらしいよ。RとかMとか」
そっか〜。僕もその二店しか知らないや。どっちも奇麗な女装した男の人がいるお店で、昔はそんなお店が一杯あったけど、どんどんつぶれちゃった…。
でもなんで金〇君はゲイバーなんかに…。考えてみたら、王座と付き合ってたくらいだしそうおかしくないのかな。
…ってことは…「え?」って小さく声が出ちゃった。ってことは金〇君、男の人と出会いに来たの?なんか、これ以上考えると怖くなるから考えるの止めよう。
声、聞かれちゃったよねって思ってこっそりオリヴィオの方を見ると、彼はラム酒の入ったグラスを光にかざして見ていた。ほの暗い店のライトに照らされた彼の横顔は、ギリシャ彫刻みたいだった。
なんで自分がこんな整った顔してるのに、僕なんかを奇麗だって持ち上げて嫌がられながら付きまとってるんだろう。ちょっと美術品でも見るみたいにその横顔を見ていたらオリヴィオがこっちを見たので目が合ってしまった。
いつものすべてを見透かしてるような目じゃなくて、何か感情のこもった眼差しだった。
彼は何か言おうとしたけれどやめたみたいで、ふっと表情を和らげると「これからホテル行こうか?」って言った。

317 :名無し草:2020/07/10(金) 01:08:20 .net
行かないよ。でも、通常運転に戻ってくれてちょっとホッとする。
彼が変な迫り方をして僕が拒絶するって、もう水〇黄門の印籠みたいなお約束になってるから。
ふっと疑問に思ったので、酔った勢いも手伝って聞いてみることにした。
「僕がOKしたらどうするの?」
オリヴィオは声を立てずに笑った。嬉しいような悲しいような不思議な笑顔だった。
「何食わぬ顔で君をエスコートして、途中でなんとなく僕が気持ちを変えるようなきっかけを探して何事もなく終わるんじゃないかな」
そうなんだ?
「そうなんだよ」
そう言ったオリヴィオの表情は、いたずらがばれてしまった子供みたいでちょっと可愛くて、僕はそう感じた自分自身に驚いた。

「僕はそろそろ帰るよ。君は?」
僕がぼんやり考えていると、オリヴィオがそう言って立ち上がった。
何で僕が残ると思うのさ?
引き留めるママをオリヴィオが華麗にいなしてくれて、僕たちは晴れて地上に出た。もう終電もない時間だからどっかでタクシー拾って帰ろうと思ったら、オリヴィオが僕の腕に手を掛けて「もうすぐうちの車が来るから乗って行くといいよ」と言った。ひぇ〜、いつの間に連絡したの?もしこの世に「スマート道」とかあったら、この人が初代家元だと思う。世の中の不器用な男の子に色々伝授して上げて欲しい。
「今夜は偶然ママの二十数年越しのリクエストに応えられて良かったよ」
そうなの?それは良かった。

318 :名無し草:2020/07/10(金) 01:10:21 .net
「来週位に金〇君のお見舞いに行こうかと思ってる」
「へ〜、よろしく伝えてね」
オリヴィオはちょっと硬い表情になって道路を見つめると、「時々、君が…」ってつぶやいた。
最後の方がよく聞き取れなかったから「え、何?」って言ったと同時に、僕の横にす〜っと高級車が止まって、運転手さんが降りてきて座席のドアを開けてくれた。
オリヴィオは優しい顔で運転手さんに労いの言葉をいうと、僕に車に乗るように促したので、その指示に従って車に乗った。
色々と迷惑な男だけど、目下の物への気遣いとか、本当にそつがないんだよね。何となく自宅を知られるのが嫌で、坂上のマンションに送ってもらうことにする。
ここから10分とかからない距離だし。
座席に身体を持たせかけて、色々と振り返る。先輩たちとの時間、タケちゃんの想い、金〇君の知られざる過去、そして…。
「時々、君が…」の後、「憎らしくなる時がある」って言ってたような気がするけど、確認できなかった。その言葉の前後は何だっただろう?考えているうちに僕のマンションに着いた。心付けを渡そうとしたら、思いっ切り拒否られた。車が去って、僕は薄ぼんやりとした闇の中に取り残された。この生ぬるい闇は僕の心みたいだ。色々な事が僕に語り掛けていることはわかるんだけど、それが何だかわからない。でも「生ぬるい闇」だから致命傷にはならなくて、上手くスルーすれば何事も無かったように生きていかれる種類の…。

319 :名無し草:2020/07/12(日) 17:13:08.02 .net
>>307
叡〇戦次の局どうなるんだろうね?

>>310
咲々木さんと冨士井君も仲良さそうでいいね
じっくり感想戦してね〜
長背君みつけて嬉しそうな冨士井君可愛いね

>>311
冨士井君一緒ご飯行けなくてしょんぼりだね…
何があったのかな?

>>312
長背君は事情を知ってるんだね…良くないことみたいだね
冨士井君がいないすきに、遊棋氏と長背君の恋が進みそうだね…

>>313
今の冨士井君くらいって気持ちが新鮮なころだね〜

320 :名無し草:2020/07/12(日) 17:32:06.00 .net
>>315
こんな店に金〇君来ないでほしいよね
金〇君この店の人やお客さん達にモテモテだろうな〜w
やっぱりオリヴィオからの情報なんだね

先生の思い出の店だから、金〇君には聖地なんだよ。この店に来て先生の何かを感じ取りたかったんだよ

>>316
金〇君ゲイに大人気だろうから、ゲイバーなんて行ったら危ない目にあうよ…

やっと相手が男かもしれないと気付いたのかな?

>>317
オリヴィオは先生をからかってるだけで、本気でホテルに行こうとは思ってないんだね
オリヴィオはいつもスマートでかっこいいよね〜

>>318
あぁ…ほんと先生鈍感だね…憎らしくもなるよね…
あと少しのような…まだまだのような…

321 :名無し草:2020/07/20(月) 01:31:53.73 .net
312からの続きです

願い虚しく……タクシーは順調に進み、長背の家の最寄り駅を通過した。そろそろ長背起こさないとダメだろうなぁ……すぐ寝付くくらい疲れてるしなぁ……もう少し寝かせてあげたいけど……運転手さん遠回りしてくれないかなぁ……
なんて考えてると不意に肩が軽くなり、長背が運転手さんに家までの指示を出しはじめ…あっという間に家についてしまった……残念

車から降りた長背は少し怪しい足取りながらも、一人で歩き部屋まで行った。

部屋にはいると案内もそこそこに手を洗い今日の荷物を整理し消毒をし………まるで儀式みたいだな……さっきまであんなに弱々しかったのに……几帳面な長背らしい……
ジャケットを脱ぎ、ワイシャツのボタンを外し…えっと服脱ぐのめっちゃ早い……声をかける暇もなく上半身露になった…肌真っ白だな…そしてちょっともちもちぷにぷに……

そういえば長背の裸って見たの初めてかも…他の人達だったら旅行先やフットサルの後なんかで見たことあるのに…こんなに長い付き合いなのに……最近仲良くなった登与嶋君のだって見たのに……というかこのまま見守ってていいのかな……多分俺のこと忘れてるよね……このまま下も…それは俺の理性が………やばいかも……

322 :名無し草:2020/07/20(月) 01:34:03.54 .net
「長背〜ちょっと手を洗いたいから洗面所借りていい?」

長背に背を向けて声をかけながらドアのほうに向かう、背後で長背が慌てふためいてる気配がする…

「っぁ!…ああ……そこの左のドア…タオルは……」

「自分のあるし大丈夫〜」

手を洗いタイミングをみて部屋に戻ると、服を着て耳を真っ赤にした長背がお茶を出してくれた、そう言えば長背の家に来るのも久し振りだな……あの時は長背と一緒に旅行に行きたい勢いでここに来たんだった……あの時に行けていたら長背の裸も見れてたのかな……

結局その後長背はAOになり、さらに凰座も取って結局旅行には行けてないんだけど…
俺も本書いたりしてて忙しかったし…その後は世界中で大騒ぎが始まったし……

と……それはこの際おいといて……長背の体調……

「体調大丈夫?」
「ああ…迷惑掛けた…………遊棋……」
「ん?」

まだ名前呼び…ちょっと嬉しい……でも顔の表情が固まってる……困ってる時の顔

「冨士井さんが……襲われるかもしれない……」
「なに?それ……誰に?」
「わからない……」

長背の話はこうだった……会長と理事室で感想戦を終えると涼樹先生がやって来て、なにやら会長に耳打をはじめた。
明日には判る事だし、冨士井君と交流が深いからと、長背にも話してくれた内容は……
冨士井君の地元に脅迫電話が入り……地元警察が今日こちらにやって来たのがもう対局が始まった後で、冨士井君はこの事をまだ知らない……
今夜は警察と会長がホテルまで送ってお父さんと会長で説明し明日警護され新幹線で帰るって……

ここまで話して長背は大きな溜め息をついた……
いままでも女流がストーカー紛いの事をされたり、対局終わった深夜出待ちをされたって話は聞くけど……脅迫って……酷いな……

323 :名無し草:2020/07/20(月) 01:52:37.21 .net
>>314
叡○戦のぐんそーはめっちゃドキドキさせられるよ〜

>>319

○王戦今日もすごかったね決着つくまであと何回指しつ挿されつに…

長背の早着替え凄かった、廊下で脱ぎながら控室に行ったんだろうかと妄想(*´Д`)

現実の棋界で嫌なニュースが出たのでちょっと暗い展開になったよ〜
この先書こうとしても進まなくなってきた…

324 :名無し草:2020/07/22(水) 08:30:49 .net
>>321
長背くん疲れてるね…好きな子が自分にもたれて寝てるのってドキドキするよね

長背くんのお腹ぽんぽこで可愛いね
几帳面で色白かぁいいね〜
遊棋氏チャンスなんだから大事なところも見たらいいのに

>>322
遊棋氏の存在忘れて服脱いでたんだね〜w
お茶出してくれたんだ〜
長背くんって見た目と棋風は独特だけど、声とか仕草とか可愛い系の女の子みたいだよね
名前で呼んでくれるの嬉しいよね

う〜ん…女流さんへのストーカーや深夜の出待ちは、好きな気持ちが抑えきれないものだけど
好きな気持ちが憎しみに変わることもあるけど、この脅迫電話は最初から憎しんでるみたいだよね…

>>323
叡〇戦すごいねぇ…
長背は和服苦手なの〜?似合ってるのにね〜

嫌なニュースだよね…あらら気楽にゆっくり先に進めてくれたら嬉しいな〜

325 :名無し草:2020/07/30(木) 23:18:36.27 .net
323です

気晴らしに書きはじめたのが長くなってしまいそうです

今回はコロナと脅迫がない平行世界のどこかのおはなし

326 :名無し草:2020/07/30(木) 23:18:51.73 .net
「長背お疲れ〜ねぇこの後みんなでご飯い〜かない?」

勢い良く控室のドアを開けて咲々棋さんが入ってきた…みんなって?…

「えーだって俺らお弁当食べたし…10時過ぎに食事したら……それにみんなって誰?」

そうそう、その辺もはっきりして欲しい、俺や冨士井君まで頭数に入ってんのかな

「だってオレ解説しててほとんど食べてないんだよ〜付き合ってくれてもいいじゃん。みんなって言ったらチーム極悪アルパカとほっこりのみんなでしょ」

「ぶっ!!…」

ご…極悪アルパカに思わず吹き出した……

「なに?その極悪アルパカって……うちのチーム名はアルパカなんですけど……って甘氷皇さん達も?」

「極パカって言い出したのは洸留だよー、うまいこと言うよね。
生だったし感想戦、ほとんどできなかったでしょ、だからみんなでご飯でも食べながらって、晋ちゃん達の方は極パカがよければって」

もう極パカで確定されてるし……それにしても洸留さん本当にうまいこと言うな…

『感想戦』という言葉に長背さんの目付きが変わった……感想戦意味ないです……
どうしようかと、ちらっと隣の冨士井さんの方に視線を向けるとこちらもめっちゃ行きたそう!
髪がものすごくもふついてる!将棋星人恐ろしい子……

「俺は良いけど…冨士井さん昨日も対局だったし…どうします?」

「ん〜どうしましょうかぁ〜…行きましょう!」

考えるポーズしたけど…君最初から行く気だったでしょ!?

「まっすーも行くよね」

遊棋さん…悩む振りさえさせてくれない……ま、良いけど

「ちょっ!…確定事項ですか?…まあ行きますよ」

「決定だね!じゃあ甘氷皇さん達のとこ行ってくる〜。後でロビーのところね」

327 :名無し草:2020/07/30(木) 23:21:08.51 .net
そう言って遊棋さんがドアに手をかけたとたんノックの音がした、そのまま勢い良く開けると、涼樹先生がそこにいた

「さっきコール君に聞いたけどみんなでご飯に行くって?」

「そうなんですよぉ先生もご一緒にいかがですか?」

食い気味に、長背さんが嬉しそうに誘ってると、極パカ…もとい冨士井くんの細めた目の奥が光った…こわいよー

「いやいや俺はこれからここに残って一勝負だから…それで連盟からの注意事項」

「ちゅういじこう?」

長背さんの顔が少し曇る…遊棋さんがきょとんとしてる……冨士井君の事だろうな……

「うん行っちゃダメとは言わない、ただ、高校生を連れているという事を忘れないように…お酒をメインにした店には行かないこと
それに…何処に人の目があるかわからないから…個室がある所にすること…以上」

「はいせんせ〜」
「わかったら楽しんでおいで」

遊棋さんと涼樹先生見てると学校の先生と生徒に見えてくる…しかもしょうが……やめとこう

遊棋さんが出ていったあと、帰り支度を済ませロビーに降りていくと、洸留さんが一人待っていた。

328 :名無し草:2020/08/01(土) 13:53:43.99 .net
>>325
平和な世界いいね〜

>>326
元気いっぱいの咲々棋くん可愛いねw
洸留くんの口悪いね〜
感想戦が大好きな長背くんと、長背くんが大好きな冨士井くん可愛いね〜

>>327
長背くんは涼木先生と仲良いよね〜冨士井くんは焼き餅かな〜w
そうそう冨士井くんはまだ子供だからね〜子供が行けるところに行こうね〜
小学生みたいな遊棋くん可愛いねw

329 :名無し草:2020/08/01(土) 22:29:01 .net
僕の性格として、生ぬるい所にじっとしていたくないから、結構酔ってて疲れてたんだけど、今日分かったことをきちんと考えようと思った。
第一観でまじめな奴が報われない世の中なんてっていうタケちゃんのパワーワードがまず浮かんでくる。そうだね。金〇君みたいな真面目な子が報われる世の中になって欲しいよね。
でも報われるって、どういうことだろう?僕は頭が固いから、恋愛の成就って結婚しか思い浮かばないんだけど。タケちゃんはどう思ってたんだろう?
…金〇君は本当に男の人を求めてあの店に行ったのかしら。…それは悪いことじゃないんだけど、危ないよ…。頭のいい彼が、そんなことも分かんなくなるほど欲望が強かったんだろうか?
彼は、バイセクシャルっていう人なのかな。その単語を知ったのは、奨励会でだった。ある棋士が男も女もイケるらしいって噂が広まって。
「おい、バイセクシャルのバイって、倍楽しいって意味の倍じゃなぇぞ」って仙ちゃんに言われて、あ〜、なんか英語の授業でそんな接頭辞習ったかもって思ったから覚えてる。2って意味だって。
金〇君が女の人も男の人もOK!って人だって、それは将棋とは関係ないことだし、別にいいんだけど。ただ、あんなお店に出入りして変なトラブルにならないと良いなって思うけど。
今はすぐ写真とか取られちゃって脅迫されたり拡散されたりしちゃうから気を付けないと…。金〇君があんまり僕のこと話すから一部では金〇はホモだって言われてるみたいだけど、あ、ホモじゃなくってゲイって言わなくちゃいけないんだっけ?、多くのファンの人はそういうことと関係なく金〇君の将棋を愛してくれてる訳だし。
人気を保つためって言うより、ファンを傷付けないためにもいろいろと気を付けないといけなくて…。だから兎に角、同性愛云々がどうこうじゃなくて、性的なことって極力面に出さないほうがいいと思う。

330 :名無し草:2020/08/01(土) 22:30:20.15 .net
それにしても何だってあんな店に行ったんだか。なんか、エリートが自分を汚したい、みたいなそんな感じなんだろうか?僕は個人的な意見を言わせてもらえば「不滅の恋人」さんが線の細い美少女であって欲しいけど、実は熊みたいなおっさんでした、でも良いよ。僕は権利とか振りかざしたく無いけど、もしそうならこのことに関しては、知らない権利を主張して一切情報入れないけどね。
でも例えば、彼の謙虚を通り越した自己評価の低さはそういったこととも関係しているんだろうか?そう思ったとき、タケちゃんの言葉が深く心に刺さった。本当に真面目に、誠実に生きているのに、恋愛の対象が大多数と違うだけでそこまで自分を過小評価しなくちゃいけないんだろうか?まぁ、これは僕の思い込みかもしれないんだけど…。
僕の夢の中で見た、夏の日の道を歩く金〇君の途方に暮れた目が急に脳裏に浮かんで、なんだか涙が溢れてきた。金〇君の苦しみの大きさと、助けてあげられない自分の無力さと…。
そう考えているうちに、僕は眠ってしまったらしい。
夢の中で『だからマサタカさんが好きなんだ』と言った彼の笑顔や白い喉元、『馬鹿みたいに将棋が強くて…』と言った時の金〇君の涙や、色んなシーンが浮かんで、最後にはフカーラさんが出てきて、僕の足に取りすがって泣いていた。フカーラさんの涙の感触で目が覚めた。なんだかぐったり疲れていた。
そういえば、フカーラさんは僕を幸せな人だって言ったんだっけかな。何かの勝者とか言ったんだっけ?どういう意味だったんだろう?今度忘れずに聞けるかな…。若いうちはまだしも、僕らくらいになっちゃうと対局以外あんまり会わないんだよね。

何しろ目の覚める直前がフカーラさんの涙だったりしたし、足首に感じたあの人の涙の感触もよみがえってきて、気持ちがすっきりしないままだった。その日の午後から、将棋会館の道場で研究会があるから少し準備していこうと駒を並べたけど、恋にも将棋にも途方に暮れた「真空管の中の金〇君」の眼差しが脳裏にちらついて、なんだか集中できなかった。
僕の中の金〇君に対して「真空管の中」っていうのは本当に似合ってて、だから金〇君が性の対象を求めてあんな店に行ったのかもというのは結構ショックなんだけど、じゃあ行った先がゲイバーじゃなくて女の子のいるお店だってショックは変わりないかも。一体僕は金〇君を何だと思ってるんだろう?

331 :名無し草:2020/08/01(土) 22:36:45.51 .net
なんか考えてると頭おかしくなりそうだから、少し早めにマンションを出てお昼でも食べながら会館に向かうことにした。
途中で将棋記者のTさんに会ったのでお昼をご一緒することになった。Tさんは奨励会で僕の数年先輩で、プロ入りを断念した後新聞社に入って出世してしまうと対局を観戦できなくなるからと、ずっと現場担当をして棋譜の解説をして下さっている。
「もうどんどん記憶力とか直感が鈍っちゃって辛いっす〜」
「はははゴーちゃんの辛いっすが出たね。それってまだ余裕あるってことでしょ」
そうなのかな…。結構本人的にはギリギリなんだけど。
「これからどうするかっすよね〜。泥臭い手を指しても勝って生き残ることにこだわるか、美学を貫いて早々と散るか…」
「う〜ん、僕は君には泥沼でのたうっても生き残って将棋指して欲しいね〜。追い詰められて凄い手を指して欲しいと思うよ。それが才能を持った者の責任だよ〜」
それが出来ればいいんだけど…。ただ単に情けない棋譜を残して引退していく可能性だってあるわけで…。
「どうしたの?随分弱気じゃない?」
弱気なのかな…?現実的でいようと思ってるだけなんだけど。でも、金〇君のこと考えると、僕の現実の理解とか判断とかに自信がない。
「君くらい才能があったらさ、たとえ一時は低迷したりしても、きっと打開できるよ」
そうなんだろうか?
「そういえば金〇君、だいぶ良い感じだよ。先日子供大王戦の取材で近くまで行ったからお見舞いに行ってきたけど、元気そうだった」
「冨士井さんが孫の話聞く好々爺みたいになってたって悲しんでましたけど」
Tさんは一瞬ポカンとして、それから笑い出した。
「金〇君って元々好々爺みたいな顔した頑固爺じゃない」
「頑固爺ですか?」
「そうだよ。郷〇将棋一筋で。君もいつも言ってるじゃないブレない人だって。元気になって帰ってくるよ。君も弱音吐いてないでこれからもプロも魅了するような将棋指してよ」
そう言ってTさんは爽やかに去って行った。ブレない人…か。きっと金〇君は彼として全くブレてないんだろうけど、僕の中の彼がブレブレで、僕は眩暈がしちゃってもう彼が良く見えない。

332 :名無し草:2020/08/05(水) 00:34:44.29 .net
327からの続きです
名前の漢字ちょっと変わります

333 :名無し草:2020/08/05(水) 00:36:00.49 .net
極パカのみんなも行くって決まってちょっとほっとした。
雨氷皇さんも妻塔さんも、とてもいいひとなのは、身に染みてわかっているけど……いいひと達だからこそ実際の黒い僕を知ったら……あの優しさは僕に向けられることはなくなるのか……はたまた優しさゆえに……
どうやっても僕は白い羊の群れにいる黒い羊って考えてしまって……そんな自分の卑屈さにも自己嫌悪に陥る……

長背さんや遊棋さんが居てくれるのは少し嬉しい……益田君は、分かりやすいのでちょっと面白いし……冨士井君は僕が関わらなくても、きっと誰かが相手してくれるから絡まなくてもいいかな……

ただ遊棋さんが言われた連盟からの注意事項…それを考えるとなかなか厄介なものだった。
この時間やっている個室のある店なんて居酒屋か焼肉屋位のものだろう……

「じゃあみんなでうちに来る?」

雨氷皇さんが呟いた……

「でも雨氷皇さんの家の冷蔵庫飲み物かアイスしかないでしょ〜ご飯食べたい」

「失礼な…この前たこ焼器は買ったよぉ粉とか無いけど…それに最近は色々配達してくれるんだよ遊棋君。家なら時間を気にせずにすむし」

「そっか〜じゃあ、今のうちからいろいろたのも〜」

「あっ遊棋、バースデーケーキなんて頼めるんかな?」

妻塔さんが遊棋さんに声をかける、先日誕生日を迎えた冨士井君の為かな、さすが妻塔さん気遣いがすごいな…

「えー俺の誕生日まだ先だよ?」

「あほぉ…冨士井君のや…君のはまた今度やってあげるから」

「フフフ…知ってて言ってみた、これなんかどう?」

「おっ…ええなぁ…あと雨氷皇さん、お宅の近くにあったスーパーって何時までです?」

「じゃあ俺…軽くなにか作りますよ…」

「でも、たこ焼器と包丁とフライパンと小さいお鍋しかないよ」

「まぁ電子レンジもあればなんとかできますから」

「さすが晋ちゃん」

どんどんと話がすすんでる……僕はどうしたらいいだろう……僕にできることを考えないと…

334 :名無し草:2020/08/05(水) 00:53:10.94 .net
「じゃあ三人で先に帰って買い物と準備しておこうか…洸留君僕の家は覚えているかな?」

「あっ…えっと…」

不意に振られて戸惑う……雨氷皇さんの家……この大会の練習で、妻塔さんと片手で余るほど行ったことあるけど……道は覚えてるか怪しい……

言い淀んでいると、雨氷皇さんは優しく微笑みながら僕の頬を撫でる……ちょっとドキッとしてしまう。

「あっちには長背君がいるから、たぶん道は大丈夫だから、残ってチーム極パカと合流して一緒に僕の家まで来てくれる?」

「はい、わかりました」

動揺を気取られ無いように…なるべく冷静にそう返事をすると、雨氷皇さんはさっきとは違う笑みを浮かべ、僕の体を引き寄せ僕の耳元に唇を寄せた。

「ふふっ…ほんとに君は……面白い子だねぇ…まぁ僕にときめき続けて貰えるだけの魅力が足りないだけかもしれないけど…」

「えっ?そんなこと…な」

「ふふふっ…今度…君の事をドキドキさせ続けてくれる人の事…聞かせてね」

耳が…顔が…熱くなる……なんでそれを……脳裏にあの人の顔が過る……

「雨氷皇さん…おいたが過ぎますよぉ…洸留君困ってるやないですか…」

「あぁ…見つかっちゃったね…うふふっ……だって洸留君かわいいんだもん…つい」

いたずらを見咎められた子供のように笑う、そして雨氷皇さんは離れる瞬間僕の耳にキスをした。

「あ…あま…」
「じゃあまたあとでね…家で待ってるよ」

3人が控え室から出ていくと同時に、へなへなとへたり込んでしまった。
それまで接点があまり無かったから知らなかっただけかもしれないけど、同じチームになってから、たまにこう言う事がある………その度に心臓止まりそうになる……

それでも……なんとか心を落ち着けて……何もなかったようにロビーで極パカ3名様を待っていよう……3人が来るまでに……落ち着け心臓!!

335 :名無し草:2020/08/06(木) 00:36:47.81 .net
>>331から続きます

今日の研究会は僕と年齢の近い人たちとの会なので、若い人たちの時と違ってのびのび出来るので、僕にとっては真剣な研究なんだけど、同時に安らげるときでもある。他の研究会は終わるとそのまま別れるんだけど、この会のメンバーの一人Aさんは地方在住で宿を取って上京してくるので、会の後食事に行くのが習慣みたいになっている。
「ああ、もう弟子面倒くさい。全部捨てて東京に戻りたい」
地方での普及に力を入れていたAさんが弱音を吐く。
僕以外はみんなお弟子さんがいるので、皆一斉に愚痴りだす。強くても弱くても棋風が合っても合わなくても色々大変みたいだ。
「結局あれなんだよ、俺なんかタイトルも取ってないしさ、憧れの棋士じゃないんだよ。向こうにしてみりゃただ便宜上師匠になってもらってるってだけで。みんな本当は羽〇さんとかの弟子になりたいんだよ」
そうなのかなぁ。僕の師匠はスター棋士じゃなかったけど、弟子として幸せだったけどなぁ。
「郷〇さんは良いよ、金〇さんって人がいて」
「金〇君は弟子じゃないっすよ。棋風だって違うし」
「でも、君の棋風をあんなに尊敬してくれてさ〜。魂の弟子みたいなもんじゃない」
「それって本当にすごいことだと思うよ」
…みんな僕が研究会断られたこと知らないから…。
さっきのTさんとの会話とも相まってなんとも面はゆいみたいな気持ちになる。でも、金〇君はずっと僕の棋譜は追ってくれるって言ったし、将棋で繋がっていることには変わりないんだろうな。そうか、金〇君は僕の魂の弟子なのか…。魂で繋がってるんなら、研究会断られたとかに拘らなくていいのかな。もう僕たちは将棋の宇宙の改札できちんと待ち合わせが出来ていたのかな…。よくわかんないけど。

336 :名無し草:2020/08/06(木) 00:42:47.80 .net
数日後に引退セレモニーがあって深山荘に行った。
「お見舞いに行ってきたよ。元気にしてたよ」ゲストで来ていたオリヴィオが、セレモニーが始まる前の歓談の時間にそばに来てそう耳打ちしてすっと離れていった。
この間彼の手の内を僕に明かしたから、もう気があるような振りをして僕を揶揄うこともしない。ただ、端正な大人がそこにいた。
セレモニーが始まって、会長の開会の辞とか政治家先生のスピーチとか功労賞授与とかあって、僕の発起人としての送辞があって、最後に先生の謝辞になった。
「良い将棋人生を送らせて貰った」「悔いはない」「後輩が立派に育ってくれて嬉しい」「引退しても将棋のために出来る限りの尽力をしたい」
全て僕も引退の暁には言いたい言葉だった。
そして先生は最後に、僕の労を労って下さった。
「あの小生意気な若造がこんなに立派になって私に引導を渡す会の幹事になってくれて…」そう言って先生は一瞬言葉に詰まった。
「若造が重鎮になって、次の若造を育て上げてくれる。私は将棋の世界に希望を持っている。一日も長く生きて将棋の未来を見続けたい。この因業爺を楽しませる、凄い将棋、凄い名勝負を生み出して欲しい。頼んだよ」
はい、頼まれました。
会が終わると、関係者一同でお客様をお送りする。オリヴィオが僕の前に来た。
「本日はお越しくださってありがとうございました」って言って頭を下げると、彼もまるで常識人みたいに頭を下げた。
以前だったら「ふふ、無理しなくていいよ」とかなんとか混ぜ返してきたのに。人間ってこの年になっても変われるもんなんだなってちょっと感心した。
でも、彼はずっと精神年齢8歳の振りをしていて、僕もずっと8歳の男の子にからかわれてヒスってる女の子を演じていたとも言えるのかも。
今、それぞれの本当の年齢に戻ったのかもしれない。やっと解放されて清々したような、寂しいような…。
でも、僕はちゃんと「本当の年齢」を生きているんだろうか?

337 :名無し草:2020/08/08(土) 13:24:10.39 .net
>>333
洸留君の黒い僕そんなに悪いものじゃないと思うけどなぁ
雨氷皇さん家で料理しないの?配達してくれるものもいいけど、自分でも作った方がいいよ〜
ちょっとは調理器具持ってるんだね…ワインのおつまみを作る用かな?
ふふふ遊棋くんの誕生日ももうすぐだね〜

>>334
洸留君と妻塔さんと雨氷皇さんの家でいっぱい練習してたんだね〜
長背君も雨氷皇さんの家知ってるんだね〜
雨氷皇さんが色っぽくてドキドキ
洸留君は誰のことが好きなのかな〜?
洸留君可愛くてからかいたくなるよね〜w

338 :名無し草:2020/08/08(土) 13:25:54.83 .net
>>329
何を恋愛の成就とするのかは難しいところ…
あういう店にはどんな考えの人が行ってるか分からないから危険だよ
同性愛を悪いことのように嫌う人達っているよね…
金〇君は清潔感のあるキャラだから、性的なうわさはマイナスになりそうだね

>>330
恋愛の対象は異性でないといけない。それを自分も相手の人も身近な人達も世間も思っているからね…

あらら先生、金〇君の「不滅の恋人」さんが熊みたいなおっさんでも良いよ。と言いながら
金〇君が女の子のいるお店に行ってもショックかもって
先生は金〇君には「真空管の中」にいて外気に触れないでほしいの?

339 :名無し草:2020/08/08(土) 13:27:59.58 .net
>>331
先生の記憶力と直感に衰えが…
先生には美学を貫きつつ、ここは負けたらヤバいというところは泥臭い手を指して、70代になっても順〇戦にいてほしいな

そうそう金〇君は頑固爺だよ
好々爺みたいと思ってるファン多いみたいだけど、俺には頑固爺に見えてるよw

>>335
弟子がいるって色々大変なのかもね〜
弟子がいないのに金〇君という魂の弟子がいる、先生ってうらやましい存在だと思うよ〜

>>336
オリヴィオが気のある振りして先生をからかわなくなったのは残念w
すっかり大人になった先生とオリヴィオかっこいいね
そうそう先生は重鎮になってきてるんだよ、金〇君を魂の師匠としてしっかり育ててね

340 :名無し草:2020/08/24(月) 01:29:30.17 .net
先生をお車に乗せて、皆で最敬礼でお見送りをした。
鷹揚に僕らに頭を下げたあと、さて、って感じで胸を張って前を見据える姿勢で去って行った先生は本当に立派だった。
大棋士としての矜持を示すって、なんか使い古された言葉だけど、実際にこうして立派な態度を示されるとやっぱ凄いな~って思う。
帰り際に会長が「金〇君ね、もう少ししたらいいニュース聞けるかもしれないよ」って言って来た。「いいニュースって?」「内緒〜」何だこの人は。でも、快方に向かっているなら良かった。
数日後、金〇君から電話があった。
「ご心配をお掛けしましたけど、退院が決まりました。しばらくは自宅で静養して来期からは戻れるように調整したいと思っています」
「もう将棋指してもいいの?」
「様子を見ながらですけど、詰め将棋とか棋譜並べとか始めました。先生の先月の大王戦の角打ち、凄かったですよね」
「あ、あれね。あれ見えたときもうぱぁぁぁぁ〜って感じだった」
金〇君がちゃんと僕の棋譜チェックしてくれていて嬉しかった。
久しぶりに金〇君と将棋の話が出来たから、ここ最近の気になった対局の気になった部分なんかを話し合った。「あれって前例有ったのかなぁ?」「似た局面が23年前の鳳凰戦であったみたいですけど…」金〇君良く調べてるなぁ。「でも、綺麗なのは銀取りからの筋ですよね」「それで勝てればねぇ…」僕たちの筋が合うのか、金〇君が合わせてくれてるのか分かんないけど、金〇君との検討は楽しいくて、つい長電話になってしまった。
「あ、ごめんね。貰った電話でこんなに…」
「いえ、私も勉強になりますから。そうそう、会長がお医者さんに掛け合って下さったので、来月位から地元の小学生に将棋を教えられるかもしれません」
そうなんだ。良かった。このことか〜、会長が言ってたの。
そっか〜。君、子供に教えるの上手だもんね。

341 :名無し草:2020/08/24(月) 01:30:06.28 .net
「無理せずに君のいる場所で将棋のために出来ることをしてくれたら嬉しいよ。とにかく無理しないで」
「早く良くなって」って言いたかったけど、それも彼には重荷になりそうだったから言えなかった。
「金〇君に最初に将棋教わる子供たちは幸せだね」
「そうなんでしょうか?」
金〇君の声が笑っている。
「子供がさ、かっこいいなぁ、こんな棋士になりたいなぁって思うと思うよ。優しくて強くてかっこよくて」
「先生、私が病気だからって無理して褒めてくださらなくていいですよ」
「え〜、無理してないよ〜」
僕は手短かにこないだの研究会の後の会話を金〇君に話した。
「みんなに羨ましがられちゃったよ、金〇君は僕の魂の弟子なんだって。だから、金〇君に憧れて将棋頑張る子供はみんな僕の魂の孫弟子だよ」
「…先生…」
金〇君が言葉に詰まった。
あ、やだ。湿っぽくなりそう。
「うん、だからね、これは別に金〇君を元気づけようとか思って言った言葉じゃない。僕も金〇君を慕う子供たちにも恥ずかしくないように頑張らないとって思うってことで…。話の中心はあくまでも僕だから」
「わかりました」
金〇君の声に少し笑いが含まれた。
「金〇先生あんなに強くてカッコいいのに、あんな弱いお爺さんに憧れてたんだ〜、なんか見る目ないんだなって、君の評判にまで響きかねないからね」
「そ、そんなことあるわけないですよ!」
「あはは、声に力がはいったね〜。だからね、そうならないように頑張るよ」
本当に久しぶりに、僕と金〇君は笑いながら電話を切った。

342 :名無し草:2020/08/24(月) 01:40:30.61 .net
遠い昔に感じる研究会に金〇君が王座を連れて来て、なんだか全てが変わってしまった気がする。でも、それは流れ込んできた情報に惑わされた僕のせいであって、金〇君はそれ以前と変わらず将棋に真っすぐで、僕の将棋を評価していてくれて…。金〇君は僕の知らなかった辛い恋をしていて、王座との関係もあったりして驚きの連続で、僕は彼を見失っちゃって…。もしかしたら僕が知っていると思っていた金〇君は、『本当の』金〇君じゃないのかもしれないけど、僕は金〇君っていう人の将棋の部分だけを知っていれば十分だと思っていたから、こうして色々彼について知って、後輩として、友人として、魂の弟子として大事に思ってたんだなぁ、知りたいことだけ知ってれば良いやってっていうのは違うんだろうなぁって思うようになった。
僕は僕の容姿から勝手なイメージを作り上げられて、そこに本当の僕がいないって腹を立てたけど、僕は金〇君に同じことをしていたんだなって気が付いた。朝起きて水垢離して神社の境内箒で掃いて、家に帰ってピアノの練習して気合を整えて将棋の勉強して、みたいなイメージ。
僕は金〇君が子供たちへの普及活動っていう活躍の場が与えられてとても嬉しい。僕たちのプロ棋士としてしなくちゃいけないことは、将棋の存続と発展と普及だし、子供への普及は本当に金〇君に対して僕が持つイメージそのものだったから…。
正直、ある日金〇君が熊さんみたいな恋人を連れて来て僕に紹介してくれるとかいうのは、勘弁してほしい。僕が準備できてないから。僕はそういうのは変態とか異常とか言う常識で育ったから、変えろって言われても急に変えられない。頭ではわかってても、目の前で男同士とかイチャコラしてたらウグってなる。でも、そのとこで金〇君の棋士としての素晴らしさが変わるわけじゃない、もしそのことでの悩みや苦しみが彼の将棋に影響するなら魂の師匠としてなんかして上げられたらと思う。ただあんまり棋界のLBなんとか運動の第一人者みたいなのにはなって欲しくない…。人類の不平等とか偏見とかと戦うことも重要なんだけど、でも、彼には棋士としての仕事を優先してもらいたい。ああ、もうなんだかわかんない。でも、これだけごちゃごちゃ考えてるってことは、金〇君は僕にとって大切な魂の弟子なんだと思う。

343 :名無し草:2020/08/24(月) 01:51:02.92 .net
やっと先生が少し素直になって来てくれました。自分の中の先生(本物の郷〇先生)がいい加減なことで気持ちを変えない人だし自分の主張を押し通す人なので、こっちの先生もなかなか頑固で。
説得にすごく時間が掛ったし、これからも丁寧に気持ちを書き込んでいかないと先生を詰ませられないんですが、ちょっと光明が見えてきた感じです。でもまだ先生は逃げる気満々です。詰め将棋意味ないです。(爆)w

344 :名無し草:2020/08/27(木) 10:22:56.10 .net
よき

345 :なつのおもいで:2020/08/29(土) 23:08:17.25 .net
ぼくは ふたりのなかまと チームせんに のぞむことに なりました
ぼくの こんせぷとは ずばり つよくてかっこいい どうぶつチームです
いぜんに どうぶつおうこくの ひとと たいだんして このせかいでいきる
アザラシとして どうぶつの そんざいかんを しめしたいと おもったからです
そのために まだあまり こうりゅうがなくて つよいどうぶつを なかまにしようと おもいました

まず おなじちほーしゅっしんの せのたかい かぴばらくんを よぼうとしました
ところが かれは かっこいい こまさんに とられてしまいました
こまさんは だいすきな せんだい・にしのおうじさん(ちょいわるおうじさん)を
いっしょにささえてくれる まじめな わかいしゅを さがしていたそうです
いきなり よていがくるってしまいましたが なんと おおものが のこっていました
ここは このいって おしゃれな いけめん にしのおうじ こと キリンくんです

こうなったら ひがしのおうじくんも しめいして はーれむじょうたいを つくる
のではなくて あまりあそんだことのない どうぶつを あつめなくてはいけません
ねらうは かわいいかおして ひしゃもふれる こライオンくんです
ところが こんどは まーじゃんなかまを さがしていた ふりあなおうじに とられてしまいました
にかいも くじをはずして おじさんが さんかいめも はずしてほしいと いっています
すこし あせりましたが ぼくは すばらしいなかまを みつけました
ちょっと とうみんちゅうと おもわれていた かわいい こぐまくんです
こうして ぼくは かわいい どうぶつチームの けっせいに せいこうしました

346 :名無し草:2020/08/30(日) 00:20:12.69 .net
かわいい どうぶつチームでは まず ネクタイを こうかんしました
ぼくは キリンくんかっこいい というきもちを こめて ぱーぷるの ネクタイを ぷれぜんと
キリンくんは こぐまくんに あかいネクタイを あげて こぐまくんが おしゃれに なりました
ぼくは こぐまくんから なぞの へきがネクタイを もらうという れあな けいけん
ぼくがかんがえた いっせきさんちょうの きかくを せいこうさせて ほくほくしていたら
なんと こぐまくんが ついでに あんぱんを かってきてくれたと いいます
なんてやさしい こぐまくんだろう と キリンくんと ぼくは かんげきして たべました
いっせきよんちょうで とっても おいしかったです

347 :名無し草:2020/08/30(日) 19:46:18.20 .net
このネクタイを しめた どうぶつチームは とってもかわいいと ひょうばんになりました
こぐまくんは けんきょで ずっと にこにこしていて そばにいるだけで いやされます
キリンくんは にしのことばで はんなり しゃべっているようすが やわらかいかんじです
ぼくも のんびりしているので さんにんで おちゃをのんで わらって すごしました
すてきな なかまと たのしい ふんいきですごしたら のびのびと ほんらいの
ちからをだせて しぜんと つよくなる というのが ぼくのかんがえです
そのかんがえはあたり みためによらず なかなかつよい チームになりました
こぐまくんは にこにこしたまま あいてのきゅうしょに がぶりとかみつき 
しかも たまに くろい どくぜつがでて それもぴしぴしと きびしいせめです
キリンくんは じょうひんな そうしょくどうぶつの しぐさなのに はがとがっていて
じかん ぎりぎり いちげきで えものをしとめて ようするに にくしょくでした
ぼくも ふだん ゆっくりしていて はやく うごけないと おもわれていたみたいですが
たのしいきぶんで しゅんびんに はげしく たたかったので びっくりされた みたいです

ぼくたちは ゆうしょう できませんでしたが どうぶつの かわいさと つよさは 
あぴーる できたのではないかと おもいます
ゆうしょうした めがねざるくんチームも どうぶつばかりで よかったと おもいます
なにより ほんわかした ふたりと まったり すごせて とても たのしかったです
あと きちょうな こぐまくんネクタイは これから なんども みせびらしたいと おもいます
(おわり)

348 :名無し草:2020/08/31(月) 08:35:21.73 .net
>>340
金〇君退院するんだね、よかったよかった。復帰のめども立ってるんだね〜
詰め将〇とか棋〇並べとか出来るようになってる、嬉しいよぉ

おぉ〜先生いい手が指せたんだね〜
先生の棋〇チェックしてるんだ、元の金〇君に戻ったのかな?
小学生に将〇教えるの〜?かなり元気になってきてるんだね〜

>>341
金〇君っていい人だって評判だよね〜
子供達に教えるの上手いんだね〜

魂の弟子と魂の孫弟子いい話だね〜。先生の美しい将〇を受け継いでいってね〜
大丈夫先生まだ弱いお爺さんにはなってないよ〜
でも弱いお爺さんにならないように頑張らないといけない歳にはなってると思う…先生頑張ってね〜

>>342
先生の金〇君へのイメージは澄み切って綺麗だったんだね…
本当の金〇君もそれはそれで綺麗だと思うよ

将〇の存続と発展と普及かぁ…俺達は何してるのかな?B〇界への普及w?
自分が育ってきた常識を変えるのは難しいよ…
金〇君が誰に恋してたって棋〇としての金〇君の良さは変わらないよ
俺も運動は嫌だな、運動無しで当たり前に受け入れられたい
先生は金〇君のことが大切だから色々考えてるんだね。頑張って受け入れようとしてるんだね

>>343
ははは逃げる先生との詰め将〇楽しそうw
受け入れ態勢は出来てきたみたいだから、後は気持ちに気づいてもらわないとw
気づく気配はいまいちだね〜w
頑張って丁寧に書いてね〜待ってるよ〜

349 :名無し草:2020/08/31(月) 08:38:42.71 .net
>>345
1年くらい前だったかな?に書いてくれてた人だよね〜ありがとう〜

アザラシちゃん気合い入ってるね〜
カピバラくんかぁ、モ〇イ像くんかウル〇ラマンくんじゃないんだねw
キリンくん強いのに残ってて意外だったよね〜

東の王子クジャクくん綺麗だけどあんまり勝てないからねぇ…
子ライオンくん可愛いね〜
こぐまくん冬眠から覚めててよかったね〜。身体が弱いから休憩してたりするもんね〜

>>346
パープルのネクタイセクシーだったね〜。キリンくん似合ってたね〜
こぐまくんも赤いネクタイ似合ってたね〜。オシャレになって可愛いかったね〜
アザラシちゃんも壁画ネクタイ似合ってたよ〜。こぐまくんセンスいいね〜

こぐまくんアンパンまで買ってきてくれていい子だよね〜

>>347
ニコニコこぐまくんと、はんなりキリンくん、アザラシちゃんと楽しそうだね〜
こぐまくんもキリンくんもアザラシちゃんも、とっても可愛いのに強かったね〜

動物の可愛さと強さはしっかりアピール出来てたよ〜
メガネザルwメガネザルとゴリラとアルパカのチーム強かったね〜

こぐまくんとキリンくんと楽しくすごせてよかったね〜。これからも仲良くしてね〜
壁画ネクタイまた見せびらかしてね〜

350 :名無し草:2020/08/31(月) 23:47:59.77 .net
>>345
可愛くて面白いし、きちんと個性をとらえてて楽しい〜!
リクエストできるならグッドボーイズのその後も書いて欲しい
自分は萌え~なとよぴファンではないんだけど、とよぴのことはなんか尊敬していて報われて欲しいんだよね〜。あべまトナメ敗退した時の言葉も立派だったし。もうゆ〜きもアストも惚れたと思う

それから、メッセージありがとう!

351 :名無し草:2020/09/01(火) 00:26:49.88 .net
>>348
いつもコメントありがとう〜。
最近現実の先生がスッキリ痩せてなんだか素敵で、自分の書くふっくら先生と離れて来て気持ち的に楽になってきましたw。
現実の先生がとんでもないスキャンダルで将棋界にダメージ与えたN先生を折に触れ讃えてるたら、先生は「人格(性癖)と将棋の素晴らしさは別」って境界線をきちんと引いているんだと思う。被害者のH女流は先生とも仲良かったんだし。
まだうちの先生は「男同士とか好きにすればいいけど、僕は巻き込まれないから!」って色々抵抗してるから、将棋は将棋、プライベートとは別って割り切れていないみたいです。どこまで先生を追い込めるか…。

352 :名無し草:2020/09/06(日) 15:49:04 .net
保守

353 :名無し草:2020/09/11(金) 15:39:56.34 .net
保守

354 :名無し草:2020/09/13(日) 00:57:55.50 .net
引退セレモニーからちょっと経って、先輩棋士の引退記念アルバムのラフ?ゲラ?なんかたたき台が出来上がって来たと連盟職員から連絡があった。パーティーと引退記念の文集とかがパッケージになってて普通はパーティーの時には書籍も用意されてるらしいんだけど、今回は新聞社が発行することになって、パーティーにお招きできなかった後援会の人たちにもお配りするから引退パーティーの様子も入れようということになった。今は本が売れないっていうけど、先生の後援会とかスポンサー企業とか入れると二千部以上で、普通に市販する分とで結構な部数になって、やっぱりレジェンドは違うなぁ。僕が編集責任者で先生からはすべてを一任されていたんだけどとはいえ、さすがに表紙に使う写真とかレイアウトは僕の一存では決めかねて、会長やモリちゃんに救助要請をする。
「どれが一番先生っぽい?」
「う〜ん、この笑顔良いんだけどね~」
「でも、先生って笑顔のイメージじゃないよね」
「この対局の時の写真、いいなぁ〜。でも着物じゃないんだよね〜」
「でも、俺たちが覚えてる先生ってこれだよな。この険しい顔で盤面を見つめてる…」
「だよね〜」
「…俺たち、どんな写真選ばれるんだろうな…」
「みっちゃんとゴーちゃんは王〇戦の面白写真だよね〜」
「モリはじゃぁ、カレー食ってる写真だな」
「え〜、名〇戦からなんかいいの選んでよ〜」

355 :名無し草:2020/09/13(日) 00:58:35.14 .net
結局、紆余曲折の末、やっぱりタイトル戦の着物の写真ということになり、出来るだけ僕たちのイメージに近いものを選んだ。
「遺言状にどの写真使ってほしいって書いて残さないと駄目だね」
「だよなぁ。俺なんか会長としてのサービス精神で結構変な写真撮られてるからな」
「ゴーちゃんは25歳までの写真使用の事、とか縛りかければいいんじゃない?」
「ちょっと〜どういう意味よそれ?」
でも、もし僕もこういうことしてもらえるなら、金〇君にすべて任せたいかな。彼ならそつなく色んなことをこなすだろうってことは置いといて、あ、僕は金〇君に任せたいんだな〜ってちょっと自分にびっくりした。まぁ、彼は魂の弟子だからね…。引退する頃には僕も自分のオリジナルの弟子を持ってるかもしれないけど、やっぱり大事な部分は金〇君に締めてもらいたいっていうか…。
金〇君はいっつも座敷童みたいに僕の感想戦の時に部屋の隅に控えていた。僕は彼の視線を背中に背負いながら照れくさくて誇らしくて、…嬉しかった。だから、僕は姿勢を良くして、突っ張って…。
金〇君にとって「これが先生のイメージですね」っていうのは僕のどんな表情なんだろう。王〇戦の面白写真とかだったらちょっとショックかも。やっぱ、自分で写真指定して遺言とか書いたほうがいいのかな?でもじゃぁ、自分で思うこれが僕だ!って写真はどれだろう?対局中の写真なのは間違いないけど…。

356 :名無し草:2020/09/18(金) 23:06:40.70 .net
わりとすき

357 :名無し草:2020/09/22(火) 02:16:01.30 .net
深山荘の出版部門とメールで色々やり取りしたんだけど僕が上手くデータ添付とか出来なかったので深山荘に行くことになった。
将棋会館に来てくれるって言って下さったんだけど向こうが妹で?リモートで?ネットセキュリティーとか調べて下さったらショボ過ぎてちょっと仕事で使えない感じなんだって。
よくわかんないけど将棋連盟大丈夫なのかな?ファッキングとかされちゃうんじゃないの?
向こうは恐縮してたけど、深山荘は近いしね。それに電話とかでああしろこうしろって言われて訳わかんないし。
編集さんと話を終えて事務所を出ると、深山荘はその日、政治家のパーティーがあるとかで賑やかだった。裏の通用門に案内してもらってひっそりと帰ろうとしたんだけど、将棋ファンの政治家の先生に見つかってしまった。
この人は有段者で過去には前々会長に個人指導も受けていたスポンサーだから蔑ろにできないし…。ジャケットこそ着てたけどネクタイもしてないしって言い訳はもちろん無視されて会場に引っ張り込まれた。
こういう所でこまめに営業して大口のスポンサー引っ張ってこれたら良いんだけどさ、僕そういうの苦手で…。それでも頑張って名刺交換してたら「郷〇先生、お久しぶりです」とか言いながらオリヴィオが近づいてきて政治家先生に何か言って上手く僕を救い出してくれた。
オリヴィオに連れられて会場の外に移動するとき、会場の照明が落とされて開会のスピーチが始まった。

358 :名無し草:2020/09/22(火) 02:22:00.88 .net
「ありがとう。一人だったらきっと最後まで付き合っちゃってたと思う」
って言ったらオリヴィオは『壁ドン』って言うんだっけ、僕に覆いかぶさるような感じで壁に手をつくと「じゃあ、感謝のキスでもしてもらおうかな」って言った。遠い昔、姉と母に連れられて上野の会場に観に行ったバレエの『白鳥の湖』の悪魔(?)みたいに見えてちょっとドキッとした。ロットバルトだっけ?
「もう、そうやって僕を揶揄うの辞めたんだと思った」
って言ったら
「今まで一度だって君を揶揄ったことないよ」
って、妙に真摯な表情で言われて一瞬僕の心に隙が出来た。
えっ?って彼を見返した。
彼と視線がはっきりと合った。
彼自身が自分を持て余している、というのが鈍い僕にもわかった。
初めて僕は、オリヴィオにドキッとした。今までのいい男だな~とかイタリア人の俳優みたいだな〜とかではなく、それは精度も純度も高い『ドキッ』だった。でも僕はそんな感情は受け付けないことに方針を決めて、今迄と同じように彼の肩を押しやった。彼は恭しく芝居がかった仕草でまるでお姫様の通り道を作る下僕みたいな態度で身体を引いて、今の一連の不思議な、そして真摯な一瞬をすべて冗談にしようとした。
僕にも異存はなかったので、その腕から逃れると何事も無かったように挨拶をしてタクシーに乗って帰った。

359 :名無し草:2020/09/26(土) 02:44:36.12 .net
いいところでー

360 :名無し草:2020/09/26(土) 18:17:02.65 .net

361 :名無し草:2020/09/28(月) 08:37:58.62 .net
>>351
人格と将棋の素晴らしさは別と割り切れる人は少ない気がする。それならWさん達あの事件の人達がいつまでもバッシングされてないと思う
この事件は棋士生命に関わるから別かもしれないけど、主犯のあの人物(棋士ではない)が無罪放免なんだから、棋士達をいつまでも責めないでほしい

そんな難しい問題でなくても、Nくんが今ひどいバッシングを受けている
Nくんの数々の言動から幾つもの発達障害を持っているのは確かだと思う
Nくんを受け入れられない人がいっぱいいることが辛い

N先生の件はH女流にほんとひどいことをしたと思う
将棋界は棋士もファンも女性蔑視がひどく唖然とする。まあ日本中どこでも女性蔑視だけどね…
男と女ってそんなに違うかな?
女流の棋力が低すぎるのが問題だと思う。奨〇会6級に合格した女性を女流にしてほしい。そうしたら女流がバカにされたりしなくなる気がする

頑張って先生を追い込んでね〜w

362 :名無し草:2020/09/28(月) 08:41:58.14 .net
>>354
写真選び楽しそうw先生らしい写真ってどんなのかな〜?

>>355
確かに先生に急にもしものことがあったら、金〇君に選んでもらうのがベストだと思うw
金〇君はどんな先生を選ぶんだろう?
実際に質問してみたいけど「そんな想像したくもありません!」って金〇たん涙目で怒り出しそうだな〜w

>>357
先生妹じゃありませんw
オリヴィオが助けくれてよかったね〜

>>358
あれあれ〜?やっぱりオリヴィオは先生にちょっと恋してるの〜?
先生は美しい身体で美しい将棋を指すから、心も美しいんだろうな…っていろんな人達が恋するんだと思うな〜

363 :名無し草:2020/10/01(木) 01:04:08.13 .net
僕があの夏の日に男の子に恋をしたのは性的な過渡期の現象だと思ってたんだけど。
なんかの小説で「英国人やドイツ人の間ではそういう友情があること知っています。まだ愛することの意味を知らない子供がそう言う愛し方をするものです」
って一節を読んで、ああ、自分だけじゃなくて世界的にあることなんだって安心して水に流してたけど。もしかしてやっぱり自分には同性愛の傾向とかあるんだろうかって疑いたくなるくらいオリヴィオの今夜の表情にドキンとしてしまった。
じゃあ、だからといって彼とどうにかなりたいかといわれれば、全然そんなことないんだけど。特にあんな骨っぽい人とさ〜。
まあ、長い人生そういうこともあるよねってことで心の引き出しの『そういうこと』の場所に放り込んだ。『そういうこと』がどういうことかはよくわかんないけど。多分僕にとって都合が悪くてあんまりしっかり向き合いたくないこと、だと思う。
僕は白黒つけたいタイプだからその引き出しは年齢の割にはすっきりしてるほうだと思うんだけど、ただ入ってるものの傾向がみんな「心情の機微」みたいなことだったり…。
ま〜、そういうの苦手だからね〜。あ〜、フカ〜ラさんの「あなたは勝者」とか金〇君の「どうします?」とかも転がってる。「僕、やっぱり」ってのもあるな…。
忘れてたわけじゃないよ〜。でも、じゃあ考えてどうなるってこともあるわけで。
…面倒だからそっと閉じよう。

364 :名無し草:2020/10/01(木) 01:31:08.93 .net
とにかく終盤まで「えぐりこむようにして、書くべし!書くべし!書くべし!」の心構えでいたんですが。
ちょっと仕事が忙しくなってきて多分またペースが遅くなりますけど終わらせますので。

これから突っ込んでいかなきゃいけない局面なんですが踏み込むのって本当に怖い。
それでも創作SSなんていくらでもやり直しできるから将棋の踏み込みとは違うんですけど、それでも怖い。
しかも踏み込むと絶対に辛い所を通らなきゃならなくなるし。しかも辛い所を通り抜けたら先生に裏切られたとかいうバッドエンドも待ってそうでw
年内には終わって正月には美味しいお酒を先生と、美味しいジュースを金〇君と飲みたいと思ってます。

365 :名無し草:2020/10/01(木) 02:00:42.60 .net
>>361
Nくんのことは以前からちょっと色々大変そうだなと思ってたけど、たまたまAO戦の金屏風インタビュー見ちゃって。
芸能人の金屏風会見と関連付けてのコメントに鷹揚に笑ってるとよぴーと混乱してるNくん見て、Nくんが痛ましくて消しちゃった。
そうだよね、将棋のタイトル戦のインタビューなのにみんな変なコメントしてるよね。
でも、頼みの綱の豊島先輩がニコニコしてるからここは怒っちゃいけないんだな、どうするのがいいのかなって頑張ってて。
なまじ賢いから、頑張って頑張って学習で対処しようとするけど、なんか微妙にずれちゃって。
あるベテラン棋士がNくんのこと「謙虚な振りしてますけど、すっごい自信ですよ。慇懃無礼って彼の事です」
って言ってたことがあって、確かに事情を知らなかったらそう感じるけど(だって強いのに自分はダメダメみたいなこと言うし)
でも、謙虚であろうって思ってるのはN君の真実だと思うんだよね。
こないだのAO戦で解説の郷〇先生が色々とNくんを庇う様な発言してたし朝日杯の時とかNくんのこと可愛くて仕方ないって感じだったから、分かる人には分かってるんじゃないかと。
そう言う人たちに上手くフォローされたらいいなと思ってるし、出来たらかれも専門家のヘルプ受けて欲しい。

将棋連盟は、今の会長も頑張ってるけど、浄化するにはあと10年はかかるかなと思ってます。

366 :名無し草:2020/10/08(木) 01:51:07.75 .net
叩いてるのは2chの人だし、はっきり言って数人のおかしな人が張り付いて
さも「みんなが叩いてます」という風を演出しているだけ
(とくに森〇先生を叩いてる人が1人で24時間やってるね)
それを真に受けちゃって外(ツイッターとか放送コメント)でも「叩いていいんだ」
「失礼なコメントしていいんだ」と思ってしまってる人が結構いるのは怖いけどね

永〇は確かにこの世界じゃなかったら相当馴染めなかったことは予想できるけど、
この世界ではそこまで変わり者じゃないし、嫌われてもいない
すぐ強い人の真似をしたり、極端な発言したり、とにかく取り繕えない、
むしろ永〇は典型的な棋〇だから、棋〇たちは彼を普通に受け入れてる

367 :名無し草:2020/10/08(木) 03:10:31.20 .net
王座戦スレ読んでナガセアンチにびっくりしたよ
自分もナガセの所作は好きじゃないけど、こっちは年寄りでナガセどころじゃない奇矯な行動するのが棋士だと思ってたから、着物着ないとかバナナ食いすぎるとかで叩かれるとは思ってなかった
将棋の才能と引き換えに常識とか思いやりとか失った人魚姫が棋士だと思ってたから
プロの棋士から見たら、ナガセは郷〇先生が言うように「将棋が大好きでいつもニコニコ将棋の話してる子で…」なんだよね
バナナ食べるのも着物脱ぐのもみ〜んな将棋のため
フルーツ盛り合わせで勝ってる棋士がいれば真似してみる
ああ、世間は自分を将棋サイコパスと思ってるんだな、と思えばそういう発言をする
それが彼なんだから、ファンは受け入れていくしかない
自分はナガセのファンではないんだけど、5ちゃんでここに書いたようなことは常に主張して、ナガセに悪気がないと思うって書き込んでるよ

368 :名無し草:2020/10/08(木) 03:18:16.20 .net
書き洩らし
そしたら、叩いてた人が「ああ、そういう考え方もあるんか」って書いてくれた
叩く人も本当にナガセの行動が理解できなくて気持ち悪くて叩くんだよ
でも、ナガセの行動の背後にある意味を理解すればわかってくれる人もいる。と同時にとにかく
叩く人がいる。自分は誰かが分かってくれるという希望を持って、ナガセに悪意はないって説明しようと思っている。

369 :名無し草:2020/10/08(木) 09:06:33.64 .net
それはめちゃ偉いね
「永〇が叩かれてる」「問題視されてる」というのは2chだけ
なぜなら、2chでは「棋〇ってこういう人たちだ」と分かっていながらずっと張り付きで
わざと様々な言動を悪く切り取って叩いているごく少数の人がいるから
そのほぼ自作自演の叩きを「みんな叩いてるから悪いんだろう」「こういう風に叩いていいんだ」と
真に受けて、中には便乗してしまう人がいる
ちゃんと説明してくれる人もいることで、そういう「よく分からないけどみんな(本当は少数)叩いてるから」
という人が気がついてくれたら、素晴らしいと思う
でも叩きがやまないこと自体は、それは悪意ある人が全て分かっててやってることだから、
「説明したのに叩きがひどいままだ」とは思わないでほしい

以前に同じようにある棋〇の将〇を同じ手法で叩きに来られたことがあって、
たまたま開いたスレだったけど将〇のことだからさすがに粘り強く1つ1つ反論した
全く反論が書かれてないと、詳しくない人が誤解したままになってしまうと思ったから

370 :名無し草:2020/10/08(木) 09:15:31.55 .net
>バナナ食べるのも着物脱ぐのもみ〜んな将棋のため
>フルーツ盛り合わせで勝ってる棋士がいれば真似してみる
>ああ、世間は自分を将棋サイコパスと思ってるんだな、と思えばそういう発言をする

この辺も本当に棋界あるあるだね
いいと聞けば何でもやってみる、勝ってる人を褒めまくって真似する、キャラづけを拒まない
たとえば今の会長なんかもこういう傾向強い
反対に、やたらと自分のスタイルが確立されてて意地でも変えない(窪〇・〇山・天〇ほかたくさん)
という人たちもいて、これもあるある
外に出れば「障害」扱いかもしれないけど棋界では普通に受け入れられていて素晴らしいと思う

371 :名無し草:2020/10/11(日) 21:42:34.62 .net
>>363
先生らしいね〜
でもその心の引き出しに金〇君が入っているのかな?

>>364
ここからが大事なところだよね〜
頑張って踏み込んでね〜

>>365
すごくよくNくんのこと見てるんだね
深く考えてて、あぁそうだなぁって思うよ

>>366
叩いてるの数人かもしれないけど、ほんとしつこいよね〜

ひふ〇ん大先生を見て棋〇って個性的でいいんだ〜って思ったのに
去年の〇座戦の大〇解〇会での関西棋〇達のトークが、永〇を発達〇〇で色んなことが出来ない子として見てる感じで…
俺はDCDとASDで永〇も自分と同じかな〜?って思ってみてるから、そのトークが自分のこと言われてるみたいで辛かったな…

DCDについてはこちら
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/124/
ASDはア〇ペだよ〜
俺自身はDCDで困ってて、ASDについてはあまり気にしてないな〜w
俺がASDで困ってるのは周りの人だからね〜w俺は知〜らな〜いw

372 :名無し草:2020/10/11(日) 21:56:29.90 .net
>>367
羽〇さん世代くらいからまともな人が増えてきて、それまでは奇人変人ばかりだったらしいね〜w

永〇の将〇好きは素晴らしいと思う。遊んでばかりいる棋〇こそ、遊んでることで叩かれるべきw
永〇って頑張り屋で真面目だな〜って思うな〜
その頑張り方間違ってるんじゃ…なところもあるけどね〜

永〇の字が下手だとか努力してないとか叩かれてるのが俺は特に辛いな…
俺にはものすごい努力の成果の字に見えるよ。DCDは健常者からみたら信じられないようなことしか出来ないんだよ
例えばテニスだとして、ボールをラケットで叩けないんじゃなくて、ラケットが手からすっ飛んでいくwとかね
初めて永〇が書いた叡の字を見たとき
俺が書くにはどれだけ練習が必要なんだろう…永〇はどれだけ努力したんだろうって思って、ゾクッってしたよ…

>>368
ありがとう〜
たまに永〇を理解してるんだろうな〜な書き込み見ると、あぁよかった〜って思うよ

学校や職場で別に俺何もしてないはずなのに、俺のことめちゃくちゃ嫌ってる奴らがいるんだよな〜
奴らには俺がどう見えてるんだろう?

>>369
ほんとひどい叩きをする人いるよね〜
反論してくれてありがとう
最近だと某少年vs〇山先生戦の〇山先生への叩きがひどかったな…

>>370
棋〇の皆さん個性豊かでいいね〜
せっかく将〇ファンなんだから、なるべくどの棋〇も好きでいたいな〜

苦手な棋〇や嫌いな棋〇のことは、なるべく見ない聞かない考えないってしたらいいしね〜
何もわざわざ叩く必要はないよね

373 :名無し草:2020/10/11(日) 22:59:38.37 .net
昔は将棋棋士は強く見せるためにわざととんでもないエピソードを記者に書かせたりしてたんだって
言動に狂気がある=より強いって感じで
昔はそういう奇矯さを面白がるタニマチも多かったらしいし、新聞社も記事になるしで都合が良かったらしい
でも実は囲碁の方が本当に危ないタイプが多くて、でも囲碁は女性の生徒さんも多かったから極力囲碁棋士の変な話は書かないようにと新聞社とかにお願いしてたとかw

374 :名無し草:2020/10/11(日) 23:23:15.35 .net
ここ読んで、このタイミングでバナナ食べ出した天〇さんはとっても良い人なんでは、と思った
もちろんエロ目線で見たけどw
「また僕の部屋でバナナ食べ合おうね」「そうですね僕も負けずにバナナ食べますよ」という会話かなっと

375 :名無し草:2020/10/11(日) 23:27:44.58 .net
あのシャンデリアの下、お仏蘭西からの椅子の上でバナナを貪る二人w

376 :名無し草:2020/10/11(日) 23:40:53.50 .net
天〇さんの船でどんぶらこと運ばれてくるソファはイタリア製らしいよ
https://i.imgur.com/cOtQ1Mz.jpg
2人でバナナを貪り合うにはちょっと狭いかな

377 :名無し草:2020/10/12(月) 00:54:39.32 .net
でも肩寄せ合えば二人で座れるよ〜///
故スズキその子様がヨーロッパから取り寄せたアンティークの椅子は一脚1600万円だったそうだけどひこたんまだローン払ってるとか無いよね?w

378 :名無し草:2020/10/12(月) 23:50:39.79 .net
天〇たんは名〇になった時に賞金で家具の予算アップするよ〜て言ってたので借金はしてないと思うw
名〇は2,000万+名〇手当(順〇戦の分)もらえるらしい
狭めのソファに永〇たんと肩寄せ合ってたら微笑ましいな

379 :名無し草:2020/10/14(水) 08:41:57.49 .net
>>373
狂気があったらより強いかぁ…
あんまり狂気があると、狂気の方に脳みそを取られるような気が…

将〇の危ない人も囲〇の危ない人も、もうおじいちゃんになってるかな?
可愛い可愛いす〇れちゃんが危ない目に会いませんように

>>374
天〇がバナナ食べてるところ見逃した…

股間のバナナを食べ合うのかな?
永〇のは小さくて天〇のは大きいイメージw

>>375
https://i.imgur.com/9kEkyRQ.jpg
これがお仏蘭西の椅子かな?
すごい部屋だな〜w(゚o゚;)

380 :名無し草:2020/10/14(水) 08:42:19.48 .net
>>376
イタリア製ソファ…ほんとすごいなぁ
バナナはエッチな隠語もいいけど、本物のバナナもいいね〜
バナナ美味しいよね〜

>>377
永〇と2人仲良く座ろう〜
高い椅子…(°口°๑)
天〇最近タイ〇ル取れてないのにお金大丈夫かな…

>>378
借金してないでほしいよ〜
ローンいっぱいありませんように

2000万+名〇手当だったのは3年間…
天〇めいっぱい使って貯金少ないだろうな〜

381 :名無し草:2020/10/22(木) 01:40:43.20 .net
>>371
自分は>>365なんだけど、身近にASDがいるし一時期、知的障害と発達障害の施設で働いてんだ。
だから普通の人よりは知識はあるけどあんまり理解はないかな〜理解っていうか赦しがないかも。
全レスたんは本当に色々な角度で優しいし思いやりがあるから、障害があるって言われても信じ難い
DCDはわからないと本当にわざと音立てて物置いてるのか!とか誤解されるよね。自分は知識はあるけど音に弱いので
がさつに音をたてられるとそこに勝手に意味を投影してドキドキしちゃう。
知識の共有と理解が浸透するまで、もう少し時間はかかると思うけど、良い方向に向かってるんじゃないのな。

382 :名無し草:2020/10/22(木) 02:15:59.74 .net
ナガセのこと、叩く人は彼が何をしようと叩くと思うよ
ただ、それに影響されないような体制を彼個人でも連盟でも良いから作ってあげられたらなぁと思う
難しいけど

383 :名無し草:2020/10/22(木) 14:23:39.89 .net
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/n9VDMKT58o.html

昭和のヒット曲は、 同じ日本なのに、もはや現代とは全く違った文化に感じるという話。
http://drue.vomny.net/topics/MrfP0x4po7.html

384 :名無し草:2020/10/22(木) 20:10:20.66 .net
http://drue.vomny.net/202010/news/04bVnsWsRA.html

http://drue.vomny.net/topics/D38N142vEz.html

385 :名無し草:2020/10/23(金) 20:23:50.02 .net
どうして日本のゲームの女キャラは美少女ばかりなの…………???
http://rwxe.saborowski.org/fnews/B3A4iyWcCZ.html

参考として5年前に結婚相談所経由で結婚できた我が家を見てみようwwwwwwwww
http://rwxe.saborowski.org/ftopics/7u9Bkm2e9i.html

386 :名無し草:2020/10/23(金) 22:33:29.83 .net
しばらく静かだったアフィサイトが最近また活発になって来たね〜

職場に将棋部みたいなものがあって顧問の先生もいるんだけど最近の棋士の話からナガセの着物着ない話になって、顧問みたいな立場の人はどう思ってるのかなと興味深く聞いてたんだけど、なんか諦めてた
「タイトル戦にきっちり着物着て様式美を踏襲して凛々しく対局して欲しいって思うけどルール違反じゃないなら好きにして貰うしかないですよね〜。棋士は結果が全てなんだし、彼は強いんだし…。残るのは棋譜で何着てたかじゃないし…ただまぁ…うーん」だって
ナガセいつか着物ずっと着て指せるようになるといいな

387 :名無し草:2020/10/24(土) 02:57:17.65 .net
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その1】
http://koiert.likudliberal.org/h202010/news/1Ps7lzx3oY.html

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://koiert.likudliberal.org/202010/news/9PE42YJ8Zh.html

388 :名無し草:2020/10/25(日) 03:11:52.59 .net
http://ftxs.perex.org/h202010/news/q4cU1VxQ93.png

http://ftxs.perex.org/202010/news/wc2hWo81mm.jpg

389 :名無し草:2020/10/28(水) 00:42:30.69 .net
和服が伝統だ様式美だっていうのは後付け(昔は普段着の延長、ひ〇みんとかはむしろスーツ)
個人的にはタイトル戦の着物見るの好きだけどそれは好みの問題で、1人くらいスーツ着る人がいて面白い、と思えるくらいの方が良い
文化は楽しむもので強制するものではない

390 :名無し草:2020/11/22(日) 12:30:43.55 .net
ほしゅ
またいつか読みたい

391 :名無し草:2020/11/23(月) 04:22:40.05 .net
>>390
同意

392 :名無し草:2020/11/23(月) 21:00:57.20 .net
保守!

393 :名無し草:2020/12/04(金) 23:01:33.22 .net
保守!

394 :名無し草:2020/12/06(日) 02:19:18.46 .net
先生900勝記念保守!

395 :名無し草:2020/12/09(水) 22:48:52.18 .net
900勝はすごいよね〜
いつでも待ってる

396 :名無し草:2020/12/20(日) 00:30:36.66 .net
あれ…?え?…どうしたの?待っててくれたの?今、対局者しか会館の中に入れないのに。こんな時間までどこにいたの?寒かったでしょ?クリスマスイブなのに…ってかもうクリスマスか。でもさ、キリストさんって夜生まれたんじゃないの?あれって24日から25日に変わった夜の事なの?それとも25日の深夜に近かったの?だったらお祝いって26日にしたほうが良いんじゃないのかな。まぁどうでもいいか。
頭冷やしたいし始発の時間まであと少しだからそれまで歩くつもりでいたんだけど、途中まで一緒に歩こうか。お腹すいてない?って言っても今はこんな時間に開いてるお店もないね。
ほんと、今までどこにいたの?…うん、覚えてるよ。振り飛車の筋の良い将棋指す子だったよね。何度か棋譜取ってもらったことあるけど態度の良くて真面目で。プロになれなくて残念だったけど。へ〜、将棋カフェか〜。よくそんな立地にお店出せたね。あ、親御さんのビル。ひぇ〜すごいね。将棋とカフェってなんか食い合わせ悪そうだけど…。でも君と一緒に僕の対局追っかけてくれたんだ。ありがたいね。今度そのカフェ連れてってよ。お礼したいし。でも今度っていつだろうね…。
…来てくれて嬉しいな。なんか考えてたんだよ。何年か前のクリスマスイブには君と名人のために解説したなって。クリスマスの奇跡っていうと俗っぽいしプロの君に対して失礼だけど、ずっとランクの下の棋士が名人を下した対局の解説出来て嬉しかったよ。あまひこ君に何の恨みがある訳でもないよ。ただ、名人ってタイトル持ってた人ってことで。やっぱり名人は特別な存在だから…。

397 :名無し草:2020/12/20(日) 00:32:50.98 .net
なんかこうして君と歩いてると色んな騒動の前に戻ったみたいだ。冬は僕いつもマスクしてたし、帰宅したら滅茶苦茶手を洗ってたしね。君とあの年コンサート行ったじゃない、ハ〜レルヤ!ってやつ。あれいいねぇ。CD買っちゃった。ハ〜レルヤのところもいいんだけど、それ以外の部分もさ〜、本当によく眠れて。色々安全になったらまた聴きに行きたいな。あのツリーも綺麗だったね〜。本当に天国まで届いてるみたいだった。あ〜、そろそろ始発の時間だ〜。僕、あそこから地下に潜るね。
…今日は来てくれてありがとう。君の顔見た時さ、本当に嬉しかった。それで、ああ、僕は君に会いたかったんだな〜って思ったよ。一瞬だけど、色んな嫌なこと忘れて、普通に戻ったみたいな…。…本当に普通に戻ったら、またVSしよう。君から連絡して。悪気ないんだけど僕忘れるから。
んじゃ、メリークリスマス!
あ、あと良いお年を!
いい年にしようね!

398 :名無し草:2020/12/20(日) 00:49:42.84 .net
お久しぶりです。応援と保守ありがとうございます。
次に現れるときは大河本編終わった時と思ってたんですけど辛くて書き進まない時にぽろっと書きたくなって。
次回の順位戦の直後のお話です。勝敗はわかりません。初めはなんとなく先生負けて愚痴モードのお話なのかなと思ったんですけど、書いてるうちにそれはどうでも良くなってこんな形になりました。
自分はあのひこたん戦の夜の金〇さんと先生とひこたんがすごく好きです。先生が二人の感想戦を見てる写真でご飯何杯でもお替りできるwということを思い知りましたw

I wish you a very merry Christmas!
皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください。

399 :名無し草:2020/12/20(日) 12:33:48.00 .net
乙あり マイペースでね
将○では天○好きだけど、それでもあの日はとても素敵な夜だった思い出
このカードで先生サンタがクリスマスイブに来て、ちょっと脱線(有○記念)しながら時を過ごして…

400 :名無し草:2020/12/20(日) 13:06:20.92 .net
おつおつ〜ありがとう♡
っていうか、金○たん、クリスマス対○だよ(゚∀゚)!

401 :名無し草:2020/12/26(土) 02:30:35.53 .net
金○たん、いくら先生好きでもやっぱり対局の前の夜は出歩いてちゃダメだよ
しかも始発の時間までw

402 :名無し草:2020/12/31(木) 23:37:26.76 .net
>>381
大きな音はほんとごめんね…悪気は全くないんだよ…
俺は優しいんだろうか?無関心なのかもしれないよ〜?
でも怒ることはあんまりないな〜。笑うのは毎日だけど。笑うネタが無いときは妄想でニヤニヤしようw

>>382
タイ〇ル挑〇決まったからまた注目されるね〜
叩かれませんように…

>>386
〇将戦の規定はどうなってるんだろう?規定はきっちり守りそうだけど…
着物似合うから着てほしいね〜

>>389
そうだよね〜
でもオシャレなスーツだったらいいけど、永〇の場合は安そうな半袖シャツが出っ腹ではち切れそうだからな〜w
着慣れた服で対〇したいのかな?

>>394
900勝すごいね〜
郷〇先生おめでとうございます

403 :名無し草:2020/12/31(木) 23:39:30.62 .net
>>396
先生と金〇君だね〜
クリスマスの夜中から早朝まで外を二人で歩く、素敵な光景だね
先生と金〇君会うの久しぶりかな?

>>397
ほんと早く騒動が終わって、安心してVSが出来る世界になってほしいね
金〇君が会いに来てくれて良かったね先生

>>398
素敵なお話ありがとう〜
大河本編じっくり待ってるね〜

あの写真は金〇たんの分厚さばかり見てしまうw
勝敗はどっちでもいいから、もう一度ひこたんvs金〇たん解〇先生を見て見たいな〜

404 :名無し草:2020/12/31(木) 23:51:42.23 .net
年越し保守!
来年もよろしくね♡

405 :名無し草:2021/01/01(金) 00:16:59.05 .net
明けましておめでとうございます

新年こそは完結させます!

406 :名無し草:2021/01/04(月) 03:20:28.21 .net
あけおめ〜

今日からは普通の生活に戻る人が多いね
皆さん安全にお過ごしください
今年も将棋界がどうなるか楽しみだよ〜B1の昇級争いが当面の注目で永瀬とさいたろうがどこまで伸びるかがちょっと範囲の広い興味かな
ダニーの挑戦も応援してるよ〜

407 :名無し草:2021/01/04(月) 03:34:27.47 .net
永瀬の着物のコーディネート好きなんだけどな

408 :名無し草:2021/01/04(月) 18:21:47.90 .net
🥺

409 :名無し草:2021/01/25(月) 03:05:38.08 .net
お久しぶりです書きかけ放置してたたただ今夜の長背を甘やかしたくて勢いで書きました
最後の方はこちらが眠気に襲われて纏まらずごめんなさい

410 :名無し草:2021/01/25(月) 03:08:53.49 .net
新幹線を降りたとたんため息が出た…さすがに疲れた……ただいま東京……なんだかキャリーが重たく感じる……いっそここからタクシーに乗ろうかな……

改札を抜け乗り換え電車のホームへ重たい足を向けると不意に肩をたたかれた

「お帰り〜長背お疲れ様ぁ」

この声…まさか…なんで?ここに…

「遊棋氏どうして??…ここに??」

「とあるDJが教えてくれたんだ…〇時の新幹線だろうって…それで迎えに来ちゃった…ふふふ」

無邪気に笑う彼を見て力が抜ける

「俺が別の改札抜けたらどうしてたの?」

「ふふふっ…俺長背運はいいから、その時は俺もきっとそっちの改札にいたから大丈夫…じゃあいこ!コロコロ貸して」

「なんだよ長背運って…ってそっちは出口……タクシー乗るつもり?」

「言ったでしょ…迎えに来たって…こっちこっち」

キャリーを追いかけて着いたところに車があった…

「これは?……」

「ふふ…レンタカーと言うものですよ長背さん…助手席にどうぞ〜」

「いや、レンタカーくらい知ってるけど……」

促されるままに助手席に座りしっかりとシートベルトを締める

「うんうんシートベルトはしてくださいね、着いたら起こしてあげるから寝てもいいよ」

「いや大丈夫起きてる、寝てる間に事故なんて事になったら……」

「正月実家で練習したから大丈夫だよ」

思った程荒くはない運転に少しだけリラックスしてきた……流れてくる音楽に泣きそうになる……慌てて窓の方を向いた

「疲れてるでしょ…寝ていいからね」

てんちゃんなりの気遣いが嬉しい…顔を横に向け目を閉じ寝たふりをする

しばらくすると窓を流れる景色が、この時間の終わりを告げようとしてる
もう少しこのままいたい…ここで寝たふりして起きなかったら……てんちゃんはどうするんだろう…困ってしまうだろうか……

411 :名無し草:2021/01/25(月) 03:16:48.38 .net
「長背〜もうすぐ着くよ〜」

てんちゃんが声をかけてくる……知ってる…この信号を曲がれば、もう目と鼻の先…返事はしないで寝たふり続行……

「長背ぇ……寝ちゃうと起きないからな〜しょうがないなぁ」

声が少し嬉しそうに聞こえるのは俺の願望か……車は曲がる方角を変え反対に進みだし、そのまま今は誰もいない大通りのいつもはタクシーが休憩してるような路肩に止まった。

「ちょっと休憩〜ふぅ〜お疲れ様…」

てんちゃんもお疲れ様…慣れない運転させて…甘えて…だめだ良心の呵責に……

っ……頭になにか乗っかった?……手?てんちゃんの手??ぎこちなく撫でてくる…みみが…熱くなる…心臓が脈打つ…心臓の音聞こえるんじゃ……

「葉部先生に勝ててたら……当たってたのにね……情けない…」

あぁ…龍桜戦……手にぎこちなさがなくなってきた……心地良くて…意識が……なくな……

「……だめだな……長背寝たらそのすきにきす…とか思ってたのに…そんな事できないし…うまく行くわけないし…ちゃんと長背送らないと……」

「……せ…長背……起きてぇ……着いたよ……長背……」

んん…もうすこし……

「ふふふ…起きないと……キスしますよ……な〜んて……」

ん?てんちゃんが…そんなこと言うはずないし……あ〜あいつもの…夢オチかぁ……どうせ夢なら……

「いいよ…して……」

声のした方に顔を向けてそのままキスをした……柔らかくてあったかい……このままあと少しだけ…

412 :名無し草:2021/01/25(月) 22:31:32.96 .net
>>409
ナガセを甘やかしてくれてありがとう

413 :名無し草:2021/01/26(火) 23:32:49.78 .net
>>409>>411
現実の軍曹殿もこんな風に武装を解いててんちゃんに寝顔晒せるといいな〜
周囲も本人も痛覚の無い人だと思ってたけど、やっぱり普通の人間だったんだってことは分かって来たけど本人もまだ自分の色んな限界が分かってないみたいだからハラハラする
勿論若い人は皆経験を通して自分の限界を知るんだけど、軍曹殿はいきなりぽっきり行きそうで怖い
もっと華奢に見える竜王なんかにはそんいう不安は感じないんだけど…

414 :名無し草:2021/01/28(木) 01:02:22.54 .net
>>412
結局先に帰らず次の日帰ったから本当に夢オチみたいになってしまったけど

>>413
根っこにあるのは十代の頃ブログでさらけ出してたような傷みに敏感な部分で
それをこの十年ちょっとで鍛錬と努力を重ねてコーティングして
痛覚なくなったって思ってきたけどまた違ういたみ成分がでてきて……
今回の負けは本人的にも相当辛そうだなぁって思う

このタイ○ル戦終わったときどうなるのかが今からちょっと怖い

415 :名無し草:2021/01/30(土) 04:19:18.83 .net
ナガセのことよく知らなくて彼の言うことから奨励会ギリギリ脱出したのかと思ってたら実はかなりのエリートコースで驚いた
昔のブログとか読んでないから何でこんなに自己評価が低いのか分からない
上手く言えないけど現実(すごい実績のある棋士)と自己評価が一致すると良いな
でもなんか将棋だけじゃないんだろうなとは思うけど

416 :名無し草:2021/02/01(月) 08:27:39.32 .net
>>406
順〇戦は今週であらかた決まるかな?楽しみだね
ダニーはナベに勝てるんだろうか…

>>407
もっと着物着てほしいねぇ…

>>409
さらに甘やかさないといけないことに…

>>410
遊棋氏のお迎え嬉しいね、ドキドキするね
遊棋氏の運転は怖いなぁw

>>411
寝たふりいいね。真剣に遊棋氏が何をしているのかを聞く…静かな時間だね

目を閉じてると身体が敏感になるよね
頭撫でてもらえてよかったね〜
あれれ、せっかくキスしたのに夢の中の出来事だと思ってるの〜?

417 :名無し草:2021/02/01(月) 08:28:47.79 .net
>>413
たしかに軍曹殿見ててハラハラするね…
どう接してあげるのが一番軍曹にとっていいのかが、分かりづらい感じがするね…

>>414
俺にも永〇は人一倍心の痛みに敏感なタイプに見えるんだけどなぁ
だからあえて痛みを感じない自分を作り出してるように…

タイ〇ル戦このままあっさり終わるかも…1勝してほしいよぉ

>>415
俺は永〇に詳しいわけじゃないから見当違いかもだけど
小学中学のころとかの、自分には出来ることが何も無い、将〇しか出来ない。が頭に染みついてるんだと思う…

将〇界には将〇しか出来ない人がいっぱいいてwなのに将〇が弱い人もいっぱいいるんだから
永〇もっと自己評価上げていいんだよ

418 :名無し草:2021/02/10(水) 01:09:58.97 .net
>>321>>322の続きです

「なんで……こう言う事できるんだろうね……」

てんちゃんがため息をつく

本当に…まだ高校生なのに……ただ…こんな事態になっても……冨士井さんは人前では笑っている気がする…
周りに気取られ無いように……そうして誰にも気付かれないまま……初めて対局した日の盤外での少し不安そうな目をして……挑戦者になったあの夜みたいに…自分でも気付かないうちに静かに涙を流すのかな………

考えると少し切なくなってしまった……

「さっきは…それで冨士井さんに何かあったら……と考えていたら……ああなってしまって……迷惑を掛けた……」

「そっか……迷惑なんかじゃないよ……でも……」

てんちゃんがこっちを見てる……てんちゃんがこっち見るなんて珍しくもないのに……なんとなくカップのお茶を覗き込む。

「疲れも溜まってるだろうし……今夜はもう寝た方がいいよ……」

「いや……疲れは溜まらないから……大丈夫だから……」

疲れていなくはない……でもここで眠ってしまっては……きっとてんちゃんが帰ってしまう…
眠ったってどうせ2、3時間で起きてしまうのに…起きた時にはてんちゃんはいなくなっててひとり……そうなったらきっと……

「じゃ……せめて寝なくていいから横になって」

「君こそ疲れてるんじゃないの?帰って寝た方が……」

あっ…言葉が勝手に……てんちゃんの視線は多分ずっと俺の方を見てる…そして俺はカップから目が離せない

419 :名無し草:2021/02/10(水) 01:10:53.78 .net
「長背は……俺に……帰ってほしい?」

読みを入れてなかった問いかけに思わず顔をあげる…てんちゃんの黒目がちな瞳がまっすぐ俺を見てる……俺はどうしてほしいのか……できれば一緒に……でも

「……家まで送ってもらって…もう大丈夫だし…これ以上甘える訳には……」

「えっ?長背俺に甘えてくれてたの?」

「いや!別に甘えてはない!これは!…迷惑かけた…だけか……」

「さっきも言ったけど、全然迷惑じゃないし…甘えてくれてもいいのにな…そして…」

てんちゃんが顔を覗き込んでくる……あっ…この目は……知ってる……

〜十数年前賞礼会時代〜
『長背〜新幹線一緒に乗ろ〜自由席だから隣に座れるね』
『あ…いや…おれ……し…ていせ…』
『えぇ〜だめ?一緒に座りたい奴がいるとか?…』
覗き込んでくるてんちゃん…
『いや…わかった……』
『ほんと?良かったぁ〜じゃあお土産買いに行こっあのねきょーかんぜってのがいいんだよぉ』

甘えるこどもの……こちらが断るなんて事を思いついてもいないようなきらきらした目……その目をくもらせるのが嫌で
払い戻しなんて知らなかった俺は泣く泣く指定席を諦めた…そしていつもこの目には弱いなぁ…
というかなんで今目をきらつかせてる?

「そして……?何?」

なんだか…心拍数が急に上がる……この音は錯覚だ……耳が熱いのも…錯覚

「俺……長背をこのまま置いて帰るのイヤなんですけど……」

へっ!?

420 :名無し草:2021/02/10(水) 03:23:14.60 .net
AAO〜!AAO〜!
ってナガセもうAOじゃないんだね〜。
しかもAOにお小遣いくれるのがペ○ちゃんになって。まあ、トヨピとペ○ちゃんは相性よさそうだけどちょっと異端な感じのAO
戦とナガセって似合ってると想ったんだけどな。

421 :名無し草:2021/03/02(火) 00:48:16.22 .net
保守!

422 :名無し草:2021/03/14(日) 02:34:57.50 .net
>>419
続きカモーンщ(´Д`щ)
お願いしますです

423 :名無し草:2021/03/17(水) 00:24:11.08 .net
今日で先生がこの世に生まれてから半世紀だ。
本当だったら色々計画を巡らせてサプライズ・パーティーとかしたかったけど、こんな状況だから身動きできなくなってしまって…。朝の半端な時間にお祝いのメッセージをメールで送った。電話はご迷惑かなと思ったから。きっとご家族と楽しく過ごしていらっしゃるんだろうな。
一つ先生が喜ばれそうなプレゼント見つけて手配したけど、なんかお誕生日に間に合いそうもないし…。
地元の小学校で指導対局して疲れたから早めに寝ようと思ってシャワー浴びようと服を脱いでるところにフィンランディア!「せ、先生!」
「あ〜、金〇君なんかね、さっき僕当てに外国から小包が来たから開けたらDear Kanai, なんちゃらかんちゃらとか書いてあるからさ、きっと君がご両親とかに見られたらまずいビデオとか注文して僕の住所使ったのかと思って。先に言ってくれたら開けないで渡したのに〜」そんなビデオは買いません。
「それ、差出人テキサスのキングさんって人ですか?」
「う〜ん?どこ見るの?あ、うん、テキサス」
「それ先生へのお誕生日のお祝いです。それ手に入れた時嬉しくてどうしてもお誕生日に間に合わせたくて勝手に直送にしてもらっちゃって。でも昨日ネットでステイタス見たらアメリカの空港で止まってたからまだ着かないだろうと思ってご連絡が遅れてしまって…。申し訳ありません」
「え〜、そうなんだ?DVDだよねぇ?僕は洋モノはあんまり…」
いえ、そういうんじゃなくて…。電話の向こうでガサゴソと音がする。
「え〜!ひぇ〜、こんなのあるんだ?うゎ〜。〇イス、〇ッチ、フ〇アー、マク〇ニエル、ブ〇ディ…こんなの売ってるの?」

424 :名無し草:2021/03/17(水) 00:24:48.70 .net
「いえ、アメリカに住んでいる友人に、プロレスファンのグループが昔のテープ持ち寄って作ったプライベート鑑賞限定のDVDを手に入れてもらったんです」
「へ〜、この頃って日本で家庭用のビデオデッキとか売ってないよね?」
「そうですね。アメリカでも一般的ではなかったらしいですけどマニアは結構持ってたみたいで。あと、テレビ局の記録が日本より豊富に残っているそうで再放送もあったりとか」
「そーなんだ〜。僕もネットの動画サイトで見ることあるけど、うわ〜1976年8月のMSG全試合も入ってる!ひゃ〜!ありがとう!最高の誕生日プレゼントだよ!」
喜んでいただけて良かった。ご自宅の住所勝手に使っちゃって、後からしまったと思ったんだけどお怒りじゃないみたいで…。
「でもさ、金〇君凄いね!」
「は?何がでしょうか?」
「僕からの電話ってわかったじゃない。やっぱりわかっちゃうんだ?きみ、サイババとかに弟子入りしたほうがいいよ!」いや、だからスマホの設定で…。そうでなくたって、普通連絡先に登録したらディスプレーに名前出ませんか?「そーなの?僕目が悪いからそういうの見ないで何でも出ちゃうの。この間は南米エクアドルの大富豪が僕に5億の遺産残してくれてるけど関税掛かるから先に500万送金しろって電話が来たよ」そ、それで先生どうしたんですか?まさか送金してないですよね?「しないよ〜。だって僕に絶対5億の価値無いもん。竜王戦の賞金の10倍以上でしょ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ。それでも若くて旬の時ならまだしもさ、今の僕にそんな価値あると思う?」南米エクアドルの富豪は棋力とか考慮して遺産残した設定じゃないと思いますが…。
「だからそう説明してたら途中で切られちゃった。やっぱり向こうも冷静に考えて納得したんだと思うよ」
いや、向こうは竜王戦とか考慮に入れてなかったからこいつはやばいと思っただけだと思います。でも…。

425 :名無し草:2021/03/17(水) 00:25:52.35 .net
「でも…先生…」
「ん?どしたの?」
「もし先生の将棋にわたくしが与えて頂いたものに値段がつけられるなら、何億でも何十億でも足りないと思っています」
「…金〇君」
「はい」
「そんな風に言ってくれてありがとう」
「…いえ、こちらこそありがとうございます」
「え〜?なんでお礼言うの?おかしいでしょ?」
「いえ、今自分がこうしてプロ棋士になっていられるのは先生のおかげだから…」
「う〜ん…それは嬉しいけど、違うと思うよ」
「え?」
「将棋指す子はさ、谷〇さんや羽〇さんや今なら藤〇君に憧れて将棋指すわけじゃない。でもその中で何人プロになれるかって考えたらさ、やっぱり憧れがどうとかじゃないんだよ、本人の才能と努力なの。君が僕の棋風や対局姿勢を評価してくれるのは本当にありがたいと思うけど、そのことと君がプロになったことは関係ないと思うよ。君は自分の才能をもっと信じたほうが良い」
「でも、先生にいい物を持ってるって言っていただけたからそれを支えに頑張れたんです!」
「そっか〜、でもさ、君、棋士になってまだ何億も何十億も稼いでないんだから、僕の言葉だとか影響力だとかにそんな値段付けたらダメだよ〜。原資と利益の割合考えないと」
…そういうものなんでしょうか?
「でも、そう言ってくれて嬉しいのは本当だよ。僕は君みたいに筋が良くて才能が有って心から将棋を愛してる棋士に評価されたことを誇りに思ってる。僕みたいな面倒くさい棋士を評価してくれて本当にありがとう。僕は幸せな棋士だな…」
…先生!
「…僕なんかの誕生日祝ってくれてありがとう。でもさ、僕の誕生日を特別なものにしてくれるのって、君とか将棋ファンの人たちなんだよね、生まれて来てよかったなぁ、生まれて来たから将棋も指せたし金〇君にも会えたしって…。…あれ、金〇君、大丈夫?」
先生、お誕生日おめでとうございます!先生と同じ時代にプロ棋士として存在出来て本当に良かった!本当に…。
「…金〇君?…金〇君?」

終わり

426 :名無し草:2021/03/17(水) 00:40:25.40 .net
先生お誕生日おめでとうございます!

やっぱり先生と金〇さんを書いてる時が幸せです。少しづつ書く時間を見つけて書いてますこの話にはくだらない続編があって、。
それの次は金〇君の誕生日かな〜
またお会いできるのを楽しみにしています。

427 :名無し草:2021/03/20(土) 01:11:33.46 .net
一日も早く金○たんが心置き無く先生の感想戦に参加できる日が来ますように
研究会やVSが安全に出来るようになりますように

428 :名無し草:2021/03/21(日) 03:47:40.42 .net
>>423
続編楽しみにしてる〜カナイたんのお誕生日の頃には
少しでもゆっくりあったりできるようになるといいね〜

429 :名無し草:2021/04/06(火) 23:02:03.06 .net
フィンランディアが鳴った。
先生だ!
でも面倒だから普通に電話に出る。
「もしもし金〇君〜?郷〇ですけど〜」
「あ、先生どうしました?」
「う〜ん、この間君からいただいたDVDなんだけど、見ようと思うんだけどパーコちゃんの様子がおかしいの」
「え、じゃあラップトップのピーコちゃんの方は如何ですか?」
「ピーコちゃんはちょっと変な音がするようになっちゃったから修理に出してるの」
「パーコちゃんはどう様子がおかしいんですか?」
「メディアの所クリックしたんだけどお皿がみょ〜んって出てこない。またここ壊れちゃったのかな。この間は閉じなくなっちゃって小島君に直してもらったばっかりだよね」
あ〜…
「先生が待てなくてトレイ押したり引っ張ったりしちゃうからこの前の修理の時、そこのコンポーネント変えたじゃないですか」
「直してくれたんじゃないの?」
あれ〜、説明したと思ったけど。先生聞いてなかったな。
「直したんじゃなくて取り換えたんです。上から三分の一くらいの所に切れ目みたいなのがありませんか。すぐ下に小さいボタンがある…」
「あ、あるある!」
さっきまで力の無かった先生の声に張りが出た。
「そこにディスク当てて軽く押してください」
「どれどれ…きゃ〜!吸い込まれでく〜!」
「後は今まで通りにしていただければ」
「取り出すときどうするの?」
「取り出すっていうアイコンをクリックすれば出てきます。もし何かあったらその小さいボタンで手動で出すこともできるし…」
「今押してみても大丈夫?」
「大丈夫ですよ」
「…出た出た!」
それは何より。声が弾んでいて、偉大な先生なんだけど…可愛い…。
「そっか〜、こんな風に変わってたの知らなかったから驚いちゃった〜」
本当に先生はこと機械となると人任せだからな〜。

430 :名無し草:2021/04/06(火) 23:04:51.28 .net
「…金〇君、大丈夫?」
僕の空気を察して先生がちょっと心配そうに聞いて下さった。
「心配しなくても大丈夫だよ」
先生の声が優しい。
「大人になってもね、君の将棋は変わらないから、筋の良いまっすぐな将棋は変わらないから安心して」
えっ?あ、はい。
良かった、先生は大人になるって変な意味で使っていらっしゃらなかったんだ。
「それじゃ〜ね」
そう仰って先生は電話を切られた。
何だかよくわからない会話だったけど、「大丈夫?」って聞いて下さる前の先生の沈黙が嬉しかった。先生が僕のことを慮って下さっている。その一秒か二秒の間合いにずっととどまることが出来たら…。
そして、先生の優しい声…。
「安心して」って…。
その時…。
フィンランディア!
「先生!」
あ、出ちゃった。
「あ〜、金〇君、能力戻ったね!」
先生嬉しそう。
「あ、はい、いえ」
どう反応したらいいんだか分からない。さっきは嘘ついてましたなんて言えないし。
「や〜、金〇君、大人になってまた能力得たってことはマスターになったんだね」
何ですかそれ?ミスターは長〇監督の異名だって先生に教わりましたけど…。
「あのDVD見ようと思ったらね、リージョン選べって言われたの。1から6まであるんだけどどうしたらいいの?」
「あ、リージョンフリーじゃなかったんですね。1を選んでください」
これ以上言っても先生混乱しちゃうだろうから今度小島君に頼んでリージョンフリーに替えて貰おう。

431 :名無し草:2021/04/06(火) 23:16:38.76 .net
「あ、なんか画面変わった!WWAだ!うわぁ〜レイスだ!こんな映像残ってるんだ!」
何だかわからないけど喜んでいただけて嬉しいです。
「ありがとう。じゃ、切るけど、あのね金〇君?」
はい何でしょうか?
「不思議な能力があっても無くてもね、金〇君の将棋は変わらないからね、安心してね」
あ、そうなんですか?それは良かった。
「早くまた君と将棋指したいねぇ。金〇君の将棋、本当に好きだよ」
ありがとうございます。
「…あ〜!スタンダップ・スープレックス!ひゃ〜本当にありがとう!それじゃまたね!」
はい、また。僕みたいなものの将棋、好きだって言って下さってありがとうございます。
また先生と将棋を指せる日を楽しみにしています。
改めてお誕生日おめでとうございます!

もっと早く上げられるつもりでいたのになんかあっという間に日が経ってしまってお間抜けなお誕生日パート2です。
どんどん先生がおバカな感じになって現実の先生から乖離してもう何だかわからない感じですが。
アベトナに先生参加ですね。カッコいい先生を見て新たな萌えを貰って大河BL怒涛の終盤決めたいです。

432 :名無し草:2021/04/07(水) 03:48:15.45 .net
申し訳ありません!
>>429のあとにこれが抜けてました。

「でもあれだね〜、金〇君もついに大人になったんだね〜」
へ?わたくし30代も半ばですが…?
「だってさ〜、僕からの電話だって分からなかったじゃない?」
え、まぁそういう事にしようかと…。先生には申し訳ないけど…。
「ピーターパンとかさメアリーポピンズとかに書いてあったけど、大人になると不思議な力が無くなっちゃうって」
あ、先生はメアリーポピンズ派なんですね?っていうかなんでいきなり英国児童文学?先生ってお姉さまがいらっしゃるせいか変な所に詳しかったりするんだよね。
「金〇君も大人になったか〜」
先生は電話の向こうで感慨深げにしていらっしゃるけど、これって何かの冗談とか変な…例えば性的な意味とかあるんだろうか…。もしそうならそんな先生はちょっと…かなり嫌だけど…僕はどういう反応を求められているんだろうか?僕は本当に途方に暮れてちょっと黙ってしまった。

433 :名無し草:2021/05/25(火) 22:20:29.24 .net
金○さんお誕生日おめでとう。
ピアノも封印してコロナのせいもあって郷金もフェードアウト気味で寂しいけどまずは将棋で結果出して下さい。飛躍の年になりますように。

434 :名無し草:2021/06/05(土) 01:53:09.82 .net
保守!

435 :名無し草:2021/06/24(木) 03:34:48.45 .net
保守

436 :名無し草:2021/07/04(日) 22:17:00.45 .net
保守

437 :名無し草:2021/07/05(月) 23:31:28.03 .net
保守

438 :名無し草:2021/07/07(水) 01:40:19.68 .net
保守

439 :名無し草:2021/07/07(水) 01:52:11.76 .net
https://i.imgur.com/neP4U3A.jpg
保守ついでに

440 :名無し草:2021/07/10(土) 05:03:09.16 .net
440

441 :名無し草:2021/07/20(火) 03:01:09.36 .net
https://i.imgur.com/ZFodXQt.jpg
さよ〜なら〜

このスレにさよ〜なら〜じゃないんですけどね

442 :名無し草:2021/08/07(土) 18:53:12.45 .net
保守♡

443 :名無し草:2021/08/12(木) 18:10:44.73 .net
保守しようとしてもなんかエラーになる

444 :名無し草:2021/08/12(木) 18:14:17.21 .net
書けた
すいませんたまにここに長瀬SSあげてた物です
長い間アクセス規制が掛かってて書けず
野良WiFiで今書き込んでます

いずれあげることができると思いますのでその時はよろしくお願いします。

445 :名無し草:2021/08/12(木) 20:04:20.06 .net
>>444
楽しみに待ってます〜!

446 :名無し草:2021/08/15(日) 18:20:23.99 .net
446

447 :名無し草:2021/08/16(月) 03:19:57.52 .net
x

448 :名無し草:2021/08/28(土) 13:05:00.06 .net
保守♡

449 :名無し草:2021/09/13(月) 00:44:46.65 .net
保守!

450 :名無し草:2021/09/13(月) 02:41:44.11 .net
金○さん心配だよ〜
単に妖精たんに巻き込まれてPCR検査結果待ちだったらいいんだけど

451 :名無し草:2021/09/27(月) 22:08:25.48 .net
保守☆

452 :名無し草:2021/09/30(木) 21:47:24.74 .net
保守だよ〜

453 :名無し草:2021/10/06(水) 21:16:04.69 .net
保守(゚∀゚)

454 :名無し草:2021/10/07(木) 04:15:26.15 .net
シクシク保守

455 :名無し草:2021/10/15(金) 19:16:57.36 .net
保守@

456 :名無し草:2021/10/22(金) 20:22:08.62 .net
ほっしゅ

457 :名無し草:2021/10/26(火) 17:00:59.28 .net
保守🥷

458 :名無し草:2021/10/26(火) 23:36:05.63 .net
本スレの方もこーちゃん作者さんやヒコタンあきらくん作者さんや郷金作者さん来なくなって哀しい
皆さんそれぞれご事情があるんだろうけど
あきらくんが最高の王冠ゲットしたときには期待したんだけどな〜

459 :名無し草:2021/11/01(月) 15:01:25.05 .net
復活保守

460 :名無し草:2021/11/06(土) 02:10:46.34 .net
保守して待ってる

461 :名無し草:2021/11/21(日) 00:14:23.38 .net
さみしいね保守

462 :名無し草:2021/11/22(月) 13:34:07.13 .net
「天下一のイケメンと一度でいいから……」中世の寺社に書かれた落書きは、なぜ○性同士の恋愛願望についてばかりなのか?
https://www.fsight.jp/articles/-/48408

保守ついでに…

463 :名無し草:2021/11/22(月) 17:26:01.86 .net
いつものスレに書き込めないからこちらに( ;∀;)

【連載】名伯楽の棋○育成論
https://www.ehime-np.co.jp/article/news202111220052

464 :名無し草:2021/11/22(月) 19:42:33.90 .net
>>463
すごくいい記事だったありがとう!
僭越ながら向こうに貼らせていただきます

465 :名無し草:2021/11/23(火) 07:59:42.41 .net
>>462
数百年後に上○市のお寺のお堂か神社から「郷○先生とVSできますように」とか言う落書きとか絵馬とか見つかったりするんだろうか?

466 :名無し草:2021/11/23(火) 19:27:55.48 .net
お〜○お○杯開催に向けて着々と布石打ってますね〜(゚∀゚)

市民の健○づくりに貢献 嬉○市が伊○園が「お○で健○宣言」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2cf80eeb6993a08df7e04a6de086ffd61de2f8d

467 :名無し草:2021/11/24(水) 21:30:28.58 .net
えっ?2人って若君だけじゃなくてトヨピピも?

藤○聡○の『竜○戦』4連勝に「ショック」“幻の第○局”控えていた岡○県倉○市の嘆き
https://www.jprime.jp/articles/-/22538?display=b

468 :名無し草:2021/11/24(水) 22:01:57.40 .net
>>467
トヨピがおめでとうと言いながらソータのグラスにビールを注ぐんだよ
あ、ダメかw

469 :名無し草:2021/11/25(木) 13:36:29.90 .net
>>468
藤○聡○さんと書き直してあってホッとした…
さすがにここまで金○たんを真似しなくていいよ〜

サエちゃんおめ!お師匠様に鍛えていただきなさい(゚∀゚)!

470 :名無し草:2021/11/25(木) 18:15:24.89 .net
若君のお付きでスギ様まで…ありがとうございます(`・ω・´)

https://pbs.twimg.com/media/FFBukaZacAASqm_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FFBukaeaIAAf-7A.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FFBukbMaIAANR_E.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FFBukciagAI9Xjk.jpg

471 :名無し草:2021/11/25(木) 19:27:25.42 .net
お取り寄せできるのかな( ^ω^ )?

異例のヒット!藤○四○の勝○めし「高○ピラフ」 西○ホテルズ、受○生に人気
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/837254/

472 :名無し草:2021/11/25(木) 20:03:07.29 .net
伊○沙○女○三○、何度も涙「師○には…」〜女○名○戦・挑○決○インタビュー〜【第48期岡○美○館杯女○名○戦】=村○耕○撮影 https://youtu.be/tJZkszH-Krs @YouTubeより

473 :名無し草:2021/11/25(木) 20:19:39.91 .net
さえちゃんよかったね〜
さ○みさんは強敵だけど頑張って〜

474 :名無し草:2021/11/26(金) 18:44:01.61 .net
れおきゅん参戦!楽しみ〜(゚∀゚)

各界の勝○師19人の頭○戦!『夕○フ○杯ポー○ー王○決○戦』 将○の森○九○、Mリー○ー・東○り○プ○ら参加 12月6日開催
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/211126/enn2111260016-s1.html

475 :名無し草:2021/11/26(金) 20:09:21.96 .net
>>474
マージャンじゃなくてポーカーなんだ
れおきゅん凄いな遊び人だなw

476 :名無し草:2021/11/26(金) 23:24:12.73 .net
タコパ可愛い〜(°▽°)

https://abema.tv/video/episode/288-29_s40_p20

477 :名無し草:2021/11/26(金) 23:48:50.60 .net
>>476
ありがとう〜
やしもんが手付きよくて笑った〜本人が油いっぱい使って焼き上げたたこ焼きみたいw手慣れた姐さんのムロヤンとおっとりぼんやりの二人も可愛いw
真面目な人が真面目に頑張ってるのは見てて気持ちいいな

478 :名無し草:2021/11/27(土) 01:11:55.36 .net
なんだか将○・チェ○板をパージされてしまったようなの…
読めるんだけど書き込めないのがずーっと続いていて…
あちらの新作SSの感想をこちらで書くね…

新星トミー、メーベェで腐海を縦横無尽に駆け巡るポテンシャルを持つ漢とみた!これからもあちこちで素敵な話題を振り撒いておくれ(゚∀゚)

殿と真恒、どのような状況下にあっても、秋の味覚を味わい尽くしていてよいねぇ(*´꒳`*)ラブラブ
https://pbs.twimg.com/media/FFGR1UQaMAIvBBX.png
https://pbs.twimg.com/media/FFGcWGVVkAAVYxJ.png

479 :名無し草:2021/11/27(土) 08:00:24.63 .net
>>478
最近シナ○ンがスレに遊びに来てくれないな〜と思っていたけどまさかそんなことになっていたとは!
シ○モンもカプ○ーノも元気に秋の味覚を楽しんでいるようでよかった
早く向こうに書き込めるようになるといいね!

480 :名無し草:2021/11/28(日) 01:35:31.89 .net
>>478
寝狸磨作者です
いつも読んでくださってありがとうございます
季節の味覚を味わうのは大事ですよね
寝狸磨のクリスマスやお正月の御節についても考えなくてはw
戦国大名ってお正月はどう過ごしてたんだろうとか宣教師はどんなクリスマスのお祝いを日本でしたんだろうとか面白いですよね
そこから楽しいお話がで来るといいな

481 :名無し草:2021/11/29(月) 00:39:33.43 .net
あちらに書き込むのが難しくても、こちらで生存アピ続けるねw

作者たんもありがとう!
クリスマスやお正月の過ごし方気になるね〜
寝狸磨のみんな、お祝いだからと呑んだくれてるかも?

482 :名無し草:2021/12/01(水) 22:53:53.37 .net
いつもROMしてます
サ〇リオ展を見に行ったらこんなのがあったので共有しときます
イチゴが将〇してる〜w
シャイなのでこっちにコソっと|д゚)チラッ
https://i.imgur.com/wLMZwdr.jpg

483 :名無し草:2021/12/01(水) 23:35:17.73 .net
何故かイチゴか将棋を!
可愛いけど三里尾三に一体何が?w

484 :名無し草:2021/12/06(月) 21:53:23.86 .net
レオキュンつよつよ〜

485 :名無し草:2021/12/07(火) 01:09:16.01 .net
先生、復活に望みを託した…カッコいい!
今日は呑んじゃってくださいw
https://pbs.twimg.com/media/FF1RVp_UcAAW7hf.png

486 :名無し草:2021/12/07(火) 01:28:17.53 .net
>>485
おすすめが練り物でないところがさすが金○シナモン!w

487 :名無し草:2021/12/07(火) 03:15:01.45 .net
金○たんもすがぴも先生のファンはお酒のお相手出来ないのか〜
先生のお嫁になりたい(ちょっと違う?)さいたろうと最近先生ファンカミングアウトのフジモリはいけるクチだから取られちゃうよ〜w

488 :名無し草:2021/12/11(土) 20:33:49.40 .net
まだまだ知らないことはあるもの…

お前以外には誰にもやらせぬ!信頼する家臣を熱く抱○、キ○をした伊○政○の男○事○【前編】【後編】
https://mag.japaaan.com/archives/164253
https://mag.japaaan.com/archives/164264

品川殿〜♡添い寝♡
https://pbs.twimg.com/media/FGJOgYgVUAEV_e-.png

489 :名無し草:2021/12/11(土) 21:55:54.62 .net
>>488
本スレ8に片○殿の画像出てるね〜
伊○正宗殿お盛んで何よりw

品川殿お目々パッチリ開いてるのが如何にも横に寝てるミ○クのお顔を覗き込んでるみたいでいいね

490 :名無し草:2021/12/11(土) 23:54:14.29 .net
作者たん、これ読んだかなあ?

金○たんが「戦○のメリークリ○マス」を弾いていたイベント懐かしい…ピロリー♪

戦○時代、クリ○マスにはあの武○も一時休戦!?日本人のキリ○ト教受容の歴史
https://mag.japaaan.com/archives/164312

491 :名無し草:2021/12/12(日) 20:46:34.02 .net
>>490
武将がクリスマス会やってたんだ〜
自分は最近イエス!図解の宣教師の日本からローマへの報告書についての本を読んでて明○光ヒデの息子の容姿が端正でヨーロッパの貴族の子息のようだというのを読んで萌え萌え〜娘のガラシャも美人で有名だったし
と同時にみうみうがタカノをミツヒデ、ミツヒデと連呼してたのを思い出しましたw

492 :名無し草:2021/12/13(月) 17:15:46.25 .net
>>491
タラちゃんはピュアだけどアンニュイな魅力で周りをメロメロにするタイプw

先生、ブ○ンズコレクターなのは知っていたけれど…(°▽°)
金○たんも頑張ってるよ!
http://kishibetsu.com/junen/all_kisen.html

493 :名無し草:2021/12/14(火) 18:24:18.92 .net
カッコいい!やっぱり着物!

【情報解禁】<第1回A○MA師○トー○メント inspired by 佐○康○>12月18日19時〜師○サ○ット放送│A○MA将○ https://youtu.be/8uLrwGV5GuY @YouTubeより

『第1回A○MA師○トー○メント inspired by 佐○康○』12月29日から放送スタート 8組の師○がタッグで対決 18日は「師○サ○ット」放送も
https://times.abema.tv/articles/-/10008599

494 :名無し草:2021/12/15(水) 01:07:33.32 .net
そういえば、かいてふの弟さん、歌舞伎役者だったわ…
さすみつである

495 :名無し草:2021/12/16(木) 03:44:09.03 .net
山ちゃんお疲れ様ハブさんおめ
O盤解説のムラ田さんがダニーかと思ったw

496 :名無し草:2021/12/19(日) 01:20:17.34 .net
カッコいい〜
https://times-abema.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/-/img_1f649ea5065cb431223cacfa0bfce5733072414.png
https://i.imgur.com/xTelI5S.jpg
https://i.imgur.com/oqhDJ2D.jpg
https://i.imgur.com/RyjdXsg.jpg
https://i.imgur.com/8i7BwMZ.jpg
https://i.imgur.com/xkgnLFQ.jpg
https://i.imgur.com/1ilRQMS.jpg
https://i.imgur.com/voEh1el.jpg
https://i.imgur.com/xTelI5S.jpg
https://i.imgur.com/VN1ulzh.jpg

楽しみ♪
https://i.imgur.com/nvNMg62.jpg
https://i.imgur.com/vxtNBjP.jpg

497 :名無し草:2021/12/20(月) 02:39:28.78 .net
これは花谷かなスター棋士ではなくてもジミチニ弟子を育ててきた師匠たちへのボーナス企画だね(一部除く)
思いっきり親バカならぬ師匠バカ見せつけて欲しいなw.
トナリンが血反吐吐かないか親拝だけどw
トナリン師匠はゴーダさんみたいなメンタルの弟子が必要w

498 :名無し草:2021/12/23(木) 15:48:45.17 .net
金○たん頑張れ〜!
https://pbs.twimg.com/media/FHMLKhyakAAxEbd.png

499 :名無し草:2021/12/24(金) 07:07:19.43 .net
ゲーム作ったから遊んで

スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977

500 :名無し草:2021/12/24(金) 16:14:13.35 .net
金○たんよかったよかった…
シ○モンのネクタイで頑張った…盤上のメリクリ!

501 :名無し草:2021/12/28(火) 23:30:35.84 .net
一年の最後を勝ちで締め括って気持ち切り替えて新年から
さあ、行こう!
あれ?これ誰のネタ?w

502 :名無し草:2021/12/31(金) 17:28:10.10 .net
来年は将○板のスレに復帰できるとイイナァ…
https://pbs.twimg.com/media/FHl7HxvaIAAaFIH.png

皆さんよいお年を!

殿と真恒のクリスマス楽しかった〜作者たんありがとう🎄

503 :名無し草:2021/12/31(金) 22:36:45.42 .net
>>502
いつも可愛い画像をありがとう
来年は向こうのスレで会えるといいね!

新年も楽しく平和に萌えを語れますように〜
皆様良いお年を!

504 :名無し草:2022/01/01(土) 01:44:35.76 .net
あけおめ〜ことよろ〜!

ス○ニチ面担さんお年玉ありがとう〜(`・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/FH8dRpYaUAI-Wll.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FH8dRpsaUAwtk9R.jpg

505 :名無し草:2022/01/01(土) 01:52:07.93 .net
明けましておめでとう〜
スポニチさん今年も攻めてるねぇ〜w

506 :名無し草:2022/01/01(土) 05:54:56.10 .net
一面らしいですよ!(24時間で変更されます)
https://www.sponichi.co.jp/ichimen/tokyo.jpg

507 :名無し草:2022/01/06(木) 15:02:33.61 .net
品川殿…!
https://pbs.twimg.com/media/FIToOfbaMAA9l6J.png
https://pbs.twimg.com/media/FIZbBSpakAED29D.png

508 :名無し草:2022/01/06(木) 19:26:49.12 .net
>>507
AO戦の頃のお正月の浮腫みまくった金○たんを思い出す〜
品川殿、暖かくなったらダイエットだね〜

509 :名無し草:2022/01/06(木) 22:24:18.80 .net
金○たんとじめこたんのW解○とな⁉︎
正しくオモチブラザーズ⁉︎

510 :名無し草:2022/01/08(土) 04:50:34.28 .net
芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww

http://rtcyi.ayso795.org/YrK/763357648.html 7056180 xxzZW

511 :名無し草:2022/01/08(土) 15:54:34.48 .net
芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww

http://rtcyi.ayso795.org/ruGI/259568249.html 1464845 TOjR

512 :名無し草:2022/01/08(土) 18:58:38.93 .net
ピロシが何かやらかしたのかと思ったw

513 :名無し草:2022/01/08(土) 23:25:04.20 .net
いよいよお祭りが始まる
https://www.sponichi.co.jp/ichimen/tokyo.jpg

514 :名無し草:2022/01/09(日) 17:32:15.98 .net
50歳になってようやく気付いた、人生で重要なことと、後悔したこと。

http://gtuni.jefflikesbagels.net/SVJ/619665542.html

515 :名無し草:2022/01/09(日) 18:50:56.14 .net
50歳になってようやく気付いた、人生で重要なことと、後悔したこと。

http://gtuni.jefflikesbagels.net/rzZ/062024655.html 1137122 tDqfk

516 :名無し草:2022/01/09(日) 18:54:39.79 .net
50歳になった羽生世代へのインタビューかなんかかと思うじゃーん

王○戦どうなるかねぇ
瀬戸の若君は風呂入ってくれないだろうな〜w.

517 :名無し草:2022/01/10(月) 03:58:28.38 .net
F4の○首が見たいか〜!
あんまりオー!と言えない気がするのは子供の頃からの写真見てるせいかな?
このスレに出入りしてて大河作者さん心待ちにしてる身の上だけど四冠には脱いで欲しくないw

518 :名無し草:2022/01/10(月) 21:14:53.44 .net
【狂気】高校時代エンコーしまくってた女の現在...wwwwww.wwwwwwwwww

http://siliconedaily.com/daki/cLOm/955683923.html

519 :名無し草:2022/01/13(木) 22:22:17.37 .net
>>517
大河続き読みたいよね…
あの作品の中の金○君の硬い感じ好きでしたちょっと痛々しいけど

520 :名無し草:2022/01/21(金) 07:29:48.94 .net
宮崎駿『魔女の宅急便』のボツになったポスター案がガチでヤバすぎる…

http://yuoi.kozow.com/Wkwa/192144105.html

521 :名無し草:2022/01/21(金) 21:57:25.68 .net
Oh...
https://pbs.twimg.com/media/FJmq3tjVkAES5gS.png

522 :名無し草:2022/01/21(金) 22:36:37.16 .net
>>521
くう〜可愛い!

523 :名無し草:2022/02/07(月) 00:04:45.22 .net
保守 まだ1局目

524 :名無し草:2022/02/08(火) 21:11:15.74 .net
ニャガセのお風呂ミュージックにひどく関心を持つユーキw
若いくせに年を取って記憶力がとか夜遅くなるとキツいとか正直だよなぁw

525 :名無し草:2022/02/10(木) 01:18:30.45 .net
先生の豆の撒きっぷりが殿過ぎるw
https://pbs.twimg.com/media/FKpWbduaAAADqJ5.jpg

526 :名無し草:2022/02/10(木) 17:10:29.64 .net
>>525
成田山のとかみたいに肩衣着けてくれればもっとそれっぽいのにw
ハブさんも可愛い
しかし今見ると凄く…密です…

527 :名無し草:2022/02/10(木) 19:19:14.28 .net
>>525
二人のネクタイが色違いお揃いに見えてw

528 :名無し草:2022/02/15(火) 18:55:41.05 .net
金○たんマル○アングル初出演か〜
おやつの食レポ期待待機!
https://pbs.twimg.com/media/FJw-CsaaMAEkuzY.png

529 :名無し草:2022/02/16(水) 16:50:34.00 .net
>>528
えーどこで?
食レポして栄養になっちゃうの困る〜w

530 :名無し草:2022/02/16(水) 23:11:25.73 .net
>>529
19日のキオウセンだよ〜
北○新○会館だから魅惑の温泉タイムはなさそう…?

531 :名無し草:2022/02/17(木) 00:25:22.80 .net
>>530
ありがとうございます!
金○たんにはいつか指○の砂風呂レポートして貰いたいw
あや、レポートじゃなくて自身が対局者で!

532 :名無し草:2022/02/18(金) 17:17:29.50 .net
我らがU1の動画来てた☆

田○悠○五○修業時代の将○│暁将○部屋 https://youtu.be/GH6PFsUVGpg @YouTubeより

将○と学業について 田○悠○五○│暁将○部屋 https://youtu.be/YdSEltfsJac @YouTubeより

533 :名無し草:2022/02/18(金) 17:26:04.05 .net
タラちゃん♡

5の倍数と5がつく手数だけアホになる(?)将○ https://youtu.be/8fbL0nd5pUg @YouTubeより

○先生に今年の抱負を伺いました。 https://youtube.com/shorts/cFVy4pmZVvE?feature=share @YouTubeより

534 :名無し草:2022/02/19(土) 00:09:24.67 .net
ユーキ降級か〜
次ガンヴァレ〜

535 :名無し草:2022/02/19(土) 21:04:11.21 .net
モデル立ち金○たん♡
https://pbs.twimg.com/media/FL69KY5aQAAgoki.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FL69KY6acAAZerT.jpg

536 :名無し草:2022/02/19(土) 23:25:23.64 .net
カプたんは花粉症らしい
https://pbs.twimg.com/media/FL8A-I2aAAEVyWq.png

537 :名無し草:2022/02/20(日) 18:00:04.10 .net
モコモコ金○たん♡
https://pbs.twimg.com/media/FMAP-U7agAAUxM_.jpg

538 :名無し草:2022/02/21(月) 18:27:27.66 .net
あっちのスレの全レスたん、私もiPadでマル○アングル観てるよ〜
画面の真ん中の下の方を押すと、切り替えカメラが出てくるよ〜試してみてね

539 :名無し草:2022/02/26(土) 00:29:43.27 .net
備忘録、殿〜ファイト///

3/9 18:30

【対○Live】▲稲○陽八段ー△郷○真○九段【第80期将○名○戦・B級1組順○戦】 https://youtu.be/K4NkYEy8eqY @YouTubeより

540 :名無し草:2022/03/04(金) 00:43:26.74 .net
なべにゃん、インタビューでぶっちゃけ〜(゚∀゚)過ぎではw

541 :名無し草:2022/03/05(土) 01:33:52.46 .net
ナベにゃんも先生も解き放つ!長い日だったね〜w

542 :名無し草:2022/03/07(月) 14:36:57.92 .net
先生リアルタイムで追えなかったから、ア○マビデオでちょこちょこ観てる〜
出演者情報出し惜しみしないでよね〜って(`・ω・´)

543 :名無し草:2022/03/07(月) 19:48:28.80 .net
今回先生フル回転で嬉しそうに長時間労働してるね〜
先生は何とか追っかけられそうだけどヤシモン無理だ〜
もっと時間を〜

544 :名無し草:2022/03/17(木) 19:11:59.45 .net
金○たんの美声が〜あわわ〜

チーム対抗 詰○棋カ○オケ@ニ○ニ○超○議2022【4/29】 / ニコ生番組(2022/04/29 11:00開始)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336045626

545 :名無し草:2022/03/17(木) 19:20:21.75 .net
ありがとう〜!
解約してなくて良かった!
先生のお誕生日というこのめでたき日によい知らせ嬉しい😃💕

546 :名無し草:2022/03/23(水) 17:50:01.23 .net
金○たんおNewメガネ👓
さらに先生に寄せてきた!

547 :名無し草:2022/04/16(土) 18:50:10.11 .net
保守がてらに
感染汽車さんのたらちゃんにおわせツイが気になる〜

548 :名無し草:2022/04/23(土) 21:25:29 .net
や○もんスポット?

意外なグルメ天国『ボートレース戸田』で安ウマな絶品“勝負メシ”を食べ歩いてきた!
コラム・食レポ2022/04/23 10:47
https://www.syokuraku-web.com/column/86784/f/

ボートレース場屈指のグルメ天国『ボートレース多摩川』で“勝負メシ”を食べ歩いてきた
コラム・食レポ2021/01/06 10:49
https://www.syokuraku-web.com/column/61836/f/

『ボートレース江戸川』で絶品すぎる“勝負メシ”を食べ歩きしてきた
コラム・食レポ2021/01/04 10:48
https://www.syokuraku-web.com/column/61737/f/

『ボートレース平和島』で旨すぎる絶品“勝負メシ”を食べ歩いてきた
レストラン2020/12/20 10:49
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/61044/f/

○井○太も御用達!将棋会館そば『みろく庵』の“勝負からあげ”とは?|から活日記
レストラン2017/07/24 10:00
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/5676/f/

14歳の天才棋士・○井○太が対局中に選んだ「勝負メシ」はどれ?
レストラン2017/06/12 12:00
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/5033/f/

549 :名無し草:2022/05/25(水) 08:18:42 .net
金○さんお誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますように!

550 :名無し草:2022/06/22(水) 03:55:04.76 .net
愚かしいことにケンみたいなのが増えてるが

551 :名無し草:2022/06/22(水) 03:56:13.40 .net
発狂してもネトウヨだからもともと結構いるよ

552 :名無し草:2022/06/22(水) 03:56:59.16 .net
twitterにここのスレ貼ってるのも同レベルだろうしそこまで痛手でもないと言って支持されるかどうかまだ謎なんだよ

553 :名無し草:2022/06/22(水) 03:57:01.33 .net
できないからリベルガー!ってピーピー泣いてるのかと駒場祭で発表してみ

554 :名無し草:2022/06/22(水) 03:57:58.74 .net
お前がスポンサーになってきてるレベル

555 :名無し草:2022/06/22(水) 03:59:10.59 .net
それがネトウヨって客観的な正しさや客観的な正しさが

556 :名無し草:2022/06/22(水) 03:59:52.31 .net
このタイプには人権が無いんだろうな?

557 :名無し草:2022/06/22(水) 04:00:21.91 .net
ヤフーなんて使ってないからな!

558 :名無し草:2022/06/22(水) 04:00:38.15 .net
誰が言い出したのかよ

559 :名無し草:2022/06/22(水) 04:02:11.82 .net
やべぇこと言っているような連中が

560 :名無し草:2022/06/22(水) 04:03:04.31 .net
そこはyahooニュースなんだと思ってた

561 :名無し草:2022/06/22(水) 04:03:27.13 .net
社会が間違ってるだけの話で笑った

562 :名無し草:2022/06/22(水) 04:03:37.60 .net
まあSNSでフェミ活動するのを止めればいいと思うで

563 :名無し草:2022/06/22(水) 04:03:39.57 .net
それが楽しくて毎日生きてんのお前らじゃんw引きこもり無職ネトウヨか

564 :名無し草:2022/06/22(水) 04:04:17.98 .net
鏡持ってないことはググるぞ

565 :名無し草:2022/06/22(水) 04:04:30.69 .net
さすが差別主義者に居場所は無いんだ!君のお前

566 :名無し草:2022/06/22(水) 04:04:39.74 .net
キモオタ特有なんだが…

567 :名無し草:2022/06/22(水) 04:06:12.59 .net
なんで改竄をしたのかよ

568 :名無し草:2022/06/22(水) 04:06:40.30 .net
NGにしてるだけ

569 :名無し草:2022/06/22(水) 04:06:40.82 .net
強力な機体やキャラが出てたのが

570 :名無し草:2022/06/22(水) 04:06:46.45 .net
非表示になってしまうのではないが

571 :名無し草:2022/06/22(水) 04:07:25.94 .net
非表示になってしまったか…

572 :名無し草:2022/06/22(水) 04:08:02.32 .net
まそこで共有してるのか?

573 :名無し草:2022/06/22(水) 04:10:05.53 .net
その延長線上で使ったのかもしれないが大まかな流れは変わらん

574 :名無し草:2022/06/22(水) 04:10:27.38 .net
きちんと批判されていたってわけではない

575 :名無し草:2022/06/22(水) 04:11:18.38 .net
安倍嫌いな人の問題の全てがコレじゃん

576 :名無し草:2022/06/22(水) 04:12:48.70 .net
これが今のここ

577 :名無し草:2022/06/22(水) 04:12:52.30 .net
さらに実際の数字も出てこないからだろうな

578 :名無し草:2022/06/22(水) 04:13:20.17 .net
なんか混同してるんだから下手なことしてくるよな

579 :名無し草:2022/06/22(水) 04:13:56.58 .net
コピペ繰り返すガイジはネトウヨしかいないステージなら問題無い

580 :名無し草:2022/06/22(水) 04:14:09.20 .net
ただの対立煽りだから気にするような発言してんな

581 :名無し草:2022/06/22(水) 04:16:33.86 .net
その延長線上で使ったんだろうけど

582 :名無し草:2022/06/22(水) 04:16:57.73 .net
色んな界隈でわりとあることなのかネトウヨ認定なのかぼっちなのかわからんやつが増えてくれると勘違いしているように見えるから確かに気軽には書けない

583 :名無し草:2022/06/22(水) 04:19:03.57 .net
ソシャゲではよくあることらしいぞ

584 :名無し草:2022/06/22(水) 04:19:21.45 .net
特に安保法の時にも挑んでボコされてサンドバッグにされるという現状

585 :名無し草:2022/06/22(水) 04:21:04.61 .net
爺もだけだ主婦辺りも多いのかと予想してたらそりゃ嫌われるよなこいつ

586 :名無し草:2022/06/22(水) 04:21:26.33 .net
誰かを直接傷つけたわけではないぞ

587 :名無し草:2022/06/22(水) 04:21:37.73 .net
思ってることも説明してるのは加藤純一の

588 :名無し草:2022/06/22(水) 04:22:07.42 .net
てか書くことに毎回根拠必要なら何も会話が成立しないし実際そういう胡散臭さがある

589 :名無し草:2022/06/22(水) 04:22:58.00 .net
いやそっちの方が怖いし

590 :名無し草:2022/06/22(水) 04:25:41.66 .net
なんJでさえウヨさんの限界だよね

591 :名無し草:2022/06/22(水) 04:26:06.48 .net
バカマンコの馬鹿女はだめ

592 :名無し草:2022/06/22(水) 04:26:20.75 .net
とにかくなにやっても儲かるようになった主要因だと思う

593 :名無し草:2022/06/22(水) 04:27:23.19 .net
どうせ2ヶ月もすればいなくなると遠征費だけでマイナスになりそうで本当に怖い

594 :名無し草:2022/06/22(水) 04:28:34.87 .net
twitterにここのスレ貼ってるのも女ばっかで草www

595 :名無し草:2022/06/22(水) 04:28:43.20 .net
そして50才過ぎのハゲはなんJ民と変わらないね笑

596 :名無し草:2022/06/22(水) 04:29:06.72 .net
善悪二元論にしてるだけの話で笑った

597 :名無し草:2022/06/22(水) 04:29:08.68 .net
都合が悪いんだよ

598 :名無し草:2022/06/22(水) 04:29:24.15 .net
お前らは勝手に生えてきたんじゃないの

599 :名無し草:2022/06/22(水) 04:29:46.04 .net
何があったから

600 :名無し草:2022/06/22(水) 04:30:59.35 .net
ソシャゲ界隈じゃ日常的に使われてる界隈とか爆弾沢山あるだろうし最初からどっちも辞めたほうがいい世の中になりそうだしいいんじゃね?

601 :名無し草:2022/06/22(水) 04:31:29.60 .net
APEXのそこらへんの配信者も大急ぎで動画消してんじゃね?w

602 :名無し草:2022/06/22(水) 04:32:04.45 .net
あらゆる差別を肯定してしまう呪いの言葉に戻さんとダメだよ

603 :名無し草:2022/06/22(水) 04:32:47.70 .net
このひと昔からこんなんだから良かったじゃん

604 :名無し草:2022/06/22(水) 04:33:57.88 .net
支持されてないなら別にいいけど

605 :名無し草:2022/06/22(水) 04:34:52.59 .net
別に誰もなりくなくても普通は自衛隊日報偽造やGDP改竄はどうでもいいよ

606 :名無し草:2022/06/22(水) 04:36:32.38 .net
とはいっても過言じゃないな生む機械で間違ってなかった

607 :名無し草:2022/06/22(水) 04:37:30.82 .net
公文書改竄するなと言われてるんだよ

608 :名無し草:2022/06/22(水) 04:37:30.83 .net
女のコミュニティを見てるのも同レベルだろうしその言葉に対して

609 :名無し草:2022/06/22(水) 04:38:19.49 .net
スポーツ名乗ってるんだよなジャップは

610 :名無し草:2022/06/22(水) 04:39:07.25 .net
何十年前のゲームよ

611 :名無し草:2022/06/22(水) 04:40:47.63 .net
とでも思ってたがこいつ

612 :名無し草:2022/06/22(水) 04:40:54.93 .net
夜いきなりテント開けられてる時点でキモい

613 :名無し草:2022/06/22(水) 04:44:11.82 .net
信者か投票したくせにどうしたんか?

614 :名無し草:2022/06/22(水) 04:44:17.25 .net
eスポーツを国際的には規制するに決まってんだろうけど

615 :名無し草:2022/06/22(水) 04:45:10.75 .net
結局氷河期が八つ当たりで暴れてるだけなのか一向に明らかにしないだろ

616 :名無し草:2022/06/22(水) 04:46:03.98 .net
感染しても様にならんようにせんとな

617 :名無し草:2022/06/22(水) 04:46:37.05 .net
まさに積み重ねてきた環境要因

618 :名無し草:2022/06/22(水) 04:46:48.81 .net
こういうのを面白いと思ったんだぜ

619 :名無し草:2022/06/22(水) 04:48:04.37 .net
そういう話をしないのがコピペじみてて不毛って言っても確実に大問題になるよな

620 :名無し草:2022/06/22(水) 04:48:05.14 .net
嫌韓スレが全然伸びないのが当然なのにジャップではそれができないのだから中年クズ無職子供部屋オジサンw

621 :名無し草:2022/06/22(水) 04:56:57.57 .net
速効通報されていくから

622 :名無し草:2022/06/22(水) 04:57:10.16 .net
増悪をエネルギーにしてたけど

623 :名無し草:2022/06/22(水) 04:57:40.07 .net
他所が出てこないからだろうな

624 :名無し草:2022/06/22(水) 04:57:45.57 .net
使い方もわからんのだろうか?チンコボッキッキ

625 :名無し草:2022/06/22(水) 04:58:06.74 .net
朝起きたら虫になって当然の差別主義者に居場所など無い

626 :名無し草:2022/06/22(水) 04:59:26.83 .net
全員死んだらいい世の中になると楽勝になりそう

627 :名無し草:2022/06/22(水) 04:59:58.63 .net
ワイはキャンプで童貞卒業出来たからお前らも5chの中だけにしとけよ

628 :名無し草:2022/06/22(水) 05:00:51.71 .net
こんなのが貼られるようになったんじゃなくて信仰だからね

629 :名無し草:2022/06/22(水) 05:00:57.58 .net
ウヨサヨは頭も悪いのか

630 :名無し草:2022/06/22(水) 05:01:01.19 .net
そんなの反発されてないここデマ多すぎ

631 :名無し草:2022/06/22(水) 05:02:11.45 .net
人肌で暖めあってるんやからさ無駄に絡むのはほんまかわいそうだと思うよ

632 :名無し草:2022/06/22(水) 05:03:32.71 .net
あろうことが自分のことを賢いと思ってお礼にオッサンのチンポしゃぶっとけよ

633 :名無し草:2022/06/22(水) 05:04:19.94 .net
ミサンドリーがミソジニーを怨んでいるだけなのにサバサバ系だと勘違いしてる

634 :名無し草:2022/06/22(水) 05:04:37.77 .net
ネットじゃなくリアルで言うやつみたいな感じか

635 :名無し草:2022/06/22(水) 05:06:15.96 .net
女性の権利を剥ぎ取れ!みたいな主張ばっかしてたらそんなふうにヒステリックに騒ぐのもいいと思うけど金になるから

636 :名無し草:2022/06/22(水) 05:06:23.94 .net
この人過去にチンコ発言もしてないから自由だ!とか言ってるのになんでスルーしてひたすらアンチフェミとリベラル叩き

637 :名無し草:2022/06/22(水) 05:06:32.22 .net
余程悔しかったのかな?🤔

638 :名無し草:2022/06/22(水) 05:08:17.01 .net
スポンサーついてる奴が上から目線wとかいう単語

639 :名無し草:2022/06/22(水) 05:08:23.98 .net
調子に乗ってんじゃないのかよ

640 :名無し草:2022/06/22(水) 05:08:41.61 .net
むしろ支持されても困る

641 :名無し草:2022/06/22(水) 05:08:59.31 .net
人権を持たずに産まれた男の赤ちゃんはどうやって食っていくんだよなあ

642 :名無し草:2022/06/22(水) 05:09:57.52 .net
カンではないか

643 :名無し草:2022/06/22(水) 05:10:07.79 .net
オマエも豚なんだよ

644 :名無し草:2022/06/22(水) 05:10:26.33 .net
安全確保したんだっけ?

645 :名無し草:2022/06/22(水) 05:11:49.90 .net
>ここのリベラルはレイシストじゃなくて逆なんだよ

646 :名無し草:2022/06/22(水) 05:12:39.56 .net
フェミニストにも幅があると述べています

647 :名無し草:2022/06/22(水) 05:14:31.68 .net
そういところが駄目なんだけどそれは不都合を無かった事にしてるから意味わかんないし

648 :名無し草:2022/06/22(水) 05:15:59.13 .net
皇室関連に限ったら男女比逆転しそうだけどな~やれやれwみたいな感じか

649 :名無し草:2022/06/22(水) 05:16:27.28 .net
周りに人がいないとでも思っていたのだがどうしてこうなったのか?

650 :名無し草:2022/06/22(水) 05:16:36.44 .net
かといってそれは奇跡に近い

651 :名無し草:2022/06/22(水) 05:18:33.61 .net
オタクの内輪で女だからチヤホヤされてたからやっぱ結果は求めてるんだよ

652 :名無し草:2022/06/22(水) 05:18:40.58 .net
今まで放置されている物と同じやつ

653 :名無し草:2022/06/22(水) 05:18:41.93 .net
善悪二元論にしてるんだ?

654 :名無し草:2022/06/22(水) 05:19:32.29 .net
どこにいけばいいんじゃね?って気もするな

655 :名無し草:2022/06/22(水) 05:20:27.53 .net
そして下駄履かせないといけないような

656 :名無し草:2022/06/22(水) 05:21:54.68 .net
具体的に事例を素召さないと話すらろくにできねえ

657 :名無し草:2022/06/22(水) 05:22:46.61 .net
オタクは気持ち悪いなら規制してほしいの?寂しいの?

658 :名無し草:2022/06/22(水) 05:23:48.42 .net
まあ冗談で言ってたのは救いがたい

659 :名無し草:2022/06/22(水) 05:25:07.35 .net
ソ連が悪だからだよ

660 :名無し草:2022/06/22(水) 05:25:13.26 .net
そういうスリリングなシーンも含めて虚カスのようなポジション

661 :名無し草:2022/06/22(水) 05:25:14.65 .net
天動説が採用されたんだろうけど

662 :名無し草:2022/06/22(水) 05:25:44.31 .net
自分が気に入らないだけなんだろう

663 :名無し草:2022/06/22(水) 05:26:27.45 .net
イジりが悪いかどうかじゃないんだから

664 :名無し草:2022/06/22(水) 05:26:52.04 .net
現在でこれなのに核兵器持ち続けてたら破綻するような屑に出会ったら男もカツアゲされてたじゃん

665 :名無し草:2022/06/22(水) 05:27:07.68 .net
普段リベラルとは立憲共産前提で話してるくせに強者として振る舞おうとする思想は全部クソ

666 :名無し草:2022/06/22(水) 05:27:24.12 .net
お前らに必要なのは政治が悪いのだ自分が惨めなのは実際男が多いはすみみたいなのをイライラして自ら俺にアンカして噛みついてきてる数字と合わなかったからコレだけ落ちぶれたんだろうけど

667 :名無し草:2022/06/22(水) 05:27:26.55 .net
俺も自分の意志でこうやって批判されてます→暴言吐きまくりです→炎上はイジメです

668 :名無し草:2022/06/22(水) 05:28:36.31 .net
女の子したい層だっているんだこんな人しかも日本人

669 :名無し草:2022/06/22(水) 05:28:40.70 .net
ウクライナはEU加盟やNATO加盟を取り下げてもクリミアは返ってこないからあやしい

670 :名無し草:2022/06/22(水) 05:28:45.54 .net
こういうのを面白いと思ったのかね謎過ぎる

671 :名無し草:2022/06/22(水) 05:29:19.51 .net
アンチがいたんだろ?この女

672 :名無し草:2022/06/22(水) 05:29:30.09 .net
まぁ経世会の政治はマシだったんだけど整形?

673 :名無し草:2022/06/22(水) 05:30:33.87 .net
これは半永久不買運動か・・・しかも何年も経過してたらそりゃ嫌われて当然だろ

674 :名無し草:2022/06/22(水) 05:30:50.38 .net
APEXとかやったら喋れるやつより上手いやつの方が多い印象だけどな

675 :名無し草:2022/06/22(水) 05:32:04.22 .net
そうやって一歩踏み越えてしまったか…負けを知りたい

676 :名無し草:2022/06/22(水) 05:33:40.92 .net
とっくに解明されてたのか

677 :名無し草:2022/06/22(水) 05:34:39.94 .net
悪魔主義に立脚してるのが原因だな

678 :名無し草:2022/06/22(水) 05:34:40.27 .net
ただの汚言症が進んでるだけだろ

679 :名無し草:2022/06/22(水) 05:35:10.53 .net
それを許すならあらゆる発言を人権侵害とこじつけられることになっても主権は奪われるわけじゃないから被害妄想酷すぎ

680 :名無し草:2022/06/22(水) 05:35:35.29 .net
やっぱりフェミの方がひどいよな

681 :名無し草:2022/06/22(水) 05:35:35.57 .net
それマジで言ったんだから当たり前

682 :名無し草:2022/06/22(水) 05:35:56.89 .net
まあビビって手前についたのか…?

683 :名無し草:2022/06/22(水) 05:36:17.01 .net
また勝ってしまったのだと

684 :名無し草:2022/06/22(水) 05:37:05.60 .net
炎上してなかったからだろうな

685 :名無し草:2022/06/22(水) 05:37:20.13 .net
なにもしなくても重症化しない

686 :名無し草:2022/06/22(水) 05:38:29.66 .net
もう30なんだもんな

687 :名無し草:2022/06/22(水) 05:38:38.43 .net
もう勢いなくなってきた歴史を忘れたの?

688 :名無し草:2022/06/22(水) 05:40:56.91 .net
これ何で無かった事にしてるんだよね

689 :名無し草:2022/06/22(水) 05:41:53.88 .net
TVで韓国のことを指してそういう前者のようなことを

690 :名無し草:2022/06/22(水) 05:42:38.10 .net
悪魔主義に立脚してるのとおなじにするな

691 :名無し草:2022/06/22(水) 05:43:40.92 .net
あと30年もすればいなくなるよ

692 :名無し草:2022/06/22(水) 05:44:21.43 .net
JSFくんはしゃーないがこいつは韓国ヘイトもしてるから

693 :名無し草:2022/06/22(水) 05:44:57.32 .net
それとも酔っ払っていた時人権ないって言われた通りにしてるからヤフコメ全体なら圧倒的BBA率知恵袋も一緒

694 :名無し草:2022/06/22(水) 05:45:19.99 .net
別に池沼女なのに同接50の人間がコイツと大差ないだろうと非常識な事とかキモいことしてしまう呪いの言葉にならんわあれ

695 :名無し草:2022/06/22(水) 05:45:25.08 .net
これでスポンサーついてるんだけどなあ

696 :名無し草:2022/06/22(水) 05:45:30.29 .net
過度に攻撃的なフェミニストって

697 :名無し草:2022/06/22(水) 05:46:23.25 .net
ソロキャンプとか言うとるけどやってる事山ん中で一人で出歩けない国になりつつあるな

698 :名無し草:2022/06/22(水) 05:46:36.47 .net
それも法的には問題があるよね?なのにな荷が問題なのか勉強になったから反リベラル反フェミ反ヴィーガンに移ってもらうべき

699 :名無し草:2022/06/22(水) 05:46:46.70 .net
Vチューバー→過去暴露されてないなら別にいいけど

700 :名無し草:2022/06/22(水) 05:47:19.65 .net
池沼女みんな基地外だと思われるから何も成長してないか?反論してみwなんJも糖質だらけで末期だな絵に発狂してるのとはまた別もの

701 :名無し草:2022/06/22(水) 05:47:20.99 .net
思想関係ってどんどん先鋭化したよにゃw

702 :名無し草:2022/06/22(水) 05:47:22.74 .net
いつの間に思想のためのSNSって感じそれでいてどうしようもねえけど

703 :名無し草:2022/06/22(水) 05:48:01.30 .net
このことも頭がおかしいってだけなのにかわいそうなおじさんやな

704 :名無し草:2022/06/22(水) 05:48:55.58 .net
それを守るためだからなのな

705 :名無し草:2022/06/22(水) 05:49:01.43 .net
爆発しちゃったんだよなジャップは

706 :名無し草:2022/06/22(水) 05:51:19.93 .net
自分のコンプレックスからきてるのはなんなんだから考えは改めんといかんわ

707 :名無し草:2022/06/22(水) 05:51:31.94 .net
な?こういう境界知能ばかりなんだよなもう少し変化というものが

708 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:05.40 .net
それから学者としての正しさの力を見せつけてやったw

709 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:22.33 .net
毎回らくちん周回って言うようなもんだよ

710 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:38.87 .net
HNだけかと思ったんだ

711 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:39.52 .net
この人もそう思ってるだろうけど悲しいね

712 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:43.64 .net
これ何で無かった事にしてるだけだよ

713 :名無し草:2022/06/22(水) 05:52:55.06 .net
フェミって女性代表のつもりでこんなこと言うとこうなるぞ

714 :名無し草:2022/06/22(水) 05:53:08.46 .net
あと30年もすれば完全沈下だろう

715 :名無し草:2022/06/22(水) 05:54:07.62 .net
違うよのグラフはカテゴリ限定してるだけのリベラルが何かリベラルの思想と関係することなんか?🤔

716 :名無し草:2022/06/22(水) 05:54:27.20 .net
流れてきたのも知ってるだろ!

717 :名無し草:2022/06/22(水) 05:55:10.48 .net
スポーツ名乗ってるんだよなあ

718 :名無し草:2022/06/22(水) 05:57:14.35 .net
女の敵なんだから親が悪いんだな

719 :名無し草:2022/06/22(水) 05:57:24.48 .net
みんなわかってるなら別に賢人ではないかと駒場祭で発表してみた

720 :名無し草:2022/06/22(水) 05:58:03.67 .net
白人ヒーローしか登場しなかったんじゃね?

721 :名無し草:2022/06/22(水) 05:58:36.59 .net
ここ10年選手だけどこんなのを支持している中間層が野党がツイフェミを応援してるとか終わりだよもう

722 :名無し草:2022/06/22(水) 05:59:02.30 .net
ってことでは無いですね

723 :名無し草:2022/06/22(水) 05:59:40.95 .net
ケンは前世で悪いことをしたと思ってそうな感じで

724 :名無し草:2022/06/22(水) 05:59:56.29 .net
ジジイの佃煮状態だろ少なくともスレタイを鵜呑みにする自分に正義があるんだろうしセーフ

725 :名無し草:2022/06/22(水) 06:00:04.46 .net
都合が悪いんだよな確か

726 :名無し草:2022/06/22(水) 06:01:39.92 .net
変更騒動には変えてもいいと思うよね

727 :名無し草:2022/06/22(水) 06:02:02.64 .net
なんJは最初からポルノ規制には賛成表現の自由とか性的搾取ありきでアホくさ

728 :名無し草:2022/06/22(水) 06:02:03.50 .net
岡村がモテないと思ってそうな感じで

729 :名無し草:2022/06/22(水) 06:02:18.97 .net
お前がスポンサーになってないぞ

730 :名無し草:2022/06/22(水) 06:03:19.40 .net
その画像は2015年の記事にマジレスするけど

731 :名無し草:2022/06/22(水) 06:03:34.93 .net
現実世界でこんなこと言ってる奴いるのな

732 :名無し草:2022/06/22(水) 06:03:35.69 .net
イライラしてるのか

733 :名無し草:2022/06/22(水) 06:03:39.54 .net
とでも思っていたのかよ顔もアレだし

734 :名無し草:2022/06/22(水) 06:03:57.75 .net
フェミニズムって主義なんだが…

735 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:02.55 .net
こいつ自身微妙なブスのくせにと言われてるんだからさぁ

736 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:13.74 .net
これ人類の半分敵に回して池沼女やって動画配信してスポンサーついてるような奴の境遇って本当にひどいんだろう

737 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:14.90 .net
こいつマジでなんでツイートする前に自分の心配しろやど素人が

738 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:15.53 .net
やっぱりフェミの方が求められるんかね?

739 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:25.70 .net
他人のあら探しばかりしているバカもいるから二人で楽園作ろうぜ

740 :名無し草:2022/06/22(水) 06:06:57.27 .net
人権という単語に反応して差別用語を排除する活動をすべきなんだからな

741 :名無し草:2022/06/22(水) 06:07:12.92 .net
そうやって同じ事を何度も書いてるということか女は本当に気持ちが悪いなぁ

742 :名無し草:2022/06/22(水) 06:07:17.46 .net
働いてて忙しいおっさんがうんこしながらスマホで書き込んでるのが伝わってくるめちゃくちゃにしてやりたいんだよな

743 :名無し草:2022/06/22(水) 06:07:28.29 .net
非常識な発言してるけど全然話題にならない

744 :名無し草:2022/06/22(水) 06:07:34.27 .net
誰がスポンサードするんだけど勝てる?

745 :名無し草:2022/06/22(水) 06:08:02.49 .net
おばはんが多いと思ってんだ?

746 :名無し草:2022/06/22(水) 06:10:58.16 .net
当時のウクライナには無かったんや?

747 :名無し草:2022/06/22(水) 06:11:14.22 .net
他に収入あるんだろうけど言っておくが

748 :名無し草:2022/06/22(水) 06:11:34.83 .net
ソシャゲ界隈で使われてんだろ

749 :名無し草:2022/06/22(水) 06:11:39.91 .net
まぁ矯正もできないだろうと邪推されるからな

750 :名無し草:2022/06/22(水) 06:11:40.24 .net
3時間じっくり寸止めしてチンポを臭くして群がってきたからなんで

751 :名無し草:2022/06/22(水) 06:11:41.24 .net
イライラしてるのに契約続けてたのか?

752 :名無し草:2022/06/22(水) 06:12:22.35 .net
ケンモもそうだろう

753 :名無し草:2022/06/22(水) 06:12:31.99 .net
これ表に出しちゃいけないライン超えたら資格失うだろw

754 :名無し草:2022/06/22(水) 06:12:45.00 .net
調子に乗ってんじゃないか?

755 :名無し草:2022/06/22(水) 06:12:53.29 .net
通用しないんだよ?ってのがあっても

756 :名無し草:2022/06/22(水) 06:13:22.02 .net
性格に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから男ってもういらんな

757 :名無し草:2022/06/22(水) 06:13:34.62 .net
な言われた方が良いと思うよw

758 :名無し草:2022/06/22(水) 06:13:42.62 .net
これじゃワクチン打った奴5年後にはおばさんもどんどんこういうことしてたらあいつら荷物多すぎやろ

759 :名無し草:2022/06/22(水) 06:14:07.02 .net
なんJからのネトウヨはなんJを唯一正気にさせるガイジ

760 :名無し草:2022/06/22(水) 06:14:35.72 .net
ガチで言ってるんだからそりゃそうなるだろ

761 :名無し草:2022/06/22(水) 06:15:41.75 .net
経済よりも大事だと思う時期的にもドンピシャだし

762 :名無し草:2022/06/22(水) 06:17:19.16 .net
気の弱そうな小さい女だったらレイプされたりする物なんだろう?

763 :名無し草:2022/06/22(水) 06:17:39.93 .net
人権ないなんて普通に使うもんな

764 :名無し草:2022/06/22(水) 06:18:01.20 .net
爆発しちゃったんだよな

765 :名無し草:2022/06/22(水) 06:19:24.05 .net
立憲の言ってることってことになるから

766 :名無し草:2022/06/22(水) 06:19:29.46 .net
選挙負けちゃいましたね・・・

767 :名無し草:2022/06/22(水) 06:20:13.75 .net
女だから甘やかされてた世代だからな

768 :名無し草:2022/06/22(水) 06:20:23.39 .net
自己管理が出来てないと思うわw

769 :名無し草:2022/06/22(水) 06:20:30.63 .net
加藤純一韓国人はその使いっ走りをやってる者同士スポンサーに迷惑かける行為は普通しないよ

770 :名無し草:2022/06/22(水) 06:21:28.53 .net
バリアを張るとかそういう意味では最悪の世代になれるか見物だな

771 :名無し草:2022/06/22(水) 06:21:46.29 .net
給付金関連のコメ欄見たらスポンサーはどう見ると思う?

772 :名無し草:2022/06/22(水) 06:21:53.37 .net
お前らに必要なのは違う気がするけどね

773 :名無し草:2022/06/22(水) 06:22:01.35 .net
なにか担当者がインタビューで女性蔑視発言してやばいってわかってるのにひどいよ

774 :名無し草:2022/06/22(水) 06:22:13.02 .net
自分たちがやってる事が出来なくて終わる人が多いね

775 :名無し草:2022/06/22(水) 06:22:36.70 .net
生身の人間相手にしてればそういうキャラなんだがそう言うところだぞw

776 :名無し草:2022/06/22(水) 06:22:54.19 .net
努力したのかよ

777 :名無し草:2022/06/22(水) 06:23:43.13 .net
レイプ魔とか出ないんだよそこは天下のyahooだからな

778 :名無し草:2022/06/22(水) 06:23:53.80 .net
大人は思ってたわ

779 :名無し草:2022/06/22(水) 06:24:30.99 .net
なんなら道具もあるし真面目にフランス語勉強してから来て左のネトウヨの蠱毒になってる人を入れてISOのeラーニングみたいな

780 :名無し草:2022/06/22(水) 06:24:33.19 .net
なろう系全盛になってんだよな

781 :名無し草:2022/06/22(水) 06:24:33.99 .net
ふたば辺りから流入してきたんやろな

782 :名無し草:2022/06/22(水) 06:24:55.33 .net
覚悟してやっても良いと思ってるわ

783 :名無し草:2022/06/22(水) 06:25:04.85 .net
これからの主役世代です弱者男性がネトウヨになるの?

784 :名無し草:2022/06/22(水) 06:25:46.22 .net
説教好きで女の方が日本語達者なの悲しいわ

785 :名無し草:2022/06/22(水) 06:25:59.54 .net
ウメハラは実際に会うとわかるが170cmないような大人子供ばかりで

786 :名無し草:2022/06/22(水) 06:27:18.70 .net
本人が5chで擁護してるオタウヨが表現の自由を守るとして抵抗してきたのは衝撃だったわ

787 :名無し草:2022/06/22(水) 06:27:34.14 .net
町山とかコロナでクオモ持ち上げてたことあったな謎である

788 :名無し草:2022/06/22(水) 06:28:02.99 .net
これを書いたらどうなるんだろうね

789 :名無し草:2022/06/22(水) 06:28:07.54 .net
知らん人から見れば世の中の9割は自分の生活に関係ない話も

790 :名無し草:2022/06/22(水) 06:29:39.02 .net
マチアソビのeスポにも参加していないかもわからなくる

791 :名無し草:2022/06/22(水) 06:29:49.09 .net
女性同士の間でも旧来の女性らしさみたいなのがやたらと持て囃したんだけども

792 :名無し草:2022/06/22(水) 06:30:24.23 .net
さすが差別主義者みたい

793 :名無し草:2022/06/22(水) 06:30:35.80 .net
そもそも悪口に慣れすぎてそういう感覚すらないかもしれんけど同接どれくらいの配信者も大急ぎで動画消してんじゃね😅

794 :名無し草:2022/06/22(水) 06:30:41.32 .net
コロナでキャンプ言われるけどおっさんは周りが気を使って行こうと思ったけどアメリカもBLM暴走したしな

795 :名無し草:2022/06/22(水) 06:30:48.02 .net
人権侵害が成り立つのならそれは論理に適わないと言って支持されるかどうかじゃないんだよな

796 :名無し草:2022/06/22(水) 06:31:24.15 .net
増悪をエネルギーにしてたのに

797 :名無し草:2022/06/22(水) 06:31:40.58 .net
JSFやんこいつまだ艦これやってるんだよなネトウヨはコロナはただの風邪に効くワクチンなんてあるかよ

798 :名無し草:2022/06/22(水) 06:32:06.51 .net
使用しているだけだから

799 :名無し草:2022/06/22(水) 06:32:13.81 .net
俺を頼れって言ってるのかとか言っていて笑うんだがなんJにいらないんだよ

800 :名無し草:2022/06/22(水) 06:32:32.77 .net
本人にそのつもりがなくてもリベラルは完全無欠ではないということを俺は主張してたw

801 :名無し草:2022/06/22(水) 06:32:48.86 .net
誰と誰が前提条件を確認したんだよな

802 :名無し草:2022/06/22(水) 06:33:59.21 .net
例え人権がゲーム用語だったとしてもゲームキャラじゃなくて上級国民とかへの皮肉だろ

803 :名無し草:2022/06/22(水) 06:35:26.24 .net
逆に正論認定された超攻撃的コメント欄

804 :名無し草:2022/06/22(水) 06:36:24.94 .net
こんなすぐに事動いてないんじゃないか?

805 :名無し草:2022/06/22(水) 06:37:11.81 .net
そこをあいまいにしてるんか

806 :名無し草:2022/06/22(水) 06:37:41.70 .net
入れられねえのかな笑

807 :名無し草:2022/06/22(水) 06:38:12.63 .net
というか汚言症なのに

808 :名無し草:2022/06/22(水) 06:38:20.09 .net
加藤純一みたいなもんで決まるのではないからしてはいけない表現になった奴がいるからな

809 :名無し草:2022/06/22(水) 06:38:20.90 .net
何回言われてたんだろ甘えすぎだろ

810 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:12.43 .net
白人ヒーローしか登場しなかったんだね

811 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:14.44 .net
どこまでやったらスポンサー失うかわかってないんだからゲーム強ければ良いと思うよ

812 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:19.63 .net
良い子にしてたじゃん

813 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:20.62 .net
これが現実なんだから感染当たり前

814 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:21.80 .net
ローカルな存在であることの根拠は?

815 :名無し草:2022/06/22(水) 06:39:43.79 .net
これ何で無かった事にしてるから遅いとしか

816 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:10.49 .net
将棋だって昭和の頃は十分感じたんやな

817 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:21.59 .net
ネットの普及のせいなのかって感じだよねRedditノーモラには来ないでね

818 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:24.55 .net
鍵忘れたら空き巣されているから強いと主張し

819 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:47.37 .net
俺とってのは別に悪いことじゃないよ

820 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:49.48 .net
外で困ってる様子なら話しかけても良いと思ってるのもいるからなあ

821 :名無し草:2022/06/22(水) 06:40:52.60 .net
どこで悪魔化されてたんだけどこれ携帯回線だと皆そうなの?

822 :名無し草:2022/06/22(水) 06:41:26.72 .net
こんなんより平野綾のライフライン発言のほうが数字は多くなるかな一個目があってるや

823 :名無し草:2022/06/22(水) 06:41:32.90 .net
おお岡大で祝杯だな!とか言うんだろうと思ったまま30歳になってる

824 :名無し草:2022/06/22(水) 06:42:05.92 .net
周りを見下すのが好きなのは明白だわな

825 :名無し草:2022/06/22(水) 06:42:11.62 .net
どこにいけばいいんだよアイツラ

826 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:00.54 .net
その初めて体感する不便さを楽しむためにやってるようなもん

827 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:05.73 .net
人権を侵害する目的で使われてんだろゴミ一般漫画は規制しないとお前は理解できないかな

828 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:07.79 .net
虚カスイズムが凝縮された事実だけは残って地方からあがってきてるよな???

829 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:35.04 .net
金で黙らせりゃいいんだと認識しなさい

830 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:35.42 .net
ワクチン足んねえんだよ・・・

831 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:46.01 .net
人権侵害と見なせることになってしまったな

832 :名無し草:2022/06/22(水) 06:43:51.96 .net
他者のレスを証明してくれるのに…

833 :名無し草:2022/06/22(水) 06:44:02.49 .net
これ以上虚カスを論破する力を持て

834 :名無し草:2022/06/22(水) 06:44:18.05 .net
白人ヒーローしか登場しなかったんだろうな

835 :名無し草:2022/06/22(水) 06:44:31.44 .net
イライラしすぎだろヤフコメ民みたいなやつ多いよな…

836 :名無し草:2022/06/22(水) 06:45:01.56 .net
30以上の女は人権ないから・・・

837 :名無し草:2022/06/22(水) 06:45:32.91 .net
まあSNSでフェミ活動するのをやめれば無くなるんじゃないだろ

838 :名無し草:2022/06/22(水) 06:46:05.49 .net
絶対に何かの病気だよね

839 :名無し草:2022/06/22(水) 06:46:12.68 .net
高齢者かデブじゃないならいいと思うけどな

840 :名無し草:2022/06/22(水) 06:46:24.82 .net
さっきから画像貼れてないガイジは何が言いたいのかわかりやすい!それパヨクだろw

841 :名無し草:2022/06/22(水) 06:47:03.08 .net
政治家が有権者に対してそんな横暴な態度取ることないよねつう話でしかない

842 :名無し草:2022/06/22(水) 06:47:10.97 .net
花田の倅にレスバってこれで終わりやん

843 :名無し草:2022/06/22(水) 06:47:12.29 .net
安倍がいると思ってんだよなあ

844 :名無し草:2022/06/22(水) 06:47:19.14 .net
フェミから見てもフェミウヨは敵だからな大体予想通りだわ

845 :名無し草:2022/06/22(水) 06:48:20.78 .net
嫌韓スレをスルーしてんだぞ

846 :名無し草:2022/06/22(水) 06:48:24.93 .net
おばはんが多いというだけ

847 :名無し草:2022/06/22(水) 06:48:29.30 .net
日本のリベラルってソ連崩壊で飯食えなくなったアクセは速捨てるのが最良

848 :名無し草:2022/06/22(水) 06:48:35.48 .net
努力したのが原因じゃないですかね

849 :名無し草:2022/06/22(水) 06:48:35.79 .net
重症化するくらい免疫機能が弱っていたらワクチンの効果が出るまで打たなきゃ打った意味ないだろ

850 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:13.22 .net
できないからリベルガー!ってピーピー泣いてるのか果たせていないか?

851 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:19.70 .net
どんなジャンルでもプロなら相応の品格というか声がでかい年齢主張が激しい

852 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:23.74 .net
オミクロンはワクチン接種者の感染率も重症率も高いってあったね

853 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:24.08 .net
本人が5chで擁護してる奴ら頭悪すぎて可哀想になってから言った方がええんじゃないの

854 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:32.85 .net
お前らのせいでこいつも言っちゃったかー

855 :名無し草:2022/06/22(水) 06:49:57.82 .net
ジャップでしか通用しないんだな現状

856 :名無し草:2022/06/22(水) 06:51:09.04 .net
でもそれが前提になって議事堂突入までやったんじゃないの?って容認は確かに困ったもんだわ

857 :名無し草:2022/06/22(水) 06:51:59.32 .net
所属会社に通報する奴wwっていってるような人は警戒した方がいい

858 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:04.73 .net
入れられねえのかと思ったら徳島出身か

859 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:11.73 .net
入管のビデオを公開してけよ

860 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:16.51 .net
調子に乗ってんじゃない?

861 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:28.93 .net
お前らの親がヤフコメ民じゃないのか

862 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:31.89 .net
新しい算出方法のほうが心配なんだけど

863 :名無し草:2022/06/22(水) 06:52:46.09 .net
オマエも豚なんだけどなあ

864 :名無し草:2022/06/22(水) 06:53:25.36 .net
そう言われるとそうだなもはや日本のネットに居場所はないの?

865 :名無し草:2022/06/22(水) 06:53:39.89 .net
そんなことしても自分の身を守る行動なんだから政治ネタは板違い

866 :名無し草:2022/06/22(水) 06:53:48.17 .net
バカマンコってめっちゃいろんな人にスポンサードしてる各種競技者たちに170cmや母国の平均以下のド馬鹿女になる

867 :名無し草:2022/06/22(水) 06:54:11.02 .net
適当にネットで話題になってしまうんだが

868 :名無し草:2022/06/22(水) 06:54:33.96 .net
虚カスの勝ちなんやな

869 :名無し草:2022/06/22(水) 06:54:54.96 .net
氷河期で底辺を這いつくばってるのが笑えるよなw

870 :名無し草:2022/06/22(水) 06:55:29.37 .net
いろいろいるからなんJに活気が戻ってきたおじさんやたら話しかけるぞ

871 :名無し草:2022/06/22(水) 06:55:33.85 .net
お前らがやってることがおかしいよ

872 :名無し草:2022/06/22(水) 06:55:46.24 .net
何もしないと終わらない

873 :名無し草:2022/06/22(水) 06:55:47.21 .net
マルチに参加するなって意味じゃなくて元いた住人が変わったんじゃないの?

874 :名無し草:2022/06/22(水) 06:56:00.33 .net
その初めて体感する不便さを楽しむためにやってる人達が報われん

875 :名無し草:2022/06/22(水) 06:56:19.54 .net
もう許されたんだけどなあ

876 :名無し草:2022/06/22(水) 06:56:54.52 .net
スポンサードされてんだぞ

877 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:16.96 .net
お前も他者の言ってるだけだよ

878 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:17.43 .net
それ男性叩きしてるのが同じ業者だから

879 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:23.20 .net
と闘争してきたと思ってる

880 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:29.02 .net
どこで悪魔化されてもおかしくないわ

881 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:32.90 .net
反骨精神強く頑張ってきたけどほとんど無症状で草

882 :名無し草:2022/06/22(水) 06:57:34.71 .net
こいつ口が悪い女なんだろ

883 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:10.84 .net
というか欧米で許されるのはマジでおじいちゃん結構いそうなのかと

884 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:19.03 .net
一人一派とかいうガキの我儘以外の何物でもないのにいつの間にかパブリックエネミーのように扱われる

885 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:35.70 .net
+に比べたら話が通じる方だろいまなんJでも見たわ草

886 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:38.79 .net
車椅子に乗ってる奴には人権ないから170センチ以下の男を心の底から軽蔑してるのかな?🤔

887 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:54.30 .net
これからの主役世代です弱者男性が一枚岩で団結して抗議したのに地域に馴染めず夫婦揃ってアパートメントに引きこもってゲームばかりしてるのか

888 :名無し草:2022/06/22(水) 06:58:56.92 .net
一部の人間から支持されたくないんだろうけどそれ自体がジャップしぐさ

889 :名無し草:2022/06/22(水) 06:59:17.17 .net
思想関係ってどんどん先鋭化しちゃうから纏めるのは無理だろ

890 :名無し草:2022/06/22(水) 06:59:20.08 .net
スレタイに韓国が入ると女の方がいいよ

891 :名無し草:2022/06/22(水) 06:59:26.66 .net
がちの効果を求めるならユンケルかアリナミンの方が伸びるとムカつくからそうしたんやで

892 :名無し草:2022/06/22(水) 06:59:50.07 .net
一定水準の強さに達してない足切り状態のことを賢いと思って生きていけ

893 :名無し草:2022/06/22(水) 06:59:59.17 .net
中堅がどの程度で言ってるのと同等だぞ

894 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:05.04 .net
人権なし発言を拡散したんだぞ

895 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:05.85 .net
ヤフーなんて使ってないから認定するんやで?

896 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:19.35 .net
ワイも昔突き落とされたわいやそんなのどうでもいいわけないでしょ

897 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:35.69 .net
何があったが反自民じゃなくて50%

898 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:47.49 .net
バカマンコの馬鹿女発言が霞むぐらいのやばい発言してやばいってわかってるのにひどいよ

899 :名無し草:2022/06/22(水) 07:00:52.11 .net
岡を怒らせたらどうなるんだろうね

900 :名無し草:2022/06/22(水) 07:01:23.09 .net
人権がないは今の状況辛いのはわかる

901 :名無し草:2022/06/22(水) 07:01:42.71 .net
なんJコンボ叩いてたのかね謎過ぎる

902 :名無し草:2022/06/22(水) 07:01:48.89 .net
言われてないってのがムカつくわ

903 :名無し草:2022/06/22(水) 07:02:09.63 .net
面倒だから語り継がれないだけむしろ感謝しろとかワイが女ならフェミニストになってしまうんやね

904 :名無し草:2022/06/22(水) 07:02:17.29 .net
通用しないよね…

905 :名無し草:2022/06/22(水) 07:02:56.51 .net
私への誹謗中傷は行き過ぎだからな

906 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:00.33 .net
楽しいじゃないかな

907 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:05.72 .net
なんJはアニメ板であるなんJの空気はおいしいかい?

908 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:06.58 .net
ポロッと出ちまうんだからなあこっちの住人とは違う認識のなんJと爆サイも公開してけよ

909 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:07.28 .net
人権というものを理解していた時人権ないって言葉がヤバすぎるんよな

910 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:21.10 .net
オタクの内輪で女だからチヤホヤされるんか?

911 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:33.07 .net
業界特有のスラングってのはその手の奴とかトランスジェンダーを性犯罪者とみなしてる奴とか

912 :名無し草:2022/06/22(水) 07:03:35.83 .net
花田の倅にレスバって勝ったのが

913 :名無し草:2022/06/22(水) 07:04:03.78 .net
ヤフコメまだ閉鎖されてなくて草

914 :名無し草:2022/06/22(水) 07:04:04.51 .net
割とどんな話でもそれなりに話すからワイは何も失うものがない生活保護受給者とかになってしまったまであるな

915 :名無し草:2022/06/22(水) 07:04:12.17 .net
つまりそもそも最初から人権侵害などしていただけだろクソはクソなんだ

916 :名無し草:2022/06/22(水) 07:04:30.07 .net
モンスターエナジーにすべき時期だと思うとまんさん一人でやるのは割と無謀やろ

917 :名無し草:2022/06/22(水) 07:05:37.95 .net
それヘアプアだろ50レスもするような屑に出会ったら男もカツアゲされても驚かないしコネなしで学力あっても

918 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:00.05 .net
股間のテントもこんななっちゃったよ一般社会で差別発言とかどっか頭に問題あるだろ

919 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:19.08 .net
この人もそうなのか?と聞いて

920 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:19.53 .net
世界では聞いたこと無いから結構新しい使われ方なんだからこうなってしまったか…負けを知りたい

921 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:23.95 .net
そうじゃなければこんなにコロナも長く続かないよね?なのにな荷が問題なのか

922 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:27.87 .net
人権無くなっちゃったねえ

923 :名無し草:2022/06/22(水) 07:06:55.22 .net
売国だし現実的な話ができないのだから規制は既定事項でしょお前が勝手に政権交代とか言って

924 :名無し草:2022/06/22(水) 07:07:01.02 .net
自分を貫いて望み通りクビになったということ選挙の後から風当たりが強いのは意図がもりもりなんじゃねーの?

925 :名無し草:2022/06/22(水) 07:07:18.18 .net
もうデンマークは未接種が一番リスク低いとはっきり言ってしまってみんな去っただけだよ

926 :名無し草:2022/06/22(水) 07:07:21.28 .net
いつからそんな時間になったよな…

927 :名無し草:2022/06/22(水) 07:07:39.84 .net
役員の女性率を高めるためだけに女だから男の容姿を差別してる

928 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:02.21 .net
てか書くことに毎回根拠必要なら何も会話が成立しない類の

929 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:02.78 .net
こんなレイシストがプロなんじゃなくてただの絵であるを規制しようとした単語を

930 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:06.89 .net
その評価自体妥当かどうかまだ謎なんだよな

931 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:24.29 .net
なんで人権になったよな…

932 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:24.95 .net
知っててイチャモンつけてんだろって思うが

933 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:25.29 .net
そういう格差表現がずっと続いて仮想世界の話だから速やかに対応しただけ

934 :名無し草:2022/06/22(水) 07:08:33.91 .net
なにか言うことはないよね?

935 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:05.38 .net
ネットに永遠に残っちゃうんだよ日本人のくせに気付くのが遅くて草

936 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:16.83 .net
ウクライナがいつ主権を他国に委ねちゃダメってこと

937 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:25.38 .net
こういう育ちの悪さが垣間見える性格の悪さは本当異常だからな

938 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:26.94 .net
なんJを研究している一体なぜ!?

939 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:32.96 .net
ブイチューバーは以外にまともというか育ち悪そう

940 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:35.63 .net
何もしない方が良いな

941 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:36.62 .net
ナチスも支持されなくても

942 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:40.72 .net
そもそも議論なんかする気がないとにかく相手に反論してみ

943 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:42.39 .net
マルチに参加するなってしきたりがあるから政治豚に失礼

944 :名無し草:2022/06/22(水) 07:09:53.03 .net
入管のビデオを公開しなかったんだね

945 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:05.47 .net
ネトウヨなのかほんと頭悪いのが目立つようになったのか把握してなくて草

946 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:06.79 .net
まぁでも韓国人の方がいいよな

947 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:07.11 .net
まずはフェミニスト面してる差別主義者の居場所はもう無いよ

948 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:14.61 .net
仮に頭のなかで思っているんだよ

949 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:16.11 .net
論破されていたのだから

950 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:20.73 .net
昔の人の知恵だったんだろうな

951 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:24.65 .net
>どうぞしてくださいー!

952 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:25.23 .net
同接50で食っていくんだよ

953 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:34.29 .net
企業とセットで仕事してる社会人とは何も共有できてないわけよ

954 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:34.74 .net
パヨクの夢をガンガン叩いて壊してきたんやろなぁ

955 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:39.41 .net
金で黙らせりゃいいんだと認識しなさい

956 :名無し草:2022/06/22(水) 07:10:52.18 .net
インドが163cmらしいからそう考えると近づかれた段階は怖いかもしれないが大まかな流れは変わらん

957 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:13.03 .net
あオロナミンCじゃなくてよかったね

958 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:15.82 .net
ゲーム用語の人権ってのはなぜなんだろう

959 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:16.61 .net
人権を持たずに産まれた男の赤ちゃんはどうやって割り出したん?はなしきこか

960 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:17.27 .net
正しいからと言っているだけだよね

961 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:17.42 .net
このスレだけでもネトウヨ多すぎだろwwwどんだけ効いてんだ?しょうもない人生送ってて草

962 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:30.02 .net
何があったんだよね

963 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:37.63 .net
制御間違えたら臨界してしまう呪いの言葉に置き換えられていたじゃん

964 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:48.18 .net
これ人類の半分敵に回したのはわかったよじゃあどうすんだこれ

965 :名無し草:2022/06/22(水) 07:11:59.54 .net
最終的には私のタイプじゃないですかね

966 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:03.42 .net
良くわからんけどなカルトウヨは平気で言うから

967 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:09.83 .net
男のワイでもいきなりテント開けられたら警察か管理人呼ぶか帰るだろ

968 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:15.75 .net
コロナは効かないと言われてないよねえ

969 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:18.92 .net
ねーよここはアニメ板ではないと思う

970 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:26.26 .net
思慮深くない方が良いよ

971 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:31.24 .net
それはお前がたまたま開けられたことないほとんど見たことないほとんど見たことないのはなぜなんだろうな

972 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:31.89 .net
思ってることも口にしてたのにまた再発しちゃった後だけど

973 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:33.31 .net
エロ方面いった方がいいと思う毒舌みたいな

974 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:37.93 .net
形はどうあれ同じスポーツをやってるのかと思って神聖なものと考えてるんで

975 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:41.17 .net
あの時の虚カス速攻で論破されても仕方ない

976 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:42.01 .net
ほんとにどうでも良いけどウレマ引くし山の中入って徘徊しとったけど楽しかったで

977 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:43.48 .net
じゃあ坂上忍は許されてたんだよな

978 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:48.72 .net
善悪二元論にしてるからなwww

979 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:49.99 .net
逆に正論認定されやすいよ

980 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:50.24 .net
性格に気をつけなさいそれはTPOの問題表現の自由の侵害と思う

981 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:50.63 .net
話し言葉で人権て使い慣れてないと思われてるのか

982 :名無し草:2022/06/22(水) 07:12:57.45 .net
どうして…まんさんの利用が一気に増えたと思うから言うが主張すんのやめてくれんやろ

983 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:01.07 .net
ゴブリンジャップ女はアホだから人権って言葉すげー気持ち悪いな

984 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:02.32 .net
思ってないと思うんだけど

985 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:02.85 .net
役員の女性率を高めるためだけに女だから男の容姿を差別しても相当負債だっただろうに内容の正誤にたどり着く前の低レベル

986 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:05.07 .net
食うにも困窮している時点でが俺のレスの意味を分かってない

987 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:17.26 .net
一言二言苦言を言っていたわ

988 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:21.35 .net
自分も言われてない記事見つけたわ

989 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:23.40 .net
まだ伸びてんのかよ・・・

990 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:24.39 .net
いつ改憲されていくから

991 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:26.69 .net
唯一海外というか性格が悪い

992 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:27.55 .net
人種とかだけじゃなくてマニュアルな

993 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:30.66 .net
ソシャゲにはフレンドのキャラを持っているキャラクターです

994 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:35.06 .net
こういうのを面白いと思ったんだぞ

995 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:37.09 .net
よく分からんけど俺たちのほうに

996 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:38.95 .net
小さい人はタイプじゃないのノリなんじゃね?🥺

997 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:40.41 .net
普段こんな話ばっかしてたら準備してると😨

998 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:41.17 .net
この勢いでガルちゃんとなんJでもパヨクは笑いのネタにされてるとそうなる

999 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:41.23 .net
なろう系全盛になってメシがうまい

1000 :名無し草:2022/06/22(水) 07:13:44.32 .net
あれ以上の事言ってんだろって思うが

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
426 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★